大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2018-07-24 14:36:28

ブランズシティ天神橋筋六丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を正式名称に変更しました。2015.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-10 17:14:35

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ジオ天六の営業にすごい粘着されてますね。

  2. 502 匿名さん

    >ジオ天六の営業にすごい粘着されてますね。
    思いあがってますね
    ジオ天六の営業はここを相手にしてないと思いますがw

  3. 503 通りがかりさん

    ジオの事、高級マンションと表現したり見ていて違和感しか感じないw そもそも環境大差ないんじゃない?ブランズは竣工してるから実際見て決めれるのがメリット

  4. 504 匿名さん

    >ブランズは竣工してるから実際見て決めれるのがメリット
    メリットはこれだけ?

  5. 505 名無しさん

    メリットはあと値段が安い、維持費が安い。将来どうなるかは分からないが。それ以外には無いでしょう。

  6. 506 通りすがり

    >>501 匿名さん

    ツインタワーの方ではないと思いますね
    立地はこちらとほぼ同じですから、価値が下がるようなことはしないと思いますよ

  7. 507 匿名さん

    ランニングコストが安いって普通に考えて良いことだと思います。
    ある程度年数が経ってしまうと共用施設が充実していてもそれらに対する修繕も必要になってくるわけでそれってどうなの?というところはあります。

    後はメリットデメリットってその人の価値観次第じゃないでしょうか。どうしても譲れないポイントがどこにあるのかによって異なってきます。

  8. 508 評判気になるさん

    このマンション どのくらい売れてますか? わかる方 おられましたら教えて下さい。

  9. 509 マンション検討中さん

    大人気でほぼ売り切れです。

  10. 510 評判気になるさん

    >>509 マンション検討中さん
    売り切れなのに 毎晩マンションを横切ると真っ暗(特に南側)ですが、買っても住まずに投資目的で購入している方が多いということでしょうか?

  11. 511 匿名さん

    住んでる者です。おそらく東棟と西棟はほぼ完売。
    南棟はまだまだ空きがありそうな感じです。
    検討される方は実際見学することをおすすめします。
    なかなか素敵ですよ

  12. 512 評判気になるさん

    >>511 匿名さん
    ありがとうございます。
    ちなみに私は近場に住んでいるので毎日 暇さえあれば現物を見に行っています。建設中のジオも見てます。ブランズの駐車場の中がチラッと見えましたが、フェラーリやベンツなどの高級車が並んでいるのが見えました。結構 お金持ちが住んでいらっしゃるんですね。また、日当たりも結構 良いように感じました。素敵だと思います。

  13. 513 マンション検討中さん

    出来上がった外観を見る限りでは、やっぱり団地感が凄く感じられます
    完成後は常にジオと比較されるでしょう
    私はそれが嫌でやめました

  14. 514 評判気になるさん

    >>513 マンション検討中さん
    そんなんですね。でもあれだけの大規模の板状 マンションは圧巻ですよ。ところで、なんで南側がそんなに売れてないんですかね? やっぱりジオが建ってるからてますか?

  15. 515 匿名さん

    >>514さん おそらく景観や日当たりを懸念されてるのだと思います、ただ思っていたより日当たりが悪くなかったと住民板に書いておられる方もいましたね。たしか価格は西棟や東棟より南棟の方が安く設定してたと思います

  16. 516 匿名さん

    日当たり、洗濯を干すくらいならそこまで気にすることもないかなと思っています。それより価格。

    直射日光があたると洗濯は色ものの退色もありますし、通風がよければいいかなと思ったりも。低層階でお昼でも電気をつけなくては暗いのなら気になりますが、夜に帰ってくることが多いので、その時は電気もつけるだろうし、休日のみですね。

    北区民センターが近いので、休日に遊びに行けそうです。

  17. 517 マンション住民さん

    まもなく入居1か月経ちますが
    正直後悔が無いです。 周りの墓とかが気にならない方はお勧めですよ。

    安いし。便利だし。庶民的なファミリー層にはお堅い感じのご近所よりこっちの方が助かります。
    天六のお店を開拓中ですが。開拓しきれない程お店があるので
    外食でお金いっぱい使っちゃう事が問題かなぁ

    南の低層階ですが日当たりについてはそんなにとかいう言葉が見られますが
    全く気になっていません。
    景観の問題はあるでしょうけれども、圧迫感も感じません。
    検討されている方は現地見に来ればわかるかと

    空いている南棟はファミリー層向けだと思うので、はよ来てもらって
    キッズルームでうちの子と仲良くしてもらいたいです。

  18. 518 匿名さん

    周辺環境を考えると、利便性は高くなっているなという感じですものね。閑静な…とか眺望が…という感じよりは、便利に暮らせるというのがここのコンセプトとなってくるのかもしれないですね。

    外食は困ることはないということですか。このあたりのお店を検索しても色々とお店が出てきます。

    学校が小中学校共に近いということですからやっぱり子供さんがいる人が多くなってきているのですかね?

  19. 519 検討板ユーザーさん

    南側は、まだ、多く売れ残っていました。私、飛行機と阪急電車の音がとても気になりました。窓を閉めたら聞こえませんよと言われたが、ずっと、窓ガラスを閉めておくわけにもいかないと思うし…。住んでおられる方は、平気ですか?

  20. 520 匿名さん

    天六に住んでいますが、飛行機の音、住んだ当初は気になりました。
    ただ、最近、黄砂やPM、花粉などで、また、夏は暑すぎるのでずっとクーラー付けていたりと。。。あまり窓は開けていません。確かに窓を閉めると音は全く気になりません。
    昔は田舎に住んでいたので、窓全開だったのですが、街中はこんな感じなのかなぁと思っております。

  21. 521 住民板ユーザーさん

    音って気になり出すと、とことん気になりませんか?
    多分感じ方は人それぞれなんじゃないかと…
    私は西棟に住んでますが、阪急電車の音はほとんど気になりません。
    飛行機は多少気になることもありますが、昼間は仕事でほとんどいないので許容範囲内ですね!

  22. 522 マンション検討中さん

    MR行きましたが、東と西はやはり人気なのかほぼ完売状態ですね。
    南は真向かいのジオがそびえ立ってますが、思ってるほど圧迫感はありませんでした。日当たりも特に問題なさそうですが、高層階でも眺望は全く期待出来なそうないんで低層階はそれなりに売れてるみたいですが、高層の空きは結構ありましたね。

  23. 523 匿名さん

    ジオと比べてはダメでしょう。よく考えてからでいいのではないでしょうか数千万もするのですから普通はこれからずっと住むんですから後悔しないように。いろいろな事を想定して。

  24. 524 マンション検討中さん

    南側 高層階も眺望わるくメリットが無いということであれば低層と値段は変わらないのでしょうか?

  25. 525 マンション検討中さん

    先日MR行って部屋の見学もしてきました。
    南棟の真ん中の4列ほどはジオ2棟の間の位置で景色が抜けるので他の列に比べて高めでした。
    また南棟の低層階と高層階の価格差は400万くらいかと。
    ジオが見える眺望は変わらないのになかなかの価格差ですよね。
    ただ管理費や修繕費などのコストが低いのは本当に魅力的。
    これからマンション価格上がりそうだしかなり前向きに購入検討中です。

  26. 526 匿名さん

    ジオの圧迫感は仕方ない。出来るなら見て比べたら値段のお得感だけでわ。

  27. 527 匿名さん

    南中心の分譲なのに一番売れてないってもどかしいね。
    東西メインなら既に完売してそう。

  28. 528 住民板ユーザーさん8

    今日も見学の方、いらしてましたね。
    南に住んでいますが、快適に過ごしています。
    周りの環境も気にならず、便利なので快適です。
    飛行機の音も、もともと伊丹よりにすんでいたので、もっとすごい音でしたけど、その時はから気にしてなかったので、もちろん今も気にしていません。
    日当たりも程よく、圧迫感もありません。
    ジオの自走式駐車場が出来ると、三階ほどあるみたいので、三階より下のだと、少し気になるかたは、気になるかもしれませんね。

  29. 529 匿名さん

    値打ちは値段だけかな、まそれが一番大事。

  30. 530 通りがかりさん

    子供二人の四人家族なんですが、このマンションにとても興味があります。
    近々見学に伺うのですが、事前に住まわれる方のご意見を知りたくて書き込みました。

    ブランズシティを契約された方にお聞きします。
    ブランズシティに決められた理由をお聞かせください。
    実際に住まわれて良かった事や、悪かった事があれば併せてお願い致します。


  31. 531 匿名さん

    一番の理由は金額ですね。
    あとは駅近で天六が何をするにも便利だから。

    正直家よりも子供の教育や旅行や普段の生活を充実させたいと思ってるので。

    家なんて極端な話寝れればいいと思ってるので、ランニングコストのかかるディスポーザーとか免震とか要らないと思いました。

    マンション買う時点で将来住み替えることも考えてる人が多いと思うので、とにかくコスパ重視でした。

  32. 532 住民

    ジオが凄く売れ行きがいいですね。
    でもジオではなく、ブランスにした理由は
    2点
    1.皆さんと同じで金額
    2.キッズルームです。
    土日の夕方なんかはだいぶ子供達が多く居ます。
    うちの子も他の子供達に影響を受けてテンションあげて
    お兄ちゃん達に遊んで貰っていて、すごく良い環境だと思って居ます。
    キッズルームには知育のおもちゃが多くありますので
    子供を優先に考えてこちらにしました。
    参考の一つにしていただければと思います。

  33. 533 住民

    このマンションにした理由

    1、実家へのアクセスがよかった。
    2、キッズルームがある
    3、管理費が安い
    4、必要最低限の共有スペース
    5、気に入った間取り
    6、周りの環境 すごく便利です
    梅田は自転車でいってます。

    以上です。


    住民の方もいい人が多いですよ。

    参考にしていただけたらと思います。

  34. 534 匿名さん

    1子育て世帯向けの共有設備。
    2梅田、新大阪駅へのアクセス。ちょっと遠いけど伊丹も行ける
    3ランニングコストが低く抑えられる
    4南東方向に新しい建物が建たない
    5キッチンとお風呂に窓がある

    ジオさんのスレッドには妙な選民意識が漂っていますが、こちらはそんな感じがしなかったので、私達には合っていると思いました。

  35. 535 匿名さん

    ジオさんの方々とも出来たら仲良くなりたいと思って居ましたが
    534さんの言われているジオさんでの選民意識と言うのが気になって
    ジオさんのスレッド暇つぶしに読んだのですが。。

    たしかに、上から物を言われていたり、
    それに対してまた、強い物言いだったりと
    それなりの立場で、それなりの収入がある方々だと思いますので
    それなりに仕事も出来るのでしょうし、私なんかの庶民と違って
    優れているのはよくわかりますがちょっと怖かったです。

    ブランズでは、あまりこういうやり取りってスレ上ではなかったですよね?
    普段も、共有エリアでお会いする方達は
    皆さん挨拶をして頂けますし、普通にそのまま会話になったりして
    あくまでも今のところはですが、ご近所仲を気にせずにいられています。


    キッズルームでの会話でも、ジオさんの話になったり
    「私たち庶民」感とお互いに話が出ますので、変に気を張らずに
    自然体で居られるのが助かっています。

    ジオさんは層がDINKSが多いと思いますので
    あまり近所との交流をそもそも求めて居ない可能性もあると思いますが

    ファミリーで入居して、お互いに助け合えるところは助け合える層が
    ブランズには居て助かっています。
    既に、2邸の方と仲良くなってお互いに部屋にお邪魔させて貰っていますが
    追々は子供を双方で預け合える関係になれたらいいなと思って居ます。

    ジオさんのスレでも言われている通り、人によってどちらが良いとか
    価値観が違うので、なんとも言えませんが、
    庶民ファミリー層にはブランズはお勧めですね。
    ただ、お互いにこの地域を活性化していく為にも、ジオさんの方々にも仲良くして貰えるならば
    我々庶民とも仲良くしてもらいたいとは思いますが。

  36. 536 マンション検討中さん

    成る程、ファミリー層は互いの都合を譲歩し、子供さんを預け合う関係性を築くってるんですね。
    我々DINKS層は、マンション売買の価格高騰時期、ランニングコスト、庶民感、天六至近の利便性、ツタヤ監修の本が読める共用施設、ゆくゆくはキッズコーナーが気になっていますが。
    生活動線違いの不都合避けで、タイミング違いが生まれても仕方が無いとして
    ジオタワーにDINKS層が多め、ブランズにファミリー層が多めと棲み分けられてるのですね。


  37. 537 匿名さん

    ジオの住民もこんな嫌味全開で見下す様な話し方する人とは仲良くしたいと思わないだろうね。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>535 匿名さん

    キッズルームの中で仲良くしたりお互いの家に行くまではいいとして、お互いの子供を預け合うって…
    そんな責任重大なことを積極的にしたい人いるんだろうか。

  39. 539 匿名さん

    考え方が団地

  40. 540 匿名さん

    535さんがジオに強いコンプレックス抱いてるのはわかりました。
    キッズルームでママ友とジオの話してるぐらいなんだからよっぽど気になさってるんですね。

  41. 541 マンション検討中さん

    お互いお隣同士だから差別化は必要だし違いがあって当然。
    もう比べたり批判はやめてブランズの情報交換の場に戻りましょー。

  42. 542 匿名さん

    ジオさんが絡むとレスの伸び方が半端ないですね。
    入居前はスレッドを監視して、入居後はベランダを監視される可能性もあるので、竣工後は南側からの視線を遮る工夫が必要かもしれませんね〜

  43. 543 匿名さん

    そりゃ元火葬場の上に住める人とお付き合いするのは
    ちょっと躊躇してまうわ

  44. 544 匿名さん

    どんぐりの背比べでしょ

  45. 545 評判気になるさん

    >>535 匿名さん
    私はジオの購入者ですが、かなり庶民です。移動はいつも歩きかチャリですし、外食も極力しません。子供も二人いるので、正直 ブランズに遊びに行きたいですし、遊びにも来てもらいたいです(遊び場ないですが)。言うほど 金持ちばかりじゃないです、きっと。そんなに変わらないと思います。ただ少しスタイルが違うだけで、大した事はありません。ブランズとジオ 共に素晴らしい生活空間を作れれば双方にとってもプラスだと思います。楽しくやりたいです。

  46. 546 マンション掲示板さん

    ベランダを監視される可能性って。笑
    向かいですし必然的に視界に入ることはあるでしょうが
    "普通は"誰もそんなまじまじと見ないもんですよ。
    田舎の方は気になるのかも知れませんが
    都会では大体マンションや家が隣接してるのでいちいちそんなこと言ってたら生活できません(^^)
    なので洗濯物の干し方の工夫などは勿論しますけどね。

    工事の粉塵が気になりますが住人の方も良い方ばかりで今のところ快適に過ごせています(^^)

  47. 547 匿名さん

    >>545 評判気になるさん
    上から目線で何をごちゃごちゃ言うとんねん。
    優越感にひたりながら結局は
    ブランズ元火葬場<ジオ天六ツイン
    を強調してからに。

  48. 548 評判気になるさん

    >>547 匿名さん
    元火葬場だったのは今知ったよ。そんなに わざわざコンプレックス持つ必要あるのか?そんな気持ち抱いてんなら初めからだったら買わなきゃいいのに。

  49. 549 通りがかりさん

    火葬場じゃないでしょ。墓地だったと聞いてます。整理したのが今の北霊園です。

  50. 550 マンション検討中さん

    ここは まだ結構 売れ残りがあるのでしょうか? ランニングコストも安いので生活するには良い感じですよね。

  51. 551 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    だいたいブランズは関西でもかなりのブランドマンションではないんですか? お隣のジオにこんなに対抗意識燃やすなんて馬鹿げてる。

  52. 552 匿名さん

    東急は関東、阪急は関西。
    関西人は東急より馴染みのある阪急が好きってだけでしょ。

  53. 553 匿名さん

    >>549 通りがかりさん

    どっちも同じ。

  54. 555 マンション検討中さん

    [No.554と本レスまは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 556 通りがかりさん

    購入者の皆さんは購入時に聞いておられますから、元何であったかご存知ですよね。わかったうえで購入してますし
    ただ土地に関しては隣のジオもブランズも大差ありませんよ。前出の方が書いてましたけど、東の東急か西の阪急かの違いです。前向きな意見交換していきましょ

  56. 557 住民板ユーザーさん1

    なんか優越感やら何やらと現代人特有の比較コンプレックスを抱えてる人が多いですね。笑
    住んでもない、住む気も買う気もないなら
    わざわざ批判したりここに興味持たなくて良い。
    いちいち隣接するマンション同士をどっちが上か下かなんて比較してたら息苦しくて主要都市のどこも住めないです。
    自分のライフスタイルに合わせて選ぶだけのこと。
    ジオがいいだのブランズがいいだの
    墓場や火葬場が近くだの○○の跡地だの
    気にしない人は気にしない。
    気になる人は違うところを探せばいい、それだけの事です。

    そんなに優越感に浸りたいならこんなレベルのところでなくセレブなどが住む1等地で意見交換される方が満たされるかと思います。

    検討されてる方の参考になる意見交換の場になればと思います。

  57. 558 匿名さん

    >>556 通りがかりさん
    こっちは東急だけではなく、バックに近鉄もJRも付いてるわけで、信頼感でいえば、阪急よりも上ですね。

  58. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん

    ヤンキーみたいな発想ですね。

  59. 560 マンション検討中さん

    >>558 匿名さん
    だから何なの?比較するなと言われたばかりじゃん。。信頼感も大事だけど、売れなきゃ値下げされて資産価値は下がっていくんだからね。。このまま売れ残りが多いと来年あたりからジワリジワリと値が下がってく。

  60. 561 マンション検討中さん

    >>557 住民板ユーザーさん1さん
    このスレを荒らしてる犯人はジオ天六タワーの住人みたいですよ。

  61. 562 通りがかりさん

    >>552 匿名さん

    東急がもともと阪急を見本にして作った会社だということを知らないんだろうな。

  62. 563 匿名さん

    >>562 通りがかりさん

    だから何やねん。知ったところで何か変わるんかいな。

  63. 564 匿名さん

    ジオ天六の資産価値を保つために荒らしてるんでしょ?

  64. 565 住民板ユーザーさん1

    >>561 マンション検討中さん
    ジオ天六タワーの住人みたいですよ。とおっしゃいますが荒らしてる方がそこの住人の方だと561さんはどうやって確認をされたのでしょうか?
    "みたい"と言ってるということは確証を得てないんですよね?全てはあなたの予測ですよね?
    ただの予測でそういうことを大っぴらに言うのは良くないと思います。
    仮にジオ方だとしてもだからなんなんでしょう?
    そんなにそこの名前を出して執着することでしょうか?

    561さんはブランズを検討されてるのですか?
    ジオさんに執着されるようでしたら違うところをお探しになった方がストレスなくお住いになれるかと思います。
    ほかの方々も同じく。
    差し出がましいことをすいません。

    ただここのやりとりがあまりに幼稚なので
    そういう方はジオにもブランズにも合わないと思いました。失礼します。

  65. 566 匿名さん

    虫が多い。
    そこらじゅう傷だらけ。

  66. 567 匿名さん

    >>558 匿名さん
    通りがかりさんは色々なマンションの検討スレッドに投稿されている荒らしです。
    相手にする価値の無い糞野郎です。
    他のマンションの検討スレッドを見れば一目瞭然です。

  67. 568 住民

    >>567 匿名さん
    だからそういうことをいちいち書くから余計荒れるんだってば。
    相手にする価値がないと思うなら完全スルーでいいじゃない。もうやめましょ。

  68. 569 匿名さん

    公式ホームページの代表間取りは部屋の位置が確認できる表がついており、
    契約済住戸には「完売しました」の赤い文字が張り付き臨場感がありますね(笑)
    一目瞭然な上に若干の焦りもあるような?モデルルームの価格表のような感覚でしょうか。

  69. 570 買い替え検討中さん

    こちらとジオツインとで、心が揺れてます…どちらも一長一短あるので、日々気持ちが変化します。
    最近、ブランズ購入者さんの書き込みが、トラブルを予見させそうで、ちょっと心が引きます。
    タバコのポイ捨て、玄関前の自転車や私物等々、一番引くのは廊下を自転車で走ってると言う話。
    ベランダや玄関回り廊下は、共用部分なので制限があるはずです。
    掲示板やマンション内注意書きで、指摘されているにも関わらず、改善されない意識感覚が怖いです。
    マンションは管理を買えとよく聞きますが、一番は住民のモラルだと思います。
    完売すれば420世帯、戸数が多い分トラブルも増えます。

  70. 571 名無しさん

    場所柄民度が・・・

  71. 572 通りがかりさん

    せっかく新しいマンション買ったのに残念な状況ですね。正直 お気の毒です。もうこうなったら見かけ次第 直接注意するか、自転車が置いてあるなら自治会で相談し合った上で、撤去するなどの対処を実際に行わないと効果はなさそうです。

  72. 573 匿名さん

    ほとんどの住民は良識ある人ばかりですよ。
    働きアリの理論と同じで、集団には少数のモラルのない人が出てくるものです。
    ジオツインだろうとここだろうどこだろうと、全員が自分にとって良い人が住むなんてことはあり得ないと思いますね。

    ここは子育て世帯がとにかく多いので、単身者やタバコを吸ったり夜型の生活の人は好まれないと思います。
    ただ、ジオツインより安いのは事実なので、結局は何を重視されるかだと思いますよ。

  73. 574 匿名さん

    その通り。見られているかも気になりますよね。ずっとずっと永遠に続きますからね。

  74. 575 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 576 匿名さん

    良識ある575さんが削除されてしまい残念でなりませんw

  76. 577 マンション掲示板さん

    >>574 匿名さん
    ジオの住人さんがそんな四六時中こちらのバルコニーを見てるとも思いませんがね。

  77. 578 匿名さん

    見ているとまだかなり選択肢がある状態なんですね。
    Aタイプとか見ていると、和室の押し入れの位置が面白いところについていますね。リビング側から見た時にスッキリ見えるかも知れないです。窓がついているのでそれもあってああいう配置にしたのか。
    ただそういう風に押し入れを配置したので、少しリビング側に変な形で出っ張ってしまっているので
    それをどう感じるか…というところも大きくなりそうですね。

  78. 579 匿名さん

    ブランズ購入者です。
    確かに周りは色々いわくつきといえばいわくつきですが、そもそも気になりません。
    もともと天神橋筋の反対側に住んでましたが、日当たりが悪くなったことから、ブランズを散々悩んで購入しました。

    駅から割と近い、スーパー三店舗、ホームセンター以外は天神橋筋商店街て事足りる、学区もある程度安心なと、一通り揃ってます。だから買いました。
    自転車があれば、ヨドバシ位までは約7〜8分で行けます。
    騒音トラブルも無いですし、苦情も聞きません。
    強いて言えば無届のチャリが駐輪場に勝手に止めてるくらいかな。それも黙ってどかしたら二度と止めなくなりましたし。住民同士の挨拶もちゃんと有ります。怪しげな奴はこっちも無視してますが。

    でも、共益費も安いし、車持ちの方は下手したら車がいらなくなる(近くにカーシェアが5つ)など、総じて財布にも優しいですね。

    周辺を歩いて見て、本当に買いたいならジオでもブランズでもどちらでもいいと思います。アドバイスは幾らでも出来ますが、最終決定は購入される方の意志ですから。

    ただ、どちらも売れ残りしかありませんから、贅沢は言えません。
    確かにジオの向かい側はちょっと購入を躊躇するでしょうね。

  79. 580 匿名さん

    自称タワーマンションと面している南側よりも、南側が某寮に面している自称タワーマンションの方が躊躇しない?

    マンションと寮どっちがマシか?

    自称タワーマンションの10階以上>>>>>>>>>>>ブランズ団地>>>自称タワーマンションの10階未満

    ブランズがあと2割高かったら買わないなw

  80. 581 匿名さん

    自称というか、そういう定義なんだからごちゃごちゃ言っても仕方ないよ。
    販売も順調なようですし。

  81. 582 匿名さん

    道路と寮に10数メートルの距離で接しているジオの低層階よりブランズの方が快適かも。

  82. 583 マンション検討中さん

    こちらの物件は共有設備も充実してますし、忌避施設に面しているとはいえ、梅田至近の天六徒歩五分の立地を考えると、お買い得な物件だと思うのですが、
    こちらのマンションが糞なのか、お住いの方の品格なのかわかりませんが、住民専用スレッドにはみなさん文句ばっかり書き込まれていますが、そんなにひどい環境なんでしょうか?

    すでにお住いの方、検討中の方の感想をお聞かせください。

  83. 584 匿名さん

    入居している者です。色々書かれている方もおられるようですが、皆さん品のある良い方ばかりですし、すごく落ち着いた良い雰囲気ですよ、一度でもお越しになれば雰囲気が伝わると思います。少なくとも私は大満足しています

  84. 585 マンション掲示板さん

    ジオが先に売り切れるんじゃね?
    ジオが無くなれば天六ではここしか選択肢がなくなる
    それを待て販売員ども!

  85. 586 匿名さん

    ジオも売れてますがここも何気にじわりじわりと埋まってるようですね。
    引っ越し業者さんのトラックもよく見かけます。

  86. 587 マンション検討中さん

    そりゃ引っ越しは見かけるでしょう
    たとえ大量に売れ残っていたとしても

  87. 588 匿名さん

    420戸でかなり大規模です。エントランスの高級感があるのに、頭金0円でいいのが魅力。頭金0円で買った方ってどのくらいいるんでしょうか。気になります。

    キッズスペースがあって雨の日に室内遊びができそうかな、ということ、そしてボーナスも0円なので負担がないこと。月々9万円なら賃貸価格です。大阪はお金をしっかりホームページに書いているマンションが多いですね。

  88. 589 マンション検討中さん

    返済期間を延ばせばいくらでも安く出来ますからね
    返済し終わった後に残る売るに売れない築35年の負債がお望みなんですかね

  89. 590 匿名さん

    どれぐらい残ってますか?

  90. 591 マンション検討中さん

    公式の間取りのページで各間取り毎に残り3邸以下になったら「残り~邸」って表示がされています。
    表示されてない間取りが十数種あるから最低でもその数×4戸は残ってるということでしょう。
    100戸程度は残っているのでは?

  91. 592 入居済みさん

    今まで大人しかったのに、最近になって又荒れ(ツッコミ)てきましたね。
    良くも悪くも起爆剤?を投下してみますね

    月々いくら払うとかは、頭金やら支払回数によりますので、ツッコませたい人にはツッコませておきましょう。

    ただ、現実として、当物件を購入し、即賃貸で出されていた物件は3件とも既に貸し出されている様です。
    もう数か月も賃貸情報に出て来ていません。(出てない=貸されたと言えないとか面倒なのでけっこうです)
    3LDKで17万・19万・20万?だったかな、これらは賃貸で貸されたわけですから
    元を取る云々の話とか利益が云々の話であれば、購入後即貸せばよいのです。
    もちろん当物件より南に建ち、高さもあるジオさんであれば、より高い金額で貸せるのではないでしょうか
    ジオさんの方々にも良い例になっていると考えられます。

    ちなみに現段階では上記3邸より狭い所が21万で強気で貸出情報出ています。(貸主さんごめんなさい)
    最初の10年位この金額で貸し出せれば、ローン返済早いですし、利息支払いが早いですから10年後でも売り易いですね。
    投資面で考えられている方は、めっちゃくっちゃプラスかどうかは知りませんが
    手堅い不動産収益になると思います。お金に余裕のある人はどうぞ。

    投資面で考えてないよ!って方は前述のとおり、キッズルーム有りますしファミリー層が多い所ですので
    その辺をプラスと見るか、子供達がウルサイとか民度が云たらとかのマイナス要素を天秤に掛けて
    プラスと思える方は住んでみる事をお勧めします。

    私は、非常に快適に住んでいます。(最近ジオさんの工事が上だけでなく、下の方で駐車場やらエントランス作っているので埃があれですが・・・)

  92. 593 匿名

    火葬場の横を許せるかどうか、それに尽きるのでは。
    その分安いですし。

  93. 594 マンション検討中さん

    新築されたばかりだから家賃高めでも一件目は入居者いるでしょうね。
    この辺の相場だともう少し駅に近くても15万円くらいですから、次の入居者がいくらなら入ってくれるか。
    投資物件としての購入ならその辺りが勝負だと思います。
    私は自分で住むつもりで検討してますから焼き場・墓場・高層マンションに囲まれた立地条件といくら値引くかの兼合いで決めますけど。

  94. 595 購入経験者さん

    7月に入居しました。今は購入して大変満足しております。エントランス、ロビーは広く高級感があり、家に帰るのが楽しみです。共有施設(ゲストルーム、スタディルーム、ライブラリー、キッズルーム、キッズテラス、パーティールーム、四季彩の庭)も充実しており、ちょっと贅沢なマンションライフを過ごしております。
    420戸の大規模マンションであれば、24時間常駐の管理人が付きますが管理人は日中のみ(夜は確かPM10時まで)、又コンシェルジェなしの為人件費も抑えられ、自走式駐車場ですが、立体駐車場に比べ機械の定期点検、将来更新時数千万円と大きな金額が必要とせず、ディスポーザー(生ゴミを捨てるのは楽ですが、マンション内敷地に処理施設が必要となり定期点検、修繕、更新に費用がかかる)が付いていないためあまりお金がかかりませんし、将来の大規模修繕時は戸数が多いと修繕業者も額が大きいため値引き幅が多く安く施工してもらえるなど管理費、維持管理費も安いのがありがたいです。他保温効果に優れた二重断熱構造のお風呂は、時間をあけて入浴してもお湯が冷めておらず快適で、省エネにも効果的です。その他、近くに競合のスーパー、飲食店、医療機関も多数あり、都心の梅田に近くアクセスも良く、すごく便利な環境です。忌避施設(お墓、北斎場)に面していますが、それにより人通りが少なく落ち着いており、気にならない方はむしろメリットになっています。
    事業主が、東急不動産、近鉄、JR西日本としっかりしており、後々何かあっても安心で、お薦め物件です。




  95. 596 購入経験者さん

    7月入居人です。南側にツインタワーが既に最上階迄出来上がっています。当初懸念していましたが、39m離れており圧迫感もなく太陽光、風の通りも良いです。購入希望者の人は一度体感してください。又覗かれる心配もありますが、相手は通路側でわざわざこちらをじっと見ることはないと思います。
    周辺施設としてスポーツクラブがあり入会しましたが歩いて行けるのでとても便利です、又マラソンの好きな方は近くの大川の川沿いを走ることができます。生活、環境面ですが住んでみて更に良さを実感しています。

  96. 597 購入経験者さん

    7月入居人です。タワーマンションは共有施設が充実しており眺望も良く、駅に近いなどメリットは沢山ありますが、その分管理費、修繕積立費が高くなります。こちらのマンションはそれなりに施設がありますが、最低限の施設、大きさのため費用は差ほどかからないと思います。いくつかのマンションを購入前に見て回りましたが、庭面積が今より倍以上あるところもありましたが、ちょうど良い大きさで癒し、安らぎは充分体感出来るレイアウトです。

  97. 598 匿名

    こことタワマンの費用を比べて、何の意味があるのでしょうか。
    レクサスと軽自動車を比べてるのと同じ。

  98. 599 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  99. 600 購入経験者さん

    諸費用から30万円引きの案内がやってきました(クロネコメール便、2017/09/03)

    1. 諸費用から30万円引きの案内がやってきま...
  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸