東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 02:47:25

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554026/

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.3.1 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-01 17:07:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    公式
    http://www.31sumai.com/mfr/X1101/

    残り42/883戸、3期2次は3月中旬ということです。
    これで完売またはそれに近い状態になりそうですが、グロスの高い住戸が多いので難しいかもしれませんね。

  2. 2 匿名さん

    温存部屋が掃けて、不人気な部屋だけがありますからね。
    同じ芝浦アドレスのマンションとの競合も阻害要因かと。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    しかし何で温存部屋残してたんだろ?値上げ目的?

  4. 4 匿名さん

    40戸なんてすぐだろ

  5. 5 物件比較中さん

    抽選で外れること3回。
    今日届いた週刊ダイヤモンド見てますが、これからの人口減時代、セカンドハウスとして考えてた私には外れて良かったかも。。。

    そう考えて自分を慰めてます(笑)

  6. 6 匿名さん

    >>5
    ここがセカンドハウス、に向いているとは思えませんけど。。。

  7. 7 物件比較中さん

    >>6
    5です。
    セカンドハウスという表現が適切でなかったかもしれません。
    東京タワーやレインボーブリッジを眺めながら、酒を飲んだりボーッとするための、日常からの逃避のための空間です。

    実際に住む方に当たった方が良いのは言うまでもありません。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    景色なんかすぐに飽きますよ。うちからもレインボーなどが見えますけど。

  9. 9 匿名さん

    ここのタワービューはかなり凄いらしい。営業が言ってました。

  10. 10 匿名さん

    西向き買えばよかったかな。

  11. 11 匿名さん

    北側でもタワーは2つとも見えますからね。タワー好きなら北の高層階が一番よかったかもしれませんね。
    もう今は全方角共に高層階は全く残っていませんが…

  12. 12 匿名さん

    >>11
    高層とは20階以上?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    正確には15階以上はもう残っていません。

  14. 14 匿名さん

    >>11
    やっぱり部屋からタワー見えた方がよかったかな

  15. 15 匿名さん

    >>5
    3回とは角部屋とかですか?

  16. 16 匿名さん

    高層階、残っているよ。120平米クラスで「億」だけどね。

  17. 17 匿名さん

    GFTは低層でも他に有りがちな圧迫感あるお見合いでないのは強みだよね。向かいの建物との距離がかなりある。

  18. 18 匿名さん

    >16
    え?
    最上階、キャンセル部屋があるんだ。
    10倍以上の倍率だったのに不思議です。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    そんな部屋は残っていないはずですが、キャンセルがでたんでしょうか?何階のどの方角ですか?

  20. 20 たい

    東南角の最上階ですかー?買いたいです。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    そんな部屋を買えるのが羨ましいー

  22. 22 匿名さん

    >>17

    ヤナセとのお見合いは圧迫感あるでしょ

  23. 23 匿名さん

    現在残ってるのは80平米の住戸だけです。
    最上階の東南角部屋は第1期で販売済みですよ。

    http://www.31sumai.com/mfr/X1101/plan.html

  24. 24 匿名さん

    どう考えてもここはキャピタルゲイン出ますね。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    そんなことは皆わかっている。だからやたら売れているわけで。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    みんなわかってたらもっと倍率つくやろ。
    比較的倍率低く上手く割り振られてるから絶妙な値付けなんだろうな

  27. 27 匿名さん

    これだけ安いのに何故さっさと完売しないのか、不思議ですらある。
    先を読むことができない人が多いのだろう。
    そういう人が多いからこそ不動産で利益を出せるわけだが。

  28. 28 匿名さん

    販売時に倍率がついた部屋ならば、発売価格の20%程度のキャピタルゲインは可能でしょう。

    そんなこと当たり前かも知れませんけどね。。

  29. 29 [男性 30代]

    ちょっと安直すぎるだろ。
    温存部屋はどう見るか。
    20%はどこからきた数字?

  30. 30 匿名さん

    販売平均単価の@330が、仮に今から用地確保して同じ建物を建てるとなると、@400はざらと言われていますから。

  31. 31 匿名さん

    >30
    中古再販だから 10%引いてください(笑

  32. 32 匿名さん

    >30
    それから、諸経費と 短期所得税の20%も引いてね(笑

  33. 33 匿名さん

    坪400で芝浦買う人いますかねぇ

  34. 34 匿名

    >>33
    まあいるだろうねぇ。そういう町になるんだから。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    先が読めないひとが沢山いるから、ありがたい。5年後の芝浦なら私には高すぎて買えなかったと思う。

  36. 36 匿名さん

    なんでまだ売れ残ってるんですかね。
    確実に坪400万の価値があるものが坪330万の格安価格で売られてるんですよ?
    そう思っている人は借金してでも買えばいいのに。

  37. 37 匿名さん

    多くの人が価格以上の価値があると思ったら投資で買う人が出てくるから倍率が凄いことになる。
    古くはシティタワー品川なんて数十倍だったじゃない。
    最近だと富久クロスとブリリアタワー池袋かな。

    ここは誰もが坪330万の価値しかないと思ってるから投資目的の人が入ってこない。
    買うならキャピタルゲインとかくだらないこと考えずに永住するつもりがいいよ。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    まあ繰り返しの話になっちゃうけど、物は悪くないけど駅から遠いからね。多くの人は、マンションは立地だと思ってるからしょうがない。

  39. 39 匿名さん

    Readって、そういう意味だったんだ。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    そう思っている人が多い限りここの一般的な評価は上がらないよね。

  41. 41 匿名さん

    >>37
    シティタワー品川は、この掲示板でもお祭り状態になったから別格だよ。
    但し、港南は飛行機通過ルート問題があるから将来どうなるか分からない。今が売り時かなと思う、芝浦とは違って。

  42. 42 匿名さん

    >>37
    投資目的の人はたくさん入ってきていますが…

  43. 43 匿名さん

    まあ、ここは上昇要素が沢山あるけど、まだ開発中だったり、これから開発が始まったりと言った状況だからね。
    将来性は抜群だけど、まだ半信半疑の人がいても不思議ではない。
    ただ残り僅かなので今更うだうだ言ってもしょうがないと思う。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    将来性といっても
    新駅からも遠いし、リニアの品川駅なんかもっと遠い。
    更に、隣街の港南と高輪の飛行機ルート問題で巻き添えを食う可能性もあり。

  45. 45 匿名さん

    >>35
    逆に買いやすくなってたりして。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    こういう考えの人がいるからこそ、倍率低く買えるんだよね。ありがたやー。

  47. 47 匿名さん

    >>44
    そう思うなら買わなければ良いだけだと思うが。。。

    国が最も重視している戦略特区の影響が、極小エリアにしか波及しないなら貴方の予想どうりになるかもね。

  48. 48 匿名さん

    >>36
    400はムリですよ。さすがに300後半が限界かと

  49. 49 匿名さん

    >>47
    戦略特区といえば聞こえは良いですが、
    中央区江東区の湾岸なんて全域が特区ですよ。港区とちがって。

  50. 50 契約済みさん

    当たり前だけど、誰もが上がると思ってたらそもそも価格に反映されるでしょ。業者もアホでないんだから。

    三井含めたJVは当初駅前の再開発もあり有望だろうけど、足元の環境をみたら、そこまで強気に値付けできなかったし、JVだから尚更早く利益確定したかったんじゃない。で、開けて見たら大人気だったけど、値上げすると内部調整やコストとリターンを再度ヴァリュエーションしてJV内で再度稟議し直さないと成らないけど、そこまで手間暇かけるくらいなら売り切っちゃえと言う判断なんだろうな。

    みな、有望だろうなとは思うけどキャピタルゲインが確実とまでは言い切れないと思う中で、この物件を選ぶ人は土地勘があったり自身が利便性を感じる土地でまあ言うても「負けそうにない」と踏んで買う人が大概で。

    安い安い言ってもグロスじゃ普通の給与所得で食っている家庭は学校が少し遠いとか、買い物が若干不便そうだと感じたら、「皆が群がる様に買いに殺到する」と言うのは少し非現実的。

    それでも売れ行きは堅調だし総合的には評価できると思ったわけで。

  51. 51 契約済みさん

    そもそも株式も含め利益なんてわかりませんよ(笑)。別にこの物件に限らずですが。

    具体的にいくらになるといっても全部色々な「たられば」の前提ありきなので。

  52. 52 匿名さん

    >>50
    的確

  53. 53 匿名さん

    >>28
    倍率が付く事とキャピタルゲインは一致しませんよ。特にGFTの場合は。

  54. 54 匿名さん

    >>53
    同感。あえて売り残した部屋もあったしね

  55. 55 匿名さん

    >>53
    なんで特にグローバルフロントはそうなの?

  56. 56 匿名さん

    >>55
    単なるネガなんで、理由なんか聞いても無駄ですよ。

  57. 57 匿名さん

    >>49
    特区にも重要度がいろいろあるから。
    品川ー田町間は最重要特区なんで。

  58. 58 匿名さん

    >>55
    永住目的の人はキャピタルゲイン、割安感を投資目的の人ほど気にしない。
    投資目的の人はその逆。

    キャピタルゲインが出るのは投資目的の人に人気がある部屋。

    プレミア部屋を投資目的でプロが買ってる人がいるとは思えない。角部屋最上階とかは代替性がないからそれでもキャピタルゲイン出るかもだけど。

  59. 59 匿名さん

    >>58
    GFTに限定した話しじゃないでしょ。
    答えになってないよ。

  60. 60 匿名さん

    結局坪330万円が実力通りということ。
    坪400万になると思う人が多いなら瞬く間に売り切れたでしょう。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    同感

  62. 62 匿名さん

    連続全戸即日登録御礼ってことは瞬く間に売れてるってことでしょ?

  63. 63 匿名さん

    連続全戸即日登録御礼ってことは購入希望が出た部屋を売りだして、その部屋が売れたってこと。
    何の意味もない。

  64. 64 匿名さん

    キャピタル云々はいろんな意見が有るとは思うが、ここの販売実績をネガるのはさすがに無理があるだろ。

  65. 65 匿名さん

    坪330万だから売れた。
    坪400万なら売れなかっただろう。

  66. 66 匿名さん

    相変わらずネガがしつこいね。今販売中のマンションで一番キャピタル得やすいのはGFTなのは間違いない。だから3期でさらに爆発売れしたわけで。あれだけ人員削減したMRであの数は本当にすごいこと。複数の知り合いのデベや投資家も買ってますから。ただ中国人には田町はピンとこなかったらしくイマイチ人気なかったらしい。港区好きの欧米人はそこそこ買ったらしい。ほとんど日本人メインで売ったよう。何を言おうと港区三井タワマンが330でかえるのはGFTが最後。

  67. 67 匿名さん

    キャピタルゲインの要素はGFTでは
    1) 物件価格が高騰するなか、時期的に値上がり前のプライスタグで購入できた(ホントか?)
    2) 駅前再開発による田町駅力・芝浦ブランドの向上
    の2点を分けて考えたほうがよいと思うのですが、

    1) は2017年頃に一服感が出るとの観測もちらほら。インフレ誘導はあっても購入者の収入は増えないし、購買力の上限を考えるとさらなる坪単価の上昇は考えづらい(3A物件とかは除く)。
    2) は再開発が魅力的なもので完成すれば、長期に渡って底堅い単価が維持できそう。でも購入希望者がそれを実感できるのはおそらく17年以降。

    キャピタルゲインを楽観的に考えるのはいかがなもんかと。
    もっとも売り時なタイミングとしては、再開発が魅力的な状態で完成した前提で2019年頃なんじゃないでしょうかね。

    つうか、キャピタルゲイン出るよね大丈夫だよね、って発言が浅ましい。確信持てないなら不動産売買なんて止めとけばいいのに。


    自分としては再開発が期待はずれだったとしても、山手線徒歩圏&都心と直線距離で近い、という点は不変なので資産価値の下落しづらい手堅い物件という認識です。キャピタルゲインは売るタイミング次第?

  68. 68 匿名さん

    あの田町の再開発で資産価値が劇的に上がるとは思えないけどな~

    300~350はキープ出来そうですけど

  69. 69 匿名さん

    昨日テレビで中国人が爆買いしてるってやってたのはここですか?

  70. 70 匿名さん

    >>69
    田町は知名度が低いので、中華系には不人気なようてす。
    そもそも爆買いするほど部屋が残っていませんし。

  71. 71 匿名さん

    > 中国人には田町はピンとこなかったらしくイマイチ人気なかったらしい。港区好きの欧米人はそこそこ買ったらしい。ほとんど日本人メインで売ったよう。

    なんじゃこりゃ。願望というよりもはや妄想の域だね。
    そんなに自信ないなら逆効果だよ?

  72. 72 匿名さん

    フジテレビの放送で「港区が好き」って言ってた中国人が買ってたのがこのマンションだったね。
    ドイツ人はどこだったか忘れた。

  73. 73 匿名さん

    ここでキャピタルって連呼してますが、素朴な疑問として本当に不動産投資で利益出してる人ってどの位いますか?
    不動産投資は資金力も必要ですし、専門知識を持ったプロじゃないとキャピタルゲインを得るのは難しいと感じています。

  74. 74 匿名さん

    このスレの粘着ネガのしつこさは半端ないな。
    よっぽど気になって仕方ないんだろう。

  75. 75 匿名さん

    >>66
    複数の知り合いのデベロッパーってどこですか?
    三井物件をスミフ社員が購入するって想像出来ないんだけど。
    商談とか遣り難そうだしね。

  76. 76 匿名さん

    売りたいと思う時期が集中するのは怖いなー

  77. 77 匿名さん

    田町を連呼してるけど、ここは芝浦なんで。

  78. 78 匿名さん

    何が言いたいのかよくわからんけど、最寄り駅田町だから田町でしょ。

  79. 79 匿名さん

    新築は駅近物件が大半を占めるようになってきている、とのニュースがつい先日ありました。
    最寄り駅の田町駅が徒歩10分というのがやはりここの弱点ですよね。

  80. 80 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分もかかったらタワーの意味ないですね。

  81. 81 匿名さん

    >>63

    毎回供給する住戸決めて売ってるんだから、それが余らず全て登録されたってことは意味があるでしょ?
    しかも供給予定じゃなかった部屋をどうしても欲しいという購入者に前倒しで供給していった結果、予定(2015年12月)より相当前倒しで完売になりそうな状況。

  82. 82 匿名さん

    >>80
    え、なんで?!

  83. 83 匿名さん

    港区の新築タワマンで坪330なんてどこにある?
    通常ならものすごい倍率が付いて瞬間蒸発するはずだよ。
    それが1年近く経ってまだ売られているのが価格相応であることの何よりの証拠だよ。

  84. 84 匿名さん

    もういちゃもんレベルのネガだな。

  85. 85 匿名さん

    約900戸がどれだけのペースで売れていると思っているんだろ。世間一般には絶好調と言われるペースなんだが。と言うか、2014年はKTTと並んで都内で一番売れたマンションなんだか。。。

  86. 86 匿名さん

    中○人は、新宿区が好き。
    日本へ来た中○人が、歌舞伎町のビジネスホテルに大量に泊まっているのは、そのため。
    国に帰って、新宿アドレスのホテルに泊まったと自慢できるからだってさ。

    日本人は、歌舞伎町のホテルに泊まったら 誤解されちゃうからね。
    たとえ仕事で泊まったとしても 家族には、絶対に言えないな(笑

  87. 87 匿名さん

    ただネガりたいだけだから。

    全く話にならないネガを繰り返してるからそろそろアク禁にしてあげよう。単なる荒らし、マジうざいです。

  88. 88 契約済みさん

    的確なネガ求む(笑)。

    駅遠&資産性ゼロ言っている連中は山手線の駅徒歩10分であり、地下鉄複数路線ありってのはどう考えているんだろ。目黒は別よ。価格帯もそもそも違うし。駅近が良いならそっち行けば。

    中華系が買っていないとは言えないけど一般的にこの物件自体は認知度薄いと思われる。3Aとか新宿とかオリンピック会場至近距離でしょ。知らないところ=流動性が低いと思って買わないでしょ。再開発って言っても国外だとピンとこないし。逆の立場ならどうだ?ということ。

    瞬間蒸発してなきゃ人気は普通と言う論も乱暴(笑)。この物件だってグロスじゃ安くないんだから、アッパーの給与所得で食っている家庭は慎重に判断するでしょ?。

    400なら買わない、これは同意。将来的な上げが期待できるけどここまで強気にはなれない。

    駐車場の賃料と想定稼働率からの収支計画はそこそこ不安。400あるけど45000円は少し高すぎるし稼働60%位だっけ?これはわからんので、この点のネガは的を射ていると思う。

  89. 89 匿名さん

    この近くで購入検討中の35歳以上は、10年前、アイランドが坪200万以下の値段だったのを覚えているからね。
    坪330万円では、ちょっち 手を出さんでしょ。

  90. 90 匿名さん

    10年前と比較するのがナンセンス。
    つまり、10年前より安くなった都心再開発地域ってあるの?って感じ。

  91. 91 匿名さん

    販売開始からわずか8カ月で残り40になってしまったね。最初はスローペースだったが、最後に田町再開発が一部竣工してその価値にようやく気づいて慌てて買いが走り、普通は停滞する3期一次で前代未聞の爆発を起こした。さらに40しか残ってないのにスレがやたら進み続ける。ネガは気になってしょうがないみたいね。

    ちなみにアイランドからの住み替えたくさんいますよ。この1カ月くらいでこれまでほとんど出なかったアイランド中古が大量に売りにでているのは、GFT入居まで1年となったためだよ。参考まで。

  92. 92 匿名さん

    10年前に絶好の投資チャンスを逃した人は、あと10年我慢して、貯金をためるべきってことで 終了~~笑

  93. 93 匿名さん

    >この近くで購入検討中の35歳以上は、10年前、アイランドが坪200万以下の値段だったのを覚えているからね。

    そんな安かったっけ?
    MR行ったけど280くらいしなかった?
    アイランドの帰りにカテリーナの営業につかまってクオカードもらったわ。

  94. 94 匿名さん

    >>88
    適格かわからないけど、妻は車の運転できない上に小さい子供二人いる中、毎日10分も歩いて駅まで行かなければならない。その時点で我が家は却下でした。MRまで連れてったのに。
    子育ての住環境もありえないと言われてしまいました。ちゃんとしたお教室もないし。

  95. 95 匿名さん

    >>94
    毎日10分といいますが既に再開発エリア通れば9分、三田駅なら8分。しかも山手線の渋谷から東京間の黄金区間。ここ以上の利便性ならタワマンなら目黒ブリリアしか選択肢ありません。目の前に愛育あり、マンション内に保育所とキッズエリア、公開空地、子供の教室もある巨大スポーツセンターと大きな公園、育児支援施設。サピックスの名門教室もいきやすく、インターも麻布エリアに多数。これ以上の環境とは?(笑)

  96. 96 匿名さん

    ケープの最下階が坪200切ってたような記憶がある。(抽選倍率200倍くらいだった)
    CMTの3階もそうっだったかな・・

  97. 97 匿名さん

    15年前に3000万の1LDKに頭金750万から始まった私のマンション投資。現在まで17件購入して12件はすべて売却キャピタル得て、残りは賃貸回しですがすべて一次取得価値を上回っています。

    マンション売買で得をする目利きには自信がありますがGFT購入者にはとりあえず、おめでとうと言ってよいと思う。特に1期購入者は勇気がいただろうね、私には買いであることは明確だったけれど。私の購入履歴で最高クラスのキャピタルが見込める物件ではないが、2014年からの売り出し物件では一番上昇可能性が固いのは間違いない。訳のわからないネガキャン書き込みで荒れ気味だが、芝浦は相対的にまだ上がる、特にGFTが一番恩恵をうけるのは言うまでもない。

  98. 98 匿名さん

    >>97
    スレ違いですが西新宿60はどう評価されますか?

  99. 99 匿名さん

    >94
    既にGFTを却下したならば、もう書き込みしなければいいのに。
    何か未練でもあるの?と読み手は受け取りますよ。

  100. 100 94

    >>95
    >>99

    だから適格かどうかと書いてあるわけで(的確じゃなくてね)。
    現在住んでいるところが白金台駅徒歩1分なので、妻的にはNOでした。まあ、当たり前か。

  101. 101 匿名さん

    >>100

    単なるネガの様な気もするけど、念のため白金台に住んでて何故GFTを検討したの?
    文面から明らかに白金台>芝浦と思っているよね。

  102. 102 94

    >>101
    子供の成長を考えると手狭になってきたので100㎡前後を探していたので。
    結局は、他の物件にしました。
    じゃあ、なぜこのスレ見るのかと言われたら一応MR行った物件の予後は追っています。
    白金台>芝浦とは思ってないですよ。そう思ってたらMRにすら行かない。
    駅からの徒歩○分というのは、個人差があるので何とも言えないですけど、幼い子持ち主婦には駅徒歩10分というのは無理ですという一つの意見として見ていただければ。

  103. 103 匿名さん

    そういう事を言う奥さんは、ママ友と一緒に仲良くお教室とやらに通ってお受験して、どっちが受かっただの勝ち負けに一喜一憂するんだろうねw どうでもいいや。

  104. 104 94

    >>103

    ママ友と一緒に仲良くお教室とやらに通ってお受験して  ← これはまさにその通り

    どっちが受かっただの勝ち負けに一喜一憂するんだろうね 
    ← 不思議な事にお受験するとこういう気持ちが無くなります。勝ち負けではないので、お受験は。逆にそういう気持ちを持ってる家庭は、お受験に失敗します。

    余談ですが・・・

  105. 105 匿名さん

    >>104
    専業主婦のご家庭は主婦友の影響を受けやすく、幼稚園お受験、
    小学校お受験と加熱しがちですね。
    芝浦も例外ではありませんが、
    特に白金台辺りだとその傾向は強いのかも知れませんね。

    奥様は自分で考えて行動しているつもりでも、自分が気がつかないうちに
    周りの考えに染まって選択しているケースも結構あります。
    そういう意味で住環境は大事ですし、ご自分に確固たる意思がないと
    周囲に流されます。

    お受験は、勝ち負けではないのはその通りです。
    自己中心的な子は落ちますね。
    周囲に配慮した行動が取れる子の方が評価されますよね。
    我が家もお受験の教室通いをしたので分かります。
    ただ、いろいろ考えて最終的にお受験はしないことにしました。

    ちなみに、我が家はここで子育てするつもりです。
    お互い子育てがんばりましょう。

    物件に関係ない話で申し訳なかったです。

  106. 106 匿名さん

    >>97
    本当の話?

  107. 107 94

    >>105
    ご丁寧にありがとうございます。

    スレ違いの流れになってしまったのでは私は消えます。
    失礼いたしました。

  108. 108 匿名さん

    >>106
    いつものキャピタルの人じゃないかな?

  109. 109 匿名さん

    キャピタルの人とはCMTの人ってこと?

  110. 110 匿名さん

    >>60
    瞬く間に売れていますよ。

  111. 111 匿名さん

    >>98
    あくまで私見ですがお答えします。
    西新宿は2015年売り出し予定も含めての話なら一番手堅いと思います。ただ相対的上昇要素は少ないのでキャピタルを得にいくのは難しいが、不動産が下落に向かっても都心部に近い反発力はあるので比較的長期の保有に適しているかと思います。西新宿という地名はアジア系外国人には強いブランド力があるのでより国際化する東京の不動産においては買い支えのポジティブ要素です。ただ後発タワマン計画が結構な戸数予定されていますので、その時に立地があまり便利な場所でないため日本人の実需が見合わない可能性があるのがリスクといえばリスクでしょうか。ちなみに私は中長期保有目的はいらなかったので西新宿は買っていませんが新宿周辺を長期的に生活基盤にしたい方にとっては良いと思います。

  112. 112 匿名さん

    >>111
    >都心部に近い

    都心5区って言葉が好きな人ならそうかも知れませんが、都心3区には近くありません。
    山手線の外側であるのはもちろん、西新宿60は新宿区の一番端に立地しています。
    都心3区のここの方が上でしょう。港区の一番端って立地でもないですし。

  113. 113 匿名さん

    >>112
    埋立地はかなり落ちますよ。

  114. 114 匿名さん

    >>113
    西新宿60は川に隣接した低地立地なので、五十歩百歩。

  115. 115 匿名さん

    >>112
    都心部に近いというのは距離ではなくて下落率が都心部までいかなくてもそれに近い反発力があると意味で使いました。投資的観点からすればGFTのが有望なのは私もGFT買ってますから間違いないと思います。ただ、投資的意味合いたけでなく立地として新宿に価値を見いだす人もいますから、その上で決して悪い物件じゃないよと言っています。

  116. 116 匿名さん

    GFTより少し駅に近い築1年のマンションの4階角部屋59㎡が22万円の賃料で出ていますね。
    賃貸で収益をあげる際に目安となる名目利回り5%で計算して5280万円。
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_minato/bc_100024347686/

  117. 117 匿名さん

    >>116
    5280万で59㎡だと坪単価295万ですね。
    名目利回り4%としたらもうちょっと坪単価あがるでしょうね。

    ただこの物件、竣工去年の春だし未だに4戸売れ残ってる。
    70㎡で7000万前後ですね。(@310万~340万)。結構高いですね。

    デべも双日ですしあまり参考にならないですね。

  118. 118 匿名さん

    坪295万でようやく利回り5%が。。ここは賃貸は期待できないね。やっぱり。

  119. 119 117

    >>118
    やはり実需用マンションだと思います。

  120. 120 匿名さん

    >>119
    もしくは転売用ですかね?

  121. 121 119

    >>120
    転売したって大した利益でないでしょ。
    不動産会社が買って転売すれば諸経費節約できるけど、個人が買って転売したって諸経費で利益がなくなりますね。

  122. 122 匿名さん

    第1期で高層階を安い坪単価で購入した人は、諸費用分を抜いて利益になると思います。
    第2期以降で実質値上げの住戸は諸費用分が厳しいかも?

  123. 123 匿名さん

    転売してキャピタルとか、浅ましいこと考えなくていいんだよ。
    ここは大規模タワマンの良さを享受して実需で住めばいい。
    駅から遠い物件を格安で買ったくせに高く売って儲けてやろうとか、民度の低いことを言うから荒れる。

  124. 124 匿名さん

    >>122
    高層階とは何階以上?

  125. 125 匿名さん

    確かに、ここは利益出る出るとしつこい契約者がいますね。
    無理をしてローンで買った一部の人と信じたいですが。

  126. 126 匿名さん

    >>125
    利益なんて出ないからみんなキャンセルしておくれ。

  127. 127 匿名さん

    特段の特徴の無いペンシルタワーとGFTとでは、単純比較しないほうが良いと思いますが?
    GFTがなければ、もっと売れていたかも知れませんが、当該物件は賃貸でも弱気になるでしょうね。

  128. 128 匿名さん

    >確かに、ここは利益出る出るとしつこい契約者がいますね。

    しつこいネガも、完売間近の今更、どうかと思うけどねw

  129. 129 契約済みさん

    キャピタルキャピタルって馬鹿の一つ覚えみたいに連呼してるけど、どう考えても投資なんてしたことなさそうだし。
    素人が不動産投資で儲けようなんて夢見てないで、先ずは株式の少額投資から始めてみては如何でしょうか?

  130. 130 匿名さん

    >>118
    三井の営業も賃貸向きではないって言ってましたよ。

  131. 131 匿名さん

    今更利回りとか、何言っているんだか。
    そんなの購入前にみんな調べていますよ。
    アホらしい。
    今の都心の新築物件で利回り5%なんてないでしょ。
    インカムゲイン重視の人は中古買えば。

  132. 132 匿名さん

    まあ、ステマ戦隊ネガレンジャーの粘着ぶりもいい加減しつこい。

    あーやっぱり買っておけばよかったってGFT。5年後見ときな。今、グダグダ言ってもわからない人達だから時間の無駄。

  133. 133 匿名さん

    富久クロスやブリリアタワー池袋みたいな本当の人気物件は新築でも利回り5%は余裕で出ますよ。
    もちろん転売しても相当な利益が出る。

  134. 134 匿名さん

    共有施設が何一つない耐震小マンションとGFTが同じ賃貸額になるわけないでしょ(笑)また再開発後は賃貸もより高くなりますから。これで計算してる時点で意味不明だし、単なるネガレンジャーであることがわかる。トミヒサの成約値たいしてあがってないぞ、売りだし価格だけみて語るな(笑)

  135. 135 匿名さん

    トミヒサとクヤクションは別格だから、さすがに比べても…。
    クヤクションは利回り7%超えの部屋もあるくらいですから。
    買えた人はおめでとうございました。
    住むなり貸すなり売るなりお好きにどうぞ。
    GFTは実需向けなんでのんびり住みますよ。

  136. 136 匿名さん

    芝浦アイランドのエアタワーの61平米が25から26万ね。このタワーは耐震築8年の三井賃貸マンションな。GFTの竣工後の想定相場はこれより少し高くでるのがリアル相場ね。再開後はより強気になれるから。

  137. 137 匿名さん

    >>136
    利回り5%下回ることはあり得ない。アイランドより安くGFT賃貸が出ることはあり得ないよ。

  138. 138 匿名さん

    20Fの70Cのタイプが70㎡の3LDKで7210万円だったので、これが月30万で貸せればちょうど名目利回り5%です。
    管理費や修繕積立金なども必要なので実際にはちょっと下がってしまいますが、名目で5%あれば一応は及第点かと。

  139. 139 匿名さん

    >>138
    えっ3LDKを賃貸回しを目的で買ったんですか?普通、投資家は1LDKしかかいません。あっても2LDKまででしょ。

  140. 140 匿名さん

    築10年のパークタワー芝浦ベイワードの20階66㎡が24.1万円で出ていますから新築GFTの70㎡なら30万は取れるのでは。
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_minato/bc_100024020120/

  141. 141 匿名さん

    >>140
    共有施設がないマンション築10の耐震マンションと比較してもわかりづらい。アイランドのエアタワーが賃貸専用マンションだから一番リアル相場。最新スペックのGFTはこれらより高くなるのは当たり前。

  142. 142 匿名さん

    ここは駅から遠い分、賃料はあまり取れないと営業さんにも言われています。
    ここより駅近で、分譲価格も高いパークシティ大崎ザ・タワーですら、80㎡で30万円ですよ。
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_shinagawa/bc_100024145810/
    駅遠のGFTとパークシティ大崎ザ・タワーでは勝負にならないと思いますが。

  143. 143 匿名さん

    勝負にならないというほどの差はありませんよ。
    平均平米単価がGFTの102万に対して大崎は111万ですから、高々1割程度の差です。

  144. 144 匿名さん

    >>142
    よくそんな嘘までついてネガするな悪質だね。

    田町まで9分、三田駅8分、再開発エリア至近のGFTがエアタワーより安くなることはない。GFTが駅遠ならエアタワーも同じかつ、三田駅とかアイランドは遠い。大崎は駅近でも所詮人気ないからそのくらいじゃないと借り手いないだよ。それが芝浦と大崎の違い。

  145. 145 匿名さん

    田町駅から徒歩10分と遠いにもかかわらず関連事務所や高速、線路は近いGFTと、
    既に再開発が進んで綺麗になっている大崎駅徒歩6分のパークシティ大崎ザ・タワー。
    立地だけでなく、仕様や間取りも明らかに大崎の方が優れていますよ。
    どちらが資産価値があるか明らかだと思いますが。

  146. 146 匿名さん

    >>142
    違う駅の相場出すとか必死すぎ。エアタワーを参考にするのがどう考えても妥当だろ。大崎引き合いは大崎の魅力なさを相場が反映してるね。格下なはずの埋め立て芝浦のが賃量相場が高いという事実。

  147. 147 匿名さん

    それでもパークシティ大崎ザ・タワーの方がGFTより資産価値が高いという現実。

  148. 148 匿名さん

    普通に駅近大崎は芝浦より上だろ

  149. 149 匿名さん

    仕様も向こうは天カセだけどGFTは壁掛け。
    オプションで天カセに変更すると天井がさらに低くなる(向こうは天カセの状態で天井260)。
    三井不動産自体がそもそも大崎の方に重きを置いているのは明らか。

  150. 150 匿名さん

    ここは階高がかなり低いからね。
    通常なら32階分の高さに34階分詰め込んで安く売る。
    34階建なのに113.85mしかないのはある意味貴重。

  151. 151 匿名さん

    地権者だらけの大崎なんて絶対に無理やわ。。

  152. 152 匿名さん

    階高3.3って低いんだ。。
    港区なら3.5くらいないとダメなの?

  153. 153 匿名さん

    >三井不動産自体がそもそも大崎の方に重きを置いているのは明らか。
    じゃあ何故、三井が田町駅前を再開発するわけ?

  154. 154 匿名さん

    >>153
    仕事だからでしょ。他社に取られるくらいなら自分でやるという事でしょ。

    とろこで、GFT 70㎡が30万なんかで貸せるわけないでしょ。

  155. 155 匿名さん

    高層なら貸せますよ。レインボーかタワービューなら。

  156. 156 匿名さん

    >仕事だからでしょ。他社に取られるくらいなら自分でやるという事でしょ。

    じゃあ、大崎は仕事じゃないの?
    変なロジックでは?

  157. 157 匿名さん

    大崎ってタワマンの割りに眺望がイマイチ。
    GFTが価値では上でしょう。

  158. 158 匿名さん

    階高3.3mは港区の新築タワマンとしてはちょっと低いよね。
    そのせいで天カセじゃない。

    グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー:106.7m、30階(階高:356cm)
    泉ガーデンレジデンス:116m、32階(階高:363cm)
    シティタワー高輪:125.94m、35階(階高:360cm)
    芝浦アイランド ブルームタワー:167.415m、48階(階高:349cm)

  159. 159 匿名さん

    >>149

    エアコンで仕様の良し悪しを判断するのはナンセンス。
    そんな事言ったら、大崎は今時タンクレスじゃない部屋があるじゃない。(笑
    仕様の良し悪しは、後から変更出来ない部分で判断すべきです。
    GFTは施工が清水建設で免震構造、かたや大崎は施工が西松建設で制振構造ですよ。
    仕様は、GFT>大崎だと思いますけど。

  160. 160 匿名さん

    結局、GFTは駅からも遠いし、線路と高速にはさまれた環境もお世辞にも良いとは言えないけど、それを補って余りあるメリットが価格の安さなんだよ。
    32階分の高さに34階分の住戸を詰め込んで、かつ仕様も落として価格は相場の1割引で売る。
    住んでいれば天井が低いことくらい気にならなくなるし、安いから買った人は損しにくいし、みんなハッピーじゃない。

  161. 161 匿名さん

    タンクレスのトイレこそ後から変更できるけど、天井の低さはいかんともしがたい。
    港区の三井の新築タワマンで壁掛けエアコンは寂しいと思うでしょ?

  162. 162 匿名さん

    富久クロスもそうだったけど、結局安ければ人が群がるんだよね。
    高くても人が群がるような物件に本当は住みたいけど、資金的に余裕が無い人が多いから。

  163. 163 匿名さん

    ここは32階建てにして、天カセ標準、寝室も床暖房とかにして、1割高く出してくれればよかったのにね。
    坪単価350を境に住民層が変わるって言うし。

  164. 164 匿名さん

    いや、ここの特注の壁掛けエアコンは斬新だよ。
    これからのマンションの主流の仕様になるね、きっと。

  165. 165 匿名さん

    タンク有りのタワマンなんて、いまや千葉や埼玉の田舎だけだと思っていました。
    大崎って田舎仕様なんですね。。
    嫌でタンクレスに変更する人なんているのかなあ。。

  166. 166 匿名さん

    マンション買うなら、やっぱりスーパーゼネコンに限ります。

  167. 167 匿名さん

    >>164
    ものが良いから選んだんじゃなくて、天井が低いからやむを得ず壁掛けエアコンにしているだけ。

  168. 168 匿名さん

    パークシティ大崎ザ・タワーは一体開発だからエントランスまで綺麗に整備された道を歩ける。
    GFTの周辺はお世辞にも…

  169. 169 匿名さん

    >階高3.3mは港区の新築タワマンとしてはちょっと低いよね。そのせいで天カセじゃない。

    挙げているタワマン、新築が少ないですが?

  170. 170 匿名さん

    エアコンやトイレで物件決めてないし。

  171. 171 匿名さん

    >>154
    70で月30万は部屋によってはむしろ余裕でしょw

  172. 172 匿名さん

    >>159
    全部タンクレスじゃないならどうかと思うけど、狭いワンルームを取り上げてトイレ云々というのは大人気ない

  173. 173 匿名さん

    >>171
    部屋によっては可能だけど、そういう部屋は分譲価格も高い

  174. 174 匿名さん

    >>172

    2LDKの一部の住戸もタンク有りトイレ+手洗器無しですけどね。

  175. 175 匿名さん

    >>127
    ペンシルは賃貸は強いと思うよ。

  176. 176 契約済みさん

    今度は大崎と比較してDisってるのか。。。暇だね。と言うか、なんだろ。まあどうでも良いけど。

  177. 177 匿名さん

    やっぱ大崎買えなくてここ買ったやつがいるんだな。
    もう忘れなよ。

  178. 178 匿名さん

    >>173
    そんなことないと思いますよ。プレミア上乗せでない東京タワービューの上層階は月30万余裕で取れるし分譲価格もプレミア上乗せない分、割安でしたから。

  179. 179 匿名さん

    格安なんだから格安らしくしていればいいのに、新宿にケンカを売っていたかと思ったら、次は大崎ですか。
    周辺マンションも全部こき下ろして、全員が民度が低いと思われてしまいますよ。

  180. 180 匿名さん

    >>179

    「格安なんだから格安らしくしていればいいのに」なんて、あえて書かなくても良いのでは。スレが荒れる原因を作ってどうするの?

  181. 181 匿名さん

    >>179
    このスレちゃんと読んでいます?
    ネガ連中が最初に新宿や大崎を持ち出してここをネガるから荒れる。

  182. 182 匿名さん

    今の時代としては、良いマンションだと思うがな・・

  183. 183 契約済みさん

    喧嘩売ってると言うより、第三者が大崎とはとか言い出して荒れているんでしょ。

    天カセは好み別れるんじゃない。
    美しいけど、通常形態と比較して機種限られるし、費用も割高だから、金原ってでもそこは譲れないと捉えるか、実利オンリーで普通のにするか。

    喧嘩に持ち込んでいるのは、第三者のネガが愉快犯的に炎上させているんでしょ。。。

  184. 184 匿名さん

    階高は3.25mですよ。
    でもタワマンとしては普通ですね。高くはないですが。

  185. 185 匿名さん

    普通ですよ。悪くない・・

  186. 186 匿名さん

    なんでこう最強伝説な人ばかりなんだろうね、湾岸は。
    大崎より格下なのは事実として認めようよ。

  187. 187 匿名さん

    大崎の掲示板では相手にもならないと一蹴されてる。
    決着付いたってことで、この話題はここまでにしましょう。

  188. 188 匿名さん

    大崎、スーゼネでも免震でもないのにね。

  189. 189 契約済みさん

    大崎より上か下かは正直興味ない。
    地域スレでやってよ。

    ファクトとして大崎はここより駅が近い。
    駅近を最もプライオリティ置くならそちらが強いでいいんじゃない。

    但し資産価値云々はその取得価次第でしょ、で終わり。後は売る時期か。

  190. 190 匿名さん

    >189
    だから、その喧嘩腰がよくない笑

  191. 191 匿名さん

    大崎の方が建築費高騰の影響が少ない時期に販売できたにもかかわらず、ここより販売価格が高いんだから決着は付いてるの。

    はい、もう終わり!

  192. 192 匿名さん

    >>188
    清水建設というだけで心配になるよね。
    最近で言えば、三田レジデンスの内装問題。
    内覧会、気をつけてね

  193. 193 匿名さん

    大崎は、羽田への都心上空飛行機予想ルートが近いから。
    ルートがどうなるか、これから見もの。

  194. 194 匿名さん

    皆が大崎ってどこの物件か分からないので、検索したらそれっぽい見つけたけど、
    「パークシティ大崎ザタワー」ってので合っている?

    「やっぱ大崎買えなくてここ買ったやつがいるんだな。
    もう忘れなよ。」
    「大崎より格下なのは事実として認めようよ。」

    これって、パークシティ大崎ザタワーの住民が書いたんだよね?
    そうだとしたら、住民が他物件まで出張ってきて
    上の書き込みするとは、大崎の住民の民度も相当低いね。

  195. 195 契約済みさん

    >>194

    いや、多分大崎の住人or契約者でないと思うけど、マジでそう思って書いていたら、家買う前にカウンセリング受けた方が良いと思う。

    どうせアホな第三者のネガが物件を変え、地域を変えて面白おかしく煽っているんでしょう。

  196. 196 匿名さん

    きっと見栄っ張りなんだろね。。
    一部住民なんだろうけど、大崎民のイメージダウン。。。

  197. 197 匿名さん

    GFTは最強レジェンドだから嫉妬かもね。

  198. 198 匿名さん

    >>197
    やめなさい。

  199. 199 匿名さん

    >>195
    普通に考えれば、お馴染みのあそこのネガさん、でしょうね。

  200. 200 匿名さん

    新宿と田町どっちがリセール良いですかね?

  201. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸