神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 仁川町
  7. 仁川駅
  8. プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2018-11-02 10:05:01

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.pj-nigawa.com/

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(エアリーコート(A街区))、101番の4(ブライトコート(B街区))、103番の4(セントラルコート(C街区))、195番(エレガントコート(E街区))(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (エアリーコート(A街区))、4分(ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、6分(エレガントコート(E街区))
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (エアリーコート(A街区)、ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、8分(エレガントコート(E街区))
間取:3LDK~4LDK
面積:75.64平米~90.02平米
売主:大林新星和不動産 大阪支店
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社森組
管理会社:星光ビル管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-19 02:31:52

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮仁川口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名さん

    共用施設で様々な催しが開催されるようですが、長期的に継続されるものなのでしょうか。
    以前見学したマンションでは、やはり同じようにイベントやカルチャーセンターが開講される計画でしたが、2年間の契約のみで後は管理組合に任せる(実質終了)という形をとっていました。
    こちらはどのくらいの期間か事前に決められているのでしょうか。

  2. 80 周辺住民さん [男性]

    今検討中ですが、そんなにですかね。私は気になりませんでしたが、金額的に届くか…

  3. 82 匿名さん

    ここのマンションは、野村不動産の名前が入ってるだけで、高級と勝手に思い込んで冷静な判断が出来なかった方が多そうですね。昨年くらいから分譲されているマンションは完全に割高かローコスト仕様になってきてますね。一番最悪なのは割高な上にローコストのマンションですが…。リーマンショック前もこんな感じで、大手の名前だけを信用してロクに仕様等を確認せずに、大手不動産会社さんのマンション買って失敗された方をたくさん見ましたが、今、住宅必要な人は致し方ないですね。そういう物件しかしばらくないでしょうから。

    以前の書き込みに、仕様が低いのは、営業さんから大林新星和不動産が主導のマンションだからと聞いた様な内容が有りましたが、本当だとしたら、野村不動産の姿勢が見えますね。シェアがどれくらいか分からないにしても事業主の一翼を担った上、社名を背負って販売代理で売ってるのに責任逃れにしてもあきれますね。

    購入した方は、説明と違った事があれば、しっかりと確認していかないと高い買い物ですからね。

  4. 83 匿名さん

    野村仕様のマンションなら名前にプラウドがついているはずです。

    物件名がプラネになった時点で野村は販売だけと気づくと思うのですが。

  5. 84 匿名さん

    ということは、大林新星和が野村のブランドを利用したかっただけなのね。

  6. 85 購入検討中さん [男性 40代]

    こんな感じになっていました。

    1. こんな感じになっていました。
  7. 86 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    可もなく不可もなくってな感じですね。

    タイルが一色だから、どうしても単調でのっぺりしますね。

  8. 87 物件比較中さん

    確かに、言われていたほどでは無いですね。逆に凄くカッコいいわけでも無いですが。良くも悪くも普通の良いマンションですね。

  9. 88 匿名さん

    ベランダ(表)側はイメージに近く、通路(裏)側を手抜きした感じですかね。
    MRで通路側の壁までは確認しないから、実物見て大騒ぎになったのでしょうかね。


  10. 89 匿名さん

    83さん、野村さんは販売だけではないですよ。シェアをどれだけ持ってるか分からないですが、売主兼販売です。ウチは主導ではないのでと言っても、売主として同意して仕様落として高額で売ってるのであれば、販売だけって言うのは違うんじゃないですか。

    逆に評価が良かったら、野村が入ってますからと言うんでしょうし(笑)

  11. 90 匿名さん

    逆にお尋ねします。
    この物件はプラネスーペリアという大林新星和のブランドで、事業主の筆頭に大林新星和の名前があるのに、大林新星和の責任は問わないのでしょうか?
    販売が野村だから高くても仕方ないと思ったのでしょうか?

    野村も事業主にはいっていますが大林新星和のブランドで売り出す以上、先方の希望にはある程度沿うと思いますよ。

    「野村だから高級と思ったのに!」という憤りは理解できるのですが、やはりちょっと矛先が違うように感じます。

  12. 91 匿名さん

    90さん、なんか論点がずれてますね。
    大林新星和が悪くないと言ってるのではなく、野村の営業マンが大林新星和が悪いような言い方をしてたような内容が有ったことが本当なら、野村さんおかしいのではと言うのが言いたい事。
    そのあとにの書き込みに、野村は販売だけと気付けというような書き込みがあったので、販売だけではないでしょう。売主兼販売でしょと言うのが私の言いたい事です。
    売主の上に、販売している当事者が私は知りませんはないんじゃないですかね。購入された方々が誤解したのなら、どちらかと言うと過剰に高級に思わせたと言う面は営業サイドにあったのではと考えてしまいますが。

    野村の関係者の方は火消しに躍起になっているかもしれませんが、書き込みを見てなんとなくズルさを感じたまでです。

  13. 92 匿名さん

    昨日、実物見てきました。間に社宅が残って、新しく社宅を建て替えた感が有りましたね。
    日生の高給取りの方が住んでた社宅ですから、社宅住まいの方なら良かったで住むでしょうが、
    5000万払った方には酷ですね。

  14. 93 マンコミュファンさん

    私は今日 現地を見てきました。通路側もですが、バルコニー側もかなり低レベルでした。まさかバルコニー側まで吹き付けオンリーとは驚きです。ゴミ捨て場所なんかの別棟も当然吹き付け処理です。タイル貼りはエントランスの周辺だけですね。今まで見た分譲マンションの中で最低ランクの見た目です。内装はどうなんだろうか? 内装のクオリティーが良ければ、まだ検討の余地はありそうですが。

  15. 94 ご近所さん

    85の画像は、安っぽい部分を隠蔽して、うまい具合に見栄えの良い部分だけ写していますね(笑)

    実際はタイルをはっているのはごく一部で、殆ど拭きつけで安っぽい外観が道路から丸見えですよ。

  16. 96 匿名

    >>95
    そうなんです。めちゃ暇してます。

  17. 97 物件比較中さん

    検討して無い人が現地行って写真撮って…凄いですね。

  18. 98 匿名さん

    最近建てられるちょっと豪華な企業社宅の方が高級感あるかも知れないですね。
    でも、もともと社宅の団地群に、新しくするとはいえ同じような配置と高さで建てたら、
    団地っぽくなるのは致し方ないかもしれないですよ。

  19. 99 匿名さん

    前スレの方のように様々な角度からの画像だと分かり易いですね
    良いところまたは悪いところの一部だけアップするのは不公平感が漂いますね

  20. 100 入居予定さん [男性 40代]

    その通りだと思います!!7月には入局するので、客観的な画像をみたいですね

  21. 101 入居予定さん [男性 30代]

    前レスの画像ほどは悪くないので、あとは完成度を信じるのみです…野村不動産さん、お願いします

  22. 102 匿名さん

    100、101さん契約者さんなら、ご自身のめで見るのが一番ですよ。
    私は5000万超えるマンションには見えず、残念な印象でしたが・・・
    祈ったところで変わりません。そもそも外観タイルの実物サンプルやモデルルームで
    タイルや吹付部分の再現はされてなかったんですか?

  23. 103 入居予定さん [男性 30代]

    >>102さん
    モデルルームで確認はしましたが、ここまで酷い仕上がりではなかったので、大変残念です。ほんとうに5,000万円超のマンションにはとても見えないですよね^^;

  24. 104 入居予定さん [男性 30代]

    >>94さん
    現地近くの方からの情報は助かります!!
    また生きた情報を教えて下さい!

  25. 105 物件比較中さん

    近所の人もこの物件気にかけてるんですね。凄い人気ですね。

  26. 106 購入検討中さん [男性 40代]

    地歴、場所的に、駅に近く、ここがいいかなと思っています。マンションは、なんかかんやいっても立地。
    小規模マンションは、補修費もいずれ大幅Up、理事会の役員も頻繁に回って来て面倒。ここは戸数多い点も他よりいいかな。外見、現地見たけど、そんあに気にならない。周りの建物ベージュ系ばかりで、この色でもいいかなと思いました。

  27. 108 匿名

    >>106
    いやいや、ここはないでしょう。まず、駅からもそんなに近くないからね。最短で4分でしょ?一番遠い棟なら7分くらいかかりそうだし「普通」でしょ。
    それで、あの外観で、あの価格、近年稀に見るダメ物件という烙印を押された物件。残念としか言いようがない。

  28. 109 匿名さん

    >>108
    ここは同一街区でも発表を小分けにして、さらに伸ばし伸ばしにして散々期待させといてこれだからね。当然、その分の批判は強い。
    ダメ物件というのは一概には言えないけど残念な物件だね。
    青田買いした方が可哀想でならない。

  29. 113 購入検討中さん [男性 40代]

    本人が気に入たんだから、いいんじゃないかな。興味あるから皆さんここ確認してるんじゃないですか。

  30. 114 物件比較中さん

    何故かすぐワコーレの話になりますね。門戸のウェリスならまだしも、ワコーレは無いでしょう。110と113は同じ人が書き込んでるみたいだし。まあ、少し参考になりますけど。笑

  31. 115 匿名さん

    まあまあ、掲示板なんてライバル社が書き込んでるんでしょう。そう熱くならずに。

  32. 116 匿名さん

    という事は異常なくらい賞賛しているレスはその逆っていう考え方も出来ますね

  33. 118 匿名さん

    どうでもいいんじゃない。人それぞれ、価値観が違うんだから。

  34. 119 契約済みさん [男性 30代]

    公式サイトにA街区のレポートが公開されてますが、都合の悪い角度からの写真がないですね…ずるい…騙された購入者としては許せませんね

  35. 120 契約済みさん

    どこを購入されたのですか?ホームページ見てみたら、南も東も出てますけど。内覧しましたが、個人的には満足です。

  36. 121 匿名

    ほぼ出来上がってますね。
    最初はどうなる事かと思いましたが、なかなかいいマンションになってました。

  37. 122 匿名さん

    近くに住んでいますが、確かに雰囲気が良くなってきました。完成したら印象も変わるものなんですね。

  38. 123 匿名さん

    また前スレの人画像アップしてくれないかなぁ
    様々な角度から撮ってくれたのでものすごく公平感があって参考になった

  39. 124 匿名さん

    確かに、完成してる写真が見たいです。前のは建物だったので緑ある写真希望です。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸