大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

谷町四丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    同感です。
    こないだ行きましたが、普通のスーパーの客層でした。ところ変わればドンキも違うんだなと思いました。

  2. 1029 マンション検討中さん

    >>1025 匿名さん

    どこの筋からの情報ですか?
    それがガセでなければ京阪はいいかもしれないですね
    逆に関電三井は悲惨ですね

  3. 1030 匿名さん

    >>1029 マンション検討中さん

    コストダウンマンションのトップランナー長谷工でその単価はすごいですよね。

  4. 1031 匿名さん

    ドンキホーテの多くは単独店舗ですがここの法円坂店は国立病院の敷地内のビルにテナントとして入居しているだけで、ドンキのビルではありません。
    一階にスーパーのイズミヤが入っていることから食品売り場は縮小してあり、イズミヤと重複しない独自商品を揃えるなどして通常30%ある食品類の売り上げを17.5%に抑えてあります。
    周辺にオフィスも多いのでワイシャツなどビジネスマン向けの衣料品・関連品を揃え、インバウンド需要を想定して炊飯器などの家電や医薬品・日用品類を充実させています。それから大阪城ホールが近いのでコンサート向け応援グッズも。
    地元民の感覚ではインバウンド向けに揃えてくれた医薬品や赤ちゃん用品の品揃えがありがたく、イズミヤの2階にドラッグストアが入っているような感覚です。
    一部の方がイメージされているヤンキーが屯ろするような店舗とは違うことが何となくお分かりいただけるでしょうか。なおテナント店舗ですのでイズミヤと一緒に24時に閉店するため、深夜の集会スペースにもなり得ません。

  5. 1032 匿名さん

    >>1029 マンション検討中さん
    関電三井がボーケンと話をつけた時期は分かりませんが、京阪が谷町2丁目の土地を取得したのは2014年3月だからまだそれほど上がりきってない時期だったのかな?まあ万博とIRで建築費は高いだろうけど。
    https://www.constnews.com/?p=13600

  6. 1033 マンション検討中さん

    >>1032 匿名さん

    それ解体や立ち退き費用をいれても坪300弱でできるんですか? 京阪は当初ホテルを検討してたけどマンション分譲に踏み切ったと聞きましたが

  7. 1034 匿名

    東京でも最近は白金のおしゃれなカフェが並ぶ通りの入り口にもドンキありますよ。
    繁華街にあるドンキとは全くイメージ違いますよ。

  8. 1035 匿名さん

    http://legal-est.jp/blog/2016/01/06/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%...

    30億でてにいれたらしい。撤去費用とかいれても、坪300でじゅうぶん利益はでるでしょうね。

  9. 1036 マンション検討中さん

    >>1035 匿名さん

    と言うことは下層階は坪200前半となりますが現実的でしょうか?

  10. 1037 匿名さん

    土地取得から割とゆっくり状況見ながら。
    ただ、それが良かったのかどうかは、今後の状況次第ですね。

    万博決定までは良かったのですが、昨年末あたりから雲行きが急激に怪しく。
    今年は厳しいという予想が大半になってきたようです。

  11. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん

    京阪は淀屋橋 京橋 天満橋 の建て替えや
    中之島線の延長で多額の資金がいるため
    ホテルはやめて分譲して資金回収にいきたいはずですが

  12. 1039 匿名さん

    どうやら今年買う人はラッキーなようですね。

  13. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん
    市況が悪化しそうだからという意味かな?
    今年の時点で契約するのはまだ割高な仕入れと建設費を反映したコストカット仕様物件かなと思うのですが。

  14. 1041 匿名さん

    難波宮跡公園の南部ブロックも含めた開発の行方は、先行して大極殿も復元されている平城京跡歴史公園の姿をみると将来像が想像しやすくなると思っています。まあその平城京跡でもこれから数十年にわたって整備が進められていく予定なんですけどね。
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-2129.html
    関電三井の北面低層階を買うと将来大極殿が復元された場合大阪城への眺望がカットされてしまうリスクはありますが、それは何十年という先の話になるのかもしれません。この物件からは大極殿が復元されたとしてもどちらも見える角度なので、長く住んで開発の行方を見届けたいですね。

  15. 1042 マンション検討中さん

    飛ぶように売れていますが、現金余力があれば買いなのでしょうか?

  16. 1043 匿名さん

    >>1042 マンション検討中さん

    私もなぜこんなに売れ行きがいいのか知りたいです。

  17. 1044 口コミ知りたいさん

    大阪旅行行ってきたばかりの関東在住ですが、
    色々周りに揃ってて
    ここ立地抜群
    大阪在住なら確実に買ってました!

    住める人が羨ましい

    個人的にエントランスの水物がたまりませんね笑

  18. 1045 匿名さん

    エントランスの水物は
    「グランドメゾン 上町台レジデンスタワー」の話かも。ここ
    「グランドメゾン 上町台ザ・タワー」
    には水景あった?ホワイエ前の三日月みたいなのが水場かな?
    地元民じゃないと上町台の微妙な立地の違いがわからないからここでもレジデンスタワーの板でも間違える人続出してますが内久宝寺町4丁目がレジデンスタワー、内久宝寺町2丁目がザ・タワーです。隣の上町1丁目にもう2棟グランドメゾン建ちそうだからお間違いのないよう。

  19. 1046 マンション掲示板さん

    関電三井は谷六まで遠い(約700m)のが致命的。
    駅徒歩5分以内なら利便性が売りにできるけど、価格を落とさないと良いリセールは望めない。
    あと南東角を立駐にしたのもマイナスじゃないかな。南側の眺望も悪くないからね。

    その点グラメはバランス良く考えられてると思う。

  20. 1047 匿名さん

    >>1046 マンション掲示板さん

    谷町四丁目駅までは同じく徒歩5分ではないですか?

  21. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 匿名さん

    無理です7~8分かかります

  22. 1049 匿名さん

    >>1046 マンション掲示板さん
    購入者かな?自画自賛しすぎ 笑

    三井と積水はブランド的に月とスッポン

    あと5分は利便性抜群で7分は不便とか屁理屈すぎるわ

  23. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    そこまで分かりやすく糾弾しちゃうと関電三井関係者だと思われるよ。違うとは思うけど。

  24. 1051 マンション掲示板さん

    関電三井の方は持ち分割合は関電のほうが多いようだが?
    だったら実質シエリアブランドだし、ブランドは積水より圧倒的に下になるわけだが。

  25. 1052 マンション検討中さん

    いやいや、グランドメゾンよりシエリアの方が上ですよ。

  26. 1053 匿名さん

    住まいサーフィンでの評価。
    関電不動産開発1000社中677位。
    積水ハウス202位。
    積水大したことないけど、関電はもっと下だったわ。

  27. 1054 匿名さん

    どっちでもいいけど、長谷工の時点で勝負あり。

  28. 1055 マンション掲示板さん

    >>1054 匿名さん
    確かに長谷工は良いですね。品質高そうで好印象です。

  29. 1056 匿名さん

    ここを買ってしまった人が評価を下げられるのがイヤで必死すぎる
    普通に考えてシエリア>グランドメゾンなんだが

  30. 1057 匿名さん

    なんか嫌味ったらしい人多いですね。
    怖っ
    あっちが良いとかこっちが良いとかそんなの人の価値観だし、関係ないやん。
    どこの業者であろうと自分が気に入った物件買ったら良いやん。
    ほっとけや。
    なにを皮肉たっぷりなこと言うてるん。
    器小さいな。

  31. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    業者がどこかは大事ですよ。

  32. 1059 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    もう少し丁寧に発言しましょうね

  33. 1060 匿名さん

    普通に考えてグランドメゾン>シエリアなんだが。

  34. 1061 マンション掲示板さん

    三井はともかく、関電にブランドイメージは皆無。

  35. 1062 匿名さん

    確かに。
    シエリアって販売苦戦して売れ残るイメージ。
    調子よく売れたの千里中央のタワーくらいだろ。

  36. 1063 グランドムール南大江さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  37. 1064 匿名さん

    残り5戸となると、諸費用カットとかローン手数料負担とかの実質的な割引も始まってますか?

  38. 1065 匿名

    そういう微妙な要件については、この掲示板で正確な情報を得られないと思いますよ。
    とにかく興味のある方は、販売センターのほうへ行かれることをお勧めしますわ。

  39. 1066 匿名さん

    >>1061 マンション掲示板さん
    そんなのどうとでも言えるよね。
    積水は所詮戸建のイメージ。大規模開発は弱い。
    関電と三井のタッグの方がブランド力はかなり上ですよ。
    まあ今後の売れ行きみればわかるよ。

  40. 1067 匿名さん

    確かにブランド一定程度の影響はありますが不動産は立地、建物、そして値段が売れ行きを左右する重要な要素であることはいうまでもありませんが、何か確かな根拠が
    おありでしょうか。ザタワーを上回る売れ行きは考えにくいと思いますが
    積水の担当者いわくザタワーは通常設定の利益率を約4~5%下げたらしいです
    レジデンスは若干の上乗せをしたらしいですが
    さらにボーケン跡地は土地価格が高くて積水は買えなかったらしいのですが。

  41. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん
    下げなきゃ売れないから下げただけ。企業は慈善団体じゃないんだから顧客の為に下げたわけではない。ドンキ前と難波宮跡公園前では土地の価値が違って当たり前。

  42. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    それにしても長谷工の設計施工のタワーマンションなんかに住みたいか?
    JVのサブとかならまだしも。長谷工単独でしょ?

  43. 1070 匿名さん

    まさか真剣にそう思っておられるのでしょうか
    では是非とも関電三井を購入してご報告ねがいます

  44. 1071 匿名さん

    ボーケン跡地の方が売れ行きが上だという根拠は一体何でしょうか
    具体的にご説明願います

  45. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    上の根拠は無いだろうが下の根拠も無いのでは?

  46. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    え?
    これが説明?

  47. 1074 匿名さん

    確かに概要や価格も具体的に発表されてないのに関電三井が上と断言されるから
    その根拠を聞きたかっただけです

  48. 1075 匿名さん

    積水は間違いなくブランドです。関電もブランドです。長谷工も間違いなく優良ゼネコンです。スーパーブランドも好みがあるのと同じで優劣つける事がナンセンスです。

  49. 1076 住民板ユーザーさん5

    路線価だけを比較してもボーケン跡地のほうが2~3割高いので、価格で言えば関電三井のほうが格上。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h29/osaka/osaka/prices/html/38019f.h...
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h29/osaka/osaka/prices/html/38020f.h...

  50. 1077 匿名さん

    >>1076 住民板ユーザーさん5さん
    路線価は土地の話なので、建物が全体の7割ぐらいの価格となります。よって、建物グレードで大きく左右しますので、貴方が仰っている事に矛盾が生じ、混乱を招く恐れがあります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸