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パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
>>2585 阪神阪急グループさん
森町〜千里中央行きのバスはほぼ森町住民の為ですが、他は森町住民だけの都合じゃ無いです。
そんな事言ったら、駅から別路線の駅行きのバスは全部存在出来なくなりますけど?
再編は写真の様な予定だそうです。
豊川の南を通るバスの予定があるので万博公園行きは充分あり得ます。
>>2687 e戸建てファンさん
さて、見てみましょう。
箕面市の事業計画を。
[北大阪急行線延伸事業ディスクロージャー2016]
■バスの再編
鉄道利用者の中でも、特に通勤・通学など日常的で反復性が高い利用者にとって時間短縮の効果は大きく、公共交通への転換を促す大きな要素となることが期待できます。
路線バスの主要なルートは一般的に、駅と駅を結ぶルート、住宅街と駅を結ぶルートであることから、現在の箕面市では、箕面駅-千里中央駅、東部地域の住宅街-千里中央駅・北千里駅の「南北方向」は発着本数が多く、市内循環型の箕面山麓線や、阪急石橋駅とJR茨木駅(または阪急茨木市駅)を結ぶ「東西方向」の発着本数は非常に少ない状況です。
北大阪急行線の延伸により、市街地の地理的中心に新駅ができることにより、バス路線が新駅を中心とした形に再編され、東西方向の移動利便性が格段に良くなります。
また、延伸線の駅へのバスアクセスが確保されることにより、延伸線沿線以外の住民が都心直結の北大阪急行線(地下鉄御堂筋線)を利用しやすくなり、通勤・通学の利便性が向上します。
なお、バス路線の再編は、延伸線の開業と同時に社会実験を開始し、利用状況などを検証した上でルートを確定していく予定です。
今ある「阪急石橋〜JR茨木」が新箕面駅を通る事は間違いないようですね。
http://www.city.minoh.lg.jp/koutuu/katu/2kai/documents/3_1.pdf
あとは、添付路線が、新箕面駅を通ってくれたら、EXPOシティも可能性はありますよね。
まぁ、現時点では【可能性】ですが。
一年中荒らしている粘着アンチは森町は安さだけが売りの街だから富裕層がいるわけがないというけど、現実は敷地が広めの里山エリアを中心に明らかにアッパーミドル以上の住民も結構住んでいますよね。
もうすぐ販売が開始される里山そらテラスの予告広告では、敷地面積64坪~222坪で平均108坪かつ半数以上が100坪以上ですから、富裕層が入居して趣向を凝らした緑豊かな邸宅が建ちそうです。
http://kjworks.co.jp/wp-content/uploads/2017/05/satoyama_minou2017_02....