東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. クレヴィア文京小石川ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-06-13 19:34:18

クレヴィア文京小石川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川3-102-3(地番)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩5分 (A5出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩5分 (A5出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩6分 (8番出口)
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩6分 (8番出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:53.98平米~89.40平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件のURLを追加しました 2015.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-22 21:04:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア文京小石川口コミ掲示板・評判

  1. 432 匿名さん

    景気が悪くなると思うので

  2. 433 匿名さん

    高額住戸が残っているのでここからが本番になるね

  3. 434 匿名さん

    そうなんですよね。
    値下げすることが恐らくしにくい物件だとは思うので
    どういう風にしてくるのかなぁと。
    高額だと、資産として持つ意外だと需要としては難しそうですが。投資だとペイしにくそうだし。

  4. 435 物件比較中さん

    ルサンクの裁定が、案外早く決まったから
    こっちに流れるか。

  5. 436 匿名さん
  6. 437 匿名さん

    他スレまでわざわざ宣伝お疲れさまです!

  7. 438 物件比較中さん

    一期と二期の間に
    先着順を出したの?

  8. 439 匿名さん

    第一期で供給したけと買い手がつかなかった分を先着でしょ。

  9. 440 物件比較中さん

    二期の締め切りを
    ルサンクの説明会の後にずらしたらしいね

  10. 441 匿名さん

    榊淳司のオフィシャルブログにルサンクの顛末が

  11. 442 匿名さん

    これは、こちらのマンションに殺到ですかね?

  12. 444 契約済みさん

    土地が20坪ちょっとになるんじゃないの?

  13. 445 匿名さん

    住建経済研究所ブログにも載ってます。
    http://e-mokken3.blog.jp/archives/1045196365.html

  14. 446 物件比較中さん

    水害リスクは?

  15. 447 匿名さん

    >>444
    土地はそんくらい。
    床面積は120㎡くらいできそうだから満足してる。
    くい問題でそもそもマンション不安が広がってるしね。

  16. 448 匿名さん

    20坪で120平米も作れたっけ・・・?

  17. 449 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園のショックは文京区の開発業者にも広がっているよ。

  18. 450 物件比較中さん

    107戸が、二割り増しの資金で
    付近の物件を買いあさるんですね。

  19. 451 物件比較中さん

    なんで、クレヴィア小石川でなく
    クレヴィア文京小石川と命名したの

  20. 452 祇園設計インテリアデザイン事務所

    同じく文京区小石川に住む住民としての意見です。
    御参考までにどうぞ。

    文京エリアは文教地域としても言われているように
    住民の自意識が高い街並みです。
    (※小石川地区は、特に町会活動も盛んで有名です)

    私も都内他区から移り住んだ者ですが
    子どもの教育の為に引っ越してきました。

    小石川後楽園、小石川植物園、教育の森等と
    自然環境も豊かで、非常に資産価値の高いエリアで

    きっと高い満足度を得られると思いますよ。
    その証拠に、文京小石川エリアから転居する物件は
    少なく、皆長くこの地に住んでいるのです。

  21. 453 物件比較中さん

    同じ階で同じ面積の部屋、
    南よりの部屋がやや高くなってるのは、
    なぜですか?
    日当たりなどは同じはずですが。

  22. 455 匿名さん

    何でなんでしょうね?
    南より、というのが付加価値になっている可能性もありますが、
    他にもモデルルームだけではわからない要素があるのかもしれないですね。
    景色の問題であったりとか。
    率直にMRで聞いてみてもいいのかもしれません。

  23. 456 匿名さん

    前建の高さが違うので日照時間が異なります。
    安いとこほど日があたらないということです。

  24. 457 匿名さん

    結構高額住戸が残りましたね。しかし完成はまだ先の来年9月なので市場の力
    でゆっくり売るんでしょね。春日の再開発タワーの計画も来年ぐらいのようですし。

  25. 458 匿名さん

    >>450
    買いあさりません。高すぎです。

  26. 459 匿名さん

    38戸で管理費、修繕積立金が安く感じましたが長く住む事を考えると不安です。資金不足にならないのでしょうか?

  27. 460 匿名さん

    >>459
    管理費は別に安くないです。こんなもんでしょう。
    修繕積み立てはモデルルームで今後の増額予定グラフが貰えます。

  28. 461 匿名さん

    ルサンク契約者です。
    駐車場は7台で足りるの?争奪戦になりそうだね。
    修繕積立金は心配だね。7台しかとめられないけど機械式駐車場もあるし、大規模修繕も積立金内でおさまるといいけど、積立金計画もあてにならないと日経に書いてあったような。しかし笑っちゃうくらい高いね。

  29. 462 匿名さん

    >>461
    ルサンクさんのほうが駐車場多すぎ、無駄なエスカレーター、ロビーの水盤、エレベーター多すぎと修繕の不安要素だらけでしたよね。今となっては過去のことですが。

  30. 463 匿名さん

    459さん
    最初は修繕費は安くなっているようですよ。
    だんだん段階的に上がるようです。
    10年目の大規模修繕と20年目の大規模修繕、価格額が違ってきますよね。
    古くなったほうがよりかかりますから。
    それに対応するためにだんだん上がっていくそうです、一般的には。

  31. 464 匿名さん [男性 40代]

    ここはまだ販売しているようですね。小石川翠景が瞬間蒸発だったのと比べると、状況が随分と違うように思います。コストパフォーマンスの問題なのでしょうか。

  32. 465 物件比較中さん

    二期で完売するでしょうか

  33. 466 匿名さん

    します。理由は・・。

  34. 467 匿名さん

    >>463さん
    修繕積立金の費用が値上がりしていくとの事ですが、その費用を設定するのは
    管理会社なのですか?
    今後どのように値上げされるか計画表のようなものがあれば、今の検討段階で
    見せていただくこともできるのでしょうか。

  35. 468 物件比較中さん

    二期が最終期になってるけど、
    先着順の状態は?

  36. 469 契約済みさん

    SUUMO から、先着順が消えてるで

  37. 470 匿名さん

    販売のほうが転けちゃってるみたいですね…
    上層プレミアムが残ってるケド、何を意味してるのでしょうか?

  38. 471 契約済みさん

    転けたの?

  39. 472 契約済みさん

    今日最終期抽選?
    全部売れたの?

  40. 473 匿名さん

    完売ですか?

  41. 474 契約済みさん

    入居せず転売する人、
    いる?

  42. 475 匿名さん

    さすがにそれをする人のいる可能性は限りなく低いと思います。
    値上がりするとは思えないですし…。
    人気はある物件だとは思いますけれど、新築で出した時よりも高くないと
    転売するメリットって住まない場合は特にないんじゃないかと思いますよ。
    それともそういう話が出ているということは
    上がりそうな可能性があるということなのでしょうか。

  43. 476 匿名

    小石川で駅近物件は、
    再開発タワーまでなさそうですか?

  44. 477 物件比較中さん

    先着順1戸のみになってますね。

  45. 478 物件比較中さん

    先着順1戸のみになってますね。

  46. 479 匿名さん

    残り一戸ですか?

  47. 480 契約済みさん

    ルサンクの契約者がおおいの?

  48. 481 匿名さん

    残りが1戸?

    今は何期なのかな。
    売り切れになったら、また次の販売はありますかねぇ?
    それとも、もう全ての物件は完売になってしまったのでしょうか。
    それならもう仕方がないですが。

    それにしても、公式ホームページでは、販売価格がまだ未定のままですが。

  49. 482 契約済みさん

    先週第二期(最終期)の売り出しがありました。
    公式の物件概要では、
    先着順一戸 10380万
    となっています。

  50. 483 契約済みさん

    最終一戸が
    案外ねばりますね。

  51. 484 匿名さん

    文京区役所前の巨大再開発



    もともと754億円を見込んでいた事業費が
    わずか3年間で1101億円にもふくれあがった!?

  52. 485 匿名さん

    ラスト1戸って難しいものなんでしょうか。
    値下げとか大胆にしないと難しいの?
    あと1戸だと宣伝にお金をかけにくいというのがあるのかもしれません。
    いずれにせよ、本当にあと少しなのですが…
    年が明ければ動き出すかしら。

  53. 486 契約済みさん

    モデルルーム再開しました

  54. 487 物件比較中さん

    一億の部屋は売れて、
    別の部屋にキャンセルが出たで。

  55. 488 物件比較中

    うちにもDMきてた。角部屋だね。
    クレヴィアと同じ通り沿いの奥、レジデンス小石川前に建設計画中のマンションあるけど、今年9月完成予定と標識にはあるのにまだ更地なんだけど何かあったの?ブランド名忘れちゃったけど。さすがにそこは駅から遠すぎてダメだね。

  56. 489 匿名さん

    ここも距離の割に高すぎる

  57. 490 匿名さん

    駅、そんなに遠いと思わないけれど…5分以内はどこの駅も難しいかもしれませんが、
    実質5分ちょいで着くことができるのであれば遠くはないのではないでしょうか。
    利用できる路線も多いですし。

    それにしてもなかなか完売までいきつけませんね。
    でもさすがにこれで最後かな?

  58. 491 物件比較中さん

    駅、スーパー、ディスカウントショップ
    生活全般の距離を考えると
    むしろ絶好の位置。

  59. 492 匿名さん

    スーモのアプリで賃貸とか中古とかで春日駅徒歩5分で検索してみればわかりますよ。3分ならまだしも、5分だと結構出てきますよ。
    ちなみに駅徒歩5分でも駅によって希少性はまちまち。
    広さの割に駅数が少ない世田谷区とかは駅徒歩5分はかなり希少。
    逆に中央区の駅とかは駅徒歩5分だと大量に出てくる。
    春日駅はそれよりましだけど、それなりに競合が出てきますからね。

  60. 493 物件比較中さん

    徒歩5分と表記できることが販売時もリセールでもまず重要。
    ホームまでの距離や途中の信号などにもよりますが、
    本当に余裕を持って歩きたいのであれば駅歩5分表示なら
    10〜15分前以上に出ることが必要ですよね。

  61. 494 匿名さん

    あ、本当だ。1月12日にキャンセル住戸が出てその部屋が1邸残っているのみ、のようで…
    と思ったら、不動産のサイトに2戸出てますね。
    3LDK+WICのAタイプ(1億380万円)が追加されてます?
    こちらもキャンセルなのでしょうか…

  62. 495 匿名さん

    相場の潮目が変わりましたからね。
    今この価格で買ったら損するだけです。

  63. 496 匿名さん

    ここは天井価格の最たる例でしたね。

  64. 497 契約済みさん

    31日にルサンクが、(最悪の形で)一段落しそうだから
    こちらにも、動きがでてくるか。

  65. 498 匿名さん

    キャンセルが出ているようですが、資金繰りの関係かローン審査落ちなのか、それともまた別な理由なのかが気になります。

    ところでこちらの地域・地区は準工業地域に指定され、内訳が準防火地域・特別工業地区となっているようですが特別工業地区というものはどのような特徴があるのでしょう?

  66. 499 契約済みさん

    今週が勝負やで

  67. 500 物件比較中さん

    勝負なんやで。

  68. 501 物件比較中さん

    勝負?ウソやで。

  69. 502 物件比較中さん

    ルサンクから、こないの?

  70. 503 匿名さん

    > 特別工業地区というものはどのような特徴があるのでしょう?

    都市計画図(用途地域図)は行政情報センター(文京シビックセンター2階)で販売しています。
    買いに行って聞いてはいかがでしょう。

  71. 504 匿名さん

    ルサンクのスーパーお得感から見ると、この物件はかなり高く見えるからなー。
    お得感には理由があったということだけどね。

  72. 505 匿名さん

    販売当時はほかのマンションより割高感がありましたよ。

  73. 506 匿名さん

    > お得感には理由があったということだけどね。

    ル・サンク小石川後楽園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593929/1
    22メートルの絶対高さ制限を守らない既存不適格マンションを建設するという計画に無理があったのでしょう。
    Nippoと三菱地所が竣工後に販売していれば購入者が巻き込まれることにはなりませんでした。

  74. 507 匿名さん

    狭すぎるから家族では住めないね。

  75. 508 匿名さん

    Aタイプの間取りなら家族で余裕に暮らせるのではないでしょうか。
    3LDK77平米。収納面もかなり考えられている。

    Kタイプも2LDKにしてはかなり専有面積がある方だと思います。
    各々の部屋の面積が確保されているうえでの収納の設定になっています。

    ただやはり高いと言うのはあるのかな…。
    他の間取りは売れているのにどうしてなんでしょう。

  76. 509 匿名さん

    ルサンクは、結構柱が室内に突出しているタイプが多かったで。

  77. 510 匿名さん

    この間取りをキャンセルする方はいませんか…?

    1. この間取りをキャンセルする方はいませんか...
  78. 511 匿名さん

    509やけど、ルサンクは価格が高くて手出せんかったで。
    せやから梁を理由にして自分を納得させたんやで。

  79. 512 匿名さん

    ルサンクすれ、と
    ここには、
    関西弁成りすましさんが定着ですね。

  80. 513 匿名さん

    >>510
    201号室では
    ダメなんですか?

  81. 514 匿名さん

    >>512
    成りすましと断定できるアナタこそ、「○○やで」のコメ主だね。ルサンクのスレでさりげなくクレヴィアを売り込んでたからね。
    つまりアナタはクレヴィアの営業マンだね。バレバレやん!

  82. 515 匿名さん

    で?クレヴィアでのルサンク特需は終わったの?

  83. 516 匿名さん

    近くの完売物件がコケて漁夫の利とはまさにこの事。

  84. 517 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園は
    急上昇ワードになっています。
    http://newsflash0.blog.fc2.com/?no=10068

  85. 518 匿名さん

    なんでいまさら急上昇してるの??

  86. 519 匿名さん

    テレビ報道が、先週複数あったからじゃないの?

  87. 520 匿名さん

    ルサンクのネタは他でやれや。ここはクレヴィアやで。

  88. 521 匿名さん

    成りすまし、何とか言えや。
    今日は日曜で数字の締めやから忙しいんやで。

  89. 522 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの201検討してます。
    ただ将来的に子供が大きくなると手狭になるので、買い換えを考えますが、その時に売れるでしょうか?
    4大ブランドでないと売れない、と周囲に言われています。
    10年後を目安に考えています。人口減少、ブランド力が懸念材料です……
    皆さんはどう思われますか?

  90. 523 匿名さん

    >>522
    マンションはブランドより立地だと思います。商社系デベロッパーはブランドの知名度こそ今一つであっても中古価格に影響はないでしょう。それと、文京区はむしろ人口増えるでしょう。

  91. 524 匿名さん

    成りすましてばかりで、再来取れんかったで。
    ルサンク特需は終わりやな。トホホ。

  92. 525 匿名さん

    小石川の駅近新築って、
    ルサンク亡き後、結構貴重やで。
    次は、再開発タワー?

  93. 526 匿名さん

    ルサンク亡き後、新ルサンクやで。

  94. 527 匿名さん

    >>526
    枕石堂から林田力さんの新刊が出てますよ!!
    http://www.amazon.co.jp/TOKYU-Corporation-Fraud-Japanese-Edition-ebook...

  95. 528 匿名さん

    ここの営業マンて、完全歩合制なんやて?タイヘンやな。

  96. 529 匿名さん

    一億の部屋の契約取ると
    いくら入るの?

  97. 530 匿名さん

    消費税抜きの3%やで。

  98. 531 物件比較中さん

    こちらは値引きとかの余地はあるのでしょうか。
    物件としては気になっています。

  99. 532 匿名さん

    あるとしても竣工後でしょうね。

  100. 533 物件比較中さん

    以前、500万円引きの商談をされた事があります。
    お断りしましたが、未だ気にはなってます。

  101. 534 匿名さん

    533さん
    それはいつ頃のお話でしょうか。
    こちらの竣工は9月ですよね?
    営業さんが完全歩合制だそうで、営業を取らないと給与が入らないとなれば過剰な営業合戦はありそうですが、竣工前に500万円はどうなんでしょう!?

  102. 535 匿名さん

    ハザードマップ
    http://www.west-park.co.jp/hazardmap/bunkyo/

    気になりませんか

  103. 536 物件比較中さん

    前土地所有者時代から、水害がなかったというのは、
    重説で明言してましたね。

  104. 537 物件比較中さん

    あれ、二戸残りはそのままだけど、
    部屋が変わってるで。

  105. 538 物件比較中さん

    SUUMOでは変わってないから、
    ヤフーのミスらしいね。

  106. 539 匿名さん

    そういうことだったんですか。
    キャンセル住戸が出ていたから、その分でズレがでていたのかな、
    という風に思いました。
    どうなんでしょう。
    最後の2戸って販売が難しい値段が高めの部屋が残っていますが・・・。
    流石にディスカウントはしないかな。

  107. 540 匿名さん

    >>526
    > ルサンク亡き後、新ルサンクやで。
    標識が書き換わってますね。
    あと10ヶ月で完成するのだったらNippoと三菱地所は一方的な契約解除する必要なかったのでは?

  108. 541 匿名さん

    あと、七ヶ月?

  109. 542 匿名さん

    >>503
    特別工業地区の規制が変更になるようですよ。

  110. 543 匿名さん

    あと2戸までなって少し経っているな、と思いますが
    部屋が変わっていたのですね。

    キャンセルが出たということなんでしょうか
    (それ以外にそもそもあるのかな?と思いますが)

    あと少しなのですがそれがなかなか難しそう
    何かしらのサービスがあったりすると違うんだろうけれど、、、

  111. 544 匿名さん

    >>540 >>541
    購入者は納得いかないだろうね

  112. 545 契約済みさん

    >>No.533
    >>以前、500万円引きの商談をされた事があります。

    うちは諸費用しかサービスしてもらってないのですが、、、、これが本当だったら交渉の余地ありますかね?

  113. 546 契約済みさん [男性 40代]

    定価で買いました。酷いですね。絶対許せない!

  114. 547 物件比較中さん

    公式、最終1邸、
    7280万 になってますね。

  115. 548 物件比較中さん

    SUUMOとyahooの違いは、
    yahooの方が正しかったようで。

  116. 549 匿名さん

    5階にキャンセルが出て
    最後に残ったんやな

  117. 550 匿名さん

    なんだかんだ言って
    竣工半年前に完売しそうやん

  118. 551 匿名さん [男性 30代]

    見学行きましたが、サービス無しの強気営業でした。
    そうこうしているうちに完売のようですね。
    やっぱり決断しておくべきでした・・・残念

  119. 552 物件比較中さん

    完売したで。
    ルサンク訴訟派和解直後に
    動いた印象。

  120. 553 匿名さん

    おめでたう

  121. 554 匿名さん

    当分、小石川の駅近
    なさそうやしね

  122. 555 物件比較中さん

    この価格でも、
    早期完売か。

  123. 556 匿名さん

    駐車場がないみたいです...
    近隣に月極はあるのでしょうか??

  124. 557 匿名さん

    フェンス、植栽も済んで、
    外観がほぼ出来上がりましたね。

  125. 558 匿名さん

    (仮称)富坂保育園 募集要項
    リスト教に根ざした保育及びモンテッソーリ教育法に関心がある者。

  126. 559 匿名さん

    住み心地はどうですか?

  127. 560 匿名さん

    なんか全体的に安っぽいね。とても7~8000万クラスじゃない。ベランダも狭そうだし。給湯器の延長パイプ?が外に向かって出ててカッコ悪い。

  128. 561 住人さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  129. 563 マンション比較中さん

    最近のマンションってどこも上の住人の足音きこえるんですね・・・。
    ちなみにこちらで床スラブってどのくらいでしょうか?

  130. 564 住人さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  131. 565 匿名さん

    某スレで
    ルサンカーは、再開発待ちか、クレヴィア文京小石川とかに流れたんじゃないでしょうか。
    と書かれてました。ルサンカーの方、おられますか。

  132. 566 匿名さん

    アイ アム ルサンカー

  133. 567 匿名さん

    >>566
    賢明でしたね。

    定期的に換気するだけの光景
    http://pic.twitter.com/YSfPrKR1mC

  134. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん
    アー ユー クレヴィアー?

  135. 569 匿名さん

    4階中古出てますね。

  136. 570 匿名さん

    ↑これと同じ部屋ですね。値段は違うけれど。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3633.html

    http://www.nomu.com/mansion/1580790/

  137. 571 マンコミュファンさん

    もともと割高価格なのにこの金額で買うやついないだろ
    文京区も大分市況は落ち着いてきたし、これなら三菱本郷にした方が良いや

  138. 572 匿名さん

    ↑同意。駅近でもなく元々人気物件で即完てわけじゃなかったんだしふっかけ過ぎ。まあ様子見なんだろうけど。1億で売れたら御の字かな。

  139. 573 匿名さん

    市況落ち着いてきたって何か事例あるんですか?
    相変わらず割高な価格の物件で氾濫してる印象ですが。

  140. 574 匿名さん

    つい最近完売したパークハウス小日向はここより条件がよかったのに完売までかなり時間がかかりましたよね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4691.html
    先日MRに行ったこの物件(この部屋自体は売り切れていた)、立地はもちろんのこと、構造・内装のいずれもすばらしかったです。

    昨年は新築の販売を減らして何とか価格が維持されていましたが、今年はより一層落ち着いてくるのではないかと期待しています。

  141. 575 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/1580790/
    中古物件が新価格になりましたね。

    http://www.nomu.com/mansion/1603776
    私ならこちらを買うかな…

  142. 576 通りがかりさん

    もう今この辺りでマンションでても平均坪単価450万もつけられないだろうな再開発タワーは除く
    伊藤忠は商売上手

  143. 577 匿名さん

    新築時が相場のてっぺんだったから、この値段でも売り抜けは難しそうですね。
    どこまで下げるか見もの。

  144. 578 匿名さん

    取得費用を考えると、引き合いがある価格帯まで下げるのは難しいでしょうから、賃貸で回収してから売却するというのが現実的なところではないでしょうか。

  145. 579 マンション検討中さん

    http://www.nomu.com/mansion/1580790/
    更新されました

  146. 580 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん
    ここモモレジさんのブログで取り上げられた部屋だね。
    取得費用含めたらこの価格でもうギリギリなんじゃない?

  147. 581 匿名さん

    今ではあり得ない値付けですが、1年前はそれほど違和感もなく、高すぎるけれども完売してしまうのかな?と思って見ていた記憶があります。相場観の変化って意外に大きいものですね。

  148. 582 周辺住民さん

    何の特徴もないマンションですね。
    購買意欲がわきません。
    立地も後楽園駅から遠目ですね。
    ババ抜きで負けた人ですね。



  149. 583 匿名さん

    >>582 そのとおりです。ここは売っても原価割れでしょうね。買うならボロくとも最低徒歩3分までです。今はもう5分では厳しいです。

  150. 584 周辺住民さん

    後楽園、徒歩6分は嘘ですね。
    ここからだと10分はかかります。
    私はもっと近いですが、最低5分はかかります。

  151. 585 eマンションさん

    ここは1階から最低8000万以上だったから
    それなりの金持ちが住んでるわけだし
    多少の売却損は気にしないでしょ

  152. 586 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園の元購入者が
    ここに住むことにしたのだと思いますよ。

  153. 587 匿名さん

    ここって入口を階段で落としてるんだよね。わざわざ平地を下げてまで階高稼いでるってこと。セコい。二流以下。

  154. 588 周辺住民さん

    1億円あれば浜離宮を購入するな。
    後楽園って寝に帰ってくるだけで、楽しみがない街だよね。
    地下鉄は沢山走っていて30分以上電車になることは少なくていいけど。
    住む喜び的なものが無いよね?
    高級住宅街でもないし。おしゃれなカフェもない。
    坪480万円になってくると、そこまで出して住みたいかと思う。
    昔はJRがないので、都心だけど安くて魅力的だったのにな。

  155. 589 匿名さん

    やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

  156. 590 匿名さん

    >>588 周辺住民さん
    アホだな〜こいつ(笑)
    田舎から出てきたカッぺ丸出しw

  157. 591 通りがかりさん

    文京区の相場を引き上げた偉大なるマンション
    その相場も長くは続かなかったが
    ここの発売より前よりは高騰しているので
    それより前に買った人は大体含み益がでてる
    ただ相場を上げた当マンションが1番含み損を発生させてしまっているという悲しさ

  158. 592 匿名さん

    確かに。でも再開発タワー出来たらまた相場上がるよ。駅前周辺だけだけでここは×だけどw

  159. 593 周辺住民さん

    再開発は下がる要因ではないけど、どこまで後楽園の駅力が向上するかな?
    まずは新たな住人を引きつける求心力が必要だと思う。

    再開発マンションは文京区史上最高値になるのでしょうね。
    もう、新しいマンションを建てる土地がなく、当分は大規模マンションは建たないので、
    ランドマークタワーとして希少になるでしょうね。

    私は買えないのでスルーします。

    個人的には後楽園は静かな街のままでいいと思うのですが。
    逆にそれが他の都心にはない売りになると考えています。

    >>590匿名さん

    田舎者です。

    実は浜離宮を購入してしまいました。
    2年半後には上京後15年間住み続けた小石川を出ていきます。

    できれば小石川に住み続けたかったのですが、不動産価格が実力以上に高いと思い、どうせ同じ高いお金を
    払うのであれば、もっと都心に行こうと考えたのです。

    小石川は都心なのに住宅街が広がる珍しい場所です。
    田舎者には落ち着いていて生活しやすかったです。

    小石川は思い出の詰まった街です。

    また、隠居した時に戻れたらと思います。

  160. 594 ご近所さん

    >>588 周辺住民さん

    「後楽園って寝に帰ってくるだけで、楽しみがない街だよね。
    (中略)
    住む喜び的なものが無いよね? 」

    ⇒ まさにそのとおり! 文京区に住んで50年の私もそう思います。

    都心から離れた東横線沿線のマンションがしばしば春日よりも高いのは、「楽しくないから」、でしょう。

    だからこそ、貴殿のような高額所得者が文京区から離れていってしまうのも理解できます。

    文京区役所は怠慢こいているとしか思えない。区税払っているんだから、もっと魅力ある街づくりを考えてほしいです。

  161. 595 匿名さん

    田舎もんが昼間からヒートアップしとるの〜。笑
    浜離宮って言えば羨ましがるとでも思ってんの?

  162. 596 匿名さん

    だね。小石川出てくならこんなスレ来なきゃいいのにね。興味ない街なんだろうからさ。

  163. 597 匿名さん

    さすがに浜離宮を買える人が後楽園の再開発を買えないってことはないでしょう。
    再開発のほうは住友ビルとお見合いだから全体的にグレード感が落ちる(落とす?)と思います。
    時期的にもマーケットが落ち着いていると思います。
    それに、文京区の物件に坪500出す人は相対的に少ないです。
    だからこそ値付け次第ではお買い得ではないかと思うのですが、完成まで3年半というのが検討対象としては遅すぎます。

  164. 598 周辺住民さん

    >>597匿名さん

    再開発ビルは坪500万円と予測しますか。
    もっと高いと思っていました。

    不動産屋から得た情報ですと、停電しても半日?ぐらい持つ非常用電源を入れるとか、
    仕様に拘っていて相当高くなると聞いてました。

    浜離宮は部屋タイプで変わりますが、南向きの上階でも坪500万ですので、あまり変わらないですね。

    >時期的にもマーケットが落ち着いていると思います。

    一般的には、既に仕入れている用地の価格が高いので、市況が価格に反映されて下落するまでは、数年のラグがあると聞きます。

    利幅を落とさないと安く出来ないと思うのですが、坪500万円なら注目ですね。

    でも、話は戻りますが、クレヴィアに坪480万円高いですね。

    ほんと小石川近辺は急激に高騰しすぎましたね。

  165. 599 匿名さん

    今更この物件に関して語っても仕方の無い事かもしれませんが、気になる物件です。
    これから中古が出てくれて、価格が落ちる様であれば是非検討したい事ですが。

  166. 600 口コミ知りたいさん

    ほんと安くなるといいですね。
    どこも中途半端な高額物件は売れていませんね。
    価格に見合った、納得できるマンション以外は売れなくなっています。
    この物件がどこまで安くなるか気になりチェックしています。
    このエリアは新築物件の供給が少ないので中古需要があるはずなのでどうかな。

  167. 601 匿名さん

    お、また新価格が更新されましたね。

    http://www.nomu.com/mansion/1580790/

    ズルズルと下げていくよりは今回はもう少し思い切った値下げ幅にしたほうがよいと思うものの、
    とりあえず売る気はあるようですね。
    成約価格1億500万程度を狙って、最低ラインは1億円あたりを想定という売主の戦略でしょうか。

    素人的にはちょっと高いように感じましたが、このあたりの相場はそんなものなのでしょうか?



  168. 602 通りがかりさん

    駅距離が違うけどプレシスとかも売ってるからねえ
    本郷であればこの価格でもいけるんだろうが
    ここの相場坪単価400万とすれば9000万台まで落とさないと販売は厳しそう
    売り主としては取得価格が高いだけにおいそれとは値下げできないんだろうが

  169. 603 匿名さん

    HPに完売御礼出ましたね
    おめでとうございます
    文京区で物件を出す鉄則、居住性能とグレードを軽んじる物件に完売無し、が
    証明されましたね

  170. 604 名無しさん

    完売御礼がでたのは、
    一年くらい前です。

  171. 605 マンション検討中さん

    ここの裏にあった個人住宅が数十件まとめて再開発が決まった模様
    裏の牛肉店のシャッターに再開発のお知らせが貼ってあった
    開発地域面積:766.13平方メートル
    予定建築物の用途:共同住宅
    開発事業工事着工予定年月日:平成29年10月15日
    開発事業工事完了予定年月日:平成31年12月31日
    事業者:旭化成不動産レジデンス株式会社(以下略
    ここが買えなかった人もリベンジできそうだね
    ここら辺の人はマンションの相場に悲観的な人が多いようだけど
    オリンピックと前後して建つみたいだから、安い新築が手に入るかもね

  172. 606 マンション比較中さん

    ここの購入者にはおなじみの
    クレヴィアモデルルーム棟が
    マンションに建て替えられるようですね。
    分譲かどうかはわかりませんが。

  173. 607 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園は
    まだデベロッパーが東京都と争っているようです。
    明暗が分かれましたね。

  174. 608 マンション検討中さん

    601さん、602さん
    同じ部屋がまた出てますね。今回は1億280万。がんばれ~!
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_171N3087/

    ここの分譲時は相場が高騰していたから割高だったかもしれないけれど、
    住めるんだから、確かにルサンクよりはいいですね。

  175. 609 匿名さん

    ルサンクはデベが法的リスクを見誤ったと思うけどね。絶対高さ制限の範囲内にしておかないのは無謀でしょう。

  176. 610 口コミ知りたいさん

    この物件は結局割高だったんだねぇ

  177. 611 匿名さん

    ルサンクのあたりから割高だったと思う

  178. 612 口コミ知りたいさん

    ルサンクはこことは比べられないでしょう
    既存不適格とはいえ駅2分の高台でエスカレーター付きですし
    ルサンクがまともに販売していたら含み益でてたと思います

  179. 613 マンション検討中さん

    価格的にはルサンクまでが割安時期でしょうね。
    もし割高だったらキャンセルになって喜んだ人も多いはずですが、そうはなりませんでしたよね。

  180. 614 匿名さん

    >>612 口コミ知りたいさん
    「ルサンクがまともに販売していれば」は「まともな設計をしていれば」という趣旨ですよね。避難路に不備があるなら引渡しを受けても利益は出せないと思うので。

  181. 615 マンション検討中さん

    ルール違反はルール違反なんだろうけど、
    この程度の不備が実際に防災に影響を与えることはないんだから、
    一般消費者である購入者に不利益を及ぼす処理はどうかと思いますよ。
    業者に罰金を科してマンションはそのまま使えばよいだけの話。

  182. 616 通りがかりさん

    東京都は重大な不備だと判断したから、ル・サンクの建築確認を取り消す処理をしたのでしょう。デベが想定できることだったと思いますし、竣工してから販売していれば一般消費者が巻き添えになることもなかったと思います。

  183. 617 マンション検討中さん

    > ルール違反はルール違反なんだろうけど、
    > この程度の不備が実際に防災に影響を与えることはないんだから、

    業界の人でしょうか。
    防災に影響を与えないと言いきれます?

    住めるのですからクレヴィアの方がいいです。比べものになりません、

  184. 618 マンション検討中さん

    デベロッパー的には今のほうが高値で売れるから早く作り直したほうがよいのかな。
    さらに立派なマンションができるかと思うと楽しみですね。

  185. 619 匿名さん

    >>618 マンション検討中さん
    早く違法の指摘を受けたところを直して売るべきでしょうね。なのに、NIPPOは延々と裁判する道を選んでいるようで。

  186. 620 マンション検討中さん

    これでNIPPOが勝ったら見直すけどな。
    勝ち目があると分析してのことだろうから、あり得るかもしれない。
    そしたらプロ活動家や区も少しはおとなしくなるだろう。

  187. 621 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん
    どうでしょうね。行政を相手に裁判して勝てると思えませんが……NIPPOもそう思っていたりしないでしょうか?
    結果として、建物の劣化をさせただけになりそうです。

  188. 622 通りがかりさん

    >>620 >>621
    完売後に確認取り消し 建築主の言い分
    http://newspicks.com/news/1790129

    記事を読むかぎり、NIPPOも神鋼不動産も勝算があって訴訟提起しているわけではないみたいですよ。

  189. 623 匿名さん

    小石川二丁目は大変かも。
    ここの方がずっといい。

  190. 624 匿名さん

    春日・後楽園再開発スレでここの物件が話題になってますよ

  191. 625 匿名さん

    ここの1階の3LDKが既に売りに出てますね8980万円、アットホームに出てました

    パンダ部屋かな?

  192. 626 ご近所さん

    春になってここの植栽のお花が綺麗ですね。

    いつも癒されています。ありがとう

  193. 627 匿名さん

    ここのMR跡地
    マンション建設中ですよね。

    クレヴィアになるのかな。

  194. 628 匿名さん

    東隣に標識出てます。何が建つのかな。

  195. 629 匿名さん

    ここの裏は再開発の標識がもう出てますね。

    中は狭い路地が入り組んでいて、ちょっとした町になっていた一角ですね。

    旭化成のアトラスシリーズになるのかな?

  196. 630 匿名さん

    もめそうですね

  197. 631 匿名さん

    >>622
    小石川2丁目は泥沼化していますから、クレヴィアの方が数段いいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸