大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 740 匿名さん

    屋上に立ち入ったのは中学生より小さい子です。
    危ない場所に立ち入るのは確かにいけないことです。
    しかし、簡単に立ち入れるようなマンション側の構造もどうかと思います。
    問題が起きて立ち入れないように修繕することになりましたが。

  2. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    親キタwww

  3. 742 匿名さん

    住民スレでやりませんか?
    購入検討者が引きますよ。

  4. 743 匿名さん

    親ではありません。
    管理会社からお話を聞いただけです。

  5. 744 匿名さん

    >>739 匿名さん

    本人

  6. 745 匿名さん

    >>740 匿名さん
    起きたことは当事者さんに反省していただいて、大切なのはその後の対処ですよね。問題意識を皆で持ってひとつずつ改善していければ良いですね。

  7. 746 匿名さん

    >>737 匿名さん

    >>737 匿名さん
    共用スペースで騒いでたのは、大学生くらいの方ですね。中学生くらいの方ならその場で注意したんですが、見た目大人だったので怖くて注意できませんでした。すみません。

  8. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん
    大学生くらいなんですね。
    もういい歳やし親も放置してるかもですが今回の件はちゃんと躾しててほしいですね。
    わざわざ警察よんで対処してくださってありがとうございます!

  9. 748 匿名さん

    床暖あったか〜い

  10. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん
    使うの早いね

  11. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん

    寒がりなので使ってしまいました

  12. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん
    床暖、便利っすよね!ただ、カワックも便利なんですが、コストがきになりますね。エアコンで暖房するより安いのかな?

  13. 752 匿名さん

    オール電化じゃないので、コスト高

  14. 753 匿名さん

    駅の途中の坂のカーブ、道路整備してほしいなー

  15. 754 匿名さん

    >>752 匿名さん
    今月はカワック稼働しまくりですわ。来月の請求ちょっとこわい。。
    オール電化って、ランニングコスト安くなるイメージないんですが、安くなるんですか?

  16. 755 匿名さん

    実家が建て替えに伴いオール電化にしたんですが、太陽光発電なければ月々のコストは割高だったらしいです。太陽光発電初期投資の償却と修繕費用考えるとあまり変わらないそうです。戸建てとマンション同じではないと思いますが。ただ、支払いはシンプルで良いですね。毎月の基本使用料も電気会社分だけです。

  17. 756 住民さん

    あいにくの天気ですが、ハロウィンイベント楽しめました!来年小学校なんですが、上級生のお友達とも交流できてよかったです!

  18. 757 匿名さん

    >>756 住民さん

    イベントはどんなイベントがあったんですか?
    最近こちらに引っ越してきたもので、よくわかってなくてすみません。
    私も子供もこのマンションで友達ができればいいなと思い、もし今後イベントがあれば参加したいです。

  19. 758 住民さん

    >>757 匿名さん
    今回のイベントは、共用スペースに仮装して集まって、親子でハロウィンパフェ作るというものでした。告知はメールボックスに投函されますよ。また、管理人室横の掲示板にも掲示されます。ウェリスライフという住民専用のサイトにも掲示されます。今回もそうでしたが、人数に限りがある場合が多く、先着順でした。

  20. 759 匿名さん

    >>758 住民さん
    仮装してパフェ、楽しそう。
    次回から参加できればと思います。
    返信してくださりありがとうございます!

  21. 760 匿名さん

    台風が過ぎてからカメムシがベランダに結構くる。

  22. 761 住民さん

    >>760 匿名さん
    カメムシかー。いややなぁ。スズムシとかなら風情があってええのに。

  23. 762 住民さんか

    共用棟南側の木、なんか実がなっとるね。なんだろう?食べたいなぁ。

  24. 763 住民さん

    結構大きい実がなってますね。食べてみたいです。

  25. 764 評判気になるさん

    ここってディスポーザーついてますか?ホームページを見る限りではなさそうですが。

  26. 765 匿名住人さん

    >>764 評判気になるさん
    残念ながらディスポーザーはないです。

  27. 766 匿名さん

    スーパーのフレスコ、7日オープンだそうです。今日、商品搬入してましたね。便利になるわー。

  28. 767 評判気になるさん

    >>765 匿名住人さん
    ありがとうございます。
    400戸もあるのにディスポーザー無しとは残念ですね。

  29. 768 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん
    便利になりますよね〜!しかも営業時間9時から22時までなんで助かる!仕事帰りも寄れるわ〜!

  30. 769 匿名さん

    フレスコ、惣菜強いから助かるわ。不精なもので。。

  31. 770 匿名さん

    ここ住んで見て満足度はどんな感じでしょうか?

  32. 771 匿名さん

    惣菜美味しいですよね!惣菜充実してると助かります。

  33. 772 匿名

    >>771 匿名さん

    フレスコの惣菜って美味しいの?
    おすすめとかあったら教えて。

  34. 773 匿名住人さん

    >>770 匿名さん
    住人からとしての意見は、購入して良かったと満足感が高いですよ。
    駅からの距離は、徒歩でも苦痛ではないですし、現状はシャトルバスもあり、阪急バスの路線バスもあり、何の不自由もないですね。

    駅から少し距離がある分、本当に眺望が良く、今の季節は本当に清々しい朝が迎えれます。

    住人の方も挨拶して下さる方々ばかりで、現在の所は苦痛に感じる事もないですかね。

    皆さん様々、何を重視されるかで変わってくるでしょうが、本当に満足しています。

  35. 774 匿名さん

    >>772 匿名さん
    売り場面積の割に惣菜が豊富です。共働きの家庭には重宝しますね。生鮮は、あまり期待しない方がいいかも。

  36. 775 匿名さん

    >>773 匿名住人さん
    770です。
    コメント拝見いたしました。
    貴重な感想ありがとうございます。

  37. 776 匿名さん

    オアシスとイカリとフレスコ、マルヤス等使い分けしてます。

  38. 777 匿名さん

    Ⅾ棟の販売が順調とのことですが、Ⅽ棟の販売スタートはまだまだでしょうか?
    来年の春くらいとか?
    またはそれ以降になるかも?

    最近、モデルルームに行かれた方、お分かりになる方おられますか?

    随分、前にモデルルームに行ったもので・・・。

  39. 778 マンション検討中さん

    >>777 匿名さん
    10月に見学へ行った時はC棟の販売は来年の夏頃スタートと聞きました。
    ただD棟の売れ行きが営業の方の予想以上に好調な為早まるかもしれないそうです。
    認知度が増して、急に売れ出したみたいですよ。

  40. 779 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 780 匿名さん

    >>778 マンション検討中さん
    広告露出増えてますよね。それが一番の要因かと思います。夏かー。子供の小学校入学に間に合うかなって思ってたけど。3月位にしてほしいなー。

  42. 781 匿名さん

    毎日引っ越しのトラック見ます。多分、C棟は南向きなんでこの感じでいくと価格上がりそう。

  43. 782 マンション検討中さん

    C棟検討しましたが、価格が上がると聞きD棟に決めました。眺望もすごく良いし間取りも使いやすくとても気に入ってます。マンションの方は皆さんいつも気持ちよく挨拶してくださり、周りの環境もとても良く住みやすいです。

  44. 783 匿名さん

    先着で50インチのテレビ付けます!ってチラシ入ってましたね。
    新しく売り出す棟は一応価格を上げつつ、値引きや家電をガッツリサービスして売っていってる感じですね。

  45. 784 匿名さん

    騒ぐとか登るとかね、自分にはどうでもいいね、直接的な危害は感じない。
    そんなちんけな話より、空から食べ物が降ってきたってのが書いてあったね
    しかも何日か続いたと、、あれはなんだ?夫婦喧嘩で物投げたのか、それとも子供のいたずらか?
    あたったら危ないと思うけどな。一階の人は怖いだろう
    アライグマといい なかなか奇怪な事が起こりますなココは えー次のnewsも楽しみにしてます!

  46. 785 匿名さん

    文章とっちらかりすぎ。笑

  47. 786 評判気になるさん

    どこのマンションにも文句言うのが趣味のような人はいますね。

  48. 787 匿名さん

    >>784 匿名さん

    臨場感が伝わってきますね。

  49. 788 マンション検討中さん

    ディーゼルのモデルルームが気になってるのですが、どなたか見学された方がいたら感想を聞かせて下さい。

  50. 789 eマンションさん

    >>788 マンション検討中さん
    ディーゼル?は?

  51. 790 匿名さん

    私もディーゼルのモデルルーム気になる!

  52. 791 匿名さん

    ディーゼルの部屋、コーディネートの参考にしたいけど、住民は内見できませんよね。みたい。頼みます営業さん!

  53. 792 匿名さん

    ディーゼルの部屋みたいにしたいけどオシャレすぎるしお金かかるしあんな風にできないな〜。

  54. 793 匿名さん

    >>784 匿名さん
    文脈&語彙力。。。

  55. 794 匿名さん

    クリスマスパーティーあるんですね!参加したいなー。プレゼント交換楽しそう♪

  56. 795 匿名さん

    変な方が一人いらっしゃいますね

  57. 796 評判気になるさん

    クリスマスパーティーは子供が喜びそうだし、とても良いとおもうけど、
    あのスペース、スポーツジムにしてくれたらうれしいけどなあ。

  58. 797 匿名さん

    このマンションでジム!?
    ジムが入ってるタワマンに住んだ方がいいんじゃない

  59. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん
    近くにジムあるの?

  60. 799 評判気になるさん

    24時間営業のジムがありますよ。自転車で15分くらい。

  61. 800 匿名さん

    Ⅽ棟の販売は来年の夏くらいからの予定だそうで・・・。
    予想以上に先なので、前倒しになることを願っています。

    400戸だから仕方ないのでしょうが、竣工後、かなりの期間空くことになってしまいますね。

  62. 801 匿名さん

    今どの程度売れているんだろう。
    半分はいったのかな。

  63. 802 匿名さん

    エレベーターで読んだけど、誰か実際に警報器なった人っていますか?
    まあ、いるからこうなったんだろうけど

  64. 803 匿名さん

    自転車玄関前に置いてるって文句言ったのだれだ?
    それぐらいゆるしてやれんもんかね笑 ちっちゃいのう

  65. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん
    住民専用の有料駐輪場がありますからね。そちらに置くべきです。
    あなたの発想は、街で有料駐輪場空いてるよこに無断駐輪を平気でする輩の発想です。
    このような方が入居されないことを祈ります。


  66. 807 匿名さん

    一緒にエレベーターにのった人が歯槽膿漏でたまりませんでした。住民の迷惑になるので心当たりのある方は歯医者に行って下さい。ってクレームはやっぱり通らないですかね。回覧板で回ってきたら面白いけどなあ。

  67. 809 匿名さん

    いずれにせよ、自転車放置容認する方がこのマンションには多いってことですね。

  68. 810 匿名さん

    自転車を置いていた人は一時的に急な忘れ物でも取りにいっていたのではないでしょうか?
    その程度なら私はゆるしてあげてもいいのではないかと感じました。

  69. 811 匿名さん

    ちゃんと文章読んだ?玄関前に自転車を置く事を禁止しているんだよ。

  70. 812 職人さん

    そんなんどうでもえーわ(^^)

  71. 813 検討中さん

    駐輪場は空いてるんでしょうか。
    子供3人いて自転車が4台ある我が家は駐輪場に4台止めれないと部屋の中か外に置くしか選択肢がありません。

  72. 814 匿名さん

    >>810 匿名さん
    自転車を自宅玄関の前に置くことについてです。通路通ってエレベーターも汚して、住民専用駐輪場があるにもかかわらず自宅前に放置するのは、いかがなものか。という議論をしてます。

  73. 815 匿名さん

    >>813 検討中さん
    空いてますよ。管理室で契約して下さい。

  74. 823 匿名さん

    >>816 匿名さん
    駐輪場契約して毎月きちんと支払っているかたの気持ち考えたことありますか?
    基本的に自転車放置する方には理解できないと思いますが。
    僕は我慢できなかったので、管理室で相談して議題にあげてもらいました。
    幸いその自転車は玄関前からなくなりましたが、まだまだ自転車放置に容認的な方は多いのだなと再認識しました。
    どうしても玄関前にとめたいなら、その旨まとめて議題にあげて使用細則に加えてもらえば良いじゃないですか。
    もちろんそれが認められれば駐輪場の無料化を求める声が多数上がると思いますが。
    駐輪場を維持するためには、駐輪場代は必要であるから使用料が定められてるのであろうから、無料は難しいと思いますが。
    それを理解しているから、ほとんどの方はきちんと駐輪場にとめてます。

  75. 834 匿名さん

    [No.805~本レスまで、前向きな情報交を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  76. 835 販売関係者さん

    スレッド名はウエリス豊中桃山台ってどうですか?ですもんね。。部屋が売れないと共益費が集まらないのでサービスが廃止になるパターンもある。バスとか特にね。

  77. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん
    いやいや、まずこれ消すべきでしょ。↓
    803:匿名さん[2017-12-16 19:37:34]
    自転車玄関前に置いてるって文句言ったのだれだ?
    それぐらいゆるしてやれんもんかね笑 ちっちゃいのう

  78. 837 住民さん

    >>835 販売関係者さん
    バスの深夜の運転手さん。マンションからのる人いない前提で、近くのコンビニにデカイバス停めてタバコ吸ってんのどうなの?運転も荒いし。ながらスマホするし。バスタバコ臭いし。近隣の住民もみてるよ?
    なんか、根掘り葉掘り人のこと聞いてくるし。僕はもう利用しないすね。
    あ、昼間のかたは朗らかでよい感じです。

  79. 838 匿名さん

    老害とか国の癌とかいうコメント消してほしい

    なんでこの人こんな下品な言葉使うんやろ

    度がすぎる

  80. 839 購入者

    >>838 匿名さん

    考え方と行動を改めてもらわなければ周囲の迷惑になる存在、ってことやね。
    個人的には言葉はキツイけど、概ね賛同するわ

  81. 841 販売関係者さん

    そんな時は削除申請すればすぐに対応してくれますよ!
    結構かんたんに消えます!へんなやつは消していきましょ!

  82. 842 匿名

    >>841 販売関係者さん
    ありがとうございます!削除申請してきました!
    素敵なマンションなのに、民度が低い、老害、国の癌等の言葉を使う人がいるなんて残念です。

  83. 845 通りがかりさん

    >>841 販売関係者さん
    販売関係者さんとありますが、営業さんですか?
    住民もしくは、購入検討者さんかもしれない人を、へんなやつ呼ばわりするのってどうなんですか?

  84. 846 匿名さん

    [NO.840~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 847 販売関係者さん

    色々なご意見有難う御座います。このマンションが売れる事をせつに願っています。

  86. 848 匿名さん

    購入検討者の質問的な投稿が少ないのが気になりますね 威圧的な人がいるから入りにくいのかな?...(^.^; 質問有ればしてくださいね♪答えますよ♪

  87. 849 口コミ知りたいさん

    口コミが知りたい

  88. 850 匿名さん

    雪の日は阪急バスが止まっていましたが、ウエリスのバスは動いてくれていたので大変助かりました。
    雨の日も傘いらずで駅まで行けるのが便利です。

  89. 851 マンション検討中さん

    >>848 匿名さん

    なぜ桃山台にすむのに、シティテラスやジオにしなかったんですか。

  90. 852 通りがかりさん

    >>851 マンション検討中さん
    値段が高いからです。

  91. 853 マンション検討中さん

    駅近といえことは分かりますが、半端ない価格の違いは凄いね。
    ウエリスに魅力を感じて来ました…

  92. 854 通りがかりさん

    >>851 マンション検討中さん
    桃山台に住むのに、シティテラスやジオじゃないといけない理由を教えて下さい。


  93. 855 匿名さん

    好きなとこに住んだらいいよ。
    一般論として駅近が便利というだけ。

  94. 856 匿名さん

    シティテラスもウエリスも見てみたけど、どちららもいい物件かと。駅近割り高狭めをとるか、駅から遠くても割安広い間取りをとるか。

  95. 857 匿名さん

    入居予定です。通勤時間帯のシャトルバスは混雑していますでしょうか。自転車購入かシャトルバス利用か悩んでいます。

  96. 858 匿名さん

    桃山台駅からマンションに帰る際、阪急バスを降りてから・・・についての質問です。

    バス停を降りてから、コンビニ横の坂道を通ってマンションの正面エントランスに向かいますか?
    または、E棟の方のエントランスからマンションに入りますか?

    後者の方が、便利そうだな・・・と思いながら、夜間はちょっと暗くて心細い道かな?
    と思いまして・・・。

    お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  97. 859 匿名

    シティテラスって駅近だからだと思うけど高すぎません?同じ金額だすんだったら千里中央近くに住みたい。
    あと前に書き込みあったように狭いですね。

  98. 860 マンション検討中さん

    近々シャトルバスなくなるんですよね。
    完売にほど遠いってことは、1住戸あたりの負担大変になるか、廃止か

  99. 861 匿名さん

    売り切る前に廃止するなんてあるのだろうか

  100. 862 匿名

    >>857 匿名さん

    通勤時間帯でも混雑していませんよ。
    割とどの時間帯も利用してる人少ないように思います。

  101. 863 匿名さん

    >>862さん

    ありがとうございます。シャトルバスも購入の決め手でしたので、しばらくシャトルバス利用します。
    なくならないことを切に願います…

  102. 864 匿名

    >>860 マンション検討中さん
    シャトルバスなくなるのはどこからの情報ですか?

  103. 865 匿名さん

    運営の継続について検討中ならわかるけど、シャトルバスなくなるなんて聞いたことない。なくなるって言い切った書き方してるけど、どこ情報か気になるな

  104. 866 通りがかりさん

    860の書き込みってガセネタであれば名誉棄損にあたりませんか?
    とりあえず、スクリーンショットしておきました。

  105. 867 通りがかりさん

    >>863 匿名さん
    僕は運動の為、駅まで15分歩いてます。
    自転車なら5~6分でいけますよ。あ、もちろん電動アシストね。

  106. 868 匿名さん

    私は雨が降らない限り駅まで走ってます。12分くらい。

  107. 869 匿名さん

    個人差あると思うけど、自宅玄関から電車に乗り込むまで20分ちょうど。歩くのはそんなに苦にならないし、ちょうどいい運動になるかな。
    デスクワークの多い私の場合、ここを歩かないと万歩は達成出来ていない。でも雨のときはシャトルバスに助けられていますよ。

  108. 870 匿名さん

    『シャトルバスの運営について』

    以前、モデルルームでシャトルバスについて、営業の方に質問をしました。

    シャトルバスは初めの3年間は売り主負担での運営なので、少なくともあと2年間は保証されています。

    ただ、3年後には(今からだと2年後)管理組合での運営に切り替わり、住民の方の意見が反映され、継続か、値上げか、廃止か、形態を変えるか・・・など協議の上で決められるそうですよ。
    実際の利用状況などでの検討となるでしょうね。

    現在の利用状況はどうでしょうね。

  109. 871 匿名

    あと2年はなくならないんですね、良かった

  110. 872 匿名

    豊中市指定のゴミ袋を使わずにゴミを捨ててる人結構いますよね。
    ちゃんとルール守って欲しいわ

    管理人に言ったらいいんかな?

  111. 875 口コミ知りたいさん

    >>872 匿名さん
    他のスレ(住民掲示板?)のほうで、同じご意見をお持ちの方へのレスで、ゴミドラムだと袋は指定以外でも良いと書いている人がいました。実際そうなんでしょうか、わかりませんが。

  112. 876 匿名

    確かにゴミドラムは袋なんでもいい気がしますね!
    ただ、大きすぎると入らないでしょうけど!

  113. 877 通りがかりさん

    >>875 口コミ知りたいさん
    こうやって少しずつモラルが崩れていく。無知は罪だ。

  114. 878 通りがかりさん

    >>876 匿名さん
    本来、有料の袋を利用することで成り立っているサービスを、自己の勝手な判断でゴミドラムであれば有料の袋は不要と判断されてますが、ゴミドラム内で粉砕されたゴミは、誰が収集するんですか?
    これって食い逃げや万引きと変わらないと思いますよ。

  115. 879 匿名

    >>876 匿名さん
    豊中市指定のゴミ袋を使わないといけないんですよ!!

  116. 882 匿名

    指定のゴミ袋を利用しないといけないってわかっていない人も多くいるのかもしれないですね。
    指定の袋を使うのは規則ですし守ってほしいです。

  117. 883 匿名

    すみません、検討者ですが…こんな購入検討に直接関係ないトピックを続けて申し訳ないですが、もし豊中市の指定袋で出す方と、指定袋を使わない方(別にズルして指定袋を使ってないのではなくて、ゴミドラムの性質から考えて必要ないと思ってるかもしれない方たち)がいらっしゃるのであれば、どちらの方々も嫌な思いをしないために、早急にルールを明確にすべき(ルールを確認してゴミドラム前に注意書きするとか)だと思います(;_;)

    こんなに簡単に、人をけなしたり脅したりできるなんて、悲しい世の中ですね…

  118. 884 通りがかりさん

    >>883 匿名さん
    いやいや、ゴミドラムのところに有料の袋使って下さいとかいてありますから。

  119. 888 匿名

    ゴミドラムに指定ゴミ袋使うよう記載されてるけど小さいし気付いていない人もいますよね。
    もっと大きく、誰でも見えるような場所に注意書きした方がいいと思います。

    ゴミを袋にも入れずそのまま捨てている人もいたし、ルールを守るよう徹底した方がいいですね。

  120. 889 匿名さん

    >>883 匿名さん

    けなしたり脅したりってどの発言のことをおっしゃっているのですか?本当にどれのことか分かりません。
    私も検討者なんですが、みなさんごく当たり前のことしか言ってないように思います。
    決められているルールを自分で学んだりマナーを守らなきゃいけない、というのは普通ですよね。
    該当物件の営業が住人のマナー違反を助長するような発言をした可能性がある場合、販売会社に問い合わせするのも当たり前です。

  121. 899 匿名さん

    後何部屋残ってるんでしょ?

  122. 900 匿名

    毎週引っ越し業者さんのトラックは見かけるので徐々に売れていってるようですよね。
    見学に来てる方もよく見かけますし。

  123. 906 名無しさん

    D棟もほぼ完売みたいですね。

  124. 907 匿名

    D棟ほぼ完売なんですね。
    南向きのC棟も順調に売れそうですね。

  125. 909 匿名さん

    駐車場の車増えて来たな〜

  126. 910 マンション検討中さん

    >>908 販売関係者さん
    当物件の販売関係者さんですか?
    はっきりしてほしい。

  127. 911 匿名さん

    >>908 販売関係者さん

    私も気になってます。
    ウエリス豊中桃山台を販売している長谷工関連の社員さんなんですか?
    その名前を使って書き込みを続けるなら明言して下さい。

  128. 933 匿名さん

    [No.873~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  129. 934 マンコミュファンさん

    C棟はどんな間取りなんですか?

  130. 935 匿名さん

    ここって二重天井二重床ですか?

  131. 936 匿名さん。

    このマンションは天井は二重ですが床はコンクリートの上にフローリング貼ってますよ。

  132. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん。さん

    ありがとうございます!

    部屋の上下階に小さなお子さんがいる方、ドタドタ走る足音や泣き声などは聞こえるでしょうか?

  133. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    上の階は小さな男の子お子さんがいらっしゃるご家族が住んでいて、ご迷惑をおかけするかもと入居時挨拶に来てくださいましたが、一度も
    うるさかったことはありません。
    物音は全然しないです。
    引っ越し日も気にならなかったくらいなので、防音はしっかりしていると思います。

  134. 939 マンション検討中さん

    凄い沢山の見学の人が来てました。
    見たら、良かったです。
    どの階にするか悩みます。
    購入された方の意見を聞きたいです!

  135. 940 匿名さん

    なんかホームページがかっこよくなってますね

  136. 941 匿名さん

    ウエリスの方、停電していませんか?うちはダメです。

  137. 942 匿名さん

    すぐ復旧したよ

  138. 943 マンション検討中さん

    6月18日の地震の際の、電気・ガス・水道・エレベーター等の被害、復旧はどんな感じだったのでしょうか?? ざっくりな聴き方ですみません。

    揺れ方も階数によって差はあるとは思いますが、気になります。。

    C棟の販売はこれからですが、売れるのかどうか…とても心配です。。。

  139. 944 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん

    私は中層階に住んでいて電気・ガス・エレベーターが止まりましたが、
    だいたい一時間程で復旧したと思います。
    震度4の地域に住む友人宅は戸建てでもマンションでも食器が割れたり家具が動いたりしたみたいですが、こちらは幸いなことにあれだけ揺れたにもかかわらず家の中の被害は全くありませんでした。
    以前に住んでいた同じ豊中市内の家なら間違いなく多少被害はあったと思いますが、地震が起こる前にこのマンションに引っ越して来て良かったと思いました。

    私も今回の地震が今後のマンションの売れ行きに影響を与えるのではないかと心配しています。

  140. 945 匿名さん

    家具にもよるしストッパー付けてるか付けてないかにもよるよね。

    電気ガスエレベーターが早く復旧したのはとても助かった。

  141. 946 口コミ知りたいさん

    >>944 匿名さん

    日本人は忘れやすいから大丈夫!

  142. 947 匿名さん

    地震が発生したのが、妻共に出社した後でした。
    恐る恐る帰宅し、家の状況を確認しますと耐震対策は何もしてなかったのですが、テレビがややずれた、小物が落ちた、キッチンの引き出しが開いていた程度でした。
    揺れた方向もあるのかとは思いますが、被害が大きくなく一安心でした。

  143. 948 マンション検討中さん

    ここの近く(ほぼ真下?)の活断層が動いたらこのレベルじゃないでしょうね。大丈夫なんだろうけど悩むなぁ

  144. 949 匿名さん

    地震大国の日本で絶対に安全な場所なんてないよね。

  145. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん
    そうですよね。被害を少ないエリアを選ぶだけです。

  146. 951 匿名さん

    今回の有馬高槻断層帯も地震が起きる確率はほぼないって言われてたのに起きましたし、専門家による地震に関する情報を鵜呑みにするよりは地震対策を強化する方がいいらしいですよね、

  147. 952 匿名さん

    一生賃貸か海外に移住するしかないです。究極は。

  148. 953 匿名さん

    夏祭り楽しみですね〜

  149. 954 マンション検討中さん

    >>952 匿名さん
    地震リスクの無い海外ってどこですか?

  150. 955 匿名さん

    952ではないけど気になって調べたら地震が少ない国は結構あるみたいですね。とはいえ地震が全くない国はないのでやはり地震に対する備えや対策をするしかないですねー。


  151. 956 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん

    香港

  152. 957 匿名さん

    うちも上の階ですがグラス1つ倒れなかった!耐震設計すばらしい!

  153. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん
    何階ですか?うちは11階ですがお皿やグラスは割れたし結構被害ありました。
    部屋によって被害状況全然ちがいますよね。

  154. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん

    >>958 匿名さん
    私の所は、9階ですがほぼ被害無しでした。

  155. 960 マンション検討中さん

    上町断層の30年以内の地震発生確率は2%~3%らしいです。
    今回の有馬高槻は0.03%だったらしいです。100倍って・・・

  156. 961 マンション検討中さん

    >>960 マンション検討中さん
    地震発生率0%にこだわる方は香港に住めという事ですね。

  157. 962 匿名さん

    そんなに地震にこだわってる人はどこだと安全だと思ってんの?

  158. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    断層に近くないところ

  159. 964 匿名さん

    断層帯から遠くても地震の被害はあるよね

  160. 965 匿名さん

    日本は地震大国、どこがダメで、どこは安全なんて分からない。
    昼、テレビても言っていたが、一番の予防は最新の建物と。。。。
    古い建物からの脱出が一番だって!

  161. 966 匿名さん

    近いより遠い方がいい。当たり前。

  162. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    そりゃそうだ。
    断層に近くていいことないし。

  163. 968 匿名さん

    過去の地震では断層の真下でも、10キロ離れてても揺れや被害はそんなにかわらなかった記録があります
    逆に揺れかたによっては断層から遠くにある家の方が被害が大きかった記録が

    まだまだ見つかってない断層帯は無数にあり地震大国の日本ではどこに住んでも絶対安全とは言い切れません
    住んだ後に真下が断層帯だったということも

  164. 969 匿名さん

    >>965 匿名さん
    ですよね。

  165. 970 検討板ユーザーさん

    断層の真上だと建物が割れたり、分断されたりするんじゃないですか?

  166. 971 通りがかりさん

    大きな被害は、殆どが古い建物。
    これが要因で倒壊や火災になっている。
    地震対策は、古い建物をなくす事が一番と、番組、そこまで言って委員会のゲストが言っていた。

  167. 972 匿名さん

    日本の今のマンションの耐震性の事とか、過去に全壊した家屋がどのようなものだったかちゃんと調べた?
    断層がそんなに気になるならもうこの掲示板来ない方がいいんでない

  168. 973 マンション検討中さん

    古い賃貸から抜け出せないマンコミュ住人さんは、地震断層ネタが大好物なんで、あまりエサを与えないように。

  169. 974 匿名さん

    なるほど笑

  170. 975 匿名さん

    そういえばNスペで、大阪を例に都市型直下地震でマンション崩壊ってやってましたね。

  171. 976 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん
    そうか。こわいなぁ。で、君はどこに住むんだい?

  172. 977 匿名さん

    毎日毎日地震の事で頭がいっぱいなの?

  173. 978 匿名さん

    当事者が納得して買う(買った)のならそれでよし。
    うちはこのマンション、候補からすっかり消えたけど。

  174. 979 匿名さん

    ひまなの?

  175. 980 匿名さん

    >>979 匿名さん

    ひまなんだねー分かります。

  176. 981 匿名さん

    非難袋ちゃんと見直さなきゃな

  177. 982 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん
    そうですね。買う買わないは、本人の自由です。いっそのこと、香港にマンション買ったら?wwwww

  178. 983 匿名さん

    徒歩20分ですね

  179. 984 匿名さん

    >>982
    心中お察しいたします

  180. 985 マンション検討中さん

    >>984 匿名さん
    すみません。ひまなもんで。

  181. 986 マンション検討中さん

    むやみにエサを与えすぎるとこうなる。

  182. 987 販売関係者さん

    ネット弁慶様 マンションの情報以外のイヤミや皮肉などは
    掲示板のルール違反となり削除対象でございます。
    どうぞおやめくださいませ。

  183. 988 マンション検討中さん

    >>987 販売関係者さん
    素性を決して明かさない販売関係者さん。いつもお疲れ様です。

  184. 989 匿名さん

    スレを見ればどの位のレベルの人が住むのか買うのかよく分かる

  185. 990 匿名さん

    住民や検討者以外の輩で盛り上がっていそう

  186. 991 マンション検討中さん

    >>989 匿名さん
    ここに住人なんかいるわけないだろ。いるのはネットの住人だけ。

  187. 992 匿名さん

    >>991
    がんばれ

  188. 993 マンション検討中さん

    >>992 匿名さん
    あと、8つで1000だ!

  189. 994 購入経験者さん

    とあるウエリスのマンションの購入経験者で、敷地内の自転車置き場不足に
    悩まされていました。

    基本、ファミリータイプのマンション。
    立地はスーパーマーケットにも自転車を使いたい距離感。
    私鉄の駅は歩けますが、都心に通うのに便利は一番最寄りのJRの駅にも
    歩くには距離があります。
    にもかかわらず、自転車置き場は、戸数に1台。上下二段の立体式。

    入居後まもなく、自転車置き場不足が露呈。
    住民の不満が爆発し、その数年後に、やっと腰を上げて対応を検討した
    NTT都市開発ビルサービスの対応は、
    「建ぺい率の関係で、屋根つきの自転車置き場は建てられない」
    とのことで、問題が解決していません。

    NTT都市開発は、マンションの企画段階からの細かい配慮がなされて
    いただけていないマンションデベロッパーです。
    NTT都市開発のマンション検討の際は、まずは自転車置き場の台数も
    確認されたほうがいいです。
    他にも注意がいろいろ必要ですので。

  190. 995 住民板ユーザーさん1

    ここはウエリス豊中桃山台スレでーす
    ややこしいので他のマンションの苦情は書かないでくださーい

  191. 996 マンション検討中さん

    >>994 購入経験者さん
    ここの場合は、自転車置き場余りまくってるのに、駐輪場契約せずに自宅玄関まえに置く輩がいるから、全然状況がちがう。

  192. 1006 匿名さん

    [ No.997から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  193. 1007 匿名

    ワイ的に、必死のパッチの競歩で徒歩12分やと思うで。知らんけど。

  194. 1008 通りがかりさん

    ここに自転車置き場あって意味ないよ。
    坂だらけで自転車は役にたたない。

  195. 1009 通りがかりさん

    桃山台近隣ではあまり感じの良い区域ではない。
    丘を越え向こう側には東豊中町のお屋敷街がひろがってるが。
    駅からはギリギリ歩けるけど、坂だらけなので自転車は厳しい。
    千里中央は距離的には近いが、新御堂分岐を越えないといけないので車では行きにくい。
    場所からすると高いなーって感じで近隣住民の引っ越し先候補には入らない感じ。

  196. 1010 匿名さん

    千里中央まで車で行きにくいって笑
    免許取りたてですか

  197. 1011 匿名さん

    高台のデメリットもあるけどメリットもありますよ!
    浸水被害が起きにくい、景色が綺麗、あとお金持ちが多いので治安が良い。

  198. 1012 匿名さん

    ここはお金持ちが多いのですか?

  199. 1013 匿名さん

    毎日子ども乗せて自転車で買い物行ってるけど全然苦痛じゃないよ
    雨の日はたまにシャトルバス使うけど正面玄関の前で乗り降りできて楽です

  200. 1014 匿名さん

    ここに住んでいるのですが、住民の方が感じの良い方がたくさんいます。

    購入する前は駅から少し遠いことがネックにはなっていましたが、実際に歩いてみるとたいして

    遠いという印象もありません。

    共有棟も子供達や勉強している方などカフェ感があり、すごく落ち着く雰囲気になっています

    駐車場も自走式の為、管理費なども安心できます

  201. 1015 匿名

    ここら辺の近隣は、青空駐車しているとすぐ警察よばれる。地域住民の目が厳しいから治安がいいのであって、お金持ちとかは関係ない気がします。お金持ちでもマナー悪い人いるし。モラルハザードの起きにくい地域であるから、少し駅から遠くて、お店も少なくても選ぶ人がいるんじゃないですか?しらんけど。

  202. 1016 匿名さん

    この地域は穏やかな雰囲気ですよね。まわりに店も少ない分騒音も少ないし治安は本当良いですよね。

  203. 1017 匿名さん

    今となれば、この周辺では、価格バランスが取れてると思えてきた。
    駅近は、高すぎる。

  204. 1018 匿名さん

    そもそも豊中市は外車をよく見かけますし、昔から高台には大きな豪邸が多いですね。
    実際、豊中市の犯罪率は低いそうです。あと関東からの転勤族なのか標準語を話す人も多い気がします。
    自分としては駅までの微妙な距離を歩くのが唯一の運動不足解消になってます。言い訳ですが笑

  205. 1019 マンション掲示板さん

    お腹出たおっさんとか、デブ主婦にならないように、駅までくらい運動のために歩いた方がいい。

  206. 1020 匿名さん

    全て戸建てのお話ですね。マンションは別ですね

  207. 1021 マンション検討中さん

    しかし、いつになったらC棟出すのでしょう?竣工して結構時間立ってますけど…本当に人気の地区なんでしょうか?土地勘ないのですみません。セールスの方には人気校区です!って言われて、そうかぁー、買うならC棟!!!って思ってましたけど、あまりに長引きすぎて、不安です。

  208. 1022 マンション掲示板さん

    >>1020 匿名さん
    デブの話が???

  209. 1023 匿名さん

    >>1021 マンション検討中さん
    ここ17中校区でしょ?人気校区には違和感。人気校区は桜塚の3中、千中の9中、緑丘の11中らの3つだよね。 

    17中はその1つ下。豊中柴原の13中と曽根緑地服部の4中らと同じ立ち位置。

    まあ北摂全体でみれば環境も良く、人気の学区に入るかもね。

  210. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    上位6校に入るなら十分人気校区という事で宜しいかと。豊中は中学が18校ありますから。

  211. 1025 匿名さん

    戸建てのお話ね

  212. 1026 匿名さん

    人気校区で有名なのは11中ですね。でも17中も人気校ですよ!
    人気校区と住みやすさ、治安等色々考えてここのマンションに決めました。

  213. 1027 匿名さん

    ところで人気校区に成った要因ってなんなんでしょうか?
    校区って言うより人気の地域って言う解釈でいいのかな?

  214. 1028 匿名さん

    11中は勉強熱心な親が本当に多いみたいですね。わざわざ11中に通わせたくて緑丘に引っ越す人も多いとか。

  215. 1029 匿名さん

    ここは結局17中の学区なんですよね?
    17中は17中で、評判が良い感じということでよろしいのかしら??
    とにかく近いので、
    通学の際の子どもたちの負担は少なくて済むのではないかなと思いました。
    中学生って持ち物がものすごく重いので、
    なるべく近いに越したことはないでしょう。

  216. 1030 検討板ユーザーさん

    そちらのマンションただいま検討中です。
    もう住まわれてる方、買って良かったですか?

  217. 1031 匿名さん

    私は買って良かったです。
    治安が良い、梅田まで意外と近い、スーパーとコンビニが近くにあるので便利、眺望が素晴らしい、シャトルバスがあるので通勤が便利等が良かったところです。
    最寄り駅が近すぎないのでザワザワしていないところも良かったです!以前は駅近で人通り多く騒音が気になってたので。

  218. 1032 匿名さん

    購入して一年すぎましたが、大変満足しております。
    周りからは駅から遠いなど色々言われましたが、静かですし眺めもいいので満足です。
    エントランスも綺麗で購入から一年たってますがまだ新鮮な気持ちです。

    私も以前駅前に住んでいて車の排気ガスや騒音に悩まされてました。
    何より車通勤なのでわざわざ高めの駅前に住む必要もなかったので満足してます。是非!

  219. 1033 マンコミュファンさん

    子育て環境としては申し分無いでしょうね。

    私も桃山台周辺エリアに住んでますが、桃山台の環境の良さはやはり徒歩10分前後のエリアにあります。

    老後は駅前に移り住んでも良いかなと思いますが。

  220. 1034 購入経験者さん

    買って1年ですが最高に満足してます!
    高台は景色が良いし、洪水の心配もありません。
    前回の地震では耐震構造がしっかり効いていました(グラス1つ倒れませんでした)
    何より、この辺りは治安が良くて人々に品があると感じています。
    新御堂のおかげで市内も遠く感じません。
    自分にとっての難点は1つだけ。。飲食店が少ない。
    ただし、おいしいお店率は高いと感じています。

  221. 1035 匿名さん

    >>1034 購入経験者さん

    新御堂ということは、車がメインのようですが、やはり北急の普段使いは煩わしいでしょうか?

  222. 1036 匿名さん

    桃山台から乗り換えなしで梅田まで行けるし便利ですよ。
    箕面にももうすぐ駅ができてつながるみたいだし更に便利になりそうです。



  223. 1037 購入経験者さん

    各駅停車なので少々時間は掛かります。
    あと終電は早いです。23:30くらいですかね?
    駅前に日本タクシーがたくさんいるので呼べばスグに来てくれます。
    あと、阪急バスはあちこちに向かってたくさん走っています。

  224. 1038 匿名さん

    桃山台から梅田まで一本で20分程でいけますよ。

    マンションから徒歩圏内には飲食店すくないですね〜!でも桃山台駅周辺に意外と美味しい店があります。

  225. 1039 マンション検討中さん

    専有部分でピアノ教室をしてもよろしいのでしょうか?
    また実際にマンション内でピアノ教室を開いている方はいらっしゃいますか?

  226. 1040 マンション検討中さん

    マンションの資産価値は駅近が1番

  227. 1041 販売関係者さん

    イヤミは皮肉は掲示板のルールに反しますので、どうかおやめ下さいませ。

  228. 1042 匿名さん

    >>1030 検討板ユーザーさん
    とても満足しています。
    環境が良く住みやすいです。
    ベランダから淀川花火も見れ、綺麗な眺望に毎日癒されています。
    駅距離ですが、マンションバスが駅まで雨の日も濡れずに使えるのでとても便利です。特に雪の日は阪急バスは止まっていましたが、こちらのウエリスバスは運行していて助かりました。
    個人的には近くのスーパーの規模が難点ですが、駅前のアザールで買って帰るか、現在はネットスーパーも充実していて玄関まで届けてくれるので特に困ることはありません。
    駅近だと便利さはあると思いますが、子育ての環境や住みやすさなどはとても良いと思います。

  229. 1043 匿名さん

    あと、周りに何も無いため風の強い日はベランダをあけっぱなしには出来ないですね。
    さらに今日は凄い台風が来るらしいので、みなさん。
    ベランダの飛びそうなものは対策しましょうね。

  230. 1044 匿名さん

    駅近に住んでからいってください笑

  231. 1045 マンション検討中さん

    検討中です。C棟のベランダ向かいのマンションが視界にあまり干渉せずに眺望が開けるのは何階からでしょうか?

  232. 1046 匿名さん

    駅近でも駅遠でもこういう人とお隣は最悪ですね

  233. 1047 マンション検討中さん

    >>1039 マンション検討中さん
    防音室を設置すれば大丈夫なんじゃないですか?

  234. 1049 販売関係者さん

    [No.1048と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  235. 1050 名無しさん

    入居されている方、台風による停電や断水はなかったでしょうか??

  236. 1051 匿名さん

    停電も断水もなかったですよ。

  237. 1052 マンション検討中さん

    モデルルームにお伺いしてから早2ヶ月。
    熱烈な営業電話もなく、営業マンの余裕さえ感じています。売れているんですね。
    気になったことは、シャトルバスの運営費の赤字は誰が埋めるのか。
    営業マンは各住戸負担の基本料、乗車賃でペイしているとおっしゃってましたが、ほんとかな。

  238. 1053 匿名さん

    今回の台風で桃山台付近の家でも停電や断水の被害が結構あったみたいですね。

  239. 1054 マンション検討中さん

    ウェリスの位置する東泉丘では停電はありませんでした。

  240. 1055 匿名さん

    旭丘で一部停電してる家あったって聞きました

  241. 1056 匿名さん

    豊中でも停電してる地域と停電していない地域があったんですね。
    ウエリスは停電せず無事で良かったです。改めて避難袋を見直さなければと思います。

  242. 1057 匿名さん

    マンションで、駅までバスはしんどいですね。戸建てな、ありですが。

  243. 1058 匿名さん

    マンションに遠くからも見える広告がまだ張られていますが売れていないんでしょうか?
    もうそろそろ外観のためにああいう大きな広告はやめたほうがいいと思うのですが。台風などで飛ぶと危ないし、やはり売れ残りの印象が強く出てしまうので逆効果かと思います。よく見えるのでつい書いてしまいました。

  244. 1059 匿名さん

    営業マンの方はあと2年後くらいに完売目指すとの事だったのでまだ余裕なのだと思います。

  245. 1060 マンション検討中さん

    シャトルバスはずっとあるのでしょうか。
    無くなったらどうしたらいいのでしょうか。
    不安です。

  246. 1061 マンション比較中さん

    ここは活断層が近いと聞いたのですが
    本当ですか。

  247. 1062 購入経験者さん

    活断層は近くにあってそこにマンションを建てる事で反対運動がありました!(ウエリスではないです)
    シャトルバスは赤字が続くと無くなる可能性はあります(近所のジオというマンションではなくなりました)
    今は住民以外の近所の方も利用されていて、結構使われている印象です。
    もし今後存続が難しい状況になったとしても、長谷工さんは住民の意見を尊重する風潮があるので、
    共益費値上げか、それとも廃止か?など住民の多数決を取ると思われます。(個人の推察です)
    ちなみに、ココは電動自転車のレンタルも備えています。

  248. 1063 マンション検討中さん

    >>1062 購入経験者さん
    住民ですが、住民以外の方が利用しているのは初耳です。その方も運賃以外に月額利用料も払っているんですか?

  249. 1064 匿名さん

    住民以外でシャトルバス使ってる人いますか?その情報は正しいですか?ジオでシャトルバスはいつ頃なくなったんですか?

  250. 1065 匿名さん

    今警察とか救急車とか来てますけど何があったんですか?

  251. 1066 マンコミュファンさん

    警察と救急車が来てたなんて知りませんでした。
    何があったんでしょうか?
    このマンションの管理体制はどうなってるか教えてください。

  252. 1067 購入経験者さん

    >>1063
    バスの月額利用料っていくらですか?

  253. 1068 購入経験者さん

    >>1066
    中に子供さんが居るのに応答が無く、母親が部屋に入れずパニックになられた様です。
    その後どうなったのかは知りません。

  254. 1069 匿名さん

    残り25戸ですけどこれが本当の最後ですか?
    完成から1年半で93%完売って大規模マンションとしては売れ行き良い方ですか?悪い方ですか?


    先着順販売概要
    販売期 先着順
    販売価格 3,398万円(1戸)〜7,498万円(1戸)
    最多販売価格帯 3,700万円台(3戸)※100万円単位
    住居専有面積 70.80m²~107.46m²
    間取り 3LDK・4LDK
    販売戸数 25戸
    バルコニー面積 12.00m²~52.94m²
    管理費 月額:7,660円~11,620円
    修繕積立金 月額:5,490円~8,330円
    修繕積立一時金 一括:304,000円~461,000円
    管理準備金 一括:10,000円
    ルーフバルコニー面積 37.63m²~46.10m²(月額使用料:1,640~2,300円)
    備考
    ※申し込みの際は、印鑑(認印可)、2016年・2017年分の収入証明書(源泉徴収票等)、本人確認書類(運転免許証等)をご持参ください。
    ※先着順申込受付につき、契約済みの場合がございます。あらかじめご了承ください。

    全体概要
    物件名称 ウエリス豊中桃山台
    所在地 大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1,2(地番)
    交通
    北大阪急行線「桃山台」駅徒歩16分
    北大阪急行線「桃山台」駅より阪急バス「緑地公園グリーンハイツ前」行バス乗車約3分「ジオ緑地住宅前」バス停より徒歩1分(東側サブエントランスより)
    総戸数 400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸)
    竣工時期 2017年2月完成済み
    構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階建
    ※建築基準法上は地上15階建地下2建
    設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
    建築面積 6,469.45m²
    建築延床面積 40,389.90m²
    建築確認番号 BCJ14大建確071(2015年3月18日)
    建築確認変更番号 BCJ14大建確071変1(2015年7月31日)
    敷地面積 16,757.47m²(有効敷地面積)
    土地権利/借地権種類 所有権
    分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
    用途地域 第1種中高層住居専用地域
    管理形態 入居後、区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合と管理会社の間で管理委託契約を締結していただきます。
    駐車場 288台(来客用6台含む)(月額使用料:8,000円~20,000円)
    自転車置場 788台(月額使用料:100円~500円) ※小型平面式、スライドラック式、固定ラック式、上段ラック式(レンタサイクル用8台含む)
    サイクルポート
    46区画(月額使用料:1,200円~2,000円)
    バイク置場 12台(月額使用料:3,000円)
    ミニバイク置場 80台(月額使用料:1,500円)
    事業主
    エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
    〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目3-7
    TEL06-6441-0022
    国土交通大臣(4)第5856号
    (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟

    大成有楽不動産株式会社
    〒104-8330 東京都中央区京橋3-13-1 有楽ビル
    TEL03-3567-9411
    国土交通大臣(8)第3702号
    (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟

    株式会社長谷工コーポレーション
    〒105-8507 東京都港区芝2丁目32-1
    TEL06-6203-3288
    国土交通大臣(15)第68号
    (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟

    販売提携(代理)
    株式会社長谷工アーベスト
    〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7-3
    TEL06-6203-3650
    国土交通大臣(10)第3175号
    (一社)不動産協会会員 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    お問い合わせ
    「ウエリス豊中桃山台」現地販売センター 
    0120-400-193
    営業時間 営業時間/10時〜18時  定休日/水・木曜日

    更新日/次回更新予定日
    更新日 2018年 9月 6日(木)
    次回更新予定日 2018年 9月 20日(木)

  255. 1070 匿名さん

    あと25戸なんですね!まだまだ残っているかと思っていました。駅近ではないのにかなり売れ行き良いように思います。

  256. 1071 匿名さん

    売りに出している棟とまだ出していない棟があります!
    これはC棟のみの話しではないでしょうか?

  257. 1072 通りがかりさん

    売れ行きが良いとか悪いとかいう話は、竣工前にどれだけ購入者がいたのかによって決まるんですよ。

    ここは売れなかったマンションという過去形の話で終わってるので、もう売れ行きがどうこうという時期は過ぎています。

  258. 1073 マンション検討中さん

    >>1067 購入経験者さん
    シャトルバス利用の有無に関わらず、月額750円が管理費にのります。
    住民以外のシャトルバス利用者さんは、どのようにして支払いされてるんですかね?
    また、管理組合からは、住民以外の方々の利用を許可する通知は来ていませんが?

  259. 1074 匿名さん

    9月初旬の契約済みリスト見せてもらいましたが、まだ100戸前後残ってますよ。

  260. 1075 匿名さん

    シャトルバスのチケットもマンション内でしか買う事ができないのに住民以外の人がシャトルバス乗れたりするんでしょうか。

  261. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん

    住民が購入したチケットを、ご近所さんに横流ししていれば乗れると思いますよ。
    実際、来客を往復乗せてるケースは見たことあります。
    そもそもシャトルバスって住民以外の利用を禁止する規則あるんでしたっけ?

  262. 1077 マンション比較中さん

    近くに活断層があるのでしょうか。
    地震大丈夫でしょうか。

  263. 1078 匿名さん

    いまだに活断層のこと心配してる人いるんだ

  264. 1079 匿名さん

    いまだにって、活断層問題は解決したんですか?

  265. 1080 購入経験者さん

    近くのマンション建設時に反対運動が起りましたが、安全が証明されて裁判で解決された様です。

  266. 1081 匿名さん

    解決しましたー

  267. 1082 マンション検討中さん

    裁判ってなんですか
    詳しく教えてください

  268. 1083 マンション検討中さん

    >>1082 マンション検討中さん
    このスレの最初のほうに詳細がありますよ。お時間があればどうぞ。

  269. 1084 マンション検討中さん

    >>1076 匿名さん
    住民以外の利用を禁止するかどうかが問題ではなく、運営費用を住民から徴収して成り立っているサービスを、運営費用を払わない住民以外の人が自由に利用出来ているのが問題です。住民の身内や知人が、住民が購入したチケットで、ウェリスを訪問する場合ならばわかりますけど。あと、購入検討者さんに営業さんが配る場合、営業さんないし、販売会社は、住民が毎月支払っている費用をなんらかの形で支払っていなければ、住民は納得しませんよ。ましてや、全く関係のない近隣住民さんが自由に利用しているなんて、言語道断です。

  270. 1085 マンション比較中さん

    ここは大幅に値引きしてるって本当ですか

  271. 1086 購入経験者さん

    どこまで下がるのやら、
    最初に買った人がかわいそうです。

  272. 1087 匿名さん

    大幅と言うのはどの程度なのか。

  273. 1088 購入経験者さん

    運営費用を住民から徴収して成り立っているサービス?
    その金額はいくらですか?
    個人的には満席で座れないとかにならない限り全然気に成りませんが
    バスから降りて逆方向に歩いて行く方がそれですね^^
    助かる人がいてうれしく思いますが?

  274. 1089 匿名さん

    >>1088 購入経験者さん

    事故とか起きたときの補償とかややこしくなるから、推奨はできませんな。

  275. 1090 匿名さん

    >>1088 購入経験者さん
    住人ですが、バス降りてそのままスーパー、コンビニ行くこともありますけど‥

  276. 1091 マンション比較中さん

    ここは将来のリスクが高すぎます
    だから値下げしてるんですね

  277. 1092 匿名さん

    >>1091 マンション比較中さん
    リスクについて教えてください。

  278. 1093 匿名さん

    運営費用払ってない他のマンションの住民が利用するのはだめでしょ。嬉しく思う意味がわからない。
    阪急バス使ったらいいやん。

  279. 1094 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    ザ正論だねー。

  280. 1095 匿名さん

    嬉しく思うとか善人ぶらないでくださーい

  281. 1096 匿名さん

    月の運営費が乗車賃込みなら住人以外が乗るの絶対駄目だと思うけど、乗車賃は乗る人が個別で払ってるからまぁいいんじゃないと思うけどなー。
    乗る人少なすぎたら、運営できなくなるか月の運営費が値上げするんじゃない?

  282. 1097 マンション検討中さん

    >>1093 匿名さん

    >>1088 購入経験者さん
    シャトルバスの運営費用は、毎月管理費から750円徴収されます。
    利用の有無に関わらずです。
    住民からすれば、納得いきません。

  283. 1098 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん
    それであれば、住民以外の運賃は上げるべきです。おそらく保険とか、チケットの作成コストの面で無理だとは思いますが。
    一度、管理会社、バス会社にこちらの書き込みの内容を問い合わせて、議題に上げてもらいますね。

  284. 1099 マンション検討中さん

    シャトルバスの運営費用は上がるのでしょうか

  285. 1100 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    ウエリスの専用シャトルバスなのに他の住民が運営費払わず利用するのはおかしいでしょ。
    運営費の意味わかってます?

  286. 1101 匿名さん

    運営費とかそういう次元じゃなく、住民以外の一般の客を乗せることを見逃しているなら、通常の路線バスと変わりないのだから、許可とかそういう問題はクリアしてるのかな?

  287. 1102 匿名さん

    厳しくすると結果的にはシャトルバスの収益が減ることになるけどいいの?

  288. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    コンプライアンスの方が大事。

  289. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん

    なるほど、であれば住民以外利用禁止制に向けて動く形で良いと思います。

  290. 1105 販売関係者さん

    まずは本当に住民以外の利用があるのか調べる事が難しいと思います。
    もし実行するならば、調査を飛ばして住民限定で使えるようにする方向になるかと、
    この場合、証明書の発行→乗車時に提示、などの案が出るではないかと思いますが、
    月額徴収料は値上げとなるでしょう。それと来客に利用して貰う事も出来なくなります。

  291. 1106 匿名さん

    >>1105 販売関係者さん

    事故でケガした場合、住民外の人も補償されるのですか?

  292. 1107 匿名さん

    住民以外の利用はいまのところ暗黙の了解ってやつですかね?
    収益が上がりますもんね
    なにかあれば自己責任でというやつでしょうか
    収益が落ちると困るのは確かです
    自分はなんの不快感もありません
    ジオのバスは収益不足でなくなりましたね

  293. 1108 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    ジオのバスがなくなったのっていつ頃ですか?
    どこ情報ですか?

  294. 1109 マンション検討中さん

    >>1105 販売関係者さん
    じゃあ、それを管理組合にいえば?販売関係者さん。

  295. 1110 匿名さん

    >>1109 マンション検討中さん

    販売関係者にそんな権限ないで。逆にあったら困る。

  296. 1111 マンション検討中さん

    >>1110 匿名さん
    権限?ないに決まってますよ。そうではなく、管理組合さんと販売関係者さんはつながりあるから、直接提案すればいいのに。

  297. 1112 匿名さん

    >>1111 マンション検討中さん

    他社の販売関係者です。

  298. 1113 マンション比較中さん

    活断層が不安です、大丈夫でしょうか

  299. 1114 検討板ユーザーさん

    断層の直上なら動いた時に建物が割れるけど、ここは近いという程度。
    大丈夫とは言い切れませんが、周知の事実なので今更でしょう

    検討者なら止めればよいし、住人なら逆に何故住んだと聞きたいところです。

  300. 1115 匿名さん

    >>1114 検討板ユーザーさん
    活断層があるかないかで住む場所を選ぶなんて地震の知識がない人だからでーす



  301. 1116 匿名さん

    活断層気にしてたら、地震大国の日本で住めるとこないわ。
    現に、昨今の大きな地震、活断層関係ないやん。
    見えない(分からない)活断層一杯あるらしいし…
    古い建物は、軒並み倒壊してるから、新しい建物に住んどけば、被害も最小限やと思うね。
    今年の天災見てると、地震より水害、台風の方が怖いわ…(汗)

  302. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    地震大国だから活断層を気にするのかと思ってたわ。

  303. 1118 匿名さん

    実際どのぐらい売れてんかな。あと残はいくつなのか。

  304. 1119 匿名さん

    9月入ってから平日も入れて毎日のように引っ越してきてますよね。

  305. 1120 マンション検討中さん

    やっぱり活断層は恐ろしいです

  306. 1121 住民板ユーザーさん1

    C棟が、目玉なんで売り出したらすぐ売れそうですね。たしかに部屋埋まって来てる。賑やかになってきた。昨年は、子供の友達もマンション外の子が多かったけど、だんだんウェリスの友達も増えてきてマンション内で尋ねてくる友達も増えてきた。最初は、大丈夫かな?って思ったけど。

  307. 1122 匿名さん

    これからどんどん賑やかになって雰囲気も相当変わってくるんだろうね!
    楽しみ♪

  308. 1123 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス使用細則には、居住者への訪問者、管理委託者及びその従業員、管理組合が行うイベント関係者、その他管理組合が相当と判断した者、とあります。
    もしかしたら、バス運行会社がこれに当てはまらない乗客を乗せている可能性があり得ますか?チケットがないにしても、現金対応で。

  309. 1124 匿名さん

    現金対応はやっていませんよ。
    使用細則に当てはまらないひとは乗っていないと思います。まずチケットを買うことができません。

  310. 1125 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    そうなると住民からのチケットの横流しですかね?

  311. 1126 匿名さん

    他人なんか乗ってないでしょ普通 笑
    何をこだわっているんだかしりませんが乗ってないでしょ普通 笑
    それに乗ってても見分けるの絶対無理でしょ

  312. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1126 匿名さん
    住民が毎月払うシャトルバス運営費用750円にこだわってます。住民ではない人にはどうでもよいかもしれませんが。

  313. 1128 匿名さん

    なぜ「他の人もきっと乗ってるにちがいないいいあああ~っ」て思ってるの?

  314. 1130 住民板ユーザーさん1

    1062:購入経験者さん
    [2018-09-10 16:15:39]
    活断層は近くにあってそこにマンションを建てる事で反対運動がありました!(ウエリスではないです)
    シャトルバスは赤字が続くと無くなる可能性はあります(近所のジオというマンションではなくなりました)
    今は住民以外の近所の方も利用されていて、結構使われている印象です。
    もし今後存続が難しい状況になったとしても、長谷工さんは住民の意見を尊重する風潮があるので、
    共益費値上げか、それとも廃止か?など住民の多数決を取ると思われます。(個人の推察です)
    ちなみに、ココは電動自転車のレンタルも備えています。

  315. 1131 住民板ユーザーさん1

    このコメントが原因。
    僕もシャトルバス利用してるけど、マンション住民以外の人は見たことありませんし、いるとも思いません。
    ただ、こういう虚偽の書き込みで、バス運行会社やマンション管理組合の信用を損なうことが問題だと思ってます。

  316. 1132 住民板ユーザーさん1

    [NO.1129と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  317. 1133 住民板ユーザーさん1

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    このコメント、色々怪しいところがある。
    まず近所のジオのシャトルバスとあるが、ジオ緑地住宅ではなく、ジオ千里中央のこですよね?この書き込みだとジオ緑地住宅のことと勘違いしてしまいますよね。そもそも、ジオ緑地住宅は、阪急バスが停まるからシャトルバスは必要ない。

    しかもウェリスのシャトルバスを住民及び管理組合が認可した人以外が利用していると名言してある。

    うそにしても、ちょっとひどすぎませんか?

  318. 1134 匿名さん

    自作自演と誹謗中傷の醜い方がいるので削除申請をかけようかとおもいます

  319. 1135 匿名さん

    シャトルバス住民以外の人が結構利用しているって書いてるけど確認とかとってないですよね?
    事実かどうかわからないことを書かないで下さい。チケットの横流しも事実かどうか確認とれてないのに不確かな情報を書くのは問題です。

  320. 1136 匿名さん

    バスの話しもういいです

  321. 1137 匿名

    活断層の話よりバスの話の方がまだいいです。

  322. 1138 住民板ユーザーさん1

    無責任な書き込みはやめようってねって話。

  323. 1139 匿名さん

    自作自演が醜くく掲示板の雰囲気が汚されているので削除申請致します。

  324. 1140 マンション検討中さん

    こちらにお住いの方で未就園児のいらっしゃる方、幼稚園はどちらに通わせていらっしゃる方が多いのでしょうか?
    千里敬愛幼稚園
    熊野田幼稚園
    東豊中幼稚園
    宮山幼稚園
    辺りで検討しています。在園児いらっしゃる方などよろしければ教えてください。

  325. 1141 匿名さん

    ↑の候補とは関係なくてすいませんがアトリオみなみおか保育園の必要以上におしゃれなデザイナー建築が、、個人的にはすごく気に成っています♪

  326. 1142 比較中さん

    近くに活断層があるのは事実ですか
    詳しくしりたいです

  327. 1143 匿名さん

    最近断層の事をコメントしてるのって同業の営業さんですか?それか他のマンションの住民なんですかね?

  328. 1144 購入経験者

    活断層はあります
    いやなら検討やめて下さい

  329. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1143 匿名さん
    相手にしたら駄目です。

  330. 1146 匿名さん

    相手にしたらだめなのはわかってるんですが結構な頻度で書かれているのでどんな暇な人なのかなと疑問に思ってしまいました。

  331. 1147 購入経験者

    どこまで値下げするのか

    最初に買った人はかわいそう

  332. 1154 匿名さん

    >>1144 購入経験者さん
    デタラメ書くのやめて下さい…

  333. 1155 匿名さん

    >>1147 購入経験者さん
    どれだけ値下げしてるんですか?

  334. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1155 匿名さん
    BOTすか?

  335. 1157 販売関係者

    Mrクレーマー様、お静かにねがいます。

  336. 1158 比較中です

    これだけ値下げして、将来売却できるのでしょうか

  337. 1159 住民板ユーザーさん1

    >>1158 比較中ですさん
    なにか嫌なことあったんですか?なんかやけくそですね。

  338. 1160 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、入り口と天井の価格は発売当初より上がってますよ。
    C棟売り出して、露出が増えたからかな。
    何はともあれ、お気の毒です。

  339. 1161 匿名さん

    なんでこんな売れ残ってるのでしょうか
    駅から遠い、活断層、他にもあるのでしょうか

  340. 1162 住民板ユーザーさん1

    >>1161 匿名さん
    ここまでくるとこの方が不憫に思えてならない。

  341. 1163 匿名さん

    駅までバス利用のマンションはなかなか売れないです

  342. 1164 匿名

    どんどん住民は増えている印象はありますけどね!まだ売り出してないエリアもありますからこれからでしょう!

  343. 1165 住民板ユーザーさん1

    そうですねー。小学校もウェリス率上がってきてますよー。

  344. 1166 匿名さん

    校区の小学校についてどなたか教えていただけないでしょうか?
    子供が今通っている幼稚園を気に入っているため転園は考えていないので、小学校には誰も友達がいない状態で入学することになると思うのですが、すんなりと馴染めるような雰囲気の小学校なんでしょうか?

  345. 1167 匿名さん

    品がある、という意味ではなじみやすい学校と言っていいんじゃないでしょうか。
    ウエリスの2階でも他マンションのお友達など交え、読書などしている姿は微笑ましいです^^

  346. 1168 マンション検討中さん

    かなり値引きしてるらしいのですが、
    どこまで安くなりますか
    行かれた方教えて下さい

  347. 1170 住民板ユーザーさん1

    生徒も親御さんもお上品で落ち着いた雰囲気です。うちのこは一年生ですが、すぐ友達できましたよ。ウェリスでもよく遊んでます。

  348. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1170 住民板ユーザーさん1さん
    追記。うちのこは寺内から東泉丘に転校しました。

  349. 1172 匿名さん

    1166です。
    品のある落ち着いた雰囲気の小学校との事なので安心しました。
    共用スペースでお友達と読書や宿題が出来るのはとても良いですね!
    ありがとうございました。

  350. 1174 匿名さん

    どれくらい値引きしてもらえるのですか

  351. 1182 マンション検討中さん

    先週、このマンションに行ってきました。
    入居されてる方とすれ違うとき、気さくに挨拶して頂きました。
    とても印象良かったです。前向き検討中です。

  352. 1183 購入者

    確かに駅から遠い事は不便です。これは本当感じてます。
    自分は唯一の運動不足解消と考えて歩いてます。
    あと、値引きは出来ないですよ。
    まだ売りにも出してもいない部屋がたくさんあるので、
    値引きする理由がないからです!
    景色のいい部屋は売るときに値下がりしにくいと言います!
    自分はオススメします!

  353. 1187 匿名さん

    >>1180 通りがかりさん
    桃山台駅近よりここの方が魅力的なのでここに決めました。

  354. 1188 通りがかりさん

    人によって値引き金額の提示が違うみたいです

    これから行かれる方は、交渉がんばって

  355. 1189 匿名さん

    [No.1169から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  356. 1190 マンション検討中さん

    先日見学させて頂いた者です。駅から遠いですが、価格は魅力的かと思います。
    お部屋も満足いくものでした。
    ただ、夜見に行ったのですが、部屋の灯りがまばらで、駐車場もガラガラでした。
    営業の方はかなり売れているとおっしゃっていたのですが、本当のところどうなのでしょうか。
    もう少し待つべきでしょうか。
    本当のところを教えてほしいです。

  357. 1191 匿名さん

    >>1190 マンション検討中さん

    意図がよくわかりませんが、気に入っているにもかかわらず、もう少し待つメリットってあるのですか?

  358. 1192 マンション検討中さん

    >>1191 匿名さん
    すいません。
    たくさん残っていたら、資産価値が下がらないのでしょうか。

  359. 1193 匿名さん

    価格が魅力的で部屋も満足ならいいんじゃないの?もう少し待つって何を待つの?

  360. 1194 匿名さん

    夜って見学できるんだ

  361. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    外から見るのは可能かと。夜間の内覧はないと思う。

  362. 1196 匿名さん

    価格も部屋も満足できるもので、駐車場もガラガラなら自分ならラッキー!って思うわ

  363. 1197 マンション検討中さん

    >>1190 マンション検討中さん
    完成して2年なのに、まだ100戸以上売れ残ってますよ
    よく考えた方がいいです。
    やめとき

  364. 1198 匿名さん

    >>1197 マンション検討中さん

    やめて、どこを薦める?

  365. 1199 匿名さん

    数多いから売るのに時間かかるわな

  366. 1200 匿名さん

    まだ販売していない部屋あるから売れ残りっていうのはちょっと違う

  367. 1201 通りがかりさん

    ここは荒れてますね
    販売さん頑張れ

  368. 1202 匿名さん

    まともな人は荒らしの書き込みなんか間に受けないから大丈夫ですよ

  369. 1203 匿名さん

    全戸が売れるまで何年かかるのやら
    もっともっと値引きしないと終わらないよ

  370. 1204 匿名さん

    私生活うまく行ってなさそうやな
    かわいそうになってきた

  371. 1205 匿名さん

    >>1192 マンション検討中さん

    残っていたら...、1192さんが売りたいと思った時期にもしまだ新築が売れ残っていたら下がると思います。
    ただそれ以前にこのマンション駅遠なので、元々資産価値が下がることを受け入れた上で購入された方が良いと思いますよ。

  372. 1206 名無しさん

    101戸ある南向きのC棟がやっと最近になって販売が開始されたようなので、当然まだ100戸以上は残っていると思います。

    販売センターは18時までだったと思うのですが、その時間帯ならまだお仕事から帰られていない方も沢山いらっしゃるので、車はそこまで多くは駐車していないと思います。
    ですが、確実に車や自転車の台数は増えていますし屋根なしの所はほぼ全部埋まっていると思います。
    たしかに駅から遠いですし大人気のマンションではないと思いますが、景色も良く花火も見れますし、住人の方も感じの良い方ばかりで静かに暮らす事の出来る良いマンションだと思います。

  373. 1207 住民板ユーザーさん1

    先ほど新御堂通って帰ってきたんですが、珍走族の大群が爆音でゆっくり走ってました。御堂筋線、北急沿線で駅近だと新御堂が必然的に近くなるけど、毎週末あの音きかされたらノイローゼなるわ。駅近中古で探してたけど(新築無理なんで)この距離なら首都圏で通勤してた感覚でいけるなということでここに決めました。もう住んで一年以上なるけど、新御堂や電車の騒音や排気ガスゼロ。まど全開でいまの時期は過ごせます。眺めも良いし。
    価値観は人それぞれです。気に入った物件を購入して下さい。

  374. 1208 匿名さん

    >>1184 通りがかりさん

    あなたが買わなければ良いだけです。
    わざわざこちらに書き込みする必要のある事ですか?

  375. 1209 匿名さん

    >>1197 マンション検討中さん
    まだ、2年も経ってませんよ…
    デタラメやめとき

  376. 1210 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  377. 1211 匿名さん

    良いコメントも悪いコメントも参考にはなるので、住人さんあまり検討版で暴れないでほしいです...。

  378. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1211 匿名さん
    失礼しました。削除いたします。

  379. 1213 住民板ユーザーさん1

    531:住人
    [2017-09-21 01:25:04]
    風の影響で少しブレてしまっていますが、ベランダから一眼レフで撮影した淀川花火大会の一コマです。飛行機の離着陸も眺められますし、丘の上のマンションならではの遠浅な眺望が気に入っています。自宅からは梅田、南港方面、丹波篠山方面から六甲山、神戸までの景色がパノラマで抜けています。

    また、花火鑑賞などの眺望もさることながら、鳥、蝉、蛙の鳴き声なども心地良く、自然と一体化して心豊かに過ごせています。服部緑地も徒歩圏内ですので、大阪にいながらも緑豊かでとても贅沢な環境だと思います。

    この物件について悩んでおられる方の多くは駅からの距離を気にされるとは思いますが、桃山台駅からバス5分、徒歩15分弱の物理的距離を遥かに凌ぐ満足感を得ることができています。以前、独身の頃に駅直結のタワーマンションに住んでいたこともありますが、マイナスイオン溢れる緑に囲まれた今の住環境の方が心に余裕が生まれ、笑顔が増えたような気がしています。

    抽象的な評価コメントになってしまいましたが、定量的な指標では評価しにくい部分にこそ、この物件の価値が潜んでいる気がしています。

    少しでも多くの方に、この物件の心地良さが伝われば幸いです。

  380. 1214 住民板ユーザーさん1

    このコメントが、この物件の良さを的確に表現出来てると思います。定量的価値観でしか物の価値を決められない人は、ここには住んだら駄目だと思います。

  381. 1215 匿名さん

    シティテラスは立地もいいし、ブランド力もあります。
    ここは将来的にも資産価値なし。
    よく考えて

  382. 1216 匿名

    >>1215 匿名さん
    騒音や排気ガスに耐えられない方々がここを購入してます。良く考えて。

  383. 1217 マンション検討中さん

    駅近=資産価値高
    駅遠=資産価値低
    そうでしょうかね…
    そもそも、販売価格が同等なら、この考えは成立するかも知れませんが、価格、全然違うでしょ。駅近は、異常な金額になってるから、リスクは大きいと私は考えます。
    このマンションは、そういった視点で見ると、今の販売価格は、リーズナブルな価格と言えると思います。これ以上、この周辺の相場から落ちるとは思えないです。
    車必須(趣味)の私は、駅近マンションだと駐車料金もバカにならないし、車を手放さなきゃならない羽目になるしね(笑)
    車をお持ちでない方には、駅近は魅力だと思いますが。
    1213さんの投稿は、とても参考になりました!
    おかげで、気持ちが固まってきました‼️
    あと、誰かも投稿されてましたが、ホントに、このマンションの入居者の方々は、私ら見学者に対しても気さくに挨拶してくれるので嬉しかったです。

  384. 1220 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    部屋狭いわりに高いんだっつーの

  385. 1221 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    シティテラスに住めないあなたによく考えてなんて言われたくありませーん

  386. 1227 匿名

    [No.1218~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  387. 1228 マンション検討、購入

    私はここのマンション購入を決めました。
    眺望が素晴らしく、自然豊かで駅から徒歩15分でもバスが家の前で出発してくれる。充実してると思いましたし、見学に行った際、すれ違う住民の方が皆さん挨拶してくれました。
    住むのが楽しみです!

  388. 1229 販売関係者さん

    ちなみに頻繁に削除される方は書き込みが出来なく成る事も御座いますので、
    何卒ご了承願います。

  389. 1230 入居者

    ここのシャトルバスは、最終電車に合わせて走らせてくれます。桃山台の駅は、タクシー乗り場が行列の中、横目にシャトルバスに乗込みます。
    マンション直通なので快適・便利ですよ。
    今年の大雪の際も、冬タイヤをはめたシャトルバスは運行してくれたので助かりました。

  390. 1231 ご近所さん

    こちらのマンションを検討してるのですが、シャトルバスが魅力ですね。
    400棟ってなかなかだと思うのですが、朝の通勤ラッシュ時のバスの混雑状況や、何分間隔で運行されているかなど、利用されてる方教えてもらえますか。

  391. 1232 匿名さん

    >>1230 入居者さん

    徒歩で帰る人はシャトルバスに乗込むあなたを横目に通過してますよ。
    他者を蔑むとはそういうこと。

  392. 1233 匿名さん

    これくらいで蔑むって(笑)

  393. 1234 購入者

    1232さん
    人を意地悪な切り口で裁くのやめましょうよ

  394. 1235 匿名さん

    自業自得

  395. 1236 匿名さん

    シャトルバスがあると便利って言いたかっただけでしょ。

  396. 1237 匿名

    バスは朝の通勤ラッシュ時って満席なんですか?
    近所の者ですが自分も知りたいです。

  397. 1238 匿名さん

    バスがあるから便利 → バスがないと不便
    駅から遠い分は価格には反映されてるし、距離を許容できる人には候補になりますね。

  398. 1239 匿名さん

    もともと阪急バスがあるから便利でしょ、
    シャトルバスがあるからより便利だよね

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸