神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 仁川町
  7. 仁川駅
  8. プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2018-11-02 10:05:01

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.pj-nigawa.com/

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(エアリーコート(A街区))、101番の4(ブライトコート(B街区))、103番の4(セントラルコート(C街区))、195番(エレガントコート(E街区))(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (エアリーコート(A街区))、4分(ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、6分(エレガントコート(E街区))
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (エアリーコート(A街区)、ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、8分(エレガントコート(E街区))
間取:3LDK~4LDK
面積:75.64平米~90.02平米
売主:大林新星和不動産 大阪支店
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社森組
管理会社:星光ビル管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-19 02:31:52

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮仁川口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

色々な批判も読んだ上で、真剣にここを検討しております

DかEならどちらがオススメですか?
    様々なご意見聞かせて下さい!

2. 2 購入検討中さん [ 30代]

色々な意見がありますが、駅近で静かな環境というのはやはり魅力的だと思います。
    ちなみに、子育て環境としてはいかがでしょうか??

3. 4 購入検討中

>>3
    誤解させる書き込み方をしてしまいすみません。
    業者ではないです。
    周辺住民の方やこの地域に詳しい方に、子育て環境は本当に良いのかどうか聞きたかったです。
    営業さんが教育環境がよくて子育てしやすいですよと勧めるのは当たり前だと思うので。。

4. 5 匿名さん

先に購入した方達は前のスレのたくさんの画像を見てイメージとの違いに驚いていましたが
    これから購入する人は解った上で購入するんだからいいじゃないですか

5. 6 匿名さん

何キレてんの?

6. 8 D or E しつこくない?

両棟だね。
    新工事が始まればご希望のより静かな環境が楽しめるね。
    よく言うわ。

7. 9 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

マジレスすると、上ケ原小学校へは小さいお子さんの足だとかなり遠いです。坂道もあります。

線路沿いなので、電車の音はかなりします。あと、線路を挟んで墓地と古い高層団地(市営?)があります。駅近ですが、マンション周りのそれらをどう感じるか、人それぞれかもしれません。

8. 10 D or E しつこくない?

そう言えば
    過去に正にこの場所で子供さんの
    深刻な人身事故があったという指摘も既にあったし、その通り。

正に子育てに安心して取り組めますよね。
    特に新たな工事が始まれば。

9. 12 業者さんシナリオづくりが苦しい

>>11
    で、DとEは予約はあったの?

10. 14 匿名さん

>>13
    業者様、乙です(^^)

11. 15 D or E しつこくない?

Dのベランダ正面はEの新築マンション

Eの正面は戸建か斜面

ってとこですかね〜

Eは電車の音がやや軽減されるのかもですね

12. 16 DorE しつこくない?

人のネームを横から濫用するのは
    よっぽどDとEが売れないのを苦にしてるとみられますよ。

当たり前の説明をするところが業者だと思われるんですよね。
    DがEの前に立つくらい隣の何処でもブラブラする猫でもわかっとる。
    もっとマシなことを
    最低4400万を犠牲にするお客様に
    説明するように。

13. 17 DorE しつこくない?

>>15
    電車の音の軽減は完全こじつけですね。
    何故E の音が軽減されるんですか?電車は両方向から最高時間あたり
    20回以上往き来があるんですよ。
    流石他人の4400万には冷たいね。

14. 18 マンコミュファンさん

>>17
    で、何しにここに来てるの?

買うつもりもないんだし、業者disするだけなら、別でやってよ

15. 19 業者DIS

>>18

業者DISって何の略がご説明下さい。
    業界語を使われてもね。
    勿論業者ではなく
    今後も長く続くはずの工事予定を憂いてる一人です。
    それから
    このあたり、全部の開発工事が終わった時点で
    安く買うことを楽しみにある程度注目しているが。

16. 20 業者DIS

>>19
    何の略だかでした。

17. 22 匿名さん

プロの俺がこんな所で買う訳ねえだろ。
    売れなくてイライラしてんだよ。

18. 23 匿名さん

全部工事が終わった後安く買うって馬鹿じゃん(笑)
    そんなん残ってませんよ。

自称プロもキモい。
    塚口のプラウドでも買ってろ。

19. 24 DorE しつこくない?

>>23
    買えますよ。
    今後財政危機が表面化。
    固定資産税等急速な上昇。
    インフレの更新の為管理費の急上昇。
    TPPにうたわれる労働市場の開放が促進されることにより
    労働市場が不安定化し、ローンを組むことへの躊躇。
    金利は今より上がらざるを得ない。
    最終的に
    賃貸市場の停滞、及び崩壊すら見えてくる。
    以上が
    理由ですね。
    人のゆく裏道に花ありでっせ。
    あなたも関西人ならね

20. 25 DorE しつこくない?

>>24
    人の行かない裏道にでした。
    はははー。

21. 27 DorE しつこくない?

>>26

そんな程度誰でもネットでも見れるから
    ポイントではないね。
    ポイントは今後予期されていない事態が
    不動産市場にも訪れるということ。
    予期されていないのは、予期も考えも無い人のかってなんだがね。
    実は。

22. 28 購入検討中さん [男性 30代]

ABCの売れ行きどうかわかる人いますか?

ギャラリーへ行けと言われるかもしれませんが、ギャラリー行くと営業の話に付き合わなければいけないし、めんどくさいんです。

最新の売れ行きわかる表お持ちの方いませんかね?

23. 29 入居予定さん

売れ行き知ってどうするんだ?
    売れてたら買うんか?

自分自身でモノの良し悪しを判断できない馬鹿にマンション購入は向いてないぞ。

24. 30 お気を強く

そこら中マンションの広告ばかりの昨今は明らかに
    買い手市場であることを示していますよね。
    より透明な商習慣に買えてゆく為にも、表など電話でお尋ねになれば?
    教えられないと言うでしょうが、あなたは買い手なんですから
    強く出れば宜しい。あなたの4400万でっせ。何故そんなに萎縮してるのか
    わかりませんわ。セールストークだって、下らないならサッサと違う話でもして切り上げればよいだけでは?
    あなたは大切な買い手なんでっせ。

25. 31 匿名

>>29

売れ行きもある程度大切では?
    売れ行きが良くないところは思わぬ瑕疵が存在している可能性もある。
    統計学的にも17,8人の人間の独立した行動パターンをチェックすることで
    100%の結果を見るまでもないことが大半。
    瑕疵には周りの環境、これからの周辺環境の変化も含み
    当物件でもキーポイントでは?

26. 32 購入検討中さん

商談中ですが、ABCで90件近く売れてると聞いてます。

27. 33 匿名さん

80戸弱だよ

28. 35 匿名

>>34
    業者は市場の真の姿に興味なし。
    その時だけ売れればよい。
    自分のコミッションさえ上がればよい。
    末はまたもバブル。しかし今度は国は救ってはくれない。

29. 36 ミサイルマンファン [男性]

ミサイルマンは売って売って売りまくれ。
    我らはミサイルマンのために買って買って買いまくれ。

30. 37 匿名さん

営業の人だって先の画像を見たんだろうから
    内心イメージと大分違うなと思っているはず

31. 38 匿名さん [男性]

ここ売れ残って1000万くらい下がらないっすか?
    貯金なくて頭金ゼロすけど、今年結婚して親から2000万もらうから4000万くらいなら買うんすけど。
    土地勘あるから住みやすいかと思うんすけど。どうすか?

32. 39 購入検討中さん

>>38
    何だそのわざとらしい言葉遣いは。何かあるのが丸わかりだぞ。

33. 41 契約済みさん [男性 30代]

購入者です。立地が駅近で非常に良いので購入しました。
    しかし最近、現地見学してみたところ、外観の色合いから何から、当時の完成予想図やパンフレットとあまりにかけ離れて安い団地のようになっており、妻と二人でがっかりしています。5300万円もかけたこと、野村不動産がバックアップされていることから、出来栄えや高級感も楽しみにしていた新居でしたが・・・もう手遅れです。

34. 43 匿名さん

驚いたけど別に違反ではないから納得するしかない

35. 44 匿名さん [男性]

>>41
    残念でしたね。
    せめて野村のプラウドなら外観だけはガッカリすることもなかったでしょう。
    このマンションバブルに高値で掴まされたのは残念ですが、一刻も早い対処をなされた方が良い気がします。
    割り切れるならいいですが、いつまでも残念な気持ちのまま住み続けるのは精神的にも良くないですよ。

36. 45 匿名さん

割高感があると思って、結局見送った者です。
    先日現地を久しぶりに見たところ、やはり購入を見送ったのは正解だったと確信しました。
    多くの方が指摘しておられる通り、外観がチープでとても5000万円以上もするマンションには到底見えませんでした。

大林新星和不動産野村不動産のジョイントベンチャーとはいえ、幹事会社は大林新星和不動産とのこと。
    こんなに安っぽい雰囲気は、野村不動産のプラウドにはありません。
    やはり幹事会社の意向や意見を中心に企画されたのでしょうね。

もし野村不動産が幹事会社だったら、もっとマシなものになっていたかと思うと残念です。
    価格だけが「プラウド並み」に「1流」なのに、肝心の中身が「安い団地並み」の「3流?」とは戴けないですね。

37. 46 契約済みさん [男性 30代]

No.45 匿名さんのコメントの通りですね・・・。以前から住みたかった仁川の立地と野村不動産の名前を信頼したからこその購入であったため、ほんとうに残念です。今のところキャンセルは考えていないのですが、今月末の入居者説明会の際に、同じく購入された方々ともお話ししてみたいです。

38. 47 マンコミュファンさん

ミサイルマンが新星和をディスってたのはあながち間違いではなかったってことか。
    それなのにしゃあしゃあと5000万で売りつけやがって、アイツはw

39. 48 契約済みさん [男性 30代]

大林新星和不動産にはがっかりです・・・でも野村不動産もこんな外観を認めたらあかんと思うので、なおさら悲しい。

40. 49 ご近所さん

>>48
    プラネスーペリアは野村とは関係ないブランドだからと逃げるでしょうね。あくまで販売代理だと言い張るでしょう。
    結構契約済みキャンセルが出そうな気がします。

41. 50 匿名さん

野村不動産のプラウドの価格は高いけれど、設備仕様のクオリティも高い物件が多い(神戸市西部等の郊外の安いプラウドを除く)。
    プラウドは外観やエントランスホール等、メチャクチャにコストをかけまくっている訳ではなさそうだが、デザイン性が高い物件が多い。
    何と言えばよいのかな?デザインセンスがあるというか、とにかく垢抜けていて都会的な高級感があるように見える。
    その辺のセンスの良さは、やはり東京本社のデベロッパーならではのモノだと思う。
    何の変哲も無い食材でも腕の良い調理師の手にかかると、美味しい料理になるのと似ている気がする。

それに対して、このマンションの外観は何処と無く泥臭いというか田舎臭いというか、ストレートに言えばダサいうえに高級感がゼロなのだ。
    格好良く魅せるための創意工夫や建築的な拘りが何一つ感じられないのだ。
    外壁タイルにしても安価なグレードのモノを手間隙かけることなく、施工者にとって楽チン・安コストな張り方で妥協している。
    外観の細微まで描かれた完成予想図を、デカデカと掲示しない理由が分かったような気がする。

また、設備仕様にしてもキッチンは高価なトーヨーキッチンを張り込んでいるものの、住人が入居後の工事で設置することが不可能なディスポーザーはちゃっかり省略している。

それに部屋の床工法にしてもプラウドお得意の「二重床」ではなく、安普請マンションのド定番「直床」工法で施工している。
    このマンションで褒めるところがあるとするなら、トーヨーキッチンだけだ。
    しかし、トーヨーキッチンという一点豪華主義をもって、一般的なプラウドと同等価格というのは、ある意味ボッタクリだと思う。
    キッチンやプラウドの高級イメージで眩惑されて、原価の安いマンションを高値掴みする人はお気の毒です。

42. 51 契約済みさん [男性 30代]

No.50 私は完全に騙されて購入してしまいました。ほんとうにど田舎臭~い外観で、ショックです・・・今からキャンセルする勇気はありませんが、No.50 匿名さんのコメントの通り、今度の入居説明会で意義を申し立てたいくらいです!

43. 52 匿名係長

>>51
    直床でボイドスラブ200mmってのも確認する方が良いよ。
    ボイドスラブ250mmで標準スラブ200mm相当って言うから。

ボイドスラブ200mmなんて5000万クラスのマンションで聞いたことがない。下手したら騒音問題で訴訟が起きるレベル。

44. 53 匿名さん

>48
    2社の共同事業なので、幹事の大林新星和の事業シェアは少なくとも51%以上あるはず。
    野村が何%シェアを持っているのか知りませんが、しょせんマイナーなので大林新星和の方針に従うしかなかったのでは?
    数の論理で負けたのでしょう。

>49
    野村は単なる販売代理ではありませんよ。事業シェアとしてはマイナーですが、一応売主の1社でもあります。
    野村としてはマイナーな売主ゆえに、やりたいことも言えず、又はやりたいことを言ったとしても、大林新星和に却下されてしまったのでしょう。

45. 54 契約済みさん [男性 30代]

No.52 匿名係長さん、ありがとうございます!ボイドスラブの件、確認してみます。ただ、モデルルームに行った際の説明では、200 mm で十分と野村不動産の営業の方が言っていたので信用してしまいました・・・。ほんと詐欺ですね

46. 55 匿名さん

高すぎ。

47. 56 匿名さん

>>52
    「直床でボイドスラブ200mm」って、衝撃的な低スペックですね。

和田興産のワコーレとかの安物マンションでは有り得るスペックですが、
    野村単独事業のプラウドでは見たこと無い「極薄の床スラブ」ですね。

もしかすると、プラネはワコーレと同等のクオリティなのだろうか?

いずれにしても、このマンションを買うという行為は
    「三越の熨斗紙でラッピングされた、何の変哲も無い蛸焼きを1パック2000円で買ってしまった」失敗のようですね。

48. 57 匿名係長

>>54
    むしろボイド200mmで十分という根拠を知りたい。
    軽量衝撃音遮音等級LLと、重量衝撃音遮音等級LHも確認してみてください。
    http://www.house-support.net/seinou/oto.htm

外装吹き付けとか廊下の柵とかコストダウンを徹底しているのに、見えない床にコストをかけるとは到底思えんな。
    横壁もコストダウンしてるとしたら相当なもん。
    隣家の赤ちゃんの泣き声がモロに響いたりするよ。

49. 59 匿名さん

>>58
    おっしゃるとおりですね。
    デベロッパーと施工会社の不動産に対する姿勢が現れてる大変素晴らしい物件だと思います。

50. 62 賃貸住まいさん

ここまで来ると、少しでも購入を検討した自分が恥ずかしい。

51. 63 契約済みさん [男性 30代]

「社畜族」にとって、これ程までにお似合いの場所や建物は存在しないのではないでしょうか?
    → ここまで言われると、購入してしまった自分が恥ずかしいですね・・・。購入者の内訳として、キャッシュをたくさんお持ちのリタイアされたご夫婦や、結構大きな企業にお勤めの方が多いと伺いましたけど、今となっては、営業の方の戦略であって、ほんとうのことかどうかわかりませんね・・・。
    入居予定の B 棟の出来栄え・住み心地をみて、同じ職場内医局の分譲マンションを探している医師にもお勧めしようと思ってましたが、この完成度ではとても勧められないです。

52. 64 周辺住民さん

>>63
    ネタに本気に気にすることないですよ。この物件は酷いですけど、仁川周辺の環境は良いですよね。
    お医者様に薦めるなら大阪市内のタワマンの上階が良いと思います。

53. 65 契約済みさん [男性 30代]

No.64 周辺住民さんへ
    他のマンションに比べて圧倒的に批判的コメント数が多く内容も・・・なので、かなり本気で受け止めてます。仁川の環境は気に入りました。西宮で探されている同僚の医師が多いのですが、大阪市内のタワマンもいいかも知れませんね。

54. 67 匿名さん

現実とイメージの違いに皆驚いているんですよ
    ろくな返しもできずにすべて***のせいにするのは簡単な事ですが
    大人のする事ではないですね

55. 68 匿名

数年前、芦屋のユニハイムでバルコニーの手摺の色が違うと問題になりガラスを交換という事があったようですが、ここは外壁なので修正は難しいですよね…

56. 69 匿名さん

入居予定の皆さんが一斉に「実物が案内した時のイメージと著しく違う」と声を挙げれば事業主を動かすのも可能になるかもしれません。
    デベはブランドイメージが大事で、訴訟など面倒ごとは抱えたくないので何かしらの対応があるかもしれません。
    しかし、明らかな欠陥や手抜きではないのでデベに一蹴されそうな気もします。
    今の外観でも気に入れば良いですけど、そうでないならお気の毒です。
    青田買いの難しさですね。

57. 70 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

植栽が入ってエントランスができたら、少しは見栄えするようになりますかね?
    一番高額の部屋は7000万ですから、それ相応の高級感がほしいところです。
    今のままでは、あまりにチープすぎます。

58. 71 周辺住民さん

>>70
    家がすぐ近所なので先週ブラブラ歩いてましたが、周りの植栽はだいぶ植わってました。
    夕暮れ時で細かくは見えなかったですが、2階か3階のベランダのすぐ先に電柱が等間隔にあり、電線が横に張り巡らせてありました。もともと景観は期待できない場所ですが、あれは残念ですね。
    また、近隣の一軒家との距離がすこぶる近く、西隣は1,2メートルしか離れてませんでした。角部屋でも西側は暗そうで、プライバシーも皆無かと思われました。あれは欲張って土地いっぱいまで伸ばしてしまった設計上の問題ではないでしょうか。角部屋ってお値段も高いんじゃないんですよね。この物件に限ればメリットがなさそうです。

59. 72 契約済みさん [男性 40代]

No67~71 のコメント参考にさせて頂きます。5000~7000万円かけてあの外観では高級感があるとはとても言えません。入居後に友人を招待してホームパーティーをしたいと妻と楽しみにしてましたが、恥ずかしくて無理ですね・・・。
    現在、デベに問い合わせて外観の件など質問しております。No.68 匿名さんのコメントのように、一部でも修正があれば誠意を感じますが・・・

60. 74 匿名さん

ん?写真は5月19日に閉鎖された最初のスレッドに残ってますよ。

61. 75 匿名さん

共用施設で様々な催しが開催されるようですが、長期的に継続されるものなのでしょうか。
    以前見学したマンションでは、やはり同じようにイベントやカルチャーセンターが開講される計画でしたが、2年間の契約のみで後は管理組合に任せる(実質終了)という形をとっていました。
    こちらはどのくらいの期間か事前に決められているのでしょうか。

62. 80 周辺住民さん [男性]

今検討中ですが、そんなにですかね。私は気になりませんでしたが、金額的に届くか…

63. 82 匿名さん

ここのマンションは、野村不動産の名前が入ってるだけで、高級と勝手に思い込んで冷静な判断が出来なかった方が多そうですね。昨年くらいから分譲されているマンションは完全に割高かローコスト仕様になってきてますね。一番最悪なのは割高な上にローコストのマンションですが…。リーマンショック前もこんな感じで、大手の名前だけを信用してロクに仕様等を確認せずに、大手不動産会社さんのマンション買って失敗された方をたくさん見ましたが、今、住宅必要な人は致し方ないですね。そういう物件しかしばらくないでしょうから。

以前の書き込みに、仕様が低いのは、営業さんから大林新星和不動産が主導のマンションだからと聞いた様な内容が有りましたが、本当だとしたら、野村不動産の姿勢が見えますね。シェアがどれくらいか分からないにしても事業主の一翼を担った上、社名を背負って販売代理で売ってるのに責任逃れにしてもあきれますね。

購入した方は、説明と違った事があれば、しっかりと確認していかないと高い買い物ですからね。

64. 83 匿名さん

野村仕様のマンションなら名前にプラウドがついているはずです。

物件名がプラネになった時点で野村は販売だけと気づくと思うのですが。

65. 84 匿名さん

ということは、大林新星和が野村のブランドを利用したかっただけなのね。

66. 85 購入検討中さん [男性 40代]

こんな感じになっていました。

1. こんな感じになっていました。
  67. 86 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

可もなく不可もなくってな感じですね。

タイルが一色だから、どうしても単調でのっぺりしますね。

68. 87 物件比較中さん

確かに、言われていたほどでは無いですね。逆に凄くカッコいいわけでも無いですが。良くも悪くも普通の良いマンションですね。

69. 88 匿名さん

ベランダ(表)側はイメージに近く、通路(裏)側を手抜きした感じですかね。
    MRで通路側の壁までは確認しないから、実物見て大騒ぎになったのでしょうかね。

70. 89 匿名さん

83さん、野村さんは販売だけではないですよ。シェアをどれだけ持ってるか分からないですが、売主兼販売です。ウチは主導ではないのでと言っても、売主として同意して仕様落として高額で売ってるのであれば、販売だけって言うのは違うんじゃないですか。

逆に評価が良かったら、野村が入ってますからと言うんでしょうし(笑)

71. 90 匿名さん

逆にお尋ねします。
    この物件はプラネスーペリアという大林新星和のブランドで、事業主の筆頭に大林新星和の名前があるのに、大林新星和の責任は問わないのでしょうか?
    販売が野村だから高くても仕方ないと思ったのでしょうか?

野村も事業主にはいっていますが大林新星和のブランドで売り出す以上、先方の希望にはある程度沿うと思いますよ。

「野村だから高級と思ったのに!」という憤りは理解できるのですが、やはりちょっと矛先が違うように感じます。

72. 91 匿名さん

90さん、なんか論点がずれてますね。
    大林新星和が悪くないと言ってるのではなく、野村の営業マンが大林新星和が悪いような言い方をしてたような内容が有ったことが本当なら、野村さんおかしいのではと言うのが言いたい事。
    そのあとにの書き込みに、野村は販売だけと気付けというような書き込みがあったので、販売だけではないでしょう。売主兼販売でしょと言うのが私の言いたい事です。
    売主の上に、販売している当事者が私は知りませんはないんじゃないですかね。購入された方々が誤解したのなら、どちらかと言うと過剰に高級に思わせたと言う面は営業サイドにあったのではと考えてしまいますが。

野村の関係者の方は火消しに躍起になっているかもしれませんが、書き込みを見てなんとなくズルさを感じたまでです。

73. 92 匿名さん

昨日、実物見てきました。間に社宅が残って、新しく社宅を建て替えた感が有りましたね。
    日生の高給取りの方が住んでた社宅ですから、社宅住まいの方なら良かったで住むでしょうが、
    5000万払った方には酷ですね。

74. 93 マンコミュファンさん

私は今日 現地を見てきました。通路側もですが、バルコニー側もかなり低レベルでした。まさかバルコニー側まで吹き付けオンリーとは驚きです。ゴミ捨て場所なんかの別棟も当然吹き付け処理です。タイル貼りはエントランスの周辺だけですね。今まで見た分譲マンションの中で最低ランクの見た目です。内装はどうなんだろうか? 内装のクオリティーが良ければ、まだ検討の余地はありそうですが。

75. 94 ご近所さん

85の画像は、安っぽい部分を隠蔽して、うまい具合に見栄えの良い部分だけ写していますね(笑)

実際はタイルをはっているのはごく一部で、殆ど拭きつけで安っぽい外観が道路から丸見えですよ。

76. 96 匿名

>>95
    そうなんです。めちゃ暇してます。

77. 97 物件比較中さん

検討して無い人が現地行って写真撮って…凄いですね。

78. 98 匿名さん

最近建てられるちょっと豪華な企業社宅の方が高級感あるかも知れないですね。
    でも、もともと社宅の団地群に、新しくするとはいえ同じような配置と高さで建てたら、
    団地っぽくなるのは致し方ないかもしれないですよ。

79. 99 匿名さん

前スレの方のように様々な角度からの画像だと分かり易いですね
    良いところまたは悪いところの一部だけアップするのは不公平感が漂いますね

80. 100 入居予定さん [男性 40代]

その通りだと思います!!7月には入局するので、客観的な画像をみたいですね

81. 101 入居予定さん [男性 30代]

前レスの画像ほどは悪くないので、あとは完成度を信じるのみです…野村不動産さん、お願いします

82. 102 匿名さん

100、101さん契約者さんなら、ご自身のめで見るのが一番ですよ。
    私は5000万超えるマンションには見えず、残念な印象でしたが・・・
    祈ったところで変わりません。そもそも外観タイルの実物サンプルやモデルルームで
    タイルや吹付部分の再現はされてなかったんですか?

83. 103 入居予定さん [男性 30代]

>>102さん
    モデルルームで確認はしましたが、ここまで酷い仕上がりではなかったので、大変残念です。ほんとうに5,000万円超のマンションにはとても見えないですよね^^;

84. 104 入居予定さん [男性 30代]

>>94さん
    現地近くの方からの情報は助かります!!
    また生きた情報を教えて下さい!

85. 105 物件比較中さん

近所の人もこの物件気にかけてるんですね。凄い人気ですね。

86. 106 購入検討中さん [男性 40代]

地歴、場所的に、駅に近く、ここがいいかなと思っています。マンションは、なんかかんやいっても立地。
    小規模マンションは、補修費もいずれ大幅Up、理事会の役員も頻繁に回って来て面倒。ここは戸数多い点も他よりいいかな。外見、現地見たけど、そんあに気にならない。周りの建物ベージュ系ばかりで、この色でもいいかなと思いました。

87. 108 匿名

>>106
    いやいや、ここはないでしょう。まず、駅からもそんなに近くないからね。最短で4分でしょ?一番遠い棟なら7分くらいかかりそうだし「普通」でしょ。
    それで、あの外観で、あの価格、近年稀に見るダメ物件という烙印を押された物件。残念としか言いようがない。

88. 109 匿名さん

>>108
    ここは同一街区でも発表を小分けにして、さらに伸ばし伸ばしにして散々期待させといてこれだからね。当然、その分の批判は強い。
    ダメ物件というのは一概には言えないけど残念な物件だね。
    青田買いした方が可哀想でならない。

89. 113 購入検討中さん [男性 40代]

本人が気に入たんだから、いいんじゃないかな。興味あるから皆さんここ確認してるんじゃないですか。

90. 114 物件比較中さん

何故かすぐワコーレの話になりますね。門戸のウェリスならまだしも、ワコーレは無いでしょう。110と113は同じ人が書き込んでるみたいだし。まあ、少し参考になりますけど。笑

91. 115 匿名さん

まあまあ、掲示板なんてライバル社が書き込んでるんでしょう。そう熱くならずに。

92. 116 匿名さん

という事は異常なくらい賞賛しているレスはその逆っていう考え方も出来ますね

93. 118 匿名さん

どうでもいいんじゃない。人それぞれ、価値観が違うんだから。

94. 119 契約済みさん [男性 30代]

公式サイトにA街区のレポートが公開されてますが、都合の悪い角度からの写真がないですね…ずるい…騙された購入者としては許せませんね

95. 120 契約済みさん

どこを購入されたのですか?ホームページ見てみたら、南も東も出てますけど。内覧しましたが、個人的には満足です。

96. 121 匿名

ほぼ出来上がってますね。
    最初はどうなる事かと思いましたが、なかなかいいマンションになってました。

97. 122 匿名さん

近くに住んでいますが、確かに雰囲気が良くなってきました。完成したら印象も変わるものなんですね。

98. 123 匿名さん

また前スレの人画像アップしてくれないかなぁ
    様々な角度から撮ってくれたのでものすごく公平感があって参考になった

99. 124 匿名さん

確かに、完成してる写真が見たいです。前のは建物だったので緑ある写真希望です。

100. 125 匿名さん

前のスレで片道2時間かけて見に行った購入者の方の外観絶望話などありましたが、このマンションは土地勘のある近隣というより、関西でも現地に気軽に行けない遠方の方の引き合いが多かったんですかね。

今は転勤で関西外に住んでいて、戻ってきたら入居予定の人もいるのでしょうか?

101. 126 契約済みさん [男性 30代]

>>124
    ほんとそうですね!!かなり客観的でしたので、もう一度、同じ方に投稿をお願いしたいです。

102. 127 匿名さん

>>126
    本当に契約したの?
    自分で買って自分で住む家なんだから、何時間かかろうが自分で見に行きなよ。

そういう大事な事を見ず知らずの人間に頼む神経がよくわからんわ。

103. 128 契約済みさん

契約者は内覧スタートしてますよ。棟によってですけど。多分、他もそろそろ始まりますよね。

104. 129 契約済みさん [男性 30代]

>>127
    関西外の遠方なんで、そんなすぐには行けないんです。見に行って外観を変更してくれるなら行きますけど…来月に内覧会があるんで、それが楽しみです!

105. 130 匿名さん

>>128

内覧されたご感想はいかがでしたか?

106. 131 契約済みさん

個人的には満足してます。皆さんの言う通り、建築途中は少し不安になりましたが、完成して木とか入ると雰囲気変わって良かったです。全体の完成が楽しみです。

107. 132 匿名さん

>>131

130です。ご返信ありがとうございます。満足と言うお言葉が聞けて安心しました。

以前見た時は、建築中でこちらの掲示板を読んで不安を抱いていたのですが、まだ悩んでいるのでもう一度自分の目で現地を見に行ってみたいと思います。

108. 133 匿名さん

内覧では指摘事項、どうでしたか?
    あまりなかった感じですか??
    多くなってしまったりすると、萎えるなぁとか、思うし。
    まあきちんと直してくれていればいいんですけれどね、本来は。
    人間、ミスも当然あるし。

109. 134 物件比較中さん [ 20代]

ずいぶん前に予算と趣味が合わなくてお断りしたんですが、相変わらずご案内のDMや営業電話が来ます。
    苦戦しているのでしょうか。
    最近は奥座敷のE街区が発売されるそうで。バルコニー目の前が上向きの崖になりますが、奥座敷とは物は言いようですね(笑)
    この前仁川に用事があってついでに寄ってみたら、ずいぶん小綺麗になっていました。確かにここで言われているような団地感はありましたけどね。
    正直見送って正解かと思いました。今は戸建で検討中です。

110. 135 申込予定さん [男性 40代]

公式サイトがアップデートされてましたね!!ここで批判されているほど、出来が悪いようには見えません。ただ、周りの社宅と同調した色使いは失敗ですね…他の条件はなかなか良いマンションだと思いますので、申込み検討中です。

111. 136 検討中です

>>134
    検討してませんじゃなく、連絡して来るなって言えば大丈夫ですよ。

>>135
    確かに場所などはピカイチですよね。私も申込検討中です。行ったばかりなので決められるか…

112. 137 物件比較中さん

>>135
    あの程度で出来が良いと言えるなんて。
    他のマンションももっと見られてはいかがでしょうか。

113. 138 匿名さん

街並みと調和するデザインで、周辺の建物と外観の色みを合わせているようですが
    もう少し高級感のある色調が良かったと感じます。
    それから公式ホームページの建設現地レポートに営業さんが顔出ししていて、
    くだけた雰囲気がマンションの公式にしては珍しいと感じました。

114. 139 申込予定さん [男性 40代]

>>136
    仁川の川底とか…色々言われてますが、確かに駅近で場所は気に入ってます!! だからこそ、高級感のある外観にしてほしかったですね

115. 140 驚きました

一言。BとCの前?にあるあの灰色の構築物の出現には
    もう驚きました。

116. 141 いつか買いたいさん

>>24
    >>24
    インフレ予告しているくせに安く買えると思っているところがWWW
    価値は下がれど安くはならないでしょwww

117. 142 業者DIS

>>141
    インフレは価格だけで
    給与や、これからじっくりその本性を現すTPPのあおり
    ロボット化の進展等々
    人間の価値は下がる一方。
    実際、日本のような人口減少地域で、空き家はすごい数である。
    故に将来の再販は希望は薄い。
    今は札擦ってるからね。何時までも続けれんのは子供でも解るわ。

118. 143 匿名

2012/03/30 日経平均終値10,255円
    現在約 20,800円
    100%の上昇

2012年1月の月間対ドル円最高値76円
    現在約 124円
    63%の下落。$に対して円に売っていれば63%の儲け。

2012年年初のその辺りの地価 約坪当り仮に95万前後
    現在 115万からせいぜい120万
    20%から26%程度の上昇。
    結論
    人口減少、企業減少の続く関西は
    不動産投資は一流の場所以外は
    不利。実需のみの世界。

119. 144 匿名

>>143
    円を売ってればでした。

120. 145 業者DIS

>>141
    米ドル投資家から見れば、その辺の不動産は
    2012年より役35%安値で購入できるということですが。

だから言ってるじゃないですか。
    インフレは円下落、株はそれを補う為上昇。
    ところが流動性の低い、再販価値も多くは見込まれない物件は
    実質
    損だよって。
    実需は別ですがね。でも、実需って一家一軒のことですしね。

121. 147 物件比較中さん

みにいった。いやあ、きついの一言。

タイルは局所的にしかなくて、事実上全面吹き付け。この水っぽい**みたいな色はなんや。。隣のブランズはいわんや、他の賃貸より安っぽいで。

バルコニーの境はコンクリートを部分的にすらつかってなくて、全戸ペラペラボードのみ。しかも、上がスカスカ仕様で隣がのぞける賃貸仕様。

坪230も出して、ありえへんよ。

1. みにいった。いやあ、きついの一言。タイル...
  122. 148 物件比較中さん

あと、いくつかの棟の一階は、前の道路よりさらに下になってますね。天井高は245だったかな?普通より低いのに地面にめり込んでるって、残念すぎ。前は柵格子と植木で監獄状態。一階は絶対やめましょう。

前に広めの溝を作ってるけど、今は蓋なし。距離をあけるためかな。代わりに、通行の危険度はますけども。

1. あと、いくつかの棟の一階は、前の道路より...
  123. 149 物件比較中さん

あと、車でいきましたが、仁川沿いの車道と川の上の踏切が非常に狭く、信号もないのでかなり混雑してますね。マンションから県道337に抜けるのが時間がかかりましたね。県道に入る最後の右折も夕方いきましたが、5回も信号待ちしましたね。非常につっかえます。

最後に、すぐ隣の仁川から関学へ抜ける道や上甲東園の空気感を期待してましたかま、同時にたってるプラネの戸建も安っぽく、既存のミニ戸建と社宅が醸すどんよりした空気も好きでないです。

というわけで、検討リストから外します。反論あるでしょうが、ご参考までに。

124. 150 匿名

ベランダのペラボーとチープ感満載なプラ仕様は何とかならんかったのかな。
    コスト削減にしては度が過ぎてますね。
    その上配管むき出しとはオイタが過ぎてます。

このマンション横の線路沿いの道路はアップダウンなのに、いつも抜道として
    車が猛スピードで飛ばしてるし、子どもを一人で歩かせられないぞ。

125. 151 匿名

>>150
    そんなら買わんかったらええんとちゃう?

126. 152 匿名

安い賃貸マンションやね、これは。
    ここを買う人は、ほんと分からん。。。

127. 153 購入検討中さん [男性 30代]

マンションの価値は立地や環境ですからね。駅近で低層住宅にあるし学校区もいい。外観は古くなるし優先度は低くていいと思いますけどね。

128. 154 匿名さん

実需と資産価値を分けて考えられない人が多いよね。実需でこんなにいわれてるマンションは関西トップではないかな。

資産価値についても微妙だよね。
    駅近って言っても、支線の郊外で、駅直結でもないマンション。徒歩5分もかかる。価格も夙川並み、西北、苦楽園口、御影、住吉より上の価格。さて、維持できるのかな。

リーマン前のバブルでここより近くて質の高いブランズがここより安かった。さらに近いジオは売値坪150ですよ。

立地や駅距離だけ考えても大幅と行かずとも騰落はするよね。加えて質の低さ。答えは見えてるね。

仁川はURが最高なんだよ。

129. 155 匿名さん

>>150
    配管ってバルコニーからの雨水管のことですか?

隠してるというのは、壁に埋め込んでたり、小綺麗なもので包んでたりするということでしょうか?

マンションいくつか住んでますが、見たことなくて。純粋にご質問です。

130. 156 匿名さん

確かにマンションの資産価値として立地が最重要でしょうが、
    構造や外観は個人がリフォームして修繕不可能なので
    リセールするには不利ではないでしょうか。
    価格が安いならともかく、決してそうではありませんし。

131. 157 匿名さん

まも とめると、リセールにおけるここの問題は、

まず、立地に比した売値
    (仁川の窪地で、徒歩5分前後で、ここより近いところもあるのに、高すぎる)

次に売値に比した構造や外観
    (全面吹き付け、スカスカペラボー、ボイドスラブ200m、田の字なのに高すぎる)

132. 158 匿名さん

先日見に行きましたが、C街区のエントランスの自動ドアはマンションには珍しく、戸建のような感じの幅が狭いドアがついててビックリしました!購入者の方もあれを見たらショックでは⁈

マンションとかって、エントランスはガラスのドアが多いイメージだったので、それだけで、えっ⁈ってなりました…

133. 159 匿名さん

初めまして。色々見てますが、ここの掲示板は荒れてますね。
    さすがに悪意を感じるレベルです。笑
    注目の裏返し?とりあえず、見学行ってみます。感想は後日。

134. 161 匿名さん

注目されていると、色々な意見が出てくるとは思います
    それを参考に見て回れるというのはメリットじゃないでしょうか
    自分では気が付かないことも書かれると思いますし

エントランスのドアが幅が狭いというのは知ることが出来て良かったかな
    資産価値と直結するものじゃないですけれど
    許容範囲かどうかというのは見てみようと思いますから・・・

135. 162 周辺住民さん

平日の昼間に書き込んでる人ってどんなお仕事してるんですかね??よく仕事中に写真までアップ出来ますね。文面は男性っぽいし、主婦が書き込んでる訳ではなさそうですし。

136. 163 匿名さん

世の中の仕事は外出や移動もあるんだよ。平日が休みの仕事もあるんだよ。お休みもとれるんだよ。暇な時もあるんだよ。書き込みはデスクトップからだけじゃないんたよ。

ほら、ここの営業も橋の向こうのワコーレの営業もそうだね。この業界はモラルなんかないよ。

137. 164 匿名さん

>>159

いかがでしたか?

138. 165 匿名

>>164
    秘密です。

139. 166 匿名さん

現地に足を運べない人の為に写真をアップして下さるのは
    とてもありがたいと思います。
    ただ、ネガティブな感想が目につくのでもう少し客観的に
    ご自身の感情を抜きにして投稿していただけると
    助かります。

140. 167 匿名さん

そうかな
    前のスレの最初のほうなんて賞賛レスばかりだったよ
    じゃああれも客観的な意見ではなかったということになってしまうよ

141. 168 入居済み住民さん

感情をのぞいて読めば良い。ファクトは出尽くしている。見た目の好き嫌い以前の話し。

142. 169 匿名

読みました。要らないです。

143. 171 匿名さん

事実をならべると

プラス
    現在の西宮で数少ない駅近物件
    仁川では希少なマンション
    学区、環境のよい仁川西側

マイナス
    窪地
    古い社宅街
    とはいえ、ほとんどの棟は徒歩7分ぐらい
    大量供給
    全面吹き付け、タイルあっても単色
    コンクリなしの上がスカスカペラボー
    ボイドスラブ200m
    田の字
    天井245と限界まで低い
    過去、より近くてより質の高い物件が、ここより遥かに安い
    プラウド名義ではない

駅はいいが、価格が物件の質に応じてなく、リセールも厳しそうってことで決まりでは?

ワコーレは坪200ぐらいで、20以上安い設定すね。ちなみに、景気悪かった時のJR芦屋徒歩2分のワコーレはここより安いよ。よく考えようぜ。

144. 173 匿名さん

>>172
    これからご苦労さん

145. 174 匿名さん

171へのまともな反論ないの?
    できないなら購入失敗となるね。

146. 175 周辺住民さん

数年前に発売されたマンションと比べると地価は20%近く上がっており、建築費も上がっています。
    地域的に低層マンションしか建設出来ず、地価も高いのでどうしても割高になります。
    しかしながら、近畿全体を見ると数年前から地価が下がっている場所が多い中、上がっているのは資産価値として考えた時に重要なポイントと言えると思います。

147. 176 匿名さん

近畿全体がどうとか、マクロでみてなにか意味あるの?

資産価値のはなしなら、ここより駅近が4000万で売ってたのを、5500万で売ったら、そりゃ売る時に大幅に下落するよねと言われてるわけ。しかも低い質し。

実需推しすればいいのに、何故資産価値を持ち出すのだろう?

好き嫌いで買うならそれは個人の自由。タイミングもあるのはわかる。

148. 177 物件比較中さん [男性 40代]

もうちょっと高級感とそれなりの仕様だったら5500万でも考えたのに。あの外観と中身をよく見たら、到底中級マンションだわな。

建物周りの植栽とライトで無理矢理高級感出して誤魔化してる感が満載よな。ここでも出てるけど、ベランダのプラ板と隣家との境のペラボー、更には直床ボイドスラブ200mmってのがいただけない。ボイド200なんて賃貸かよ。
    ターゲットは子育て世代って言ってなかったっけ、営業さん。子どもの足音でトラブルになっても責任取ってくれないんでしょ?
    長谷工の激安マンションと同じかそれより酷いわ。作りだけ見たら近所のブランズやライオンズの方がだいぶマシだわ。
    よく見たら施工の森組ってのは長谷工の関連会社か、イロイロと納得。

149. 178 賃貸住まいさん

阪神間はマンションバブル崩壊が始まってるんじゃない?プラウド香櫨園は予定よりかなり安く出てるし、ブランズ夙川、芦屋川、芦屋浜は3連続で大コケして叩き売られてるし。ここもちょっと待てば数百万安く帰ると思うよ。

150. 179 [ 60代]

本当に、そうかね。

151. 180 物件比較中さん

ブランズの三物件は立地が悪すぎるのにマンションバブルに便乗して値段釣り上げたから自分の首絞めたんでしょう。
    ブランズ夙川なんか交通量の多い2国の真ん前で駅までも遠い。とてもとても子育てファミリーが買う物件ではないわな。ましてやリタイア老夫婦にも。

ここは駅近の立地は悪くないけど、周辺のドヨンとした環境がイマイチな感じ。初めて建物を見た時、4000万くらいが適正かなって思ったわ。

152. 181 賃貸住まいさん

ブランズ芦屋浜町は立地いいのに売れてない。プラウド香櫨園の低価格や、マンション建設計画の減少ってのも考えると、やっぱり阪神間マンションバブルはもう崩壊じゃない?

153. 182 匿名さん

現在の価格高騰は、震災と東京オリンピックによる建材費、人件費の高騰や、それでも利益が出せる土地への入札合戦による土地購入価格の高騰がある。

それに応じてデベが価格をあげてきたが、所得があがっているわけではないので、顧客がついてこれなくなっている。
    結果、ここのように立地はよくても、使用を大幅に下げて売らざるを得なくなっているのが今なわけ。

そもそもブランズのようにろくな土地を変えなかったマンションは、不本意ながら値下げして売っている。

そのことをバブルでもバブル崩壊とも言わないよ。

香櫨園のプラウドは坪200超え。
    過去15年でみても、香櫨園界隈は坪150-180ぐらいが平均。
    坪200超えてマンションなんかないよ。
    駅前でもなく、徒歩11分もかかるし、スロップシンクすらついてない。
    計画中の駅前2件は少し前の夙川クラスになるだろう。

ブランズの打出も同じ。坪200。
    駅北側の二号線沿いがそれより安くうってたのに、駅自体のブランドもないのに、阪神高速より南でその値段は誰も出さないというところ。

154. 183 匿名さん

土地の高騰やマンションの高騰もだけど、今もまだ上がり続けているのかな。
    マンションを購入するも、高値掴みだけはしたくは無いけど、
    買うのも悩むところなんだろうな。

数年先は今より高くなっているかもしれない。

155. 184 匿名さん

前にも出てたけどボイド200は一部でしょ。あと、ワコーレを勧めても誰も買わないだろ。せめて、参考になる情報書いて。

156. 185 匿名さん

あと、皆さんマンション事情詳しいですね。本当か分かりませんが。少しだけですが、参考にします。

157. 186 匿名さん

普通は「ボイドスラブ280-350mm ✳1階など一部を除く」という形式で書くよね。
    特殊に薄いところを最低値として書いて、最大値は書かないってのは、客に違和感を持たせるだけ。

普通に考えたら、スラブの厚さに自信がないことの表れと思うのが自然。
    もしかして、書かれてもないのにスラブだけは頑張っていると思ってるのかな。

まったく参考にならないねえ。

158. 187 マンコミュファンさん

売れ行きが鈍くなってますね

159. 188 契約済みさん [男性 40代]

そろそろ値下げせんと売れないかもですね~
    第一期や第二期でも値引きってできたんかな?

160. 189 匿名さん

直床のボイドスラブ200mmは、相当に薄いという事でしょうか。
    マンション設計ガイドのサイトによれば、ボイドスラブ工法の
    スラブ厚さは250~350mm程度だそうで、厚さにより遮音性も
    高くなるそうです。
    ただ、中が空洞なので音の太鼓現象も大きくなるようです。

161. 190 匿名さん

既に入居が始まっているようですが、ご入居された方は住み心地など、感想はいかがでしょうか?

162. 191 匿名さん

コストカットネタは一通りでた感じだが、配管の遮音用ブラスターボードも1枚のみだね。
    2枚重ねしてないマンションなんか、プレサンスやエスリードレベルでもなかなか見ない。

ボイドスラブが分厚いと太鼓現象が大きくなるという話があるが、まさか薄い方が遮音性が高いといいたいのではないよね。
    そもそもボイドを中空にせずに軽量の物質で充填されていたり、太鼓減少を避ける形状にしてたりするところもあるのだよ。

163. 192 入居予定さん

久しぶりに来てみたら…嘘の書き込みはダメですよ。私は設計図見せてもらいましたが、掲示板に書き込まれている内容とは全然違いましたよ。内覧も終わったので入居が楽しみです。

164. 193 匿名さん

>>192
    どこが違うのですか?
    ホームページでみれる情報や現地の写真とは合致してますが、内覧でわかったことがあれば指摘ください。有益だと思うので。

窪地
    古い社宅街
    ほとんどほ棟は徒歩7分ぐらい
    大量供給
    全面吹き付け、タイルあっても単色
    コンクリなしの上がスカスカペラボー
    ボイドスラブ200m 〜
    田の字
    天井245と限界まで低い
    過去、より近くてより質の高い物件が、ここより遥かに安い
    プラウド名義ではない

165. 194 匿名さん

ここって仕様が低いんですか?
    キッチンスペースを見るだけでも食洗機、浄水器、水なし両面焼きグリル、天板はステレンスチタンと意外と高仕様に思えたのですが、表面的なものではなく構造をコストカットしているという事ですか?

166. 195 匿名さん

>>194
    193に書いてるやん
    逆に何が高級なの?

キッチンの仕様で食洗機、浄水器がないところ探す方が難しいよね

167. 196 匿名さん

前から思ってましたが、ここを購入検討すらしないであろう方がなぜここに書き込むのか不思議です。
    さて、客観的に見た感想ですが、外観の吹き付けタイルはやはり本物のタイルに比べると見劣りしますが、こういうもんだと思ってしまえば許せる範囲ですね。内部仕様は、最近の新しいマンションに付いているであろう設備はほぼ揃っていて、なかなか優秀だと思います。玄関は少し狭めですが、収納はなかなか考えられていて企業努力を感じます。パイプスペースも後々管理しやすいようになっています。一番引っかかったのは立体駐車場です。よく車を使う方は手間取りそうです。近くに平面駐車場があるといいですね。

168. 197 匿名

大量供給の戸数でこれまで売れた物件数は解らないが
    価格が高く設定され過ぎたことは
    確かそう。
    言い換えれば、売り手の目論見は失敗。
    駅近、教育環境で軽く売れると見込んでいたからね。
    ここで、当企画の欠点をズバリ。

169. 198 匿名

それは
    新街区創設と、売り手がうたった、土地全体が
    元社宅があちこちに建てられたバラバラの
    場所が5つあるだけのところだということ。
    新街区どころか、途中に1950年代後半から企画の始まった社宅が
    建っている。DとEはA、B、から見えないような場所にある。
    バラバラ。その間をこの55年間基本変わることのない
    道路がある。この開発で溝に蓋したので一部広くはなったがこれが
    日本の自称高級住宅地に寄り添うと宣伝された
    場所の事情。悲しいことだ。これは
    企業努力などの問題ではない。
    売り手は精一杯美しく雰囲気を作ったと思う。

170. 199 匿名さん

マンコミってそういうもんでしょ。
    特にここは建設後にがっかりした層が多いんですよ。

推薦派も客観的でなく感想レべルでいまいちですよね。

個人として吹付けをどう感じるかどうかとか、企業努力として限界とかは説明になってなくて、
    吹付けは安さ重視の仕上げ、バラバラの土地購入は新街区になってないという事実では。
    個人的もこれに70m2で5000万は払わないな。

いくら個人の価値観とはいえ、他のマンションを見たりしないのですか?
    他にこんな仕様のマンションはまずないという事実をしっての推しなのか、単に知らないのか、どうなんでしょう。
    単純に不思議で仕方ないです。

171. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK