神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】

こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名

熱いな

2. 102 買い換え検討中

住友不動産の話が出てますが、住友不動産のマンションは建物が出来てから販売してますね。
    働いていた人に聞きましたが、あの会社は不動産会社の中でも特殊らしいですよ。
    こことはなんの関係もないですけどね。

3. 104 匿名さん

西北のジオタワーは場所的には良いとこだったけど、間取りはは使い勝手悪い方でしたよ。住んでる本人もそんなこと言うていますから。
    しかし、あの西北タワー物件に劣らずここは便利な場所だと思います。尼崎という住所じゃなければ正直欲しかったですし、その点でイメージ的に敬遠される方も少なくないでしょう。特に子育て環境の点を考えると二の足踏んでしまいます。
    ただ、立地面(交通機関の利便性)で言えば、電車、バス、車と最高に便利だなぁーと改めて発見しました。

4. 106 匿名さん

>>97
    北口のタワーには稀少性があって、ここが無いという理由がわからない。
    両方に稀少性は十分あると思いますが。
    西北にも随分マンションは供給され、今や完成しても売り切れてないマンションがある状態でしよ!?今後世帯が減って、現状よりは売りにくくなるリスクは西北タワーもコチラも一緒。西北は既に築年数分のハンディあるし、便利さでも先に述べられている人の通りJR尼崎には劣る。街全体も尼崎はキレイだし。
    現在は地名のイメージで人気エリアなので良いけど、芦屋や岡本と違って昔からの人気エリアでない分、ピークアウトするリスクもあるのでは!?

5. 108 匿名さん

西北信者が煩いからあまり西北物件にケチつけない方が良いかも。
    尼崎が西北より便利って言われるとムキになる人がいるから(笑)

それにしても最後の最後なんですかね?尼崎でのこんな便利すぎるマンション。実は南側にも駅直結的なマンション計画があったりしませんかね??
    大阪アクセスには本当に便利ですから期待してしまいますね。

6. 109 匿名さん

西北のジオタワーが販売された頃は最も不動産価格が低迷してた時期です。
    その価格とこのマンションが同価格程度ならこのマンションは実質的に2割ほど安い事になります。
    でも安くて大阪にも近いのに西北タワーより売れ行きが悪いのは土地柄のせいでしょうね。
    柄を気にしないむしろ柄が悪い方が自分に合ってると思う人にとってはここはおすすめですね。

7. 110 匿名

実際、完成するのが一年半後かあ。長いな。買い替えのひとはどうしはるんやろ?

8. 111 いつか買いたいさん

毎日、通勤で現地の垂れ幕を見ていますが、こんなとこに住めたらホンマ便利でしょうねぇ。
    神戸にも京都にも乗り換え無しの1本で移動出来るばかりか、新快速をはじめ全ての列車が停車するんだから時刻表関係無しの生活でしょうね。
    嫁には「子育てには無理!」と一蹴されましたが。。。とは言っても片道、1時間半以上の身からすると羨ましいぃ限りです。いつかはこんな駅直結物件に住みたいものです。
    私自身、単身時に西宮近くに賃貸住まいしてましたが、「西北」はイメージ(特に女性には人気!?)ですね。日々の生活する上では、そりゃ「尼崎」駅の方が数倍便利だと思いますよ。

9. 113 ママさん

巷で噂のJR新快速停車の直結物件のモデルルームに行ってきました♪
    もぅ、モデルルームってプロの人がコーディネイトしてることもあってホント素敵♪♪
    お値段的もさすが、駅の最前列ってこともあって、「やっぱり、高いなぁ~」って感じでしたが。。。

販売されてからまだ数ヶ月なんだそうですが、一番広いタイプの間取りは速攻、売れてしまったらしいです。
    まだ1期販売なのにすでにかなりの契約がされているみたいなで、予算と希望の間取りの広さを言って紹介されたタイプの部屋もほぼ完売に近い感じでした。

やっぱりこういう希少な物件は高くても景気に関係なく買われるんだなって思いました。
    我が家は子供もいるし、お値段的にも少し!?無理でした(泣)

10. 114 物件比較中さん

子育てに向かないと言う声が多いですが、この立地だと具体的にどんな不便がでてきそうでしょうか?

11. 116 検討中の奥さま

ここは極端な駅前物件ですからねぇ。。。
    「塚口直結」みたいに”森”とよばれるような場所がある方が子供には息抜きができて良い感じがします。
    西宮の物件にも線路沿いや敷地内に公園や緑が設けられていて子育て環境を考慮した建物になっているような気がします。
    多分、そういうとこって住人も子供好きの人が多く集まっていたり、そもそも同じような世代の人が多いから自然に友達も出来やすくて色々メリットがあるような気がします。
    物件を比較中なら是非、他物件のモデルルームをご覧になってみては?多分上記のようなファミリー層向けのマンションだと来訪されてる層も違って違った見方も出来ますよ!

12. 117 匿名さん

>114
    私は大阪市内で育ち結婚後も大阪市内在住ですが、
    妹は西宮市内に嫁いでいてどちらにも小学生の子供が居ます。
    今まではさほど環境には気も留めていませんでしたが、
    妹の話を聞き今は考えを改めています。
    環境の良い場所はトラブルも少なくとにかく平和、
    子供はやはり環境の良い場所で育てるべきですよ。

13. 118 買い換え検討中

>>117
    ここはJ尼の物件なので西宮北口を語りたければその適当なスレでどうぞ語ってくださいませ。
    当方は貴女の妹さんがどちらに嫁いだなどという情報は何の役にも立ちません。
    当方、既に線路が目の前に走るマンションに住みました経験がございますが、鉄粉で悩んだことはございません。

14. 120 匿名さん

駅最前列がデメリット

鉄粉などどうでもいいが、高圧電線などの電磁波による健康被害が気になりますね。
    電磁波の磁束密度が2ミリガウス以上か?次回、MRの営業に確認したいと思います。
    それと、今どきの方は洗濯物など外干しされないでしょうが、これもホームから
    丸見えになることも覚悟しないといけません。
    まー外に干したら赤茶色の鉄さびがついてそれどころじゃないでしょうが。

駅に近いに越したことはなく魅力的な物件ですが、あまりにも近すぎて考えてしまいます。

15. 121 匿名さん

>>118
    使い慣れていないからかな?
    丁寧語の使い方が何カ所か間違えてますよ。

16. 124 申込予定さん

二人の子育てを終えてこれからは便利な駅近で主人と充実した生活を楽しみたいなと思っております。
    子供は嫌いじゃないですが、近頃の親御さんは私達の時代と違って、「子育て中親子」には寛大に接して当然!みたいな態度の方が多く、お子様を叱りつけることを「悪」とされてる親が多いのではないでしょうか?
    注意しようものなら不機嫌なお顔をされることもしばしば。
    私たち自身も完璧な親であったわけではないので偉そうに申し上げるつもりはございませんが、やはりマンションという集合住宅に住む以上は電車音や車のような音より耳障りな子供の叫び声等や上下階で飛び跳ねる音は周りに住む住人にとっては迷惑なものです。
    また、一例ではありますが、共有エリアのソファは座るものであって、飛び跳ねたり、さらには土足で乗り上げたりするものではないことなど親自身がしっかり躾けされて欲しいものです。
    上手く書き込めませんが、お互いの気遣いが大切かと思われます。
    また、私達がご挨拶してもゲーム機や携帯から目を離すことなく、無言でEVを乗り降りされるお子様に驚かされるのは我々が時代遅れなのでしょうか??

ここは営業担当に聞くと販売価格や立地からして比較的、顧客層が我々みたいなリタイヤ目前組やお子様がいらっしゃてもそこそこ物事の良し悪しがわかる年代のお子さんがおられるご夫婦が多いとお聞きしています。
    出来ればそんな価値観を共有できる人が多ければと思っています。

17. 125 匿名さん

たまたま塚口の直結物件を最初に見つけた時は「駅に1分で良いな。」と。
    そこからにわかに駅に近いマンションに興味持ち始めたけど、1駅離れたコチラの物件はそれを遙かに凌いで便利そうですよね!
    「尼崎」という駅を今まではあまり興味持たずだったけど、宣伝広告やらこちらの掲示板を見てると梅田や三宮にスグ!って感じだし電車も次々来る。
    マンション内に1日中こもって暮らすには緑も憩いのスペースもなくて息が詰まりそうだけど、行動的に動き回りたい者にとっては超便利な場所だと思う。

こういう便利なマンションって往々にしてトラブルメーカー的な人が多く住んでいたり、なんかワケありの男女が住んだりしないのかなぁ??

18. 126 匿名さん

以前、会社が借り上げた駅近の物件に何軒か住んでたけど、やっぱり駅近やと隣近所に無関心な人が多い感じするで。
    ゴミ捨て等のルール無視の人も多かったし。
    それに比べて今は郊外とは言わんけど、そこそこ自然を感じれてあまりゴミゴミ感が無いマンションやけど、住んどる人も若夫婦に子供って世帯が多くて子供の友達もマンション内にすぐ出来て良かったと思う。
    悪いことしてたら、他人の子でも注意しあえる感じやし、それでギクシャクすることもあらへんし、よっぽどここいらの都会的!?マンションより子供にとってはエエと思うけどなぁ。
    まぁ、私学や塾通いに電車必須なら便利で送り迎えせんでエエ分便利なこともあるなぁ。

19. 127 匿名さん

どんなマンションにもワケありの方々はいると思いますよ。
    ども、131戸だから確率は低いですね。
    まぁ、いてもいいけど。

20. 128 匿名さん

>>123さんだけのようです。

私も言葉は別とし>>119さんの意見に近いです。

騒がしいお子さんには必ずしも寛容ではないと思います。

21. 130 匿名さん

このマンションは、子供はいない、子供は嫌い、近所には出歩かない、近所付き合いは嫌い、家は寝る場と割り切ってる。
    こんな人には大阪にも近くて便利。

22. 132 ご近所の奥さま

冷やかしがてらじゃないけど、近所なんでモデルルーム見させてもらいました。
    駅に近いので販売価格はそれなりにする分、「お得感」はありませんね。

これくらいの仕様内容なら少し歩いてでも今ほど建築費&人件費が高騰していない時期に買った今の物件の方が将来的にもお得に売却出来そうな気がしました。

ランドセル背負った子供がここのマンションを出入るするイメージが出来ませんけど、実際にはいるのかしら??
    親子共々、仲良くして下さいね♪(笑)

23. 136 物件比較中さん

鉄粉や騒音等は今まで何度も話題になっていますので自分なりに納得しているのですが、No.120さんのおっしゃった「電磁波」については全く気にもしていませんでした。

よく高圧線の通る鉄塔近くは電磁波の健康被害があって特に子供には影響が多いとか聞くのですがその類ですよね!?
    この類の話って単なる根も葉もない噂なのかそれともどこかに実証データはあるのでしょうか?
    また、距離的にどの程度!?もしくは階層で言えば何階以上離れたら大丈夫とかあるのでしょうか?

モデルルームの人も「さぁ??」みたいな感じで、あまり問題視されていないみたいですし、それが気になるなら駅近にそもそも何故住もうとされるのか?みたいなこともあるし深くは聞きづらいです。

携帯電話や電子レンジなどの家電類も電磁波自体は発生させている聞きます。生活レベル程度なら諦めもつくのですが。。。

24. 138 匿名さん

>>136さん
    電磁波の影響については一応調べてみましたが、鉄塔の影響を受けるエリアで小児がんのパーセンテージが高いと言う研究結果があれば、科学的根拠なしという研究機関もあり、意見が両極に分かれているようです。
    一応、東京電力の電磁波についての解説を貼っておきますね。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/denjiha05-j.html

25. 139 匿名さん

http://www.icnirp.org/cms/upload/publications/ICNIRPFactsheetLFjap.pdf
    同じく東京電力のHPに貼っていた国際非電離放射線防護委員会の資料だが、
    完全否定は無く根拠に乏しいと書かれてるだけで限界電磁波露基準も書かれてる。

原発もそうだけど東京電力(利権側)の資料に何処までの信頼性があるだろうか?
    被爆基準も電磁波も検査機関により基準はまちまちだしわざわざ都合の悪いのを推奨するはずも無い。
    放射能も電磁波も基準値を下回ればそれで良いのか?基準値も時代によりコロコロ変わるし嫌でも生活する上で電磁波は浴び続けてる。
    俺は怪しい物には極力近寄りたくないね、家の直近に高圧線が有るなんてごめんです。

26. 140 匿名さん

子供は電磁波の影響を受けやすいので、
    アメリカの州法の規定では学校になどの施設は、
    高圧線の近くには建てれないですね。

27. 144 匿名さん

例えが悪いかもしれないけど、通勤ラッシュ時にベビーカー連れの親子がホーム前の扉前に立たれて「スペース空けてくれませんか?」と乗車しようとしても喜んで「どうぞどうぞ」とスペース確保をなんとかしてあげようとは思えない自分がいる。
    やっぱり時と場所を考えてほしいと思う。
    それと一緒で住まいなんかも住む場所によって「おいおい、それならもっと違うとこで住めば?」って思うかも。

今住んでるマンションのパーキングも車寄せスペースがないんだけど、子供降ろしたり、ベビーカー降ろしたり、子供の自転車積んだり、ってもうそりゃチンタラ後ろの車や人をおかまいなしにやってるわけ。もぅ急いでる俺らからしちゃ、「そんなんやるなら、もっと混まない時間か他の広いマンションで移ってくれよ!」って思っちゃうよ。

ここも敷地狭い中に無理矢理、駐車スペースつくるくらいだからその可能性はあるから、そうなったらただ辛抱するしかない。

28. 145 物件比較中さん

No.136です。

No.138様、No.139様、わざわざありがとうございます。

ただ、送電線等の問題もさることながら、特に電車の沿線沿いの件はわかりませんか?
    実際にインターネットでも正式的な文言が書かれた資料は見つかりませんので、大丈夫なのかなぁ。。。もし、問題があれば既に沿線沿いに住んでいる人から苦情が出ているハズだよね。。。みたいに良い方向に考えている自分がいる一方、実は将来的に子供たちに害を及ぼしていたってことにはならないのかって不安もどこかにあるんです。

あまり難しいことはわからないのですが、既に沿線沿いに住まわれた経験があってこの辺りのことを詳しく調べられた方がおられましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

29. 147 物件比較中さん

143さんのような良識のある方ばかりだと子育て世代としても姿勢を正しつつ、良い関係を作れそうで安心できます。せっかくのいい立地、大規模でもないしマンション全体で良い住環境が維持できたらいいですね。

30. 148 契約済みさん

先日完売したDCとは違って住む人はかなり年齢層、高めそうですな。駅近で遠出もしやすく、昨今の大規模マンションほどでもないので、少しは落ち着いて生活をおくれそうですわ。
    西宮の阪急系列のマンションを最初は検討しとったけど、ここを見つけ、便利さを考えるとこちらしかない!と思った。阪急の直結より場所的に良いね。

31. 150 匿名さん

電磁波の資料は探しても見つからないですね。
    本当のことは誰もわからないのでは?

毎日電車乗ってるし、気にしたらきりがない。

32. 151 物件比較中さん

鉄塔や電車の送電線の近くは子供には特に悪影響があるという噂はよく耳にしますが、それはあくまでも噂とするか噂であるものでも可能性があるものは排除するかはやはり個人の判断に委ねられるのが現状かと。
    食材の国産に拘るとかと同じじゃないでしょうか?
    因みに私は生命に係るリスクは何事でも避けてあげようと思う方です。

33. 152 匿名さん

食材の国産に拘るとかと同じじゃないでしょうか?

その通りだと思います。
    外食なんか恐くてできませんよ。

34. 153 いつか買いたいさん

尼崎直結って何気に便利かもぉ!駅前凄いキレイで立派な建物が多いし!

35. 154 匿名さん

>>151
    他の多くの先進諸国では電磁波に対しての安全基準が有るのに、日本には何故無いのでしょうか?
    唯一の被爆国なのに放射基準は甘いし、アスベストも薬害エイズも他の先進諸国より後手に回り被害が大きくなっています。
    また今では当たり前になってる受動喫煙も日本たばこ産業は都合の良い研究者(企業から研究資金贈与)の論文を盾に影響無しと言い続けていました。
    この様な日本の体質はそれらの営利企業や団体から流れる政治資金(政治献金規制法はザル法)により法整備が阻害されています。
    営利企業は豊富な資金力でネットでも否定的な情報は流しやすいですが惑わされてはいけません。
    当初にも書きましたが影響がはっきりしないのならたの何故先進諸外国は法整備を進めてるのでしょうか?
    よくお考えください。

36. 155 匿名さん

>>148
    西宮という名前に拘らないとするなら、間違いなくこちらの方が便利だと思いますし、オススメです。
    個人的には何故「西宮」が良いのか分かりません。
    大きな道路に囲まれ、空気も悪いでしょうし、名前だけなら夙川、芦屋、岡本、辺りの方が断然良いし。
    京阪神地区なら、東海道本線の全列車停車駅、大阪市内なら御堂筋線の天王寺以北!?の駅だと。
    しかも駅直結物件となるとその希少性は跳ね騰がりますよ。但し、沿線を間違えないことは大事です。
    駅沿いなのでそれなりの欠点もあるでしょうけど、その欠点を補えうるものがあるからこそ、人気なのだと思いますよ。

37. 156 匿名

大阪まで近く駅直結で価格も高くないのに売れ行きも早いとはいえないのはやっぱりイメージかな。
    車も世界中ではヒュンダイが売り上げを伸ばしトヨタも数年で抜く勢いなのに、
    日本ではヒュンダイはほとんど見かけない。
    外車までは望まなくてもわざわざイメージの悪い車を買う人がいないのと同じかな。

38. 157 匿名さん

価格はそこそこ高いと思う。
    それで8割位売ってたら十分
    だと思うよ。ここを買われる
    方はあんまりそんなこと気に
    してないんではないかな。

39. 158 匿名さん

価格は何を基準にするかによって変わるから、
    尼崎として考えならめちゃ高いんとちゃうかな。

40. 159 匿名さん

ここは結局、購入に至りませんでしたけど、近隣の不動産屋さんの話では尼崎ではかなり高額の物件にも関わらずとても人気で販売してまだそれ程経過していないのに既にかなり部屋は埋まりつつあるようですとおっしゃってましたよ。駅の直結ともなるとやはり人気なのだと改めて実感しました。

41. 160 匿名さん

不動産屋(仲介)は相手を見て話をするもんですよ。特に査定関連については全く反対の話をする。
    買いたい人には高評価を言い、売りたい人にはネガティブな話をする。
    そうしないと話がまとまらないからね。
    159さんは買い手の立場で話を聞いた様やね。
    一度「売りたいんですけど・・・」と言ってみたらよく分かるよ。

42. 161 匿名さん

私がモデルルームに行ったときは子供がたくさんいましたよ。幼稚園っぽい子とか赤ちゃんもいました。
    購入した人なのかはわかりませんが。

43. 162 匿名さん

尼崎のイメージとか言ってる人多いですが、お隣西宮も昔から如何わしいところもたくさんありますよ。
    私はあの辺の方が住みたくないけど、知らない人が買ってるのでしょうね。
    同じ価格ならこちらに軍配です。だって、すごい便利やし。

44. 163 匿名さん

尼物件を誉める人は、なぜか西宮芦屋を貶す人が多いのはほんまに不思議やね。
    尼崎がいいならそれだけでいいのではないの?
    私の実兄は超大金持ちだけど、東大島の賃貸ボロマンションに住んでるよ。
    人それぞれの価値観が有る訳で、いちいち他所の悪口を言うこともないやろ。

45. 164 匿名さん

第二期みたいですよ。

46. 165 匿名さん

第1期では完売出来なかったわけですね!??

47. 166 購入検討中さん

2期販売待ちです。大量に販売されるんでしょうか?
    部屋数自体、もう残り少なくなってきているらしいので、ある意味最後の機会になるのでしょうかね。
    他の物件とも掛け持ちで考えていますので、もう少し後に小出しに出してもらえると購入計画がたてやすいんですけどね。。。
    販売開始が何時くらいかご存知の方おられますか?

48. 167 匿名さん

そのようですね。
    でも、もう2LDKしか部屋がないです。

49. 168 購入検討中さん

尼に決める前、三宮や西宮など色々とマンション探しをしましたが、ここ以上に便利で 快適な暮らしができるマンションは見つかりそうにないですね。色々言われていますが、ここを選ばれる方は何よりも「利便性」という立地で購入するわけなので、阪神間でココより便利な場所があれば教えてほしいぐらいです。(笑)
    お隣の塚口の直結物件も直結で安いのでここが予算的に難しければそちらを選択するのも有りですね。

50. 170 匿名さん

平日なのに結構人が来てましたよ。
    もう部屋なかったです。
    3LDKはわずかにありましたが、ちょっと手が出せない金額でした。

51. 172 匿名さん

何故芦屋や西宮の高い物件を選んでる人が居るのか私には理解出来ません。
    ここは安くて便利、そしてあえて書きますが環境も最高です。
    尼崎が悪いと言ってる方はマスコミの策略に流されてるだけですよ。

52. 173 購入検討中さん

>>172
    流石にそれはおかしい。
    尼崎も十分高いでしょうに。

53. 174 購入検討中さん

>>173
    駅前直結で、しかもただの普通の駅とは違うことを考慮するとここに限っては安いと思いますよ。
    直結物件はそれなりに特殊な分、どこも価格が上乗せされてますしさらに関西な分だけ坪単価でみるとお安くor間取りもマシですよ!

54. 175 物件比較中さん

高いか安いかの感じ方は人それぞれですね。
    1億の物件を高いと感じる方もいれば、安いと感じる方もいるわけで。
    駅にも近くしかも京阪神では抜群の利便性をもつ駅なので魅力に感じるのですが、私も自分の稼ぎではかなり無理なローンを組まねばならずここは諦めようかと思っています。と言いますか諦めざるを得ません。
    前の方がおっしゃるように「塚口」の物件ならなんとかなりそうなのですが、その分駅力の差などこちらとは随分見劣りしますし。。。
    引き続き長い目で物件を探そうかと思っています。

55. 176 匿名さん

>>>No.168

「住みたい街」の上位ランクの西宮も現在は良物件はありませんね。現在販売されている阪急不動産の物件も駅から遠いせいか、価格は安いのに完工してもまだ販売されてる状況ですし、ここが大阪にこれだけアクセス便利だと三宮への魅力度もかなり薄れてしまいますね。

しかし、商業施設よりも住居が駅に近いってのは何気にスゴいですよねぇ。。。
    よくこんな場所が残っていた!?もんです。広さはないけど。。。

56. 177 匿名さん

>>>No.176

駅直結物件と周辺のマンションはやっぱり別物と考えるのが普通だと思います。
    後で売るにしても貸すにしてもポテンシャルが圧倒的に高いので有利だと思います。

以前はこの場所に「尼崎D.C.グランスクエア」のモデルルームがありましたが、そちらを購入された方でここを購入できるほどの予算があったなら先に建てて欲しかったでしょうねぇ。。。
    よもやこの場所にマンションが建てられるとは驚きです。

57. 178 匿名さん

価格が高い方が賃貸に回すような輩が少なくなるし、そもそも購買所得層が上がれば比較的、常識的な住人が住むのではないかと思います。

58. 179 匿名さん

ここは尼崎として考えるならめちゃ高いが、JR大阪までの通勤時間を考えると安いとも言える。
    地元事情に詳しい人は住むためにこの価格は出す人は少ないだろうけど、
    転勤族ならここでもそこそこ家賃は取れそうだし賃貸し目当てで購入してる人は其れなりに多そうやね。

59. 180 匿名さん

ココを賃貸に回そうだなんてよっぽどの素人じゃない限り居ねーよ。
    そこそこの家賃っていくらだよ?具体的な予想坪あたり賃料言うて!
    販売価格見て本気で言うてる??
    利便性を狙った永住者ならまだしも転勤が数年先に決まってるような人が「賃貸目当て」にここ買うわけねーよ!
    ある意味178が言うてるのが正しい。だが、後半の「高ければ常識人が住む」だなんてのは甘い!!

60. 181 匿名さん

3,990万の部屋を家賃25万で貸せば表面利回り7,5%なので賃貸しも大丈夫

61. 182 物件比較中さん

商業施設よりも駅に近いってどうなんでしょう?買い物客の往来で更に騒がしくなるし、買い物してから帰宅、の順が便利だと思うのですが。仮にキューズモールと位置が逆だとしても駅近、むしろ電車の騒音も遮られてより好立地だと思うんですが。今でも十分好立地ですけどね。

62. 183 匿名さん

>>181
    家賃25万は無理ですよ。
    芦屋でも20万円位。しかも3990万は
    2LDK でしょ。希望的観測で書いたら
    突っ込まれるよ。それと、毎日キューズ
    モールで買い物はちょっとイヤですね。
    入居者の人に会いそうで。
    何か、すごく閉鎖的な地区になりそう。

63. 184 物件比較中さん

>>>No.181

No.183さんのおっしゃる通りです!

「3,990万の部屋を家賃25万」って根拠ありますか?
    正直、ビックリです。素人さんですよね?本気でそう考えているなら早急に一度周辺の事例を含めて調べられることをお薦めします。
    あり得なくないですか?
    このコメントがもしデベロッパー側のものだとしても相場からかけ離れすぎて誰も信じないのではないでしょうか?
    いくら”盛る”としても、もっと現実的な数値を知りたいです。

64. 185 匿名さん

>>184
    大阪市内の新築でここより便利なマンションはありますか?
    転勤族で尼崎に偏見が無い人なら価格が同じなら大阪よりここを選びますよ。
    それだけここは素晴らしいマンシヨンです。

65. 186 匿名さん

「偏見がない人なら」と云う条件付きでないと語れない事自体、市場性の低さを表してる。
    今は、売り手市場、新築(素人好み)で割高価格でも通用するかもだが、風向きが変われば
    偏見のある人の評価は更に厳しくなるだろう。「アドレス」は重要と云う事も考慮すべき。
    将来、売る事がないなら全く問題はないが、損をしたくなければ、買わないか売らないかの
    二者択一。 ”ここは高すぎる”

66. 187 物件比較中さん

>>>No.185

何時、ここのマンションが「素晴らしくない」って言ったんだよ!
    何時、ここのマンションが「便利じゃない」って言ったんだよ!

「3,990万の部屋を家賃25万」って根拠ありますか? って聞いてんだよ。
    購入検討者を惑わすようないい加減な賃料の話するからその根拠を教えてくれって頼んでるんだろっ。

賃料の話と言い、今回の発言と言い、お前大丈夫か?

何度も言うけど、賃料、新築で上層階で駅直結と言えども相場とかけ離れすぎなんだよっ!
    あんた言うとる根拠のない賃料は購入検討者を惑わすものであって、それは不実告知で、利用規約にも抵触するんじゃないか?

67. 188 物件比較中さん

>>>No.186

どこのマンションでも大抵は今のご時世「高すぎる」マンションばっかりでしょ!?
    大抵のスレは「高すぎる!」のオンパレード。
    時期的には買いのタイミングでないかもしれないけれど、ここのマンションだけが必ずしも高いわけではない。
    むしろ私自身は直結物件なら「有り」だと考えます。

安値で買って高値で売り抜けるなんて考えてここのマンションを買う人もいないんじゃないでしょうか?
    高い安いの価値観はそれぞれだとして、その価格がどんだけ将来的に目減りしないかを考える人が今のご時世の購入者ちゃいますか?

利便性等の立地が第一!と言われる今、様々なことを考慮すると「JR尼崎」駅は駅力があり、そこの最前列ともなると少なくとも目減りするリスクは他のマンションより”マシ”だと思う。
    それこそイメージや地名のみで購入すると価格はその分、上乗せされてるわけだから、はがれ落ちた時のリスクは大きい。

68. 189 匿名さん

>188

>JR尼崎は駅力があり
    駅力が有るようには到底思えません、全く論外だった場所が開発によりましになっただけ。
    他の駅力に定評ある駅の徒歩10分物件と比較すれば違いは歴然、駅力があれば徒歩10分でもそれなりの価格で販売されています。
    >はがれ落ちた時のリスクは大
    その言葉が当てはまるR尼崎じゃないかな?
    東灘区や芦屋や西宮の人気地区は長い歴史がありこの10年間の相場を見てもJ尼より値上がり率が高く資産価値は安定。
    それに対しJ尼はほぼ開発も終盤で相場も今が旬だと言うのに伸び悩んでいます。
    今後これらの建物が次々と老朽化し新築のメッキも剥がれ落ちればどの様なま街になるのか先は見えています。

69. 190 匿名さん

>>>No.189

尼崎が駅力あるかないかは良いとして、

>> 他の駅力に定評ある駅の徒歩10分物件

具体的にはどこですか?興味あります!

70. 191 購入検討中さん

確かに東灘周辺(御影~岡本)はイメージ的には昔から良い感じだし、教育面等を含め”環境立地”では良いのかと思う。
    ただ交通立地では断然「尼崎」の方が便利だと思う。
    駅直結物件という観点からしても、芦屋以西から三宮にかけては新快速は停まらないし、大阪への「5分」というアクセスのしやすさはたった数十分の違いながらもかなりの利便性がある。

また「芦屋」においてはここみたいな直結物件が出来たらそれこそ、今みたいな販売価格では売り出されないだろうし、購入できる層は限定されると思う。まっ、芦屋でも尼崎と同じく人気地区は限定されるけどね。

ただ「西宮」は。。。論外かな!?
    ここはそれこそ言われてる通り、「建物が次々と老朽化し新築のメッキも剥がれ落ちれば」駅近物件以外は散々だと思う。実際、完成した新築物件でさえ未だに売れずに苦労してるみたいだし。

それよりも私も「JR尼崎」以外の駅力ある駅を教えて欲しい!
    特にその「他の駅力に定評ある駅の徒歩10分物件」ってのを教えて欲しい!なるほどって物件なら説得力増すし、ここを検討している人にとっても参考になってお互いに良いことばかりだし!!
    「徒歩10分」でそれなりの販売価格で。。。っで売れてないとかのオチは無しですよぉぉ(笑)

71. 192 物件比較中さん

京阪神地区(三宮~京都、主に大阪ですが。)を東西に移動することが多く、いわゆる「駅近」物件を物色しています。
    大阪市内等のいわゆるターミナル駅といわれるようなほぼほぼ居住マンションが近隣に建っていない駅は別として魅力的な駅ってどこなのでしょうか?

個人的には不動産にはあまり詳しいわけではないので”駅力”という意味がイマイチわからないのですが、「高槻」やここ「尼崎」は乗降客も多く便利そうな感じなので物件として候補に挙げている次第です。
    タイムリーな話題でしたのでついつい書き込みさせて頂きました。

因みにインターネットでは魅力的な駅の「徒歩5分圏内」で探しているのですが候補物件以外に便利そうな物件がヒットしません。

72. 193 匿名さん

>>191
    そんな物件あると思いますか。
    この物件がそれなりの価格なのは
    マンションを評価する上での要素が
    一部劣るから、それは「資産価値」
    「文教地区でない」「環境」等。
    それでも、駅力が魅力なら買えば
    いい。個人のライフスタイルや価値観
    の問題で特に討論するような話では
    ないんではないですか。

73. 194 匿名さん

>>193
    ここ買う人は文教地区など優先してないと思うけど。

何が言いたいのかイマイチよくわからんかど、ここに興味が無ければ他のスレに行って。
    皆さん、駅力がある駅の直結に最大の関心を持ってるんだから。

それに他が言ってるように貴方が思う駅力のある駅って一体どこなの??皆さん、待ってますよ貴方の答え。

74. 197 匿名さん

>>196

結局、尼崎がどうのこうの言うだけで説得力ある答えは誰もしないんだよね。
    よそ行くってここより良いんだろうけど、どこ行くのか具体的には言わない人ばかり。。。

75. 199 匿名さん

>>191
    駅力って何なのでしょうか?
    私なりの解釈ではその駅にどれだけの人が魅力を感じるかだと思います。
    移動が容易だったり、通勤が便利だったり、生活関連施設が充実してたり、環境が良いとか、文教地区であるとか、
    結果としてそのよな駅は人気が有り物件価格も平均して高額です。

76. 200 匿名さん

>No.196 No.198

>住所が尼崎市になるなんて考えられません。関心無いんで

なら最初から来なければイイのに!無関心なのに書き込む意味がわかりません。

>私は芦屋のマンション住民です。

っでそれがどうしたの?
    それより芦屋住人がわざわざ「尼崎」の物件を見ますか??
    嘘がバレバレ。(笑)

>好きにして下さい。

はい、そうさせてもらうので、興味がないなら2度と書き込まないで下さい。

「他の駅力に定評ある駅の徒歩10分物件 」、本当にあるなら真剣にそちらも検討しようかと思ったいただけにご回答頂けないのが残念でした。

77. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK