大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 11:58:45

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 1451 マンション検討中さん

    >>1435 マンション検討中さん

    ほんとだったら嬉しいです。玄関の鍵、いちいち回すのは面倒だし、お風呂のあの小さなミラーは賃貸マンションのようだし、ベランダの柵は、透明にはならないのかしら。スミフさんなんだから、頑張って下さい。

  2. 1452 ご近所さん

    お風呂のワイドミラーは残念ながらオプションのままです。
    しかしながら、不評のバスルームですので、良心的な価格となってます。

  3. 1453 マンション検討中さん

    >>1452 ご近所さん

    そうですか残念。お風呂ワイドミラーは17000円ですね。
    お風呂の電気もそのままですかね。

  4. 1454 口コミ知りたいさん

    >>1451
    電子キーによる自動開錠の仕様変更は間違いなさそうです。
    バルコニーの縦格子は残念仕様です。夜景が重要なパーティールームだけ
    透明ガラスなのを見ていると、住戸はコストカットっぽいですね。
    一方で、透明ガラスは半年に1回、ゴンドラでの清掃が必要なのと、
    去年の台風でよく割れたこと、覗かれやすいこと、風通しが悪いこと、
    アルミに比べて重量があるといったデメリットもあるようです。

  5. 1455 マンション検討中さん

    >>1454 口コミ知りたいさん
    なるほど。だったら残念仕様の縦格子でもいいかな。
    今のマンション、ベランダはガラスで見栄えは良いですけど、ゴンドラお掃除、さほどきれいになっていないし、すぐ汚れるし高額ですし。
    教えて頂いてありがとうございます。

  6. 1456 マンション検討中さん

    玄関扉が電子キーによる自動開錠になるてほんまですか?
    知らなかったです。教えていただきありがとうございます。

  7. 1457 マンション掲示板さん

    >>1449 口コミ知りたいさん
    敷地面積がめちゃくちゃ広いですね。堺筋本町駅からも近そうですね。

  8. 1458 契約済みさん

    >>1457 マンション掲示板さん
    1番近い駅は堺筋本町駅、徒歩2分です。が、やはり御堂筋線でしょう!!

  9. 1459 マンション検討中さん

    一階の店舗を気になってる、広い店舗用ミニバイク置き場や駐輪場も設置しているのに、将来モデルルームに来る客様さすが使わないだよね。スーパーじゃなかったら結局あの広い駐輪場は誰でも使わないかも。
    あと駐輪料金500-1000円は高くないの?今住んでいるタワーは200円けど

  10. 1460 マンション掲示板さん

    御堂筋本町も徒歩4分程
    周りは、ビルに囲まれてますが、
    立地は良いし、メガタワー
    暫くは、こんな良い物件は出てこないでしょう。売却もメガの方が普通のタワーより高く売却されているとか
    47階に皆んなが使えるスカイラウンジも、大阪市内には、無いです。
    ここが一番気に入ってます!

  11. 1461 口コミ知りたいさん

    >>1459
    スーパーが出来そうな間取りですもんね。
    竹中施工だと仲の良い阪急がオアシスを出店することが多いのですが・・・
    でもスーパーは、私の知る範囲では、ネズミ、ゴキブリが
    とんでもなく大量に発生するようです。
    1フロアはモデルルーム。もう1フロアは、シスコンきたりして。
    幸いコーヨー、ライフが徒歩圏です。
    駐輪場は上段100円、下段500円、平置き1000円だったはずです。
    >>1460
    立地は良いと思います。与信管理してる銀行屋は、
    中之島6丁目や大淀より、疑問の余地なくココの評価が一番高いです。
    でもマンション販売とはステマに弱い情弱の主婦も相手にしなきゃダメなので
    大阪駅桜橋口、徒歩14分の方が売れるのですよね・・・。

  12. 1462 マンション検討中さん

    その調子で自作自演頑張って!

  13. 1463 マンション検討中さん

    >>1461 口コミ知りたいさん
    コーヨーを徒歩圏内とするのは無理があるかと。

  14. 1464 匿名さん

    中之島の中古 大淀のマンション
    どちらも検討しましたが、
    中之島は、北区の端 大淀の東側は、将来ウメキタタワーとお見合いで眺望ゼロ
    グランフロントからも大淀マンションは、見えなくなる等 水害等も気になる
    室内の梁も沢山有り高さもイマイチ

    住友不動産の作りは、部屋が明るく
    (他の中古物件等見に行きましたが)
    使い勝ってが良さそうなので、ここに決めました。

    徒歩圏内にスーパーが出来たら言うこと無しですね

  15. 1465 マンコミュファンさん

    >>1464
    大淀の高層階の東側はウメキタ2期の公園が見えて最高の景色になりそうですが。

  16. 1466 口コミ知りたいさん

    大淀は、道路すらない真隣に済生会の巨大医療施設が建つので、
    20階以下の梅田側の眺望は隠れます。ブランズタワー御堂筋本町みたいな運命ですね。
    普段馬鹿にしている先代は影響無だと言うのに。
    孤児院も併設されるみたいで、ちょっと本スレが熱くなってました。

  17. 1467 匿名さん

    ホント凄い事になってますね!
    乳児院と言っただけなのに

  18. 1468 マンション検討中さん

    ここの低層階は坪単価どれくらいですか?

  19. 1469 匿名さん

    >>1468 マンション検討中さん

    320

  20. 1470 マンション検討中さん

    高! 需要と供給と思いますが
    他の新築と使用の違いや
    共用部分の充実 鍵等のグレードアップ
    もし、これから益々お高くなっていきそうな雰囲気ですね

    お高くなった分 他もグレードアップ期待しています!

  21. 1471 マンション検討中さん

    第二期は一気に350出している、びっくりした。ほんまにゆっくり販売している?投資の方が狙っている低層階もたくさん出しているかな。

    1. 第二期は一気に350出している、びっくり...
  22. 1472 マンション検討中さん

    >>1471 マンション検討中さん
    55平米で3900万?96平米の部屋第一期の時も12800万だったかな?1400万値下げしたね。
    あの立地条件で坪260万ローレルタワーよりも安いね

  23. 1473 評判気になるさん

    >>1472
    どうやら2期はアップロードミスのようです。
    今見たら、1期23戸(前回28戸)になってました。
    専有面積55.17は2LDKなので、3900万円は下層37平米の間違いかと。
    11400万円は南西角の96.81ではなく40階より下の北西角(84.35)っぽいですね。
    22戸の7700万円は南向き3LDKのS-65Cが開放されたものと思われます。
    坪単価392.9万円。でも1期よりも階高が下がる分80万円ほど、安くなってる感じですね。

  24. 1474 評判気になるさん

    ミスという事は下書きが有るので
    実際の販売戸数と価格は交渉可能
    じゃないかな?
    この近隣の中古マンションも
    値下がりしているからね

  25. 1475 マンション検討中さん

    ここは坪いくら?スーパー近くに欲しいですね

  26. 1476 マンション検討中さん

    >>1473 評判気になるさん
    修正したらしい。96平米の部屋は第一期より1500下がった。

  27. 1477 ご近所さん

    >>1476
    下がったページありますか?
    自分も確認したいです。

  28. 1478 マンション検討中さん

    >>1477 ご近所さん
    1366さんの写真見ればわかると思うよ。47階南西角部屋96平米が12880万、HPで価格帯が11400書いてる

  29. 1479 匿名さん

    1471の画像って本物?
    公式に一切でてこないのだが。
    加工したのだったら犯罪になるのじゃない?
    公式と異なる情報を真実のように拡散させたら、住友不動産に法的手段取られるよ。
    ここの掲示板って、書き込んだ人の情報開示請求が出来るし。

  30. 1480 検討板ユーザーさん

    嘘だとか言う前に公式の物件概要の下見てみたら?

  31. 1481 マンション検討中さん

    >>1480 検討板ユーザーさん
    ほんとですね。公式サイトで載ってます。一気に352とは。
    値下がりの差はどれくらいの階数の差なのでしょうね。

  32. 1482 坪単価比較中さん

    南西角41~47階が12300万円に変更。
    あとは大幅値上げした北西角41~47階は15300万円を維持するのか。

  33. 1483 マンション検討中さん

    スーパー惣菜売り場のように値上げ、値下げしている売り方やね

  34. 1484 マンション検討中さん

    昨日出てた96.81平米11400万円のお部屋は何階になりますか?

  35. 1485 住民版ユーザー10

    >>1483さん
    それが住友不動産。こんなビルに囲まれて眺望も期待できないのに、強気になるから。。。
    でも、そのようなところが好き!紳士的でないところが。。

  36. 1486 匿名さん

    ビルに囲まれてるのは、立地が良い証拠
    ウメキタ2期も完成すれば
    ビルに囲まれるマンション
    眺望見たければ どこよりも高い
    47階のラウンジに行けば良い

  37. 1487 匿名さん

    >>1486さん
    良い方ですね。でもビルに囲まれているのは立地が良い証拠って、果たしてそうでしょうか?立地は悪くはないです。でも、周りのビルは老朽化していて、パッとしないビルばかり。入居企業もパッとしません。建替えてもパッとしないから、ほったらかしとも言えます。うめきたもビルに囲まれますが、でも計画的に配置されます。うめきた周辺はどんどん変わっています。ここは行き当たりばったり。毎日、外見るわけではないだろうけど、でも外見て、心がはれたり、癒されたりはしないよね。

  38. 1488 匿名さん

    それは、余りにも周りのビルで働いてる人や企業に失礼じゃないですか?
    そんなにパッとしないを連発されても

    そう言うあなたは、パッとする人ですか?パッとするのですね??

  39. 1489 マンション検討中さん

    >>1487 匿名さん

    うめきたはいいけど、たぶん普通な人が買える値段でもないし、完成時期も2025年ごろ万博やIRと重ねてまさかバブルの頂点であろうか。ほんまに買うべきか今判断できない。
    うめきたから外れてるところ、天六、扇町や大淀の環境や交通、災害、教育など条件とここは比べ物にならない。眺望重視の方は天満橋の物件を検討しても良いが、値段も高いだろう

  40. 1490 ご近所さん

    >>1484
    WEB担当者の設定ミスを、あんまり責めちゃダメだよ
    まだ1期も残ってるし。そもそも2期が見えること自体がスミフの凡ミス。

  41. 1491 マンコミュファンさん

    >>1489 マンション検討中さん

    大淀は発達障害児施設も前に来る。
    情緒教育によい環境やで

  42. 1492 マンコミュファンさん

    大阪最大級住友の渾身作!→お風呂コスカ仕様
    大阪城ビュー最強立地のシエリア!→直床コスカ仕様
    靭公園隣接!!→テニスコート前コスカ仕様
    大阪駅徒歩圏グラメ!→一人勝ち!! →目の前老人&発達障がい者施設 new
    堺筋本町隣接mrj→???

    大淀は病院のお陰で相対的にこっちがマシになったかも?
    次はmjrの地雷??


  43. 1493 評判気になるさん

    >>1492
    大淀グラメは徒歩14分だから、徒歩圏と言うのは微妙だし、
    梅田の眺望が障害者、老人、孤児院といった施設によって遮られる問題より
    三流立地、プレハブ屋の積水ブランド、天井低すぎ、ハザードマップ真っ赤の問題の方が残念に思う。
    シエリアは長谷工制振ってだけで食指が動かない。あと上町大地はいいけど、
    都心ではないな。

  44. 1494 匿名さん

    >>1493 評判気になるさん

    まあ蓋を開ければ大阪でろくなタワマンないよね。
    立地をコスカで潰すか、コスカ無いけどゴミ立地かの二択ばっかり

  45. 1495 マンション検討中さん

    買える人だけ買って、住めばよろしいかと思います。
    大阪好きやねん!

  46. 1496 匿名さん

    って、いうより、大阪市内ってそういうところやんか!?昔は大阪市内のマンションってほとんどのエリアがゴミ立地と認定されていたけど、そのごみ立地にタワーマンションという魔法をかけて売りまくっている。だけのこと。だから、そんな真剣に考えるのもいかがでしょうか??一昔前は、郊外の芦屋、御影、夙川、千里ニュータウン、学園前などが高級住宅地で人気だったけど、今は立地抜きでタワーマンションの時代です

  47. 1497 評判気になるさん

    確かに中崎町、中津、中之島の西側、大淀あたりはゴミ立地だった。
    江戸堀あたりが少し価値があったくらい。
    でも堂島~肥後橋~淀屋橋~本町~北浜~堺筋本町は、
    住みたくても住めないエリアだったと思う。

  48. 1498 通りがかりさん

    でもなんとなく理解できる
    大手企業は梅田へ移転したので
    残るは中小企業ばかりになっている。
    難波は外国人多いけど梅田は日本人多い。

  49. 1499 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    魔法がとけたらどうなるのだろう?

  50. 1500 マンション検討中さん

    ここの物件で、最もベストバイな間取り、方角、階数は、
    どこだと思いますか?

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸