大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑤
匿名さん [更新日時] 2015-08-21 16:31:11

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543932/



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-09 15:55:21

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    免震体験って車に乗って揺れる体験ですよね。
    遠足や社会見学じゃないんだから楽しみ!!!って(汗)

    免震の揺れる体験を楽しむより災害時の避難対応を体験しておく方がはるかに意義があると思うけど。

  2. 804 匿名さん

    子供さんがいれば一緒にいったらきっと楽しいでしょうし、何を楽しみにしようと人の勝手だと思いますよ。
    なんだか心の狭い人間が多いですね。

  3. 805 匿名さん

    そうですね。免震車だって遊園地の乗りもの感覚で十分楽しめますよ。
    GWなんて遊園地行っても混んでるだけ。
    免震車の方がスリルあって楽しめるんじゃないですか。無料でお得。お勧めです。

  4. 806 契約済みさん [男性]

    私は耐震と免震の違いさえ知らなかった素人ですが、
    免震の凄さ(?)をどんなもんか試してみたいと
    思っています。

    私は契約済なので販売促進にはつながりませんが、
    この企画を考えた方に感謝します。

  5. 807 購入検討中さん

    マンションは南側から売れていくと誰か書き込みされていましたが、
    高層マンション(特にタワマン)は違うと仄聞しました。

    タワマンの場合、東南角地より東北角地が良いとも聞いたのですが、
    事実、OMPは東南角地が残り、東北角地が売り切れ状態です。ま
    た、東や西が先行して売れており、比較的南が残っています。

    OMPの場合、高速道路の影響が大きいと感じるのですが、他の
    マンションもこんな傾向なのでしょうか?また、その理由は何なの
    でしょうか?

  6. 808 物件比較中さん

    個人的には真南は夏は暑いので東南角が一番好きですけどね。東北は寝室にします。
    タワマンだったら物件の向きで眺望のロケーションも関係してくるかな。
    OMPに限っては南と北が高速と病院でサンドイッチ状態だから誰だって敬遠するでしょう。

  7. 809 匿名さん

    >>801
    えっ?分譲マンションってコンクリ壁が普通なんだと思ってました。
    我が家はそうですよ。
    コンクリ壁じゃないのって賃貸マンションじゃないんですか?

  8. 810 匿名さん

    良し悪しは別として注目されてますね。
    いいことです。
    駅直結の一等地のマンションでさえ築年数が10年も経過すると中古がゾロゾロと出てきます。
    マンションは古くなってからが大変なので、出口戦略か永住か、きちんと決断してから考えましょう。

  9. 811 匿名さん

    >>809
    いや、普通はコンクリ壁じゃないところが多いですよ〜!色々な物件の間取りとかみて下さいね!

  10. 812 匿名さん

    今居住のマンションは南側から売れていきましたね。以前と違いベランダの奥行が深く
    庇の代わりになり夏場は幾分か涼しくなっています。特に冬は暖房があまり必要ないの
    はいいですよ。

  11. 813 匿名さん

    ここは眺望が重視され、東や西が選ばれてるみたいですね。
    確かに南の難波方面みるより、東の梅田、本町方面か西の夕陽みてたほうが綺麗でしょうしね。

  12. 814 匿名さん

    アウトフレーム工法なら普通コンクリ壁じゃない??タワマンでアウトフレームじゃないとこの方が少ない気がするけど。

  13. 815 匿名さん

    板マンならコンクリじゃないところも多いかな。
    この価格で多くを求めたらアカンでしょ。

  14. 816 匿名さん

    確かに北向きは病院と中ノ島タワーが800メートル圏内にできるから眺望的には微妙だね。

  15. 817 物件比較中さん

    >>814
    ジオタワー南堀江、クラッシィタワー淀屋橋、南船場、ブランズタワー心斎橋も全てがコンクリ壁ではなかったような。

  16. 818 匿名さん

    >>816
    北東は病院は6階まで。中之島タワーの800メートル先って気になりますか??
    むしろ眺望のひとつとしていい感じになるでしょ。

  17. 819 匿名さん

    >>815
    アウトフレーム工法にしたからって躯体工事費用は10%も上がらないし、OMPなら500戸強のスケールメリットで1戸当たりせいぜい数十万円程度の価格アップです。しかも実質の占有面積はインフレームの分狭い。未だにインフレームのマンション設計を止めないのは建築コストを下げて表示面積を大きくできるという売主都合でしかないんじゃない?

  18. 820 匿名さん

    >>817
    ジオタワー南堀江はアウトフレーム構造でしたからフレーム位置に戸境があるプランはコンクリ壁でしたね。

  19. 821 匿名さん

    PMPはバルコニーもガラスのハイサッシ物件だから、中之島タワーのお陰で最上階でもカーテン必須になっちゃったのは痛いよ。

  20. 822 匿名さん

    >>821
    OMPの間違い。

  21. 823 匿名さん

    GWだから変な人たちが出てきましたね。
    この期間は嘘八百の書き込みが増えるので、匿名掲示板はあまり参考になりません。
    それにしても中之島タワーからは800m先のマンションの中まで見通せるとか、新しいな。

  22. 824 匿名さん

    最近の4Kハンディーカムとか結構やばいよ。後、デジイチの600ミリクラスとかもね。

  23. 825 匿名さん

    アウトポールとインポールの占有面積を比べると、インポールの場合は柱の面積分損してるってことですよね?

  24. 826 匿名さん

    >>818
    日生病院は6階なんですね!それだったら中層階より高ければ大丈夫ですね!!

  25. 828 匿名さん

    >>826
    日生病院は14F建てですよ。
    ただ7Fから上が小さくなるから完全なお見合いにはならない。

  26. 829 匿名さん

    >>827
    一般的にタワマンの場合、1キロ圏内に超高層建築が無ければ眺望は確保されてると感じるものです。OMPの様に竣工前のタイミングで1キロ圏内に新たな超高層計画が持ち上がる事は販売への悪影響を考えると不運といわざるをえませんね。

  27. 830 匿名さん

    >>827
    事実、一般的には眺望重視で売れる筈の北側の売れ行きはイマイチなんじゃないの?
    その理由の一つは中ノ島タワーと日生病院の遮蔽感だと思うけど違う??

  28. 831 匿名さん

    北側(北西と北東角はある)の住居って無いですし、売れてないのは南側ですよ。

  29. 832 匿名さん

    >>830
    検討してらっしゃいます?
    書き込み内容がお粗末ですよ
    しっかり調べてからにしましょうね。

  30. 833 匿名さん

    >>830
    検討してない、ただのネガですね。
    北東、北西はキャンセル待ちがあるくらい人気です。

  31. 834 匿名さん

    829,830 はさも何もかもわかってる風に「〜と思うけど、違う?」って言ってるけど、事実と全く異なるんだよね。

  32. 835 契約済みさん

    私は眺望より日当たりが気になるので南側にしました。

  33. 836 匿名さん

    北東北西は完売なんですね!あと残り何戸くらいでしょうか??

  34. 837 匿名さん

    北東の低層はキャンセルが出たと聞きましたけど、低層ですからねー。
    あと80戸程度と聞きました。

  35. 845 匿名さん

    北東のキャンセルは何階ですか?

  36. 849 匿名さん

    さすが契約者さん。中之島タワーは眺望には関係ないと思います。
    ここの欠点を整理すれば、高速による騒音、排ガス。床暖房無しなどのオール電化による制約。
    病院隣接による空間の抜けの悪さ。江之子島の立地。等々でしょうか。
    積極的なポジとすれば価格の安さくらいしか思いつかないのが残念ですが。
    市内タワマンとすればアクセスはふつうかな。
    契約スレによると靭公園がイヤな人は電車に乗って大阪城公園まで行けば良いみたいだし。GOOD。
    こどもの日は免震車が来るようなので家族で乗って楽しめますね。

  37. 850 契約者

    >>849さん
    あなたの一個人の見解としてはそれでいいです。
    私は駅近だし病院も近いし高速や大通りも気にならないので契約しました。

  38. 851 匿名さん

    ごっそり削除された838から844の間に、849さんと同じようなこと書いてた人いたね。
    皮肉っぽくなくもっと客観的な文章だったから、前のほうが印象よかったな。

  39. 852 匿名さん

    日生病院近いっていいことなの?
    総合病院だから入院するにはいいかもしれないけど。普段の疾病には使えない。
    逆に低中層階にはマイナスだし。

  40. 857 匿名さん

    OMPの供給によって自分のマンションの資産価値が下がったんでしょうね。それで何とか筋で雰囲気が違うなどとしつこく言ってるんだと思いますよ。そもそも西区なんて買わずに中央区か北区の優良物件を買えばよかったのにね。

  41. 858 匿名さん

    OMPの供給によって自分のマンションの資産価値が下がったってことは、OMPによって阿波座地域の不動産が供給多過に陥ってるってことですよね?
    もしOMPが早期完売してたら、分譲中は一時的に周辺地域の不動産売買にはマイナス要因になりますが、分譲終了後には
    OMPの活発な契約成立数のイメージを受けて徐々に周辺不動産需要も増加へ転じる流れが見込める為、プラス要素に転じます。そうなると資産価値は下がらずに上がるはずです。

  42. 859 匿名さん

    OMPで阿波座周辺の中古マンションの資産価値が下がったというレスをいくつか目にしましたが。
    それってOMPのグレードの低さによる足の引っ張り合いですか。
    OMPで江之子島周辺の資産価値が上がればいいのにその逆になってしまっているという印象です。

    858さんの見解は誰がみても希望的観測で裏付けがありません。イメージ、見込める、上がるはず、と言われてもね。もしかしてここが早期完売しなくてかえってよかったんだって理屈ですかね。

  43. 860 匿名さん

    まあタワマンとしてのグレードの低い
    ところでも完売してるからココも大丈夫でしょうね

  44. 861 匿名さん

    周辺地域の不動産売買に関して、OMPのような大規模開発の譲期間内は慢性的な供給多過に陥るというマイナス要素の影響が強く一時的に不動産価格が下がります。
    分譲終了後は、周辺地域の需要の程度により相場は維持されるか上昇へ転じます。
    しかし分譲期間が長引けば、それは需要より供給が上回った状態であるというマイナス要因が持続されてしまうため、周辺の物件の不動産相場は持ち直しにくく、OMPの分譲価格が周辺相場から徐々に突出しだすので成約ペースが更に落ちる負の連鎖が生じ共倒れになりかねません。

  45. 862 匿名さん

    858,861さんの見解では、OMPが早く売れるほど(長期的にみると)周辺の資産価値も保たれるということですよね?
    早く完売してOMP契約者さん周辺住民さんともにwin winになるといいですね。

  46. 863 匿名さん

    OMPのHPで物件の最低価格が2560万円~になってるのですが期間によって販売している物件が違うのでしょうか?

  47. 864 購入検討中さん

    物件の最低価格は最下層で最も狭い部屋であれば2000万円程だったような気がします。

  48. 865 匿名さん

    現状だと周辺とは負の連鎖の可能性が高くなるなあ。
    早期完売(早期はもはや無いようですが)してなんとか周辺の下げ止めという感じだったのに。

    ここ数年間の状況を見ても、本当に価格も品質もお値打ちと市場に判断された物件は半年以上前には完売してますから。少なくとも五月中には売り切らないと。価格のインパクトも薄れて先細り感が出てくる。
    竣工までに数戸でも残ると立地だけに印象悪いわな。

  49. 866 匿名さん

    中之島周辺の物件ですが同物件内であっても割高感のある部屋は竣工間近まで売れ残っていました。しかし竣工直前には完売(誰に売るかは別にして)していたのでここも同じような感じになるんではないでしょうか?

  50. 867 匿名さん

    契約者スレによると日生病院は思惑よりも大幅に視界をさえぎるようですね。
    病院の階数とか高さが当初の情報と違っていたようです。
    購入者にとってはテンション下がりますよね。
    売り主は信頼できる情報を初めから精査してきちんと出すべきですが。そうではないと信頼関係の不安につながりかねませんから。

  51. 868 契約済みさん

    >>867
    思惑通りですよ。あまり気にしてません。
    むしろ建て方がOMPを考慮した感じだったのでびっくりしました。
    図面ちゃんと見られてますか??
    北東や北西も意外と視界が抜ける感じですよ。

  52. 870 匿名さん

    >>863 さん
    suumoをみると5/6に抽選をやるようですから、現モデルルーム閉鎖前のイベント用として1部屋出してきたんじゃないでしょうか。

  53. 872 匿名さん

    なるほど、客寄せパンダ的な部屋がまだ残っているんですね。
    有難うございます。

  54. 873 匿名さん

    土曜日にMRに行った際に、契約戸数が500超えたと聞きました。
    あと60戸くらいなんですね。ここは完売するでしょうね。

  55. 874 匿名さん

    大人気なんで直ぐに完売しますよ!!

  56. 875 匿名さん

    >>867
    今更って感じですよね、売主の甘言を信じても得することなんて無いのに。北東・北西を検討するなら病院に対しては30階以上なら確実に眺望が保たれるって感覚じゃなければ安心して契約できませんよ。それ以下はギャンブル感覚になるし、中ノ島タワーの情報もあったから結局北東は検討から外しました。

  57. 876 匿名さん

    >873
    実契約が500超えですか?商談も入っている物件を考えると今からだと選択の余地はそれ程なさそうですね。

  58. 877 匿名さん

    >>876
    実契約がですよ。
    選択肢少なくなってきましたね。

  59. 878 匿名さん

    残戸数60戸ちかくあっても選択肢少なくなるんですか??そこらへんの15階建ての分譲マンションでもそんなに戸数ないですよ??

  60. 879 匿名さん

    >>878
    そりゃ選択肢少なくなるでしょ。

    沢山のタイプがありましたが、完売してるタイプも増えてますし。あと好みのタイプがあっても階数がいやとかね。

    15階建てと一緒にしたらダメですよ。

  61. 881 匿名さん

    日生病院の階数と高さが情報と違ってたという契約者がいるのは事実のようですね。
    予想通りという方もいるようですが違っていたという契約者もいるようです。
    該当する契約者さんにとってはガッカリされた方もいたでしょう。
    販売当初から日生病院の高さとそれにかぶるOMPの階数と部屋を具体的に把握できるようにすべきでした。
    契約者の中でわずかでも不信感を覚える方がいるとすれば、この物件に対する今後の検討者の信頼を失っていると思います。

  62. 882 匿名さん

    日生病院も売り出しの初期は設計が決定していなかったのでしょうか?
    そう考えるとこれからはその点については心配なく契約ができますね。

  63. 883 匿名さん

    設計図なんて一晩明けたらこんな風に出来てましたなんてものではないでしょう。
    これだけの大きな病院の建築物です。公共的な配慮、認可手続きもあるはずです。
    かなり前から具体的な構想に入っていたはずで、
    隣接するOMPにもかなりの影響はあるのは当然ですから
    OMP側との事前の折衝、情報の共有、互いの承認はあったはずです。ないなら売り主として逆におかしい。
    そういう折衝で得られた情報公開無しに、突然こういうことになりましたでは
    あらかじめ面倒なマイナス情報につながりそうな事実はあえて積極的には公開しないという意図が働いていた考えられても仕方ないでしょう。
    不信は一般への公開ではなく、影響が想定される購入者に対しての具体的な懸念の情報が成されていなかったということで信頼の破綻につながりますね。

  64. 884 匿名さん

    1年も前に契約した時には恐らく詳細は決定していなかったと思われるので、営業さんも与えられた情報を提供するしか出来なかったとは思います。本当に大丈夫か念押ししたら「確定はしてないので責任は持てません」って感じにはなると思いますが・・・

  65. 885 匿名さん

    営業さんは売ることが仕事ですから。検討者の意欲に水を差すようなことは言いません。
    売り主も営業の腰を折る情報は与えないこともあるでしょうし。ほとんどが委託業務ですから。
    ただ素人の購入者に対して構想段階でされる予想される情報を与えることは企業の社会的良心だと思われます。
    現在では薬品やタバコは言うまでもなく商品について可能性のある悪い(マイナス)情報は
    売り主側から提供するものであって消費者側から念を押されてようやく出すものではないのが社会通念です。
    そういう企業の社会への開かれた姿勢が信頼関係を構築するのですから。
    そのような信頼関係がない場合はささいな瑕疵から大きな不信になってしまうということがありがちですね。

  66. 886 匿名さん

    不利な情報も、重要事項説明会なんかで開示する必要があるのではないですか?
    そのころは確定したなかったで逃げられるものなんでしょうか。

  67. 887 匿名さん

    そのあたりは重要事項説明の時点で必ずすると思うので、通常は納得した上で契約すると思います。説明する内容も多いし初めてマンションを購入する方は疲れてしまって聞いているようで聞いていないでしょうね。営業マンも購入者も人によって重要と感じる事項も違うので一つ一つを掘り下げる事もしないでしょうし。言った言わないが心配ならICレコーダー等で録音しておくとかするしかないでしょうね。

  68. 888 匿名さん

    確かに、ここの重要事項説明は知りませんが、他物件で参加したとき、ほんとにほぼたんたんと読むだけだし、休憩もなく長いし、相手に伝えるということに重点を置いてない、単なる決まり事のイベントなんだなと感じたので、聞き逃してしまっても無理ないですね。

    まあ、眺望はそんなこと以前にしっかり確認するのが普通かなとは思いますが。

  69. 889 匿名さん

    参加した重要事項説明会では個別の事例については話はふつう無いですね。
    個別の具体的な情報もない中で説明されていないものを確認することは一般人ではほぼ不可能でしょう。

    結果的に買ってしまったものは泣き寝入りかと。何だかね。

  70. 890 契約済みさん

    >>889
    泣き寝入りと言いますか、その点のリスクを考えて買うのが普通かと。私は考えて買いましたよ。

  71. 891 匿名さん

    >>889
    この物件の場合は病院ができることは織り込み済みだった訳だし、売主は積極的に情報を集めて迅速に説明をする責任があったと思う。

  72. 892 匿名さん

    OMPの売主は日生病院の建築確認申請の段階で情報を手に入れるべきだったね。

  73. 893 匿名さん

    不動産や建築のプロと思しき方々の書き込みも散見されますが、皆さんの目から見て、数年先に竣工予定の隣接施設建築計画が当初予定と違った場合、マンション売主はどうすべきですか?
    きっと過去にもこういった前例はあると思いますが、その場合はどうだったかご存知の方はいらっしゃいますか?

  74. 894 契約済みさん

    そもそもの話をすると契約してない方が話したり文句言ったりすることでもないと思いますが‥‥

  75. 895 匿名さん

    違いますね、契約済みさん。
    検討スレだからこそ今後のことも視野に入れて考える場だと思います。
    契約者スレではさすがに冷静な分析は無理だと思われますので。
    契約者スレでも思いあまった方が遠慮がちにレスなさってはいましたが。

    個人的にはここは価格的にはお手頃で庶民的なタワマンだと思いますよ。

  76. 896 匿名さん

    日照権よりはハードルが高いのですが、眺望権というものも争うことができますよ。タワーマンションの場合、一般的に眺望は、格別の価値を持っていると認識されており、契約者も眺望の利益享受が重要な目的として購入したという主張ができます。
    売り手も眺望をセールスポイントとしてマンションを売り出していることが多いのでそこが主な購入動機であれば、売主には告知義務違反や瑕疵担保責任があるので追求してみてもいいのでは?

  77. 897 匿名さん

    免震体験参考になりました。
    ここは検討から外しましたが、良い立地ですね。
    完売まであと少しですね。今年中にはなんとかなるでしょう。

  78. 898 匿名さん

    告知義務違反も瑕疵担保責任も、売主にはないように思いますけど。
    マンション側は新日生病院建設をコントロールできる能力も責任もないですし。
    当初10階建てと公表していたのは日生病院でしょう。
    争うなら相手は日生病院ですね。

  79. 899 匿名さん

    それなら売り主は日生病院を虚偽報告で告訴するべきなのでは。
    購入者に虚偽の情報で不利益を与えてしまい、自らの信用失墜の汚名を被る可能性もあるのですから。
    売ったら売りっぱなしでなく購入者のためにも告訴する姿勢を見せるべきでしょう。

  80. 900 契約済みさん [男性 50代]

    売り主は売却する物件の、不安定要素を可能なかぎり、前広に購入者に情報公開すべきであると考えます。それが時代の流れであると考えます。売り主には、高額物件をとりあつかっているとの、責任と自覚が必要とされていると考えます。いわゆる製造物責任が必要です!

  81. 901 匿名さん

    >>898
    宅地建物取引士などの専門的知識を有する不動産販売業者は、建物契約に関し、日照や通風などの正確な情報を提供する義務があり、誤った情報を提供して建物の購入・不購入の判断を誤らせないようにする信義則上の義務があります。
    その説明の程度は、単に記載内容を説明するだけでは足らず、契約者に対して十分な理解を得ることが必要だとされています。
    つまり不動産知識の乏しい契約者に対して不動産販売業者は対等な知識を持つ相手と話しているわけではないという観点から、言い逃れなどはゆるされません。いわゆる士業にはそれなりの責任が着いて回りますよということです。

  82. 902 匿名さん

    >>897
    検討から外したのにOMPの免震体験には行かれたのですね。ご苦労さまです。
    立地も良いと判断し、関心をお持ちの免震構造でもあるのに、なぜ検討から外されたのでしょう。
    それでも外すマイナスがOMPにあったのなら参考のために聞かせて下さい。

  83. 903 匿名さん

    >>900 さん
    それは弁護士さんに相談してみてはどうですか?
    ここは所詮匿名掲示板ですし、他に困っている契約者さんもいらっしゃらないようですから。

  84. 904 契約済みさん

    >>900
    少し度が過ぎます。
    売主は不安定要素を可能な限り公開されてるはずですが。
    あなたは『この階なら必ず大丈夫です!』と断言されたんですか??
    私は『10階程度だと日生は言ってますが、高さがどれくらいになるかははっきりわからないのでなんとも言えません。』と説明受けました。
    もちろん重要事項説明でも説明受けてます。もう一度読み返して下さい。

    納得いかないのであれば手付金放棄してキャンセルされてはいかがですか??それか竣工後転売するか。
    私なら北西は人気なので、竣工後高値で転売します。

    ちなみに私も予想してたより日生高くて被ってますよ。ただ、その点は仕方ないなと思ってます。

  85. 905 匿名さん

    契約者さんのなかでも見解の相違があるようですね。
    ただ北西が竣工後高値で売れるというのは楽観的過ぎるでしょう。
    売り主への責任を問うているだけで、即手付け金を放棄してキャンセルしろは少々乱暴な気が。
    気持ちは分かりますが冷静さを欠いています。
    契約者どうしの泥仕合はできれば契約者スレでやってもらいたいですね。

  86. 906 匿名さん

    値上げ前の価格でしょうから時間さえかければ買値以上では売れると思いますよ。
    手数料やら考えると儲けは無いでしょうが、手付け放棄でキャンセルするよりは良いとおもいます。

  87. 907 匿名さん

    だいたい病院とのセット売りじゃあないんだから、契約した後でギャアギャア言われてもね...

  88. 908 匿名さん

    ローン落ちたって言えば、何の損も出さずに手仕舞いできるでしょ。
    今後出る北浜や中津、本町のタワマンでも買えばいい。

  89. 909 匿名さん

    >>904
    >>906
    不動産売買に関して余りにも無責任な書き込みですね。現状でも竣工前完売という状態ではないですし、来春の竣工後も分譲継続している可能性も否定できません。そのような状態でも竣工後に買値以上で売り抜けられますか?

  90. 910 匿名さん

    >>908
    オプションやプラン変更とかしてると難しいんじゃない??

  91. 911 匿名さん

    >>909
    北東、北西はキャンセル待ち出てますよ。
    全体的に売れてなかったとしても、906さんの言う通り時間かければある程度の価格で売れると私も思います。

  92. 912 匿名さん

    >>911
    それは日生病院に係わる眺望権の問題が顕在化する前の話ですからこれ以降、階数によってはキャンセル待ちも減ってくるのではないでしょうか。

  93. 913 匿名さん

    関電病院も100m弱の高さはある。
    最近の病院の建て替えとか見てたら、ある程度の高さは覚悟できるんじゃないか?
    キャンセルしたけりゃ、漢は黙ってキャンセルするだけのこと。
    掲示板で騒がない。

  94. 914 匿名さん

    >>909

    そもそも設計図面を見る限り十分想定の範囲内なのに
    不義理だとか説明不足だから、責任は売主に一方的にあるという書き込みも十分無責任な気がしますけどね。
    そもそも大阪府の資料でも10F建てと記載されていますから、
    これ以上に売主が知り得た情報があったかどうかなんてわかりませんよ。

    http://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/senryaku/240401giji.html

    当初案を見る限り、低層階の人はむしろ救われてるんじゃないでしょうかね。

  95. 915 匿名さん

    同感です。
    とにかくいろいろ問題がある中で新たにミソを付けてしまったという感じです。
    契約者さんの一部にも(ここでも契約者スレでも)問題提起されているようですが
    やはり自分の物件の資産価値に関わることですからなかなか声を上げられないでしょう。
    氷山の一角のような気もしますね。

  96. 916 匿名さん

    大人が契約書にサインして印鑑を押したんだからなにを今更としか思えないし、この話題はもう飽きました。

    それより、914さんが貼ってくれてるリンク先の議事録、アートプロジェクト自体すっかり忘れてました。
    アートと最も縁遠そうなおっちゃん達が会議してるところを想像すると面白いですね。

  97. 917 匿名さん

    嫌なら普通にローン審査落ちたってことにしたら、間取りMenu変更しててもキャンセルできるでしょう。
    それに眺望・眺望と言っても、新鮮味があるのは入居後半年程度ですよ。

  98. 918 匿名さん

    非常に無責任な見解ですね。
    だれかここでキャンセルを希望するレスでも書いたのですか?契約者スレではないの?
    キャンセルの話は論点をズラしていますよ。

    眺望が飽きるというのは同意見です。たいていは飽きます。
    ただ飽きた眺望が見るというのと、視界を狭める遮蔽物があるというのは別の問題です。

  99. 919 匿名さん

    >>916
    確かに江之子島のまちづくりっていうのは正直わけが分からないものです。
    たまたまマンションと病院と小さなアートセンター寄せ合っただけで、肝心のモチーフはバラバラ。
    おっしゃる通りおっちゃんがピントの外れた会議をしてるって感じです。

    アートの街にするのならもっと若者文化を誘引、発信できるようなセッティングにしないと。
    江之子島全体ををアメリカ村(例えです)のようなエリアにするための町づくりデザインを描くとか。


    あるいは日生病院を中核に福祉、健康、介護のまちづくりをするのならアートセンターはいらない。
    それに見合った施設、設備のプロジェクトにすべきでした。

    とにかくまちづくりの冠だけかかげて思いつきだけ、コストかけないというのでは、初めから本気でやろうなんて考えていないでしょう。このまま責任取る人もいないんじゃないかな。結局、江之子島は江之子島。

  100. 920 匿名さん

    OMPの日生病院に係わる眺望権の問題ですが、まずは契約を交わした宅建士さんと契約手続きに問題が無かったか確認し、問題があったとすれば解決方法を見つけていくべきではないでしょうか?そして宅地建物取引に関する苦情は公益社団法人不動産保証協会へ申し出ることもできますし、その際に損害が発生した場合は損害額の認証および弁済業務も行っていますので、当事者同士での解決が困難な場合は相談されてみてはいかがでしょうか?

  101. 921 匿名さん

    日生球場跡地の森ノ宮キューズモールもOpen当初はいいが、息切れしそうな立地と規模ですね。
    大阪城公園だけで満腹感あり。
    日生病院跡地はどうなることやら・・。

  102. 922 匿名さん

    森ノ宮キューズモールがあるだけ断然マシですよ。
    日生病院跡がショッピングモールになることは期待を含めてもないでしょう。
    パチンコ屋さんにはならないと思っていますが。

  103. 923 匿名さん

    森ノ宮のあたりは操車場から成人病センターにかけてこれから開発されるから期待が持てますよ。
    日生病院の跡地はどうなるかわかりませんが、阿波座にとってよくなったら良いですね。

  104. 924 周辺住民さん

    日生病院は立売堀です。

  105. 925 匿名さん

    そうなんですか阿波座で降りるから阿波座だと思っていました。

  106. 926 匿名さん

    都構想で言うところの湾岸区?沿岸区?であるのは間違いない。
    中央線の西の最果てである点ではエノコも立売堀も変わらない。

  107. 927 匿名さん

    いやいや中央区でんがな。

  108. 928 匿名さん

    MR終了ですね。
    最近は新聞の折込チラシも無く寂しいです。

  109. 929 周辺住民さん

    926,中央線の西の最果ては朝潮橋からコスモスクエア。

  110. 930 匿名さん

    >>926
    江之子島と立売堀を一緒にしないでください。

  111. 931 匿名さん

    >>930
    いや、全く変わらないと思う。
    意味不明。

  112. 932 周辺住民さん

    全く変わらないとはどういう理由か?  それこそ意味不明です。

  113. 933 匿名さん

    >>932
    えっ?理由もなにも位置的にも全然変わらないし、雰囲気も全然変わらないし。
    ではどう違うんですか??

    むしろここが建つと江之子島の方が全然いいと思います。

  114. 934 周辺住民さん

    あの騒々しい江之子島と比べれば立売堀ははるかに静かだし、雰囲気も全く違う。
    我々から言わしてもらえれば江之子島は孤島。 930さんと同じで、一緒にして
    もらっては気分が悪い、不愉快ですな~。

  115. 935 匿名さん

    >>934
    本当に周辺さん?
    江之子島の一部は立売堀じゃないの?

  116. 936 匿名さん

    昨日抽選だった56.07m²のSuperior-IIIって売れたんですか?

  117. 937 匿名さん

    立売堀といってもエリアが広いからね。
    西は日生病院跡あたりから東は四つ橋筋まであって途中はあみだ池筋やなにわ筋もあって雰囲気も様々。南北にも抜け感がある。
    江之子島は限定された地域という感じで閉塞感があるんだな。

  118. 938 匿名さん

    江之子島もOMPのおかげで認知度が上がりましたね!MRはつぶれてもOMPはつぶれません!!

  119. 939 匿名さん

    契約者さんかな。微笑ましいですね。
    確かにOMPまでつぶれちゃったら大変です。
    ここまできたんだから躯体はきちんと作るでしょう。コスト削減と手抜きはダメよ。
    検討者のために2度目のMRも立派なものを作っていただきたい。

  120. 940 匿名さん

    2度目のMRって本当に出来るかどうかわかんないでしょ。

  121. 941 匿名さん

    >>940
    もうすぐできますよ。
    検討してたらわかるはずでしょ。

  122. 942 匿名さん

    いつものことですがOMPの検討者ってなんでこんなに排他的なんでしょう??
    公式HPも情報更新遅くいまだに5月5日の免震体験イベントの告知が出ています。
    MR閉鎖後に新MRの開設予定があるなら出し惜しみせずきちんと告知すれば検討者
    同士啀み合わずに済むんですけど。

  123. 943 匿名さん

    >>937
    区割り案のとこで靫公園にホームレスが帰ってくるって書き込みがあるけど、もし本当にそうなったら相対的に土佐堀と江之子島の関係変わりそう。

  124. 944 匿名さん

    >>942
    排他的かどうかってことより、940みたいに的外れな書込みするほうが問題かと思いますけど。

  125. 945 匿名さん

    >>944
    MRの移転情報が公式からアナウンスされない以上、現時点では新しいMRが出来ると断言できません。何か間違ってます??

  126. 946 匿名さん

    ところで公式情報として新しいMRの案内が出来ない特段の理由があるんでしょうか?
    眺望権の問題とかでそれどころじゃないのかな??

  127. 947 匿名さん

    >>945
    MR行ったことあります??行くか担当の営業に聞いたらいつ頃できるかわかりますよ。

  128. 948 匿名さん

    >>946
    もう出来上がる間近なので出来上がったら写真とか含めてHPにアップするんじゃないですか??

  129. 949 匿名さん

    MRの閉鎖時期は当然あらかじめ分かっていたことです。
    どうせ新しいMRを作るのなら間を開けず、少なくとも同時期にオープンすべきではなかったかな。

    MRの無い期間を作るのは不手際ですね。
    その間、購入意欲を抱いた新たな客に具体的な商品イメージを提供できる場はなくなります。

    パンフはあるけど車の展示はないディーラーに誰も行かないでしょう。
    販売意欲の低下は即ち販売の低下に結びつきますね。

  130. 950 匿名さん

    まぁ途中で販売価格を買えるような売主ですから…。

  131. 951 匿名さん

    変えるの間違いで。

  132. 952 匿名さん

    >>949
    ギリギリまで完売を目指してたのでは??
    完売できなかったので、急いで場所探して建てたんでしょう。
    空白時期があるものの素早い対応だと思います。

  133. 953 匿名さん

    >>950
    それで検討してたけど購入を諦めた。
    でよろしいですか?

  134. 954 匿名さん

    そう言えば今週のスーモのランキングで2位でしたね。
    残り少ないし注目されてるんでしょうね。

    ここのスレの書込みが途切れないことをみてもそう思います。

  135. 955 匿名さん

    >>952
    シュミレーションが甘いですね。3月の段階で残数100戸前後。
    流れを勘案すれば閉鎖時期の後、間髪を入れず新MRをオープンできる準備をすべきだったと思います。

    MRが無いのでは営業にサンプル持たずに売ってこいと言ってるようなもの。
    買う側だって数千万円の高額の商品を営業口だけで買いませんよ。

    とにかくここに来ていろいろある上にさらに大きな打撃ですね。

  136. 956 匿名さん

    >>954
    ここの大阪府物件ランキングではもうずっとランク外ですよ。
    それでもスレは大賑わいですけどね(笑)

    >>953
    諦めたのは当たってます。
    但し日生病院のプラン変更を知っていたのが理由ですよ。眺望権で争うのは面倒なので、検討から外しました!

  137. 957 匿名さん

    ほい!

    http://www.art2.jp/routemap/index.html#fotter_bnr

    なんじゃかんじゃ言ってもMRの中の人結構ここ気にしてるらしいよ!

  138. 958 契約者

    >>955
    最新では残り60戸ほどですが?
    そんなに心配ならMRに電話しなさいよ

  139. 959 匿名さん

    >956
    大阪府物件ランキングって、そんなのどこにあるんですか?
    見てみたいんですけど。。。

  140. 960 匿名さん

    画面右側に表示されてますね。
    何を基準にしたランキングかはわかりませんが・・・。

    クラッシィタワー南船場 |関連
    ザ・パークハウス 阿倍野三明町 |関連
    ザ・パークハウス 中之島タワー |関連
    シティタワー梅田東 |関連
    ザ・大阪レジデンス 梅田 |関連
    プレミスト北千里クラッシィ |関連
    ロジュマンタワー梅田 |関連
    プレミスト茨木 西中条 |関連
    クラッシィタワー淀屋橋 |関連
    クレヴィア千里桃山台 |関連

  141. 961 匿名さん

    >957 ライフって深夜2時までやってるんですか?すごいですね、コンビニ行くことなくなりそうです。

  142. 962 匿名さん

    ここって、新規検討者を導く長文批評家匿名さんが主みたいに居座ってるよね。

  143. 963 匿名さん

    賑わっているところにはどこの掲示板でもいますよ。

  144. 964 匿名さん

    >>958
    >最新では残り60戸ほどですが?

    3月と5月の違いがお分かりにならないようですね。それとも惚けてるふりですか?
    >>952さんの説明では、5月の完売信じて?60戸売り残したあげく急いで場所探して建ててるわけでしょ。
    そういうのを世間ではふつう不手際とか甘いとか言うのです。

    契約者スレでも必死で不満のある契約者さんの口を封じようとしてるようだけど。
    MRは無いわ契約者どうしでは揉めてるわでは今後の検討者さんもさぞ不安でしょう。

  145. 965 匿名さん

    >960
    確かに右側にランキングありました!
    でも、ほんとに、いったいこれ何のランキングなんでしょ。。。
    なんかそんなに人気あるのかよくわからない物件もあるし。

  146. 966 匿名さん

    >>960
    それどう考えても人気ランキングじゃないでしょ 笑

  147. 967 匿名さん

    ランキングなんてものはどこも同じですよ。SUUMOもここも。

  148. 968 匿名さん

    SUUMO2015年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関西版

    ■関西 住みたい街(駅)ランキング(総合/全体)
    1位:西宮北口(阪急神戸線)
    2位:梅田(地下鉄御堂筋線)
    3位:千里中央(北大阪急行)
    4位:神戸三宮(阪急神戸線)
    5位:岡本(阪急神戸線)
    6位:夙川(阪急神戸線)
    7位:宝塚(阪急宝塚線)
    8位:江坂(地下鉄御堂筋線)
    9位:御影(阪急神戸線)
    10位:なんば(地下鉄御堂筋線)

    ■関西 住みたい街(駅)ランキング(男女別)
    〈男性〉
    1位:梅田
    2位:西宮北口
    3位:千里中央
    3位:神戸三宮
    5位:江坂
    〈女性〉
    1位:西宮北口
    2位:梅田
    3位:千里中央
    4位:岡本
    5位:神戸三宮

    ■関西 今後地価が値上がりしそうと思う街(駅)ランキング
    1位:梅田
    2位:西宮北口
    3位:天王寺
    4位:千里中央
    5位:草津

    はい、見事なまでの西北押しwwwすごいね!!

  149. 969 匿名さん

    新しいMRもうあるよっていうレス、見えてない人がいるみたい。

  150. 970 匿名さん

    最後の草津の違和感。。

  151. 971 匿名さん

    あっ本当だMRありますね

    憶測が過ぎるのはよくないよね



  152. 972 匿名さん

    >970
    ほんとだ、、、草津だけかなり異色。やらせか!

  153. 973 匿名さん

    新しいMRは何タイプあるのでしょうか?

  154. 974 匿名さん

    不手際とか甘いとか言ってる人の反応が楽しみだわ。
    あと、シュミレーションじゃなく、正しくはシミュレーション(simulation)な。
    これを間違う人って大抵シミュレーションのことわかってないからな。

  155. 975 匿名さん

    >>974
    不手際は不手際だね。事実7日の夕方まで公式は前の状態だったし、ここのスレの流れも957の投稿までは公式発表確認できてない状態だったからね。分譲中に値上げしたりMR移転したりOMPはホント話題に事欠かないね!

  156. 976 匿名さん

    新MRおめでとうございます。
    できればOMPが江之子島ではなくて新MRの場所だとよかった。

  157. 977 匿名さん

    >>975
    値上がりもMR移転も事実やけど、
    〝不手際〟と感じるのは貴方の私感です。

  158. 978 匿名さん

    >>976
    それなら即要望書だすわ。

  159. 979 匿名さん

    >>977
    それじゃ値上げやMR移転も計画の内なん??それはそれで凄いですね。

  160. 980 匿名さん

    >>979
    いや、事実と言っただけ
    計画かどうかはMRで聞いくのが早い

  161. 981 匿名さん

    見学記っていうのが新しくアップされてますが、なかなか面白いですね。

  162. 982 匿名さん

    >>980

    現在起こっている事実に対し、未来を想定する事から始まるのがプランニングです。
    そして事実を精査すればこの物件にはネガティブ思考が足りてないことによる問題が
    頻発しています。
    リスクマネジメントの大きな柱の一つに問題を生まないプランニングがあります。
    例えば日生病院の着工までに完売しないというネガティブ発想に拠るとMR設営は
    以前の場所では問題があることが容易に想定されます。
    また、販売コストの見通しも、MR移転費用が発生する場合としない場合の金額は
    違ってきますのでMR移転費用が発生するというネガティブ思考で販売価格を決定
    すれば値上げは回避出来た筈です。
    日生病院の計画変更による眺望権の問題も、マーク20程度の高さまで想定してお
    けば契約者との契約問題も回避できた筈です。公式HPの眺望イメージの想定階数
    が20階30階46階となっているのはそういった想定も視野に入れていた為では
    ないかと思われます。

    そのような想定が全く無かったとは思えませんが、余りに楽観的なプランニングに
    振り回されている契約者や検討者が多いようですし、そういった顧客からの信頼を
    失うことは、売主にとっては大きなマイナス要素になると思いますよ。

  163. 983 匿名さん

    どっちにしても、なんでここまで長文を書き込めるほどの熱意はどこから。。
    正直どっちでもいいから、マンション自体の話をしてもらいたい。

  164. 984 周辺住民さん

    982さんの長文は手厳しいようですが本質を突いた内容ですね、感心しました。

  165. 985 匿名さん

    ま、一番振り回されてるのは平日昼間にこの長文を書き込んでる982さんだよね。

  166. 986 匿名さん

    長谷コミュに飛ばされたくないなぁ。

  167. 987 契約済みさん [男性]

    私は去年の9月に契約しましたが、日生病院は計画では10階建てだが
    20階くらいに計画変更もあり得ると思っていた方が良いと説明を受け
    ていました。

    MRも日生病院の建築開始に伴い、来年(2015年)の5月に移転すると
    その時点で聞いていました。

    5月6日のMR収束から2~3日新MRの告知が遅れたのは問題でしょう
    が、ほとんど計画通りだと思っております。そんなに騒ぐほどの問題
    ですか?

  168. 988 匿名さん

    >日生病院は計画では10階建てだが
    >20階くらいに計画変更もあり得ると思っていた方が良いと説明を受け
    >ていました。

    日生病院の建築確認申請以降でこの説明なら告知義務違反の可能性がありますね。

  169. 989 匿名さん

    >981さん
    モデルルーム見学記ってやつですね。見学記をアップすると3000円もらえるみたいですね!
    新しいMRの見学記を誰かお願いいたします。

  170. 990 マーク20住民さん

    ところでこの週末、マーク20の18階の中古部屋がオープンハウスやってるみたいだから、マーク20から見たOMPというのをしれっと見学してみるのも現実を見るという意味で面白いかも!

  171. 992 匿名さん

    >>990
    マーク20を検討しているわけでもないのに見学するのは失礼ですよね。

  172. 993 匿名さん

    >>990
    それよりマーク20の告知事項ありって何か教えてくださいよ。

  173. 994 匿名さん

    >>993
    そこが売りに出てるって事ですか?

  174. 995 匿名さん

    今年はじめ頃に売りに出てたみたい。6階物件だったと思う。

  175. 996 匿名さん

    阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568396/
    新スレ建てました。

  176. 997 匿名さん

    >>990
    3280万で売りに出てますが、だいぶ強気ですね。

  177. 998 匿名さん


    賃貸だったようです。

  178. 999 匿名さん

    上記物件は賃貸としても出てますね。月16.2万円。こちらも強気ですね!

  179. 1000 匿名さん

    阿波座の家賃相場からするとこの値段では厳しいね。OMPも賃貸は苦戦しそう。

  180. 1001 匿名さん

    駅2分でいいとは思うんですが。賃貸16.2万円は高い気がしますね。

  181. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568396/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸