大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
住民さん [更新日時] 2024-05-20 19:19:34

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 741 マンション住民さん

    >>740
    浪速管理は仕事をろくにしないし、
    あかり絵のみちの理事会を隠蔽体質にした張本人なんですけど、
    費用が安いんですよね。

    安かろう悪かろうも、一つの良手なのかもしれませんよ。

  2. 742 マンション住民さん

    >>741
    費用安いですか?
    管理業務内容や範囲や人員数などから相場換算すると安くはなく平均値だと思いますよ。
    仮に安かったとして、他社に切り替えて年間費用を多く見積もって50万円UPしても一世帯あたり平均は月々114円の負担。25万円UPだと僅か57円の負担増で済みますね。
    安かろう悪かろうな浪速管理に任せて溝にお金を捨てるよりましではないでしょうか。
    資産価値の維持には長期的に適正な管理実務が必須ですので、浪速管理には難波も含め現状を見る限り無理でしょう。

    それと、リバーから仕事をもらってる関係から立場的にリバーに物申すことができないでしょうから、早めに手を打つのが賢明かもしれません。実際に何も改善されてないですから。共用部について指摘しても返答や報告が何も返ってきてないですから。
    指摘したところが改善修繕されても、その費用は私達の修繕積立金などから徴収されそう、されてそう。
    その他業者も見直した方が良いです。
    この前の総会に出てそれは思いました。
    間違いなくぼったくられてるなと。

  3. 743 マンション住民さん

    管理会社の浪速管理名義で
    マンション内清掃のお知らせに
    床面清掃の為にアルコープの物品を室内に入れてくれつって書いてますね。

    管理会社はアルコープに物品を設置する事を容認しているようですね。
    管理規約上は禁止になっていても、緊急時の避難を妨げるようなものでなければ、
    実際は自己所有物の権利を制限するので、公序良俗に反して管理規約の文言の方が無効なんですかね?

  4. 744 マンション住民さん

    議事録見ましたが、防犯カメラの性能が悪くて特定できなかったって理事長の虚言を文面にするとまるで既成事実みたいになりますね。
    あの小さな1階モニターでも、中の様子がはっきりと確認できるのに。
    理事たちが見ても分からなかったけど、警察が見たらきっちりと判明したなんて経緯も、まともに考えたらおかしいのは明白。

    管理会社と業者がカメラを増設してウハウハですか。理事会と管理会社の暴走をどうやったら止められますか?
    カメラを増設する事や高機能化したところで、警察が介入するまで結局動けないなら意味ないし、現状の機器で警察はきちんと判別できてるんだし。
    理事長の虚言を正当化する為に皆さんのお金が使われるなんておかしい。

  5. 745 マンション住民さん

    未だに犯人はBC棟11階で呑気に住んで生活してるのでしょうか?
    理事会は犯人を公表しない、謝罪させない、起訴すらしない。修繕費を犯人から徴収するだけが目的なら、警察ではなく探偵や弁護士に依頼すべき。
    住民に対してだけに留まらず警察に対しても迷惑極まりない判断です。
    今後、警察に捜査など依頼しても、優先順位は下げられ本気でやってもらえなくなりますよ。

    予算に関しても何の見直しもせず、前年同条件の内容に対して採決なんて怠慢すぎるでしょ。
    現状は業者や管理会社から出された請求書に判を押しているだけ。
    総会で指摘されてから見直すのではなく、「◯◯費が高く思い下げれないか現業者と交渉したり他業者を選定したりした結果○○円になりました」を期待していたのが間違いでした。

    初めてのことで慣れていないにしても、現理事会は程度が極めて低すぎると思います。

  6. 746 マンション住民さん

    ペット倶楽部はいつになったら発足するのでしょうか?

  7. 747 入居済みさん

    廊下の防水シート?に空気が入り込んで、ポコっと浮き上がっているような箇所を発見したので気にしてみると、何日かで2、3箇所見つけました…。自分が普段通らない所にも同じ様になっている箇所があるのではないかと思います。

  8. 748 匿名

    >>745
    あなたが理事会を立て直してください。宜しくお願いします。

    もしかして、掲示板で吠えてるだけではないですよね??
    立候補でも何でもしてください。

  9. 749 入居済みさん [男性]

    理事会の下に各棟のリーダーを作って、さらに各階にサブリーダーを作るのはどうでしょう。良いマンションにしようとする意欲が個々に増し、掲示板だけで連絡が行き届かない問題も解決するかもです。そして、理事会の役員の負担も減ると思います。理事会の役員さんの負担が大きすぎると思います。

  10. 750 マンション住民さん

    >>748は現理事会役員さんですかね。
    ここは掲示板です。
    745は善意でごもっともな意見を述べたり、問題点を指摘くださっています。
    又、現状を少しでも改善しようと、立候補の予定や推薦されたら積極的に役員を引き受けようとされている方がいてるでしょう。

    それに対して真摯に受け止めずに、噛みつくような表現や役務放棄のようなコメントは不適切ではないでしょうか。不信感や不安を増大させるだけです。

    749さんを見習うなり参考にするなりして反省してください。手助けや応援が必要であれば、善意あり知識や経験のある住民さん達が必ずかけつけてくれますよ。現状を放って置けないでしょうから。。。

    >>749
    各棟リーダーと各階サブリーダーを作る案、とても素晴らしい案だと思います。大賛成です。是非とも管理組合のホストに意見書出してください。

  11. 751 750

    管理組合のホスト→管理組合のポスト
    の間違いです。失礼致しました。

  12. 752 マンション住民さん

    以前より気になっていたのですがB棟の公園前や、そこのコインパーキング前での喫煙はいいのでしょうか?リバーさんから出てきて喫煙してる方がいらっしゃいます。

  13. 753 住民さんA

    >>752
    喫煙自体は勿論オッケーですよ。
    公園入口近くには吸殻入れもありますしね。
    ですが、吸殻のポイ捨ては勿論ダメ!
    うちの住民さんでポイ捨てした人を数人もベランダから見たことあります。
    昨晩は若い女の子が男連れてプレイロットの釜戸ベンチで喫煙してはポイ捨てしてましたね。
    その近くの歩道で同時間に喫煙されてた住民男性は携帯灰皿をちゃんと使ってました。落ちてた吸殻まで拾ってたように見えました。
    ポイ捨てしてる人はモラル格差の底辺住民。
    情けないやら恥ずかしいやら。

  14. 754 マンション住民さん

    >>753
    ポイ捨てした若い女性の件ですが、16日土曜日の22時~23時頃のことではないでしょうか?
    私はA棟からカップルがいて喫煙してるのを見かけました。やっぱりポイ捨てしてたのですね。
    管理人には報告されましたか?
    プレイロットの監視カメラにバッチリ録画されてるでしょうね。

  15. 755 マンション住民さん

    エレベーターホールで長々と井戸端会議するのはやめていただきたい

  16. 756 マンション住民さん

    >>755さん
    それって今朝ですよね?私も思いました。女性二人がA棟のエレベーターホールでずーっと話してましたよね。

  17. 757 マンション住民さん

    >>756さん
    今朝ですが、私が見たのはB棟のエレベーターホールでした。2、3時間話されてました。
    エレベーターホールは声がよく響くので、長話は控えてほしいですよね。

  18. 758 マンション住民

    >>757
    B棟エレベーターホールは管理人さんの目も届きににくく、A棟程人通りが無いせいか、子供達が相変わらず裸足で走り回り、その足でソファーに上がり、お菓子を食べ…ヒドいものです。
    先日はケンカ?してた子達の1人が傘を振り回し、勢いあまってドアを強打していましたので、流石に注意致しましたが、謝る訳でもなく恨めしそうに見るだけ…。
    親が一緒でも、平気で靴のまま子供をソファーに上がらせて、自分達は大声で喋っていたり。いっそソファーを無くした方が良いような気がします。

  19. 759 マンション住民さん

    B棟エントランスはいつも動物の糞の臭いがする気がします。気になっているのは私だけでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸