千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ルフォン流山おおたかの森
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-09-16 23:43:06

公式URL:http://www.lefond.jp/ootaka268/index.html
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

【物件情報を追加しました 2015.4.27 管理担当】


[スレ作成日時]2015-04-27 17:05:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 332 匿名さん

    固定新税 ×

    固定資産税 ○   すみません

  2. 333 契約済みさん [男性 30代]

    >>330
    上にもありますが、今出てる情報はこれじゃないですかね。時期含め具体的な情報はまだみたいです。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/229/021557.html

    今の街の開発見てると結構期待出来ると思っています。
    まぁ柏の葉は三井が社運かけてやってるみたいたので、間違いなさそうですけどね。

  3. 334 契約済みさん [男性 30代]

    >>331
    なるほど。そうするとやっぱり維持費が全然違う訳ですね。パッと見の物件価格だけじゃ比較出来ない部分ですね。

  4. 335 契約済みさん

    駅周辺の出来上がった街でいうと、柏の葉とおおたかの森の駅周辺を比較したときにおおたかの森は遅れをとっていると感じましたし、ルフォンとゲートタワーで迷いました。
    しかし、ゲートタワーの管理費は5年後、10年後のランニングコストを考えた時にちょっとこわい・・・

    ルフォンの最大の決め手はバルコニーからの眺望、日当たりがこの先も確約されていること。SCだけではなくベルクにも非常に近いこと。小中一貫校。近隣の大きな公園。平置き駐車場。とてもバランスが取れているマンションだと思いました。

  5. 336 検討中

    >>333
    ありがとうございます!
    具体的なものはまだ出てないのですね。
    MRを訪れた際に、営業の方に聞いてみましたが、林の真ん中に遊歩道ができるだけと仰っていました。
    あの林は今見るととても寂しく見えるのでもう少し整備されるならルフォンもいいなと思っています。

  6. 337 購入検討中さん

    おおたかの森は人が集まり、そのためお店が入り、そしてまた人が集まる良い循環が確立していると思います。
    SCが出来るという頃はまだ先行きが不安でしたが、今は安心感があります。あのころに思い切って買われた方は英断だなと思います。もちろん今からでも魅力たっぷりだと思っています。

  7. 338 匿名さん

    331さん
    タワーマンションの固定資産税は何故ダントツに高いんでしょう?
    タワーマンションは大抵駅前にあるから?資産性が高いから?などいくら考えても明確な理由が思いつきません。
    共有施設という付加価値が多く、共有部が多いとその分まで按分されてしまうからでしょうか。

  8. 339 匿名さん

    すぐ近くにヴェレーナもありますが、みなさま悩まれませんでしたか?
    駅からの距離はほぼ同じで価格的にもかぶっていますよね。大きな違いは住戸数ですね。

    ヴェレーナの収納力の多さに惹かれていますが、ルフォンの方が確実に勝っている部分はどこになるでしょうか。


  9. 340 契約済みさん [男性 30代]

    道路から奥まった立地、平置き駐車場、オーナーズサロン・キッズスペースなどの共有部分は確実な違いかと。売主・施行会社の考え方は人それぞれかな。自分は価格が横並びと分かった時点でルフォンに決めました。私が検討していた間取りでは収納の違いは感じませんでしたけどね。

  10. 341 匿名さん

    >>340

    早速ありがとうございます!
    平置き駐車場と共有部分はいずれもあまり重視していないため、さらに悩みそうです…。

    奥まった立地は騒音等の問題が少なそうで魅力的ですね。

    もう少し悩んでみます。

  11. 342 匿名さん

    >>341
    奥まった立地は騒音だけじゃなくて排ガスもダイレクトにこなくてとても良いと思いました。他の方も言われているとおり、ルフォンは日当たりが将来も約束されていることも大きかったです。
    あと、ベレーナを見ていないのでわからないのですが、ベレーナは小規模だから管理費等が高くならないか確認が必要だと思いますよ!

  12. 343 契約済みさん [男性 30代]

    >>341
    自分は一時期趣味の様に物件調べてました。

    本命じゃなくても色んな物件見ると、目が肥えてきて判断基準が出来てきます。別エリアでも同じシリーズ見ると、売主の傾向も見えてきます。

    時間に限りもあると思いますが、納得いくまでじっくり悩まれてください!

  13. 344 契約済みさん [男性]

    やはり目の前の眺望と日当たりが約束されていますし、SCにもベルクにも近い。管理費も納得できる数字でした。

    妻はキッチン調理場の大理石も気に入ったようです 笑

  14. 345 匿名さん

    ここって相場的には丁度いいところなのかな。
    大理石のキッチンはなんとなく贅沢な仕上がりっぽく感じますが、
    それなりなのかな。

    買ってから後悔したくはありませんからね。
    適正相場な価格なら良いですね。
    また生活環境にも適しているといったところでしょうか。

  15. 346 匿名さん

    >>342
    >>343
    ありがとうございます!
    ヴェレーナの広さの割に安い価格に揺れ動いております。

    こちらの管理費はおいくらくらいなのでしょうか?

    明日両方のマンションギャラリーに行ってみます。

  16. 347 周辺住民さん

    パチンコ屋は撤退かもしれません。

  17. 348 匿名さん

    撤退?!
    以前見に行った時には空き地に堂々と看板が立っていましたよ・・・

  18. 349 周辺住民さん

    >>348
    現在は看板はありません。
    市のHPの大規模開発届出状況からも削除されています。
    市へ問い合わせしたところ、パチンコ屋は申請を取り下げたとのこと。
    ただ事業計画を変更して再申請する可能性もあるとか…。その場合は3月に工事を開始しなければ新規で扱いになるとか…。
    新規になればもうパチンコ屋はつくれない決まりなのでパチンコ屋はできません。
    おそらくもうパチンコ屋が建つことはないだろうと…。

  19. 350 周辺住民さん

    おおたかの森の情報はこちらの掲示板が良いかと。良くも悪くも白熱しています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571868/

  20. 351 匿名さん

    撤退なのですね!仮にパチンコ店があってもこちらの立地や環境の良さは素晴らしいと思ってはいましたが、パチンコ屋が無いに越したことはないですね!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸