大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-05 09:58:51

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,800万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 855戸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 3901 マンション比較中さん

    淡路町2丁目タカクラビルの隣駐車場の土地とビル3つ解体工事中だったけど、なんだろう。

  2. 3902 ご近所さん

    両方 野村不動産ですかね?
    マンション?になるのかな それともオフィス
    益々人口増で良い事です。

  3. 3903 匿名さん

    プレサンスレジェンド堺筋本町タワーの隣のライフよく行くけど、
    プレサンスタワー、清掃はちゃんと管理業者が毎日やってますよ。
    外から見てるだけだから、それ以上のことは知らないけど。

  4. 3904 マンション検討中さん

    >>3867 匿名さん

    ファインタワーオススメですよ。子育て世帯には特に。学校も近く子供たちが遊ぶ公園2つあり、少し足を伸ばせばキレイな大阪城公園、中之島公園。何よりシティーモールの中に入っているショップを見てください!全てが徒歩で行ける。オススメ!高いですが…

  5. 3905 契約者さん

    >>3903 匿名さん
    自主管理といっても住民が自分達でお掃除などしないですよ。
    掃除はA会社、植栽はB会社、ゴミ出しはC会社とそれぞれが管理組合が専門の業者に発注してやってるんですよ。
    管理会社が管理していたとしても、その管理会社の社員が掃除してるわけないですから。管理会社が清掃専門の業者に発注して抜いてます。だから自主管理であれば管理費はかなり安くなるはずなのに高いってのはおかしいですね。

  6. 3906 匿名さん

    >>3904 マンション検討中さん
    ここ検討者はだれもあんな極細ペンシルタワーマンション 購入は考えないでしょ
    天満橋も京阪と谷町線で駅として中途半端やし使い勝手が悪い
    高いだけ

  7. 3907 マンション検討中さん

    >>3905 契約者さん
    あの物件は、早く売れるために
    タダみたいな修繕積立を設定しちゃったから、
    早期に積立計画が破綻してしまった。
    止むを得ず自主管理にして、
    割高な管理費で住民で我慢してもらってる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 3908 マンション掲示板さん

    >>3907 マンション検討中さん
    修繕積立金と管理費は普通別に扱うのでは?
    積立計画が破綻したから修繕積立金が跳ね上がったなら分かるけど、管理費が高いって意味が分からないんですけど?

  9. 3909 eマンションさん

    近所の住民です。

    1. 近所の住民です。
  10. 3910 匿名さん

    >>3909 eマンションさん

    迫力ありますね!ただ、やはり周りが高層ビルで、その中に埋もれてしまうのが残念…

  11. 3911 契約者さん

    >>3909 eマンションさん
    ありがとうございます!北西からですね。高層階を買いましたが、視界がどうなのか実際に部屋から眺めないと何ともわからないですね。

  12. 3912 周辺で働いている者です

    >>3906 匿名さん

    子育て世帯の方に向けてのお話だと思いますよ。子供の遊ぶ周辺環境、通学等、子供にとっては本町や堺筋本町は良いとは言えません。ファインタワーを推しているわけではなく、生活環境(子供に主をおいて考える)は冷静に見ると天満橋周辺がよいと思います。
    物件の論評ではありませんので、失礼します。

  13. 3913 マンション検討中さん

    >>3912 周辺で働いている者ですさん
    靭公園や上町台地の周辺も緑が多いし,静かなところ子育てにおすすめな場所だと思う。ファインタワーが大阪城公園に近いけどオフィスビルに囲まれている中途半端な感じ。シエリアタワー天満橋の方は造幣局に近いし,より環境がいいだよね。

  14. 3914 匿名さん

    >>3912 周辺で働いている者ですさん

    まあ確かに、ここの環境だと子供の遊びは自宅でゲームくらいだろうな。外遊びなんてとてもできない。

  15. 3915 匿名さん

    >>3914 匿名さん

    緑とスーパーは必須条件。

  16. 3916 検討板ユーザーさん

    >>3915 匿名さん
    北摂があるじゃないか。
    緑という意味では和歌山もいいよ。

  17. 3917 ご近所さん

    >>3914 匿名さん
    歴史豊かな大阪城公園、川を近くに中之島公園
    そして靭公園
    こんなに有名な公園徒歩15分位で行けるのは、ここくらいだと思いますよ。
    自転車ならスグですね。

  18. 3918 ご近所さん

    中之島公園近くに、安藤忠雄さん建築
    子供図書館も有ります。
    車は通れ無くなったので、中央公会堂の前を通って三休橋を真っ直ぐ南に 良いお散歩ルートです。

  19. 3919 匿名さん

    >>3916 検討板ユーザーさん

    ん~
    やはり北区、中央区西区福島区辺りでしょうか

  20. 3920 ご近所さん

    >>3913 マンション検討中さん

    小学校は、開平小学校校区で良いと思うのですが

    天満橋は、マンションが多く
    本町はオフィス街ですが、今本町マンションラッシュなので 会社の近くに住むがトレンドになりそうですね。

  21. 3921 マンション検討中さん

    >>3917 ご近所さん

    大人の散歩はそれでいいと思うよ。問題は子供の遊び場の話。
    遊びに行くのに大通り渡ったり毎回15分も歩かせる?

  22. 3922 ご近所さん

    >>3921 マンション検討中さん

    小学校迄それ位歩きますよ

  23. 3923 匿名さん

    >>3922 ご近所さん

    そうなんです。けっこうそれがネックなんですよね。開平はいい小学校だと思いますが、いかんせん遠い。

  24. 3924 マンション検討中さん

    近くを通りましたが
    お見合いですねー
    仕方ないですが
    飲食店もポツポツ

    同じスミフさんなら
    曽根崎が分譲になるなら
    あちらのほうが大変便利ですよね。

  25. 3925 ご近所さん

    >>3924 マンション検討中さん

    そうですね カッコ良いし、 分譲もお高そう。
    でも曽根崎の方が子供の遊び場が心配かも
    何故か曽根崎小学校跡ですが笑 (間違ってたらすみません)

  26. 3926 マンション検討中さん

    >>3925 ご近所さん

    子供がいたら良い環境とは言えませんね。
    都心を謳歌したい人向きですね。

    北小、曽根崎幼稚園跡地です。

  27. 3927 匿名さん

    >>3921 マンション検討中さん

    しかも塾とかないし。

  28. 3928 匿名さん

    >>3926 マンション検討中さん

    ここも曽根崎も子育て世帯向きではないですね

  29. 3929 ご近所さん

    心斎橋パルコに行って来ました。
    来年1月には、映画館もオープン
    人口が増える本町近辺には新しい物が続々出来て来る予感ですね。

  30. 3930 匿名

    >>3920 ご近所さん
    開平は確かに評判良いですね。しかし運動場激ヤバな狭さ。あとは校区内に子供が活発に遊べる公園がない。インドア派でお受験を考えてる方なら良いのかな。あとは個々の家庭の方針ですね。
    開平、中大江、南大江 それぞれ、この辺りの小学校はどこもいいですよ。街並みもそれぞれなので、大通りから一本中に入ったあたりを散策してみてもいいかも。
    みなさんの好みと目的にあったエリアが見つかると思います。

  31. 3931 検討板ユーザーさん

    >>3929 ご近所さん
    大阪市のコロナ陽性率高いのでお気をつけください。大阪市はPCR検査も入院も出来ない状態ですので

  32. 3932 検討板ユーザーさん

    >>3930 匿名さん
    校区内では無いですが、中之島公園がすぐですね。
    信号一つ渡れば良いだけですし。

  33. 3933 匿名さん

    >>3932 検討板ユーザーさん

    中之島公園では体育の授業はできませんよ。開平は天満橋の中央高校まで遠征してるようです。

  34. 3934 匿名さん

    >>3933 匿名さん

    それは低学年は大変やん。毎日通学も遠いし。集団登校かは知らんけど親に負担かかりそう。送り迎えが必要レベル。ビジネス街の弱点ですね。

  35. 3935 評判気になるさん

    夜も8時になれば人通りも少なく
    駅までも送り迎えが必要です。
    夜、現地見学必要です。

  36. 3936 ご近所さん

    小学校上がれば当然はじめは、集団登校あるだろうし 無くなれば何人かで登校してる児童も見かけますよ。大人は、スグ車や乗り物に頼るけど、子供は、山道を歩くのは無いので15分位歩くでしょう。それより駅遠物件を買って将来通学するのに遠い方が、、、
    交通事故等も心配ですが、事故はいつどんな場面でも起こるので

    マンション買う時やはり色々見に行く方が良いと言う意見は賛成です。
    でも今の夜の現場は、また住んでからとは違うと思うのです。当たり前ですが
    確かにご心配なら送迎されてる方は、いると思います。
    本町辺りで夜道が暗い 嫌と思う方は、じゃあ夜から営業歓楽街近辺をオススメします。

  37. 3937 マンション検討中さん

    よくマンション北側の焼き鳥屋で飲んでいますが、独身やDINKSには便利だと思います。逆にどう見ても子供が住んでいい環境な訳がありません。車も本当に危ないし緑も全くないですね。子供を犠牲にしても住みたい大人が選ぶところであって、子供のいるファミリーにも良いという意見はミスリードです。

  38. 3938 ご近所さん

    緑が無いのは、オフィス街なので仕方ない残念ですね。休日シートをひいて中之島公園で遊ぶのも今の時期良いですね。

  39. 3939 ご近所さん

    以前駅から7分のタワマンに住んでましたが
    通学に遠いと思い駅前駐輪場を借りてたのを思い出しました。親バカですね。

  40. 3940 評判気になるさん

    >>3936 ご近所さん
    この辺りに住んだ事のないご意見だと思います。
    お子さんがいらっしゃる家庭には不向きです。
    まず塾は近くなら上本町へ通塾となり遅くなるので
    やはり皆さん車での送迎が多いと思います。
    塾は小学校から通塾するのでお子さんいらっしゃる
    なら上本町あたりがいいと思いますけどね。

  41. 3941 マンション掲示板さん

    本町界隈はサラリーマンとOLだらけで、そもそも子供を見かけないです。
    販売側もファミリー層は想定していないような。
    モデルルームのムービーも、都会で働く男女のおしゃれな生活みたいな感じだったし(笑)

  42. 3942 ご近所さん

    >>3940 評判気になるさん

    今は、北浜在住です。
    子供が小さい頃はまた違う所だったので
    今塾が何処に有るのか知りません。
    これはアバウトな発言かも知れませんが
    これだけの世帯数と本町のマンションラッシュを考えると塾も、スーパーも今まで採算が合わないから無かっただけで出来る可能性は、ゼロでは無いと思います。 校区も申し分無い所なので
    ファミリー層の親御さんの思案する所ですね。

  43. 3943 匿名さん

    なぜここの立地で子育ての利便性に固執するのか分からん。
    すべての条件を兼ね備えた物件なんてないんだし、ここは独身、DINKS、リタイヤ組には申し分ないが、子育てには不向きということでいいんじゃないかと思う。

  44. 3944 口コミ知りたいさん

    子育てに不向きなところの校区は学力が高く、いじめもなく、名門という矛盾

    東京 番町小学校、麹町小学校、笄小学校、青南小学校(千代田区港区
    大阪 開平小学校、追手門学院小学校、中大江小学校(中央区

    子育て向きと言われている西宮北口の小・中学校が
    昔から、どれだけ校内暴力や学級崩壊が多かったか・・。例 平〇中学とか
    子育てに良い、悪いは公園や緑ではなく、地歴や地位が重要です。

  45. 3945 ご近所さん

    >>3944 口コミ知りたいさん

    確かに緑や公園で どうこうと言われても

    思ったのは、タワマンに住んで2軒目ですが
    この辺りの子供は、マンション内でしっかり挨拶をしてくれる事に関心しました。(その前は、この辺では無い普通のマンションでした)
    やはりそれも場所かなと思います。
    私個人の感想かも知れませんが、、、

  46. 3946 匿名さん

    子育てするなら北浜でしょう。
    北浜なら開平小学校に近いし、中之島公園もすぐそこ。
    ここはちょっと無理がある。

  47. 3947 ご近所さん

    子育てと言うのは、公園でも塾でも無い(必要としますが)
    親の背中を見て、愛情いっぱい育てる事と思います。言葉使いや行儀作法 そして、いい環境 良い校区に入れてあげるのが第1番目の親の役目だと思います。

    (言葉に矛盾がありますが、
    ここが1番だと言い切りません)



  48. 3948 検討板ユーザーさん

    ここは子育て不向きには同意だが、子育てなら北浜という意見には全くもって同意できない。

  49. 3949 ご近所さん

    >>3948 検討板ユーザーさん

    では、何処が良いのでしょうか?

  50. 3950 匿名さん

    >>3947 ご近所さん

    いい環境。それがないのが問題なのでは?

  51. 3951 ご近所さん

    まさか 拳銃自殺あった近辺とは、違いますよね

    間違ってたら失礼しました。ごめんなさい。

  52. 3952 通りがかりさん

    >>3949 ご近所さん

    本町も北浜も子育て環境で言えば五十歩百歩でしょ。ここからでも小学校なら15分くらいだし、子どもでそれくらいで遠いとかどんだけ軟弱なんだよ

  53. 3953 匿名さん

    そもそも堺筋本町は北浜の下位互換。

  54. 3954 ご近所さん

    面白いコメントですね
    安土町もこれから発展楽しみ 追いつけ追い越せ 北浜住民は、中央区発展なら大歓迎します。

  55. 3955 通りがかりさん

    本当に子どもの事考えてるなら
    タワマン買うか?40年後とか考えたら
    怖いよね。オールドタワマン街になるよ。
    建替は不可能だからね。

  56. 3956 ご近所さん

    >>3955 通りがかりさん
    出口戦略考え中 でもある程度住む予定です。

  57. 3957 評判気になるさん

    >>3953 匿名さん
    北浜も好きだけど、ここも悪くないと思います。
    北浜にも供給があるならともかく、無いのに比較する意味は無いのでは?

  58. 3958 匿名さん

    >>3955 通りがかりさん
    もう少し勉強した方がいいですよ。

  59. 3959 マンション検討中さん

    ニューヨークの高層マンションは、
    築100年でも買った値段以上に高額取引されてるし、
    都心にあれば、ビンテージ化していく。
    神楽坂の築古マンションのガレージが
    高級外車のショールーム状態になってたのを
    思い出した。新宿区で、あんな状況なら
    港区千代田区は。
    逆に辺鄙なところにある佃や品川の八潮は
    オールドマンション街になってる。
    やはり、水に近く、都心から外れたところは、
    スラム化するのは、間違いない。
    御堂筋の本町徒歩5分、スーゼネ、メジャー7の
    免震855戸なら、資産性は心配ない。

  60. 3960 匿名さん

    >>3959 マンション検討中さん

    もう少し勉強した方がいいですよ。

  61. 3961 マンション検討中さん

    東京と比べるのはどうかと思うけど。
    でも昨日コロナ感染者数東京を大幅に
    追い越せたし、陽性率も20%に届くところまできてるから東京より上だから!

  62. 3962 マンション比較中さん

    近所の住民です。

    1. 近所の住民です。
  63. 3963 匿名さん

    絶対住みたくない環境です。

  64. 3964 匿名さん

    やっぱり、淀屋橋?北浜が圧倒的にいいですね。

    街の雰囲気はダントツ上です。

    本町は単なるオフィス街

  65. 3965 マンション検討中さん

    >>3962
    この環境はきついですね‥

  66. 3966 匿名さん

    人それぞれ。

  67. 3967 匿名さん

    これは息苦しそう…本町勤務のサラリーマン向けでしょうか

  68. 3968 ご近所さん

    都会の宿命
    でも皆んなが中心へと集まりたくなる
    安全性 資産性を求めて

    上へ上へとまだまだ大きくなって行きますね

  69. 3969 匿名さん

    上からとったら北浜も淀屋橋も同じようなもん

  70. 3970 匿名さん

    >>3968 ご近所さん

    ここは中心ではなく元中心ですよね。

  71. 3971 ご近所さん

    >>3969 匿名さん

    ありがとうございます。
    北浜、淀屋橋と肩を並べられる 光栄です。

    もうこんなメガクラスのタワーは、この辺りでは不可能と思うので希少価値が有りますね。

  72. 3972 ご近所さん

    >>3970 匿名さん

    元中心 また中心に蘇る が正確です。

  73. 3973 マンション検討中さん

    大阪は中心部が全て商業地域で靱公園以外にまともな都市型公園がない。中之島エリア以外は本当にひどい景観。緑地帯も御堂筋などの街路樹のみ。

    だから、東京都港区のように、職住近接の環境が整ったようには一生なれない。
    上海や香港、シンガポールなどと並ぶような国際金融都市構想を掲げても民間の関西経済同友会から魅力のない大阪では絶対に無理だと言われる始末。

    人口も法人数も年々減少しており、やがては福岡からも猛烈な追い上げを食らって、抜かされるかもしれん。

  74. 3974 匿名さん

    >>3973 マンション検討中さん

    公園なんて作っても儲かりませんからね。
    大阪とはそういう街。

  75. 3975 匿名

    >>3972 ご近所さん

    そうなってほしい気持ちは分かる
    斜陽の本町に栄光をもう一度やね

  76. 3976 匿名さん

    >>3971 ご近所さん

    メガタワーのメリットって何でしょうか?共益費が安くなるんですかね。

  77. 3977 契約者さん

    >>3963 匿名さん
    だいぶ上がってきましたね!出来上がりが楽しみです。画像ありがとうございます。

  78. 3978 ご近所さん

    >>3976 匿名さん

    それも有りまし、共有部分の充実
    そして何よりリセールバリューが良い
    普通のタワーと違う 統計も出てますし
    メガは
    目立つ存在 必然的にシンボリックタワーになるでしょう。

  79. 3979 検討板ユーザーさん

    >>3978 ご近所さん
    景観を楽しむならミッドタワーやパークタワーに軍配があがりますが、シティタワー大阪やKitahama はそれ自体が景観ですからね。ここが完成したら、そこに加わる評価を受けるでしょう。

  80. 3980 マンション検討中さん

    >>3978 ご近所さん

    建築中や計画を含め
    こちらと曽根崎、メガグラメ、東建の北新地、あとうめきたの2棟ぐらいですかね

  81. 3981 ご近所さん

    >>3973 マンション検討中さん

    一生ならないは、疑問符です。
    2031年御堂筋のフルリモート化の構想も、まだ分からないし 世界でも大阪は東京の次に住みたい、良い所に上がっている。食べるものも美味しい 大阪の歴史有る建造物も魅力が有り 治安も良い
    今回 今は、増えていますがコロナ対策等 まだまだ大阪は諦めてないし、諦めたらダメだと思います。
    話は本町からそれて行きましたが、また昔の様に
    仕事をするだけの場所でもなく、職住近接を目指して 先ずは、御堂筋から綺麗にしていくことによって、
    周りも変わっていくと思います。
    確かに古いビルもあるでしょう でも人の活気が戻れば御の字です。商人の街安土町として 東京は、東京と思ってます。

    大阪駅周辺が綺麗になっていく 周りも喜ぶ
    第2の都市大阪を造っていかないと駄目だと思い思います。 話は、大きくなってしまいましたが笑

  82. 3982 匿名さん

    >>3973 マンション検討中さん

    確かに住環境としては、東京都心のように近くに公園はほしいね。

  83. 3983 マンション検討中さん

    ビジネス街に建てる時点でファミリー層には無理があるから実需の購入層のターゲットは絞られます。ここにメガタワーを建てるスミフは賭けに出たなと思います。ここがすぐに完売出来るほど大阪の未来が明るければいいんですが。今のところ、追い風は吹いていないようです。立地的にはクレヴィアタワー御堂筋本町が断然いいのですが、そこは仕様の違いで客層が違うとして、高層階を購入出来る客層のライバルが北区に乱立するまでにどれだけ売り切れるかが勝負かもしれませんね。

  84. 3984 検討板ユーザーさん

    >>3983 マンション検討中さん
    たしかにそれは一理ある。

  85. 3985 検討板ユーザーさん

    >>3962 マンション比較中さん
    これがシンボルになる...ディスるわけではないですが囲まれ感強すぎて厳しくないですか。

  86. 3986 匿名さん

    >>3985 検討板ユーザーさん

    同感です。むしろ悪い意味でのシンボルにならないことを祈ります。

  87. 3987 ご近所さん

    施工は、スーパーゼネコン
    デベロッパーも日本で3本の指に入るすみふ
    管理会社も今回5位の住友不動産管理
    場所は、淀屋橋 北浜 堺筋本町 本町の
    御堂筋の東側の好立地

    安全性 資産性 加えて将来性
    何も怖い物は、無いです。

  88. 3988 ご近所さん

    >>3985 検討板ユーザーさん

    単身 DINKSが場所柄多いとするのなら
    昼間の眺望は、要らないですし
    眺望は、47階に共有部分が充実してます。会議室パーティルーム 全て囲まれてる訳でも無い 西、北や
    東、南の高層階も有ります。

    それより駅力 駅近を重きに見てる方も沢山いらっしゃいます。 部屋も1LDKと言えど他の設備と同じで天井高も有ります。

  89. 3989 ご近所さん

    >>3983 マンション検討中さん

    竣工後3年掛けて売る予定
    お陰様で高層階プレミアム部屋は、数軒売れて今は、売り止めをしてるとか

    うめきた 曽根崎(分譲マンションになれば)
    また違う層の方だと思います。
    シティタワー本町は、そういう意味で中央区
    1、2番を目指せるメガクラスのタワーと思ってます。

  90. 3990 マンション検討中さん

    >>3989 ご近所さん
    お陰様で?営業さん?

  91. 3991 ご近所さん

    >>3990 マンション検討中さん
    いえ違います 先日ギャラリーに行った時教えて貰いました。 近くのプラウドさんの最上階は、確かまだ残ってて そんなに早くココが売れると思って無かったので

  92. 3992 匿名さん

    淀屋橋、北浜の人は、ここと一緒にされたくないでしょ。

    淀屋橋、北浜からすると、公園も美しい街並みもないオフィス街

  93. 3993 匿名さん

    >>3987 ご近所さん

    あなたの必死なコメントから、むしろ将来的な怖さを感じてしまいました

  94. 3994 マンション検討中さん

    >>3993 匿名さん

    確かに、同じ購入者が立ちはだかって、次々とデメリットと思える意見を打ち消して行く構図は建設的ではないですね。むしろ、どんなマンションもメリットがあればデメリットもありますから。購入した方には営業の意見は素敵でも、耳の痛い意見は許せない気持ちになるのも頷けますが。住民スレで活躍されるべきでしょうね。

  95. 3995 ご近所さん

    そうでした。緑が少ない中央区
    デメリットも有ります。
    必死さ満載でしたね。気をつけます。

  96. 3996 マンション検討中さん

    >>3989 ご近所さん

    すみふさんの竣工後3年掛けて売る意味が分からない。
    小出しにしないで売れるものはさっさと売らないと
    3年って中古ですよ。
    私なら買いません。どんどん最新のマンションが建ちますので。

  97. 3997 ご近所さん

    >>3996 マンション検討中さん

    住友不動産の関係者でもないので意図は、分かりかねます。
    2025年メトロ中央線が開通しますよねその頃は

    ただ購入者にすれば 価格が落ちないと言う利点はあります。強気でまたまだ値上がりする予定と仰ってましたので

  98. 3998 ご近所さん

    中央線夢洲迄の延伸です。(大阪万博)
    コロナが落ち着けば来年辺り IRの件もどうなるのか決まります。

    すみふさんの何時もの販売の仕方だと思います。 お部屋は、中古扱いにならず 新築物件になるのでないですかね。それ迄の経費はもちろんすみふさん払いですよね。

  99. 3999 匿名

    >>3995 ご近所さん
    中央区は大阪城公園と難波宮跡公園があるので都心区の中でも緑地率は一番高いんですけどね。うめきた公園が出来ても一番のままです。

  100. 4000 マンション検討中さん

    >>3992 匿名さん
    北浜徒歩8分で北浜と一緒できなければ,今販売中の南森町徒歩7分、阿波座徒歩7分,福島徒歩8分や日本橋徒歩9分のタワーマンションは一体どこにあるだろう。

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,800万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 855戸
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸