大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 11:58:45

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 2901 通りがかりさん

    >>2897 匿名さん
    増えても高齢化。
    あなたは20年後何才?

  2. 2902 匿名さん

    教育環境ではここよりもっと良いところがあるので、子育て世帯の割合が比較的少ないと考えると、住人の高齢化は早く進みそうで確かに心配です…

  3. 2903 匿名

    確かに高齢化は、始まってます。
    大淀のグラメもご高齢が多いと言ってます。
    本町は、今までは、オフィスビルも多く
    これからまた新しく生まれ変わる街だと思います。会社と住む所が近く 子育てしやすい町に、なるといいですね

  4. 2904 匿名さん

    >>2903 匿名さん

    子育てしやすい街はハードル高いよ。
    足りないものが多すぎる。
    本町好きのリタイア世代に特化した方がいいと思うな。

  5. 2905 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    ご存知ですか?マンションの資産形成の要素で1番大事のが立地です。立地が9割という格言はマンション投資家なら確実に知ってる言葉です。9割は大袈裟でもなんでもありません、メジャーセブンがどうとか、所詮1割ほどしか影響しませんよ。
    そして下がる根拠はむしろたくさんあると思いますけど。

  6. 2906 匿名

    >>2905 匿名さん

    立地悪いですかね?ここは、

    何度言いますが、4駅5路線
    御堂筋本町駅5分 これから本町駅は、万博や決まればIRへの延伸も決まってますよ
    大阪東西南北のど真ん中をこんな便利な立地無いと思いますが、、 想像出来ませんか?未来が

    今の話をしてませんよ 近い将来の話をしてるのです。まだシティタワー本町は、完成してません。

  7. 2907 匿名

    >>2899 評判気になるさん

    東京の例えで、お話して下されば、イメージ出来ました。 うめきた2期が、裏側と言うのも、何となく分かるかも、、、

    下がる下がると仰る方の根拠が、分からず
    困っています。確たる理由を述べて頂かないと
    私も一応投資物件を持っていて、それなりに勉強してます。

  8. 2908 通りがかりさん

    立地は悪くないけど、居住に向いている立地かどうかがポイントでは?ザレジデンス備後町も45平米3150万築4年。資産価値を考えるなら利回りと住みたい立地かどうか。
    利回りかなり悪い。

  9. 2909 匿名さん

    確かに今後の周辺の発展を考慮すれば期待出来そうなのですが、現状の周辺の類似条件の築浅中古物件と、本物件含む新築物件の価格の乖離が大きいことが不安です。

    投資目的の方は気にならないでしょうか?
    不動産に詳しくないのですが、これが新築プレミア価格というものなのでしょうか…
    私は住むつもりで検討してますが、周辺の物件価値が数年で下がる理由が分からず手を出せないでいます。

  10. 2910 匿名さん

    >>2909 匿名さん

    すみません、価値が下がるのではなく、中古で売る際に周辺の物件価格を踏まえて販売価格を購入時より大きく下げないといけない、という意図でした。

  11. 2911 匿名さん

    >>2910 匿名さん

    値段の付け方の違いですかね?
    新築価格は原価積み上げ、一方で中古は過去の同物件や周囲の物件の取引実績から。
    原価が安い時代に建てられたら中古でも有利、今みたいに人件費や材料費が高騰してる時は高値で買わされ中古でも不利。
    でも、物件気に入って一生住むつもりの人なら、買うべき。

  12. 2912 匿名

    >>2908 通りがかりさん

    そこの物件見に行きました。私も他の所から比べるとお安いなぁーと思ってたら、持ち主さんは、他にも投資物件を持っていてそれを仕事としてたのですが、この不況で廻らなく、どうせ回収されるので有れば、売ってお金にするとかしないとか

    確かに10年前に比べると何もかも、不動産は、上がってます。だからここだけ特別にお高いと思いません。 普通のタワーなら、回りに沢山有るし、本町駅2分の所も、モデルルームに行って、大体のお値段も聞いて、ビックリしました!
    ここを検討されてる方は、予算も有ると思いますが、将来売るかもと考えているので有れば、眺望の良いお部屋を少しでも早く手にする事と思ってます。間違っていたらごめんなさい

  13. 2913 匿名

    >>2911 匿名さん

    悲しいかな バブルでも何でも無いので、人件費も材料費も、これから先も下がらないと思います。
    それから地価も この値段にある意味慣れないと
    新築物件も、立地の良い物件も買えないと思います。

  14. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん

    新築一択で永住するつもりなら、仰るとおりかもしれないですね。
    気になるのは、既存の周囲の築浅物件の価格との差を埋めるだけの価値がここにあるかどうかなのです。
    言い方が失礼でしたら、申し訳ありません。

  15. 2915 マンション掲示板さん

    ニューヨーク、香港、中国 他
    東京までも目を向く様なお値段
    これまで大阪は、お安かったみたいです

    このコロナ不況でまだ先が見えません。
    サラリーも下がるとも言われ 心配も有ります。でも薬が出来、また以前の様に、何年かかるか分かりませんが、経済は、戻ると信じてます。
    戻らないと、本町だけじゃなく日本は、終わります。住む家は、必ず要ります。
    それなら少しでも未来の有る場所を持っている方が良いと思います。

  16. 2916 マンション掲示板さん

    >>2914 匿名さん

    まだまだ未熟でプロの投資家さんから言わせるとひょっこです。既存の築浅物件の価格との差と、聞かれても正確な答えは言えませんが、
    違いは、メガタワーという所です
    人気の場所のタワーを10年前に購入して、お陰様で今高いお値段(利回り)で賃貸に出せてます。
    普通のマンションに住んでたのですが、当時タワーマンションに一目惚れして、即欲しくなり購入しました。共用部分も大事で利用も良くしました。
    中之島にメガタワーが有り中古物件を見た時衝撃を受け、ただのタワーじゃ無いビックさに、感動しました。それは、一過性かも知れません 眺望も飽きるかも知れませんが、私は、自分へのご褒美に良く頑張ってここまで来れたと自負する大切な場所でもあるのです。ショボイですが
    でもこんなおノボリさんは、私だけじゃないと思います。そんな方々に大切にバトンタッチ出来たらとだからお値段は、上がればラッキー位に思ってます。下がってもお安く住めたと思います。
    大阪には、まだ4棟しかメガタワーは有りません。
    住みたい、住んでみたいと思う方は、要ると思うので、

  17. 2917 匿名さん

    >>2916 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    メガタワーかそうでないかが、手放す時に周囲の物件と価格差を付ける上で大きなアピール材料ということですね。
    ここよりも立地が良い周辺物件の価格が安い理由は、メガではないからとなりますでしょうか。
    恥ずかしながら、メガタワーと一般タワーで価値が違うことを分からず質問してしまっておりました…

  18. 2918 匿名さん

    >>2913 匿名さん
    不動産はまだ上がるという意見が多いですが、大阪も坪400超えが普通になるんですかね。

  19. 2919 評判気になるさん

    ザレジデンス備後町の44.55平米は、新築価格が3000万円台の投資用物件です。
    全戸が賃貸仕様で1LDKで新築時2000万円台の部屋もありました。
    免震もFIXもアウトフレームも御影石も防災センターもないですし、
    管理人さんも通勤ですので、夜や休日はいません。コンシェルジュもいません。
    販売施工ともメジャー系でもない15階建ての天井の低い板状マンションです。
    ゲストルームやラウンジといった共用部もないです。
    価格を適切に比較できるものが少ないですが、ザ北浜タワー、北浜ミッドタワーあたりを
    見るのが近いと思います。

    あと、このマンションの建設中の動画がありました。
    建設マニアの方から好意的に紹介されており、
    コメント欄で職人さんたちの施工品質の高さが評価されてました。
    寒い中、暑い中お疲れ様です。




    あとマンションギャラリーのシアターで放映されている動画もありましたので共有します。
    https://onl.tw/eJQ8E2A

  20. 2920 検討板ユーザーさん

    >>2906 匿名さん

    文脈読んでね。エグゼタワーも値落ちしてるからここも下がり得るよねっていう話。誰も立地悪いなんて言ってないし、むしろ良い立地のマンションでも値下がりすることは普通にあるよっていう事例でしょ。特に今みたいに値段が高いときに発売されたマンションはは。

    あとバブルじゃないから下がらない説にも疑問。建築費と人件費は技術革新で、土地代はホテル需要なくなってるからなー。先のことはわかんないよ。

  21. 2921 通りがかりさん

    >>2920 検討板ユーザーさん

    お言葉ですが、私も立地が1番と言って肩がおられたので、ここは、悪くないですよと答えただけで
    予想屋でも鑑定士でも無いので、上がるも下がるも言ってつもりは、ないです。
    こんなど素人何も分かってないですから

    ただ言えるのは、エグゼタワーよりは、スーパーゼネコンが造って安心で、メガタワーで希少ですよ
    共用部分の充実や設備も現在の最新の物を設置してる そう言うのを踏まえて、高いと思うのか
    それは、買う人の価値観です
    この1部屋は、ココにしか無いのですから

    不動産を買う時それは、自己責任
    こんな素人のスレは、参考迄にと思います。

  22. 2922 匿名さん

    淀屋橋徒歩3分の築浅普通タワー等 vs 本町徒歩5分新築メガタワーで、約150万/坪の差ですか…
    それだけここに上乗せする価値があるか、よく検討してみます。

  23. 2923 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    それだけの差があれば、考え方を変えると一式最新の設備にリフォームできそうです。

  24. 2924 通りがかりさん

    >>2920 検討板ユーザーさん

    お言葉ですが、私も立地が1番と言って肩がおられたので、ここは、悪くないですよと答えただけで
    予想屋でも鑑定士でも無いので、上がるも下がるも言ってつもりは、ないです。
    こんなど素人何も分かってないですから

    ただ言えるのは、エグゼタワーよりは、スーパーゼネコンが造って安心で、メガタワーで希少ですよ
    共用部分の充実や設備も現在の最新の物を設置してる そう言うのを踏まえて、高いと思うのか
    それは、買う人の価値観です
    この1部屋は、ココにしか無いのですから

    不動産を買う時それは、自己責任
    こんな素人のスレは、参考迄にと思います。

  25. 2925 通りがかりさん

    すみません 同じスレが出て
    あと 違いは、わざわざ1階のゴミ捨て場に行かなくて良い 各階に24時間捨てれる
    生ゴミ処理のディスポーザーが有るので、嫌な生ゴミを手で触らなくても良い
    24時間警備員の方がおられるので安心等
    そう言う所も、私は、大変助かってます。
    参考迄に

  26. 2926 eマンションさん

    仮にここの一期の値付けが一割安い坪300万からだったら飛ぶように売れてたと思う
    280万とかだと一瞬で蒸発してたでしょう。
    相場よりちょい高い気がするのが住友だから納得の価格設定ではあると思う。

  27. 2927 匿名さん

    >>2926 eマンションさん

    清水建設が当初の契約金額では着工出来ないと随分揉めて清水建設はおりる判断をしたところ、住友から泣きつかれて当初の契約金額よりの相当高い金額で変更契約してやっと着工したようですので、相場よりお安く販売はできないですよね。

  28. 2928 eマンションさん

    >>2927 匿名さん

    住友不動産も頑張ってくれたんや
    ありがとう!

  29. 2929 匿名さん

    >>2927 匿名さん

    清水建設と上手く交渉してくれていれば、購入者が負担増に悩まなくて済んだということですかね…笑

  30. 2930 eマンションさん

    貴重なビデオ見れて良かったです
    正しくシティタワー本町の建設現場
    もう二度とこんな状態に戻れないし、感慨深いものを感じます。
    清水建設さんと、色々お値段で有ったかも知れませんが、暑い中 寒い中 雨の中
    お金を値切って手を抜かれるより
    気持ち良くお仕事頑張って、良い物を作って欲しいです。生意気ですが

    シアターもめちゃくちゃ良かった!
    ホントこのビデオが全てを物語ってますよね

    長い様で短い人生 好きな場所に住み
    家族が居れば仲良く、快適に安心して
    暮らせたら もうそれだけで充分 贅沢な位です

    ワクワクしてきました!楽しみですね

  31. 2931 eマンションさん

    >>2920 検討板ユーザーさん

    答えたがズレてたら、ゴメンなさい。
    数件中古売買経験してきましたが、不動産は、その時の相場と言うものが、価格の参考になるけれど、定価と言うものは、無いので
    あくまでも持ち主のいい値で、値段は決まるから
    近くのマンションが、レジデンス備後町みたいに、早くお金にしたければお安く売るのもあるし

    お高く売りたければそれでも良いと思います。
    何度言うようですが、部屋は、2つと同じものがないのだから、その1つを買ってくれる人を探す

    家もご縁です。損したなと思っても
    また何処かで得 する事もあるでしょう
    現に有りました。
    無責任な解答になってすみません

  32. 2932 匿名さん

    >>2916 マンション掲示板さん

    勉強不足ですみません。
    大阪市内に存在すると言われる、4つのメガタワーとはどちらを指しますでしょうか?

  33. 2933 匿名

    >>2932 匿名さん

    メガタワーは、正確には、500戸以上有るマンションの事みたいですが
    私が思ってのは、中之島パークハウス
    ひびきの街サンクタスタワー
    グランメゾン新梅田タワーとシティタワー本町
    大体800戸以上有る物件の事を言っていました。
    こちらこそ勝手に決めつけて話をしてましたね。
    失礼しました。

  34. 2934 マンション検討中さん

    >>2933 匿名さん
    戸数で決めるんですが?ザ北浜の高さは200メートル超えてますし,ブランズタワー梅田Northも650戸ありますよ

  35. 2935 匿名さん

    そもそも、メガタワーという言葉を初めて耳にしたのですが、広く使われているものでしょうか?
    ここをアピールするための聞こえの良い造語?

  36. 2936 評判気になるさん

    メガタワーってメリットあるんですかね。
    リセールの時、常にライバルが沢山いる感じでマイナス面しか思い浮かばないけど。

  37. 2937 口コミ知りたいさん

    リセールは、ここたけじやなく 立地の悪い人気の無いタワーマンションも、ダダ残りの様な気がしますけどね
    貸す、売るにしても、儲けたい気持ちも分かりますが、部屋を常に綺麗に使い保ち 欲張らない事が大事だと思います

  38. 2938 マンション検討中さん

    大阪の人口からして800戸は希少です。マンション内を気にするなんて、木を見て森見ずのようなことですよ。

    後から振り返ってみると、投資に成功する物件というのは当時割高感があっても希少で優れている物件なのです。

    シティタワー本町は資産性は抜群です。

  39. 2939 匿名さん

    >>2938 マンション検討中さん

    これまでの書込みを踏まえると、物件そのものの価値というより、土地と施工の費用が上乗せされて、周辺の築浅物件と比べて割高になっている印象です。

    立地と価値で勝る周辺の築浅物件よりも、こちらの物件の方が価値があるというのは、戸数が多いからとお考えでしょうか?

  40. 2940 匿名さん

    >>2939 匿名さん

    すみません、誤記がありました。
    立地と価値で勝る周辺の築浅物件→ 立地と価格面で勝る周辺の築浅物件

    このエリアは築浅と新築で価格差が大きいため、戸数の多さを主な売りにして、価値を本当に維持できるのか心配しております。

  41. 2941 口コミ知りたいさん

    >>2940 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    心配ご無用!
    購入検討者様ですか?
    シアタービデオご覧になりましたか?
    それが答えです

    誰も先の事は、分からない
    それは、どの場所どの物件もそう
    今住みたいから買うのです。

  42. 2942 匿名さん

    >>2941 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。やはり築浅物件との明確な差別化は難しそうですかね。

    いえ、まだモデルルームには足を運べていません。
    そうですね。自分が住む所なので、相対的な資産性だけでなく、自身や家族が気に入るかどうかという要素も大事ですね。

  43. 2943 口コミ知りたいさん

    まだなら是非行って、見てください。
    それぞれ家族構成、予算も有るので私がどうこう言える事では、無いので
    ただ思うのですが、人は希少な物には、特別な思いと期待を持ちますよね もちろん安物は、ダメですけど本当の本物には、
    希少価値が有り経済も付いてくると思うのです。

  44. 2944 マンション検討中さん

    >>2943 口コミ知りたいさん
    本物ねぇ…周りの築浅物件との違いもすぐ出てこないようなマンションでは厳しいかな。ここは大規模でスケールメリットが享受できるのは素晴らしいのだけれど、それも差別化できるほどでもない。本町直結マンションもある中、価格で勝負できないのは辛いね。

  45. 2945 匿名さん

    >>2943 口コミ知りたいさん

    その貴方が希少と考える理由について、詳しくお伺いしたいです。
    戸数の多さが希少の主な理由なら、価値はそこまで大きくないと感じます。
    実際、私は並行して中古も検討していますが、立地重視で戸数が多いことにそこまで魅力を感じていません。戸数が多い分管理費と共益費が大幅に安いというのであれば、確かに魅力かもしれませんね。

    他に希少価値があると言えるポイントがあれば、是非お聞かせください。

  46. 2946 匿名さん

    >>2944 マンション検討中さん

    すみません 周りのマンションをどうこう
    言葉にして、説明しません。
    ご近所さんになるので、この辺りを検討される方が考えて、選ぶと思いますので

    検討されてない方も、シアタービデオ見たら
    答えが分かります
    分からなければ、それはそれで仕方ない
    全ての方にも選ぶ権利が有るので

  47. 2947 マンション検討中さん

    住友ブランド
    シティタワー大阪最大
    中部屋にもダイナミックウィンドウが設置されたことによる眺望と外見のラグジュアリー感
    三層吹き抜けの圧倒的なエントランス

    この物件はいままさに土台と枠組みが作られています。エントランス付近の外装が完成するとあまりにも圧倒的な説得力が生じ、アフターコロナの景気好転とともにバカ売れし出すでしょう。

    例えば、ひびきの街のエントランスをご覧になっては?大規模マンションの、魅力は百聞一見にしかずです。

    付近の小規模タワマンと比べものにならないんです。フラッグシップです。旗艦戦艦大和とジェットスキーくらいの差があります。

  48. 2948 匿名さん

    強くお勧めされてる事は感じるのですが、他と比較した魅力の具体的な情報がないので、プラス100-200万/坪のお金を積むかどうか決断し難いですね…
    確かにダイナミックウィンドウは他になく素敵と思いますが。

    私も気分が舞い上がりやすい性格で衝動買いする悪い癖があり、何も考えずにMRに行っても、マンション特有のポエムや雰囲気に踊らされてしまうと思うので、なるべく客観的な指標での他物件との差別化点や確認事項を整理してから訪問したいと思ってます。ここの掲示板は大変勉強になっています。個人的な事で失礼しました。

  49. 2949 匿名さん

    >>2947 マンション検討中さん

    フラッグシップなのにコストカット満載?
    大和は空母が主流となる中での時代遅れの巨大戦艦という評価もありますが、さてここはどうなんでしょうか?

  50. 2950 マンション検討中さん

    確かに高級風で高額なのに、所々コストカットされてる点は気になりますね。
    質の良い駅近築浅買って、ハイグレード設備にリフォームしてもお釣りがくる程。まともな根拠なく持て囃してるの方は、住友かシティータワーのフアンですかね

  51. 2951 匿名さん

    >>2950 マンション検討中さん

    もしくは買った喜びからアドレナリン出まくってる購入者さんかも。

  52. 2952 マンション検討中さん

    多くの方にとって、一生で最高額の買い物だと思うのでMRのセールスマンの耳障りの良いトークやポエム感満載の宣伝ムービーに踊らされないようにしないと

    ここを含め本町周辺の新築は異常に値が高いです…価値が劣る物件を高値掴みしないようにじっくり調べたいですね

  53. 2953 評判気になるさん

    初めてタワマン 購入計画の方はMRで舞い上がりがち。
    何度か買い替えして免疫力UP。

    免疫力があれば失敗しない。
    目も肥えてきます。

  54. 2954 匿名さん

    >>2953 評判気になるさん

    私は何度も買い替えは出来なさそうです…
    こちらの物件は、免疫力のある方が見て、優れていると感じるポイントはありますか?

  55. 2955 マンション検討中さん

    >>2954 匿名さん
    ここは高いと思われたら,靱公園の坪370~400のタワーへどうぞ,ちなみにザファンタワー天満橋も坪390,シエリアタワー天満橋坪370,今大阪市中心部のマンションはこんな値段だよ。47階にスカイラウンジのタワーある?立地,規模,天井の高さ,キッチンに天然大理石,何も優れている点感じてないレベルなら,不動産を投資しない方がいいかも。

  56. 2956 購入者

    >>2954 匿名さん
    この辺りは、完全にオフィス街でした。
    ビルの老朽化や会社が東京や梅田辺りに移り
    寂しくなって行くのかなと思ってました

    ずっと北区のタワーに住んでいて、近くの淀屋橋、北浜は、見違える程綺麗になって行きました。
    そして今回住友不動産が、本町にメガタワーを建てると聞き半信半疑でギャラリーに見に行き
    まずキタでもミナミでも無い (当たり前ですが)
    都会の真ん中に855邸の巨大メガタワーが、出来る
    歴史、文化を感じそして品のある大人の街本町
    私は、自然が好きで三休橋を北へ行き大川の川べりで、ボーッとしたり また大阪城迄足を延ばします。 この辺りは、美味しいお店も沢山有るし、買い物はthe北浜の地下のスーパーは、案外お安く新鮮です。
    シティタワーのポイントですか?
    色々マンションを見に行かれると思いますが
    それぞれ 似てるとこ 好きな所 嫌な所でここに決めたのは、開放感とゆとりのあるホテルの様な巨大エントランスと
    タワーで大事な共用部分が充実してる
    今持っているタワーは、ゲストルームは、無いので親類やお友達も泊まって貰えるかな
    スポーツ設備も有ります
    そして47階に有る北西向きの巨大スカイラウンジ
    またここでボーッと梅田の夜景を見て 昼間は、神戸方面の山や海も見れて最高!
    何よりスーパーゼネコンが建てたので、安心
    ハザードマップも白 4駅5路線の駅力
    メトロ御堂筋本町も徒歩5分! 中央線延伸
    2037年 御堂筋のフルモール化
    オフィス街で寂れた町と思いきや、人が集まりまた賑やかな街に、生まれ変わる 巨大メガタワーマンションの希少価値
    もう暫くは、こんな楽しみな所は出来無いと思い決めました!
    長文になりすみません笑


  57. 2957 購入者

    >>2955 マンション検討中さん

    追伸で、私も同じ意見です!
    あと1.2.3LDKと間取りは、どこのマンションでもありますが、ここは全ての部屋に明かりが入る窓やベランダへ行くドアが有ると言う所です
    見比べに行ったマンションは、2LDKと言っても、一部屋太陽の明かりや風が入って来ない部屋でした。
    ココは天井も高いし、変な所に梁がでっ張って無いので部屋が広く感じます。
    その辺も重要で、先程言った窓が無い部屋が有る 今そう言うマンション多いですもんね
    東京に、沢山マンションを建てている住友不動産 流石ですね

  58. 2958 購入者

    >>2950 マンション検討中さん

    質問です
    例えば何と言うマンションにすれば良いのですか?
    今中古でも、新築並に高いですよ
    部屋のリフォーム見た目は、綺麗でも 水道管や設備が古い ディスポーザーやゴミ捨て場も各階に有りますか? 等など 結構お金をかかりますよ
    タワー賃貸出す為に、リフォーム経験者です

  59. 2959 マンション検討中さん

    >>2955 マンション検討中さん
    実需ならわかるけど、投資って同じ発売時期のマンションを比べたらそれで済む話ではない。中古はもちろん、将来建つマンションもライバルになり得るので。逆に投資向いてないですよ。

  60. 2960 匿名さん

    >>2955 マンション検討中さん

    優れていないとは言ってません。
    周辺の築浅普通タワーと比較して、坪100-200万上乗せが必要な物件ですが、この価格差に見合う優れた点がこの物件にあるのか、ということです。
    貴方から提示いただいた中でスカイラウンジと規模がこの独自のポイントと思います。
    失礼ですが、個人的にはどちらも日常生活にあまり関係なく、上乗せ額には見合わないと感じてしまいました。
    ちなみに私は投資ではなく、住むことを前提に中古含め探しております。

  61. 2961 匿名さん

    >>2956 購入者さん

    ありがとうございます。
    この物件というよりは本町という街をお気に召されているようですね。
    エントランス、スカイラウンジ、ゲストルーム、ジムがポイントですか…それだけの違いであれば、もう少し安くても良いのではないかと感じます…

  62. 2962 マンション検討中さん

    >>2958 購入者さん

    SUUMOやアットホームというサイトで調べると良いですよ。
    この掲示板でもエグゼタワーとかシティータワー大阪瓦町という名前挙がってましたね。
    中古でもリフォームするならお金かかるの当然です。リフォームは坪当たりいくらかかりましたか?

  63. 2963 匿名さん

    >>2956 購入者さん
    本町が人が集まる街になるのは再開発があるからですか?

  64. 2964 マンション検討中さん

    御堂筋フルモール化は実現しない可能性もあると営業さんから聞きましたよ。
    なんばのように、歩道の拡張までは恐らく実現するとのことでしたが。
    過度な期待は厳禁です。

  65. 2965 購入者

    >>2960 匿名さん

    中古を含め購入者ヲ考えておられる
    では、まずどの辺を考えますか?
    失礼ですが予算は?
    実際中古マンション見に行かれましたか?

    因みに築浅分譲賃貸マンションに住んです
    まず住んで不便に思ったのは、ディスポーザーが無い 生ゴミを手で掴み そのゴミを毎回1階のゴミ捨て場に持って行かないといけない
    特別共用部分も無い 管理人さんも、週休2日
    午後5時に帰られる
    それは、それで良いのですよ 私が言った点を望んで無いのなら、でも今数件売りに出されてます
    その価格が新築時より坪2割強です
    それが今の相場なのです。
    わざわざ古い中古、新築時より高く買って
    納得しますか? 設備も部屋も多少古くなってますよ シティタワー本町は、他の所より 100万高いのではと仰る方もおられる
    その付加価値と、本物の大理石を使ったキッチンカウンター 855邸を造る場所の広さ
    建ぺい率で、広さや高さが制限されるのですよね
    じゃこの辺りはで将来この規模のマンションが建てれますか? 地価も、材料費、建築費も下がらないとしたら、将来 お隣に建ったとしたら、坪いくらのマンションになるでしょう?

    タワーは、私も大好きで10数年前に買い

    親類や友達が来たらスカイラウンジを借り切って、ホームパーティー等をして共用部分も沢山利用しました。だからこの辺りの共用部分充実してる所もし新築並に高いです。私も中古マンション売った事あるので、自由に値段は付けれます。
    今の持ってるタワーも当時から比べたら、めちゃくちゃ上がってます 有難い事ですが
    そう言うのも含め 私は、中古は、考えませんでした 設備の今より古くなり、値段が高いから
    リフォームもしても、資材も高く 中古は、中古です。

    本町が好きなだけと言われる方もおりましたね
    まず マンション探すのに立地でしょ?
    駅までの距離と何線利用出来るのかが大事
    まだ住んでも無いので、そのスケールの大きさは、口でしか言えないのが残念ですが
    同じ800有る 中之島に有るマンションを見に行きました。大きさをこの目で見たくて
    それはそれは、圧巻でした!一目惚れしました。
    だからここもそこ以上に、気に入り感激と感動すると思ってます!


  66. 2966 マンション検討中さん

    私もです大規模マンションをはじめに見て憧れたのは新町のサンクタスです。あれを間近で見たら、誰でも住みたくなりますよ。

  67. 2967 匿名さん

    >>2965 購入者さん

    残念なのは50階未満なところかな。大阪最大とうたうならね。
    他のメガタワーのサンクタス、中之島、クラブレジデンス
    全て50階オーバー
    中之島にいたっては55階。そりゃ圧巻でしょう

  68. 2968 購入者

    >>2963 匿名さん
    855邸 完成して住めば何人の方がおられますか?
    今御堂筋も含め ビルも新しく造ってます
    マンションもチラホラ建ってきてます…
    本町 今閑散としてるから逆に穴場なのです。
    もう出来上がった淀屋橋、北浜、梅田方面
    穴場と言えますか? 都会の真ん中の再開発ですよ マンション供給毎年第1位が、創ってる所ですよ
    新しく進化してるマンションですよ
    ショボイマンション建てれないでしょう
    会社の名誉に掛けて、造られるのを感じる事が出来ました。

  69. 2969 匿名

    >>2968 購入者さん

    穴場狙いですか
    ある意味賭けやね。

  70. 2970 購入者

    >>2967 匿名さん

    タワーの25階と30階実際見て変わりますか?
    それくらいのものです。5階の差と言うものは、

    マンションの下に立ち50階迄数えられますか?
    そのくらい大した事では、ないと言うことです
    嫌、私は大阪1 高い部屋で下を見下ろしたいと思われる方は、無理ですが

  71. 2971 匿名さん

    >>2970 購入者さん

    大阪最大と主張するならってことです。
    過大広告とは言いませんが。

  72. 2972 マンション検討中さん

    新町もひびきの街ができてから相場がバカ上がりしました。
    本町もシティタワーが相場爆上げしてくれることは間違いありません。

    リセールを少しでも考えているのなら、周辺の小規模タワーとどちらがいいのか、、気分を害する方もいらっしゃると思うのであえて言いませんが、、分かりますよね。

  73. 2973 購入者

    >>2971 匿名さん

    ホームページに大阪最大と確かに書いてます。
    間の字を見ましたか?
    大阪市で単独売主として最大規模 と書いてます。
    どういう意味かと言うと、他の大規模マンションは、新グラメで4社 共同でマンションを売っておられる 800戸以上完成して売るのに、完売しないと在庫になる、そしてノルマもあるでしょう
    だからここより早くから売ってると思います。
    ここは、本町再開発を見込み 賃貸需要も有ると確信したからこそ 単独で、値段は、当分下がる事は、無い だとしたら、ゆっくり売っていく
    安売りはしません。 周りの相場も有るので出来ません。

  74. 2974 マンコミュファンさん

    >>2972 マンション検討中さん
    何にもわかってないね。
    大規模が小規模マンションと比べてリセールいいと言われてるのは認めるけど、それは同じ売りだし価格の場合やろ。ここみたいに相場のピークで買うのはリセール的にはアウトやね。

  75. 2975 匿名さん

    >>2973 購入者さん

    大きな文字で煽っておいて、小さな文字で言い訳。
    クレームつけると、ほらここにちゃんと書いてあるでしょ。って
    それって過大広告の常套手段ですやん。
    そんなカッコ悪いことしなくても売れると思うんやけどなぁ。

  76. 2976 マンション検討中さん

    >>2965 購入者さん
    私も購入者ですがCT大阪本町愛に溢れた方がいて
    嬉しく思います。
    自分は、リゾートトラストの有馬離宮エクシブを
    たまたま利用する機会に恵まれ、価値観が変わりました。
    御影石、大理石をふんだんに使った内装、
    こだわりのある家具と什器。
    床から天井までのガラスの壁や、はめ殺しの巨大窓、
    吹き抜け三層はあるロビー、高級ホテル特有の匂い、
    管理、清掃が行き届いた清潔な敷地内すべて、
    空間1平方メートルまで試行錯誤されたデザイン性
    スーパーゼネコンが施工した重厚感ある建物、
    訓練の行き届いた、そして親切な従業員、
    所有者が多くいることで、共用部の質が格段と
    上がることを痛感しました。
    ここは大阪のど真ん中。都心居住でホテルライクな
    生活は幸せな毎日を享受できると思います。

  77. 2977 購入者

    >>2976 マンション検討中さん

    わぁ凄いわかり易い説得力! 正に言いたいのは、そういう事です。
    管理会社も住友不動産関連で、常にランキング上位
    近くのシティタワー大阪を以前見に行きましたけど、エントランスの豪華さと、コンシェルジュや警備員の対応が心地良かったのを覚えてます。

    なんでも値段は、うそを付かないと言うことですね

  78. 2978 マンション検討中さん

    相場のピーク連呼している人がいるのが意味が分からない。

    来年はオリンピックもありますし、万博もあって、大阪は都構想が承認され、さらに金融拠点も集結しています。

    株価見ました?コロナ前の最高値更新しています。相場は上がり一本調子なのは間違いないです。ピークでは絶対にあり得ません。

  79. 2979 購入者

    >>2974 マンコミュファンさん

    高いと思われるのであれば、ご縁が無かっただけ

    そう考えておられる方は、他にも腐るほどありますよマンションが

    安くなるのを待っておられるのでしたら
    何年後になるでしょう?か

    心配して頂けなくとも欲しい方は、買って行きます。自分で住むのか 賃貸に出すのか それは、様々ですがリセールの旨みは、ゼロでは無い

    反対に質問です 将来相場は、上がりますか?
    下がりますか? その理由もお願いします。

  80. 2980 購入者

    >>2975 匿名さん
    でもちゃんと書いておかないと
    このマンション全然売れないやんかーと言われる方がいてるので、そう言うのも含めてゆっくり売ってますと
    4社で売ってる物件なんか、社員さんが一人の方が5戸買ったとか ノルマきついのですねと思いました。5戸買うお金が有るのなら、うめきた2期1つ買って、将来リセールした方が硬い
    素人なので、諸事情は、分かりませんが

  81. 2981 匿名さん

    >>2980 購入者さん

    いや売れ行きの話ではなく、過大広告の話。
    住友は下手したら10年かけて売るくらいのペースなのは知ってます。

  82. 2982 購入者

    ん?過大広告?
    この大規模マンションを住友不動産単独で、売ってます ですよ
    土地の仕入れから設計等 一社でしてる

    855邸の大規模マンション
    他 1社で、してる所あります?大阪で

  83. 2983 匿名さん

    >>2982 購入者さん

    1社しばりを外したら最大じゃないんだ。

  84. 2984 購入者

    >>2983 匿名さん

    それが?何か じゃああなたが一人で、土地からかって建てたら、あなたが最大ですよ
    反対に考えたら中々1社で、出来ないでしょう?!
    それも悔しいけど、住友財閥だから

  85. 2985 匿名さん

    >>2984 購入者さん

    論破されたら怒っちゃった
    まあ、こういう真面目な信者を惹きつけるのもブランド力なんでしょうね

  86. 2986 購入者

    >>2985 匿名さん

    信者?! ある意味そうかも知れませんが、
    私自身買った物は、大切に大事にしたいと思ってるだけです。 だから人それぞれ価値観も感性も違うので、私は、余り他の所 おもった短所は、言いますが、見下すとかそういうのは、嫌いです。
    威張れる頭も資産も無いですから

  87. 2987 マンコミュファンさん

    >>2978 マンション検討中さん
    え、、わかんないですか笑。世界的な金融緩和で株式にはお金流れてますが、不動産に流れると思います?株はもう実態経済とはかけ離れた動きをしています。そして直近5年のマンションの売れ行き見てたらわかると思いますけど、だいぶ厳しくなってきてます。市内のタワマンでも完売のペースは確実に遅くなってきてる。東京オリンピック、万博、IRもコロナでケチついた。そもそもコロナの損失えぐいですからね、人口減で終わりゆく日本にとっては大打撃。過去も何度か不動産の上がり相場ありましたけど、その後は確実に下がり相場ありますからね。どこかで調整が入るのは過去の統計で明らかですよ?

    >>2979 購入者さん
    ごめんなさい、リセールの話をしてたので間違いを指摘しただけです。論点ずれてます。
    周りの中古小規模本町タワマンよりリセールが良いとおっしゃってたので、それは違いますよと言っただけです。当たり前ですけどリセールの良さは売り出し価格が1番大事になってくるので。






  88. 2988 マンション検討中さん

    不動産にもお金が流れるのは確実です。

    米国の、住宅特化リートと不動産総合リートをみてください。

    不動産の中でも住宅、住宅の中でも都心大規模物件であるシティ大阪は誰が何と言おうと値上がりが確実です。

  89. 2989 匿名さん

    >>2988 マンション検討中さん

    あえて米国のリートとしたところがミソだね。

  90. 2990 マンション検討中さん

    >>2987 マンコミュファンさん

    結局あんた長々書いてはるけど、何がいいたいの??
    簡潔にポイントだけ言って。読むのしんどい。

  91. 2991 匿名さん

    >>2990 マンション検討中さん

    ポイント簡潔にまとめてみました。

    2978の言っていることは間違っている。
    2979は論点がずれている。

  92. 2992 マンション検討中さん

    階高削って計画変更し、ワンフロア上積みした中之島タワー。
    階数稼ぐために、40数階まで直床にしたブランズタワー梅田North。
    最高層狙う為に、計画段階から階高低く、天井高まで低くなってしまったclub residence。
    こんな事情があるのに50階建推ししてる人ってなんなんだろう。

  93. 2993 匿名さん

    >>2992 マンション検討中さん

    大阪最大!

  94. 2994 eマンションさん

    >>2992 マンション検討中さん階数はどうでもいい
    ランドマーク目指すなら高さが欲しい。

  95. 2995 匿名さん

    >>2965 購入者さん

    ここは周辺の築浅と比べて部屋あたり100万円じゃなくて、坪あたり100-200万高いんですよ。計算してみて、リフォーム代と比べてみてください。私はこの差なら生ゴミ自分で捨てますよ笑

    たった数年前と今で設備や資材の質が大きく変わったとは思えないんですが、価格以外に何が今の方が優れてるんでしょうか?
    そんなに技術革新ありました?
    仕入れ値と人件費が違うだけで、マンションの材料の質は変わらないと思うのですが、間違ってますか?

  96. 2996 マンション検討中さん

    >>2995 匿名さん

    具体例あります?
    御堂筋線本町のタワマン2LDKが坪単価330万で売り出しされてますので、坪当たり100万高いというのは全く当たりません。

    むしろ築浅中古よりも安い部屋もありますから良心的価格ですよ。

  97. 2997 購入者

    >>2995 匿名さん

    わぁ ネチネチ細かい事いいますね

    あなたは、ゴミいちいち捨てに行って、新築時より更に上乗せさせられても中古を買う派

    私は、生ゴミ臭いし、いちいち捨てに行くのが嫌
    同じ高いのなら、新築住みたい派

    それで良くないですか?
    それぞれ価値観が違うので、肯定も否定もしません。

  98. 2998 匿名さん

    >>2996 マンション検討中さん

    まだまだ出てきますが、取り急ぎ↓
    エグゼタワー道修町 築13年、淀屋橋徒歩3分、坪196万
    https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27128/to_1002160398/

    御堂筋徒歩5分以内で検索してみると、たくさんでてきますよ。

  99. 2999 匿名さん

    >>2997 購入者さん

    すみません、真剣に比較検討しているので、細かいところまでみています。
    衝動買いできるくらいお金のある方が羨ましいですね

  100. 3000 匿名さん

    >>2998 匿名さん

    エグゼタワーと、シティタワーを比べるのは、国産車と高級外車を比べるようなもんでは?
    どちらもよいと思いますが、購入層が違いそう。

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸