大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2018-07-24 14:36:28

ブランズシティ天神橋筋六丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を正式名称に変更しました。2015.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-10 17:14:35

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    だいたいブランズは関西でもかなりのブランドマンションではないんですか? お隣のジオにこんなに対抗意識燃やすなんて馬鹿げてる。

  2. 552 匿名さん

    東急は関東、阪急は関西。
    関西人は東急より馴染みのある阪急が好きってだけでしょ。

  3. 553 匿名さん

    >>549 通りがかりさん

    どっちも同じ。

  4. 555 マンション検討中さん

    [No.554と本レスまは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 556 通りがかりさん

    購入者の皆さんは購入時に聞いておられますから、元何であったかご存知ですよね。わかったうえで購入してますし
    ただ土地に関しては隣のジオもブランズも大差ありませんよ。前出の方が書いてましたけど、東の東急か西の阪急かの違いです。前向きな意見交換していきましょ

  6. 557 住民板ユーザーさん1

    なんか優越感やら何やらと現代人特有の比較コンプレックスを抱えてる人が多いですね。笑
    住んでもない、住む気も買う気もないなら
    わざわざ批判したりここに興味持たなくて良い。
    いちいち隣接するマンション同士をどっちが上か下かなんて比較してたら息苦しくて主要都市のどこも住めないです。
    自分のライフスタイルに合わせて選ぶだけのこと。
    ジオがいいだのブランズがいいだの
    墓場や火葬場が近くだの○○の跡地だの
    気にしない人は気にしない。
    気になる人は違うところを探せばいい、それだけの事です。

    そんなに優越感に浸りたいならこんなレベルのところでなくセレブなどが住む1等地で意見交換される方が満たされるかと思います。

    検討されてる方の参考になる意見交換の場になればと思います。

  7. 558 匿名さん

    >>556 通りがかりさん
    こっちは東急だけではなく、バックに近鉄もJRも付いてるわけで、信頼感でいえば、阪急よりも上ですね。

  8. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん

    ヤンキーみたいな発想ですね。

  9. 560 マンション検討中さん

    >>558 匿名さん
    だから何なの?比較するなと言われたばかりじゃん。。信頼感も大事だけど、売れなきゃ値下げされて資産価値は下がっていくんだからね。。このまま売れ残りが多いと来年あたりからジワリジワリと値が下がってく。

  10. 561 マンション検討中さん

    >>557 住民板ユーザーさん1さん
    このスレを荒らしてる犯人はジオ天六タワーの住人みたいですよ。

  11. 562 通りがかりさん

    >>552 匿名さん

    東急がもともと阪急を見本にして作った会社だということを知らないんだろうな。

  12. 563 匿名さん

    >>562 通りがかりさん

    だから何やねん。知ったところで何か変わるんかいな。

  13. 564 匿名さん

    ジオ天六の資産価値を保つために荒らしてるんでしょ?

  14. 565 住民板ユーザーさん1

    >>561 マンション検討中さん
    ジオ天六タワーの住人みたいですよ。とおっしゃいますが荒らしてる方がそこの住人の方だと561さんはどうやって確認をされたのでしょうか?
    "みたい"と言ってるということは確証を得てないんですよね?全てはあなたの予測ですよね?
    ただの予測でそういうことを大っぴらに言うのは良くないと思います。
    仮にジオ方だとしてもだからなんなんでしょう?
    そんなにそこの名前を出して執着することでしょうか?

    561さんはブランズを検討されてるのですか?
    ジオさんに執着されるようでしたら違うところをお探しになった方がストレスなくお住いになれるかと思います。
    ほかの方々も同じく。
    差し出がましいことをすいません。

    ただここのやりとりがあまりに幼稚なので
    そういう方はジオにもブランズにも合わないと思いました。失礼します。

  15. 566 匿名さん

    虫が多い。
    そこらじゅう傷だらけ。

  16. 567 匿名さん

    >>558 匿名さん
    通りがかりさんは色々なマンションの検討スレッドに投稿されている荒らしです。
    相手にする価値の無い糞野郎です。
    他のマンションの検討スレッドを見れば一目瞭然です。

  17. 568 住民

    >>567 匿名さん
    だからそういうことをいちいち書くから余計荒れるんだってば。
    相手にする価値がないと思うなら完全スルーでいいじゃない。もうやめましょ。

  18. 569 匿名さん

    公式ホームページの代表間取りは部屋の位置が確認できる表がついており、
    契約済住戸には「完売しました」の赤い文字が張り付き臨場感がありますね(笑)
    一目瞭然な上に若干の焦りもあるような?モデルルームの価格表のような感覚でしょうか。

  19. 570 買い替え検討中さん

    こちらとジオツインとで、心が揺れてます…どちらも一長一短あるので、日々気持ちが変化します。
    最近、ブランズ購入者さんの書き込みが、トラブルを予見させそうで、ちょっと心が引きます。
    タバコのポイ捨て、玄関前の自転車や私物等々、一番引くのは廊下を自転車で走ってると言う話。
    ベランダや玄関回り廊下は、共用部分なので制限があるはずです。
    掲示板やマンション内注意書きで、指摘されているにも関わらず、改善されない意識感覚が怖いです。
    マンションは管理を買えとよく聞きますが、一番は住民のモラルだと思います。
    完売すれば420世帯、戸数が多い分トラブルも増えます。

  20. 571 名無しさん

    場所柄民度が・・・

  21. 572 通りがかりさん

    せっかく新しいマンション買ったのに残念な状況ですね。正直 お気の毒です。もうこうなったら見かけ次第 直接注意するか、自転車が置いてあるなら自治会で相談し合った上で、撤去するなどの対処を実際に行わないと効果はなさそうです。

  22. 573 匿名さん

    ほとんどの住民は良識ある人ばかりですよ。
    働きアリの理論と同じで、集団には少数のモラルのない人が出てくるものです。
    ジオツインだろうとここだろうどこだろうと、全員が自分にとって良い人が住むなんてことはあり得ないと思いますね。

    ここは子育て世帯がとにかく多いので、単身者やタバコを吸ったり夜型の生活の人は好まれないと思います。
    ただ、ジオツインより安いのは事実なので、結局は何を重視されるかだと思いますよ。

  23. 574 匿名さん

    その通り。見られているかも気になりますよね。ずっとずっと永遠に続きますからね。

  24. 575 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 576 匿名さん

    良識ある575さんが削除されてしまい残念でなりませんw

  26. 577 マンション掲示板さん

    >>574 匿名さん
    ジオの住人さんがそんな四六時中こちらのバルコニーを見てるとも思いませんがね。

  27. 578 匿名さん

    見ているとまだかなり選択肢がある状態なんですね。
    Aタイプとか見ていると、和室の押し入れの位置が面白いところについていますね。リビング側から見た時にスッキリ見えるかも知れないです。窓がついているのでそれもあってああいう配置にしたのか。
    ただそういう風に押し入れを配置したので、少しリビング側に変な形で出っ張ってしまっているので
    それをどう感じるか…というところも大きくなりそうですね。

  28. 579 匿名さん

    ブランズ購入者です。
    確かに周りは色々いわくつきといえばいわくつきですが、そもそも気になりません。
    もともと天神橋筋の反対側に住んでましたが、日当たりが悪くなったことから、ブランズを散々悩んで購入しました。

    駅から割と近い、スーパー三店舗、ホームセンター以外は天神橋筋商店街て事足りる、学区もある程度安心なと、一通り揃ってます。だから買いました。
    自転車があれば、ヨドバシ位までは約7〜8分で行けます。
    騒音トラブルも無いですし、苦情も聞きません。
    強いて言えば無届のチャリが駐輪場に勝手に止めてるくらいかな。それも黙ってどかしたら二度と止めなくなりましたし。住民同士の挨拶もちゃんと有ります。怪しげな奴はこっちも無視してますが。

    でも、共益費も安いし、車持ちの方は下手したら車がいらなくなる(近くにカーシェアが5つ)など、総じて財布にも優しいですね。

    周辺を歩いて見て、本当に買いたいならジオでもブランズでもどちらでもいいと思います。アドバイスは幾らでも出来ますが、最終決定は購入される方の意志ですから。

    ただ、どちらも売れ残りしかありませんから、贅沢は言えません。
    確かにジオの向かい側はちょっと購入を躊躇するでしょうね。

  29. 580 匿名さん

    自称タワーマンションと面している南側よりも、南側が某寮に面している自称タワーマンションの方が躊躇しない?

    マンションと寮どっちがマシか?

    自称タワーマンションの10階以上>>>>>>>>>>>ブランズ団地>>>自称タワーマンションの10階未満

    ブランズがあと2割高かったら買わないなw

  30. 581 匿名さん

    自称というか、そういう定義なんだからごちゃごちゃ言っても仕方ないよ。
    販売も順調なようですし。

  31. 582 匿名さん

    道路と寮に10数メートルの距離で接しているジオの低層階よりブランズの方が快適かも。

  32. 583 マンション検討中さん

    こちらの物件は共有設備も充実してますし、忌避施設に面しているとはいえ、梅田至近の天六徒歩五分の立地を考えると、お買い得な物件だと思うのですが、
    こちらのマンションが糞なのか、お住いの方の品格なのかわかりませんが、住民専用スレッドにはみなさん文句ばっかり書き込まれていますが、そんなにひどい環境なんでしょうか?

    すでにお住いの方、検討中の方の感想をお聞かせください。

  33. 584 匿名さん

    入居している者です。色々書かれている方もおられるようですが、皆さん品のある良い方ばかりですし、すごく落ち着いた良い雰囲気ですよ、一度でもお越しになれば雰囲気が伝わると思います。少なくとも私は大満足しています

  34. 585 マンション掲示板さん

    ジオが先に売り切れるんじゃね?
    ジオが無くなれば天六ではここしか選択肢がなくなる
    それを待て販売員ども!

  35. 586 匿名さん

    ジオも売れてますがここも何気にじわりじわりと埋まってるようですね。
    引っ越し業者さんのトラックもよく見かけます。

  36. 587 マンション検討中さん

    そりゃ引っ越しは見かけるでしょう
    たとえ大量に売れ残っていたとしても

  37. 588 匿名さん

    420戸でかなり大規模です。エントランスの高級感があるのに、頭金0円でいいのが魅力。頭金0円で買った方ってどのくらいいるんでしょうか。気になります。

    キッズスペースがあって雨の日に室内遊びができそうかな、ということ、そしてボーナスも0円なので負担がないこと。月々9万円なら賃貸価格です。大阪はお金をしっかりホームページに書いているマンションが多いですね。

  38. 589 マンション検討中さん

    返済期間を延ばせばいくらでも安く出来ますからね
    返済し終わった後に残る売るに売れない築35年の負債がお望みなんですかね

  39. 590 匿名さん

    どれぐらい残ってますか?

  40. 591 マンション検討中さん

    公式の間取りのページで各間取り毎に残り3邸以下になったら「残り~邸」って表示がされています。
    表示されてない間取りが十数種あるから最低でもその数×4戸は残ってるということでしょう。
    100戸程度は残っているのでは?

  41. 592 入居済みさん

    今まで大人しかったのに、最近になって又荒れ(ツッコミ)てきましたね。
    良くも悪くも起爆剤?を投下してみますね

    月々いくら払うとかは、頭金やら支払回数によりますので、ツッコませたい人にはツッコませておきましょう。

    ただ、現実として、当物件を購入し、即賃貸で出されていた物件は3件とも既に貸し出されている様です。
    もう数か月も賃貸情報に出て来ていません。(出てない=貸されたと言えないとか面倒なのでけっこうです)
    3LDKで17万・19万・20万?だったかな、これらは賃貸で貸されたわけですから
    元を取る云々の話とか利益が云々の話であれば、購入後即貸せばよいのです。
    もちろん当物件より南に建ち、高さもあるジオさんであれば、より高い金額で貸せるのではないでしょうか
    ジオさんの方々にも良い例になっていると考えられます。

    ちなみに現段階では上記3邸より狭い所が21万で強気で貸出情報出ています。(貸主さんごめんなさい)
    最初の10年位この金額で貸し出せれば、ローン返済早いですし、利息支払いが早いですから10年後でも売り易いですね。
    投資面で考えられている方は、めっちゃくっちゃプラスかどうかは知りませんが
    手堅い不動産収益になると思います。お金に余裕のある人はどうぞ。

    投資面で考えてないよ!って方は前述のとおり、キッズルーム有りますしファミリー層が多い所ですので
    その辺をプラスと見るか、子供達がウルサイとか民度が云たらとかのマイナス要素を天秤に掛けて
    プラスと思える方は住んでみる事をお勧めします。

    私は、非常に快適に住んでいます。(最近ジオさんの工事が上だけでなく、下の方で駐車場やらエントランス作っているので埃があれですが・・・)

  42. 593 匿名

    火葬場の横を許せるかどうか、それに尽きるのでは。
    その分安いですし。

  43. 594 マンション検討中さん

    新築されたばかりだから家賃高めでも一件目は入居者いるでしょうね。
    この辺の相場だともう少し駅に近くても15万円くらいですから、次の入居者がいくらなら入ってくれるか。
    投資物件としての購入ならその辺りが勝負だと思います。
    私は自分で住むつもりで検討してますから焼き場・墓場・高層マンションに囲まれた立地条件といくら値引くかの兼合いで決めますけど。

  44. 595 購入経験者さん

    7月に入居しました。今は購入して大変満足しております。エントランス、ロビーは広く高級感があり、家に帰るのが楽しみです。共有施設(ゲストルーム、スタディルーム、ライブラリー、キッズルーム、キッズテラス、パーティールーム、四季彩の庭)も充実しており、ちょっと贅沢なマンションライフを過ごしております。
    420戸の大規模マンションであれば、24時間常駐の管理人が付きますが管理人は日中のみ(夜は確かPM10時まで)、又コンシェルジェなしの為人件費も抑えられ、自走式駐車場ですが、立体駐車場に比べ機械の定期点検、将来更新時数千万円と大きな金額が必要とせず、ディスポーザー(生ゴミを捨てるのは楽ですが、マンション内敷地に処理施設が必要となり定期点検、修繕、更新に費用がかかる)が付いていないためあまりお金がかかりませんし、将来の大規模修繕時は戸数が多いと修繕業者も額が大きいため値引き幅が多く安く施工してもらえるなど管理費、維持管理費も安いのがありがたいです。他保温効果に優れた二重断熱構造のお風呂は、時間をあけて入浴してもお湯が冷めておらず快適で、省エネにも効果的です。その他、近くに競合のスーパー、飲食店、医療機関も多数あり、都心の梅田に近くアクセスも良く、すごく便利な環境です。忌避施設(お墓、北斎場)に面していますが、それにより人通りが少なく落ち着いており、気にならない方はむしろメリットになっています。
    事業主が、東急不動産、近鉄、JR西日本としっかりしており、後々何かあっても安心で、お薦め物件です。




  45. 596 購入経験者さん

    7月入居人です。南側にツインタワーが既に最上階迄出来上がっています。当初懸念していましたが、39m離れており圧迫感もなく太陽光、風の通りも良いです。購入希望者の人は一度体感してください。又覗かれる心配もありますが、相手は通路側でわざわざこちらをじっと見ることはないと思います。
    周辺施設としてスポーツクラブがあり入会しましたが歩いて行けるのでとても便利です、又マラソンの好きな方は近くの大川の川沿いを走ることができます。生活、環境面ですが住んでみて更に良さを実感しています。

  46. 597 購入経験者さん

    7月入居人です。タワーマンションは共有施設が充実しており眺望も良く、駅に近いなどメリットは沢山ありますが、その分管理費、修繕積立費が高くなります。こちらのマンションはそれなりに施設がありますが、最低限の施設、大きさのため費用は差ほどかからないと思います。いくつかのマンションを購入前に見て回りましたが、庭面積が今より倍以上あるところもありましたが、ちょうど良い大きさで癒し、安らぎは充分体感出来るレイアウトです。

  47. 598 匿名

    こことタワマンの費用を比べて、何の意味があるのでしょうか。
    レクサスと軽自動車を比べてるのと同じ。

  48. 599 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  49. 600 購入経験者さん

    諸費用から30万円引きの案内がやってきました(クロネコメール便、2017/09/03)

    1. 諸費用から30万円引きの案内がやってきま...
  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸