千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア船橋夏見ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 夏見
  7. 船橋駅
  8. イニシア船橋夏見ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2017-01-16 19:21:14

イニシア船橋夏見についての情報を希望しています。
子育てなどのとき、時短家事って魅力だと思いませんか。
ステキな設備や間取りを期待しているのですが、どうでしょうか。

いろいろ情報交換や意見交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市夏見1丁目1175番他2筆(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩11分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩11分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.81平米~79.35平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-23 12:09:49

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア船橋夏見口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    自営業者でも、普段からかかわりのある銀行さんとかなら、ある程度無理は言えると思います。
    義兄がそうだったので。
    ただ、設立してすぐでは信用もないので無理だと思います。
    それなりの実績がないと大変だとおもいますので、
    そういう意味でも会社員の今のうちがチャンスなのかもしれません。

  2. 62 匿名さん

    皆さん、ローンを組む場合は、ボーナスの返済も入れているのですか?
    今の所、ボーナスはちゃんともらってますけど、
    今の世の中いつボーナスカットされるかと思うと、
    ボーナス払いはできるだけ避けたくなってしまいます。
    そこまで考えなくてもいいのかな?

  3. 63 匿名さん

    ボーナス併用の額は少なめか、使わない方が安心ではありますよね
    住宅ローンを滞納するとマンションを差し押さえられて競売で売られてしまいます
    (任意売却もできる)
    任意売却、競売で売れる額は、ローンの残額より少なくなることが多いです

    例)ローン残額2000万円  売れた額1500万円
      マンション取られて、500万円の借金だけが残ってしまう
    その先は賃貸暮らしで家賃と、今は無きマンションのローン返済の二重苦に

    無理のないローン計画をですね

  4. 64 匿名さん

    使わない方が良さそうな感じはしますけれども…ただ返済期間を考えたりすると、きっちりもらえると判っているのならば、ボーナス併用の方が良いのかしら。
    難しい。
    ボーナス併用しないで、ためるならためておいて、繰り上げ変氏あしてもいいのかもしれないですし。
    本当に63さんが書かれておられるように、無理のない計画必要ですね。

  5. 65 匿名さん

    人によっては何度もあることかもしれないけれど、大抵の人は一生で一度か二度程度の大きな買い物だと思うんです。
    どうせ大金をかけるなら良いものをと思う反面、支払いのことを考えると怖いのも確か。
    やはり、無理のない計画は大事だと思います。
    貯金してから現金で買えれば安心ですけど、そうもいかないですからね。

  6. 66 匿名さん

    ここは立地と環境が良くないし、構造躯体も普通だから売るとき買い叩かれて大変よ。
    典型的な長谷工クオリティ。
    コストを下げて高めに売るマンションだから資産価値なんてつくはずがない。
    内装なんてその人の趣味だから中古で売り出したら買う人の好みに変えられて終わりだけど薄っぺらい壁や床は変えられないし、立地や環境も変えられない。
    売れても安く売れてだからローンだけは残るってパターンだね。

  7. 67 匿名さん [女性]

    購入を検討しているものです。いま北口に住んでいるのでこのイニシアの夏見立地が気になっています。環境的に南口はありえないし、、正直直床は気になりましたけどそれ以上にあの場所は替えがたいです。うーん迷います。。

  8. 68 匿名さん

    >>67
    船橋徒歩圏内で比較的静かですね。だけど、ちょっと高いなぁと。
    プラウド船橋の方がずっと仕様が高いと思いますが中古だから検討してないのですか?
    新船橋駅前にできるライオンズはどう思いますか?

  9. 69 匿名さん

    リセールの事まで考えるとなぁ…
    なかなか難しい面はあると思います。
    仮に現状で環境が良かったとしても、要因が変わってしまってという事もありますから、いつまでもその状態とも限らないですし…。
    あとはそもそもの価格ですよね。

  10. 70 匿名さん

    一期一次は登録完売の案内出てますが何戸出たんでしょう?
    二期はどうなるんでしょうね。価格帯は安いところから出てますので
    注目度は高いんでしょうけど。マンションの構造はここで色々話題になってる通り
    微妙なところだとは思いました。生活音響くのは出す方も出される方もやっぱり
    気になりますしね…。
    申込みされた方の一番の決め手は立地なんでしょうか。

  11. 71 匿名さん

    No70さん
    購入者です。私たち夫婦の決め手はやっぱり北口の立地でした。南口の新築マンションも検討したのですがやはり環境が悪い印象が最後まで拭いきれずにやめました。もちろん資産性も重視していますがやはり住むこと前提に立ち返り購入を思いきりました。あと、、立地が!といっていてなんですが内装デザインも後押ししたのは事実です。

  12. 72 匿名さん

    >>71

    立地と言っても、まわりは何にもないよ。
    焼肉屋とラーメンチェーン店ぐらいだし。

  13. 73 匿名さん

    すぐ近くの飲食店の話ではなく
    北口エリアという地域の話をされているのでは?

  14. 74 匿名さん

    >71さん
    内装は私も気になっておりました。
    スタイルセレクトにエッジスタイルとスロースタイルが用意されていますが、
    どちらもセンスを感じさせる上に飽きの来ないデザインだと思います。
    キッチンカウンターの煉瓦調のタイルは珍しく、他にはないものだと感じました。

  15. 75 匿名さん

    >>71
    北口だと、もうちょっと離れたとこの新船橋駅前に、プラウド船橋があり、ライオンズが新築も建設中です。
    新船橋駅前の方がずっと立地が良く、プラウド船橋を希望された方の人数は凄く多かったですが、プラウド船橋の中古やライオンズ新築にしなかった理由は何が理由ですか?

  16. 76 匿名さん

    No.75さん
    プラウド船橋やライオンズマンションも検討しましたが、やはり新船橋駅は通勤に乗り換えなどのひと手間かかり不便なのと子供の小学校問題で見合わせました。あと工場跡地?という鉄塔が多いエリアが何となくNGかなとという判断でしょうか。イオンはよく使うのでいいのですが

  17. 77 匿名さん

    子育て世代にとっては、価格も間取りも満足な感じです。

    駅へも遠すぎず近すぎない距離が良いと思います。

    このあたりの校区の評判はどうでしょうか。

    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  18. 78 匿名さん

    フローリングのデザインはおしゃれですし、キッチンも変更可能なのがいいです
    オープンキッチンですが、シンクなどは一段低くなってますから見えない設計になっているのもいいですね
    アトリエホールというのは使い勝手が悪そうですが、これなら収納の方が使いやすかな

  19. 79 匿名さん

    今週末から2期の販売がスタートのようですね。3998万円で70㎡だったらやはり抽選でしょうか?ずっと総武線沿線で中古・新築と探していたのですがこの価格だったら魅力的なように感じてます。ホームページのモデルルーム写真が増えていた?ので見ていたのですがやっぱりかわいいお部屋ですよね。

  20. 80 匿名さん

    駅に近いと便利ではあるけれど、騒がしそうで
    徒歩10分くらいの場所に住めたらと考えています。
    こちらは、割とその点が理想的です。
    複線利用も可能なのも良いです。
    ちなみに、このあたりの治安は良いのでしようか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸