大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 長堀橋駅
  8. ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-03 21:33:01

現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります


東急不動産http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
NTT都市開発http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence


所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
   大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【情報源】
建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発
http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%...

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E...

2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html

【マンションコミュニティ】
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406256/

東急不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

長堀橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/

心斎橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...


【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-20 11:36:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    心斎橋NORTHが完売してからここは販売するのかな?

    道路を挟んでるとはいえお見合いする部屋は人気ないだろうから安くするのかな?

  2. 2 匿名さん

    そういやここみたいに駅近ではないけど
    最寄り駅は同じ長堀橋駅で堺筋本町駅との間くらいに
    近鉄不動産がタワーマンション建てるみたいだね

    ブランズタワー・ウェリスSOUTHとは時期的に競合するかな?

    (仮称)ローレルタワー南船場 【アーク南船場ビル跡】(近鉄不動産

  3. 3 検討中の奥さま

    坪160~200くらいでの販売になるでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    それはsouth棟のこと?
    平米単価50万~70万って幅がありすぎて参考にならないよ

  5. 5 購入検討中さん

    >>3
    根拠は?

  6. 6 匿名さん

    ここは板状マンションになるの?
    タワーだよね?

  7. 7 匿名さん

    そんなに安くないでしょ。

  8. 8 購入検討中さん

    northは平米単価いくらかな?
    northよりは高くなるでしょ!

  9. 9 匿名さん

    南森町のクレヴィアみたいに、
    旧より新の方が、
    ボロッチイのに高かったら、
    大笑いですね。

  10. 10 匿名さん

    ここの発売はいつから?

  11. 11 匿名さん

    今売り出してるタワーで坪240万切ってるとこなんてほとんどないし、ここは高いはず!

  12. 12 購入検討中さん [男性 30代]

    予定価格みてきました。
    高いですね。
    最低でツボ230くらいでした。
    しかも免震でなく、制振。今時。

  13. 13 匿名さん

    坪単価にしてみると、坪230万円もするんですね。
    意外と高めな設定になっているようで。

    今は日本も地震が多いですから、免振装置などがあると嬉しいものです。
    もう売れているのでしょうか。

    販売開始は、まだこれからかな。

  14. 14 匿名さん

    管理者様へ
    この物件の地図上のマークの位置が違っているように思います。お手数ですが訂正のほど、お願い申し上げます。

  15. 15 匿名さん

    間取りが変わっていますね。バルコニーがワイドですから光が部屋に入ってくる点は良いですが、冬場はちょっと寒そうなので二重冊子になっていたらうれしかったかな。
    上層階は眺望がよさそうですからいいですね

  16. 16 契約済みさん

    私はNORTH契約しました。モデルルームの担当の方はとても親切で、いろんな事、本当に親身になって相談に乗って下さいました。モデルルームが同じ場所でSOUTH仕様に衣替えされています。一度立ち寄ってみて下さい。

  17. 17 匿名さん

    16様はもう契約されたのですか。
    おめでとうございます。希望のお家が決まって良かったですね。
    ホームページを見ていいなと思っても、見学に行くことって
    ちょっと不安もあったので情報をいただき安心して見学できそうです。
    ありがとうございます。また、何か情報があれば教えてください。

  18. 18 働く女子さん

    気軽に行っても大丈夫ですよ!私はいつも1人で行ってます。
    私もノースですが、担当者さんはすごく感じ良かったですよ!
    是非行ってみて下さい。

  19. 19 匿名

    確かに担当の方は感じよい。しかし価格は感じ悪い。

  20. 20 匿名さん

    大阪地下鉄の駅近、徒歩1分なので、お子さんを自宅から通学させたい場合にはここは便利
    関大、立命館(茨木)、同志社(今出川、田辺)、関学(上ヶ原、聖和)
    阪大(吹田、豊中)、京大(吉田、桂)、神戸大(六甲台、深江)、大阪市立大(阿倍野、杉本)、大阪府立大
    はここから通学可能

  21. 21 働く女子さん [女性 30代]

    いい立地ですよね。公立なら少し考えてしまいますが、私立の小中学校なら駅までの道を心配しないでいいです。お出かけも色々いけますしね。。
    southはnorthよりいくらか高くはなっているでしょうね。

  22. 22 匿名さん

    子供さんたちの通学を考えるなら、こういうところが良いのでしょうね。
    電車通学も都会ならではのことなんでしょうけど、
    これからの子供たちは大変だなぁ。
    というか電車で通学は私の中では考えられなかった。
    満員電車とか大丈夫かな。

  23. 23 匿名さん

    高校に関しても、大阪府の男子校、女子高のトップ、大阪星光学院、四天王寺学園はいずれも直線距離でここから1㎞くらいのところにあり、長堀橋-(地下鉄長堀鶴見緑地線2駅)-谷町六丁目(乗り換え)-(地下鉄谷町線2駅)-四天王寺前夕陽ヶ丘(下車)の経路で通学には申し分のない立地。

  24. 24 物件比較中さん

    なかなかいい立地ですね。京大、阪大、神戸大、市大、府大、関関同立の全てに自宅から通えるのは、大阪都心の駅近物件の特権ですね。

  25. 25 物件比較中さん

    東梅田と中之島はお互いに貶しあい…
    ここはnorthの時もですが、静かでいいですね。
    こう書くと、相手にされてないだけ!とか言われるのかしら?

  26. 26 匿名さん

    小学校・中学校がどちらも徒歩数分という位置なので親御さんは
    安心だろうと感じておりましたが、高校、大学も電車通学で
    通いやすい立地なのですね。
    まあ子供だけでなく家族の誰にとっても駅近はメリットが大きい
    ことなのだと思います。

  27. 27 検討中の奥さま

    向かいの島之内が気になります

  28. 28 物件比較中さん

    島ノ内は気になりますが、向こう側に行く用事はまず無いでしょう?玉出に行くくらいかな?
    スーパーは堺筋本町付近のコーヨーか大丸でよくないですか?
    現地はあまり島ノ内の雰囲気は感じられませんでしたよ。

  29. 29 周辺住民さん

    コーヨーはイマイチなのでグルメシティ、阪急ストア、空堀に出来たサンコーあたりじゃない?

    肉・魚以外なら玉出は安いので有りだし

    大丸までは歩きで?自転車だと路地の道が細い割に車と人がホントに多くレッカーも頻繁だから注意が必要かな

    まぁ、島之内も皆さんが気にするほどでは無いですよ…多国籍ですが

    10数年住んでる一個人の感想です

  30. 30 物件比較中さん

    ここに住む人は大抵、長堀橋駅5A階段へ直行する生活でしょう。島之内でも周防町通りより南側に行くことなんかないでしょう、」

  31. 31 匿名

    ここのタワーが買える人は、中之島も東梅田も買える人ですよ。
    なぜなら、ここの方が高いから。
    ターゲットは絞られるけど、賃貸需要かなりありそうな立地ですよね。

  32. 32 匿名さん

    うーん、ここにこの値段出すなら、
    梅田か、堺筋使うなら南森町辺りが良い気がする
    この場所にしては高すぎない?

  33. 33 物件比較中さん

    此処って本町直結やダイワ新町の物件より安い筈。

    中之島より少し高めで梅田東と同等の価格帯だったと思う。

    妙味があるのは中之島だろうね!

  34. 34 匿名さん

    >>33
    中之島中之島言ってるけど、
    中之島スレでは北浜北浜って言ってない?
    まあ同じ物件比較中の別の人かもしれないけど、
    他のマンションの話ばかりするなら、そのマンションの板にいきなよ

  35. 35 匿名

    >>31
    それは北エリアを拠点とされている方の視点ですよ。

    Northを買われた方を数名存じ上げていますが、皆さんキャッシュで購入されたミナミエリアでご商売されている、過去にされていた、この界隈がお好きな方ばかりです。

  36. 36 物件比較中さん

    梅田東買うなら、ここですね!利便性で。心斎橋から北の本町まで続く商店街が安くて好きです。
    私もミナミは住むにはどうかと思いましたが、結構前向きです!
    northを1期で契約した方、良いですね。

  37. 37 物件比較中さん

    自分も本庄なら心斎橋の方がダンチで良いと思う。

  38. 38 匿名

    最寄駅1分で歩いても心斎橋7分とか便利過ぎる。移動利便性のみで考えたら、安いし買いかな。
    ブランズ御堂筋本町は本町直結だけど、こっちの方が魅力あるわ。
    まぁ心斎橋直結なんかが出たら本当に最強なんだけど。

  39. 39 物件比較中さん

    私もここが好きです。ここは厳密には駅直結ではないけど、きわめて駅に近い。巷に駅直結はそこそこあるけど、ここは駅+地下街に近接でその向こうに屋根(地下街)続きで心斎橋筋、道頓堀川のところはちょっとだけ雨に濡れるけど難波までずっとお店が続いている。夕食後に近所を普段着でちょっと30分くらい散歩することもできる。住んでみたらその便利さをものすごく実感できるはず。天下茶屋から関空へラピートに乗るにも便利。阪急京都線の茨木、高槻あたりへ行くのも千里線へ抜けてモノレールに乗り換えて大阪空港へいくのも便利。こういった目的があってマンションを探してここにたどり着いた人にはこの場所は最高。逆に、こういった目的もなくこの掲示板に粘着してマンションの批評ばかり繰り返している人たちや、マンション購入にステイタスを求めて、他人に「いいマンションやろ」と自慢したい人は(ここは十分自慢できるマンションだと思いますが)なかなかここの便利さを評価しようとしない。彼らの頭の中にあるモノサシは「梅田>中之島、淀屋橋、北浜>心斎橋、難波>天王寺、阿倍野」「北区>中央区西区」。ここの便利さは中之島や御堂筋本町には絶対にないよ。

  40. 40 物件比較中さん

    31、32は「梅田>中之島、淀屋橋、北浜>心斎橋、難波」の視点でしかマンションを評価しない人だね

  41. 41 物件比較中さん

    33もだね

  42. 42 物件比較中さん

    このマンションがあまり注目されないのが不思議でした…
    中之島、梅田東でけなしあいするより、断然こちらかと思っていました。
    飲食店は十分多いので、スーパーができてくれれば、もっと良くなりそうですがね!

  43. 43 匿名さん

    坪単価は、ここと梅田東、中之島、新町は同じレベルでしょう。御堂筋本町はほんのすこしだけ上かも、それでも坪2~3万くらいの差なので、ここをキャッシュで買える人は、他のマンションも(最上階の極端に高い部屋以外は)当然買えるでしょう。

  44. 44 物件比較中さん

    此処は利便性が良いとは思うけど、街に品格が無いように感じてしまう。

    飲食店のゴミもあっちこっち出しっ放しだとかタバコの吸い殻捨て放題など、旅行者や通行人が散らかしたりして汚ないです。
    またホームレスが道端で寝てるのを目にする比率も北区よりかなり高めです。

    なんか言葉に出来ないようなミナミ独特な雰囲気の不味さが住むには残念に思う。

  45. 45 物件比較中さん

    >>44
    北区の東通り~堂山町あたりも似たようなもんです。

  46. 46 物件比較中さん

    >>45
    そうですよね!同じです。

  47. 47 匿名

    単身、子供無しの夫婦(子供の予定無し、シニア含む)にはここがいいかも。心斎橋7分は近い。
    でも中央区はオフィス街や歓楽街が集中する大人向きだから、ファミリーや静かさを求める場合は大和のタワーも10分で心斎橋だから、いいかも。買い物が2店舗目の前あるし。
    それにしても、心斎橋の東か西でだいぶ環境変わりますね。

  48. 48 匿名さん
  49. 49 匿名さん

    30代だからかもしれないが東側の方にいる事のほうが多いな

    西の堀江はたまに行くがアメ村とかはご無沙汰だ

  50. 50 匿名

    治安は人が多く集まるから仕方ないとこありますよね。

  51. 51 物件比較中さん

    OMPタワーもそうだけど、最近はスーパーゼネコンではないハセコー施工のタワーマンションってよく聞くようになってきたけど、出来は如何なんだろう?

  52. 52 匿名

    >>51
    ザ北浜とか京町堀グラメとかも長谷工だよ。

  53. 53 マンション住民さん

    >>52

    スーパーゼネコンの鹿島建設だよ!

  54. 54 主婦さん

    長谷工=住みたくない=チープなイメージ

    竹中、大林、清水以外は論外

  55. 55 物件比較中さん

    治安はどおなんでしょ?

  56. 56 匿名

    >>54
    その理論だと、売り主は財閥系以外は論外ですよね?
    中之島をどうぞ。

  57. 57 匿名さん

    >>56

    本町のブランズは竹中施工だけど。

  58. 58 主婦さん

    >>56
    新町は大林です。

  59. 59 匿名さん

    >>54
    なぜ鹿島や大成建設はダメなんですか?

  60. 60 匿名さん

    >>59

    ハセコーよりかはずっと良い。

  61. 61 匿名さん

    はっきり言って今の時代、どこのゼネコンだから大丈夫とかは全くないけどね。
    最近のニュースとか見てもわかるでしょ??
    54みたいにイメージだけで選ぶのはどうかと思うよ。

  62. 62 匿名さん

    >>53
    北浜は長谷工だよ。
    共同だけど長谷工主体。よく調べな。

    管理会社も長谷工コミュ。

  63. 63 匿名さん

    鹿島や大成建設が、竹中や大林、清水建設より劣る根拠がよく分からない。

  64. 64 物件比較中さん

    >>54
    まずは、京町堀グラメに謝ろっか!

  65. 65 匿名さん

    >>62

    北浜はタワーマンション建てる為の核となる部分の技術はスーパーゼネコンが主体となってハセコーの職人が手となり脚となり主体となって動かされたって事。

    お解りですか?

    ハセコーはスーパーゼネコンが100%受けないような郊外の低層ファミリーマンションを建てるのが主流なんだよ。
    最近でこそ自前でタワマン建てれるようなったようだが、個人的には住みたくはないよね。

  66. 66 物件比較中さん

    >>65
    そうだね、まずはOMPに謝ろっか!

  67. 67 匿名さん

    >>65
    スーゼネと仕事しょっちゅうしてる自分としては、信用できませんけどね。どこがどうとは言いませんが、安くさせられる上に、プレッシャー与えられまくった下請は納期守ろうと無茶したりする。
    それが最近でてる色々な問題にも繋がる。

    名前だけで色々判断しない方がいいですよ〜!
    関わってる身からするとよっぽど長谷工の方が安心ですね!

  68. 68 匿名さん

    >>67

    スーパーゼネコン施工は300戸数を超えるような大規模のタワーマンションなどでは安心だか、小規模の場合はネームバリューだけで、仰る通りで実際には下請けがメインで施工している事が殆どみたいです。

  69. 69 金融投資家

    〉68
    300戸なんて基準は、全然ないよ。

    ちなみにkitahamaは長谷工なんだけど、
    プールぶっこむ前提で施工されてるんで、
    名前だけスーゼネの君らのショボいタワマンより断然良く作られてるんだよ。
    君らのショボいタワマンにプール作ってと言っても、
    即却下されるから、
    ウソだと思うなら聞いてみな。

  70. 70 物件比較中さん

    >>67
    大正のイオンにあるビバホーム行くと、工事中に足りない部品探し風の二人組が身体芯から冷えてそうで、
    どうか暖かい正月越して欲しいな思う。

  71. 72 匿名さん

    ノースより全体的に間取りが大き目なんですね

  72. 73 匿名さん

    ノースもサウスも長谷工らしいデザインのタワーですね。笑

  73. 74 匿名さん

    全ては売り主の意思の影響下にある

  74. 75 金融投資家

    × 全ては売り主の意思の影響下にある
    ○ 全ては売り主の下請け価格の影響下にある

  75. 77 匿名さん

    ここは小学校と中学校が近くて
    安心して子供を通わせられるなと思います。
    電車も複線利用できて、便利な立地も良いですね。

  76. 78 匿名さん

    南小学校、南中学校、あまり悪い噂はききません。どちらもすぐ近くです。

  77. 79 匿名さん

    78さま、校区の評判は良さそうですか。
    子育てをしている親としては、交通便もですが
    やっぱり学校の近さや評判は物件選びの重要ポイントだと思っています。

  78. 80 検討中の奥さま

    どう考えても子育てには向いてないでしょ
    子供がかわいそう

  79. 81 物件比較中さん

    ノースの住民スレを参考にさせて貰うと、設備がかなり安っぽい。
    オプションの業者が使えない。
    新築でもリフォームしないと満足感を得られないような施工のようですねえ。

    やはり多少不便でも設備や施工がしっかりしてる中之島タワーの方が無難かな。

  80. 82 匿名さん

    さすがに中之島を選ぶぐらいなら本町か北浜のタワーにするわ…

  81. 83 物件比較中さん

    >>82

    本町のブランズも此処と同じで設備に難がありそうだし何と言っても排気ガスが酷そう。あと北浜は三井でしょ?杭は
    大丈夫かなあ?

    個人的にはコスパも含めた総合評価で中之島にほぼ決定かな。

  82. 84 物件比較中さん

    >>83
    トイレだけみたいよ。どこのモデルルーム行ってもトイレは同じ感じ。

  83. 85 物件比較中さん

    >>84

    ここは二重底二重天井?
    天井高はどの位?

  84. 86 匿名さん

    ハセコー施工のタワーマンションって如何なの?
    良いの?

    ノースやOMP購買者の感想が知りたいなぁ。

  85. 87 匿名さん

    OMPの外観はダサいけど、ここはおとなしい感じでいいと思います。
    長谷工のマンションが良いかどうかは、人それぞれ?

  86. 88 匿名さん

    >>87

    そんなこと書いたら OMP の購入者に怒られるぜ 笑

  87. 89 匿名さん

    >>85
    プレミアムフロアは二重天井、二重床

  88. 90 デベにお勤めさん

    一般のイメージですかね。

    各々、建設現場をみてるからよくわかる。
    マンション専門の長谷工さん、
    餅は餅屋

  89. 91 匿名さん

    >>90

    ハセコーって高級なイメージではなくて節約施工ってイメージするよね。

  90. 92 契約済みさん

    私はnorthを契約しましたが、現在のマンション価格に比べると手頃だったので満足してます。モデルルームしか見てませんが、特に気になるところはありませんでした。早くに契約したからかもしれませんが。

  91. 93 デベにお勤めさん

    >>91
    施工会社ですからね。
    売主の提案、予算に応じたモノが
    できるだけ

  92. 94 匿名さん

    >>93

    デベにお勤めの割には知識が稚拙ですね。

    デベがスーパーゼネコンを選ぶという事は、その時点で建物のグレードが高価になるという事。

    発注にハセコーを選んだ時点で建築費がスーパーゼネコンより安く抑えられます。
    それが意味する事は言うまでもありませんよね。
    つまり、貴方のいうところの提案や予算に応じる、前の段階の話です。
    理解されましたか? 苦笑

  93. 95 匿名さん

    >>94
    偉そうに書いてますが何も知らない人なのですね〜

  94. 96 匿名さん

    電鉄系デベロッパーX非スーパーゼネコン施工。

    この図式は一流には思えない。

  95. 97 匿名さん

    財閥系デベロッパーにスーパーゼネコン施工は鉄板だよ。 ( ̄^ ̄)ゞ

  96. 98 匿名さん

    >>97

    ザ・パークハウス 中之島タワー
    シティタワー 梅田東
    三井のパークタワー北浜二丁目計画
    住友の曽根崎Link City

    現状こんなところですかね。

  97. 99 匿名さん

    二重天井、二重床はプレミアムフロアのみで、その他は直床なんですか?
    構造にフローリングは2〜27階が遮音性に優れたフローリングを躯体に直張りしてあると説明されているので、28,29,30階がプレミアムなのでしょうか。

  98. 100 匿名さん

    価格次第ですね。たぶん強気でくるでしょう。

  99. 101 匿名さん

    デベロッパーや施工会社は慎重に選ばないといけないという例。

    https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2EqSQ9osm6w

  100. 102 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=AjzwSvkl8zI

    超大手デベでも安心は出来ないが、資金力がある点ではまだマシかもしれませんね。

  101. 103 匿名さん

    外観デザインも間取りなども良い感じかなと思います。
    この立地なら、住みたいという人は多いと思います。

  102. 104 匿名さん

    間取りは悪くないと思いましたが、現地の周辺環境が今ひとつだな…と。

  103. 105 購入検討中さん

    northの外観が結構良かった!二棟揃えば圧巻ですね!
    周囲の目を引く存在でした。
    サウスも間取りは良いと思います。

  104. 106 匿名

    >>105

    ノースの外観を見る限り、どことなくデザインやタワー雰囲気がOMPタワーと似てる。
    やはり施工会社が同じからかなあー!?

  105. 107 匿名さん

    OMPとは似てないと思うけど。デザイナーは一緒じゃないだろうし。

  106. 108 匿名さん

    Tの間取りの広さに驚きました。
    110㎡って!

    横長なので、リビングの日当たりもきっといいことでしょう。
    洋室が縦長なのでレイアウトをどうするかなと悩みはあるものの、この広さなら収納もしっかりできそう。ウォークインクローゼットの多さもすごいと感心しますね。

  107. 109 匿名さん

    ホームページに載っている間取りの中では
    特にJタイプが良いと感じました。

    バルコニーが2つあり、部屋の中がとても明るくて良い思います。
    他のマンションと比較していますが、
    この広さと間取りは最高じゃないかなと思います。

  108. 110 物件比較中さん

    今日前を通りました。northは出来上がりつつあり、ステキでした。二棟揃えばカッコ良さそうですね!

  109. 111 物件比較中さん

    OMPタワー住民板での内覧会感想が、施工具合が相当雑だったようで、入居者さん達からの怒りや不満が続出しているようです。
    あんなのを目にしたら、なんか長谷工が施工したタワーマンションを検討するのが怖くなってしまいました。

  110. 112 検討中の奥さま

    >>111
    同感です。

  111. 113 匿名さん

    >>112

    タワーはやっぱスーゼネ施工でしょ!!

  112. 114 匿名さん

    >>113
    スーゼネでもサンクタスみたく問題になってる現場あるけどね。

  113. 115 匿名さん

    >>114

    確率論の話をすれば、財閥系デベロッパーの400戸数以上のビッグプロジェクトで、且つスーパーゼネコン施工タワーマンションが鉄板。

  114. 116 購入検討中さん

    >>114
    >サンクタスみたく

    スーゼネに何か問題有りましたか?
    瑕疵は全て直してくれてますし
    施工に何の問題点の無い物件を
    あたかに有るような物言い辞めましょう。

  115. 117 匿名

    >>114

    長谷工施工のOMPタワーの内覧会での入居者さん達の悲痛な声を聞くと、やっぱりスーパーゼネコン施工の財閥系デベが無難だと感じた。

  116. 118 購入検討中さん

    サンクタスの友達の部屋行ったけど、プレミアフロアじゃなくても、天井高高いし、階高あって、見えないところいい物件だったね
    そのせいかかなり妬みが彼方此方で出てるみたい。角で適正価格出たら絶対あっちの方がいいんだが。

  117. 119 匿名

    適切価格っていくらよ?笑
    あなたの都合価格でしょ?

  118. 120 匿名さん

    >>118
    一生購入検討中?

  119. 121 匿名さん

    >>119
    あなたの言う通り。118はここにネガしたいだけのバカだから相手にしないほうがいいよ。どうせ自分はろくなマンション買えないよ。

  120. 122 匿名さん

    設備仕様面を見ていると、マンションとしてついていて欲しいと思うものは殆どついているように感じます。
    ディスポーザー・食洗機・サーモバスなどなど。
    価格は高いかもしれないですが、設備仕様面での設置コストもキチンとかかっているんじゃないでしょうか。
    賃貸と違って設備の良さが分譲を選ぶ際のポイントになるかと思います。
    いろいろとあるのでいいなぁと感じる人も多いのでは?

  121. 123 契約済みさん

    NORTH契約済みです。1月24日、大寒波が来て日本中が凍えるように寒くなった日に、心斎橋のビルで入居手続き会がありました。手続が終わり、家族で長堀橋のマンションまで歩くことにしました。日も暮れてあたりも真っ暗になり、外は1分たりとも歩くことができないような寒さでしたが、私たちは心斎橋から徒歩7分の道のりを、クリスタ長堀の地下街のポカポカと暖房が効いた中、ほとんど寒さを感じることなく、長堀橋のマンションの真下まで歩くことができました。家族みんながここを契約してよかったという気持ちを再確認することができたひとときでした。

  122. 126 匿名さん

    このタワーマンションだけど、約200戸もあるんですか。
    本当に大きなマンションだからなぁ。
    迷子になりそうなくらいに感じます。
    でも東京のマンションに比べたら、比較的、安い様にも思えますが。
    ココだけじゃ無いですがね。

  123. 127 契約済みさん

    >>124
    123です。営業マンではなく本物の契約者です。

  124. 128 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594140/

    契約者専用スレ作ったので、よろしくお願いします。

  125. 129 購入検討中さん

    こちらは自分のフロアだけ下りれるシステムですか?

  126. 131 匿名

    >>129
    大半のフロアはどの階も降りられます。

  127. 132 匿名さん

    ここ、どのくらい売れていますか?。人気の間取りは?

  128. 133 匿名さん

    >123さん
    駅から地下街を通ってマンションまで行けるのであれば、雨風でも雪になっても余裕じゃないですか。
    駅までのアクセスはあまり重視しておりませんでしたが、雨でも傘を広げること無く駅まで行くことができるのはポイント高いかもしれません。

  129. 134 物件比較中さん

    >>133

    子供がいるので、この辺りの治安が心配で躊躇してしまいます。

  130. 135 匿名さん

    長堀橋駅(クリスタ長堀)の5号階段の出口から、マンションのエントランスの庇まで、NORTHで20mくらい、SOUTHで70~80mくらいの距離です。マンションの真下に地下街があり、心斎橋までつながっているという、このマンションの最大のメリットがあまり語られないのが残念です。治安が心配といっても、毎日この距離を通学する間に事故や事件に巻き込まれる確率は、天文学的に低い数字でしょう。お子さんが小中学生で公立へ通学される場合は心配な面もあるかもしれませんが、下のお子さんが私立中学へ入ってしまえば地域や学区のことはあまり関係ないと思います。むしろここの利便性を評価するべきでしょう。マンションの真下にも、行列ができるような素敵お店、夕方お風呂上りに普段着のまま、家族でふらっと歩いて夕食に行けるようなお店がいっぱいありますよ。中之島、北浜、新町にもそれぞれ良い点がありますが、ここには中之島や北浜、新町にはない良さがありますよ。(私は営業マンではありません)

  131. 136 匿名さん

    お値段的にここはお買い得なのでしょうか?

  132. 137 匿名さん

    >>136

    施工会社が長谷工だからお買い得価格だと思います。

  133. 138 匿名さん

    長谷工マンションはよく設備や仕様のグレードが低いと聞きますが、
    お買い得の理由は建設コストが低いからですか?
    設備はディスポーザーや食洗機が標準でついていたり、共用が
    充実していたりして他よりいいじゃないの?という感じですが。

  134. 139 購入検討中さん

    ここはいいと思いますよ。お得に感じます。

  135. 140 物件比較中さん

    >>139

    同じ長谷工のOMPタワーよりも良いマンションですか?

  136. 141 匿名さん

    お買い得なら、予算6000万で3LDK75~80㎡角部屋とかありますかね
    低層階ならあり?

  137. 142 匿名さん

    >>139
    此方が今のベストだな。
    確信しました。

  138. 143 匿名さん

    >>142

    どういうところが?
    ハセコーがベストってどうなんだ?

  139. 144 匿名さん

    >>143
    良い女が集まっている。

  140. 145 金融投資さん

    >>144

    本当か?
    なら一つ買うとするか。

  141. 146 匿名さん

    此処って直貼りですか?
    二重床ですか?
    どちらですか?

  142. 147 匿名さん

    >>145
    アンタも民泊しなきゃ、良い女だろうが。ったく。

  143. 148 匿名さん

    >>146
    プレミアムフロアは二重天井二重床
    一般フロアは二重天井直床

  144. 149 匿名さん

    >>148

    直貼りなんてイメージが悪いなぁ…。

  145. 150 匿名さん

    >>149
    変なやつ

  146. 151 匿名さん

    >>150

    失礼なやつ

  147. 152 匿名さん

    北浜駅直結の板で心斎橋と北浜と梅田で検討していると言うと、

    >ミナミエリアの心斎橋や新町とキタエリアの北浜とでは、アドレスや周辺環境を含めて比較対象にはならないと思うけど。
    >ミナミエリアは治安も良くないし北浜のような洗練された上質な環境には程遠いからね。

    と言われたのですが、
    そんなに治安がとんでもなく悪いのでしょうか?(アメ カ村やあの辺りはちょっと怖そうに思いますが)
    少しガヤガヤはしてそうですが、北浜よりアクセスが良くお店も多く活気があるかなと思っています
    (梅田も検討しているのですが、梅田と名前はつくが大阪駅から遠い物件が多いので悩み中)

  148. 153 匿名さん

    >>152

    本町辺りから南方はホームレスがいたり雰囲気が違ってくるから住むのは躊躇します。

  149. 154 匿名さん

    >>152
    長文は、辞めといた方が良いよ。
    特にスレ違いの抜き出し。
    ズルい奴の証。

    此処は主に半投半実と投資物件が主だから、治安気にせず、
    地下から駅に向かって私立に行くよ。

  150. 155 匿名さん

    ここは治安最悪
    北浜は見た目が貧相

    悩みますね

  151. 156 匿名さん

    >>155
    私も二択で、迷い人です。
    セカンド投資物件と言えど、
    貧乏なんで、慎重になります。

  152. 157 匿名さん

    >>156
    実需以外では今は買い時ではないんでしょうけどね、悩みますね
    千里中央辺りの値段も予想より大分高くなっていてびっくりしましたよ

  153. 158 購入検討中さん

    ホームレスはいないよ?東向かいは知らないけど。
    よく付近に行くけど、見たことない。大阪のホームレスは減ってきてる印象あるんだけど。
    梅田の方がホームレス見かけるかな、どっちかというと。

  154. 159 匿名さん

    ミナミは汚くて梅田はきれい、という勝手な
    イメージを作り上げようとしている輩がいるみたいだけど、梅田も東通りや堂山町なんか相当ひどいし、治安も悪いよ。

  155. 160 匿名さん

    そうだね。イメージだけで、キタはこうだ、ミナミはああだとかいってほしくないね。同じ大阪。あんまり変わらんと思うし。

  156. 161 匿名さん

    >>159

    梅田じゃないよ!
    北浜や淀屋橋、中之島などのリバーサイドエリアの事だけど。

  157. 162 匿名さん

    北浜、歴史がー文化がーと騒いでいるけど、
    実際オフィス街だし日曜日は休みの飲食店も多いしあまりパッとしないよね?
    若い人には向かない場所だな、と

  158. 163 匿名さん

    >>162

    なんばや道頓堀、心斎橋などのミナミエリアは街が汚いからね〜。
    住むのは洗練された環境や景観の良いリバーサイドの静かな北浜で、遊びに行く程度にガヤガヤした心斎橋やナンバ、梅田がベスト。
    暮らしに余裕がある層は、ガヤガヤした所や治安にも問題があるような場所には住みたくないからねえ。

  159. 164 匿名さん

    >>163
    路駐が多かったり暴走族の騒音公害に悩まされるのが
    洗練された北浜とは、大阪クオリティですな

  160. 165 匿名さん

    >>164

    それを言うならミナミはもっと酷いぞ!(苦笑)

  161. 166 匿名さん

    >>165
    それはもちろんそうですよ
    ただ、北浜が洗練だの上品だの上質だのいっても、鼻で笑えるねっていう話です
    北浜は大阪ドヤ街金融街でしょう
    それはそれで誇ればいいのに、気取ったこと言うから言ってあげただけです

  162. 167 匿名さん

    >>166

    金融投資家ってなんで嫌いな大阪スレに粘着してるんだろうね。
    ホント変人。

  163. 168 匿名さん

    >>167

    金融投資家ってマンション買えないから板に張り付いてる只のクレーマーですからほっときましょう。

  164. 169 匿名さん

    今度の販売は2期3次。
    出す戸数もあまり多くないな…と思います。
    現状でどれ位の割合が契約まで至っているのでしょうか。
    最初はかなり勢いがあったと記憶しておりますが…。
    3期で最終期に入れる感じですか?

  165. 170 購入検討中さん

    東急さん曰く、結構売れてるみたいですよ!
    やっぱりnorthより高くなってるんでしょうか?

  166. 171 購入検討中さん

    northの北側の工事は何が建つんでしょうか?

  167. 172 匿名さん

    >>170

    そりゃあ売れてないなんて口が裂けても言えませんよ、、、(笑)

  168. 173 匿名さん

    長谷工が建てるタワマンってどのような免震または制震システムなんでしょうか?

    一般的に高層タワーマンションの施工ってスーパーゼネコンが建てることが殆どだと思うので。

  169. 174 匿名さん

    これまで長谷工がタワーマンションを建てた施工例はあるのかな?と
    ネットで検索してみました。
    品川タワーレジデンス
    グランドメゾン池下ザ・タワー
    住吉川リバーサイドフォーラム ザ・レジデンス
    ルミナリータワー池袋
    直近ではこれらがピックアップできましたが、構造は各々検索してみて下さい。

  170. 175 匿名さん [男性 50代]

    心斎橋 難波
    プラダ
    ヴィトン
    シャネル など
    ランボルギーニ大阪
    ベントレー大阪
    ロールスロイス大阪 など
    あるが他にこの類で何かあるのかな

    すぐ近くの東心斎橋にある家賃180万だったか
    あのタワマン

  171. 176 契約済みさん

    NORTH契約済(入居者)です。
    東急不動産モデルルーム(購入時)
    東急不動産関西住宅事業本部(手続会、内覧会、引渡会)
    東急コミュニティー(管理会社)
    東急ホームズ(インテリアオプション)
    みなさん、本当に親切で良い対応をして下さいますよ。
    冷たい、嫌な対応をされたことはほとんどありませんでした。
    おかげさまで、契約から入居まで、気持ちよく過ごすことができました。
    本当にありがとうございました。

  172. 177 匿名さん

    >>176

    長谷工はどう?
    阿波座では不満が多いようだけど!

  173. 178 契約済みさん

    176です
    内覧会で手直しをお願いした箇所は、嫌な顔ひとつせず、全て直して下さいました。
    IAO竹田設計の担当の方にも、構造面等についていくつか質問させていただきましたが、ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。本当に入居までの間、対応で嫌なことはなかったですよ。

  174. 179 匿名さん

    >>178

    阿波座とは同じ長谷工施工タワーでも少し違っていたという事なのかな?

  175. 180 契約済みさん

    178です
    私は阿波座のことは知りませんが、契約から入居まで、それぞれの会社の担当の方々と接していても「私たちは、気持ちよく入居していただくために、一生懸命お手伝いします」という気持ちが一貫して伝わってきました。私は東急不動産のこのマンションを購入したことに今は本当に満足していますし、ここに住んでいることを誇りに思います。

  176. 181 契約済みさん

    私もnorthを買いましたが、満足です!関係者の方々も丁寧でしたし。
    阿波座とは違うのかもしれませんね。内覧会の時は、担当者が一緒に不備を探してくれましたし、全て綺麗に直ってましたから。

  177. 182 匿名さん

    『ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH』満足ですか。(^^)
    やっぱりお気に入りな気分で買われれば、気分も上々ですね。
    販売員の人も良い人だったら、何の問題も無いですよね。
    入居まで、入居後も気持ち良く。ですね。

  178. 183 契約済みさん

    >>179
    私はノース契約、娘夫婦がOMPを契約してます。
    どちらも内覧会立会いましたが、同じく素敵な対応でしたよ。指摘事項一緒に探してくれたり。結果綺麗に仕上げてくれてましたしね。

    あちらは大所帯。文句いう人も一部はいるでしょう。
    書込みで長谷工はどうだとか判断されるのはどうかと。

  179. 185 匿名さん

    >>183

    OMPの住民スレッドの書き込みや添付画像からOMPの施工が窺い知ることができました。
    大変貴重で正直な契約者さんからの専用部の部屋の仕上がりや共用空間、MB、あと非常階段に至るまでの画像からは、嘘偽りの無い情報が発信されていました。
    よって書き込みからだけでの判断ではありませんので。

  180. 186 匿名さん

    タワー(東急さんではない)を少し買いましたが、良い気分になったことはこれまで1度もありません。
    (もっとも酷い記憶はDハウス。過去のことですが)
    購入意欲など湧くはずもありません。

    ここを読むと、購入者が満足されているようで、何より。
    こちらも嬉しい気分になります。
    杭打ち問題などニュースになるもの以外に、対応も含め問題だらけの建設関係業界ですが、こんなコメントをたくさん読めたら、購入者はもっと増えるでしょうね。
    価格よりも気分!
    日本の景「気」にもプラスなんですけどね。



  181. 187 匿名さん

    >>186

    いくらデベが気持ちよくさせてくれても肝心の施工がもしもガタガタだったら本末転倒だからなあ。

    青田買いだから見極めって難しいけど、安かろう悪かろう的な物件だけはとりあえず気をつけたいねえ。

  182. 188 購入検討中さん

    心斎橋の地価が上がってるから、ここも値上がり?northは買いだったかな?

  183. 189 匿名さん

    >>188
    商業価値が上がるということは、そこにいろんな人々が集まるということ。人が集まれば、商業施設だけでなく、住居の需要も高まります(集まるのは買物客だけではなく、そこで働く人も集まるので)。戸建てのように直接的ではないにせよ、マンションの価格、資産価値もそれなりに上がるでしょう。

  184. 190 匿名さん

    >>189

    ミナミの商業施設とキタのとでは雰囲気が違うと思う。

    ミナミには遊びに言っても住みたいとは思った事無いです。

  185. 191 匿名さん

    >>190

    うめきた二期は緑豊かなエリアを創出するようなデザインだからコッテリしたミナミエリアとは根本から違う。
    ミナミはミナミで面白いから良いとは思うが住むのはさすがにガヤガヤするし治安の問題もあるから嫌かな……。

  186. 192 匿名さん

    >>190,191
    世の中、あなた方と同じ考えの人ばかりではない。ミナミに住むことが便利と考える人もいっぱいいるから大丈夫。

  187. 193 匿名さん

    >>192

    価値観の違いだけの話なんで余り熱くならないで下さい。
    別に繁華街に住むのが気にならない方も勿論いらっしゃるから此処のタワマンを買われた訳なんだし、理解出来ますよー。笑

    個人的には住むのは静かで上品なエリアで遊びに行くのはガヤガヤした繁華街がいいっていうオーソドックスな話だけなんだけどなあ、、、。

  188. 194 購入検討中さん

    確かにキタもいいですが、もう便利なとこないですよね。駅1分とか…
    価値観の違いですよね、結局。下層階が好みな人と高層階が好みな人がいるように…

  189. 195 購入検討中

    north一期<north二期以降<south

    単価はどんどん上げていますね。私の知り合いから聞きましたが、今売り出しているブランズシリーズでこちらが一番苦戦していると聞きました。southがなんとか完売したのに、同じ場所で値段がかなり上がったのが理由と思われます。north買った方はラッキーでしたね。

  190. 196 匿名さん

    >>195
    苦戦の果てに竣工完売できなければ、最終的には値下げということになるのでしょうか?。そうなれば、northの資産価値にも影響するかもしれませんね。

  191. 197 匿名さん

    心斎橋より北浜や曽根崎の方が資産価値高そう。
    皆さんのご見解は?

  192. 198 匿名さん

    そりゃそうでしょう。
    値段が違います。
    本町でもあの値段ですから。

  193. 201 購入検討中さん

    私は曽根崎や北浜の良さな分からないので心斎橋です!
    なんか北浜はセレブ気取りな感じがする割りには不便。曽根崎は心斎橋と同等かそれ以上にごちゃごちゃ。お初天神なイメージですけどね。
    これが浅はかな知識の私の価値観です。
    ね!いろんな人がいるでしょ?

  194. 205 匿名さん

    >>201
    良いと思いますよ。
    北浜や曽根崎の方が資産価値が高いと言っているだけで、住みたいかどうかは別ですからね。
    自分も曽根崎には住みたくないですね。

  195. 206 匿名さん

    >>201

    心斎橋の良さと曽根崎との違いを是非教えてください。よろしくお願いします。

  196. 207 匿名さん

    >>206
    区が違います。最寄駅が違います。

  197. 208 匿名さん

    >>207

    解りきった事言って何か意味あるの?
    ちゃんと比較することのできる知識がないのなら黙ってなよ。

  198. 209 匿名さん

    管理費が10,000円~20,000円弱で、修繕費が月、3,000円~5,500円。
    もっと払うのかと思ってました。
    これだけ立派なマンションなら管理費等、高めの設定じゃないのかなと考えていたけど、
    そうでもなかったな。

  199. 210 匿名さん

    高くないですね

  200. 211 匿名さん

    >>208
    管轄警察が違います。区役所が違います。

  201. 212 匿名さん

    今年の公示地価上昇が、このマンションにも影響しているようです。資産価値も上昇しそうですね。

    http://www.sankei.com/west/news/160414/wst1604140001-n1.html

  202. 213 匿名さん

    さあ、それはわからんが。

  203. 214 匿名さん

    新町とココ、どっちがいい?
    と聞かれたら迷わずこっちですね...新町は値崩れしまくって泣きを見そう

  204. 215 匿名さん

    新町は総合バランスが良いと使える。東心斎橋はそうでない者にも使える。

  205. 216 契約済みさん

    north居住者です。元々、新町とは需要が異なるのだと思います。シニアの上品そうなご夫婦、あるいは30代、40代の子連れではないご夫婦で、当然のようにベンツに乗っておられる方なんかはよく見かけます。あとはキャリアとおぼしきOL風の女性、女子大生?、大阪有数の進学校として知られるS学院の男子高校生、赤ちゃんを抱いた若いご夫婦など。小学生、幼稚園児は少なめです。都心のマンションなので、朝早く(7時頃)から慌ただしく出勤するような人も少なく、今のところ朝のエレベーターも空いています。夜は、窓を開けると心斎橋、長堀橋界隈の車の音、話し声など、いろいろ聞こえてきますが、窓を閉めると、信州の森の中のコテージにいるのかと勘違いするほど、本当に静かで快適です(パトカー、救急車の音はかすかに聞こえますが、決して誇張しているわけではありません)。

  206. 218 匿名さん

    >209さん
    未確認でしたが、てっきりもっと高いのかと思いました。
    タワーマンションで住人数が多いから1戸あたりの負担が少ないのでしょうか。
    前にどこかでタワーマンションは管理費や修繕積立金の設定額が高いと
    聞いたように思いますが売主によって大きく異なるのでしょうか。

  207. 219 匿名さん

    >>218
    一概にタワーといっても戸数や共用施設の設備云々で大分変わってきますよ
    戸数が少ないのにプールなどの豪華な水周りの設備があるところは高いですが、
    戸数が多くて維持費が安い設備の所はそれなりですみます
    後、住み始めた頃は安いですが段々高くなっていきますので少し多めに見積もっておいたほうがいいです

  208. 220 匿名さん

    >>218

    此処はペンシル型タワーマンションで戸数もタワマンにしては小規模。
    なのに安いのには理由があるでしょうね。
    わざわざ言いませんが。

  209. 221 購入検討中さん

    >>212
    これって、外人の購入率が高いってことじゃないですか。
    そうなると投資で買われて、賃貸ホテルになってしまいそうなんですが、だいじょぶでしょうか。、

  210. 222 匿名さん

    中国人には心斎橋、難波、道頓堀が人気。

  211. 223 匿名さん

    最近、売れ行きどうですか?

  212. 224 匿名さん

    中国人にバカ売れです

  213. 225 匿名さん

    >>224
    中国人すら西区なんて興味ありませんから、どうぞ西区新町スレにおかえりください。

  214. 226 匿名さん

    中国人が買い占めています

  215. 227 マンション投資家さん

    中国人に人気という事は、リセールが
    良いという意味にも捉えられる。

  216. 228 匿名さん

    投資用にという風に考える人も多くいらっしゃるのでしょうか。スレッドを見ているとなんとなくそういう感じがしてきたものですから。

    今はもう先着順販売ということなので最終期であるという風に考えてもいいのですか?
    ここまで順調に来ていると
    もう値下げとかはあまり期待しないで、というふうになってきそうに感じました。

  217. 229 匿名さん

    ここを買えば中国人が高く買ってくれそう
    インバウンドマンションですわ

  218. 230 匿名さん

    >>229
    ただ中国景気の動向には注意を払わないとね。
    最近は爆買いも一服してきてるようだからなあ。

  219. 231 匿名さん

    いやー、ここはブランズシリーズでも困ったちゃんレベルで売れていない物件ですが。

    もちろん、買う方がいないわけじゃないですが、価格高騰によるダメージを一番受けているブランズシリーズです。担当者も頭抱えるレベルです。
    なぜ言い切れるかって?
    直接声を聞いているからです。

    northの中古(新古)が坪260オーバーで売りに出していますが、ここは特定の層しか買わないから厳しいでしょう。

    キタ推しの人からしたら、中国人ガヤガヤ。
    ミナミ推しの人からしたら、ガチャガチャゴミゴミ。

    ピンと来る人多いだろうから、売れません。貸せません。

  220. 234 匿名さん

    >232
    ノース居住者は大半は日本人ですよ。たまには中国人の方を見かけますが、エレベータで出会う方はほとんど日本人です。いいかげんな情報に惑わされないように。

  221. 235 匿名さん

    >>234
    あっちこっちのスレッドでデマを流布してる金融投資家と新町推し熱狂信者の迷い人にはくれぐれもご注意を!

  222. 237 匿名さん

    ここ、本当に便利な場所だと思うけど。妄想による誹謗中傷が多すぎるのが残念。

  223. 238 匿名さん

    あくまでも意見にすぎないし、自分の目で見て良いと思えば良い。
    嫌と思えば他を探せば良いです。
    良くないのかな~と思いながらマンションの見学や周辺の探索などしてみて気に入ればそれで良いんじゃないでしょうか。

  224. 239 匿名さん

    日本橋の風俗が近くて便利だな
    ヌキにいくには最高の場所だな
    島之内にも在日のヌキのマッサージ店あるぞ

  225. 240 購入経験者さん

    ここは何かと便利な場所ですし、ノースとのツインタワーとなることで、周辺環境に良いイメージをもたらすと思います。

    ネガティブな情報も必要なので是非拝見したいですが、誹謗的な公正感に欠ける情報は気分を害するだけです。

  226. 241 匿名さん

    >>239 匿名さん
    BRK金融投資家は吉外ですからスルーしましょう。
    どこも買えない妬みからあっちこっちの板を荒らし回ってます。
    ここは相手される方はおられないとは思うけど。

  227. 242 匿名さん

    >>240
    仰る通りで、ここの利便性は抜群です。
    ここは「都心、駅近」という、これからのマンション選びに一番必要な要素は、明らかにクリアしています。
    ここの掲示板に限らず一般に、世間には元々ミナミエリアというものに偏見をもった人が少なからずいますので、そういう人には何をいっても無駄で、屁理屈でも何でも、強引にミナミエリアの物件をこき下ろしてきます。そういう人は相手にしないことです。

  228. 243 タワマン好きさん

    >>242 匿名さん
    確かに好立地ですが、OMP同様で長谷工タワーは頂けません。
    スーゼネ施工だったら買ってたね。

  229. 244 購入経験者さん

    長谷工、別に悪くないですよ。内覧以降の対応も本当にきっちりしてくれますよ。

  230. 245 匿名さん

    長谷工は一昔前まで施工の品質が良くないと噂されていましたが、最近はイメージがプラスに変わってきているんですか?
    244さんは購入経験者さんだそうですが、施工会社が長谷工のマンションを購入されたのでしょうか。
    それとも管理会社が長谷工コミュニティのマンションですか?

    こちらは施工が長谷工なので構造と専有部のクオリティが少々心配ではあります。

  231. 246 職人さん

    長谷工はファミリー向け団地デザインの安価なタイプマンション施工が主流のゼネコン。
    やはりタワーとなるとスーパーゼネコン施工を選ぶ方がベターだと思う。
    特に小規模より400戸以上の高額なタワーのような建築物に関しては、下請けに丸投げせずにスーゼネ社員先頭に立って現場指揮を執るので建物の信頼感は増します。
    あと、タワーマンションの大規模補修や修繕ってスーパーゼネコンでないとする技術が無いようで、スーパーゼネコン施工ではないタワーマンションは、スーゼネへかなり割高な外注になるようだから、その辺は将来的にはデメリットになってくると思いますよね。

  232. 247 匿名さん

    >>246
    タワーマンションの大規模修繕が本格化するのはこれからでしょう。スーパーゼネコンでも、築30年以上のタワーマンションの本格的な大規模修繕なんてほとんど経験がないし、長谷工もタワーマンションを本格的に手がけてからの年数が他に比べて浅いだけで、自社が手がけた物件が増えれば、自ずと技術やノウハウも蓄積されていく、そういうものです。現状がこうだから、将来もずっとこのままだろう、という根拠のない理屈で長谷工をこき下ろそうそする中傷はやめるべきです。

  233. 248 匿名さん

    完全にバブル価格ですね。

  234. 249 名無しさん

    >>247
    スーパーゼネコン5社と長谷工とでは技術力が段違いです。
    残念ながらそれが現状です。
    別に施工会社が何処でもいいなら長谷工のタワーでもよろしいのでは?
    安かろう悪かろうを避けたい人がスーパーゼネコンのタワーマンションに拘るでしょうからね。
    因みに此処と竹中工務店施工のブランズタワー本町とでは、デザインなどの躯体価値の違いがよく表れてますよね。

  235. 250 匿名さん

    >>248
    だから安く施工する長谷工が持て囃されてるんだろうね。苦笑

  236. 251 匿名さん

    >>249 名無しさん
    此処は200位の小規模タワーだから長谷工の技術力でも対応可能なサイズ、高さだと思いますよ。

  237. 252 タワーマンション比較検討中さん

    此処の良い点。

    ・立地
    ・心斎橋アドレス

    悪い点。

    ・施工会社
    ・デザイン
    ・小規模ペンシルタワー
    ・直貼りなどのコストカット仕様

  238. 253 匿名さん

    >>249
    「技術力」とか、表面的なことばかり言っていて、建築学的にどうなのか、構造的にどうなのか、という具体的な議論がまったくない。全く説得力がない。要は、「長谷工はどうだ、云々」という素人の評判の上塗りをしたいだけ、というのが見え見え。まだどちらも本体が出来上がっていないし、見てもいないのに「躯体価値が表れている」などという、いかにも実際に見たかのような表現も嘘臭い。その根拠が「デザイン」だと!?。素人丸出し。いい加減に根拠のない中傷はやめなさい。

  239. 254 匿名さん

    >>253
    では建築学的に長谷工が如何に優れてるのか?
    ご説明をお願いします。

  240. 255 匿名さん

    >>254
    はぁ?。君、結構頭わるいねぇ。私は、長谷工のマンションが建築学的に優れているとは一切、書いてないよ。
    君が具体的な根拠もなく「スーパーゼネコン5社と長谷工とでは技術力が段違いです 」と書いているから、説得力がないと主張しているだけだよ。自分が何も知らないから、何も書けない。苦し紛れに、相手に逆に質問してみたんだろうけど、そんな稚拙で古いやり方は通用しないよ。自分が「スーパーゼネコン5社と長谷工とでは技術力が段違いです」と書き込んだんなら、まずその根拠をきちんと示しなさい。

  241. 256 匿名さん

    >>255
    あなたが長谷工を擁護する理由は?
    此処の契約者ですか?
    スーパーゼネコンと長谷工とでは売り上げ高が段違いだから5社がスーパーって呼ばれる所以ですよね。
    スーパーゼネコンは研究に掛ける費用が莫大だと言われてますよね。
    特に超高層タワーの免震や制震システムで独自のシステムを構築しているので安心感があります。
    ただあなたのように施工会社に拘らない人は長谷工でもよろしいのではないですか?
    私はスーパーゼネコン施工のタワマンしか安心感を感じられないから、スーゼネ以外は選ばないです。
    あっ、あと長谷工施工の内装仕上がりが余り良くなくて高級感が感じないってよくクチコミされてますよね。
    実際長谷工施工のOMPタワーなんかを見るてと、ハハーン、、、なるほどなあーって感じてしまいましたよね。

  242. 257 金融投資家

    >256

    何も知らないんですね。

    スーゼネがかける研究費は、
    オフィスタワーや商業ビルに向けたものです。
    タワマンの研究なんてやりません。

    スーゼネは、タワマンは片手間程度の力しか入れません。
    よって、スーゼネのタワマン長谷工タワマンも、
    同じレベルです。
    長谷工タワマンがショボく見えるのは、
    少ない予算の物件だからというだけです。
    同じ予算なら、
    スーゼネも長谷工も同じようなものができます。

    だいたいタワマンなんて、
    庶民の給料で買う程度の安い建物に、
    スーゼネが全力出してると思ってる256が一番バカだというだけのことです。

  243. 258 匿名さん

    >>256
    やっぱり!。専門的なこと何もしらないこと丸出し。こんな素人批評家相手にする価値もなし。これで終わりにしますね。さようなら。

  244. 259 匿名さん

    >>257 金融投資家

    オフィスビル建てるのもタワマン建てるのも基本は同じ。
    地震がきてタワマンは倒れるがオフィスビルは倒れないなんてことは無い。
    スーゼネが全力出す出さないとかの問題じゃなくて、長谷工施工よりも超高層タワーの倒壊リスクが低いし、安心できるって話だよ。
    あと、予算の少ない物件イコール長谷工施工ってイメージが強いのは事実。
    実際、そんな物件ばかり受けるからね。
    (安物ばかり建てるのに慣れきってるんだよ。)
    スーゼネがタワマンで施工を受けると言う事は、単純に予算がついてるからスーゼネが施工するんだよ。

  245. 260 検討板ユーザーさん

    >>259 匿名さん

    >>257 金融投資家さん
    何も知らないんですね!大笑
    スーゼネと長谷工ではそもそも請け負う建築単価が違います。
    長谷工のように安い仕事は請けないのがスーゼネって一般的な認識ですけどね。

    例えば、ライフでお買いものする物よりも高島屋や大丸といったデパートで売ってる物の方が高級品が揃っているのと同じようにね。笑

  246. 261 物件比較中さん

    >>259
    なるほど、大林施工だから新町のプレミストタワーってお高いんですね!

  247. 262 物件比較中さん

    >>258
    専門的な事を知ってマンション買う人って皆無だよ。
    みんなブランドイメージやデベやゼネコンに立地と価格を合わせて検討するから、建築学云々なんて必要ないと思う。

  248. 263 匿名さん

    >>262
    自分でマンションを購入する場合には、きちんとした知識に基づいて判断して購入しようが、素人レベルの知識や噂で判断して購入しようが、他人には迷惑がかからないのでどちらでもいいと考えますが、掲示板などで他人に公言する場合には、きちんとした知識に基づく根拠を示して意見を述べるのが、責任のある大人の行動である、ということです。

  249. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    そんなお堅い感覚で掲示板見てるのはあなたぐらいだよ笑

  250. 265 匿名さん

    >>260 検討板ユーザーさん
    さすがに今回は残念ながら金融さんが正しいと思います。
    最近はってか昔からスーゼネはタワマンも含め、マンションしたがりません。だから長谷工のマンションが多いんですよね。

    建築単価が違うのは、何故かは簡単なのでわかりますよね??
    単価 = 質 ではありませんよ??

  251. 266 匿名さん

    島之内から近いから、そっち系の方が多いのかな

  252. 267 検討版ユーザーさん

    >>265 匿名さん
    あなたが金融投資家を支持しようがどうでもいい事。
    私はスーパーゼネコンが採算の取れるようなタワマン物件のみを選ぶだけであって、スーゼネ施工でないタワーマンションは一切選ばないということです。

    クルマもホンダや日産などは買いません。
    日本車ならレクサス、外車ならAMG。
    本物に拘りたいですからね。

  253. 268 匿名さん

    >>266
    金融投資家の出身地ですか?苦笑

  254. 275 匿名さん
  255. 276 物件比較中さん

    マンションは立地が全て。30階程度のタワマンは中堅以上のゼネコンならどこでも同じ。
    むしろ、スーゼネはその程度の物件はエース所長は回さないから、中堅を選んだ方がしっかり作る。
    建築を消費財のブランドと同じ思考で考えてたら、高値掴みするよ。

  256. 277 匿名さん

    >>272 匿名さん
    271さんではないですが、AMGとかレクサスとか言ってる時点でおじさんくさくてダサいけどね 笑

    276さんが言ってる通り。スーゼネはマンションには力入れてないですから。建築数みたら明らか。
    あっ私業界人なので、ある程度裏事情とか知ってます。言いませんが。

    長谷工推しでは別にないですが、276さんが言ってる通り、ブランドやスーゼネとかに拘り過ぎると損するよ。マンションだけでなく、全てにおいてそんな考え方してるなら、色々な面で損してるんだろなぁ。

  257. 278 匿名

    >>277 匿名さん
    ハセコー選んで得する事が無いのは間違い無い笑

  258. 279 匿名

    >>276 物件比較中さん
    30階って、
    そんな低いペンシルなんか買わないよ笑

  259. 280 匿名さん

    >>264
    議論をするときに、本論で相手に勝てないときによく使う手段が「難しすぎる」「堅すぎる」「理屈っぽい」というやり方ですが、まあ、そういうことなんですね。何よりも「あなたぐらいだよ」という、何の根拠もない、勝手な決めつけで発言することが無責任で大人気ない行動ですね。笑、笑。

  260. 281 匿名さん

    >>278さん、>>279さん
    幼稚で、みっともない書き込みですね。いい加減におやめなさい。
    276さん、277さんの主張は、ある程度業界の実態を知った上での書き込みと推定され、説得力がありますよ。

  261. 282 匿名

    >>281 匿名さん
    ならハセコーペンシルタワーで幸せなミナミライフを送ってちょうだい!笑

  262. 283 物件比較中さん

    276です。277さんと同じく、元業界人です。

    新築・中古を個人的に複数件売買してきましたが、儲かるマンションは立地と購入時期、それだけ。如何に立地の良い物件を安い時期に仕入れたか。至ってシンプル。

    所有物件を売り出す際、施工業者にこだわった購入者はいませんでした。いたのかも知れませんが、結局高値で買ってくれる人が現れたので、施工者など二の次かと。スーゼネでも施工不良の例はいくらでもある。千里タワーしかり、パークハウスグラン南青山しかり。

    本物件は、相場の高い時期なので転売利益狙いでは買い時じゃないが、長谷工だからこそ価格を抑えられているのは事実。立地は文句無し。

  263. 284 匿名さん

    >>283 物件比較中さん
    此処って路線価高いの?

  264. 285 匿名さん

    此処の仕様ってアウトポールや二重底だったりするんでしょうか?
    あと免震タワーですか?

  265. 291 匿名さん

    中国人が高値で買い取ってくれるはず
    島之内の韓国系の人にも近いから人気があるとこですね

  266. 294 匿名さん

    最近、売れ行きどうですか?

  267. 295 匿名さん

    ここは竣工完売できそうですか?

  268. 296 評判気になるさん

    近鉄不動産が心斎橋駅から徒歩2分のトラストパーク西心斎橋1丁目跡地にタワーマンション建てるの決まりましたね

    長堀橋から徒歩1分のブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH、NORTHと比べると価格は高くなるでしょうけど比較対象になるかな?
    時期はここよりも1年3ヶ月あとになります


    (仮称)ローレルタワー中央区西心斎橋1丁目 平成31年3月下旬予定

  269. 297 匿名さん

    ここの販売状況は先着順とのみ公式サイトでは記載されています。
    31戸。
    これってもうこれ売り切ればファイナルということなのだろうか。
    SUUMOの方を見ても特に販売期に関する記載が無く、判断がつかないのですけれど。
    まだ億ションのお部屋はあるようです。
    高いなぁと思っている人が多いのだろうなと推測されます。
    いずれは売れるのでしょうけれどもね。

  270. 298 匿名さん

    ハセコータワーはOMPで懲り懲り…

  271. 299 匿名さん

    先着順が31戸販売中のようですが、備考欄に20日より第3期8次登録受付という
    案内が出ています。
    先着順以外にまだいくつか残っている住戸があると見て良いのでしょうか。
    ただ、販売数が1戸で受付期間も30分間のみなのではじめから買い手が決まっている
    部屋になるのでしょうね。

  272. 300 匿名

    半分以上残っていますよ。

  273. 301 匿名さん

    立地や利便性は抜群だと思いますが、人気がいまひとつな理由は何でしょうか?

  274. 302 匿名

    >>301 匿名さん
    northが一割以上安かったからではないですか?

    あと1年半あって半分ならこんなものだとは思いますが。

  275. 303 匿名さん

    全202戸のうち、ファミリー向けの3LDKがはおそらく30戸前後でしょうか。それも、30代の夫婦が一次取得層としてここの3LDKを購入できるのは、価格を考えると極めて限定的なケースと思われます。そうなると残りは2LDK.、1LDKなので、ここのマンションは一般的にはファミリーの対象にはなりません。

  276. 304 匿名さん

    竣工するまでまだ1年以上あるから順調じゃないですか?

    この辺りの新築マンションは貴重ですからそのうち売れるでしょう。

  277. 305 匿名さん

    駅に近いので、価格が正直もっと高いのかなと思っていました。
    ほかの物件と比べて、専有面積も広めです。
    部屋の広さ・収納スペース共にイイ感じです。
    キッチンも使い勝手がよさそうだなと思いました。
    子育て中なので、小学校・中学校も徒歩4分程度という近さもイイです。

  278. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    営業の方ですか?
    ご指摘の通り、面積が広めの部屋もあります。使い勝手も良さそうです。近くに24時間営業のスーパーもあり、生活上の利便性も抜群です。南小学校、南中学校もすぐ近くにあり、便利です。以上のことは全て事実です。ただし、小中学生のお子さんをお持ちの20代、30代のご夫婦で7000万~1億の3LDKの部屋を購入できるのは極めて稀なケースで、そのくらいの経済水準にあるご家庭の場合、幼稚園、小学校から私学へ通学されることが一般的です。

  279. 307 匿名さん

    一次取得層には手が届かないであろう価格帯なので、子育て中のファミリーが少ないと予想されますか?
    そうしますと主な住民層は、子育てが終わったご夫婦か働き盛りのDINKS世帯か、富裕層の外国人の方、また投資目的で買われるケースなどでしょうか。
    なんとなくですが、管理組合の年齢層は同じ層で固まるよりも程よくばらけていた方が健全に機能するように思います。こちらはどうなるでしょう。

  280. 308 匿名さん

    元々、3LDKの部屋は202戸のうち30戸くらいしかありません。小学生以上の子供がいれば、普通は3LDKか4LDKを購入すると思います。小学生の子供は遅くとも6年以内には中学生になります。中学生以上の子供と両親のご家族で2LDKで生活するのは難しいのでは。そう考えると、おそらく売主のほうも、ここのファミリー層の需要はせいせい30戸程度と想定しているのでしょう。

  281. 309 マンション検討中さん

    ブランズ本町と購入迷っています。
    このマンションは制振構造ですが、正直不安です。
    耐震性に問題はないのでしょうか?

  282. 310 匿名さん

    ここ、売れ行きどうなんでしょうか?。ホームページみてもよくわかりません。

  283. 311 匿名

    northの第一期で購入した方だけが笑っている物件ですかね。

    southは散々な売れ行きです。

  284. 312 匿名さん

    不人気の理由は何でしょうか?

  285. 313 匿名

    >>312 匿名さん

    northの方が条件が良いにも関わらず、southの価格が高くなってるからではないですか?

  286. 314 匿名さん

    条件というのは、駅入口までの距離とかですか?

  287. 315 匿名さん

    早く売れるといいな

  288. 316 匿名さん

    >>260 検討板ユーザーさん

    だからどうしたの?恥ずかしいですネ。自分が買えない事を棚にあげて。薄っぺらい人間ですね。

  289. 317 匿名さん

    立地がいいので、いずれは売れると思いますが、あと1年3ヵ月で竣工前完売となるかどうか。

  290. 318 匿名さん

    最後まで売れ残ってしまった住戸は、その後どのようになるのでしょうか?

  291. 319 匿名さん

    値下げして売るしかないですよね。

  292. 320 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  293. 321 匿名さん

    値下げしたら、最初に定価で買った人は怒りますね!

  294. 322 マンション検討中さん

    竣工時に沢山残っていたら1000万ぐらい値引きするのは普通でした、4-5年前なら

  295. 323 匿名さん

    売れ残り多数で大幅に値下げが行われたら、NORTH棟の資産価値にも影響はあるでしょうか?

  296. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん
    当然影響はあります。

  297. 325 匿名

    >>323 匿名さん

    southの新築より、northの中古の方が高値で売れているから、心配ないよ。
    間違いなく、中古市場ではnorth@240万、south@270万円の単価は逆転する。

  298. 326 匿名さん

    駅の近さと、この広い間取りから考えると、
    この価格帯はけして高くないのかなと思います。

    書き込みを拝見していると、いろんなご意見があるようですが、
    引き渡しは、まだ1年以上もあります。
    値下げなんて、正直必要ないのかな~と思います。

  299. 327 匿名さん

    >>325さん
    物件表示ではnorth、southとも「駅徒歩1分」になりますが、northのメインエントランスは駅出口に「隣接」しているので、直結ではないにせよ、駅徒歩1分の中でもやや別格ということになって、普通に「駅徒歩1分」のsouthよりやや格上の評価になるということですね。

  300. 328 匿名さん

    東急がんばれ!

  301. 329 匿名さん

    Tタイプ(プレミアム)、Pタイプ、Qタイプは1件も売れていないのでしょうか?

  302. 330 匿名さん

    最高ランクのUタイプを買った人も、他の部屋の7~8割が分譲賃貸になってしまうとしたら、ある意味微妙ですね。管理組合も長期にわたって適切に運営することは難しいでしょうし、30年くらい先に直面するであろう長期修繕、50~70年先の建て替えということを考えると、新築当所から暗雲が立ちこめる状況は必至ですね。

  303. 331 ご近所さん

    基準地価上昇!

  304. 332 匿名さん

    ん?今地価上昇しているのですか?
    これから先、バブル並みに上がるっていうのはあまりなさそうだなぁなんて思っておりますが、、、

    分譲が賃貸になってしまうというのは長い目で見るとどこのマンションも同じようなリスクは抱えていると思います。
    資産価値の高いマンションであるために
    常に住民が努力し続けていかないとならないですよね…。

  305. 333 匿名さん

    このまま竣工を迎えてしまったら、どうなるのかな。3分の2くらいは賃貸になるのかな。

  306. 334 通りがかりさん

    賃貸だらけなのは嫌ですね、399さん見てま(╹◡╹)

  307. 335 匿名さん

    広い間取りの部屋はかなり売れたようですね。

  308. 336 匿名さん

    もし2/3が分譲賃貸になるとしたら、管理組合の構成員が少なくなってしまいますか?
    管理組合の役員になる頻度が高くなるだけでなく維持管理に問題が出てしまいそうです。
    賃貸住人も管理費や修繕積立金を負担するなら建物のメンテナンスは心配いらないのでしょうが、どうなるのでしょう。

  309. 337 匿名さん

     東急不動産はホームページの更新をそれほど頻繁にはしないので、実際の売れ行きはモデルルームに行かないとリアルタイムには把握しにくいようです。それでも最近色々なサイトで状況が更新されたのを見ると、少しずつ売れている様子なので、即日完売などは望める状況ではないにせよ、竣工まで1年強の段階としては状況は悪くないと思われますし、賃貸ばかりになるのではと懸念する必要は現時点ではあまりないでしょう。
     管理組合は全ての区分所有者で構成される決まりになっているので、賃貸の部屋が多いからといって(賃借入居者ではなく所有者は管理組合に入っているので)管理組合の構成員が少なくなることはありません。ただし一般的には賃貸に出している所有者は管理組合の役員には就任しないことが多いので、役員が廻ってくるまでの期間は短くなると思います。問題は区分所有者として実際に済んでいる人の中で、マンションをより長くきちんと管理していこうということに関心がある人がどのくらいいるのか、ということです。賃貸に出している区分所有者にとっては、どのくらいの期間でどのくらい家賃で利益を上げることができるか、ということが最大の関心事であることが一般的なので、マナーの悪い居住者がいて多少住み心地や管理が悪くなったとしても、いちいち真剣に取り組もうという人はそれほど多くないと思われますし、将来、管理費や修繕積立金が不足する事態になったとき、マンションの将来を親身になって考えて賛成してくれる人がどのくらいいるのか、ということも問題になることが予想されます。

  310. 338 匿名さん

    分譲での契約がかなり多いという状況だから、賃貸ばかりという状況にはなりにくいですよ、ということなのでしょうか。
    大量に余ってしまうと、法人に格安で売ってしまって、その後そこが賃貸化してしまうということがあるっていうのを聞いたことがありますが、そこまでにはならなさそうである、ということなのかん。
    管理組合って区分所有者は皆なるものですか。実際に住んでいる方のみの構成だと思いました。となりますと、役員なども皆さんで分担、ということですか?賃貸のオーナーさんも含めて?

  311. 339 匿名さん

    少しずつ本体が建ち上がってきました。

  312. 340 マンション比較中さん

    ここって竹中免震タワー論争で大揺れの中、秘かに安全そうなタワーのような気がしてきた・・・。

  313. 341 匿名さん

    ここは大丈夫そうだと思います。
    根拠はとくにはないのですが、大丈夫だと思います。
    変な書き込みも少ないですし安心感があります。

  314. 342 匿名さん

    いい悪いは別として、

    心斎橋の割には地味。
    タワーの割には地味。

  315. 343 匿名さん

    仮に地味であっても住んでいて快適であれば何も問題なし。

  316. 344 匿名さん

    立地から考えると、複線利用できて便利だなと思いますが
    この価格帯は結構お高めかなという印象を受けました。
    相場的にはこれくらいしても仕方ないのでしょうか?
    設備的には、ディスポーザーがあったりと便利で良いのですが
    もう少し何か決め手となるものがあればなぁ~と思いました。

  317. 345 マンション比較検討中さん

    もう殆ど良い眺望の部屋は選べなくなってる。
    人気の南東角部屋は低層階がポツポツ。
    眺望を重視するならココは見送りが無難かな。

  318. 346 匿名さん

    でも、ここ地下鉄の駅の真上だし、心斎橋も近いし、住むと本当に便利だよ。

  319. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん

    駅直結なら北浜や中津や本町もそう。
    確かにここは賃貸やセカンドハウスにはいいかもしれないが住むには環境や治安が良くない。
    特にファミリーには最悪だよ。

  320. 348 匿名さん

    347へ
    長堀橋の近くにファミリーで住んでたことあるけど最悪でもなんでもない、便利やった。住んだこともないのにイメージだけで最悪とか勝手に決めつけたらあかんやろ

  321. 349 匿名さん

    便利でも子供には最悪の周辺環境って意味で言ってるんだよ。
    飲屋街や風俗パチンコカラオケ。
    子供には悪影響を及ぼす店が周りには多過ぎなんだよね。
    ファミリーは西区に限る。

  322. 350 土地勘無しさん

    小さな子供のいるファミリー層で都心部のタワーマンションを探してます。

    マンション近くの島之内ってどういうエリアなんですか?教えてください。
    よろしくお願いします。

  323. 351 匿名さん

    自分で調べてから聞いたらいかがでしょうか?

    私の意見としては、このタワーの周辺はお水系も含めた飲食店やの集まる柄の悪いゴミゴミしたエリア。外国人の観光客も多く、よく言えば賑わいがあるエリア。長堀通りを渡れば南船場だが、ここはオフィス街。島ノ内エリアはミナミの飲み屋の娘たちが、割と良く住んでいるイメージがありますね。南小は街中の小学生。悪いとは言いませんが、ファミリーで住むのにここの立地はあり得ないですね。あ、あくまでも個人的にです。
    心斎橋が好きなら西区、学区や住環境を求めるなら天王寺エリアにした方が良いのでは?

  324. 352 マンション比較中さん

    鰻谷 といえば 心斎橋 で カフェバーのイメージありますが 南は、ホスト、キャバ嬢のイメージが強いですよね!

    夜間歩いている方々を拝見すると。

  325. 353 土地勘無しさん

    >>351 匿名さん
    調べました。
    実際によくご存知の方の生のご意見を聞き、裏付けしたかったからです。
    ありがとうございました。

  326. 354 マンコミュファンさん

    351、352
    なんかわざとらしい、長堀橋エリアの印象を悪くしたいという偏見が見え見え。そもそも、都心部のタワーマンションに住みたいと考える時点で、周辺環境以上に利便性など他にもっと重視したいものがある人が大半なのでは。学区重視とかいうけど、それほど教育熱心なのに私学ではなくなぜ敢えて公立ですか?。都心部のタワーを希望して、かつ自宅マンション周辺を小学生の子供がのびのびと走り回る生活をイメージするのは奇異な印象を受けます。市内の駅近タワーはどこも周囲にいまひとつのエリアなんてあるでしょう。梅田、扇町であれば東通り、堂山町なんてどうするんですか。西区であれば夕方遅くまで小学生の子供が外で遊んでいても安心ですか?。環境云々を持ち出すのはこのマンションを貶めたい輩の常套手段ですよ。長堀橋の駅の真上に建っているので市内の私立の小中高へ通うのには本当に便利ですよ。小学生のお子さんも数年経てばすぐに中・高生、中・高生のお子さんはすぐに大学生、社会人になります。心斎橋への買い物も本当に便利ですよ。長い目でみて何を重視するのか。小学生時代の環境重視であればやはり郊外でしょう。

  327. 355 匿名

    >>354 マンコミュファンさん

    改行しないと読めたもんじゃない

  328. 356 土地勘無しさん

    >>354 マンコミュファンさん
    ここから私立で通うとなるとどの小学校が通いやすくなりますか?

  329. 357 匿名さん

    城星学園(玉造、乗換なし)、追手門学院(天満橋、谷六乗換)、帝塚山学院(帝塚山、天下茶屋乗換)。いずれも30分以内には行けます。私立ではありませんが教育大附属天王寺小も近い(谷六もしくは動物園前乗換)。パドマ幼稚園や学習塾の上本町教室にも近い

  330. 358 タイガーマスク

    >>356 土地勘無しさん

    小学校まで
    車で 私立に送迎すれば良いと思います!

  331. 359 匿名さん

    >>358 タイガーマスクさん
    車の送迎って禁止されてるからどうなんだろう。

  332. 360 匿名さん

    確かに車での送迎を禁止されている私立小学校はけっこうあるし、何か突発的な状況が生じたときのためにも公共交通機関で通院できるかどうか、というのは重要ですね。

  333. 361 匿名さん

    ×通院→○通学

  334. 362 匿名さん

    >>357
    ありがとうございます。私立、候補に入れていませんでしたが、このあたりの学区どうなんだろうと思っていました。

    ウチはフツーのサラリーマン家庭ですが、お金持ちの方もいらっしゃいますよね。

    >>私立ではありませんが教育大附属天王寺小
    気になります。大教大ですよね。有名人も多く出ていたような気がします。小学校入学だと難易度はどうなんでしょう?

    私立小学校よりも国立小学校の方が学費が安くて、面白授業もあるとか聞くので、国立もいいかなと思っていました。公立でもいいんですけどね。周囲環境、周囲の子供たちを見て、比較して決めます。

  335. 363 匿名さん

    このマンションは地下鉄堺筋線の駅に近いので、追手門学院は堺筋線で南森町へ行って谷町線に乗り換えたほうが徒歩距離、電車の本数などを考えると便利かもしれません。私立の小学校にはお金持ちの方も多いですが、もちろん一般家庭の方もたくさんいます。附属天王寺小学校の難易度は私にはお答えするだけの情報はありませんが、附属天王寺小学校の予備校ともいわれるパドマ幼稚園は堺筋線の長堀橋駅から一駅の日本橋から徒歩で行けます。

  336. 364 匿名さん

    とにかくホステスやお水経営者(見た目や服装)さん達をエレベーターでよく見ます。
    このマンションは子供さんにとってあまり良い環境ではないように思います。

  337. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん
    すいません。
    ノースでのお話です。
    サウスも傾向は同じだと思うので。

  338. 366 匿名さん

    ノースの話ですが、
    きちんとした身なりのビジネスマン、OLさん、○光学院、○塚山学院の高校生、上品なシニアの御夫婦、毎朝犬を散歩させている御老人、幼稚園の子供さん、赤ちゃんのいるファミリーなど、目立ったトラブルもなく皆さんきちんと住んでおられますよ。一部の人の考えや情報に惑わされないようにして下さい。

  339. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん
    あなたはお水系の方をマンション内で見たことないんですか?
    正直にお答えください。

  340. 368 匿名さん

    そんなの、どのタワーでもいるわ。
    六本木ヒルズにさえ下品なネオヒルズ族も、お水の女性も、お水に見える女性実業家もいたわけだし。
    何の討論?
    近くにいるかどうか言われるリアカー引いてるおっちゃんもそう。中心部ならだいたいどこにでもいるわ。

    おっと、熱くなりかけましたね。

    場所に違和感を感じなければ、今となればタワーでは安い部類に入る価格なので、買いだと思いますが。

  341. 369 口コミ知りたいさん

    横から失礼しますが、比率はどうなの?
    場所柄高そうですが。

  342. 370 匿名さん

    >>368 匿名さん
    ただここは多いと思うので。
    資産価値的にも今が売り時だと思うから売却を考えています。

  343. 371 匿名さん

    366です(368ではありません)
    時には派手目の女性を見かけることもありますが、大半は366に記載したような人ですね。派手な女性が全てお水というわけではないでしょうし、またお水系の女性であっても、プライベートではある程度良識をもって周囲には迷惑をかけないように生活していこうとしている人もいるはずです。また他のマンション、たとえば梅田、堂島、北浜、新町などのタワーマンションであればそういった人は一人もいないのか、逆にお水でない人たちの中でも非常識で迷惑この上ない人もたくさんいると思います。お水を何人か見たらそのマンションはダメマンションで子育てには一切向かない、という主張はあまりにも短絡的で偏見に満ちた主張でだと思います。

  344. 372 匿名さん

    先着順27戸+最終期(第5期)16戸で残43戸。今年の1月の販売開始から11ヶ月で202戸のうち約8割が売れた。29年11月の竣工まであと11ヶ月。竣工前完売も見えてきたね。よかった。

  345. 373 マンション比較中さん

    >>372

    残ってる部屋は魅力に欠ける。

    ・ノースからの大幅値上げ
    ・販売初期からさらに値上げ
    ・眺望が悪い

    現時点では全くお買い得感はなく、

    というよりも買うと損した気分になりそう。

  346. 374 匿名さん

    販売初期からの再値上げもありましたか?

  347. 375 匿名さん

    お買い得感とかではなくやはりここは立地でしょう。都心で地下鉄駅2線直上はそれなりに便利ですよ。

  348. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    northの価格を知る者ならここは心理的にも高過ぎて買えない。

  349. 377 匿名さん

    northよりは1年9ヶ月遅れになり周辺の新築タワーマンションの相場もそれなりに上がっているので、northよりも若干割高になるのは仕方がないでしょう。ただ将来の中古マンションになったとき、northより高い坪単価を維持できる理由が見出せるかどうかは微妙ですね。

  350. 378 匿名さん

    >>377
    サウスは眺望がノースよりも劣る部屋が多いのに高いからなあ。

  351. 379 匿名さん

    けどもう8割くらいは売れてる

  352. 380 匿名さん

    あら、そうなんですか。
    資産価値を見込んでという人が多いのでしょうか。物件価格が高いと、後でそれを維持するのが大変そうな気がするけれども…心斎橋まで歩いてらくらく行ける範囲っていうのが
    かなり評価される立地なのかな。
    そもそも最寄り駅が徒歩1分ってとこなんで、条件としては良い物を持っています。

  353. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    ノースの価格は買いだった。
    サウスは乗り遅れ価格。
    目減りを気にしないなら高くても買えばいい。

  354. 382 通りがかりさん

    northに住んでるけど本当に便利だよ。暑いときも寒いときもエントランス前を10mほど歩いたらすぐに地下街に潜れる。台風や大雨の時もほんの一瞬傘をさせばすぐに地下街があっていろんな店にすぐ行ける、すぐに食事ができる。もちろん駅も真下にあるし。天気が荒れても孤立感は全くない。心斎橋で買い物してても、その10分ちょっと後にはもう自分の部屋のベッドの上でTシャツと短パンでゴロンとできるよ。こんな便利さ他のマンションではなかなかないし。北浜、中之島、新町、堺筋本町、どこにも引っ越ししたくなくなるよ。

  355. 383 匿名さん

    住めば都というし、
    たとえどんな環境でも買ったところで
    満足できる人間が一番幸せな人ですね。

  356. 384 匿名さん

    >>382
    確かに便利だと思うけど治安面や子供の教育環境を考えるとベストの立地だとは思わない。
    あなたのような独身やディンクスまたはリタイア層にはいいんだろうけどね。

  357. 385 通りがかりさん

    ファミリーだと市内なら天王寺区西区になるよね。
    子供がいると学校のことも気になるしここは選べない。
    南小学校なんか4割外国人なんでしょ?日本語もつたない
    子供が多いっていうし。
    外国人というと聞こえは良いけど、ほとんど中国・フィリピン・
    韓国・ベトナムあたりやろうし。
    このマンション住んでる層なら私立の小学校行かせるんかな。

  358. 386 匿名さん

    >>383
    何処で有ろうが核心的に触れなければ、フワッと思い出作りを重ねて幸せに生きれるさ。
    誤魔化しながら、問題点は見ない。
    それが大衆なんだし。

  359. 387 匿名さん

    northよりも価格が割高になっているそうですが、ほぼ同じ立地であるなら
    出遅れて損をしてしまったと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
    通勤アクセスや商業施設の充実でかなり便利な立地なので、
    リセールの条件も良いように思いますがnorthに合わせて目減りしますかね?

  360. 388 匿名さん

    大阪都心の新築マンションの価格は少なくとも今年いっぱいは上昇が続きそうなので、ノースから2年弱の遅れで、今年の12月から入局開始のサウスが割高なのは当然。来年以降の中古マンションの価格もこのまま上昇局面が続けば、サウスは現状維持でむしろノースの価格がサウスに合わせて上昇する可能性が高いと思います。

  361. 389 匿名さん

    駅すぐだし、近くに歓楽街があるからといってそこを通らないと生活ができないわけでもないし。たしかに子供を外でのびのびと遊ばせられる立地ではないけど、大人の日常生活にはほんと便利そう。

  362. 390 匿名さん

    もうかなり売れた。竣工前完売も見えてきた。

  363. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    具体的な確定数字を記載してください。

  364. 392 匿名さん

    先着順19戸+最終期(第5期)16戸で残り35戸。総戸数202戸のうち167戸は売約済。

  365. 393 マンション検討中さん

    竣工前の完売が怪しくなってきたように感じるけど。

  366. 394 匿名さん

    竣工まであと10ヵ月もありますが。

  367. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    竣工まであと1年で残り6戸のプレミストタワーに、東心斎橋信者が完売無理って書き込んでるけど。
    10ヵ月で35戸のここなんて到底無理そうだな。
    northですらギリギリだったし…

  368. 396 マンション比較中さん

    文句無しに利便性の高い立地。
    ノースから随分値上がりしたので割高に感じられて検討し難いかな。
    セカンドハウスには持ってこいだろうなあ。

  369. 397 匿名さん

    今朝、天六駅構内で発煙があり、2時間くらい堺筋線が運転見合わせになった。けど、大人の男性が早足で歩けば心斎橋駅まで約5分。地下を歩けるのでもちろん信号待ちなし。阪急京都線方面は梅田経由、京阪本線方面は淀屋橋経由、南海本線・高野線方面へは難波経由で、難なく迂回できる。便利さを実感できた朝でした。

  370. 398 評判気になるさん

    値上げしたからかなり苦戦してるみたいだね〜。

  371. 399 口コミ知りたいさん

    >>398 評判気になるさん

    どのくらいの値上げですか?


  372. 400 評判気になるさん

    >>399 口コミ知りたいさん
    ノースからは約3割くらい。
    早期からは1割くらい。

  373. 401 匿名さん

    けど、先週末時点で残24戸なので、9割は売約清。東急不動産も、もう広告打ってないし、それほど焦らなくても今年11月の竣工前後には完売できると読んでいるのでしょう。

  374. 402 マンション比較中さん

    流石に坪300万近くなると北浜や中津などの北区に触手が・・・笑

  375. 403 匿名さん

    Northの中層階が坪270以上で取引されてるから大丈夫(笑笑)

  376. 404 匿名

    >>403
    だからずっと売れてない。

  377. 405 匿名さん

    あなたは何も調べずに書き込みしてる。少しずつ着実に売れているから、竣工までには完売するよ。

  378. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん
    うーん、どうかなあ?!
    東京や京都辺りの需要も底ついてバブルが終わったって聞くし、そう簡単じゃない気がするけど。
    大阪も需要よりも供給が過剰気味なんでは?

  379. 407 通りすがり

    ノースの現在の相場は低層で坪270くらい、中層で坪300くらいでしょう。

  380. 408 マンション比較中さん

    >>407

    だれも買わんよそんな値段では!!

  381. 409 マンション比較中さん

    大和近鉄の西区新町最寄り駅西大橋に建つタワマンが完売できたのに立地で勝るココはなんで完売できないんだろ??

  382. 410 匿名さん

    >>409さん

    西大橋はなにわ筋線が出来たらここなんかよりはるかに立地で勝る。
    それにあっちは大林組、こっちは長谷工だしね。
    northだって完成前ギリギリの完売だったし東心斎橋は厳しいよ。

  383. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん
    なにわ筋線はきっと新大阪-梅田北-中之島-難波だよ。

  384. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    いくら早くても14年後にしか完成しない、なにわ筋線に希望をつなぐというのもなんだかなあ。それよりも今からの10年をまず楽しもうよ。

  385. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん
    同感。

  386. 414 匿名さん

    吉村大阪市長の1月29日の定例会見では、なにわ筋線ができるのは西暦2032年とのこと。15年後の話だね。逆に、2017年の現在、どこかに新駅ができたとして、その新駅の近くにある2002年頃にできた築15年のマンションが、急に脚光を浴びて資産価値が急上昇したりする話なんてあまり聞かないけどね。やっぱりみんな築15年の中古マンションよりも、その頃にできる新築あるいは築浅マンションのほうに住みたいんじゃないかな?

  387. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    ジワジワと資産価値に織り込まれるんだよ。
    あんたのようなマンション買ったり売ったりした事ない人にはわからないだけの話。(笑)

  388. 416 買い替え検討中さん

    >>414

    それは「過去」という限定をつければそうかもしれない。
    でも、これから15年後のことをちょっと想像してみてください。
    人口減少が加速していく国内の新築マンションの供給数は激減します。
    また、多くのデベが淘汰され消滅するでしょう。
    つまり、売買される物件の90%以上が中古マンションになるのです。
    現時点でさえ新築マンションの供給戸数はピーク時から40%以上減少しています。
    2020年の東京オリンピック以降はさらに減少傾向に拍車がかかるでしょう。
    その時、新駅のメリットは魅力ある中古マンションにとって資産価値上昇に大きく貢献するのです。
    なんといっても新築マンションの供給がほとんど無くなるのですから。
    その頃の新築マンションとは金融資産10億以上の富裕層向けの趣味の物件がほとんどで、不動産を含めた総資産1億以下の庶民には関係のない世界です。
    したがって>>415さんのコメントが正解です。

  389. 417 匿名さん

    現時点でも西大橋の方が上だよ。
    自分は北区でしか考えないから買ってないけど。

  390. 418 匿名さん

    西大橋と長堀橋とでは長堀橋の方が駅力は上。
    西区新町と中央区東心斎橋とでは中央区東心斎橋アドレスの方が上。

  391. 419 匿名さん

    >>416 買い替え検討中さん

    そうであれば、東心斎橋のように元々資産価値の高いマンションは、もっと値上がりするでしょうね、

  392. 420 匿名さん

    長堀橋って駅力はあるのですか?

  393. 421 匿名さん

    なにわ筋線が大筋合意。
    完全に西大橋に負けだね。

  394. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん
    2030年までは勝ち!(笑)

  395. 423 匿名さん

    2030年って何がありましたっけ?

  396. 424 匿名さん

    http://m.huffpost.com/jp/entry/10354262
    というような街で
    さらに東心斎橋の北東の端に位置する物件。
    周りは特に何もなく、堺筋を渡ればこれまた外国人街の島之内。長堀通渡れば南船場だけどここらはオフィス街。
    便利なのは真下にクリスタ。それだけ。マンションよりホテル向き、もしくは1kのマンションとか向きな場所かなと。

  397. 425 匿名さん

    浪速筋線は、大枠が固まっただけ。着工ははるかかなたのこと。北陸新幹線みてもわかるでしょ。

  398. 426 匿名さん

    なにわ筋の有無は関係なく西大橋の方が人気あるよ
    ここらに住んだ人にはわかる。東心斎橋に住みたいとかいう人は言い方悪いけど多分ある意味田舎者。心斎橋っていう地名に憧れてるのでは? 中国人がナンバ、シンサイバシという地名を好むのと同じ。まあ住まないとわからないかなあ

  399. 427 匿名さん

    なにわ筋線ができるのははるか先で、今後15年程度のライフプランの設計にはあまり関係のない話。その後の10年のどこかでは開通するでしょうが、長堀鶴見緑地線で長堀橋からわずか2駅のところに新線新駅ができるということは、このマンションにとってもプラス要素であって、決してマイナス要素ではない。長堀鶴見緑地線の重要性が増すわけだから、このマンションの資産価値も上がるよ。

  400. 428 マンション住民さん

    早ければ2030年だから、そこまで先にはならないかと。
    万博はともかくIRが決まれば府市は急ぐでしょうね。
    大阪市に全体にとってプラスな路線だと思うよ。

  401. 429 匿名さん

    >>428 マンション住民さん
    御堂筋線が寂れて御堂筋周辺は馬鹿高かっただけに下がりそうだよな。

  402. 430 匿名さん

    ①御堂筋周辺には賃貸オフィスではなく自社ビルを構えている超一流の伝統企業が多いため、地下鉄が一本開通したからといって、そう簡単にオフィスを移転するとも考えにくい。
    ②オフィスを移転するにも莫大な費用が発生する。
    ③一般に会社の仕事というのは他社あるいは役所との関係において成立する場合が多い。
    ④中之島駅周辺から淀屋橋・船場、北浜へアクセスしにくい、また地下鉄中央線は、なにわ筋との交点には駅が存在しないため、中央線経由での淀屋橋・船場・北浜へもアクセスも期待できない。結局、一社だけ、なにわ筋周辺に移転しても仕事がしにくくなる。
    ⑤千里ニュータウンや阪神間から、なにわ筋周辺へは、御堂筋周辺へ行くよりも通勤がしにくい。
    ⑥関空アクセス(主に国際線需要)は改善するかもしれないが、東京や名古屋から新幹線で新大阪へ到着したとして、御堂筋周辺へ行くにも、なにわ筋周辺へ行くにもどっちみち1回乗り換えが必要。
    ⑦現状で伊丹空港(主に国内線需要)から、なにわ筋周辺へのアクセスが特別良いわけではなく、また、なにわ筋線ができたからといって、短期間に飛躍的にアクセスが改善するとも考えにくい。
    ⑦会社によっては御堂筋周辺に拠点(本社あるいは大阪支社)を置いていることによる社会的信用が若干低下するおそれがある。

    このように考えると、仮に10~15年後に、なにわ筋線が開業したとしても、御堂筋周辺の企業がこぞってなにわ筋周辺へオフィスを移転するとも考えにくい。また、なにわ筋周辺が、御堂筋を凌ぐような街になるには(なる可能性はほぼないと考えますが、仮にあったとして)、地下鉄開業から、さらに30~50年くらいの年月が必要でしょう。その頃には現在の中之島タワーや新町タワーは築40~60年の老朽マンションになっています。なによりも、今、この掲示板をみている人でその頃まで生存している人はいないでしょう。

  403. 431 口コミ知りたいさん

    >>430 匿名さん
    ホント能書きだけは一人前ですね。
    それで成功者ならいいのにね、、苦笑

  404. 432 匿名さん

    訳あってここは購入しませんでしたが、ここはクリスタ長堀が徒歩1分で利用でき、この地下街を通り抜けて心斎橋駅や心斎橋商店街などが雨にぬれずに行けるという非常に利便性の高い、好立地だと思います。その割にノースと比べたら割高ですが、現状で分譲されている他の物件と比べたら割安な感じがします。
    西大橋も都会のわりに住環境がよく駅から近いのであればここと同様に良いと思いますが、現状では御堂筋線から徒歩10分以上かかり電車では心斎橋で乗り換える必要があるのでこちらの物件の方にやや分があるように思われます。なにわ筋線ができるのは13年後ですし、できたとしても西大橋に駅ができるかどうかもわかりませんし・・・
    そうなると現実問題として御堂筋線からの距離やアクセスの良否が重要な立地の決め手になると思います。

  405. 433 匿名さん

    >>432

    同感です

  406. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん

    それなのに何故こんなに残っているのだろう?

  407. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん

    もう、9割売れてます。

  408. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん
    貴方は何故マンションが買えないの?

  409. 437 匿名さん

    価格設定が強気。それだけです。

  410. 438 タワマン居住者

    >>436 匿名さん

    売れ残りじゃない北区のタワマンに住んでます。
    貴方は何故マンションが買えないの?

  411. 439 坪単価比較中さん

    プレミアムでキャンセルが出たみたい。

    モデルルームのTタイプ110.08m2のお部屋11,640万円。坪単価にすると約350万円。

    正直、ノースのプレミアムが坪300とか位だったようだしサウスはそれに比べると随分高く感じるよなあ。

  412. 440 匿名さん

    10%手付金払っていたとして、1164万円捨ててまでキャンセルしたということですね。

  413. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん
    融資が通らなかったとか契約者が急にお亡くなりになったとか、色々理由は考えられるけどね。
    確か新町も億ションのキャンセル出てたような?

  414. 442 匿名さん

    割高に感じるのは仕方がないと思うけど、今日発表の公示地価をみても、この辺りは1年で10~15%くらいは上昇してるから、ノースから2年弱の遅れということを考えると、妥当な線なのかもしれない。この辺りはホテルの建設も盛んで、土地の争奪戦になっているため(実際、ノースも3方向がホテル)、今後しばらくはサウスの価格水準でも、新たなマンションを建てることは難しくなるでしょうね。

  415. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん
    いちいちそんな指標持ち出さんでもエエ。
    ホンマ知ったかぶりなヤッチャなあ。

  416. 444 匿名さん

    24時間有人管理システムで、昼は管理員、夜はコンシェルジュという体制だそうでお勤めの方が多い事を考えれば、夜間にコンシェルジュが稼働するのが正解なのだろうと感心しました。
    そして24時間有人管理なだけあり、ビッグスケールながら管理費は割高になっているように感じますね。

  417. 445 匿名さん

    資産価値が下がらないマンションをどうやって選べば良いか?、という質問に対する答えとして、公示地価、路線価が上がっているエリアのマンション、というのは正解の一つではあると思う。先週公表された公示地価は、東心斎橋には評価地点はないけど、近隣の島之内や南船場での評価をみても、この辺りの地価は前年よりも10%くらいは上昇してると思われる。

  418. 446 匿名さん

    いまは27~28階部分の工事をしていますね。

  419. 447 マンション比較中さん

    ここは周囲にもいくつかタワーマンションが建っているので眺望が飛び切り良い部屋は少ないはずだけど、それでも9割が契約済みというのはやはり立地が良いからかな。

  420. 448 通りがかりさん

    >>447 マンション比較中さん
    立地が良くてもサウスはかなり割高だよ。
    ノースの価格が妥当だったよね。

  421. 449 匿名さん

    竣工後3年くらい経った頃、ノースとの価格差はどうなるんだろう。

  422. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん
    ノースがサウスの価格に合わせるように数割増しで中古を売りに出してるよね。
    でも高く感じるからナカナカ売れてないようだよ。

  423. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん

    30%アップくらいで結構売れていますよ!

  424. 452 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  425. 453 匿名さん

    3階の角部屋は苦戦してるみたいだけど、それ以外はそこそこ売れてますね。

  426. 454 匿名さん

    24時間有人管理って利便が良く、安心できる反面人件費がバカ高くなってしまうことを考えると管理費が高くなるのは仕方ないでしょうね
    ただ、入居後に管理組合で24時間は必要ないという事になれば、
    24時間ではなくなるということはあるかもしれませんね
    個人的には24時間体制でなくては良いのかなと思いますが、そこまで治安も悪くなさそうですし、夜間にコンシェルジュを利用することも少なそう

  427. 455 匿名

    >>454 匿名さん
    24時間有人管理とコンシェルジュは同じじゃないよ。
    タワマンに住んだ事ないのかしら?(笑)

  428. 456 匿名さん

    ノースの状況を考えると、中高層階の実需、自己居住の人にはモラルの低い人はいないようですが、低層階に賃貸で住んでいる人の中には、空き缶やちょっとしたゴミを放置したり、自転車やバイクを共有スペースに停めたりしている人が時々見かけられるので、そういった人たちに24時間、間髪を入れずに警告していただけるのはありがたいですね。

  429. 457 マンション比較中さん

    西大橋のプレミストとこことでは、平均するとどちらの坪単価が高かったのですか?

  430. 458 匿名さん

    >>457 マンション比較中さん

    西大橋ですよ。
    坪単価の高い西大橋の方が先に完売しました。

  431. 459 マンション比較中さん

    特定の立地、特定の間取りに対する、一時期の需要には限りがありますが、時とともに人それぞれの事情も変わってくるので、しばらく時間が経過するとまた新たな需要も発生してくるものです。即日完売などとはほど遠い状況ではありますが、ここもいずれは完売するでしょう。

  432. 460 評判気になるさん

    >>459 マンション比較中さん
    価格上げすぎたから買い手がいなくなった。
    これが正解。

  433. 461 匿名さん

    設備がとても充実しているなと思いました。
    特に良いなと感じたのは、広々としてキッチンです。
    家族の顔を見ながら調理して、夕食をみんなでとってとイメージしました。
    日中は日当たりも良さそうですね^^

  434. 462 検討者さん

    ここの間取り見ると柱の食い込みがすごいです。
    3本、4本がっつり食い込んでます。
    いくらタワーと言えどここまでのインポールは最近では珍しいんじゃないですか。
    これだけ食い込むと実質2㎡-3㎡は割り引いて計算せんといかんですね。
    設備も値段に見合っているとは思えませんので、ちょっとコストダウン激しすぎる印象を受けました。

  435. 463 匿名さん

    >>462 検討者さん

    新町のプレミストはもっと柱のくい込みひどかった。おまけに広いファミリータイプでも歪な形のリビングだったり。新町のプレミストよりはましだよ

  436. 464 検討者さん

    確かに新町の方は2本まるまるがっつり食い込んでたね。
    ただこっちも負けじと4本が半分ずつ食い込んでるから同じかむしろ使いにくいかも。
    玄関位置はこっちの方が良いから間取り的には新町より良好かな。

  437. 465 マンション検討中さん

    冷静に考えると、ここ結構いいマンションだと思うよ。ほぼ同仕様、同スペックのノースの価格をみてしまうとどうしても割高かなという印象をもってしまうけど、大阪市内で現在販売中の他のタワーマンションと較べても、特別割高ではないし。子育てするのでなければ立地もいいし。

  438. 466 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん
    でも割高だから完売出来ていない…

  439. 467 マンション比較中さん

    大丈夫。そのうち完売するよ。

  440. 468 マンション検討中さん

    無駄な共用施設はなさそうなので、その点は良いマンションだと思います。後々コストがかさんで管理組合の収支を圧迫するようなこともないでしょう。

  441. 469 検討者さん

    DINKSや独身には良いけど小さな子供がいる家庭はここは買えないわ。
    南小学校に自分の子供は行かせられないもん。
    それが新町が完売してここが完売しない理由やろうね。

  442. 470 通りがかりさん

    >>469 検討者さん

    堺筋を挟んで東側エリアの存在が東心斎橋の資産価値を押し下げてるんだろうか?

  443. 471 匿名さん

    別に資産価値が低いわけではなく、その観点でいえば新町より東心斎橋のほうが上でしょう。公立小中学校区の関係で小さな子供がいるファミリー層の需要が新町より少ないということでしょう。いまは小学校も希望すれば南小学校以外にも行けるし、私学へ行くのであれば関係ないし。

  444. 472 検討者さん

    私の職場は梅田より南なのでここも検討しました。
    間取り的にも金額的にも悪くないと思いましたが、未就学児が2人いるのでここは無理だなと判断しました。
    南小学校は外国人が半分ほどいると聞きましたし、私立や別の公立小学校に行けたとしても子供が小さいうちから都会で長い距離の通学をさせたくありませんでしたので。
    結局子育て環境が充実した天王寺の方の物件にしました。

  445. 473 通りがかりさん

    >>472 検討者さん
    確かにココはファミリー層以外に人気になりそうな物件だね。

  446. 474 ご近所さん

    ノースは住民アンケートの結果、東心斎橋1丁目町会には加入しないことになったようです。駅すぐだし、東心斎橋の地域と無関係に住めばいい。

  447. 475 通りがかりさん

    堺筋線のホームへ入るには7番出入口まで徒歩1分、長堀鶴見緑地線やクリスタ長堀へアクセスするにはノースの北側の5A出入口まで徒歩2分(実際は1分とちょっと)。いずれにしても便利。

  448. 476 名無しさん

    いま29階部分の工事中

  449. 477 名無しさん

    いま29階部分の工事中。もうすぐだね。

  450. 478 検討板ユーザーさん

    竣工は11月なので、工事は順調にすすんでいるということですね。

  451. 479 マンション比較中さん

    北西角の中高層階(19階以上)が完売になりました。居室の壁がタワーパーキングに接していて、真横にはノースが迫り出していて眺望もそれほどよくないと思われる部屋で、坪単価も270万以上。それでも完売したのはやはり立地が(子育て層以外にとっては)抜群に良いということなんでしょうね。

  452. 481 匿名さん

    [No.480と本レスを、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  453. 482 匿名さん

    >>480 マンション比較中さん

    酷い書き込みですね。
    営業妨害で訴えられてもおかしくない内容だよね。
    http://kokuso-legal.com/smart/crime/obstruction.html

  454. 483 匿名さん

    ついに30階部分の工事に入りました。

  455. 484 名無しさん

    プレミアムフロアの中部屋が、なかなか売れないようですね。

  456. 485 タワーマンション比較中さん

    >>484 名無しさん
    中部屋は売れ残る傾向だよね。
    価格が安けりゃいいがプレミアムだから割高感あるよね。

  457. 486 マンション比較中さん

    新築販売価格はサウスのほうがノースよりも1~2割高いけど、2~3年経ってどちらも築浅の中古になったとき、平米単価はどうなるんだろうか。駅近の条件はノースのほうが良いけど。

  458. 487 坪単価比較中さん

    >>486
    1~2割じゃなく3割以上高だよ、、、

  459. 488 匿名

    3割高であれば、5年後に、周辺相場が現状と変わらないと仮定すれば、ノースは新築価格より1.5割高、サウスは新築価格より1.5割安くらいで取り引きされることになるのかな。

  460. 489 マンション比較中さん

    こことノースの中古の売れ行きを見ていると、上層階で平米単価90万はいけそうだけど、95万はやや厳しい感じかな。

  461. 490 マンション検討中さん

    ノースと較べればやや割高感はあるかもしれませんが、これから売り出される他のタワーマンションはもっと高いはず。立地も遜色ありません。

  462. 491 匿名さん

    >>490 マンション検討中さん
    ややじゃない。
    かなり割高。
    northの価格表と見比べて見なよ。

  463. 492 匿名さん

    これだけ割高だと云われても、9割は売れて契約済になっているのはすごいことだと思うけど

  464. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん
    逆に言えば、
    この立地でなんでまだ完売できないの?
    って思うけど。

  465. 494 匿名さん

    西区のプレミストは完売し、今後暫く西区での大規模な新築マンションの発売予定はない。本町のクレヴィアは各階にゴミステーション設置予定がなかったことで評価がた落ち。北浜ミッドは直結で高価格の割には内装安普請との評価。そう考えると大阪都心南部のタワーとして、ここも決して悪くない。

  466. 495 匿名さん

    スレによるとブランズタワー梅田Northはてぶらキーないらしいね。

  467. 496 マンション検討中さん

    HPに売れたと思ってたMタイプが復活してるねえ、、、。

  468. 497 匿名さん

    投資目的としては買いにくい価格ですが、購入する方はほとんどが実住目的ですか?

  469. 498 坪単価比較中さん

    >>497 匿名さん
    ここも高いって感じたけど中津や北浜はもっと高いからな。

  470. 499 匿名さん

    北浜ミッドとここじゃ雲泥の差w周辺はきったねーし、治安も悪いし、北浜淀屋橋界隈とは次元が違うわ。

  471. 500 口コミ知りたいさん

    >>499 匿名さん
    周辺にはリーガロイヤルホテルや国際会議場、住友病院など。
    何言ってんだか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸