大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ鶴見緑地エルグレースってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. シャリエ鶴見緑地エルグレースってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:17:11

シャリエ鶴見緑地エルグレースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2009-11-06 09:59:15

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ鶴見緑地エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 385 契約済みさん

    >>384さん

    多分382は契約する方じゃないでしょう?

    ただの野次馬じゃないですかね?

    しかし荒らす人多いですね。

  2. 386 384です。

    契約済みさん。

    私も契約済みなので、色々オプションの事やワクワクするような話しができればと思いのぞいてるのですが、荒れ荒れになってて残念です。

  3. 387 匿名さん

    >>383さん

    保育園ではなくて??
    今年2歳なのかな?

  4. 388 匿名

    皆さん、リーファの雰囲気を気にされてますね。。契約してから、何度かリーファに行きましたが、ショッピングモールってあんな感じじゃないですか?老若男女、地味な人、派手な人、家族連れ、カップル、外国人、色んな人がいて活気があっていいと思います。リーファと治安の良し悪しは関係ないですよ。

  5. 389 匿名さん

    >>NO388さん

    そんな事ないですよ!
    やっぱりその土地の雰囲気が出るもんだと思いますが。
    ほかのイオンも多数知ってますが、やっぱりそこの雰囲気が出るものです。

    あの場所だと、リーファしかないから地元の人達が集まっているように見えたので。
    もちろん他の地域の方もいてると思いますが。

  6. 390 契約者

    ちょっと神経質な契約者が多いみたいで不安です。
    住みだしてからも細かいこといちいち文句つけたりしそうですね。
    口が悪い人よりタチが悪いと思います。
    この戸数のマンションなら自分とは価値観の違ういろんな人が入ると思いますよ。
    集合住宅なんですから細かいことはスルーできる寛容さも必要ではないですか?
    いちいち噛みつくから荒らしを呼び寄せてるってことに気づいてください。

  7. 391 匿名

    外国人の数やリーファの客層。そんなの私はどーだっていいレベルです。
    鶴見区はいたって普通ですよ、本当に普通。

    近くにリーファがある事はあのマンションのうりのひとつでもあります。
    実際便利ですよ。

    私もあまり神経質な人が同じマンションだと、小さい子供がいるので夜泣きとか、少しバタバタする事も絶対ないとは言いきれないので、子供に対して必要以上に神経質になってしまわないか心配です。

    しつけはしっかりするようにしていますが、多少ご迷惑おかけする事もあると思いますが、契約済みの方宜しくお願いします。

  8. 392 匿名さん

    参考にしてるので見てますが・・・

    見てる時点でみんな神経質だと思うしサイトで文句をつけるほうが
    逆にまた文句言う人が増えますよ。

  9. 393 匿名さん

    見てる時点で神経質?
    意味がわかりません。

    参考程度、情報収集が目的の人が大半でしょ。

  10. 394 契約済みさん

    383です(^-^)

    今年で2歳になります。
    私は、ここの環境は個人的に好きですし、リーファへもよく買い物に行きます。
    契約も終えて、家具を見にいったりだんだん楽しみになってきました。

    いろいろ気にしてらっしゃる方も多いようですが、
    私もこちらで楽しくやりとりできたらいいなぁ~と単純に考えている一人です。

    もう契約しちゃってるんで、今からいろいろ聞いても「へぇ~そうなんだぁ~」程度にしか
    思っていません。
    ただ、長い間住むでしょうし皆さんが気になさるのは仕方ないですよね。
    わたしも、いろいろ参考がてらに見させていただいています。

    ・・・で、幼稚園の話ですが、たくさんあるので迷いますねぇ。

  11. 395 匿名

    >>380
    じゃあご近所一帯が在日外国人ばっかでもいいわけ?
    お隣は韓国人と中国人、真上はアメリカ人、真下はブラジル人。
    それでもあなたは生活できますか?私だったらストレスが溜まって死にますよ。毎日友達呼んで近所のことを気にせずにパーティーとかしてるんですよ。(実体験)

  12. 396 匿名

    現実的にシャリエが外国人ばっかりのマンションになるわけないので、私はどーでもいいです。

    そんなに鶴見が外国人だらけで嫌と思ってるならシャリエに住まなければいい話しで、この掲示板にも用はないのでは?

  13. 397 契約済みさん

    395さん・・・

    あの~、もう少し現実味を帯びた話しませんか?

    シャリエでは、そのようなことはないですよ。
    ここは、シャリエに住む方の掲示板です。

    ちなみに、僕のマンションは、上がインド人、下はアメリカ人が10人以上の共同生活、隣は中国人ですが、
    特にトラブルに巻き込まれたことはないです。

    ま、週末インド人は礼拝を早朝からやってるんで、不思議な音楽が聞こえるかなぁ?
    他の部屋もにぎやかな感じですし、最近は若い日本人でも騒がしい場合もありますし、
    僕はそんなに神経質ではないので、気になりませんでしたが。

    あのね、日本人でも、変質者多いんだから、どこへいっても一緒いっしょ。
    僕は、外国人より、神経質な人がご近所の方がもっと困ります。
    子供も小さいし、いちいち文句つけられそうで怖いなぁ。

    子供の泣き声や、足音は許してくれるんでしょうか?395さん。
    395さんも、来年にはシャリエに引っ越すんでしょ?
    だったら、我が家同様、外国人さようなら~じゃないですか。

    ありえないことで気にしない、気にしない。
    お互い楽しいマンションライフをしましょ。

    あんまり人種差別はよくないですし。
    見てて気持ちがよくないです。
    人口の話とかは、まぁ仕方がないかもしれないけど、外国人だからどーこーとか。

    だから、人種差別にあたる発言も控えましょうよ皆さん。
    せっかく完売に近いくらいの入居が決まってるのに、ここでもめて
    入居が嫌な気持ちになるのもみんな嫌でしょう。
    仲良くしましょうよ♪

  14. 398 物件比較中さん

    住んでるかたが何人でもいいんですよ。
    犯罪さえおこらなければね。

  15. 399 契約済みさん

    394さん、

    幼稚園入園 楽しみですね^^
    私の子供はもう小学生ですが、今もシャリエの近所に住んでいるので学区は同じです!
    この付近の幼稚園 たくさんありますよね。
    それぞれに特徴があるので お子様の性格と園の雰囲気が合うかどうかで
    検討されるのが一番ですね^^
    入園されてから園でお友達はたくさんできると思います!小学校が別々になった今でも仲良くしてもらってます^^
    バス通ならマンションの近くに園バスの乗車地点があるのかもポイントですよね。
    ただバス通は決まった時刻に必ずその場に行かないと乗れないので結構プレッシャーです(笑
    あと急な熱などで早退したときは 遠くまでお迎えに行かないといけません><
    徒歩通なら近くに「諸口幼稚園」がありますね。
    シャリエからだと自転車で5分くらいあれば行けますよ!
    朝9時までに送っていけばいいので そういう意味では気楽です^^

    シャリエは203戸もあるマンションで幼稚園のお子様を持つ世帯も沢山入居されると思います
    どの園を選んでも、マンション内で1.2軒は同じ園の方がおられるのではないでしょうか?

    また私共のように小中学生をもつ家庭もたくさんいると思うので
    さまざまな立場の住民同士仲良く情報交換できるといいですね^^

    長々と書きましたが 何かの参考になれば幸いです!

  16. 400 匿名

    皆さん、キッチンの吊り戸棚って付けますか?うちは付けない予定ですが。意見交換お願いしますー。

  17. 401 契約済みさん

    入居される皆さんへ
    IHクッキングヒーターをグレードアップされますか?
    入居してからも出来るのでしょうか?
    費用がアップするんでしょうか?
    意見交換お願いします!

  18. 402 匿名さん

    何処に住もうがお互い考え方次第なのではないでしょうか?私も来年からシャリエの住人です みなさん楽しく過ごせるマンションにしましょう

  19. 403 匿名

    キッチンの吊り戸棚、我が家はつけません。

    あまり食器や鍋類多くないし、無いほうがスッキリ広くリビングダイニングにむけて解放感があるような気がします。
    でも食洗機をつけるのでその分収納が減るので将来的にあってもいいとも思いました。

    ちなみにIHは標準タイプのままにします。
    私は料理にあまり手をかけないタイプなので普通でいいかな(苦笑)
    料理上手さんだときっとIHをグレードアップされても上手に使いこなせそうで羨ましいです。

    オプションの事考えると楽しいですね。
    同じマンション内でお友達ができたら、お部屋の見せ合いっこしたいです。
    同じ間取りでもオプションやインテリアで全然違ったお家になりますよね。

  20. 404 匿名さん

    はじめまして。私も先月契約しました。鶴見緑地が近くて駅近で駐車場があり色んな面で満足しています。もう少し広さがあり安ければよかったかな。あと1年ちょっとですがみなさんよろしくお願いします。

  21. 405 契約済みさん

    401です
    403さん、ご意見大変参考になりました!
    やっぱりIHのグレードアップは見送ります、私も料理はいたってワンパターンの手抜き主婦ですから
    もったいないもったいない(笑)

    ところで、入居予定の皆さま、トイレのウォシュレットは、グレードアップされますか?
    アップはしたいのですが、あまりにも高額なので、入居してから量販店かネットで買った方が、安くなりますよね
    あと、リビングのダウンライトはどうしましょう、あった方がいいんでしょうか?

    頭が痛いです、でも楽しいことでもあります
    ご意見聞かせて下さい!

  22. 406 匿名

    契約済みは住民専用掲示板作ったら?

  23. 407 匿名

    406さん

    ここは契約済みの方のオプションの話しなどしてはいけないのでしょうか??

    私はそういう話しをする場であってほしいと思って覗いているのですが。

    逆に外国人を必要以上に警戒されてる方に、違う場所で話しあえば?と言いたいです。

  24. 408 契約済みさん

    394です。

    399さん、幼稚園情報ありがとうございます。
    ご近所からの入居なんですね。

    このあたりの地理や、情報に詳しそうで心強いです。
    先輩ママさんも多くいらっしゃるみたいなので、なんだか安心しました。

  25. 409 匿名

    横堤から中国人朝市まですぐなんですって!

  26. 410 匿名

    中国の食材とか買えますかね?

  27. 411 匿名

    中国の食材買えますよ。
    遠くからはるばる中国人朝市に来る日本人もいたりして、逆に異文化を楽しむのも有りかもです。
    中国人が日曜に朝市をしてるだけの事で、歩道が混雑するなど問題もありますが、私は朝市を掻き分けて自転車で通った事がありますが、その混雑が『中国人朝市』と知ったのは後からで、その時は特に何とも思いませんでしたよ。
    日曜の朝、数時間だけなので鶴見区で生まれ育った私でも、朝市に遭遇したのは1回だけです。

    中国人朝市に敏感に反応されてる方もいますが、もし契約済の方で不安に思われてる方がいましたら、私のように鶴見区で生まれ育っても朝市の存在と関わる事がない生活も全然できますので大丈夫ですよ。
    ちなみに私は朝市から横堤より全然近い場所に住んでます。

  28. 412 物件比較中さん

    一度いったことがありますが 日本ではない感じがします。
    屋台もでているのですが、
    食べるのはちょっと、、、、
    物見遊山ぐらいなら。。

    お勧めはできません(^_^;)

  29. 413 匿名はん

    嫌なら食べなければいい。

  30. 414 匿名

    ↑匿名はんはあっちこっちに書き込みして、悪意のあるタイプですね

  31. 415 匿名

    契約者や住民専用の掲示板があるんだからそっちに作って話したらいいのでは?
    ここは検討板ですし。

  32. 416 匿名

    検討板って言うより、外国人差別板の間違いでは?

  33. 417 契約済みさん

    契約済みの方、どうぞ~

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84785/

  34. 418 匿名はんって

    家のマンションの時も荒らしまくってた。
    5年前の話だけどね。

  35. 419 周辺住民さん

    横堤在住歴、28年ですがメチャメチャ良い町ですよ。
    ガラの善し悪しは人によって違ってくるかも知れませんけど。
    でも昔に比べたら町全体が垢ぬけた(都会になった)感じがします。
    ファミリーで住まれる方には絶対お勧めです。近場にたくさんの
    スーパーが軒を連ね、ショッピングモールがあり役所なんかが揃う
    ところなんて他地域ではおそらく無いと思います。
    養育環境なんかも普通な感じですよ。ただ近辺の中学である茨田中
    や横堤中は80~90年代初頭にかけてかなり荒れてましたね><
    どっちの中学かは申し上げる訳にはいきませんが暴走族が正門前に
    集結したりとかもあったそうで・・・。
    そう見ると今は両校ともに落ち着いてるようにも感じますが・・・。

  36. 420 匿名さん

    そんな落ち着いてないよ。

  37. 421 匿名

    最近鶴見区内で事件が連続していたので不安です。

  38. 422 匿名はん

    横堤、鶴見通りより南は昭和の下町風情が残ってて
    時代が止まってるようなところも多々ありますね。
    あっちは確か横堤小の校区になるんですよね?

  39. 423 匿名さん

    >>421さん

    不安なら来なければいいですよ。
    あなたには東京都世田谷区をお薦めいたします。

  40. 424 匿名さん

    何それ。
    感じ悪いね。

  41. 425 匿名さん

    強盗、ひき逃げがありましたからね。

  42. 426 匿名さん

    こわい・・・

  43. 427 匿名さん

    >>425
    >>426

    鶴見区は犯罪かなり少ない方ですよ。
    犯罪マップとか見てください。
    こういう事言う人はどこの区へ行っても言うんですよ。

  44. 428 匿名さん

    そういう事件ってなにも鶴見区じゃなくてもあるのになぁ~
    最近って何か事件ありましたっけ??
    鶴見区以外での事件はたくさん知ってるけど??

  45. 429 匿名

    統計にしてまとめてみました。
    一列目が犯罪件数(2010.1/1〜6/30の間)、二列目が2010.6/30現在の人口、三列目は人口1000人あたりの犯罪件数です。三列目の数字が高い程、治安が悪くなります。

    *北区 827 108633 7.61
    都島区 490 103107 4.75
    福島区 279 65608 4.25
    此花区 228 65737 3.47
    中央区 1144 78013 14.66
    西区 560 80972 6.92
    港区 340 83683 4.06
    大正区 263 70330 3.74
    天王寺 502 69243 7.25
    浪速区 665 60156 11.05
    西淀川 405 96445 4.20
    淀川区 810 172387 4.70
    東淀川 620 177485 3.49
    東成区 321 79463 3.93
    生野区 465 133835 3.47
    旭区 392 92851 4.22
    城東区 535 165064 3.23
    鶴見区 541 111300 4.86
    阿部野 375 107423 3.49
    住之江 634 127603 4.97
    住吉区 776 156010 4.97
    東住吉 683 132791 5.14
    平野区 1104 200190 5.51
    西成区 673 128626 5.23

    ソース
    大阪市の犯罪件数』http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html
    大阪市の推計人口』
    http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000014/14...

    ちなみに425さんが言っているのは
    『コンビニで90万円強盗容疑 大学生を逮捕、大阪 - MSN産経ニュース』
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100711/crm1007111146005-n1.htm

    『ひき逃げ? 大阪・鶴見で男性重体 (産経新聞) - Yahoo!ニュース』
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000086-san-soci

    『パトカー追跡車がひき逃げ 大阪、バイクの男性死亡 - 47NEWS(よんななニュース)』
    http://www.47news.jp/news/2010/07/post_20100710102804.html

    ですかね。

  46. 430 匿名さん

    駅前のパチンコ屋はいつからありますか?

  47. 431 近所をよく知る人

    マルイチとパーラー三昌って2つのパチ屋がありますが
    パーラー三昌はかなり昔(私のおじいちゃんが若いころか
    ら打ってた頃)からあります。鶴見区だと老舗に値するパ
    チ屋です。
    横堤駅はかなり良いんじゃないですか?治安も警察本部
    があるし、消防本部もあるし何かとしっかりしてるように
    思えますけど。これからまだまだ栄えてくるような事も
    聞きましたよ。

  48. 432 匿名

    マンション自体の防犯はどうなってるのでしょう?

    不在時にベランダなどから侵入されたりした場合、どこかに通報されるのでしょうか?

  49. 433 匿名さん

    マンションのHPによると、セキュリティ解除していない状態でベランダからガラスを割ったり
    開けたりするとすぐに居住者とセキュリティ会社に連絡来るみたいですよ。
    防犯抑止力としては一般レベルじゃないでしょうか。
    これ以上過剰なセキュリティだと逆に住みづらいと思いますが。

  50. 434 匿名

    他のマンションだと1階部分だけに侵入のブザーがあったのですが、シャリエは全戸侵入のブザー付きと聞いたのですが、パンフレットには1階だけみたいに書かれてません?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸