大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2018-07-24 14:36:28

ブランズシティ天神橋筋六丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を正式名称に変更しました。2015.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-10 17:14:35

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    周辺環境って一番大事やと思いますけど

  2. 202 購入検討中さん

    火葬場の臭いは、最新の水蒸気型のものを使っているとおっしゃっていました。
    モデルルーム行きましたが、臭いは全く気になりませんでした。

    ここに書き込まなくても検討している人はいると思いますよ。
    ですが、やはりお墓も火葬場も目の前にあってそこに住むわけですから気にして当たり前だと思います。

    私は購入を検討してます。
    検討中の人が増えたらうれしいですね。

  3. 203 周辺住民さん

    千里付近を検討する掲示板を除くと「隣が墓場」「駅からマンションに行く途中に葬儀会館がある」という
    環境でも「気になる」「はずした」って書き込み見るんですよね。
    でも、ユメキタを検討する人は、目の前の火葬場が気にならない・・・色んな人がいるんですねぇ・・・・

    是非とも大勢の非地元民の方に住んで頂き、周辺の民度を上げて頂きたいです。
    一杯住んでいただけたら、もう一寸大きなスーパーが出来たりして便利になりそうだし。

  4. 204 購入検討中さん

    私も真剣に購入検討してます。

    しかしこのスレは「ここを買う予定ではない人」が何故か上から目線で投稿してますよね?不思議・・・

  5. 205 匿名さん

    もう別のマンションを購入したので検討はしてませんが、
    買う前なら選択肢の1つになったと思います。
    このマンションのすぐ近くに友人が住んでいるのと
    商店街が好きでときどきこのあたりに来ています。

    正直、墓地・火葬場は気になりますが、立地と価格を考えれば
    自分的には若干メリットが上回ると思います。
    当然、逆の方もいらっしゃるでしょうけど。
    あと、銀行やマクドナルド周辺には確かに色んな方たちが
    たむろしてます。それはよく見かけますよ。

  6. 206 匿名さん

    火葬場が近いと、例えばリセールするときは
    値崩れがすごくするのかなと思います。
    別に霊感があるとかではないので、リセールを考えないのであれば
    価格次第で購入はありなのでは?

  7. 207 購入検討中さん

    第1期登録申込受付開始しましたね!

  8. 208 購入検討中さん

    一期でどれくらい売れるでしょうか?
    販売戸数50戸になってますが、それぐらいしか申し込みがないんでしょうかね(笑)
    もうちょっと頑張ってほしいですね~。

  9. 209 購入検討中さん [ 30代]

    営業さんに聞いたところ1期は60戸契約だそうですよ
    60/420って、苦戦してる印象が…

  10. 210 契約済みさん

    先日の契約会にて、契約してきました!
    いろいろ思うところはありましたが、
    価格が手の届くところ、駅近、管理費修繕費等検討して契約しました。

    完売は無理でも、施工時に400戸くらい売れていると嬉しいですね。
    南側が難しそうですが・・・

  11. 211 匿名さん

    210さん、おめでとうございます。
    駅に近くて、全体的なバランスが良い所はいいですよね。

    ただ、思っていたよりは苦戦している状態?
    お値段のこともあるのでしょうか。
    最近の相場を見ているとそこまで高いという雰囲気でもないのですが。
    ただ数年前と比べると…なのかしら。

  12. 212 ご近所の奥さま

    成約された方、おめでとうございます
    うちはメリットとデメリットを天秤にかけて、若干デメリットの方が上回ったので購入を見送りました

    メリットはやはり北区の駅徒歩5分とは思えない物件価格でしょう
    修繕積立金と管理費は激安、超格安で使用できるインターネットなどランニングコストも魅力でした

    しかし北は火葬場、東は墓地、南には隣接するタワマンと雇用促進住宅…
    売りにくい物件を売れるようにする価格設定のため、低スペック(食洗機はオプション、ディスポーザーなし、スロップシンクなし)

    立地、価格、設備とすべて納得できるものを探すのはなかなか難しいですね

  13. 213 購入検討中さん [男性 40代]

    先日モデルルームに行ってきたのですが、購入決断をせかされるような感じがしました。
    その場で希望の部屋を抑えることができ、抽選ではなく先着で決めていくようでした。
    まだ決まっていない部屋であれば、どの部屋でも購入可能な感じでした。(基本的に抽選はない)
    期を分けている意味もなさそうでしたが、これって通常でしょうか?

    本当に完売されるような物件かどうか心配です。

  14. 214 購入検討中さん [男性]

    210さんご成約おめでとうございます!
    私も購入を検討していますが、やはり周りの環境を考えると決断できません。
    駅からこの距離での価格、管理費他にないですよね。
    ちなみに部屋はどちら向きを購入されましたか?

  15. 215 購入検討中さん [ 30代]

    維持費安くても結局後で跳ね返るのでは?

  16. 216 購入検討中さん

    南側を検討しています!
    東のお墓は見えないし、北の火葬場も低層階なら駐車場に隠れ、中層階以上はまじまじと廊下側から見降ろさなければ気にならない。阪急の23階建てとは40m離れているそうだし、そちらも敢えてこちらの南側バルコニーから視線が気になるような距離に寄せてこないだろうと思うので。

    ディスポーザーやスロップシンクが無い分、管理費は安く済むし。ビルトインの食洗器も修理や取替はコスト高なので無くてOK。野田阪神のリバーガーデンよりはこちらですが、阪急の物件と比較したいなと思いつつその間にこちらの手頃な部屋がどんどん契約されていきそうで・・・第1期以外は大体優先だと友人達が言うし・・・悩んでます。

  17. 217 契約済みさん

    210です。
    私は元々近くに住んでいて、お墓や火葬場自体があまり気になりませんでした。
    お墓や火葬場があっても暗い雰囲気があまりないせいかもしれません。
    夜は道が暗いですが、歩いてる人は結構いますし、お墓側はマンションができれば道も広くなって明るくなるでしょうしね。
    あ、私は西向きです。

    後、修繕積み立て計画では、五年目まで60円/㎡でその後、五年ずつで100円150円170円、21年以降190円という感じみたいです。

    〉〉216さん、この部屋じゃないと嫌って部屋が見つかったらそれを買えばいいと思いますが、そうじゃなければ施工前まで待ってもいいかもしれません。
    こればっかりは最後までわかりませんが、完売はないと思うので、値引きはあると思いますよ~!

  18. 218 周辺住民さん

    おお、ついに購買者が!!と思ったら「元々近くに住んでいた」人だったんですね。
    なるほど、あまり抵抗無いですよね・・・・・

    タワーマンションと40M離れているのですか・・・・う~ん、距離感覚がわかりません!
    今工事現場を廊下から見てみましたけど、既に建ち始めている建物にサンサンと日が当たってます。
    阪急側のタワマンの位置が、まだはっきりとわからないし、どうなんでしょう????
    今は一番太陽の高さが低い時期なので、今の時期日が当たれば、それほど陽当たり悪くないでしょうけど。

  19. 219 匿名さん

    喪服姿の人がぞろぞろと…
    そういうのが日常的になるのが大丈夫かどうかですよね。
    霊柩車も毎日通るし。

    「慣れ」の問題なのかどうか。

    マンションを買う喜びよりも
    生と死について深く考えてしまいそうです。

  20. 220 匿名さん

    >>217
    修繕積立金、その計画で大丈夫?って感じですね。
    間違いなく無理でしょうね。

    管理費も安すぎるけどどういう管理するんだろ?

  21. 221 契約済みさん [男性 30代]

    先月末に契約しました。
    東側の棟です。
    以前から周辺に住んでいます。
    お墓や火葬場と気にはなりましたが、生活環境が今までとそれほど変わらない事、価格面でも自分が買えるところという点で購入を決めました。

  22. 222 契約済みさん [男性 30代]

    221です。
    契約された皆さんはオプションはどうされたでしょうか?
    ウチは食洗機、カップボード、ダウンライト等で80万弱くらいでした。

    他にもコレはつけておいた方がイイというものがあったんでしょうか?

  23. 223 匿名さん

    地域住民さんで地の利があればこちらのマンションに移り住んでも
    環境変わらずでいいかもしれません。
    ここに限らず、マンションを価格だけで選んでしまうと後からアクセスや
    買い物環境に不便に気づき、いざ住み替えようとしてもリセールに
    失敗するなどデメリットが多くなるので気をつけなければいけません。

  24. 224 近隣住民

    第一期完売とスーモにありました

  25. 225 匿名さん

    ここは、北側に2年以内に大型マンションが建設予定らしいですね。
    そうなると日当たりが悪くなる。
    それと、大きな墓地が近くにあるのは夜などは怖いです。
    駅から近いのと生活利便施設が充実している点は非常に良いと思いますけど

  26. 226 購入検討中さん

    15階建てですが、大丈夫でしょうか。
    高さとか、確認された方いらっしゃいますか?

  27. 227 匿名 [女性]

    前の方もおっしゃていますが福島のリバーと比較するとこちらの方が魅力的に感じてしまうような‥
    確かにお墓や火葬場が近くにあるのは気になりますが利便性と価格を比較すると最近の事情を加味するとお手頃に思えます。
    ただ、様々なものがオプションなのが引っ掛かります。結局値段が上がってしまってたというオチになりそうですね。

  28. 228 匿名さん

    収納個所がもう少しあれば良いかと思う点はありますが

    アルコープがあるマンションを探していたので

    その点について良いなと感じました。

    あとは、オプションをどれくらい選択するのかかなと思います。

  29. 229 匿名さん [男性 40代]

    225さん
    タワーマンションが建つのは北側でなく南側ですね。
    確かに南側にタワーマンションがあると日当たりにかなり影響しそうですね。
    日陰になる範囲、時間(時期によって違う)は営業の方に聞けば、ある程度の事は
    教えてくれると思いますよ。

  30. 230 [男性 40代]

    40mしか離れてないということは、日が当たらないだけでなく
    向こうから部屋が丸見えになると思います。。。結構近いです。

  31. 231 匿名さん

    日当たりが悪いのは、ちょっとな~と思ってしまいます。
    実際には住んでみないとわからないものかもしれませんが
    そのことも含めて、営業の方に説明を受けておかないといけないと思います。

  32. 232 [男性 40代]

    南側に23階建てのツインタワーの計画が公になりましたね。

  33. 233 物件比較中さん [男性 30代]

    第2期の案内が来ました。
    墓地、葬儀場隣接で迷っていますが、とはいえ駅からの近さと価格は魅力に感じます。けっこう売れそうなんでしょうかね?

  34. 234 匿名さん

    第1期50戸って全体の1割ちょっとだよね。
    やばいね。竣工完売黄色信号。

  35. 235 物件比較中さん [ 30代]

    竣工完売難しそうですね。
    また南側のタワーの値段がわからないと何ともです。
    少し高いくらいならタワーの方がいいなと思いますが・・・
    しかしこれだけ大量にマンションができれば、街の雰囲気も変わって価値向上も望めるのでは?と思うのは私だけでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    >>235

    需要がないマンションの供給が増えれば資産価値は下落します。

  37. 237 購入検討中さん

    東側は景色が悪いですか?
    価格の幅がありますが、下の方は安いんですかね。

  38. 238 物件比較中さん [ 30代]

    >>236
    はたして北区で複数路線、駅近、大規模で駐車場や管理費等のランニングコストの安いマンションは需要ないんでしょうかね?

  39. 239 周辺住民さん [男性 30代]

    >>238
    よく、歴史とかを調べ、また目で確かめて下さい。あとここは、北区ですが旧大淀区ですよ。

  40. 240 匿名さん

    >>238

    そんなに需要があれば売れています。

  41. 241 物件比較中さん [ 30代]

    >>239
    >>240
    淀川区は過去、売れていないのは今、将来的な需要の話をしています。

  42. 242 匿名さん

    数年後に火葬場、葬儀場、墓地、更生施設が無くなるとすれば需要は高まるとは思います。

  43. 243 ご近所さん


    北斎場も火葬場とは一見わからない綺麗な建物ですし、葬儀施設も併設されているので夜でも一般の方々がいたり明かりもついていて安全面では良いなーと近所に住んでいると思いますよ。実際、23時過ぎに自転車で通っていたら幼児連れの若い夫婦にコンビニの場所を尋ねられたりしますし。交番も近いですし。なので、ご近所周りでは阪急のタワーも含め検討されている方がちらほら。

    タワーといいつつ23階建ですし、消費税増税前の駆け込み狙いで阪急さんが強気価格なら、低金利で1年先に竣工のブランズがいいかも。23階なのにスカイラウンジ・・・どうなんでしょう!?更生施設もむしろ南のタワーの真向かいだし・・・。なので我が家はこちらを検討しています。

    都構想が実現すれば福島区都島区も北区ですから、区は意味がないかも~ですね。

  44. 244 物件比較中さん [ 30代]

    確かにきれいな建物で道路も整備されてますし、お墓も全面が幹線道路で排ガスや騒音があるのに比べると、全然いいですね。
    ご近所さんの街の雰囲気のご意見は参考になります。
    ありがとうございます。

  45. 245 匿名さん

    お墓や葬儀場は数年後になくなる予定があるんですか?

    お墓がある事で購入を迷う人がいるという事は、中古で売るとしても
    同じように迷う人がいるという事で、リスクがあるのでしょうが
    将来なくなると決定していれば話は違ってくると思います。

  46. 246 匿名さん

    >>245
    すみません。無くなるとすればと仮定の話をさせてもらいました。

  47. 247 ご近所さん

    >>237
    東側は広大な墓地が広がりその向こうに小学校が隣接しています。小学校は4階建てなので5階以上ならその向こうのマンションまで抜けているのではないかと思います。数年前に墓地の壁など東側すべてきれいに整備されたので、1階はメインエントランスを含め通りは墓地の存在はほとんど意識されないのではないでしょうか。ただ、バルコニーから下を見るともちろん墓地。

    広告を見るとマンション東側は公開公園になっているので、行政から要請があったのではと思います。桜が植えられたり、ベンチが設置されたりする予定みたいですよね。なのでその公開公園がステキなら見下ろしても緩和されそうですね。ご近所としては桜が植えられるのは楽しみです。

    天六駅から建設予定のツインタワーを通りブランズを過ぎ、行岡病院の専門学校を過ぎて少し行くとシングル向けのマンションが結構あります。最近も新築で2棟建ちました。西側には劣りますが学生さんを含め人通りはあるので、墓地のそばでも夜も気味が悪いという感じではありません。単身向マンションは城北公園通りという梅田行のバスが走る通りまで建っています。

  48. 248 匿名さん

    >>243
    23時に幼児連れの若い夫婦っていうのが、この土地柄じゃないですか?
    そんな時間に普通みないと思いますけど…

  49. 249 ご近所さん

    >>248

    言葉足らずでしたね。そのご家族は喪服を着てらしたので斎場にいらした方だと思われます。その入り口で尋ねられたので。葬儀場を併設されているため、遠方から来られた方を見かけるのは珍しくありません。何か買い出しに行かれたいようでした。忌避施設はデメリットでもありますが、安全面では職員の方や時に一般の方もそのように夜中でもいらっしゃり、明かりもついているのでメリットにもとれます。

    また、なにわの湯がこのブランズの北側のエントランス辺りになる所からすぐなので、夜遅くスーパー(LIFE)の行き帰りで斎場前を通ると、アジア系の観光客になにわの湯の場所を尋ねられます。なにわの湯は深夜まで開いているので、ブランズの西側から北側を少し来た辺りまで22-23時でも人通りはあります。音楽スタジオもすぐそばで楽器を担いだ若者も見ます。(ちなみに普通の若者ですよ。)

    このマンションとツインタワーが建てば雰囲気はとても良くなるとご近所さん同士で話しています。楽しみです。

  50. 250 匿名さん

    そもそもここまでの規模だと竣工完売って難しいんじゃないのかな??と思います。
    すればベストなのだろうけれども。
    値付け自体がそれを意識しているような気があまりしないような。

    ランドプラン的には割とゆったりと作られているのかな。
    もっとぎゅうぎゅうになってもおかしくはないのに。

  51. 251 匿名さん

    「ご近所さん」、毎回長文で丁寧にご返事とは、お暇なんですね~。

    誰のために手間暇かけておられるのか。地域ボランティアみたいなもんかな。

    あ、ご近所のモデルルームの職員さんか。

  52. 252 匿名さん

    ↑全くですね。

  53. 253 契約済みさん

    竣工完売は難しそうですよね~

    2期でどれくらい売れるんでしょうか?
    頑張ってほしいです。

    ご近所さんの書いてることは間違ってないので、ほんとにご近所さんなのでは?
    上の方いちいちそういう嫌な言い方はやめてください。

  54. 254 匿名

    >>253

    全部で80戸くらいは既に売れていますよ!

  55. 255 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594197/

    契約者専用スレッド作りました。
    よろしくお願いします。

  56. 256 購入検討中さん [女性 30代]

    あまりレスがあがってませんね。。。
    ここは気になるけど、不安要素もありつつなかなか。。。
    契約は順調なんですね!?

  57. 257 匿名さん

    総戸数420戸で今回が19戸の販売で、

    現在はあと何戸が残っているんでしょう。
    梅田駅に4分て、殆どくっついているようなものなのかな。

    因みに梅田駅は迷子になりそう?
    行ったことが無いから、結構複雑だとか・・・

  58. 258 匿名さん

    ここは厳しいと思う。
    向かいに建設予定のツインタワーの存在が痛すぎる。
    こっち買うなら少し背伸びしてでもツインに行くだろうし。
    天六って言っても谷町線の端だからホームまでは実質徒歩10分はかかる。
    敷地が無駄にでかいからごみ捨て場や駐車場まで行くにもロスがあるし。

  59. 259 匿名さん

    先月モデルルームに行った時は130戸はもう売れていました。
    やはりツインタワーが立つ南側が苦戦してる様子…

    ここは梅田ではないですよ~!
    駅で言うなら天神橋六丁目駅です。

    ツインタワーとここは購買層が違うのでは?と思います。
    ツインタワーはまだ価格が出てませんが、背伸びできるほど価格が近くならないんじゃないかなぁ。

  60. 260 入居予定さん [男性 30代]

    私は駅近な点、単価の安さ、管理費の安さが魅力で購入しました。早く住みたくてワクワクしています。斎場やお墓は正直あまり気になりません、むしろお墓は静かな環境が約束され、遮る建物が立たないという理解をすればプラスじゃないかと思います。

  61. 261 匿名さん

    営業さん・・・他も検討していて不安なことを話したらキレられました。
    環境はお墓はいいのですが、更正施設や、飛行機が真上を通って騒音が・・・
    いろいろ迷います。

  62. 262 ご近所さん

    近くの賃貸からマンション購入考えてるけど将来の売却考えるならここは真っ先に外れる。
    ツインタワーの価格次第だけど、スミフと値段変わらなかったらスミフにするつもり。
    お墓、ホームレス、斎場、葬儀屋と陰鬱な雰囲気が拭いきれない。
    設備も貧相だしキッチンも鏡面仕様じゃないしディスポーザー無し食洗機無しゴミ捨て場1箇所だけとチープ過ぎ。

  63. 263 匿名さん

    墓地と斎場が近いのはやはり気になります。
    見学記を見るとマンションまでの道が暗くて寂しい。
    昼間から夜が怖そうな暗さ。
    ディスポーザーなしとバルコニーに水道栓付きシンプロックがないのも管理費が安いからだと言うけどどうなのかな。

  64. 264 購入検討中さん

    この立地で売ってこその手腕なのに
    キレてる時点で失格だな。

  65. 265 匿名さん

    ディスポーザー要らない。
    ただ、配管は太めお願い。

  66. 266 ビギナーさん

    すぐ上は飛行航路なので結構うるさい。
    お墓だけでなく、土日はすぐ横の火葬場が大忙しなので、人の不幸を毎日目撃する。
    駅の改札までは結構歩くので駅近ではない。
    設備が微妙だし、環境で転売はきびしいだろう。
    そんななかで、契約するのってどこにひかれたのでしょうか。素朴に疑問です。
    やっぱり価格ですかね?
    あと数百万円だせばもっといい環境で、いいマンションがかえそうですが。。

  67. 267 契約済みさん

    転売したい人は住まなきゃいい、数百万上がればって簡単に言えるのは素晴らしいからもっと良い高級なマンションにいけばいい。
    北区で駅から6分で安いスーパーもいっぱいあって小学校と中学校も公園も近い、昔の天六は治安悪いけど今はだいぶマシになってきた。
    墓や火葬場が近くても気にならなければ、北区駅近めで3LDK3500万円ぐらいならじゅうぶん価値を見いだせました!

  68. 268 匿名さん

    昨年、そこの火葬場に行きました。
    誰もが最後にはお世話になる場なのですから、
    嫌悪感などありません。
    必ず死ぬ自分の人生を考えさせられましたね。
    合掌

  69. 269 物件比較中さん

    モデルルーム行ったけど思ったよりも悪くない。
    斎場は外観はキレイだしそもそも北側にはゴミ出ししか行かないので気にならない。
    東側のお墓は塀の目隠しにがあるので威圧感は少ないし、今後高い建物が立たないのは逆にメリット。
    南側のツインタワーは40m近く離れてるので朝夕ならそこまで日照に影響はないことも現地で確認済み。
    バルコニーからの風景の抜けが欲しいなら別だけどそもそもタワマンじゃないので期待してない。

    とにかく価格が北区の他物件と比べて良心的なのは魅力と感じた。

  70. 270 ご近所さん

    >>269 こんなふうに前向きに感じることができる人のためのマンションですね。
    私だったら、窓からの眺めが一面のお墓だったり、毎日火葬場が目に入ってきたり、すぐ南側の覗かれる位置に高いマンションが建っていたりするのは嫌ですね。
    火葬場の北側のなにわの湯も、このすぐ裏でご遺体が焼かれているのかと思うのが嫌で、行く気になれません。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    なんで近所に住んでるの?
    自分が住んでいるところをそんなにけなすなんてよっぽど卑屈なんですね

  72. 272 匿名

    ネガティブ要素もこのスレの主旨としては、大事な情報です。そして、判断するのは、情報提供者ではなく、私たちです。良いこと、悪いこと一杯教えてください。最終判断は自分でしますんで。

  73. 273 匿名さん

    学生の頃この辺りに住んでましたが、
    天神橋筋商店街が近くてとても便利でしたよ
    食べるところは豊富だし、テイクアウトの店もあるし、値段も安いし
    スーパーも薬局も大きいのがあるので生活しやすかったです
    梅田もすぐだし、地下鉄だけでなく阪急も使えるのが便利でした

  74. 274 匿名

    検討している人にとってネガティブな要素も大事だけど、ここの掲示板は少し片寄っていると感じる。確かにお墓や斎場など無理な人は絶対無理な環境だと思うけど、気にならない人にとっては駅からは近いし近隣の同規模マンションに比べ価格も手頃だし期待値以上の高級感もある。良いマンションだと思うけどなぁ

  75. 275 物件比較中さん

    治安はどうですか?こういう情報がありました・・・

    平成28年4月17日と19日に、大阪市北区長柄中1丁目7番及び豊崎6丁目10番付近のオートロックマンション前において、男が帰宅途中の女性を待ち伏せし、「遊びに行こや」等と声をかけ、女性の身体を触る事案が連続発生しました。犯人は20代から40代の男です。
    夜道を一人で歩く際には、不審者に気を付けて下さい。
    また、不審者を見かければ、直ぐに110番通報してください。

  76. 276 匿名さん

    少し離れますが扇町での放火と思われる火事も不審者が防犯ビデオに映ってたそうですね。早く捕まってほしいです。

  77. 277 匿名さん

    天六に長く住んでて北区でマンション購入検討中の者からアドバイス。

    北区、中央区大阪市内犯罪発生率ナンバー1、2。単純に治安気にするなら違う区をおすすめします。ただ、どこに住んでても被害に遭う時は遭います。都会というのは人がたくさん集まる以上、犯罪発生率も高まります。
    自分はそれよりも郊外の夜の人通りの無さの方が怖いので北区で探してますが。

    天六に住んでる自分から見れば、ここは決して悪くない物件だと思います。
    斎場とはいえ、行政施設がすぐ近くにあるのは治安維持に一定効果がありますし、こことジオツインタワーが完成すれば一気に人口が増えるので雰囲気も変わると思いますよ。

  78. 278 匿名さん

    大阪市内で治安のいいとこってあります?
    どこも似たり寄ったりな気がしますが…

  79. 279 匿名さん

    私も大阪市内で治安の良いところがあるのか、
    あるならどこが治安が良いのか知りたいです。

    大阪で行くとしたら・・・

    大坂城に行ったぐらいですね。
    大坂城周辺の治安は特に問題はありませんよね。

    こnマンション周辺は?

  80. 280 匿名さん

    大阪市内犯罪発生数
    http://spwww.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html

    数字的な発生数では北区と中央区が抜けてる。
    ひったくりに関しては単純にこの2区は外からの交流人口も多いから、大きなカバンを持った老女や女性が狙われやすいとも考えられる。

    エリアごとの検挙状況に関しては大阪府警のHPで都度更新されてるから治安気になる人はチェックしてみるのもいいでしょう。

  81. 281 匿名さん

    >>279
    大阪城周辺と言っても東西南北のどこかによります。
    北〜北東はOBP、京橋。
    東は大阪城公園駅、交通局車庫。
    南東は森ノ宮、緑橋。
    南は難波宮、キューズモール。
    南西は谷四、大阪府庁、法務局などの出先機関。
    西は府警。
    北西は大手前、天満橋。

    どの近辺かで周辺環境は全然違いますよ。

  82. 282 匿名さん

    だいぶMRも賑わってましたね。

  83. 283 マンション比較中さん

    賑わってはいたものの、初回来店で終わってしまうお客様が多いというのが現状でした
    やはりネックとなるポイント(南にジオ天六ツインタワー、東に墓地、北に斎場)が相当のマイナス要素です
    近隣には「葬儀会場4店舗」もあります

    更に、入居後1年間(2018/03迄)は、工事の音にも耐えなければならないのも事実です
    主婦の方にとっては「ディスポーザー無し」「食洗器無し」「ゴミ出し24時間NG」も響いています

    それでも契約を決めた方々は「格安」「方角にこだわり無し」「管理費・修繕積立金の安さ」がメインです

    前向きに検討される方は、時間をかけ、何度も足を運び、じっくりとお考え下さい

    「タイミング」がポイントになってきます

  84. 284 匿名さん

    安さの理由がわかりやすいのも逆にいいと思うけど。
    結局不動産ってトレードオフだからね。
    全てを満たす物件なんて普通のサラリーマン家庭には買えない。

    ここの場合は、
    周囲の環境、設備<>立地(北区の駅近)、価格
    がトレードオフの関係。
    環境や設備を重視しないなら間違いなくお買い得。
    重視するならここは買わない方がいい。

  85. 285 周辺住民さん

    私も値段設定がわかりやすくて、かつ販売所の方も[それを考慮しての価格と]隠さず、割り切っているので良いと思います。広告媒体には上手く周辺環境の表示はマンション名で隠されていますが。
    2期苦戦してる感じしますが、お隣の価格様子見と思ってた客層が、発表で、『40mの差で500万以上の差、こら、アカンわ!話にならん。』と、集客が戻ってくるでしょうから、それを見越した値段設定と増税前の竣工時期は、ある意味凄い!と思います。

    個人的には、北と東の環境にしか生活動線がないことの方が気になりますが、現ジオのギャラリー部分の半分を高額でも販売してもらって、西側(表通り)道路に出れたら正直、価値倍増でしたね!

  86. 286 匿名さん

    西側に出入口無いのは不便だよね。
    逆に西側の部屋の住民以外は近づくこともないから静かといえば静かだけど。

  87. 287 匿名さん

    ウチは食洗機、ディスポーザーはメンテや修理が大変そうだし今の賃貸にも付いてないから逆に無くてよかった。
    ただ、あると便利って聞くし、現在バリバリ使ってる主婦だと諦められないポイントではあるよね。今無いのは我慢できるけど、今あるのに無くなるのはかなりマイナス要因。
    そのかわり価格は本当に安い。悩むよね。

  88. 288 匿名さん

    まさに「ゆりかごから墓場まで」って感じの立地で
    人生の縮図を見るようですよね。
    火葬場の隣りは専門学校?
    治療院もあるみたいですが。

  89. 289 買い換え検討中

    火葬場は、土葬でない限り、将来必ず自分が行くところ。
    墓地も、亡くなった身内は既に入っているし、将来自分が住む家。
    そこまで気になりませんね。
    ただ、公正施設だの、昔の下町の名残だの、、、が 他所者には考えどころ。
    ちなみに高槻市在住の者です。

  90. 290 マンション検討中さん

    初めてこの板みました。現在まだ残っているのでしょうか?残っているならどれくらい残っているのでしょうか?
    遠方地のため気軽に行けないので・・ご存知の方おられましたらお教えください。

  91. 291 匿名さん

    3月時点で130戸ぐらいって言ってましたよ。
    GW前に行った時は、向かいのツインタワーの価格発表があったんですけど高すぎてこっちに流れてきてて、結構契約数は動いてるって言ってました。

  92. 292 匿名さん

    >火葬場は、土葬でない限り、将来必ず自分が行くところ。
    死んでから行くところに
    わざわざ生きているうちに行って
    住まなくてもいいのにと思ってしまいますが。

  93. 293 匿名さん

    ここの火葬場とかお墓とかを言ってる人ってそんなに気になるのかな?
    私は火葬場に来てる人とか見てもなにも思わないんですが、気になる人は誰か死んだことに心痛めたりしてるのかな?死についていちいち考えたりするの?
    なんか考え方が違いすぎてびっくりです。

  94. 294 匿名さん

    住居売らずにずっと住むならいいと思うけど、中古になったとき墓とか近いと買い手見つかるのかな。

  95. 295 購入検討中さん

    好き嫌いは人それぞれですが、大多数が嫌がる施設が存在すること、それにより販売価格、将来の売却も下がるのは事実ですよ。

    お互いの価値観押し付けあって言い合っても意味がないでしょ。
    事故物件だって気にせず住む人もいるんですから。

  96. 296 マンション比較中さん

    モデルルームと商談に行ってきました^^

    GWという事で、来訪者・問い合わせは多くなったみたいですが、やはり契約にまでは至らない様です

    価格表も見ましたが東・西・南、いずれも選び放題でした

    価格も3,000万円台~4,000万円台が9割以上でした

    一部、残130戸との情報が有りましたが、それ以外に次期分譲分で30戸ほどありました

    一方、気になるジオ天六

    正式な価格発表が2016/06/下という事ですので発表待ちで検討する方も多いとの事

  97. 297 匿名さん

    >>289
    本当にその通りで、他所者からしたら更生施設と下町の名残が気になりますね。

    建物自体は価格と比べても良い塩梅だと思いますが、躊躇しています。

  98. 298 匿名さん

    >>289
    自分も高槻在住で北区のタワマンを契約しました。
    ここを検討されているのはどのような理由ですか?

  99. 299 匿名さん

    ここは敷地が広く、ランドプランも余裕がありますね。北区の中では固定資産税や管理費が安くなりそうですので、ファミリーが購入してもリスクが少ないと思います。

  100. 300 匿名さん

    高槻から天六に越して数年になります。ここは本当に便利ですね。高槻も便利と思ってましたが、比較にならないです。

    北区駅近で4000万以内70平米以上となるとここぐらいしか選択肢がないんですよね。
    周りの施設が云々ありますが、騒音を出したり悪臭がするわけでもなく、困ることもないし、家に入ってしまえば気にならないです。
    最初1年は向かいのツインタワーの工事音がうるさいかもですが。
    内装もポールアウト、バリアフリー設計、ゲストルームなど今時の新築マンションのニーズは踏襲してますし、スーパーや銀行、商店街も近いので住む分には長期的に見ても安心かと思われます。

    誰かに貸したり売ったりの今すぐの投資には向かないとは思いますけどね。
    自分で長く住むなら間違いなくお買い得物件だと思ってます。
    お金があればツインタワーの中層階以上も魅力的ですが、それだけの予算があるんだったら自分ならジオタワー天六の中古を狙いますね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸