神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 仁川町
  7. 仁川駅
  8. プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2018-11-02 10:05:01

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.pj-nigawa.com/

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(エアリーコート(A街区))、101番の4(ブライトコート(B街区))、103番の4(セントラルコート(C街区))、195番(エレガントコート(E街区))(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (エアリーコート(A街区))、4分(ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、6分(エレガントコート(E街区))
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (エアリーコート(A街区)、ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、8分(エレガントコート(E街区))
間取:3LDK~4LDK
面積:75.64平米~90.02平米
売主:大林新星和不動産 大阪支店
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社森組
管理会社:星光ビル管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-19 02:31:52

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮仁川口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    無理です。タバコうまいです。

  2. 302 匿名さん

    西北も徒歩10分で250越えが出てきたから、ここもチャンスやぞ。世の中狂っとる。

    あと何戸残っとるんや?

  3. 303 入居者

    >>299
    その通りです!星光ビル管理株式会社は、入居者説明会の時はペコペコしていたのに、いざ入居した後は入居者の声を無視した雑な対応で残念です…

  4. 304 匿名さん

    マンション自体はもちろん大事ですが、重要視するべきはソフトです。
    管理会社には毎年多額の委託管理費を払っています。元は入居者が払う毎月の管理費等です。管理会社に任せっぱなしにせず、入居者全員が管理意識を持って管理会社を動かすことが大事です。
    不満があればどんどん管理会社に提案して改善してもらいましょう。

  5. 305 匿名さん

    張り紙ひとつにさえ迅速に動いてくれない管理会社はどうかと思います。
    今後もこのような対応なら、管理組合で協議し会社変更という選択肢も
    あるかと思います。
    または別会社の見積もりを提示し、プレッシャーをかけるとか(笑)

  6. 306 匿名さん

    検討板にごちゃごちゃかいて所有物件の評判おとすようなことするなよ。ださいな。

    規約にもないことを1人がクレームしてその対応がないって、当たり前。それで反射的に張り紙はったら別の火の手が上がるのは目に見えてる。

    定例会の議題にするのが常識。クレーマー気質なことすると組合からも目をつけられて、マンションに居づらくなるよ。

  7. 309 入居者 [男性 30代]

    郵便受けとエレベーターに『ベランダ喫煙禁止』の貼り紙が貼られてますね!! 貼り紙の内容見てると、洗濯物に匂いが付いたり、吸気口から煙が入ってきたりとクレームが多かったんでしょうか…管理会社側が気を利かしてくださったみたいですね

  8. 312 匿名さん

    いろいろ残念な物件だが、住民まで残念な人が多そうだ。救いようがないな…

  9. 313 匿名さん

    タバコ嫌いな人にとっては予防線張ってよかったんじゃない?
    ここの住人じゃないけど、タバコのマナー悪い人はなるべく同じマンションに住んでほしくない派なんで羨ましいです。

  10. 314 匿名

    タバコはうまいよ。

  11. 317 匿名

    プライドは***でしょうね…。マナーは論外ですかね。

  12. 318 入居済

    >>309
    あーあ、やってしまったか。
    なんでここに書いてやるわけ?
    残念すぎる。

  13. 319 入居者 [男性 30代]

    >>318
    なぜ残念なんですか?よくわかりませんが。

  14. 320 入居者 [男性 40代]

    >>316
    さすが!!一流のお金持ちさんは、言うことが上から目線で(^^)d お薦めの物件を照会して下さい

  15. 321 匿名さん

    また尼坊が連投してるな

  16. 322 匿名

    >>321
    尼坊ってどなたですか?

  17. 323 入居済み住民さん [男性 30代]

    色々と不満もありますが、住んでみると駅近で静かな住みやすいマンションです!マンション購入後も住宅情報誌を欠かさずチェックしてますが、立地やブランドなどを総合的に加味すると (価格は高過ぎますけど)、ここでよかったと思います。

  18. 324 匿名さん

    >>323
    価格以外でどこが満足でどこが不満ですか?

  19. 325 匿名さん

    >>323

    分かります、その気持ち。
    これから何十年と住む家が周りからこれだけ酷評だもんね。
    でもあまり現実逃避はやめた方がいいよ、自分の決断に悔いが残るだけだから!

  20. 326 匿名さん

    甲陵に通わせられるだけで全てトレードオフ。
    阪神間で学区という意味でこれ以上の選択はない。
    駅も近いし他のことはな全て我慢できます。
    甲陵でベスト10なら京阪神大確実、50位以上でも見込みあり。
    学年真ん中で県西以上、ほぼ関関同立以上確定。
    こんな公立他にないですからね。子供の将来も安泰。

  21. 327 匿名さん

    >>326
    甲陵、県西の卒業ですが、そんなに良いかな?
    どこの中学でも、結局は本人次第でしょうね。大学進学も高校入ってからが勝負でしょう。
    子供に期待するなら私立入れた方が確率上がるのでわ?

  22. 328 匿名さん

    >>326
    阪神間で学区がベスト?そもそも西宮は中学以降は私学に通いやすいという点以外は、全く学区的な魅力ないよ。子供の教育には塾の良さと優良私立が色々ある以外に考えにくいんだが。

    公立中でもいくらでもここよりいいところは西宮市外であるけど、何を持ってベストといってるの?公立50番で神大以上ってどのデータからはじいたの?いい公立中にいったらいい大学が確実に読めるとか意味不明。高校は?公立高校なら神戸か大阪でしょう。私立は阪神間なら姫路から大阪遠方までどこからでも通えるので、関係ないし。よくわからんね。

  23. 329 匿名さん

    10番以内なら難関国私立。
    50番以内なら市西宝北GS・神戸総理・東数理合格確定。市西普通科でも上位合格。難関私立も受かる可能性大。
    普通にやればここより上は京阪神確定。

  24. 330 学区スレより

    阪神間高校受験最大シェア塾で、
    合格体験記に回答した人数

    甲陵 24(4)…池附6、西大和1、神戸総合理学1
    上ヶ原 21(3)
    瓦木 20(2)…池附2、女子洛南1、神戸総合理学1
    甲武 13(2)…池附1
    鳴尾 11(4)
    上甲子園 9(3)…池附1
    大社 8(2)…神戸4(うち総理3)
    学文 8(0)…池附1、神戸総合理学1
    真砂 7(1)
    西宮浜 5(2)
    今津 4(3)
    深津 4(0)…神戸総合理学1
    鳴尾南 3(1)
    平木 3(0)
    苦楽園 3(0)
    浜脇 2(1)…池附1
    高須 1(0)
    浜甲子園 1(0)

    市西合格者の半数がこの塾に通っているということなので、
    何年分かわかりませんが、平均すれば一学年の定員を考えても各校この倍くらい合格してるでしょう。
    あくまで参考ですが。
    もちろん、地域柄もっとハイレベルな塾に頼っている中学もあってそこからの合格者もいると思いますが、
    それだと尚更甲陵は増えます。
    東、県西だともっと増えるはず。
    鳴尾は入口は県西並みですが出るときは北に抜かれるので論外。

    生徒数の違いもありますが、明確に序列がついてますね。

  25. 331 学区スレより

    あ、かっこ内はそのうち、GSの合格者数です。

  26. 333 匿名さん

    こいつの頭の方が残念やろ
    病んでる匂いしかせんわ
    きみ、エヌヴイ六甲で馬鹿にされてる人でしょ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580659/res/68

  27. 334 匿名さん

    >>330
    キミの固執具合も332と近い匂いがするな。

    で、阪神間でベストの学区の理由は?
    私立はいわんや
    大阪や神戸の公立の実績からしたら
    しょぼいという感想しかないけどw

    というか、公立狙いで何故西宮?
    ゴミの中で輝くガラス玉になるのが目的なの?

  28. 335 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>332
    323です。心身症であるとご指摘頂きありがとうございました。記述されている内容のエビデンスレベルはどの程度ですか?
    また色々と教えて下さい。

  29. 336 学区スレより

    宝塚第一って甲陵より明確に上なんですか?
    そっちのソースが知りたいです。

    仁川小以外から上がってくる子は、
    西北の平木や深津と同じで
    地歴の問題もありますよね?

  30. 337 匿名さん

    大阪の公立中で、学年真ん中で山田、刀根山、桜塚あたり、
    神戸の公立中で学年真ん中で須磨東あたり、ってとこどれくらいありますか?

  31. 338 匿名さん

    人生最大の買い物を、自分ではなくせいぜい数年の子供の小中学校の学区命でマンション選ぶような人種がいるんですね。

    子供の学区の為なら、3方(北・南・西)から見下ろされる線路沿いの低地や殆ど吹きつけの安っぽい外観やコンクリけちった丸見えの柵で我慢できるのは凄いですね。

  32. 339 匿名さん

    あ、やっぱりないんだ。
    本山中や井吹台、豊中十一や十三くらいの名前は返ってくると思ったけど違うんだ笑
    甲陵は下手したら上20人くらい難関国私の高入に行きますよ。そのレベルの子は開進よりもっとハイレベルな塾にも通ってるから数字にならないだけ。
    その次のランクが神戸総理。上20人の中から敢えてここに行く子もいるけど。伸び代があるから。
    その次でやっと、市西GS宝北GS東数理。
    で、50人くらい市西普通宝北普通の層がいて、東普通の層がいて、
    県西なんて下手したら真ん中切ってても受かります。ただ落ちて鳴尾だと地獄見るから
    真ん中ちょい下でチャレンジ層は公立第二志望蹴って仁川に行ったり府内私立に行ったりしますね。

  33. 340 匿名さん

    それと、地歴のこともお避けになられているようですね。
    西北物件では皆さんあれだけつつくのに。
    業務スーパーの裏に何があるか知ってて書かれてないんですよね?
    仁川小は素晴らしい学校で、7割が中受するとも聞きましたが
    果たして失敗した時本当に一中で大丈夫ですか?

  34. 341 匿名さん

    >>337
    何故須磨東?旧神戸第3学区の4番手グループだが、学年半分で地下鉄沿線ならあたりまえのように入れるが、それがなんなの?井吹台?平野、西神、櫨谷、太山寺でもなく、最初にそこ?

  35. 342 匿名さん

    宝塚一中は地歴問題

  36. 343 匿名

    >>338
    嫌な言い方ですね〜(^^;;
    学区が良い=周りの環境が良いということにつながりませんか?
    どちらにお住まいか知りませんが。
    静かで良い場所ですよ。

  37. 344 匿名さん

    北側の仁川沿いの高くなっている仁川町や南側の上甲東園なら良い場所だけど、ここはどうみても低くなっている低地。
    お世辞にも良い場所とは言えませんね。
    賃貸や社宅ならともかく、自腹で住むのはためらわれる地勢。

  38. 345 匿名さん

    339は素直に「西宮で公立にいくなら甲陵がベスト」「私がかったこのマンションの学区は公立中にいかせるならよいところ」とだけいえばいいのに、「阪神間でここの学区がベスト(優秀大学進学において)」とかにもってくからバカなんだよ。

    しかも、阪神間で比較するエビデンスとして、市内の公立中学のデータの大学進学、しかも人数で比較しても、「阪神間の学区でベスト」のエビデンスにならないだろ。笑い

    西宮は多数が小学校からも私立にいくんだから、母数が漏れすぎ。
    他の市や私立中のデータも含めないと阪神間の比較にならない。
    学校の人数が違うんだから、出現率ださないと意味ない。

    全てダメ。公立中学2年生ぐらいの問題。
    おまえみたいに親がダメな家庭は公立では育たんよ。無理無理。笑い


  39. 346 匿名さん

    >>345
    339は頭と心もアレですね

  40. 347 匿名さん

    >>346
    ですね。必死で特定の中学を推して、そこにいければ何故か高偏差値大学にたどり着くと思ってるあたりが、高学歴ではない高学歴コンプ感がにおいますね。しかも、西宮に大枚はたいて住みたいけど、子供にはお金をかけたくないから公立でと思っているせこいタイプでしょう。お金があれば公立でそこまで上位がとれるなら灘といわずとも甲陽でも西大和でもいれたらいいでしょう。子供の教育は、学校、家庭内教育、塾の総合格闘技なんですけどね。この人は、もしお金があれば高学歴の私立に突っ込めば自動的にいいいい大学にいっていい人生が送れると思って、公立の甲陵を馬鹿にするタイプでしょう。

  41. 348 匿名さん

    で、仁川物件の地歴は?
    あっちでもだんまりみたいだけど?

  42. 349 匿名さん

    >>348
    おまえはどこの誰と何の会話してんの?怖いんだけど。

  43. 350 匿名さん

    次から次に購入したというレスがあって人気があるかと思いきやの現状
    何を言っても結果がすべてを物語っている

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸