東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part13

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2016-06-27 00:58:31

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561295/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559768/

所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分 、京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 、京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 、都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
価格:7100万円台~
竣工:平成28年01月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社(代理)、日本土地建物株式会社(代理)、伊藤忠ハウジング株式会社(代理)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-04-30 22:19:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名 [男性]

    今日近辺を通ったので。
    駅からはまぁまぁ遠い気が。
    組事務所はかなり近い。
    銀座、丸の内方面に車、タクシーで行くのは便利そう。

    1. 今日近辺を通ったので。駅からはまぁまぁ遠...
  2. 2 匿名 [男性]

    愛育病院とともに。

    1. 愛育病院とともに。
  3. 3 匿名 [男性]

    品川シーズンテラス低層階から見るとほとんど見えない・・・。

    1. 品川シーズンテラス低層階から見るとほとん...
  4. 4 匿名さん

    前スレの駐車場議論だけど。。。

    駐車台数350台位あるんだよね。
    全戸の半分未満の水準だけど、例えば1,2LDKの人にとっては、
    或いは投資用の人は駐車場を使うニーズが少ないだろうし、
    賃料も40,000~43,000円だから結構高い。

    稼働は8割程度を見込んでいるので。。。
    この点はクダラナイ「外人ネガ」や「ヤ○ザネガ」と比較すると真面目に考えている人にとっては課題。
    結構キャンセル待ち多いみたいだけど、キャンセル買う人はその点は留意した方が良いかもね。

    ま、買ってしまった当方にとってはどうしようもないがw

  5. 5 匿名さん

    どう留意するのかなぁ。
    それにしても今更検討新スレ立てなくてもよかろうに。

  6. 6 匿名 [男性]

    勝手に青っぽいイメージがしてましたが、下のほうは、ベージュなんですね。

    1. 勝手に青っぽいイメージがしてましたが、下...
  7. 7 匿名さん

    高速走ってる時に、よく見えるようになってきましたね。

  8. 8 匿名さん

    東京港の交差点からもよく見えますね。低層階は結構丸見え

  9. 9 匿名さん

    仮に駐車場の契約稼働率8割として残り2割の使用方法はどうなるのですか?時間割や日割りのコインパーキングみたいな貸し出し方ですか?その場合、居住者限定?それとも部外者も含めての一般貸出?稼働率を上げた方が管理費を抑制できると思うのですが。素朴な疑問です。実例を挙げて、どなたかご返答下さい。お願いします。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    外部貸出はセキュリティの面から有り得ないでしょう。確かに4万は高いけど仮に3万五千円だったとしても五千円高いだけでしょ。たかが年間6万、一生住むならあれだけと、10年なら60、15年なら90、ここの元値の割安さを考えればたいした額じゃない。おれなら普通に駐車場借りるかな。

  11. 11 匿名さん

    中央区の某タワーでは、最初の組合総会で
    高いから安くしろと駐車場代値下げの提案があって値下げしましたよ。

  12. 12 匿名さん

    私が今住んでいるマンションも駐車場の稼働率8割位です。値下げは総会で否決されました。理由は値下げしても稼働率が高くならない場合、将来の修繕費が不足する可能性が高いからです。事前に料金を安くすれば、新たに駐車場を借りるかどうか全住民にアンケートをとった結果を元に値下げしない結論としています。きっと料金を多少安くしても稼働率はあまり変わらないのでしょう。
    ですので、私としては安易な値下げには反対かな。

  13. 13 匿名さん

    私の知り合いのマンションでは、空き駐車場を外部貸出しています。稼働率はほぼ100%で毎年余剰金を次年度の予算に繰り越し出来ているようです。
    私も詳しく分かりませんが、きちんと管理できれば特にトラブルもないようです。このやり方が良いとは思わないですか、いざとなったらこんなやり方もあるみたいです。
    ご参考まで。

  14. 14 匿名さん

    このマンションに限った話ではなく、自動車もこれから益々自己所有しなくなっていくことを考えると、駐車場の稼働率低下は避けられないでしょう。その時は、タワーパーキングエレベーターのメインテナンスコストが相当重荷になってくるんでしょうね。皮肉なことに、カーシェアリングの車は要望に応じて、台数増やさざるを得ないことになるのかな?もっとも当面確か3台?あれば足りるか?

  15. 15 入居予定さん [男性 30代]

    これを期に車を手放すという人もそれなりにいるはずだし、毎日は使わないけれど、いざとなれば使いたいと
    思う人も多いのではないかな。何もカーシェアリングの目的は、買い物だけじゃないと思うし。
    と考えると、カーシェアリングの割合を増やすのはいいと思うんだよね。
    現実的に見ても、800戸以上あるのに3台はすくないと思うし、車の車種にしても、もう少しあっていいのでは
    ないかとも思う。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    通りすがりなのですが私の住んでるマンションはここの近くなのですが200世帯で一台のカーシェアリングなのですが余り利用する人おらずいつみても駐車場に停まってますよ。

  17. 17 匿名さん

    カーシェアリングはどこも稼働率低いみたいね。最終的には3台もいらないと思われる。1台年間百数十万のコストかかるからね。1年くらいすると大抵、理事会の議題にあがる。

  18. 18 匿名さん

    16さんは私の住むマンションと同じ方かな?
    カーシェアリング、余ってますよね。

  19. 19 匿名さん

    どこもカーシェアリングについてもややお荷物になっているっていう現状があるんですね。やはり、追い追い外部の民間カーシェアリング会社を利用して管理組合所有(?)を止める方が賢い選択ということですかね。例えば、最初からカーシェアリングを導入しないということは出来るものなんですか?それとも、発売当初メニューに謳っている以上一旦は導入しなければならないんでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    >>19
    最初からは無理だと思う。
    管理規約については、署名したでしょ?入居予定者なら。

  21. 21 匿名さん

    カーシェアは大型物件ならいまやどこでもあるけど、それも購入条件の一つにしている契約者もいますからいきなり廃止とかはありえませんし、使っている人がいる限り将来的にも廃止というのは普通ないと思いますよ。

    1-2年くらいの運用をみて3台の契約を2台にしましょうかとかそのくらいの変更が常識的です。
    たまに自分が使わないし、収支的に赤字ならすぐその施設や制度を廃止しようとする理事もいますけどそれは使う人の気持ちも考えないとね。

    何年後、思わぬなにかのアクシデントで修繕費がかかり、駐車場の運用も悪く、Severe Redに陥るくらいになれば廃止の話もありえるだろうが、900近くの大型マンションでの年間2-300万なんてそれほどたいした金額ではない。

  22. 22 入居予定さん

    カーシェアリングって、基本的に近場の買い物くらいの想定が通常なんでしょうか?
    もしそうであれば、ここも余る可能性が出てきますよね。
    要は需要と供給の問題で、逆に、1泊とかある程度長期に借りても、通常のレンタカー屋より安く設定されていれば、
    車を手放して借りる人も増えるのではないかと思うんですよね。
    規約を見た限りでは、確か、1泊とか長期になると、逆に高かった覚えがあるので、そこらへんがミスマッチな気がしますが。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    近場の買い物ってことはないですよ。普通に日帰り遠出には問題ない。大体15分300円が多いからレンタカーより高いです。

  24. 24 匿名さん

    願わくは、旧地主のお隣さんのヤナセさん、もしくは同じく反対側のお隣さんのホンダさんが購入者拡大の一環としてレンタカーサービス(もちろん有料)を開始しくれれば凄く便利、などという虫の良い話は駄目でしょね?

  25. 25 匿名さん

    >>24
    ええ、そうですね。彼らからしたら、買えよと思います

  26. 26 匿名さん

    >>25お隣組さんということを抜きにしても、そんなに商魂むき出しという余裕のない姿勢ではないことを望みますね。特にヤナセさんは本社だし。

  27. 27 入居予定さん

    >23
    その金額設定自体が、近所の買い物を想定している金額だよね。
    だから需要がなくて、誰もつかわなくなる。
    でも、長距離・長時間は高すぎる。
    お荷物になるのは、そういう理由だからだよ。

  28. 28 匿名さん

    外国人の話題が出ていましたのでご参考迄

    近所ですが、土日に港区スポーツセンターのジム、ダンス教室に出かけます。
    半分位が60才以上ですね。
    外国人(白人、黒人)(アジア人は判別出来ないので除く)の割合は5%位です。

    マンション内にトレーニングジムあるようですから、あまり必要ない情報ですかね。

  29. 29 匿名さん

    モデルルームはもう閉鎖されたのでしょうか?

  30. 30 匿名さん

    >>28
    港南の都営に住んでるお年寄りに知り合いがいますが
    スポーツセンターが新しいから行くって言ってました。
    港南にも福祉会館があるけど古いらしい。
    自宅にいると電気や水道を使うのが勿体ないからなるべく外の福祉系の建物に行きたいんですと。

  31. 31 匿名さん

    マンション内にカーシェアがるのはいいですよね

    カーシェアは10分単位のレンタルになるでしょうから長期のレンタルはあまりよくないような気がします。
    あまり長期で借りている場合は、管理組合で話し合いもあると思いますよ

  32. 32 匿名さん

    でも、あまり広まらないですよね。
    きっと、思ったように利用者がいないことが多いんじゃないかと思うんですが。。。

  33. 33 入居予定さん

    レンタカーがあれば借りたりするかどうか?のアンケートを取れば一発でしょう。
    利用者がいないかどうかというより、もともとない所も多いですし、
    何より管理組合自体が、あまり機能していない所もありますからね。

  34. 34 匿名さん

    シムラゴウチ不動産ブログのコメント欄で 
    ここの半数を外国人が買ったと書かれてますよ
    三菱地所は2割しか外国人に販売しないとも書かれてますよ

  35. 35 入居予定さん

    「自称エセ不動産ジャーナリストのブログ」ですか?(笑)
    しかも、そこの「コメント欄」。

    そんな情報は当てになるんですか?笑

    まぁ、どちらにせよ事実は入居してみればわかりますね。
    それまで、あーだこーだ言っても意味ないでしょう。

  36. 36 匿名さん

    わざわざ三菱地所2割と一緒にコメントされてるから
    コメント主の素姓は予想出来そう

  37. 37 匿名さん

    シムラゴウチさんが現地を見てきてくれたよ。

  38. 38 匿名さん

    湾岸タワマンスレができました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570701/
    こちらは完売したけど、湾岸一帯として発展していって欲しいですね。

  39. 39 匿名さん

    別に、中央区江東区と一纏めにされたくはありません。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    一緒、一緒。ひとくくりに湾岸だよ。

  41. 41 入居予定さん

    >40
    東京湾ならすべて入れそうな勢いだな。


    スレ見たけど、DT、PHT、KTTについての比較でも、誰かの勝手な評価になって終わるんじゃないか?
    結局のところ、客観的なデータに基づいてさえ、未来はわからんのに、これやる意味あるのか?
    単に、上位に書かれた人が、井の中の蛙の優越感得て終わりのような気がする。
    なんの意味もない。

  42. 43 匿名さん

    >>37

    胡散臭いおっさんのコメントを真に受けてどうするw

  43. 44 匿名さん

    湾岸タワマン総合スレで、お買い得なマンションGFTの名前出てますね

  44. 45 匿名さん

    最上階南東角は坪500万?
    だとするとフツーに高いような気が。

  45. 46 匿名さん

    タワーマンション初めてなんですが、1年目、5年目・・固定資産税どの位なんでしょうか。
    販売価格安かったので土地も安価、税金も安くなるのでしょうか。

  46. 47 匿名さん

    >>45
    目黒と比べれば安い!

  47. 48 匿名さん

    >>46
    GFTでしたら、約8000万円のお部屋で、1〜7年目は固定資産税年額274000円、それ以降は軽減措置がなくなるので約50万円です。

  48. 49 匿名さん

    軽減されるのは5年間では?

  49. 50 匿名さん

    >>49
    GFTは、長期優良住宅ですので、軽減措置の期間が通常より2年長く7年間なんです。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸