東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 02:47:25

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554026/

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.3.1 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-01 17:07:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    今日仕事で現地横通ったんだが、西側の海岸通りからこの建物ってほとんどセットバックしないんだね。
    外観といい、ほんと高級感感じない物件だね。

  2. 602 匿名さん

    検討者の誰一人として高級物件とは思っておらず、高級の類いの単語を使ったレスは皆無だし、売主のサイトにも高級感はないですよ。

    全くネガになっていませんが、もしかしたら別のマンションと勘違いしていませんか?

  3. 603 匿名さん

    >>601

    別に高級感を求めていません。利便性。

  4. 604 匿名さん

    高級感って何処と比較してるのだろう?

  5. 605 匿名さん

    >>603
    利便性?

  6. 606 匿名さん

    利便性でどこまでリセールバリュー上がりますかね?
    利便性と言っても既に語られてる通り駅遠いですし。
    せいぜい今の価格の現状維持って感じですかな。

  7. 607 匿名さん

    >>602
    ネガじゃないです。
    私は高級物件だと勘違いしてました。

    いきなりきつい言い方されてびっくり。。
    ご契約者の方なんですか?

  8. 608 匿名さん

    >>603
    利便性でここはないだろ。

  9. 609 匿名さん

    駅に近くなくても、再開発の完了に向けて、上がると思いますよ。
    さらに地域の成熟とともに、価値も上がると思いますよ。

  10. 610 匿名さん

    ここが高級感ないとなると何処と比べてるのかなw

    誰がどう見ても高級物件だと思う。

    とは言うまあ高級感と言う意味では確かに通り側にはセットバックほとんどなく作られてるのでオフィスビルか?的な感じがするのは同意。

  11. 611 契約済みさん

    >>608
    利便性だとどこですかね?

  12. 612 匿名さん

    >>611
    白金タワーとか

  13. 614 匿名さん

    >>609
    ここは、再開発エリアではないのに
    再開発の完了と言われてもね。
    地域の成熟なら、ここに限らない。

  14. 615 匿名さん

    波及効果という言葉を知らないと、こうなる残念パターンだね。

  15. 616 匿名さん

    >>615
    波及効果、って単なる願望だね。
    似て非なるものという言葉を知らないのかな、、、

  16. 617 匿名さん

    >>614

    こんな所でネチネチやってないで、とっとと要望書出して来いよ。

  17. 622 匿名さん

    >>601
    確か東側は30メートルセットバックしたはずです。ご参考まで。

  18. 623 匿名さん

    >>622
    エントランスに引きがなきゃ意味ないでしょ笑
    それはただの空地だよ

  19. 627 匿名さん

    いや、ここを買う理由って見つからないわ。港区なら何でもいいっていうミーハーな人のための物件?
    駅から遠くてもタワーに住んでみたい人の?
    確かに港区の割には安いけど、安いのにはそれなりの理由があるわけで…。
    本当にお金ある港区住まいの人は選ばない立地だし。
    世帯年収1000万弱のミドルアッパー層をだまそうとしてる物件に思えてならない。

  20. 628 匿名さん

    >>627
    あ、自分だまされたかも。
    同情してくれたのかな?ありがとう。
    親切なんだね。
    じゃ、バイバイ(^o^)/~~

  21. 629 匿名さん

    まさに情弱者が、港区?再開発?駅遠いなんて関係ないですよ、恩恵ありますからって買わされた物件。
    またポジというかある意味ネガにステマステマと、見当違いなコメントもらうかもね。

  22. 631 匿名さん

    駐車場の設置率は約4割、いまどきのマンションとしては標準的な設置率ですが、EVカーシェアが3台準備されています。
    これって車の保有者はカーシェアでいいかもと思うかも知れませんね。
    管理組合の収入不確実性については既に触れられてますが、改めて不安ですね。
    管理費追加徴収とかされたら嫌だな

  23. 632 匿名さん

    >>627
    山手線徒歩圏のタワーってことで最初目についたけど、
    やっぱ特別良いところが何も無いのよね。
    だから安いんだろうけど。

  24. 633 契約済みさん [女性 40代]

    レスの伸びがすごいですねー
    話題になるのは人気がある証拠ね!

  25. 634 匿名さん

    たしかに人気やね

  26. 635 匿名さん

    >>633
    確かに晴海のドゥトゥールとかと同んなじ感じしますね!あと新豊洲の2物件とか!

  27. 636 匿名さん

    >>627
    ここを買う理由見つからない?都心だし都内どこいくにも普通に便利だと思うけど。駅遠といっても、たかだか10分だしね。

  28. 641 匿名さん

    >>612
    白金タワーが利便性??
    街の雰囲気は当然向こうが圧勝だと思いますが、利便性はこちらの方が上では?

  29. 642 匿名さん

    港区の公園デビューは子供に2万以上の服着せないと恥かきますよ。
    年収1000万程度のミドル層だと肩身狭いです。

  30. 643 匿名さん

    夏はいいけど、冬の10分はきつい!

  31. 644 匿名さん

    wさんはじめとするステマネガが半端ないね(笑)

    もう40しかないに必死さが凄まじい。
    三田駅8分、田町9分はじめ7線使えて、都心主要部にタクシーでどこでも近い。ここより利便性いい売り出し中のタワマンない。現地みて竣工した再開発とかみればなぜこの1年の人気No.1かは明白。だから3期1次で驚異的な売りをみせたわけでね。芝浦の新築は既に坪350で売られている。

    ガチで検討してる人はwさんの人生かけたステマネガは誰もがスルー。山手線改札まで徒歩20分以上の自スレに帰りなさい。

  32. 645 匿名さん

    >>642
    ミドル層とか言ってるけど、サラリーマンで年収1000万円以上貰ってる人って全体の3%しかいないみたいだよ。

    http://doda.jp/guide/heikin/

  33. 646 匿名さん

    >>645
    これってよく言われるけど、都内のデータってどうなんでしょうかね。
    私の周りは皆1000万以上もらってます。30代前半で。

  34. 647 匿名さん

    >645
    それは、3%の「アッパーミドル層」と呼ばれる人たち。
    「ミドル層」も細分化が進んでますからね。

  35. 648 匿名さん

    >>641
    白金タワーは駅直結。南北線三田線使えて都内ならどこでも行ける。足元にはクイーンズ伊勢丹が入り、隣の駅は麻布十番。食材調達には事欠かない。
    挙げればキリがないけど、利便性を語るにはGFTはパンチが弱すぎる。

  36. 649 匿名さん

    >>644
    だからステマって何が?
    くどいなぁ

  37. 650 匿名さん

    >>642
    芝浦なんて港区じゃないと言ったり、港区と言ったり。何なんだろうねー笑

  38. 651 匿名さん

    なぜ中古の話がでてくるのか話それすぎ(笑)利便性日本一のマンション話したらきりないよ。

    なぜ白金タワーが引き合いなのか謎だが。。前住んでたけど駅直結と言ってもタワー側入り口からは改札までのコンコースが長いのでエントランスから改札までエスカレーター歩かないと3分近くかかるよ。マンション自体も古いし、共用部も占有部もかなり安っぽいんだよね。

    麻布十番近いのはでかいけどGFTからもタクシーならすぐだし、品川からも東京駅までのゴールデンラインで山手線京浜東北線ダブルの便利さは別次元だよ。また、ゆりかもめあると湾岸に遊びにいきやすい、子持ちは湾岸遊び場多いから重宝するんだよね。

  39. 652 匿名さん

    >>646
    GFTを購入しているクラスですと、1馬力で最低でも年収1200万円以上じゃないですか。

  40. 653 匿名さん

    私は2500ですが、800二人のが生活楽なんじゃないかな。3LDK購入者は世帯年収1500はあるでしょ。1000で8000はよっぽど頭金ないと。

  41. 654 匿名さん

    このマンションの主題である read. とは、意訳すると、 虎視眈々、ということですので、3年以内に勝負つきます。

  42. 655 匿名さん

    上をみれば切りがないけど、やっぱり山手線京浜東北線JR二枚看板に徒歩圏なのは便利ですよ。通勤電車として鉄板の2強路線ですし。

  43. 656 匿名さん

    >>653

    652です。
    私の場合は、共働きで世帯年収2500万円です。
    ちなみに2人共、給与所得です。

  44. 657 匿名さん

    >>656
    ともで2500ならいいですね!シングル2500は税金ばっかで楽じゃないです

  45. 659 匿名さん

    >>658
    分譲賃貸に住んでたよ。内廊下の雰囲気も分譲なのになんか安っぽいと個人的に思ってた。持ち家さんでしゃくにさわったならごめんね。そもそも中古の、話はよそでしたほうがいいよ。

  46. 660 匿名さん

    >>655
    上、は港南だな。
    品川駅からの路線の数がまるで違う。
    台場へも、レインボーバスプラス都バスプラスりんかい線で便利さがまるで違う。

  47. 661 匿名さん

    何だか偉ぶったレスだけど、虚しくならないかな?

  48. 662 匿名さん

    >>660
    港南口はコンコース長すぎ、改札からホームも長すぎ、さらに人多すぎで歩きづらい。商店街が汚いし、夜の呼び込みと酔っぱらい多く雰囲気が好きじゃない。また立地的に都心部へのタクシーアクセスが遠い。

  49. 663 匿名さん

    >>660
    別にGFT推しではないけど、港南はない。
    駅遠いし、風強いし、(たまにだけど)牛通ったあとはくさいし。

  50. 664 匿名さん

    >>653

    ですよね。
    GFTを購入できる層って限られてると思いますが、ここでネガっている人ってサラリーマンでは購入出来ないような物件と比較してあーだこーだ言ってるだけのような気がします。

  51. 665 匿名さん

    レジェンド、ですから。
    妬まれて当然でしょう。

    ネガの全てが薄っぺらく、ループしているだけの価値ゼロのレスですよ。

  52. 666 匿名さん

    港南でしたらVタワーなら有りでしょう。
    既に築12年にもなるのに、売り出し中の部屋の単価が400くらいですから、GFTの現在価値といい勝負ですね。

  53. 669 匿名さん

    >>666
    Vタワーは、例の都心飛行ルートの近くです。
    上空を飛行機が飛ぶようになったらどうなるか。
    今でも線路に近いし、食肉市場にも近いのに。

  54. 670 匿名さん

    >>669
    Vタワーは飛行ルートと離れてるよ。
    あの距離を近いといったらアイランドの方がもっと近くをとぶよ。
    GFTは大丈夫だから心配してないよ。

  55. 671 匿名さん

    >>670
    それは間違い。
    飛行ルートはパークホームズと食肉市場の間の上を通過する予想なので、
    Vタワーに近いです。

  56. 673 匿名さん

    >667
    酷いレスですね。
    こんな残念な層が見ている検討スレとは思いませんでした。

  57. 674 匿名さん

    Vタワーは制震ですか?
    まさかのまさか、耐震ではないですよね?

  58. 675 匿名さん

    >>671
    どうでもいいよ。
    GFTに関係ないし。
    でも事実じゃないな。品川駅の近くは飛行ルートとして許可下りないから。
    品川のことはもういい。芝浦について話して。GFTのスレだから。

  59. 676 匿名さん

    >>674
    3.11以前は世の中ほとんどが耐震だよ。それでも問題ない。都心のオフィスビルも耐震でも十分大丈夫なところもあるから。
    芝浦のようなところは免震や制振の方がコストはあがるが、安心だということ。
    アイランドに住んでたが、3.11は物凄い揺れで、建物も壊れた。怖くなり、アイランドの耐震は止めようと決意して引越したよ。親関係住んでた高輪は大したことなかったらしい。芝浦は免震がいいということでGFTは耐震にしなかったと思う。

  60. 677 匿名さん

    飛行ルートを知らない方は
    サウスゲートスレ パート11
    の344レスに予想地図がありますよ。港南や高輪の上を通る。
    品川駅の近くは許可下りない、ってソースは?

  61. 678 匿名さん

    >>667
    住民層をどうやって比較したの?
    主観で判断してるんだったら単なるネガですよ。

  62. 679 匿名さん

    >>668
    ネガを誘引させたく無いんだったら、敢えて「港区で最も安価な」とか書く必要ないよね。
    善意の振りしてネガをブチ込んでるだけだよね?

  63. 681 契約済みさん

    >>680
    それでも中古売れてますから。GFTにとっては良い話です。今後芝浦ではGFTが中古でも基準になりますから。

  64. 682 匿名さん

    ちなみにTBTは制振ですよ。最上階も販売してますよ。

  65. 683 匿名さん

    凄いですね。他にもスレ作ってる

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559768/

  66. 684 匿名さん

    免震でも、免震ゴムの精度に問題があった場合、どうなるのでしょうか?交換って簡単?ニュースで知って、素直にビックリしました。
    免震の中古でも、危ない建物が出てくるってことですよね?
    ちなみに、この物件は問題となっている会社のゴムなのですか?

  67. 685 匿名さん

    ここより晴海のDTのほうがいいってほんと?

  68. 686 匿名さん

    >>685
    どっちもどっちじゃないかな?

  69. 687 匿名さん

    >>684
    免震の場合は、ゴムよりも免震装置の中の鉛ダンパーに問題が起きたみたいですよ。震災のときに。

  70. 688 匿名さん

    >>684
    第二の耐震偽装事件ですね。

  71. 689 匿名さん

    ちょうど今、免震装置の不正のニュースがyahoo トップにありますね。
    ここは関係ないと思うけど。

  72. 690 匿名さん

    もしかして東洋ゴム製?

  73. 691 匿名さん

    >>635
    DTはありえないなw

  74. 692 匿名さん

    >>691
    向こうも同じ事言ってますよ。
    お互い相手を見下してるのは恥ずかしいね。

  75. 693 匿名さん

    免震装置を作っている会社は、東洋ゴム一社のみ。

  76. 694 匿名さん

    >689
    こちらのニュースですね。
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6152887
    東洋ゴム工業はタイヤメーカーとして知られ、免震ゴムの市場占有率(シェア)は3~4%程度という。

  77. 695 匿名さん

    >>694
    この物件もどこ製か確認しないと!
    嗚呼怖い。

  78. 696 匿名
  79. 697 匿名さん

    >>692
    ありえないと云うのは見下してるわけではないです。

    GFTよりDTのほうが好みだし共用設備、共用空間の華やかさ、間取りや買い物利便性は断然DTです。

    ただやはり駅として勝どきは辛いのと割安で無さすぎるので永住ならDTですがそうでない私にはありえない、て事です。

  80. 698 匿名さん

    >> 697

    逆に何処だったらあり得るの?

  81. 699 匿名さん

    >>698
    割安でリセールバリューあるならどこでも。GFTも買いました。

  82. 700 匿名さん

    >>694
    同記事から抜粋すると
     性能不足の製品を使ったマンションなど全国に55棟
     建物は最大は30階建て
    なので、当物件は関係ないですね。

  83. 701 匿名さん

    >700

    不幸なマンションを買ってしまった方、ご同情いたします。
    (でも、ひとまず安心)

  84. 702 匿名さん

    >>697

    語尾にwを付けたからじゃないですか。

  85. 703 匿名さん

    >>701
    対象マンションの住人も、デベと東洋ゴムの責任において免震装置の無償交換を迫るのではないでしょうか。いろいろモメそうですけど。
    「住みながら免震装置の更新」という前例の少ないだろう工事をやり遂げられれば、既存の免震ビル購入者も少し不安な将来の更新について、モヤモヤが解消できそうです。

    ここでキチッと対応して、逆に株をあげてほしいものです。

  86. 704 匿名さん

    >>703
    新聞記事を読むと、住民の一時的な退去が必要になる場合も、
    と書かれていましたよ。
    免震装置に問題が起きた場合の面倒臭さ、が露見してしまうかもしれません。

  87. 705 契約済みさん

    >>704

    一時的な退去が必要なのは制振でも一緒ですよ。

  88. 706 匿名さん

    ここと比較検討する人はいないと思うが、みなとみらいのブランズタワーも海側はかなり高いみたい。  大阪の中之島には55階建ての免震タワーができるとか。  坪400越えだとか。  大阪のスレを覗いてみるのも面白いよ。

  89. 708 匿名さん

    渋谷が内陸だから地盤が良いって~~???
    渋谷駅周辺は川底の低湿地だったから、地盤はズブズブだよw
    豊島区も池袋の北側あたりは、隅田川の河川敷で地盤が悪い。江東区足立区並みの地盤ですww

    海に近くても芝浦は、高輪台地が海に沈みこむ場所だから、砂礫層が地表近くにあってしっかりした地盤なんだよwww

  90. 709 匿名さん

    どんぐりの背比べ

  91. 710 匿名さん

    東京湾に地震が起きたらベイエリア全域は津波で沈むんでしょうか?

    また、むかし埋立地だった場所は液状化が心配ですね。建物は大丈夫でも、周辺の道路や水道管などの影響が出ることが気になります。資産価値にも影響出そうですね。

    政府のハザードマップで調べれば、ベイエリアと比べ、内陸部が如何に安全なのかわかります。
    http://disaportal.gsi.go.jp/

  92. 711 匿名さん

    内陸、内陸って言うけど、立川断層のヤバさ知ってるのか?

  93. 712 匿名さん

    港区の内陸部や渋谷区などにある昔ながらの住宅地は、地盤固くては安定してそうww

  94. 713 匿名さん

    渋谷区松濤と比べるのなら、確かに意味はありそうだね。
    じっくり比較してみようww

  95. 714 匿名さん

    >710
    何で埋め立てたかが、問題。砂で埋めていなければ大丈夫。
    芝浦界隈は、品川五山を切り崩した関東ロームで埋め立てたから問題なし。
    豊洲、お台場は、東京港浚渫で出た海底の砂で埋め立てだからチョイ心配パオオオ~~ン♪

  96. 715 匿名さん

    Wikipediaの沿革によると隅田川改良時の土砂を使ったことになってる。
    アウト?


  97. 716 匿名さん

    芝浦は最も古い埋め立て地の一つで関東大震災でも埋め立て地で懸念されるような被害が出なかった。理由としては高輪台地から連続する硬い地形で、海岸と浅瀬であり、隅田川改良時の砂ではなく土を使いかつ長い間の踏み込みがあるため埋め立てだが比較的硬い地盤らしい。また津波はリアス式じゃないとあそこまで高くなることはない。芝浦にくるには東京湾防波堤島、有明島、台場、豊洲島などを突破しないと来れない。あの数ある建物を倒しながら到達したとしたら、SFか別の惑星の話レベル。

  98. 717 匿名さん

    ソースは?

  99. 718 匿名さん

    >>714
    港区の公式ホームページに、芝浦は

    明治末期から昭和初期まで行われた隅田川口改良工事による東京港の浚渫(しゅんせつ)によって生じた土砂を利用して埋め立てられました。

    って書いてあるよ…笑

  100. 719 匿名さん

    土砂は砂ではないから液状化しないね。安心w

  101. 720 匿名さん

    いずれにしても、首都直下地震が発生したら何が起きるかわからないよ。今の建築・土木学では想定外なことも起きるかも知れないし。その点、地盤の固い港区内陸部や渋谷区の住宅街であれば安心度は高い。

  102. 721 契約済みさん

    >>714

    豊洲ってゴミで埋め立てたんじゃなかったっけ?

  103. 722 匿名さん

    松濤最高!!ww

  104. 723 匿名さん

    確かに、豊洲は明治・大正時代のごみで埋め立てられたって書いてるね。

    http://fudousan.zuuonline.com/archives/2177

  105. 724 匿名さん

    ゴミなら液状化しないね♪
    安心♪♪

  106. 725 匿名さん

    >>724

    ゴミの方が隙間が多いから液状化し易いと思うけど。

  107. 726 匿名さん

    >>725
    隙間で言うなら砂より土砂の方が隙間多いでしょ。

  108. 727 匿名さん

    土砂の上に住むのって何か嫌だな
    ゴミもだけど

  109. 728 匿名さん

    普通はどの土地も土砂からできてるからな。それが嫌なら住む場所はゴミの上しかないから豊洲か浦安だな。スレ違いだよ。

  110. 729 匿名さん

    免震ゴム偽装の掲示板がてきているね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560607/
    やっぱりやばいのかしら。

  111. 730 匿名さん

    >>729
    GFTは関係ないようですが、対象の建造物のうちマンションが含まれているなら、購入者は非常に不安でしょうね。

  112. 731 匿名さん

    >>730
    関係ないとは言えない。氷山の一角かも知れない。
    他企業が改竄してない保証はないからね。
    今後の経過を注視するしかない。

  113. 732 匿名さん

    2011までがNGとのことなのでこのマンションには影響ないでしょう
    新免震で良かったです

  114. 733 匿名さん

    >>722
    松濤は良いね。同じ渋谷区なら、広尾、恵比寿、代々木上原、南平台など他にも高級住宅街があるね。

  115. 734 匿名さん

    >>731
    そんなこと言ってたらキリないよw

  116. 735 匿名さん

    豊洲5丁目、高めの価格になりそうですね。
    ここの割安感が出るから、完売は早いでしょうね。
    ただ、今の価格上昇がいつ終わるかが一抹の不安。

  117. 736 匿名さん

    >>730
    参考までに、GFTの免震ゴムはブリヂスンなので、ご心配なく!!

  118. 737 匿名さん

    >>735
    普通に立地として格下だから安いんでしょ。
    向こうは駅近くで生活利便性が高い。

  119. 738 匿名さん

    豊洲の外廊下、パークホームズブランドで300超えとか引くわ。GFT安すぎ。

  120. 739 匿名さん

    >>737
    豊洲と言えば2丁目3丁目だから、5丁目は立地が良いとは言えない。
    しかも、生活利便性と言ったって5丁目からららぽへは遠い。

  121. 740 匿名さん

    >>726
    無知過ぎる。

  122. 741 匿名さん

    >>730
    因みに、今回問題になっている東洋の免震ゴム、都内での対象は5棟とニュースに出ていたが、その内マンションは4棟らしい。
    対象にはタワーマンションクラスは無いようだが、心配なら直接お客様相談窓口(0120-880-328)問合せしてみては…。

  123. 742 匿名さん

    >>737
    有楽町とゆりかもめだろ。しかも郊外サイドだから激込みだし。

    立地と生活利便性が上??(笑)笑うしかない。まあ高値掴みには要注意しな。

  124. 743 匿名さん

    てかグローバルフロントタワーって名前は三井がつけたんですかね?
    共同事業なんで自社ブランド使えないのわかるけど、もうちょっとましな名前なかったんすかね?笑
    ガンダムマンションみたいだから。

  125. 744 匿名さん

    >>743
    個人的にはガンダムマンションみたいでカッコいいと思う。

  126. 745 匿名さん

    >>743
    ではあなたが考えるましな名前とは具体的にどのようなものか示されてはいかがですか。

  127. 746 匿名さん

    >>743
    恥ずかしくて書きたくないよね。
    中国人とか喜びそうだけど。

  128. 747 匿名さん

    >>745
    芝浦アイランドグローバルタワー

  129. 748 匿名さん

    >>747
    意味が分からない…

  130. 749 匿名さん

    >>748
    じゃあ、グローバル芝浦埠頭タワー

  131. 750 匿名さん

    >>749
    そもそも違う地名ばかり使ってもねぇ。
    743が言っていた現状よりマシな名前、というのは出てくる感じはなさそうだな。

  132. 751 匿名さん

    グローバルリディベロップメントタワー

  133. 752 匿名さん

    希望部屋のアンケート結果では、3期2次も倍率が付くようですね。
    7000万円台前半は高倍率になりそうですね。

  134. 753 匿名さん

    >>750
    改めてこの物件名って面白いですね。
    この物件知らない人に物件名言っても、え?って聞き返されそうです。
    おまけに物件名言われてもまさか田町の外れとは想像つかないっすね。

  135. 754 匿名さん

    >>732
    東洋ゴムのプレスリリースを見ると 2004(H16)年7月~2015(H27)年2月 までに出荷された高減衰ゴムが対象らしい。
    たしかにGFTに採用された製品ではないけど、他の製品は大丈夫なのか心配になるね。
    また、免震新技術は、新しい技術なので未知のリスクや維持費なども考えなくてはいけないから、躊躇しているところ。

  136. 755 匿名さん

    >>752
    また熾烈な競争になりますね。幸運くじが当たるか!?

  137. 756 匿名さん

    やはり3期2次で完売かな。
    モデルルームも近直クローズするみたいだし。

  138. 758 匿名さん

    >>757

    セレブを装ったネガは要らない。

  139. 759 匿名さん

    都内で比較的安心な住宅地はどの辺でしょうか?

  140. 760 購入検討中さん

    >>757は湾岸系のスレにマルチポストされてた。

    PHTのスレが熱い事になっている(笑)

  141. 761 匿名さん

    どうでも良いですが、実際のところ安全な地域はどこなんでしょうか?

  142. 762 匿名さん

    >>761
    埋立地のスレで聞くことじゃないだろ

  143. 763 匿名さん

    >>761

    安全の定義が不明ですが、地震を気にしているのであれば沖縄に住む事をお勧めします。

  144. 764 匿名さん

    >>760
    湾岸だけじゃなく、西新宿のスレにもマルチポストされてた。

  145. 765 匿名さん

    >>761
    書きぶりから内陸物件販売デベの営業さんですか?

  146. 766 匿名さん

    >>764
    営業さんだよ。普通に物件探してる人が書く感じじゃないし。誘導したいだけでしょ。

  147. 767 匿名さん

    災害などの面で安全な地域というと、都内で言うなら、港区(内陸部)、渋谷区文京区などの都心部、世田谷区などの準都心部でしょうか。ただし、世田谷区は住宅が密集しすぎているところだと火災の際に消防車が入れない、ということも想定しないといけないので、ゆとりがある地域のほうが良いかもしれないですね。

    安全性に加え環境の良さなどを考えると、広尾、麻布、恵比寿、代々木上原、南平台、松涛なんかは良さそうでうすね。そこそこ値段は張りますが、大規模低層などであればスケールメリットが得られて手が届く価格帯に入るかもしれません。

  148. 768 匿名さん

    >>767
    ステマお疲れ様。

  149. 769 匿名さん

    >>767
    こういう輩、ウザい。

  150. 771 契約済みさん

    グローバルフロントタワー笑

  151. 772 匿名さん

    >>771
    何がおかしい?

  152. 774 契約済みさん

    ほんとにダサい名前つけたなみついさん

  153. 775 匿名さん

    >>773
    鶴仙流まで出没するとは。

  154. 776 匿名さん

    >>773
    芸が細かいな(笑)

  155. 777 匿名さん

    >>767
    誘導お疲れ様です。だいたいどこの営業かわかってしまいました。

  156. 778 匿名さん

    >>777
    どこか教えてください。ヒントだけでも。

  157. 779 匿名さん

    契約者スレに貼ってある写真拝見しましたが、やはりデッキからちょっと距離ありますね。

  158. 780 匿名さん

    名前のことは現時点、検討者・契約者の少なくない人が、正直いまいちだなぁと思ってるのではないかと。
    ただ、WCTにしろTTTにしろ大それた名前に負けない存在感を今では放っているので、GFTもそのうち馴染むのではと個人的には考えています。
    少くとも直球で芝浦とか、田町とか着けるよりかはいいと思います。

  159. 781 匿名さん

    >>780
    マンションに街名を付けないのは普通、
    街名に集客する魅力が無い場合が多いけど。

  160. 782 匿名さん

    >>779
    実際に歩いてみましたが、信号待ちの時間を考えなければ、成人男性の足でエントランスからデッキ入り口まで3分ちょっとといったところでした。早歩きでは3分切るかな。
    お母さんがベビーカー押しながらゆっくり歩けば5分ぐらいでしょうか。

  161. 783 匿名さん

    感覚的に、GFT-デッキ・I街区・II街区が各3分程度というイメージになるのではないでしょうか。

    信号は旧海岸通りしかないし、1/3ずつ区画が分かれてリズムが変わることで、体感的には気持ち有利に働くかもしれません。
    絶対的な距離と徒歩時間は変えようがありませんが。

  162. 784 匿名さん

    ルートの2/3が、信号で止まらず車や自転車を気にすることなく歩けるというのは、ありがたいこと。
    中央区某地域だと歩行者が多すぎて、朝急いでいる時に走って時間稼ぐこともままならない。

  163. 785 匿名さん

    購入した人に聞きたいのですななんでこの物件買ったんですか。総合的な判断だと思いますが知りたいです。

  164. 786 匿名さん

    総合的な判断です

  165. 787 匿名さん

    >>785
    モデルルームで見せてもらった購入者アンケート結果では、将来性で選んだ人が多かった気がします。

  166. 788 匿名さん

    >>785
    買える範囲内で、かつ似たような条件の競合が多くなく数年後の値落ち幅が相対的に見て少ないのかなと思ったから。

  167. 789 匿名さん

    >>788
    結局、楽天的に選んだ人が多いんですね。
    首都直下型が起きた場合や、
    都心通過飛行ルートで高輪や港南の値落ちに巻き添えを食う場合など、を想定しないで。

  168. 790 匿名さん

    >>789

    見逃し三振するタイプだね

  169. 791 匿名さん

    いやいや、自打球するタイプでしょう、しかも連続で(笑)

  170. 792 匿名さん

    >>789

    あと楽天的じゃなく楽観的ね。
    日本語もまともに使えない奴に不動産を語る資格なし。

  171. 793 匿名さん

    >>792
    楽天的←楽天市場で買物するように商品をあまり見ずに値段で決めてしまう、という意味かもしれないよ。

  172. 794 匿名さん

    >>789
    あらゆること懸念材料を気にしてたら、どこも買えなくなるし、そうしてる間にも人生が終わっちゃいます。そう思ってある程度はエイヤーで動いたので、ある意味楽観ですよ。

  173. 795 匿名さん

    >>787
    投資というかリセールバリュー狙いが多いてことですかねー。確かに去年から出てる物件の中では1番かもですね。

    生活利便性については「人による」ってことか。

  174. 796 匿名さん

    >>792
    楽天的も楽観的も、ほぼ同義語です。
    言葉を指摘する際は、きちんと国語辞典で確認してからにしましょう。
    ここは、言葉の使い方を指摘し合う場所ではないので、物件に関する直接的な情報を皆さんで検討し合いましょう。
    分別ある大人の言動をお願いします。
    高額商品を検討する方々にしては、発言にゆとりあるユーモアが感じられないのは残念です。

  175. 797 匿名さん

    湾岸のタワーマンションなので、いろんな面で考慮すべきリスクはあると思う。
    ただ、自分の手の届く範囲で、広さや立地を踏まえて、最も(というか唯一)条件に合致したのがここだった。
    免震にしてもアスペクト比にしても、所詮構造に関しては素人なので、最終的にはデベロッパーと施工会社を信頼するしかないかなと。

  176. 798 匿名さん

    >>796
    明らかに違う。
    楽天的はただの能天気、のんびり屋さん。楽観的は悲観的に調査や準備をした上、後はうまくいくと信じてあんまり心配しないこと。

  177. 799 匿名さん

    >>798
    それも違うw

    どちでもいい気はするけど念のため。

  178. 800 匿名さん

    最初に挑発的な書き込みをした789もそれに応えた792もどっちもどっち。
    不毛な争いはもうおしまい。

  179. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸