東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド板橋蓮根〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. プラウド板橋蓮根〈入居者・契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2016-07-21 08:23:00

プラウド板橋蓮根の入居者・契約者専用スレです。
有意義な情報交換したいと考えていますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535416/

所在地:東京都板橋区蓮根二丁目32-3他(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.13平米~90.32平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-03-24 14:16:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    完売しましたね。入居者としては嬉しい限りです。

  2. 2 匿名さん

    あと、一戸ですね

  3. 3 匿名さん

    先日、マンションを見に行ってきました。かなり出来あがってきていますね。
    ただ、写真にもありますが、外壁がところどころ浮いているように見える箇所があり、このままなのか不安です。
    また、モデルルームで見た外壁タイルの色よりもベージュが強いように感じ、全体的に黄色ベージュのような色でした。
    パンフレットには「異なる色調のマテリアル」と書いてありますが、同じ色のタイルにしか見えず、私が思っていたような色と違いガッカリしました。。。実際に見に行かれた方いますか?

    1. 先日、マンションを見に行ってきました。か...
  4. 4 匿名

    そのぐらい 大丈夫でしょ

  5. 5 契約済みさん

    かなり出来上がってきているんですね!
    遠方の為なかなか現地に行けていないのですが連休中に1度は行きたいと思っています!

  6. 6 契約済みさん

    私も行ってきました!
    かなり出来あがってきていましたよ。
    遠方だと気になっていてもなかなか見に行けないですよね。
    今は、こんな感じですよ!
    南向き棟の線路側の壁面、西向き棟のエントランス側の壁面はカバーがはずされていて見ることができました。
    確かに外壁に凸凹があり、私も気にはなりました。
    今後、凸凹が落ち着いてくれればいいのですが。

    1. 私も行ってきました!かなり出来あがってき...
  7. 7 契約済みさん

    >>6
    画像アップして頂きありがとうございます。完成が楽しみです!
    どうやら最後の一邸も売れたようで安心しました。

  8. 8 契約済みさん

    かなり出来上がって来ているのですね。
    私もなかなか行けない距離ですので、アップして頂きありがとうございます。

    外壁の浮きは写真でわかる程ですので、かなりありますね。内見までその状態でしたら、色々心配になってしまいますので、きちんとされることを願うばかりです。

  9. 9 契約済み

    本日、お散歩がてら建物の写真を撮ってきました。
    南側の4階以上がシートに覆われている以外は、建物の外壁を確認することができました。
    まずは北側から全景です。

    1. 本日、お散歩がてら建物の写真を撮ってきま...
  10. 10 契約済み

    お次は、西側住居の北側外壁です。凸凹が、、、というお話でしたが如何でしょうか。

    1. お次は、西側住居の北側外壁です。凸凹が、...
  11. 11 契約済み

    3枚目は、北側から見た階段部分です。

    1. 3枚目は、北側から見た階段部分です。
  12. 12 契約済み

    続いては、南側住居の東側外壁(高架側)です。

    1. 続いては、南側住居の東側外壁(高架側)で...
  13. 13 契約済み

    お次は、南側住居の南側外壁です。三田線の高架側のみ、5階以上が確認できました。

    1. お次は、南側住居の南側外壁です。三田線の...
  14. 14 契約済み

    最後は、南側・西側住居双方を西側から見渡せる場所がありましたので、そこからです。
    お昼過ぎにぐるり一周したのですが、静かな環境であることを改めて実感しました。

    1. 最後は、南側・西側住居双方を西側から見渡...
  15. 15 契約済みさん [男性 40代]

    北側から見るとこんな感じです。

    1. 北側から見るとこんな感じです。
  16. 16 契約済みさん [男性 40代]

    バルコニーの部分の拡大です。

    1. バルコニーの部分の拡大です。
  17. 17 契約済み

    >>15
    フォローありがとうございました!(No.9から続けて投稿した者です)
    上から見ると、現状がよりわかりますね。

  18. 18 [男性 30代]

    現地を見てきました。
    仕上げが、ちょいと雑な気がしないでもないですね。。。。
    少し心配になってきました。

    あと、予想はしていましたが
    階数の割には、高さが低いというか小ぶりな建物に見えます。
    近くにある住友の物件ぐらいのボリューム感を期待してたのですが。。。

  19. 19 契約済みさん

    ≫18
    率直な感想をありがとうございました。

    我が家も先日現地を見に行ってきました。
    私も18さんがおっしゃるように模型で見てイメージしていたものよりも建物や駐車場の大きさなど全体的に小ぶりに感じました。
    仕上がりが雑なのは、前に壁の凸凹写真を掲載してくださったのを見て出来あがりが心配になっていました。

    心配要素ばかりを書いてしまいますが、今更ですが思っていた以上にエレベーターが小さいことです。引っ越しの時など、何件かが一緒になると思うのですが、エレベーターが狭いので時間がかかるのではないかと思います。
    普段生活する際も、1機しかないのであれば、もう一回り大きいエレベーターをつけてもらいたかったです。

    また、階と階の間が白いコンクリートになっていますが、雨が降った時の雨水で黒い染みなどがついて年月が経つ間にその部分が汚らしくなってこないのかな?と思ってしまいました。

    せっかく買った物件ですから、帰るのが楽しみになるようなマンションに仕上げてもらいたいものです。

    不動産会社さん、施工会社さん、仕上がりが雑な部分の修正、今後の仕上げを綺麗にして頂けますようお願いします。

  20. 20 匿名さん

    周辺に立派な都営団地等がたくさんあるので、ここが小さく埋もれて見えますが、実際はそんなに小さくないですよ。

  21. 21 契約済みさん

    本日視察に行ってまいりました。
    ガラスパネルが入り、植樹もされつつあります。確かに北側から見ると小ぶりに感じるでしょうか。各住居が田の字型で南側に伸びているので、しょうが無いのでしょうね。
    あと壁面の凸凹は、技術的に必要な「コーキング」処理のようです。

    1. 本日視察に行ってまいりました。ガラスパネ...
  22. 22 住民さんB

    コーキングということは、ALCパネルのつなぎ目の事ですか?
    廊下などの躯体に関係ない部分なら当たり前の処理なので納得できるのですが
    躯体の外壁(1番外側の部分)のデコボコは
    コーキング処理?な訳がないと思うのですが。。

  23. 23 契約済みさん

    >>22
    そうなのですね。建築にお詳しい方にお聞きしたら、その様におっしゃっていたので。。
    私も不勉強で、とんちんかんな事を申し上げているかもしれません。すみません。

  24. 24 匿名さん

    周辺の都営団地群が巨大で圧巻ですね。

  25. 25 keiyakushita

    >18
    こちらのエレベーターの大きさってどの程度でしょうか?

  26. 26 匿名さん

    6人乗りですよ。

  27. 27 匿名

    大規模都営団地に囲まれて小中学校の雰囲気はどうなんでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    近くに第五中学と第三中学がありますが評判等を教えて下さい。

  29. 29 匿名さん

    今週末はいたばし花火大会ですね。もしかしたら、マンションから見えるかな〜と思うのですがいかがでしょうね。ちょっと遠いかな。

  30. 30 契約済みさん

    北方面に花火が上がると営業の方が言ってましたね。
    マンションから見えたら夏の楽しみになるので嬉しいですね!

  31. 31 住民でない人さん

    今日HPで他物件を見たら、蓮根が消えていました。
    思わずYahoo不動産から検索したところ
    完売したのですね。
    おめでとうございます。
    住民ではないのに失礼しました。
    最後の1戸が気になっていたので書き込んでしまいました。

  32. 32 契約済み

    >>31
    物件概要を見たら、完売しました、とのインフォメーションがでますね。
    完売して良かったです。
    さ、次は内覧会です。実際に見られるので仕上がりがどうなっているのか楽しみです。

  33. 33 内覧前さん

    内覧会行かれた方、感想はいかがでしたか?
    うちは専門家には立ち会いを頼んでないので何か気を付けてみた方がいい所等あればアドバイスを頂けると嬉しいです!

  34. 34 契約済み

    いよいよですね。
    皆さん、宜しくお願いします!

  35. 35 近くの住民

    今朝前を通ったら、普通の乗用車が数台駐車スペースに止まっていました。
    入居が始まったのですか?
    雨で大変ですね。
    今週末辺りが入居のピークでしょうか?

  36. 36 [ 40代]

    9月16日から入居が始まっております。
    すでに数世帯が引っ越しされていらっしゃいました。

  37. 37 匿名

    こちらのマンションでも一斉入居のどさくさに紛れ、建物内に悪質業者が出没しているようです。十分お気をつけください。

  38. 38 マンション住民さん [男性 20代]

    >>37
    直接玄関のインターホンを押した者に関しては居留守を使うようにしています。皆さん訪問販売には気をつけましょう。

  39. 39 マンション住人

    我が家も引っ越してきた際に男性の方が訪問してきました。
    名刺も持っていなかったので、お断りしましたが今思えばあやしいです。

    野村の方はこのような方々がマンション内に侵入しているのをご存じなんのでしょうか?
    もし把握しているなら、掲示板などに注意を促す紙などを貼っていただけると被害も減りますよね。

  40. 40 近くの住民

    ご入居が終わった皆さま、
    住み心地はいかがですか?

  41. 41 契約済み

    >>40
    ちょっと電車の音は気になりますが、とても快適で満足してますよ!

  42. 42 入居済みさん

    非常に住みやすいです。買ってよかったと思えるマンションだと思いますよー!

  43. 43 住人

    線路に近い我が家では、窓を締め切っていても、注意すると電車の音はわかります。何か別の事に集中していると、電車の音に気づくことは少ないです。

  44. 44 住民

    駅に近くて便利です。

  45. 45 住人

    ≫43
    確かに、何かに集中していると電車の音に気づきませんね。

    ただ、2重窓でも24時間換気をしているので、結局そこから外の音は入ってきてしまうので、電車の音が気になる人や音に神経質な方は線路近くに住むことはおススメしません。

    こういうことって、住んでみて初めて分かることですね。


  46. 46 住人

    マンションの管理や清掃もきちんとしていて住んでいて気持ちがいいです。
    ゴミ置場も、みなさんきれいに使用しているので、ここに住んで良かったと思えるマンションです。

  47. 47 住民さんA [男性]

    即売だったし、ここ買った人は良かったね。
    駅近でプラウド。リセール時もあまり不安なく売れるでしょう。



  48. 48 匿名さん

    激辛な内覧会のブログ、健さんのマンションアドバイス、にこのマンションの内覧会が紹介されてましたね。

    板橋区のPIH 前編
    http://s.webry.info/sp/kensanno-mansion-advice.at.webry.info/201605/ar...

    板橋区のPIH 前中編
    http://s.webry.info/sp/kensanno-mansion-advice.at.webry.info/201606/ar...

    板橋区のPIH 後編
    http://s.webry.info/sp/kensanno-mansion-advice.at.webry.info/201606/ar...

    依頼主は管理組合の理事になったのかな?
    ビシビシ野村を締め上げて厳しい組合運営をされているんでしょうか。
    野村の管理会社さんはご愁傷様です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸