横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン大倉山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大豆戸町
  8. 大倉山駅
  9. アールブラン大倉山ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-01-02 22:45:36

アールブラン大倉山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-ookurayama/index.html

所在地:神奈川県横浜市港北区大豆戸町511番1・2・3、512番1・3(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.85平米~82.53平米
売主:モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-18 01:10:03

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    坪150は切るだろうね。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    近くのプラウドがあんなに高値で売り抜けたのに?

  3. 4 匿名さん

    では坪150以上だったら1さんが情弱ってことね?

  4. 5 匿名さん

    徒歩13分で大豆戸町だし、ほぼ敷地いっぱいに建つ感じなんだね。

  5. 6 匿名さん

    アールブラン綱島はステキですよね。
    建築資材が高騰してる中、同程度の仕様にするのでしたら、けっこうお高くなるんでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    プラウド大倉山の人気を考えればいい値段になりそうですね。

  7. 8 匿名さん

    場所的には幹線道路に近く、大きな商業施設(メガドンキホーテ)も近いので静かな環境とは言い難いですね。また大倉山駅からも徒歩では結構離れています。
    この点はプラウドと異なる気がします。
    自分は両方の予定地の近くに住んでいるので比較してみました。参考になれば幸いです。

  8. 9 購入検討中さん

    ドンキ大好きです。

  9. 10 匿名さん

    >>9さん
    ならば、非常に便利ですよ。

  10. 11 購入検討中さん

    昔からドンキがある場所に住みたいと思ってました。

  11. 13 匿名さん

    太尾も大豆戸も大して変わらんよ

  12. 14 匿名さん

    太尾より大豆戸だな。太尾が大倉山になってだけで人気高くなってるとか意味わからん。

  13. 15 匿名さん

    大豆戸か太尾かはどうでもいいけど、プラウドとは生活圏が違う気がしますね。

  14. 16 匿名さん

    バルコニー狭い。あと駐車場の設置率が酷いな。賃貸マンションみたいだ。

  15. 17 匿名さん

    個人的にはディアナコートとか、モリモトのマンション好きです。
    値付けもまた絶妙なんでしょうね。高からず、安からずで。

  16. 18 匿名さん

    バルコニーは狭く家族で暮らすには洗濯物が干すスペースがなさそうですが、
    室内干し、もしくは乾燥機になってしまいそうです
    日当たりがいいなら、サンルームが欲しかったかな

  17. 19 買い換え検討中 [男性 40代]

    床暖房があるプランと無いプランがあるのはどうしてでしょう?広い間取りの部屋に床暖房がないなんて。トイレに手洗いカウンターも無さそうだし、仕様にガッカリ。

  18. 20 購入検討中さん

    近くのドンキみたいに安い価格期待してます!

  19. 21 匿名さん

    ここの物件は、立地が良いみたいですので、利便性が高そうです。
    住み心地の良さそうな物件ですので、買い手も意外と多そうです。
    人気もありそうな感じがします。

  20. 22 匿名さん

    そうか?
    そこまで利便性が高い場所ではないし、かといって落ち着いた住環境って感じでもないし中途半端な印象。

  21. 23 匿名

    隣に建つ結婚式場が気になりますね。
    中庭式の披露宴会場とかがあるみたいですし、声って割と響きますよね。

  22. 24 購入検討中さん

    ドンキが近くにあるので買います。

  23. 25 周辺住民さん [男性 30代]

    まあ大倉山ってゆうか新横浜だよね

  24. 26 匿名さん

    賛否両論ありそうですが、メガドンキは便利だと思います。
    ただ、営業時間が9時から5時なので駐車場の出入りが多ければ
    マンションにも影響が出てきそう。
    メガドンキの駐車場の場所はどちら側でしょう?

  25. 27 匿名さん

    結婚式場ってそんなに気になるのかな?
    庭での結婚式とかって、外でおめでとうなんていうのは少しの間だけでしょうし、
    披露宴自体は、室内で行われるのではないでしょうか?
    中庭とかにプールがあったりすると、酔っぱらった人が時々落ちる姿は見かけたことがありますが
    こちらには、プールとか騒がしくなりそうな施設ってあるのでしょうか?

  26. 28 匿名さん

    >>27
    毎週、家の近くで宴会開かれるのは‥。大倉山の静かさを求めているならマイナスになるかな

  27. 29 匿名さん

    >>27
    公式HP見るとガーデンもプールもあり、屋外でもある程度のことは出来るようになっている模様。
    うるさくなるかは分からないけどね。

  28. 30 匿名さん

    結婚式場ってなんてところでしょうか??見つからなくて、教えていただけたら嬉しいです。
    毎週末、酔っ払いが隣にいるというのが私は少し気になります。騒音はそこまで気にならないかもしれませんが。

  29. 31 匿名さん

    ハートコート横浜です。

  30. 32 近隣者

    プラウドディアージュは大倉山マンション街の中で2等地、ここは2.5等地かな?
    環状二号線から近いし、新幹線の騒音も聞こえるとこだしね。徒歩13分はいいとしても、大倉山ハイムの中心あたりの静けさと利便性があるあたりが一番いいかと。公園や植樹も半端なく多いしね。
    それでも売れるから不思議な市場ですが。

  31. 33 匿名さん

    >>32
    大倉山ハイムの近くに住んでいますが、単に旧式の大型団地ですよ。その分安いから買いやすいけどね。利便性?アールブランの方が利便性高いでしょう?

  32. 34 匿名さん

    大倉山スカイハイツが珍しく売りにでましたね。徒歩3分ながら閑静な環境といった貴重な立地。築年数は相当たってますが買い手がつくのに時間はかからないでしょうね。

  33. 36 匿名さん

    >34
    築年数から考えて結構な値段ですよね。売れますかね?

  34. 37 匿名さん

    ここだと駅までの距離はありますけれども、子供がいる人的には良い場所なんじゃないかなーなんて思います。
    小学校は近くにありますが、どちらの学校が学区になるのかな?
    地図的には大豆戸小学校の方が近いので、こちらになるのかしら???

  35. 38 匿名さん

    >>31
    ありがとうございます!

  36. 39 匿名さん

    >>36
    大倉山ハイムも売れてるから、売れるんじゃないでしょうかね。

  37. 40 匿名さん

    なんで、大倉山駅の改札の床に巨大ポスターなんか貼ったんだろう?
    みんながマンションのポスターを踏みながら歩いてるから、汚れてきてる。ましてや購入予定者もこれから住もうとするところを見ず知らずの人に踏まれるのっていい気持ちしないと思うんだけど。

  38. 41 村崎一徳 [男性 40代]

    大倉山は憧れている人が多いようですね。やはり雰囲気は良い場所ですか?特に夜なんかどうなのでしょうか?

  39. 42 匿名さん

    「Google マップ」で見たら高圧線がすぐ横。
    ガウスメーターはかなりの数値になると思う。
    白血病になるという噂もあるし、住みたくない場所だな。

  40. 43 匿名さん

    送電線自体は別に敷地の上を通っているという訳じゃないんですよね?
    普通に街中を通っている程度なら、そこまで気にしなくとも…と思いますが目に見えない物だし気にされる方は気にされるのかな?

    雰囲気はとても落ち着いている場所だと思います。夜はどうなんでしょう。実際に確認してみた方が良いのではないかと思います。

  41. 44 匿名さん

    >送電線自体は別に敷地の上を通っているという訳じゃないんですよね?

    現地見てきたけど、東南の4F以上の角部屋(N,H,O,Pタイプ)は送電線から5mくらいの距離。
    まだ敷地(マンション)の上の方が良かったかも。
    バルコニーから物干し竿を外に向けたら感電するんじゃないかと思うほど近い。

    高圧線の影響は、国際がん研究機関(IARC)で、ランク2B(発がんの可能性有り)に位置づけられています。
    また、小児白血病の発生率が2倍以上と言われています。

    いろいろ調べてみると、ここには住めないですね。
    特に小さい子どもがいるなら心配です。

  42. 45 買い換え検討中

    >>44
    同感です。

  43. 47 匿名さん

    マンション上階は送電線が近くなってしまうんですか?
    電磁波の健康被害については様々な意見があるようですが、
    つい最近、オックスフォード大学の研究グループで電磁波が白血病や
    小児がんなどの原因には繋がっていないであろうという
    研究結果を発表したようです。

  44. 48 匿名さん

    >>47
    こういうのってトンデモな人たちがいうものだから、あまり気にしなくてもいいのでは?
    ただ、幹線道路、ドンキホーテ、結婚式場、スポーツセンターと静かな場所ではないですよ。

  45. 49 購入検討中さん

    >>47

    気にならなければ良いと思います。

    私は健康面や資産価値(高圧線近辺は評価額が下がるので)を考え、購入対象から外しました。

  46. 50 匿名さん

    >>49
    駅徒歩5分のドレッセ大倉山は変電所の真横ですが、分譲時より資産価値上がってますよ。
    資産価値は立地です。

  47. 51 匿名さん

    高圧線より駅徒歩13分のが気になります。

  48. 52 匿名さん

    電磁波って、携帯やスマホ、電子レンジからもすごいでてるんでしょ?

  49. 53 購入検討中さん

    >>50

    納得できる方は購入すれば良いと思いますよ。

    考え方は人それぞれなので。

  50. 54 匿名さん

    高圧線が近いと必ずでてきますよね。こういった意見。高圧線どころか、近く複数鉄塔がたってるいう某パークハウスも完売しましたから。
    けっこう気にしない人多いんじゃないかしらね。

  51. 55 匿名さん

    プラウド日吉がでましたね。

  52. 57 匿名さん

    >>54
    自分もあまり気にしない方ですが、ここの高圧線って他の所と比べてかなり低い位置を通っているので、視覚的な圧迫感は結構あるかなという印象。

  53. 58 匿名さん

    綱島樽町界隈の高圧線に比べれば全然大したことない。

  54. 59 匿名さん

    綱島樽町辺りと比較して何か意味あんの?
    脈絡の無い比較をし始めると、周辺環境も駅距離も全然大したこと無いって話になるんだが。

  55. 60 匿名さん

    >>59
    安心させないと売れなくなるから
    だと思います

  56. 61 匿名さん

    >>57
    下3本が66kV(6万6000ボルト)、上3本が154kV(15万4000ボルト)。
    その電線が物件の6M~7Mに通っています。
    夏に電線が伸びて、風で揺れるともう少し近くなります。
    圧迫感はあると思います。

    >>52
    確かに家電製品の多くは電磁波を出しています。
    高圧線からの電磁波は距離が近いほど大きくなるので、上記距離であれば家電製品とは比べ物にならないと思います。
    それを食事中、睡眠中にかかわらず部屋に居る時は浴び続けることになります。

    >>54
    気にしない人は気にしないですね。
    人体への影響有無もはっきりしないですし。
    ただ、電波障害によってラジオやテレビが乱れるということはあるようです。

  57. 62 匿名さん

    >>55
    オハナみたいなプラウドですね。

  58. 63 匿名さん

    電磁波についてですが、うちのすぐ近くにも高圧鉄塔があります。
    外壁の内側とかに外からの熱を反射する銀色のシート?とかが貼ってあると
    家の中への電磁波の影響は少なくなるのかも?と勝手な予想をしています。
    少なくとも、携帯の電波は入らなくなるので。

  59. 64 ご近所さん [男性 50代]

    高圧電線による人体に影響の有無は、専門の文献に因果関係がないと出ています。
    この新築マンションは、大倉山で今後は数年でないと予測します。
    買いたい人は、この時期を狙うことですね。

  60. 65 匿名さん

    水害だの液状化だの高圧線だのと粗探しばかりする連中って必ず湧いてくるよね。
    買えない僻みかね?
    購入を検討する人は住みやすさや通勤通学などを考えて、気に入ったところ、金額的に折り合いつく所を買うから放っておいて。

  61. 66 匿名さん

    それこそ黙って買えば良いだけの話だろ

  62. 67 匿名さん

    >>66
    確かに

    関係者の臭いがプンプンします

  63. 68 匿名さん

    >>36
    売れたみたいですね。やはり早かったです。

  64. 69 匿名さん

    つまらない質問なのですが
    サービスルームって、普通の部屋とどう違うのでしょうか。
    通常の部屋と広さも変わらないのに、何が違うのかな?と疑問。

  65. 70 匿名さん

    >69

    調べればすぐ分かるけど、隣の建物に接していて採光が悪いとかの基準で決まっているもの。

  66. 71 購入検討中さん [男性 30代]

    サービスルームとなってしまうと、3LDKとうたえないため、リセールで価値が下がってしまわないかが心配です。

  67. 72 匿名さん

    間取りを見ると3LDKかなとおもいますが、サービスルームなんですね
    サービスルームと他の洋室ってどう違うのでしょうか?
    窓もありますし洋室として利用できそうですが。
    エアコン取り付け不可とかなのかな?

  68. 73 匿名さん

    サービスルームは、窓がないとか、あっても採光が良くない部屋だとどこかで読みました。
    住む側としては、使い道はベッドルームでも何でもいいのだと思うのですが。
    価格面ではどうなんでしょう。同じ間取りでも3LDKとなっている間取りより安かったりするのでしょうか?

  69. 74 購入検討中さん [男性 30代]

    >>73
    正式価格が出る前にモデルルームに行って聞いたのは、70平米で4000万後半だった気がします。
    3LDKとの価格差は私もきになります

    どなたかモデルルームで価格を聞いた方がいたら教えていただきたいです

  70. 75 匿名さん

    >>74
    意外とお手頃価格ですね。
    名前は大倉山でも新横価格ですね。

  71. 76 匿名さん

    サービスルームは開口部や採光の関係で建築基準法上居室と認められない部屋。本来は納戸とかが用途。

  72. 77 匿名さん

    バルコニーが半分って、都心ならともかく郊外物件でありえない

  73. 78 匿名さん

    ギロチン梁の部屋もある。

  74. 80 匿名さん

    >74
    それ、ほぼ北向きのお部屋じゃないですかね。
    ランドプラン見ると北(北東?)向きのお部屋がけっこう多いみたい。
    南側はいくらになるのかなぁ。

  75. 81 匿名さん

    採光のない部屋は
    ドアだとサービスルーム
    2mの引戸をつけると1部屋。
    確かこんな違いだったかと。
    なんか騙されてる感出ますね。

  76. 82 匿名さん

    サービスルームは少しネックですね
    南はいくらになるんでしょう。

  77. 83 匿名さん

    法律で居室と認められるには条件があるのですか…。
    こちらを拝見して初めて知りました。
    サービスルームとはいえ、窓もあるし、普通に居室として使えそうなのに、なんで敢えてサービスルームという呼び方をしているのかしら?と思いまして。
    勉強になりますね。
    でも、結局は住む人の使い方次第なのかな。
    リセールの時にはどうしても不利になってしまいますが。

  78. 84 購入検討中さん [女性 40代]

    先日MR見学してきました。
    結構お客さんがひっきりなしにいて、人気なのかなーという印象です。
    ただ、価格が公表されていたのは1階の一番小さい部屋のIタイプのみ(4150万だったかな?)で、あとは20日以降に申込みが開始されて、その場で価格を教えられて決める、というパターンのようです。
    私たちが検討していた部屋もまだ価格は公表されておらず、営業さんの予測的な価格しか教えてもらえませんでしたので、ちょっとモヤモヤ感がありました。

    送電線については、たしかにH・Fタイプの5,6階はかなりの近さのようですね。
    私はそれよりも、隣に建設中の結婚式場のほうが気になりました。なんだか趣味が悪い建物です。友人に遊びに来てもらうときには良い目印になりそうですが。

    駅からは距離はあるものの、平坦ですし、幹線道路から1本奥に入るとわりと静かなので、住む環境としてはなかなか良さそうです。

  79. 85 匿名さん

    街並み・住環境良し、人気の東横線、新横浜も使えてとても魅力的ですね。
    送電線・鉄塔による景観と隣の結婚式場が気になるくらいです。
    これから大倉山でマンション供給なさそうだし買いなのかな。
    リセールが気になりますね。

  80. 86 匿名さん

    気になるところと言えば、夜、環2を走る坊騒属みたいのがいない?アリーナと大豆交差点の間をうろちょろしてる気がする。マンションまでどれくらい聞こえるかわからないけど。

  81. 87 匿名さん

    >>86
    何度か夜の現地行きましたが棒層俗みたいなのはいませんでしたよ。
    通りから1本中に入るので車の音もそこまで気にならないように感じました。

  82. 88 購入検討中さん

    >>84
    見学してきましが
    隣の式場とドンキホーテがネックです。

    休日も夜もうるさくて休まれないですね。
    何気に環2よりも気になってますけど

  83. 89 匿名さん [女性 30代]

    先日見学してきました。
    下り天井が結構多いなと印象を持ったのですが
    どこも同じなんでしょうか?

  84. 90 匿名さん

    >>88
    ドンキホーテそんなうるさいですかね。
    私はそこまで気になりませんでした。
    バルコニーからの景観として気になるかもしれませんが、それは人それぞれですよね。
    式場も同じですね。
    声や音の具合いは実際聴いていないのでわかりませんが24時間ドンチャン騒ぎする訳ではないので私はわりきります。
    逆にキレイな建物や緑がある良い景色になると思ってます。

  85. 91 周辺住民さん [女性 30代]

    極近所に警察署があるので、うるさいバイクの人らは来ませんよ。ドンキも、都心のドンキと違って、普通に生活雑貨を買う人達が訪れる店舗なので、騒音は気にならないと思います。

    式場も、ラブホよりマシと思います。ガーデンウエディングが売りの式場なので借景も楽しみです。(チャペルは威圧的でびっくりですが…15年くらいで廃れて建て替えるのでは?という淡い期待も)


  86. 92 周辺住民さん [女性 30代]

    新横浜は新幹線の利便性もさることながら、プリンスホテルから頻繁に出ている羽田行きの高速バスが非常に便利です!!出張に旅行にといつもお世話になってます。
    羽田まで35分くらい。高速バスなので遅延もなく、荷物を持って電車で乗り換え…などもないし、休みの日は大倉山をのんびり散歩できるこの立地は素晴らしいと思います。

  87. 93 匿名

    >>92
    新横まで歩くと意外に距離あるよね。バス?タクシー?送迎?

  88. 94 購入検討中さん [女性]

    先日、モデルハウスにお邪魔しました。
    子育ての環境としてあまりマッチしてませんでした。

    とにかく、ぴんと来ないと言うか・・・
    検討から外しました。

  89. 95 周辺住民さん [女性 30代]

    >>93
    早足で12分かからないくらいですよ。

  90. 96 購入検討中さん [男性 30代]

    人気の東横線の中でも利便性と自然環境を両方バランス良く享受できる大倉山はとても魅力的な場所ですね。
    3つ商店街から成る大倉山商店街。小洒落たお店もあり新しい発見をしながら毎日を楽しめそうです。
    電柱•電線を地下に埋め、大倉山記念館にちなんだギリシャ風の街並みもオシャレです。街独自のカラーを確立しているように感じます。
    物件までは13分と少し歩きますが、フラットアプローチなので許容内です。
    新横浜も利用できるポジションなので、利便性は抜群ですね。
    地元で十分に楽しめそうですが、横浜やみなとみらいに近いのですぐに遊びに行けるところも良いです。
    新横浜は新幹線に乗れ、羽田や成田を結ぶシャトルバスもあるので旅行などで遠方に行く時も便利そうです。
    利便性とアクセス性、そして住環境も良さそうなこの立地をとても気に入りました。

  91. 97 購入検討中さん [男性 30代]

    >>96
    新横浜〜成田空港のバスは運行休止でした。失礼致しました。
    新幹線で東京駅まで出て、1000円バス(THEアクセス成田)が便利そうです。

  92. 98 匿名さん

    大倉山の大綱中学は非常に人気が高いので、築30年、40年マンションでもすぐに高値で売れるので、立地だけでも◎だと思います!スポーツセンターの近くだしとてもいいと思います!東横線も開通するしファミリーにはオススメです!

  93. 99 匿名さん

    >>93
    近所に住んでいますが、さほど慣れたら気にならないです。平坦なので自転車でもすぐです。小学生もプリンスホテルの周辺マンションからそこまで歩いて通っていますし、学校が多いので治安も悪くないです。

  94. 100 匿名さん

    大綱中学の学区で新築マンションは飛ぶように売れるんじゃないでしょうか。

  95. 101 匿名さん

    モデルルーム見学行ってきました。
    お客さんがひっきりなしに来ている感じでした。
    けっこう人気あるのかな?

  96. 102 匿名さん

    学区目当てで、という事なんでしょうか。その人気は。
    中古ですらすぐに売れてしまうという事ですので、
    新築分譲となると注目は集まってくるかと思われます。
    子供がいる人にとってはかなり学区というのは重要な問題になってきますから。
    学校の雰囲気は大切ですし。

  97. 103 匿名さん

    学区の良さはさることながら、
    この界隈でなかなか物件がでないのも
    人気の理由ではないでしょうか。
    大倉山駅前の某BARで飲んでいる時に、
    大倉山に住んでる人は綱島や日吉には住まないって話を聞きました。
    この街を好む人は結構いるみたいですね。

  98. 104 匿名さん [男性 30代]

    先日MR見学してきました。

    徒歩13分はちょっと遠いかなって思っていましたが、駅からは平坦なので、歩けないことはないかなって感じでした。

    部屋自体はベランダが狭いのと、収納スペースが少ないのが気になりました。

  99. 105 匿名さん

    ここよりプラウドの方が良いと思います

  100. 106 物件比較中

    >>105
    えっ⁉️
    ブランド、駅距離とも上ですから(^^;;

  101. 107 匿名さん

    >>106
    どっちが上?

  102. 108 物件比較中

    >>107
    もちろん、プラウドです。
    2ランクぐらい上かと。

  103. 109 匿名さん [男性 40代]

    じゃあ、なんで「えっ」なんですか?

  104. 110 匿名さん

    >大倉山の大綱中学は非常に人気が高いので、築30年、40年マンションでもすぐに高値で売れるので、立地だけでも◎だと思います!
    >スポーツセンターの近くだしとてもいいと思います!東横線も開通するしファミリーにはオススメです!

    東横線も開通するしって・・・ネタかな?
    地盤が悪いから、築30、40年のマンションは怖すぎますね。結構あるみたいだけど。
    このへんの地盤に建つ小中学校の校舎も地震が来たらどうなのか・・・子供のことを考えるならそこまで考えないといけませんね。
    また、安いマンションや3階立て戸建てが増えているから、住民層の低下とともに学区のレベルも下がっていくのではないでしょうか。



  105. 111 物件比較中

    >>109
    言わずもがなってところでしょうか。

  106. 112 匿名さん

    >>110
    地盤ネタ好きだな〜。ご苦労様です。

  107. 113 匿名さん

    >>110
    地盤が良い場所とは言いませんが、埋立地でもあるまいしそこまで地盤気にしていたら住める場所が限られてしまいますよ(笑)

    周辺に安いマンションなんかでてましたっけ?
    直近でプラウドが@290弱、その3年前くらいにリストレジデンスの@230超とインプレストの@250超え。
    どこが安いのでしょうか??

    また3階戸建が住民層の低下に繋がる意味が全くわかりません。。
    普通は2階より3階の方が価格は高いですよね?住宅の総重量も増えるはずなので、地盤改良の費用なども含めて高くなるのでは。そもそも地盤悪いのであれば重量ある3階戸建の需要も少ないのでは。。それとも3階戸建を建てられるほど悪い地盤ではないのか。

  108. 114 匿名さん

    3階建てのほうが2階建てより安いでしょ、土地が狭いから。価格を抑えられるから業者も売りやすい。3階建て含め、ミニ開発が流行っているのはそういうこと。

  109. 115 匿名さん

    旧耐震基準の建物は怖いですね。
    ただ、ここが地盤が悪いとは聞いたことがありませんでした。
    液状化リスクも低いですから心配するほどではないかと。
    ただ、やはり駅からはちょっと遠いですね。

  110. 116 匿名さん

    今日の大雨被害はどんな感じでしょう。

  111. 117 匿名さん

    >>113

    表層地盤増幅率

    大倉山 2.36
    みなとみらい 2.03
    浦安 2.26

    こうしてみると大倉山の地盤は埋立地より・・・?
    みなとみらいは埋め立ての際に手をかけて対策されてるらしいですが。

    まあ戸建はわかりませんが、最近の新しいマンションはどんなに地盤が悪くても
    倒壊するようなことはないでしょうから心配ないと思いますけど、一応参考までに。


    J-SHISを使って地震や地盤についての情報を調べるには?
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/usage

  112. 118 匿名さん

    >>117
    情報提供ありがとうございます。
    大倉山というより、東横沿線って赤いところ多いですね。
    武蔵小杉の方まで真っ赤でした。
    その中でも日吉、妙蓮寺エリアは良さそうですが。
    気に入った立地なので防災は十分に備えたいと思います。

  113. 119 周辺住民さん [ 50代]

    no110の赤字の東横線開通って?相鉄線〜東横線直通・新横浜地下新駅開通のことでしょうか?確か4年後。

  114. 120 匿名さん

    >>119
    そのことだと思うのですが、最寄りが東横線だけに新横浜に開通したところで余り意味がないかと思います。

  115. 121 匿名さん

    >>120
    より便利になるってことで良くないですか。
    プラスアルファってことで。
    また新線開通となると利用者が増え、新横浜駅周辺の利便施設はよくなると思います。

  116. 122 匿名さん

    >>120
    揚げ足取るくらいなら住まなきゃいいだけでしょ。

  117. 123 匿名さん

    >>122
    ですね。
    言われなくとも住みません。

  118. 124 匿名さん

    公式サイトを拝見しました。現在発売前の事前案内会が開催されているようですが、発売日は未定なんですか?
    初心者なのでよくわかっていないのですが、今の段階で希望の部屋を仮押さえして、発売後に正式に申し込む形になるのでしょうか。

  119. 125 匿名さん

    >>124
    ですね。
    先に希望出しておけば営業の方が被らないよう調整するらしいのですが
    どの程度かは分かりません。
    先着順でない限り抽選を行います。
    この規模にしては案内会の日数が大分多いような気がしますが、
    あまり人気がないんでしょうかね。

  120. 126 匿名さん

    妙蓮寺とどっちがお得ですかね

  121. 127 匿名さん

    >>126
    価格帯が異なるのでは?

  122. 128 匿名さん

    >>126
    何をもってお得とするかで変わってきますよ。
    坪単価 大倉山
    資産性 妙蓮寺

    個人的な意見では、
    大倉山・・・割安感も割高感もなくほどよい
    妙蓮寺・・・割高感若干あり

  123. 129 匿名さん

    資産性とは徒歩距離があるから、安いと言うことでしょうか。
    自分が嫌でなければ、大倉山の方がお得感はあるということですね。
    大豆戸町はどう評価したら良いのでしょうか。かなり広範囲に広がっているみたいですが。

  124. 131 匿名さん

    >>130
    資産性=リセールしやすい
    ってことです。

  125. 132 匿名さん

    >>124
    公けには告知しない優先案内会などあれば、既に契約決まっている住戸あると思います。プラウドの即完を考えるとそこまではいかないにせよ欲しがる人は多いのでは。大倉山物件少ないですからね。

  126. 134 購入検討中さん

    大倉山じゃなくて、大豆戸町物件じゃ。。

  127. 135 匿名さん

    マンション名って、どこでも目立つようにネーミングされます。
    大倉山駅から少し離れていますが、別に問題ないかと思います。
    大豆戸町と名前をつけても、イマイチかなと感じます。

  128. 136 匿名さん

    アールブラン大豆戸
    アールブランまめど
    だといやだな。

  129. 137 物件比較中さん

    ・部屋から至近距離に高圧電線
    ・洪水ハザードマップ上での浸水エリア
    ・他のマンションの半分程度のバルコニーと駐車場設置率
    ・隣に結婚式場、近くにドンキ
    ・環状2号の近く
    ・三流デベ

    これほどデメリット抱えながらにして駅から近い訳でもなく大した魅力もない。
    単身者が賃貸として住むならまだいいかもしれませんが、ファミリー向けには環境が悪過ぎる。
    資産性がほとんどないここを前向きに検討している人は何に惹かれているのでしょうか。

  130. 138 匿名さん

    >>137
    ・送電線の電磁波による健康への影響は科学的証拠がありません。建設地周辺の電磁波測定結果は0.41〜0.84マイクロテスラです。国際機関のガイドライン値および国の規制値である200マイクロテスラを大きく下まわるため問題ないと判断しました。

    ・浸水予想区域内ですが、万が一の場合でも膝まで浸かる程度の50㎝レベルです。液状化危険度も0<PL<5と危険度は低いです。鶴見川流域整備計画の総合治水対策により冠水することはなくなってます。

    ・洗濯物は基本部屋干しのためバルコニーに広さを求めていません。車は乗らないので駐車場の必要はありませんでした。

    ・結婚式場の音や声がどれくらいかはわかりませんが、一日中やっているわけではないので割りきりました。中庭の景観に期待です。ドンキは都心にあるようなうるさく汚らしい店舗ではないので問題を感じませんでした。むしろ近くにこのようなお店があって便利です。

    ・環状2号線より奥まった場所に位置するため大きな騒音を感じませんでした。

    ・何流かは知りませんがモリモトのデザインマンションが結構好きです。

    上記理由により137さんがあげたデメリットをデメリットとして感じなかった&許容範囲でした。
    大倉山という街の魅力、東横沿線物件、新横浜も利用できるこのポジションは駅徒歩13分のネックを勝りました。人それぞれ良し悪しの考え方は異なりますが、私の場合の検討理由が皆様の参考になれば幸いです。

  131. 139 匿名さん

    >>137

    同感です。
    私は建設予定地を見たとき、購入対象から外れました。

  132. 140 匿名さん

    >>139
    同感です。
    徒歩13分歩いた先で、閑静な場所にでない点(環2、結婚式場、ドンキ)がひっかかっています。

  133. 141 匿名さん

    >>140
    引っかかるなら止めた方がいいですよ。138の方のように割り切ることや許容範囲と思えないなら。

  134. 142 匿名さん

    そうなんですよね
    思うに、パーフェクトっていうのはおそらくなかなか出てこないんじゃないかと。
    その中で折り合いがつけられそうだなとかそういうのがあればOKじゃないかなぁと思ったりしまして。
    いいと思ったところも数年後には環境が変わる可能性もありますから。

  135. 143 匿名さん

    そりゃ138さんみたいな関係者の方は、

    >> デメリットをデメリットとして感じなかった&許容範囲でした。

    と立て板に水ですが、高いお金払って
    購入する身には気にしますよ。

  136. 144 購入検討中さん

    高いったって、3000万くらいかな。この立地だと。
    安かろうなイメージ。。

  137. 145 匿名さん

    今更ながら、ここって最寄り駅菊名ではないんでしょうか?

  138. 146 匿名さん

    地図で見てみると、JRは新横浜駅の方が行き易そうに見えるけど、
    どちらかと言うと菊名駅の方が距離的に近いかもしれない。
    でも路地を行くから、そんなに変わらないかも。
    Yahoo不動産では、東急東横線 「大倉山」駅 徒歩13分 と出ています。

  139. 147 匿名さん

    >>144
    4100万円台~みたいですよ

  140. 148 匿名

    お部屋ごとの価格をご存知の方いらっしゃいますか?
    価格が決まる前に1度マンションギャラリーに行ったのですが、坪単価240万前後と言われました。

  141. 149 匿名

    >>148
    正式なものは坪単価250だったかと思います。

    隣の結婚式場が今後マンションになったりしたら、そちらに面する部屋は日当たり悪くなりますかね…?

  142. 150 買い換え検討中

    結婚式場とはいまどき珍しいですねー
    この辺り需要あるんですか?
    今いる近所では結婚式場が葬祭場に転換されてしまったので、反対運動が起きてますが。。。

    坪単価は239万みたいですよー
    業界の有名記者が書いてます。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/2193-239
    内容は・・・
    東横線物件は内容からして高過ぎる価格になるので(自分の)予測が外れまくる、3ヶ月半で半分近く売れていて客も値段に納得しているのが解せず驚き、近所の中学生は湘南高校を目指していて多分受かると言った
    ・・・など。

  143. 151 匿名さん

    >>150
    239万って200万円台前半ではないの?
    自分も高いとは思いませんが。
    おそらく東横沿線でこの記者が納得できる価格の
    物件は出てこないでしょうね。

  144. 152 購入検討中さん

    このマンションのデザインいいよね

  145. 153 匿名さん

    価格は妥当(つまり安い)と思います。
    2号線、近隣施設、東向き、駅距離、相応の価格かと。
    あとは単純に好みですね

  146. 154 匿名

    >>150
    結婚式場ですが新横浜が近いので、新幹線で遠方から来る人には嬉しいのではないでしょうか。
    そう考えると需要はありそうな気がします。

  147. 158 匿名さん

    駅まで徒歩13分は遠いかなとは思いますが
    間取りの広さや周辺環境を見るといい物件だと感じました。
    価格帯もけして高すぎではないと思います。

  148. 159 匿名さん

    >>158
    2つ隣駅の「プラウド日吉」は徒歩14分で280万円以上するなんて話もあるぐらいですから、それに比べたらお手頃価格ですよ。

  149. 160 物件比較中さん

    >>159

    「価格だけ」ならお手ごろですね。

    立地を考えると高いです。

  150. 161 匿名さん

    外観デザインは、自分が求めているような落ち着いたイメージです。
    部屋の間取りをみると、もう少し広めだったら尚良いとは思うのですが
    価格も含めて考えたら凄く良いなと思います。

  151. 162 匿名さん [男性 30代]

    ここの物件は先着販売ですかね?
    販売開始の日程がちょっとずつ後ろに倒れている?

  152. 163 匿名

    もう販売してますよ。先着販売で抽選会はないそうです。

  153. 164 匿名さん

    代表の間取りとして掲載されているOtypeは使い勝手良さそう。
    サービスバルコニーもついていて、家に光が入って明るい空間ですね。
    外観デザインも含めて、他とは違う感じがして魅力感じます。

  154. 165 匿名さん

    >>164
    Otypeはいくらなんでしょうね。
    5千後半は固いのかな

  155. 166 匿名さん

    >>165
    6千後半だったと思いますよ

  156. 167 匿名さん

    >>166
    ありがとうございます。とても手が出ません。。
    ホームページには4200万くらい〜とかかれていたので最多価格が5000万きるのかと思っていましたがすごい値段ですね。
    大倉山おそるべしです。

  157. 168 匿名さん

    それが一番高い物件になってくるのでしょうか。
    4200万円〜ってかなりこの辺りにしては控えめな価格だと感じられますので、
    ボリュームゾーンがどれくらいなのかっていうのが
    予測しにくいなぁという部分はあります。
    5000万円半ばがボリュームゾーンになってくるのでしょうか。

  158. 169 匿名さん

    販売開始当初に検討していた者です。
    4200万は単なる見せ板で、1Fの数部屋のみ。
    基本は5000万台がメインです。
    65平米程度で2階が4000万台後半でしたよ。

  159. 170 匿名さん

    >>169
    70平米2階中部屋で5千前半って価格ですかね

  160. 171 匿名さん [男性 30代]

    既に半数以上契約済みと考えると、妥当な金額設定って事なんでしょうね

  161. 172 匿名さん

    ここは4200万の部屋が真っ先に売れてしまうのか、それとも1階は避けられ最後まで残るのか、どちらでしょう。
    既に半数が契約済だそうですが、1階住居はまだ残っているんですか?
    と申しますか、プロジェクト説明会の段階で既に半数埋まっていると言う事実に驚いてます。

  162. 173 匿名さん

    >>172
    えっ⁉︎
    大分前から案内来てましたから、残り数戸程度かと思ってました。

  163. 174 匿名さん

    >>172
    第1期もはじまらず、予告広告なしに売り出すのって違法とかではないんでしょうかね

  164. 175 匿名

    >>174
    なぜ違法と感じるのでしょうか?

  165. 177 購入検討中さん

    >>176
    ドンキが近くて羨ましいです

  166. 178 購入検討中さん

    ここはドンキ好きにはたまらない場所ですよね。

  167. 179 購入検討中さん

    ドンキ世代にはたまらないですね!
    でもこれなくなったら恐怖。
    まわりに何も無い。
    それにしても先売りはルール違反ですね。
    誰かにチクられたら終了どすね!

  168. 180 購入検討中さん

    港北スポーツセンターが近いのが気に入った。
    1回300円だしジムはここで決まり。

  169. 181 匿名さん

    港北スポーツセンターは市民に開放されている体育館なのですね。
    ホームページを見てみると、当日気軽にに参加できるプログラムが
    充実していて素晴らしいと感じました。
    特にフィットネス系が豊富なので退職後運動不足解消に最適かもしれません。

  170. 182 契約済みさん

    スタイルオーダー打合せ行ってきました。
    担当の方の対応が素晴らしく良いです◎
    一つ一つの質問に丁寧かつ的確に答えてくれました。
    そしてプラスアルファの提案をしてくれます。
    危うく乗せられそうな場面もありましたが、、(笑)
    同じ営業として凄く勉強になりました。
    一見手間がかかるのではと思うような内容も親身になってくれ、気持ちよく受け止めてくれました。
    自分の住まいを作るってこんなに楽しくてワクワクすることなんですね!
    改めてこの物件を選んで良かったと感じました。

  171. 183 匿名さん

    今日現地あるいたのですが、
    ドンキも気になりますが、高圧線近くないですか?
    皆さん健康被害リスクは割りきってるかたでしょうか?

  172. 184 匿名さん

    >>183

    部屋に居る時は電磁波を浴び続けることを
    知らない人が多いんじゃないかな。

    子どものことを考えると住めないですね。

  173. 185 匿名さん

    送電線の電磁波による健康への影響は科学的証拠がありません。建設地周辺の電磁波測定結果は0.41〜0.84マイクロテスラです。国際機関のガイドライン値および国の規制値である200マイクロテスラを大きく下まわるため問題ないと思いますが、気になる人は辞めた方がよいのでは。

  174. 186 匿名さん

    うちは止めますが、測定値は地上で測ったものでは?
    上層階で測るともっと高いですよ。

  175. 187 匿名さん

    送電線を気にされている方って、、
    家電製品使ってないんですかね。
    一般家電から出ている電磁波の方が大きいのに。。
    もしかして競合他社の嫌がらせ⁇(笑)

  176. 188 匿名さん

    ガウスメーター買って測ったら?一万くらいで買えるよ
    家電製品は本当に至近距離でしか大した数値出ないと思うけど

  177. 189 匿名さん

    まあ子供いなければ良いのでは
    嘘かまことか、子供の白血病リスクが高まるみたいですから

  178. 190 匿名さん

    ここは建具がイマイチでした。安っぽいです。

  179. 193 匿名さん

    そんなに高い物件じゃあるまいし。
    それよりも既に販売中で本広告打ってないって、違法では無いの?
    そもそもモリモトに何のメリットがあるのだ

  180. 194 匿名さん

    >>193
    やはり不動産業者の方ですね。
    本広告やってましたよ。だから今が1期2次なんでしょ。

  181. 196 匿名さん

    ランドプランを見ていると、そこまで建物が敷地ぎっちりという感じではなくて、
    多少の余裕が感じられる点は良いと思います。
    ただこのあまりの敷地を考えても、駐車場は物足りなさは感じてしまうかな。
    若干面倒。
    でも何もないよりはいいですが…。
    駐輪場は足りそうな感じですか?

  182. 197 匿名さん

    >>196
    ランドプランと地図を見比べながら、いろいろと疑問を感じています。
    敷地の広さを考えると、駐車場25台に対して2ヵ所もスペースを使っているのはもったいない気がします。
    それに、敷地に余裕があるのに北東向きになるのもいまひとつわからないです。
    この土地なら南東とか南西向きにもできたのではと思うのです。
    何か事情があるのでしょうが、建物の周りに広い空間があるのは気持ちいいと思います。

  183. 198 匿名さん

    リスクは少ないに越したことないですが
    建物周りが開放的なら日当たりも期待できそうです
    ドンキたまに行くけどやっぱり買っちゃう 見せ方がいいからかな?

  184. 199 匿名さん

    後何戸ですか?

  185. 200 匿名さん

    >>103
    大倉山のよさってどんなところですか?
    昭和の雰囲気で下町的な感じを受けたのですが、歩道も整備されていなく、
    古びた町の感じを受けよいとこが見つかりません。
    大倉山は人気と聞きますがどんなとこが
    いいのか教えてください。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸