神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    熱いな

  2. 102 買い換え検討中

    住友不動産の話が出てますが、住友不動産のマンションは建物が出来てから販売してますね。
    働いていた人に聞きましたが、あの会社は不動産会社の中でも特殊らしいですよ。
    こことはなんの関係もないですけどね。

  3. 104 匿名さん

    西北のジオタワーは場所的には良いとこだったけど、間取りはは使い勝手悪い方でしたよ。住んでる本人もそんなこと言うていますから。
    しかし、あの西北タワー物件に劣らずここは便利な場所だと思います。尼崎という住所じゃなければ正直欲しかったですし、その点でイメージ的に敬遠される方も少なくないでしょう。特に子育て環境の点を考えると二の足踏んでしまいます。
    ただ、立地面(交通機関の利便性)で言えば、電車、バス、車と最高に便利だなぁーと改めて発見しました。

  4. 106 匿名さん

    >>97
    北口のタワーには稀少性があって、ここが無いという理由がわからない。
    両方に稀少性は十分あると思いますが。
    西北にも随分マンションは供給され、今や完成しても売り切れてないマンションがある状態でしよ!?今後世帯が減って、現状よりは売りにくくなるリスクは西北タワーもコチラも一緒。西北は既に築年数分のハンディあるし、便利さでも先に述べられている人の通りJR尼崎には劣る。街全体も尼崎はキレイだし。
    現在は地名のイメージで人気エリアなので良いけど、芦屋や岡本と違って昔からの人気エリアでない分、ピークアウトするリスクもあるのでは!?

  5. 108 匿名さん

    西北信者が煩いからあまり西北物件にケチつけない方が良いかも。
    尼崎が西北より便利って言われるとムキになる人がいるから(笑)

    それにしても最後の最後なんですかね?尼崎でのこんな便利すぎるマンション。実は南側にも駅直結的なマンション計画があったりしませんかね??
    大阪アクセスには本当に便利ですから期待してしまいますね。

  6. 109 匿名さん

    西北のジオタワーが販売された頃は最も不動産価格が低迷してた時期です。
    その価格とこのマンションが同価格程度ならこのマンションは実質的に2割ほど安い事になります。
    でも安くて大阪にも近いのに西北タワーより売れ行きが悪いのは土地柄のせいでしょうね。
    柄を気にしないむしろ柄が悪い方が自分に合ってると思う人にとってはここはおすすめですね。

  7. 110 匿名

    実際、完成するのが一年半後かあ。長いな。買い替えのひとはどうしはるんやろ?

  8. 111 いつか買いたいさん

    毎日、通勤で現地の垂れ幕を見ていますが、こんなとこに住めたらホンマ便利でしょうねぇ。
    神戸にも京都にも乗り換え無しの1本で移動出来るばかりか、新快速をはじめ全ての列車が停車するんだから時刻表関係無しの生活でしょうね。
    嫁には「子育てには無理!」と一蹴されましたが。。。とは言っても片道、1時間半以上の身からすると羨ましいぃ限りです。いつかはこんな駅直結物件に住みたいものです。
    私自身、単身時に西宮近くに賃貸住まいしてましたが、「西北」はイメージ(特に女性には人気!?)ですね。日々の生活する上では、そりゃ「尼崎」駅の方が数倍便利だと思いますよ。

  9. 113 ママさん

    巷で噂のJR新快速停車の直結物件のモデルルームに行ってきました♪
    もぅ、モデルルームってプロの人がコーディネイトしてることもあってホント素敵♪♪
    お値段的もさすが、駅の最前列ってこともあって、「やっぱり、高いなぁ~」って感じでしたが。。。

    販売されてからまだ数ヶ月なんだそうですが、一番広いタイプの間取りは速攻、売れてしまったらしいです。
    まだ1期販売なのにすでにかなりの契約がされているみたいなで、予算と希望の間取りの広さを言って紹介されたタイプの部屋もほぼ完売に近い感じでした。

    やっぱりこういう希少な物件は高くても景気に関係なく買われるんだなって思いました。
    我が家は子供もいるし、お値段的にも少し!?無理でした(泣)

  10. 114 物件比較中さん

    子育てに向かないと言う声が多いですが、この立地だと具体的にどんな不便がでてきそうでしょうか?

  11. 116 検討中の奥さま

    ここは極端な駅前物件ですからねぇ。。。
    「塚口直結」みたいに”森”とよばれるような場所がある方が子供には息抜きができて良い感じがします。
    西宮の物件にも線路沿いや敷地内に公園や緑が設けられていて子育て環境を考慮した建物になっているような気がします。
    多分、そういうとこって住人も子供好きの人が多く集まっていたり、そもそも同じような世代の人が多いから自然に友達も出来やすくて色々メリットがあるような気がします。
    物件を比較中なら是非、他物件のモデルルームをご覧になってみては?多分上記のようなファミリー層向けのマンションだと来訪されてる層も違って違った見方も出来ますよ!

  12. 117 匿名さん

    >114
    私は大阪市内で育ち結婚後も大阪市内在住ですが、
    妹は西宮市内に嫁いでいてどちらにも小学生の子供が居ます。
    今まではさほど環境には気も留めていませんでしたが、
    妹の話を聞き今は考えを改めています。
    環境の良い場所はトラブルも少なくとにかく平和、
    子供はやはり環境の良い場所で育てるべきですよ。

  13. 118 買い換え検討中

    >>117
    ここはJ尼の物件なので西宮北口を語りたければその適当なスレでどうぞ語ってくださいませ。
    当方は貴女の妹さんがどちらに嫁いだなどという情報は何の役にも立ちません。
    当方、既に線路が目の前に走るマンションに住みました経験がございますが、鉄粉で悩んだことはございません。

  14. 120 匿名さん

    駅最前列がデメリット

    鉄粉などどうでもいいが、高圧電線などの電磁波による健康被害が気になりますね。
    電磁波の磁束密度が2ミリガウス以上か?次回、MRの営業に確認したいと思います。
    それと、今どきの方は洗濯物など外干しされないでしょうが、これもホームから
    丸見えになることも覚悟しないといけません。
    まー外に干したら赤茶色の鉄さびがついてそれどころじゃないでしょうが。

    駅に近いに越したことはなく魅力的な物件ですが、あまりにも近すぎて考えてしまいます。

  15. 121 匿名さん

    >>118
    使い慣れていないからかな?
    丁寧語の使い方が何カ所か間違えてますよ。

  16. 124 申込予定さん

    二人の子育てを終えてこれからは便利な駅近で主人と充実した生活を楽しみたいなと思っております。
    子供は嫌いじゃないですが、近頃の親御さんは私達の時代と違って、「子育て中親子」には寛大に接して当然!みたいな態度の方が多く、お子様を叱りつけることを「悪」とされてる親が多いのではないでしょうか?
    注意しようものなら不機嫌なお顔をされることもしばしば。
    私たち自身も完璧な親であったわけではないので偉そうに申し上げるつもりはございませんが、やはりマンションという集合住宅に住む以上は電車音や車のような音より耳障りな子供の叫び声等や上下階で飛び跳ねる音は周りに住む住人にとっては迷惑なものです。
    また、一例ではありますが、共有エリアのソファは座るものであって、飛び跳ねたり、さらには土足で乗り上げたりするものではないことなど親自身がしっかり躾けされて欲しいものです。
    上手く書き込めませんが、お互いの気遣いが大切かと思われます。
    また、私達がご挨拶してもゲーム機や携帯から目を離すことなく、無言でEVを乗り降りされるお子様に驚かされるのは我々が時代遅れなのでしょうか??

    ここは営業担当に聞くと販売価格や立地からして比較的、顧客層が我々みたいなリタイヤ目前組やお子様がいらっしゃてもそこそこ物事の良し悪しがわかる年代のお子さんがおられるご夫婦が多いとお聞きしています。
    出来ればそんな価値観を共有できる人が多ければと思っています。

  17. 125 匿名さん

    たまたま塚口の直結物件を最初に見つけた時は「駅に1分で良いな。」と。
    そこからにわかに駅に近いマンションに興味持ち始めたけど、1駅離れたコチラの物件はそれを遙かに凌いで便利そうですよね!
    「尼崎」という駅を今まではあまり興味持たずだったけど、宣伝広告やらこちらの掲示板を見てると梅田や三宮にスグ!って感じだし電車も次々来る。
    マンション内に1日中こもって暮らすには緑も憩いのスペースもなくて息が詰まりそうだけど、行動的に動き回りたい者にとっては超便利な場所だと思う。

    こういう便利なマンションって往々にしてトラブルメーカー的な人が多く住んでいたり、なんかワケありの男女が住んだりしないのかなぁ??

  18. 126 匿名さん

    以前、会社が借り上げた駅近の物件に何軒か住んでたけど、やっぱり駅近やと隣近所に無関心な人が多い感じするで。
    ゴミ捨て等のルール無視の人も多かったし。
    それに比べて今は郊外とは言わんけど、そこそこ自然を感じれてあまりゴミゴミ感が無いマンションやけど、住んどる人も若夫婦に子供って世帯が多くて子供の友達もマンション内にすぐ出来て良かったと思う。
    悪いことしてたら、他人の子でも注意しあえる感じやし、それでギクシャクすることもあらへんし、よっぽどここいらの都会的!?マンションより子供にとってはエエと思うけどなぁ。
    まぁ、私学や塾通いに電車必須なら便利で送り迎えせんでエエ分便利なこともあるなぁ。

  19. 127 匿名さん

    どんなマンションにもワケありの方々はいると思いますよ。
    ども、131戸だから確率は低いですね。
    まぁ、いてもいいけど。

  20. 128 匿名さん

    >>123さんだけのようです。

    私も言葉は別とし>>119さんの意見に近いです。

    騒がしいお子さんには必ずしも寛容ではないと思います。

  21. 130 匿名さん

    このマンションは、子供はいない、子供は嫌い、近所には出歩かない、近所付き合いは嫌い、家は寝る場と割り切ってる。
    こんな人には大阪にも近くて便利。

  22. 132 ご近所の奥さま

    冷やかしがてらじゃないけど、近所なんでモデルルーム見させてもらいました。
    駅に近いので販売価格はそれなりにする分、「お得感」はありませんね。

    これくらいの仕様内容なら少し歩いてでも今ほど建築費&人件費が高騰していない時期に買った今の物件の方が将来的にもお得に売却出来そうな気がしました。

    ランドセル背負った子供がここのマンションを出入るするイメージが出来ませんけど、実際にはいるのかしら??
    親子共々、仲良くして下さいね♪(笑)

  23. 136 物件比較中さん

    鉄粉や騒音等は今まで何度も話題になっていますので自分なりに納得しているのですが、No.120さんのおっしゃった「電磁波」については全く気にもしていませんでした。

    よく高圧線の通る鉄塔近くは電磁波の健康被害があって特に子供には影響が多いとか聞くのですがその類ですよね!?
    この類の話って単なる根も葉もない噂なのかそれともどこかに実証データはあるのでしょうか?
    また、距離的にどの程度!?もしくは階層で言えば何階以上離れたら大丈夫とかあるのでしょうか?

    モデルルームの人も「さぁ??」みたいな感じで、あまり問題視されていないみたいですし、それが気になるなら駅近にそもそも何故住もうとされるのか?みたいなこともあるし深くは聞きづらいです。

    携帯電話や電子レンジなどの家電類も電磁波自体は発生させている聞きます。生活レベル程度なら諦めもつくのですが。。。

  24. 138 匿名さん

    >>136さん
    電磁波の影響については一応調べてみましたが、鉄塔の影響を受けるエリアで小児がんのパーセンテージが高いと言う研究結果があれば、科学的根拠なしという研究機関もあり、意見が両極に分かれているようです。
    一応、東京電力の電磁波についての解説を貼っておきますね。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/denjiha05-j.html

  25. 139 匿名さん

    http://www.icnirp.org/cms/upload/publications/ICNIRPFactsheetLFjap.pdf
    同じく東京電力のHPに貼っていた国際非電離放射線防護委員会の資料だが、
    完全否定は無く根拠に乏しいと書かれてるだけで限界電磁波露基準も書かれてる。

    原発もそうだけど東京電力(利権側)の資料に何処までの信頼性があるだろうか?
    被爆基準も電磁波も検査機関により基準はまちまちだしわざわざ都合の悪いのを推奨するはずも無い。
    放射能も電磁波も基準値を下回ればそれで良いのか?基準値も時代によりコロコロ変わるし嫌でも生活する上で電磁波は浴び続けてる。
    俺は怪しい物には極力近寄りたくないね、家の直近に高圧線が有るなんてごめんです。

  26. 140 匿名さん

    子供は電磁波の影響を受けやすいので、
    アメリカの州法の規定では学校になどの施設は、
    高圧線の近くには建てれないですね。

  27. 144 匿名さん

    例えが悪いかもしれないけど、通勤ラッシュ時にベビーカー連れの親子がホーム前の扉前に立たれて「スペース空けてくれませんか?」と乗車しようとしても喜んで「どうぞどうぞ」とスペース確保をなんとかしてあげようとは思えない自分がいる。
    やっぱり時と場所を考えてほしいと思う。
    それと一緒で住まいなんかも住む場所によって「おいおい、それならもっと違うとこで住めば?」って思うかも。

    今住んでるマンションのパーキングも車寄せスペースがないんだけど、子供降ろしたり、ベビーカー降ろしたり、子供の自転車積んだり、ってもうそりゃチンタラ後ろの車や人をおかまいなしにやってるわけ。もぅ急いでる俺らからしちゃ、「そんなんやるなら、もっと混まない時間か他の広いマンションで移ってくれよ!」って思っちゃうよ。

    ここも敷地狭い中に無理矢理、駐車スペースつくるくらいだからその可能性はあるから、そうなったらただ辛抱するしかない。

  28. 145 物件比較中さん

    No.136です。

    No.138様、No.139様、わざわざありがとうございます。

    ただ、送電線等の問題もさることながら、特に電車の沿線沿いの件はわかりませんか?
    実際にインターネットでも正式的な文言が書かれた資料は見つかりませんので、大丈夫なのかなぁ。。。もし、問題があれば既に沿線沿いに住んでいる人から苦情が出ているハズだよね。。。みたいに良い方向に考えている自分がいる一方、実は将来的に子供たちに害を及ぼしていたってことにはならないのかって不安もどこかにあるんです。

    あまり難しいことはわからないのですが、既に沿線沿いに住まわれた経験があってこの辺りのことを詳しく調べられた方がおられましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  29. 147 物件比較中さん

    143さんのような良識のある方ばかりだと子育て世代としても姿勢を正しつつ、良い関係を作れそうで安心できます。せっかくのいい立地、大規模でもないしマンション全体で良い住環境が維持できたらいいですね。

  30. 148 契約済みさん

    先日完売したDCとは違って住む人はかなり年齢層、高めそうですな。駅近で遠出もしやすく、昨今の大規模マンションほどでもないので、少しは落ち着いて生活をおくれそうですわ。
    西宮の阪急系列のマンションを最初は検討しとったけど、ここを見つけ、便利さを考えるとこちらしかない!と思った。阪急の直結より場所的に良いね。

  31. 150 匿名さん

    電磁波の資料は探しても見つからないですね。
    本当のことは誰もわからないのでは?

    毎日電車乗ってるし、気にしたらきりがない。

  32. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸