東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 22:14:46

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 10001 匿名さん

    他の湾岸スレは閑古鳥。みなさんここに大集合ですね。
    ここはほとんどのデベさんが参加してるので、ネガさんはデベ営業じゃなかったてことかな?

  2. 10002 匿名さん

    >10001

    大手は揃ってるけど、デベは他にもある。参加できなかったデベの恨みとか。甘い汁吸えなかったわけだし。

  3. 10003 匿名さん

    湾岸民はある意味マンションオタクが多いからね。
    購入意欲のない物件でも品評会をやりたくなっちゃう。

    さて、私の中での晴海フラッグの評価はどうか。
    やはり購入リスクの高い物件だと思う。

    1.言わずもがなの交通不便。BRTが機能するかどうか怪しい。
    2.一斉入居に伴う20-30年後の一斉高齢化。今後街の新陳代謝を行うことができない。
    3.子育て世代一斉入居に伴う保育園、小児科、学習塾等の不足

    オフィスや商業施設が充実し、多角的な発展を遂げている豊洲や月島との差は歴然としている。

    それらのリスク+板マン+実質中古を考慮するとティアクロやPTHと比べて相当な割安感を出さないとリセールにリスクが伴う。

    坪300だと湾岸以外の情弱達に2000戸売れたとしても、その後マジで売れない危険がある物件だ

  4. 10004 匿名さん

    私は大規模修繕が終わった後くらいのタイミングで程度のいい中古買いたいけどな。一次取得者の子供が中学に上がるくらいになれば、環境も良くて落ち着いた街になると思うし。新陳代謝はある土地だと思うよ。

  5. 10005 マンション検討中さん

    中古を買う男って女心のわからない男なんだろうな~。

  6. 10006 マンション検討中さん

    >>9986 匿名さん

    ***の街新宿区には住みたくない

  7. 10007 匿名さん

    どこぞの予想価格だと、270/坪だと、
    ここのほとんどの部屋は、諸費用込みで
    7000万以上だよ。
    庶民が買える値段じやない。
    準富裕層が、四年後の駅遠中古マンション
    買うかな?

  8. 10008 匿名さん

    街として新陳代謝がないという意見はどうもピンと来ない。
    ここは晴海全体じゃなくて5丁目のみ。丁目単位で完成しててしばらく動きが見込めない場所であれば、豊洲にも勝どきにも有明にもある。
    周辺を広く見れば大きく変貌する場所は近隣にいくらでもあるわけで、郊外の団地とは全く環境条件が異なると思う。

  9. 10009 匿名さん

    >>10004
    正直、その新陳代謝に疑問符なんだよねぇ・・・

    ポジティブでは再開発目白押しの環二道路沿いということで退屈はしないと思う、
    但し当然虎の門や築地が中心で、どれだけ継続して好影響を及ぼすかは未知数。

    申し訳程度に賃貸棟や内需色の濃い商業棟はあるけどオフィス系はほぼ皆無、
    駅からも遠いし賃貸需要や転売時の需要も不透明で孤島感は否めない。

    豊洲があれだけになったのは鉄道も一因だろうけど、
    民主導で住職游学のバランスを最大限に優先させたこと。
    官が目立つ有明はあんな感じだし、ここも三井主導ではあるけど売って終わり臭がしないこともない。

    ただ湾岸は意識高い人が多いし、5000戸規模1万人超のマンパワーは侮れない。
    晴海や湾岸全体で盛り上がっていきましょう!
    みたいな輪にきちんと加わることができれば、まあここだけ凹むことも考え難いかなぁ?

  10. 10010 匿名さん

    住宅手当や家族計画の兼ね合いで実際に購入したいのは3から4年後ですが後学のために事前案内会に行っても冷やかしにはなりませんか。

    新橋勤務なのでこことパークタワー晴海を見ようと思ってます。他にオススメありますか。
    3LDKで7000万だとここしか無理かな。

  11. 10011 職人さん

    SEAの前の埠頭って残るんでしょうか?CGだと綺麗に消えてるけどGoogle Mapとか現地見ると大抵結構なサイズの船が停泊してます 低層買うと場所によっては常に船ビューって可能性もありますよね?

  12. 10012 匿名さん

    そもそも晴海埠頭のターミナル
    建物古いけどあのまま残るんですか?

    全部が新しい街なところが魅力なのに。

  13. 10013 匿名さん

    新橋勤務なら環2沿いオススメ。ベイサイドタワー晴海は安い。有明のシティタワーズ も3LDK7000万前半何個かあった気がする。値段だけならプレミスト有明は3ldkで7000万切る。有明はゆりかもめでもBRTでも新橋いける。

    僕も新橋勤務で似た状況だったのでご参考まで

  14. 10014 匿名さん

    新橋勤務で3~4年後、かつ予算制限ありなら、ここの一択では?

  15. 10015 匿名さん

    >10010

    冷やかしはありだと思うけど、事前案内会は今からだと予約取れないと思うよ。それに事前案内ってモデルルームお披露目して、来場者の反応を探るのが売る側の目的だから、具体的な情報は出てこない。モデルルームオープンしてから行っても遅くないと思うけど。

  16. 10016 匿名さん

    皆さんご意見ありがとうございます。仰る通りここ1つに絞ってみてきましたが、団地感が否めず他も勉強しなければと焦っています。

    事前案内会は抑えてありますが、もう少し詳しい情報が出た頃に行くべきならキャンセルしようかと思います。

  17. 10017 匿名さん

    >>10010
    実際に住みたい(買いたい)のは4年後で新橋勤務(BRT一本、チャリ通も可能)で、
    70~80平米7000万予算・・・ここを買う為に生まれてきたような方ですね(笑)
    冷やかしどころか大歓迎でしょう。
    逆にPT晴海なら夏までに決めて、年内に引っ越すことになるだろうね。

    ちなみに予算無視か広さを妥協できる前提なら勝どき東、商業一体の三菱月島、
    予定は未定の豊海再開発やその他の勝どき月島等、
    東湾岸で供給が途絶えることは今後15年は考え難い、
    機会損失を考慮しなければいつでも買えるから慌てる必要もない。

  18. 10018 匿名さん

    >>10015

    >具体的な情報は出てこない

    予約時に確認したら「価格表もお渡しできる」ってことだったよ。
    大規模JVだし既に腹は決まってるというか、
    客の出足や顔色見ながら上げ下げするにしても全社の調整に時間が掛かるし、
    元々は5月末ぐらいの売り出しだったし、チンタラやってる時間もないんじゃないかな?

  19. 10019 匿名さん

    あのサイズのMRに購入希望者が殺到して連日大賑わいなら、そういう空気に押されて早めに決めないとという気持ちになると思う。事実、狙ってる部屋があるならそこから消えていくと思った方がいい。みんな考えていることは大体同じだから。

  20. 10020 匿名さん

    >>10011
    オリンピック村周囲のコンクリート船着場とそれを囲むフェンス、
    官庁船の停泊機能はずっと残ることが決まってる。
    港湾局のHPで確認した。
    なので今後も船は停泊するでしょう。

    晴海の客船ターミナルは壊すという話もあったが、
    メンテナンス工事は継続的にやってる。
    残り続けるかもしれんし、壊されるかもしれん。
    こちらはどうなるか、まだ決まってないみたい。

  21. 10021 職人さん

    >>10020さん
    早速貴重な情報ありがとうございます
    あまり船を気にしたくないのなら中層以上を狙った方が無難ですね
    停泊中はエンジン切っているんだとうけど船の音結構するしそれも心配です

  22. 10022 匿名さん

    >>10020
    時代に合ってない(大型客船が虹橋潜れない)ってことで、
    若洲や船の科学館跡への移転計画は結構前からあるよね。
    ほぼ既定路線だとは思うけど、それがいつかと言われるとお役所仕事だから・・・
    としか言いようがないけどw
    直接は関係ないけどIR法案も通って、立候補するならあの辺りは候補地だし、
    有明や晴海が五輪に翻弄されたように結局先延ばしになりそう。

  23. 10023 住民板ユーザーさん

    >>9982 匿名さん

    あるよ。
    晴海レジデンスとか

  24. 10024 匿名さん

    5月にMR行けばキッチンや風呂周りの設備イメージも掴めますか?

    そこを重視したくて。

  25. 10025 住民板ユーザーさん

    >>9992 匿名さん
    ドトールが最高値で売れ残っています。

  26. 10026 匿名さん

    >10024

    MRは部屋の中は一通り再現してるよ。

    ただ、おそらく、オプションだらけでスッピンの状態はわからないだろうけど。

  27. 10027 匿名さん

    >>10021
    そうだね。
    船のエンジンは結構うるさい。

    シービレッジの低層は海に近くて
    定期的に船の窓とお見合いになる可能性は有るから、
    永久眺望と言えるのかどうか微妙な所だと思う。

  28. 10028 匿名さん

    >>10022
    新客船ターミナルへの移転スケジュールは既に決まってるよ。
    ずっと晴海に残るのは、客船ではない官庁船。

    そして、洒落た建築物として評価する人もいる旧ターミナルを
    壊すのか保存するのかの結論は、
    オリンピック後に港湾局と都議会・都知事が決めると思う。

  29. 10029 匿名さん

    >>10028
    大変失礼いたしました、ググればすぐ出てくるね、申し訳ない・・・

    「東京国際クルーズターミナル」
    https://www.tokyo-international-cruise-terminal.jp/

  30. 10030 匿名さん



    都心で働きつつ、平凡で温かい家庭を守っていきたい人にはピッタリの住まいでは?

  31. 10031 匿名さん

    そうすると、
    船着き場の隣接する部屋は、風向きに依っては船の燃料(ガソリン軽油重油)の
    匂いが24時間換気口から入ってきますね。特に低層階

  32. 10032 マンション掲示板さん

    >>10025 住民板ユーザーさん

    一杯いくら?

  33. 10033 匿名さん

    >>10023 住民板ユーザーさん

    晴レジは20階建てなので
    ギリギリでタワマンの資格を持ってますよ

  34. 10034 匿名さん

    >>10028 匿名さん

    先日、関西で官庁船の停泊する目の前のホテルに泊まったらチェックインからアウトまで
    官庁船が一日中エンジンを掛けっぱなしで
    うるさいし空気の振動は伝わってくるしで眠れませんでした

  35. 10035 マンション検討中さん

    シービレ低層大人気w

  36. 10036 匿名さん

    >>10034
    民間なら燃費を気にするけど、公務員様は燃費を気にしないから。

  37. 10037 匿名さん

    >>9985 通りがかりさん
    自分は、日本橋住みで関係ないけど言わせて。
    あなたが買った時は坪200くらいだったでしょ。坪300を買う人をバカにする権利はないよ?

  38. 10038 マンション検討中さん

    俺の買ったドトール51階坪465万

  39. 10039 匿名さん

    新橋勤めってどこの会社がある?
    30代で年収1000万を越す大手だと、大手町とか六本木とかだよね?

  40. 10040 マンション検討中さん

    電通?

  41. 10041 マンション掲示板さん

    今30代で仕事できる人なら外資なら1500万は出すよ。
    営業職ばっかりだけど(笑)

  42. 10042 匿名さん

    勝どき駅徒歩5分の超高層ツインタワーのトーキョータワーズが新築時は坪単価180万円台で買えた。
    ここは勝どき駅徒歩20分で坪単価280万円。本来の実力だとせいぜい坪単価150万円。
    マトモな判断ができる人間であればこんな物件には手を出さない。駅遠のリノベ団地の板マン。周りからは奇異の目で見られる。東京オリンピックの代々木公園のように更地にして大規模公園にすべきだったね。

  43. 10043 通りがかりさん

    >>10037 匿名さん
    自分は分譲購入者ではなくマンション一棟持ちなので晴海下げが嫌なだけ。

  44. 10044 匿名さん

    >>10042 匿名さん

    TTTが・・・というなら今の築年数と中古相場で語るべきでは?
    昔はいくらだった=本来いくら、では無いと思いますよー、開発等で価値は上がっていきますから。昔を懐かしんでも今のマンションは買えませんよー?

  45. 10045 マンション検討中さん

    >>10039 匿名さん

    汐留だけどバンクがありますね。

  46. 10046 匿名さん

    >>10006 マンション検討中さん

    西新宿の某タワー見ていると、近づきたくないよね

  47. 10047 マンション掲示板さん

    >>10039 匿名さん
    みずほでしょ。最寄りは内幸町だけど新橋から歩く人多いよ

  48. 10048 匿名さん

    虎ノ門(霞ヶ関)までいくなら官公庁向きでもありますねー

  49. 10049 匿名さん

    >>10045
    銀行?

    ・・と思ったらソフトバンクか。

  50. 10050 マンコミュファンさん

    みずほは今大手町
    官庁勤めだと天下りとかしてないと無理でしょ

  51. 10051 匿名さん

    そうですね、中央省庁勤務の上級国民は買いですね。

  52. 10052 匿名さん

    新橋や汐留だと電通、パナソニック、ソフトバンク、資生堂あたりがあるはず。移転もあるけど。

    親からの援助とかもあるし、ここはギリ1000万ない層も検討してるんじゃないかな。

    それか、共働きパワーカップル?

  53. 10053 匿名さん

    虎の門だと外資製薬もそのくらいは稼いでる

  54. 10054 匿名さん

    ここはシルバーパスでバス乗り放題のお年寄り向き
    ほっとプラザはるみもお年寄りは入り放題
    高齢者福祉関係の仕事をやってるがここを買おうとしてるお年寄りは多い

  55. 10055 匿名さん

    ちなみに購入前向きな人はどんな職種?
    子どもいたらマウンティング合戦になるのか?

  56. 10056 匿名さん

    ここ欲しいなあ。まずは資料請求しよ。

  57. 10057 マンション検討中さん

    >>10052 匿名さん

    古い時代だと言われようと女に払わせる男は最低だろ。職場の共働きの若夫婦は埼玉や千葉を買ってる。

  58. 10058 匿名さん

    まあ、伝説的なマンションになるのだけは、間違いないだろうね。

    なんせもう、生きてるうちには出ないマンションなんだから。

  59. 10059 マンション検討中さん

    >>10055 匿名さん

    基本的には庶民向け、どストライクのマンションだから、子育てファミリー世帯が多いと思うよ。
    億超えるってわかったから、「ちょっと真面目に資金計画考えよっかー」って感じはあると思うけど。

    これくらいの値段なら気にせず買えるくらいのカップルならば、マウンティングに走るような事もないだろうし、お互い良い関係を築けるんじゃないかな。

    ちなみに富裕層が買う物件は全然世界が違うよ。坪単価600超えるような物件でしょ。
    ここに載ってるような↓
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58667?page=4

  60. 10060 マンション検討中さん

    TTTが駅徒歩5分…?
    無知すぎ

  61. 10061 匿名さん

    坪単価ランキング面白いですね。パークコート浜離宮は知人が購入しました。晴海フラッグとは比較になりませんが高級感が素晴らしかった!

    私は綺麗な景色見ながらのんびり子育てや趣味を楽しみたいので庶民派のここがいいな。

  62. 10062 匿名さん

    新橋駅に大企業ないって本当に言ってるの?
    ソフトバンク
    電通
    資生堂
    パナソニック
    日テレ
    共同通信

    辺りは自社ビル構えてるから調べなくても常識的に知ってるレベルでしょ。それに大企業じゃないと高級物件買えないと思ってるのも中小を下に見てる感じで見識狭い。。。多分他にも大企業やら有名企業あるよ

  63. 10063 匿名さん

    ここはそもそも都心部のマンションなんて検討できない層まで夢見させてたからね。現実を突きつけられてネガが発生するのは仕方ない。ただ、周辺比較で激安なのは事実だし、粛々と売れていくだろうね。以後、都心部でこれ以上割安な物件は出ないだろうし。

  64. 10064 匿名さん

    晴海や勝どきや月島って都心なの?
    都心って少なくとも内陸部のことだと思ってた。
    湾岸って言うんじゃない?

  65. 10065 匿名さん

    何年かけて売っていくのかな。タワーの情報待ってから買いたいなんて悠長なことは言ってられないのかしら。

    新橋と汐留なんて目と鼻の先だけど汐留の企業は視野になかったかな?

    逆に大手町や六本木でもっと上のランクでなく晴海フラッグを狙うのはどんな層かな?

  66. 10066 匿名さん

    先日晴海5丁目から電動じゃない自転車で新橋まで走ってみた!だいたい15?20分!!

  67. 10067 匿名さん

    >>10059 マンション検討中さん
    赤坂や恵比寿に住みたいなぁ。
    年収2500万あるけど、3億はキツイ。
    サラリーマンは無理だね。
    芸能人とかかな。


  68. 10068 匿名さん

    仕事柄そこそこの富裕層と関わる機会が多いんだけど、羽振りの良い開業医や経営者や司業は案外そのランキングに書いてあるようなマンションではなくて中古だったりする。

    2億超えに住めるのは本当の富裕層だよね。

  69. 10069 匿名さん

    この前テレビで麻布2億弱のマンションやってて有名な漫画家住んでた。お金以外満たされないって。ここの億越え買うのは部屋数必要な家族とかリタイア組かな?

  70. 10070 匿名さん

    >>10059 マンション検討中さん

    確かに凄いですね。ただ新築購入時にその値段だった物件は少数ですね。当時であればここの100平米位の値段で買えた物件も多いのでしょうね。それを考えると買う時期が悪いんでしょうか。

  71. 10071 匿名さん

    >ただ、周辺比較で激安なのは事実だし

    周辺にあるのはタワマン
    ここは20階未満の板マン
    タワマンと板マンの比較で安いのは当たり前

  72. 10072 通りがかりさん

    一般向けMRの開放が明日からだっけ?いよいよだね
    ただもう業界向けには始まってることを考えるとお値段は巷で言われてるレベルからズレないでしょうね

  73. 10073 匿名さん

    >>10072
    大枠はもう動かないでしょうね。
    MR来場者の興味は、お目当ての棟のどの階層のどの向きがいくらか、という点でしょうね。

  74. 10074 マンコミュファンさん

    >>10067 匿名さん
    年収2500万なら手取りで1500万くらいかな。その年収をあと20年維持できて手取り3億。ちと厳しいかね。

  75. 10075 マンション掲示板さん

    人生100年時代は、もう少し計算必要。つまり、片働きで年収3000万より、共働きで年収1200万ですよ。厚生年金2倍だから。大手共働きなら、企業年金も2倍。

  76. 10076 匿名さん

    現実か幻か、実感のないレスが多いな。

  77. 10077 匿名さん

    >>10075 マンション掲示板さん

    ?αで投資でしっかり資産増やすことだね。
    わいはまだ30ちょいで全然投資額は少ないが、オヤジは株で億儲けてたからね…
    持てるものがより持てる世界の仕組みを利用せなあかん。

  78. 10078 匿名さん

    >10076

    デベのサクラにライバルデベの応酬の書き込みだもの。そりょ実感ないよ。

    水曜日の午後は明らかにトーンが違った。水曜日はデベさんお休みだからね。検討者が書き込んでたんでしょ。

  79. 10079 匿名さん

    人生100年時代。もらえる保証のない年金でそんなに長く生きたいか。老後の蓄えのためにマンション購入に慎重になりすぎるのはいかがなものか。うーむ。体力あるうちに輝く人生にしたいものだ。

  80. 10080 匿名さん

    ここの70平米って6000万円くらい?
    勝どき駅徒歩5分の大規模タワマンTTTは新築時の70平米は3900万円程度だった。
    晴海フラッグはぼったくり注意。

  81. 10081 匿名さん

    >>10057 マンション検討中さん
    古いんじゃなくて、考えるのをやめてるだけですよね。

  82. 10082 匿名さん

    >>10080 匿名さん
    それ、日経平均は数年前8000円だったから、今の22000円の株価はマヤカシだって言ってる位無茶な論理だよ?

  83. 10083 匿名さん

    >>10080

    当時、高い高いと売れ残って人気の無かった
    ブリリア有明 と同程度か逆に高いんか…。

    ここは安いと言うよりも価格だけを見れば以前の相場と同程度で昨今の価格高騰の影響が軽微なマンションって事かな。
    徒歩20分ってとこで相場比較は難しいけど。

  84. 10084 匿名さん

    過去と比較している人。ちゃんと今と向き合わないとまた機会を逃すよ。何回同じこと繰り返すの?笑

  85. 10085 匿名さん

    株価は上がってるが
    給料水準が上がらないことには買える層が増えない。

  86. 10086 匿名さん

    安い時に買って高い時に売る。単純な原理なんだけど、上がっているときにもっと高くなるからといって買っちゃってやけどする。これも株と一緒。

  87. 10087 匿名さん

    >>10086 匿名さん
    素人が不動産で儲けようなんて考えやめた方がいい。
    今含み益がある人は狙ってじゃなくて、ほとんどの人は単なるラッキー。

  88. 10088 匿名さん

    投資するときに真っ先に考えないといけないのは分散投資。その点で一般人に不動産投資は不可能。分散するほどの物件が買えないから。
    部屋一つで転売益を狙うのは投資じゃなくて博打です。


  89. 10089 匿名さん

    >>10085
    バイトの時給は2~3割上がってるよw
    給与の一気上げは難しくても賞与で調整されてない人は良いように使われてるだけってこと、
    若しくはその業界に未来がない。
    少なくとも投資で頭金を2~3割増やしてない人は立ち回りが悪過ぎる。
    転職含めてもうちょっと勉強したほうがいい。

    世の中には二倍三倍にしてる人も少なくない訳で、
    そういった人々と張り合うのは分が悪過ぎる、公務員最強の時代が訪れるまで待ったほうがいいw

  90. 10090 匿名さん

    2-3割じゃ話にならんw

  91. 10091 匿名さん

    ここ契約したらディズニー貸切いける?

  92. 10092 匿名さん

    >>10088 匿名さん
    貧乏人が分散投資なんてしてたら一生貧乏人のままだよ。
    分散投資って本来、持てる者が資産を守る為にやる手法で、それを持たざる者が真似しても効率悪すぎる。

  93. 10093 匿名さん

    マンションは大きな買い物ではあるが、まだ所得の中で住宅に割く割合を大きくすれば何とかなる次元。子供を2人でなく1人で諦めたり、車を諦めたりしながらね。

  94. 10094 匿名さん

    昇給は順調だけど毎日に精一杯で資産運用まで手が回らない。どういうキッカケで勉強してるの?

  95. 10095 匿名さん

    不動産で儲けるには、基本的に2つ以上の物件を所有してないと難しい。
    何故なら、1つしか持ってない人が、相場が上がったからと売却して、儲けが出ても、次に自分が住む物件を探す時に同様に値上がりしていて、儲けが吹っ飛ぶ。

  96. 10096 匿名さん

    >>10094 匿名さん
    これから資産運用を勉強します!って言ってる様な状況なら辞めておいた方がいい。

  97. 10097 匿名さん

    >>10092 匿名さん
    そりゃ投資スタイルの違いだろ。資産を短期で倍にしたい奴は一点賭けすればいいし、長期で複利を信じてるなら分散投資だよ。

  98. 10098 匿名さん

    晴海フラッグの平均点な部屋狙うなら初期費用どのくらい用意しておけば良い?それがかかるのはいつ?

  99. 10099 匿名さん

    >>10093 匿名さん
    ここ買いたいから車を諦める、という経済状態なら諦めた方が無難では?
    都心に住んでる人って、車がほしくて買うような人でなく、節税の為に仕方なく車買う人が多いですよ。つまりサラリーマンではなく経営者orサラリーマン+副業してる人。

  100. 10100 匿名さん

    >>10097 匿名さん

    長期で複利信じてたら、増えた頃には老人だな。笑

  101. 10101 匿名さん

    ここにできる教育機関は全部公立なの?

  102. 10102 匿名さん

    >>10099 匿名さん
    確かに、芝のヤナセ行った時に営業が法人名義が前提の話し方だった。
    個人名義で買う人は稀です。って

    つまり経費

  103. 10103 匿名さん

    >>10090
    貧乏人が言いそうなことだな・・・
    年収500万の1.3倍だと650万だぞ?仮に給与据え置きでも賞与なら十分考えられる数字。
    1000万の預金が1.2倍だと1200万だぞ?車買えちゃうんだよ?
    まあ10万円の1.3倍なら余計なこと考えずに飲み食いで消えたほうが幸せだけどなw

  104. 10104 匿名さん

    >>10098
    物件価格の2割は用意しといたほうが安心、5000万なら1000万だね。
    内訳は手付金1割(交渉可、上振れもゼロではない)が申し込みとほぼ同時に必要。
    中央値は7~8000万って噂だからその一割は必須、1000~1500万ぐらいあれば安心。

    契約時(引き渡しの数か月前)に一時金だの登記料だの何だの訳の分からない金が数十~100万ほど掛かる。
    オプションを奮発したらその代金も・・・
    余剰金が物件価格の1割ぐらいあれば安心だし余ったら頭金として積み増してもいいし、
    思い切って家具家電を新調するのも楽しい。

    とにかく手付け1割は即日必要、残りの1割(余剰金)は引き渡しまでに貯めればいいし、
    ここは3~4年あるから余裕もあるから仮契約に必要なのは手付けの1割のみ。

  105. 10105 匿名さん

    10104

    自己資金2割が目安ってのは正しいけど、仮契約ってのはないよ。一般的な新築マンションのスケジュール。

    事前案内から、だいたい1~2か月後に販売開始。その前にローン仮審査があって、登録期間は一週間くらいで、倍率が付いたら抽選。当選者には重要事項説明の後に契約。契約の時に手付金(一般的には物件価格の一割)を振り込む。


    引き渡しの1か月くらい前に内覧会があって、引き渡し(契約の履行)。その前に、登記手数料、修繕積立一時金、固定資産税の清算金を振り込む。だいたい100万円くらいかな。

  106. 10106 匿名さん

    非常に勉強になります。ここは親切な方が多いですね。ありがとうございます。

  107. 10107 匿名さん

    ここって、ほとんどの間取りが3LDK以上。てことは、対象は家族向け。
    ツボ単安くても部屋が広いので3LDK8000マン以上はする。
    結局庶民家族の夢は、大きく破れたな。

  108. 10108 匿名さん

    それ以外に必要となるのは引っ越し代金。家具家電は必要に応じて。

    あと意外にお金がかかるのがカーテン。分譲マンションって窓が広かったり、サッシ高が高いので既製品では合わなくて、オーダーかセミオーダーになったりする。

  109. 10109 匿名さん

    ここは引越し屋さんの繁盛期に引き渡しだから引っ越し代は40万くらいみといたほうがよさそう。

  110. 10110 匿名さん

    エアコンも要りますね。

  111. 10111 匿名さん

    モデルルームってオプションだらけだから、どの家具家電を用意すべきか把握するためには何がオプションか確認しておいた方がいいかな。

  112. 10112 匿名さん

    時間的余裕があるからインテリアや家電はじっくり探せそうだね。

  113. 10113 匿名さん

    間取りをじっくり見ると案外オーシャンビューはSEAを除けば少ないのか。SUNもPARKも人気はやはりAやBあたりかな。
    晴海埠頭からも目立つSUNの海側角部屋なんて瞬殺かな。まだまだイメージしにくいがどんな部屋狙い?

  114. 10114 匿名さん

    レファレンスルーム写真がアップされてるの今気づいたぞ

  115. 10115 通りがかりさん

    >>10091 匿名さん

    いけません
    三井が主幹事デベでもパークブランドが付かないJV案件はディズニー貸切の対象外らしい
    ミッドタワーグランドとか幕張ベイパークとかも対象じゃない

  116. 10116 匿名さん

    億越えの眺望か。

    1. 億越えの眺望か。
  117. 10117 匿名さん

    >>10108 匿名さん
    カーテン以外と高いよね。若い頃に分譲賃貸に引っ越したら既製品のサイズ合わなくて2部屋で20万ぐらいかかってびっくりした。

  118. 10118 匿名さん

    >10116

    微妙な折り上げだね。天井高低いのか。

  119. 10119 匿名さん

    >>10116 匿名さん
    これ億越え?

  120. 10120 匿名さん

    >>10119
    角のDW仕様だし、平米もそれなり(100平米~?)だったと思うから低層でも億いきそう・・・

    >>10118
    だね、足元の出っ張りも気に入らない・・・
    ただまあ全体のクオリティを考慮すれば頑張ってるほうだと思う。
    都心のレジデンス仕様とまではいかないよね。

  121. 10121 匿名さん

    >10090
    まあそれくらいの上昇率じゃ確かに
    ここ最近の不動産価格の高騰をカバーしきれていないでしょうねw
    取られる税金も増えるだろうから手取りベースなら上昇率はさらに小さい。
    そりゃ融資してもらえやすくなったかもしれないけど結局毎月の支払いは物件価格に比例して大きくなるわけだから苦しさが和らぐわけでもない。
    1番は貯蓄があれば良いんだけどねぇ

  122. 10122 匿名さん

    田舎の広い戸建てで育ったからイメージつかない
    3LDKは子ども1人、4LDKだと2人想定?
    今は2人だから問題ないけどね?

  123. 10123 評判気になるさん

    >>10104 匿名さん
    そんなギリギリの資金計画は危険。
    そのレベルならもっと安いエリアに
    すべき

  124. 10124 匿名さん

    >>10119 匿名さん
    チバリーヒルズ物件だと1億しないで、プール付き一戸建て買えるけど資産性なし。

  125. 10125 匿名さん

    >>10122
    都会では建物(デベ様の都合)に人を合わせるイメージです。
    グロスも同様に変動します・・・
    永らくサラリーマンの上限は5000万台と言われてきましたが低金利&二馬力ローンの押し込みで、
    都内だと7000万出さないと選択肢はほぼありません・・・

    時代や相場で80平米4人がモデルケースの時もあれば、
    時代の狂気で60平米3LDKなんてのも登場する始末・・・

  126. 10126 匿名さん

    >10120

    腰高窓は角住戸だけ逆梁って設計でしょ。耐震構造だからしょうがない。あれをなくすとしたら角も順梁にして梁が出る。

    全面窓にするには免震か制震でないと。それを望むならタワーに期待でしょ。

  127. 10127 匿名さん

    >>10120 匿名さん
    例え広いっていっても、これで億越えなら、少し狭くてもパークタワー晴海、KTT,TTT,ドゥトゥールあたりの角部屋ダイレクトウィンドウの方が良いって思っちゃうなぁ。。。

  128. 10128 匿名さん

    そもそも、1億払える人ってここ住みたいかなぁ?

  129. 10129 匿名さん

    >>10126
    なるほど・・・ありがとう!
    相場寄りの自称マンヲタだけど、
    構造(向き不向き可能不可能含めて)のことはさっぱり分からん。

  130. 10130 匿名さん

    >>10128
    相場の急騰で億っていう基準が既に曖昧だからね。
    坪400の25坪であっさり億だし、
    都心でも「結果的になっちゃった億ション」ってのが増えてるからねぇ・・・
    超都心+所謂億ション仕様ってなると今は坪1000が相場だし・・・

    セカンドや別荘代わりと割り切れれば、
    あの開放感抜け感眺望はプライスレスな価値があると思う。

  131. 10131 匿名さん

    これくらい出しても団地か。
    仕事さえどうにかなれば福岡の照葉に住みたい。

  132. 10132 匿名さん

    ほんとに庶民には東京住めない…

  133. 10133 匿名さん

    レガシー、復興支援五輪とは?結局金持ちの娯楽だねぇ。

  134. 10134 評判気になるさん

    >>10127 匿名さん
    PT晴海南東角は1億でたった82平米しかなく
    間取りもイマイチでしたよ


  135. 10135 評判気になるさん

    >>10132 匿名さん

    無理に東京に住まなくて良いよ

  136. 10136 匿名さん

    耐震なの?制振ではなく?湾岸なのに揺れない?

  137. 10137 匿名さん

    ここはその82平米が90++平米になるくらいの違いじゃない?

  138. 10138 匿名さん

    家を買うというより住む街を買うと考えるのはどうだろうか。再開発地区に住んだこともあるが見渡す限り新しく気持ちの良いものだ。小汚い民家や飲食店は周囲にない。港区タワマンでさえ周辺環境に悩まされるところもある。晴海5丁目の街、共用施設も込みでこの価格。通勤必須の働き盛りより子育てママやシニアにとって価値があるかもしれない。

  139. 10139 匿名さん

    耐震も制震も同じですよ

  140. 10140 匿名さん

    やばい、レファレンスルームの写真に心打たれた。かなりレンダリングしてそだけど。

  141. 10141 匿名さん

    つくば学園都市の例のように
    小汚さや雑然とした感がどこにもなあ
    あまり整備され過ぎた街に住むと
    精神疾患の割合が増えるレポートも
    あるのだけどね。

  142. 10142 匿名さん

    >>10139 匿名さん

    では、ここは制振装置があるのですね。
    あとは、梁が太ければ安心です。

  143. 10143 匿名さん

    同僚が駅徒歩20分のマンションに住んで、忙しい忙しい言ってたら、同情するとともに、アホなのかとも思う。

  144. 10144 匿名さん

    >>10095 匿名さん
    本当にその通り。

  145. 10145 匿名さん

    晴海フラッグは肩透かしだったな。正直、70平米で3000万円台後半を期待していた。勝どき駅5分のTTTが新築時それくらいだったしね。
    近年でお買い得な物件は川崎のトリプルタワマンのリヴァリエだったな。最寄り駅まで徒歩1分、品川駅まで電車で18分の内廊下タワマンで坪単価150万円台だった。
    ここはその倍近い坪単価で駅徒歩20分、品川駅まで行くならトータル50分はかかる。
    こんなリノベ団地なんて恥ずかしくて住んでられない。
    近くの晴海埠頭でバーベキューしたことがあるが、不便この上ない立地。間違っても買ってはいけない。

  146. 10146 匿名さん

    >>10145
    品川駅までの所要時間で比べる理由が不明。

  147. 10147 通りがかりさん

    で、正式価格は発表されたのでしょうか?まだだよね?

  148. 10148 匿名さん

    >>10145 匿名さん
    それでずっとどこも買えずにいるんですか?

  149. 10149 匿名さん

    >>10145
    品川まで18分の中に、乗換え時間入ってる? 大師線からの。

  150. 10150 匿名さん

    お買い得だったとわかるのはいつも買えなかった後。分譲時はなんやかんや理由つけて高いと文句ばかり。自分の過去の間違いを認めているようなもの。

  151. 10151 匿名さん

    長くかけて売ってくとしたら最終期でどれくらいなの?

  152. 10152 マンション検討中さん

    >>10145 匿名さん
    こんな経済力の奴にも買う気にさせていたんだから、デベの功罪は大きいかもな笑

  153. 10153 名無し

    >>10141 匿名さん

    レポート内容に興味があります。
    どこで読めるか教えてください。


  154. 10154 匿名さん

    昔の話ばかりする人は、未だに年金が満足に貰えるとか思ってるのかな。自分に不利な世の中の変化を認めたくない気持ちはわかるけどね。ダーウィンの名言から学ばないとね。

  155. 10155 匿名さん

    ぶっちゃけ。東京タワーズの中古の方がいいかもね。

  156. 10156 匿名さん

    さてタワー棟に期待。
    48階の展望台は住民全員利用できると書いてあったが板マン住民も含むのだろうか。

  157. 10157 匿名さん

    >>10156 匿名さん

    そんな訳無いだろ。

  158. 10158 通りすがりさん

    >>10156 匿名さん
    板マン住民ももタワーの展望階は使えるよ

  159. 10159 匿名さん

    共用スペースは、その数じつに51。うち25のスペースは、居住する街区に関わらず利用することが可能です

    2つのタワー棟の48階には、住民誰もが利用できるラウンジ※。レインボーブリッジや東京タワーなど、東京を代表するランドマークを一望することができます。

    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/23

  160. 10160 マンション検討中さん

    >>10145 匿名さん
    三河島タワーも内廊下で坪単価220万で安かった。
    駅徒歩1分で東京駅・品川駅まで乗換なしで10分・20分。
    75平米南東向き角部屋でスカイツリーを部屋から見れて5000万以下。

  161. 10161 匿名さん

    逆に言うと26のスペースは別の街区の人が使えないのか。
    どの街区にするか、共用スペースが全部判明しないと決められないね。

  162. 10162 匿名さん

    ここ抽選ですか?

  163. 10163 匿名さん

    >>10162 匿名さん
    間違いなく抽選だと思います。
    汐留の某企業ですが、社内で購入希望が既に10組以上います。

  164. 10164 通りがかりさん

    >>10163 匿名さん

    話をあわせてくれてるんだよ。

  165. 10165 匿名さん

    抽選避けたい場合、どうすれば良いですか?
    人気ない部屋選ぶとか?

  166. 10166 匿名さん

    どのくらい時間かけてどのくらい完売に持っていくんだろうか。こんな大規模物件なかなかないから予想がつかない。

  167. 10167 匿名さん

    一戸しか居ない最上階角部屋でも買うつもりなの?

    こんな沢山似たような部屋がある物件は、
    もし抽選になってダメでも、すぐ第一期二次とか言って、
    空いてる部屋を売ってくれるから心配する必要ないよ。

  168. 10168 匿名さん

    発表された価格だと売れ残る方が心配なぐらいで、
    大抽選会になるとはとても思えない

  169. 10169 匿名さん
  170. 10170 匿名さん

    安いよなぁ。こんなに安いと、周辺の相場崩れちゃうんじゃない?

  171. 10171 匿名さん

    10年くらいかけて売るんじゃない?相場が崩れないように売るって三井が答えてた。

  172. 10172 匿名さん

    崩れるんじゃなくて、崩すんです。
    山手と埋立地では、高級路線と薄利多売とで差別化をつけていく。
    いや、これは埋立地エリアを軽んじているのではありません。
    人口急増を促して、東京を活気づけるためです。
    ただ、坪300万以上をキープし続けると思っていた人々は泣く。

  173. 10173 マンション検討中さん

    >>10172 匿名さん
    山手の高級路線は戸数も限られており、晴海フラッグとは別ジャンルで、差別化以前にそもそも同じ土壌でない。
    薄利多売の概念はデベにはなく、「人工急増を促す」っていうのも、ここの購入者が増える=他のマンションの購入者が減るだけの話で、ネガなのか抽選倍率下げか知らんけど、それらしいこと書いてるだけで適当過ぎるな。

  174. 10174 匿名さん

    小出しにしようが結局、
    相場は需給バランス。
    崩れる時は崩れる。

  175. 10175 マンション検討中さん

    さてさて、いよいよ今日ですね!
    初日にリファレンスルームに行ける選ばれし第一次先遣隊の皆さん、大勢のマンコミファンが固唾を飲んで見守ってますんで、現地速報よろしくお願いします!!

  176. 10176 マンション検討中さん

    汐留や新橋勤務なら天気いい日には散歩がてら自転車や若者なら歩いて行ける距離だからなぁ。車だと汐留まで環状2号通れば5分でつきましたよ。
    銀座もバスで10分。
    たしかに駅から遠いけど丸の内、汐留、新橋、銀座勤務には便利な場所だよね。世田谷あたりから何本も電車乗り継ぎ通うより全然良い。
    古い人は湾岸きらうけど価値観が多様化してる時代、利便性を重視する人も多いのではないかな。どんどん進化する街に魅力を感じる人はいると思う。

  177. 10177 匿名さん

    >>10176 マンション検討中さん
    言える。
    ここを単に駅遠と言ってる人は、センスが古くなってしまってるんだと思う。

  178. 10178 匿名さん

    (豊洲)ー(有楽町線)ー(ららぽーと)=FLAG
    と考えるとここの価値が分かり易い

  179. 10179 匿名さん

    晴海フラッグは稀代の高値掴みマンション。
    ここより駅近の晴海テラスは新築時は最上階20階の部屋が2600万円台から4200万円台で買えたよ。いかに晴海フラッグが無駄に高いかが分かる。
    駅徒歩20分の5000万円台から1億円のマンションは誰が買うの?半額くらいにしないとね。
    こんなマンション買ってはいけない。

  180. 10180 匿名さん

    >>10179 匿名さん
    2500万ならバーゲンですね。

  181. 10181 口コミ知りたいさん

    >>10163 匿名さん
    わたしも汐留の某企業ですが、希望します!w
    本日の報告待ちであります

  182. 10182 匿名さん

    いよいよですね!
    報告楽しみにしてます。

  183. 10183 通りがかりさん

    >>10181 口コミ知りたいさん

    リーマンなら、全国転勤あるでしょ 

  184. 10184 匿名さん

    >>10179 匿名さん

    無知って辛いね。

  185. 10185 eマンションさん

    >>10184 匿名さん
    はあ??

  186. 10186 匿名さん

    >>10169
    坪250から始まって坪300になって結局坪280だってw
    大井の予想屋のほうがまだ一本筋が通ってる・・・

  187. 10187 匿名さん

    マンションの適正価格って趣味で数年モニターしてたら分かるけど、そういう人の方がむしろ少ないと思うんだねー

    自分も最初のマンション購入は周辺相場なんてほとんど知らずに買ったし。運良く利益出たから不動産に興味を持っただけ。普通は買ったら終わり。

    今回の晴海フラッグの値付け、我々からしたらチャレンジ価格に見えるが、相場を知らない人間たちに4000戸売れると三井は判断したんだろうね。まあそこまで乖離が大きいわけじゃないし。

  188. 10188 匿名さん

    >>10177
    そういうのを詭弁っつーんじゃないの?
    つか駅遠っていうより駅無だから・・・

    もちろん車、タクシー、バス1本、チャリ、徒歩で完結する人は問題ない。
    バスで勝どきまで行ってさらに乗り換えて、みたいな通勤通学事情の人はよーく考えたほうがいい。
    時間のロスがハンパないと思う。

  189. 10189 通りがかりさん

    一般家庭が背伸びした価格で借金ローン組むと、この先のゴールデンウィークずっとお金使えないから、悲しいですよ

  190. 10190 ご近所さん

    >>10179
    「昔はよかった」って、爺さんかよw

  191. 10191 匿名さん

    リーマン=全国転勤ていう考えの浅はかさよ。
    虎ノ門勤務だけど本社にしかない職種なので転勤はありません。主人は会社経営。双方両親は地方だけど老後まで都内に住む計画。

  192. 10192 匿名さん

    >>10191
    浅はかっていうか、
    いざ貸したり売ったりする時に駅遠は未知数だから転勤のリスクがある人は、
    避けたほうが無難ですよ、60平米に妥協してでも駅近2LDK買いましょうね、
    ってアドバイスでしょ・・・

    自分の環境こそが標準と思ってるなら残念ながら視野も想像力も足りてないw

  193. 10193 通りがかりさん

    >>10191 匿名さん

    あ、大企業の総合職は転勤あるよ。少なくとも。

  194. 10194 匿名さん

    >>10185 eマンションさん

    なんで安かったかご存じない?

  195. 10195 通りがかりさん

    駅まで徒歩20分!!!???

  196. 10196 匿名さん

    >>10188
    駅遠で高いならダメだけど、激安なんだから買うでしょ。
    そういう人々がいることも頭に入れてあげなきゃ。

  197. 10197 匿名さん

    >>10191 匿名さん

    主人、か…

    せめて夫って書いたら?
    男の自分からすると、「主人」って言われると違和感しかない。
    おれはあんたの主じゃねえよ、って。

    そんな話はさておき、みんなのレポート楽しみにしてますー

  198. 10198 通りがかりさん

    >>10196 匿名さん

    激安なん?笑
    こないだまで、ここより駅近い箇所で200前半じゃなじゃったっけ?
    で、最近値上がりしてるのは、土地価格の上昇でしょ?
    でも、ここの土地価格って、高いんだっけ?

  199. 10199 匿名さん

    環状2号と晴海通りは、
    ちゃり通行おっけーですか?
    すみません、地方在住者のお恥ずかしい質問です。

  200. 10200 匿名さん

    激安ではない!

  201. 10201 通りがかりさん

    微安で買えるならいいでしょ
    デベも買手もウィンウィン
    激安で誰かだけが得するより100倍いい

  202. 10202 匿名さん

    >ここより駅近の晴海テラスは新築時は最上階20階の部屋が2600万円台から4200万円台で買えたよ。
    タイムマシンがないから過去のことを言っても仕方ないんだよ。

  203. 10203 通りがかりさん

    駅遠なのに、激安じゃないって、冷静にどうよ?

  204. 10204 通りがかりさん

    >>10201 通りがかりさん

    激安なん笑?

  205. 10205 通りがかりさん

    こないだまで、坪400~500っていっておいて、案の定、次は、「激安だね」っていう刷り込み?

    え?冷静に、駅距離20分以上?で、この土地仕入れ価格から考えて、激安なん?

  206. 10206 匿名さん

    >>10198 通りがかりさん
    そういう倍率下げカキコが増えてきたことからも、
    激安と判断できます。

  207. 10207 匿名さん

    >>10179

    おじいちゃん!

  208. 10208 匿名さん

    正式価格はいつ頃決まりますか

  209. 10209 匿名さん

    今日の報告楽しみだなーー!

  210. 10210 通りがかりさん

    >>10206 匿名さん

    土地仕入れ価格、いくらなん?
    駅から距離何分なん?

    激安なん?笑

  211. 10211 マンション検討中さん

    今回の購入検討者は、プロの目でコストも見ますから、厳しそ~

  212. 10212 匿名さん

    都心部の駅直結タワマンが坪500万以上でも驚かないが、
    むかしは、
    新御茶ノ水デッキ接続のワテラスが坪380万~、
    高輪台駅直上のヒルトップ高輪が坪330万~。
    TTTのように埋立地の駅遠だと坪220万。
    それでもカチドキーゼとかキャナリーゼとか
    言い放ててた時代が懐かしいよ。

    ま、選手村は価格破壊レベルの激安だ。

  213. 10213 マンション検討中さん

    >>10212 匿名さん

    次のキーワードは、激安なんですね 笑

  214. 10214 匿名さん

    20階の最上階が2000万円台で買えた晴海テラスは2009年竣工だから10年前の話。そんな古い話ではないですね。設備は賃貸仕様だけど。
    その頃の晴海の坪単価は180万から200万だった。
    晴海フラッグの坪単価280万は土地の取得額を考えると明らかにボッタクリで、都議会から追及があるでしょうね。こんな駅徒歩20分、玄関から最寄駅のホームまで30分かかるようなマンションを一般人に販売しちゃダメでしょ。

  215. 10215 通りがかりさん

    勝手なこと言ってももう価格は決まってる
    大人しく報告を待ちなさいな

  216. 10216 マンコミュファンさん

    >>10176 マンション検討中さん
    とはいえ流石に遠い..。
    散歩がてらっていうけど、一年中そんな気持ちよくあるける季節って春秋含めて3ヶ月ぐらいでしょう...。
    諸々いい街だなとは思うけど、駅が遠いのだけはどうにもフォローできない。
    brt じゃこの人数カバーできないだろうし。

  217. 10217 匿名さん

    >>10214
    ワテラスは2013年、高輪台が2010年。
    晴海テラス2009年はもっと安い時代ね。

    タイムマシンがあるといいね

  218. 10218 匿名さん

    この10年で、中国がGDPで日本を追い抜き、今は2.7倍の差。
    投資規模も建築資材調達も昔と大違い。
    リーマンショックがまた来ても、2000年代初期のような激安には
    戻れんよ。

  219. 10219 マンション検討中さん

    >>10218 匿名さん

    こないだまで、ここよりも駅に近いタワーで坪200ちょいだったよね。笑

    で、そこからの価格上昇根拠が、土地仕入れ価格の上昇でしょ?

    で、ここの土地仕入れ価格、いくらだっけ?

    もちろん、どれだけ利益率を高めるかは自由。

    しかし、これら踏まえて、激安の?

  220. 10220 マンション検討中さん

    綺麗な道を20分くらい苦じゃないです。足腰鍛えたほうがいいし、ゆったり穏やかな気持ちの人達が住むのでしょう。子育てには良い環境です。

  221. 10221 マンション検討中さん

    今の所綺麗な道ではなくない?
    晴海フラッグの敷地内は整備されるだろうけど、清掃工場の先からはごみ収集車がめちゃくちゃな頻度で通るし、橋はアップダウン激しいし、勝どきは道狭いし。
    トリトンのとこは歩道橋古いし。

    まあこの辺りまで手が入るなら綺麗な道と言えないこともないが、、、

  222. 10222 匿名さん

    >>10153 名無しさん
    つくば学園都市 うつ病 とか
    筑波病 で検索すると論文含め
    色々引っかかってくるよ。

    原因は色々言われたが
    デザートや夜間営業の店を増やして
    繁華街的な雑然さを増やしたら
    改善されたそうな。

  223. 10223 匿名さん

    全然安くない

  224. 10224 マンション検討中さん

    坪単価280?

  225. 10225 匿名さん

    えっ、ついに出た?

  226. 10226 匿名さん

    下方修正、優柔不断なやつだ
    250→300→280

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4656-harumi-flag-280

  227. 10227 a

    だから一期は300と何回言えば信じてもらえるねん

  228. 10228 匿名さん

    タイムマシンで昔に戻って株買いたい

  229. 10229 匿名さん

    >>10214 匿名さん

    「相場」「市況」ってご存知ですか?

  230. 10230 マンション検討中さん

    土地仕入れ価格は、いくらですかーーーーーー

  231. 10231 マンション検討中さん

    >>10229 匿名さん

    イコール土地仕入れ価格でしょ

  232. 10232 ご近所さん

    >>10199
    晴海通りは、チャリOK。
    勝どき橋なんかは、歩道が狭いので車道に誘導される。
    環二はダメで、TTTの所で下に降りなきゃいけないよ。

  233. 10233 マンション検討中さん

    駅徒歩20分って、、、友達、どうやって遊びにくるの?

  234. 10234 通りがかりさん

    >>10231 マンション検討中さん

    違いますね
    買った価格なりに売らなきゃいけない義理はない
    買った土地が、買った金額より価値があるなら、その価値を反映して出来る限り高く売るのが民間企業としては当たり前のこと

  235. 10235 マンション検討中さん

    >>10234 通りがかりさん

    市況についてだよ。市況は外的市況リンク。それって、土地仕入れ価格っしょ笑?
     
    利益額については自由。コスト20円のコーヒーを100円で売ろうが、400円で売ろうが1000円で売ろうが自由

  236. 10236 マンション検討中さん

    行ってまいります!!

    1. 行ってまいります!!
  237. 10237 匿名さん

    >>10233
    最寄駅からタクシーってのが何だかんだで一番親切だろうね。
    銀座新橋からだと10分足らずだし、その距離感に驚かれると思う。

    逆に乗り継ぎだと不親切極まりないというか説明すら困難・・・
    これまた色んな意味で驚かれると思うw

  238. 10238 マンション検討中さん

    価格情報待ってます!!

  239. 10239 匿名さん

    >>10233 マンション検討中さん
    地下鉄がオリンピックまでに通るって聞いたよ

  240. 10240 マンション検討中さん

    モデルルームまで、駅から徒歩何分ですか?今日は肌寒いですか、日本は三日に一日は雨らしいですので、リアル距離感の測定も必要ですね。毎日のことですから

  241. 10241 マンション検討中さん

    子連れママが駅から20分も歩いて遊びにきてくれるのだろうか。

  242. 10242 マンション検討中さん

    >>10236 マンション検討中さん

    どんより曇ってますね。

  243. 10243 マンション検討中さん

    >>10239 匿名さん
    副都心線の話?

  244. 10244 匿名さん

    >>10240
    今日みたいな日こそ敢えて勝どき駅から目一杯歩いたほうがいいだろうね。
    現地は+10分ぐらいだろうけど、多少なりとも現実が分かっていいと思う。

  245. 10245 マンション検討中さん

    >>10244 匿名さん

    へーー。モデルルームから、+10分とは。なんとも。

  246. 10246 マンション検討中さん

    雨の日だったら、傘さして20分かけて歩いてくるのかな?

  247. 10247 評判気になるさん

    >>10230 マンション検討中さん
    榊氏のブログに出てるよ。
    1611億で売れるところを都は129億で売ったんだってさ。
    おまけにリフォーム代として445億も都が負担。こんな駅から遠くて高いマンション買う奴いるの?


  248. 10248 匿名さん

    >>10243 マンション検討中さん

    日比谷線

  249. 10249 匿名さん

    >>10247 評判気になるさん

    それが1611億で売られててリフォーム代もデベが負担してたら280とか300でも高くないの?それっておかしくない?
    いくらで仕入れようが購入者に関係ないでしょ

  250. 10250 評判気になるさん

    >>10249 匿名さん
    売主が東京都だよ。血税が使われているのに、関係ないわけないでしょ(´・ω・`)

  251. 10251 匿名さん

    >>10236 マンション検討中さん
    レポートよろしくお願いします。

  252. 10252 匿名さん

    >>10247
    それはそれで語弊があるだろw
    入札なんだから一番札入れたところが落札した、ただそれだけ。

    まああれだけの大手が連合組んだら応札できる企業体なんか存在しないし、
    ほとんど言い値みたいなもんだけどねw
    スクラップ&ビルド&ややこしい五輪規約もあるし、採算ラインを坪150~180に設定した節はある。
    当時の相場を考えるとかけ離れてるとも思えないし、坪200以上で売ればデベは大儲けだけど、
    それはリスク&リターンで景気が最悪でもやるしかない事業だった訳だし仕方ない。

    じゃあ何で最落を設定しなかったの?って疑問が残るけど、
    ケツが決まってて絶対遅れることが許されないイベントだし時間的な猶予もなかった。

  253. 10253 eマンションさん

    モデルルームでさえ、駅から遠いのか?

  254. 10254 eマンションさん

    ついでに、景気も冷え込んできたみたいだし、4年先の景気を踏まえた価格設定、まぁ大変ですな

  255. 10255 匿名さん

    扱いは中古?

  256. 10256 匿名さん

    >>10250 評判気になるさん

    血税って、、、デベが得するのは批判されて、激安大抽選で放出して都民の割合でいえば極一部の購入者(特に転売屋)が美味しい思いしても批判されないんだ

  257. 10257 匿名さん

    高い!
    何よりちゃちい。。。

  258. 10258 マンション検討中さん

    今日が快晴なら、歩ける歩ける、っていうイメージを盛れたのに。逆に曇り空なら、雨降ったらどうしよーみたいな一面も。これも運ですね

  259. 10259 匿名さん

    >>10258 マンション検討中さん

    真夏の炎天下も怖い(@@;)

  260. 10260 匿名さん

    選手村の建物を壊して、新しく建設するんですよね?

  261. 10261 匿名さん

    とても庶民向けの価格ちゃうな。

  262. 10262 匿名さん

    直近の記事も具体的に書かれてますねー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190426-41677854-business-bus...

    早くMR参加者の部屋一覧付きの生コメントが聞きたいです

  263. 10263 匿名さん

    >>10261 匿名さん

    貧乏人向けではないね
    上の下の一馬力、中の上の二馬力くらいが住めるそこそこ良い価格かと
    世田谷とかの西側よりは安く、城東と同じくらいか少し高い程度

  264. 10264 マンション検討中さん

    >>10263 匿名さん

    そんな人たちが、駅徒歩20分のマンションに耐えられるのかね。マンション買って、友達を招待する時に、20分歩いてもらうのかな?往復40分!

  265. 10265 マンション検討中さん

    子連れ友達に遊びにきてもらうには、ベビーカーで往復40分。

  266. 10266 通りがかりさん

    土地を相場の10分の1以下で仕入れているのに、何で森友問題みたいに騒がれないのか不思議。

  267. 10267 匿名さん

    >>10264 マンション検討中さん

    世田谷とか周辺のバス便物件とかと一緒だと思うけど、バスか車で来るんでしょ。普通の話じゃないかな

  268. 10268 匿名さん

    たかっ!
    いらんわ…

  269. 10269 匿名さん

    >>10266 通りがかりさん
    その価格じゃないとデベに売れなかったんじゃない?
    大量の在庫を〆切までに売り切るには、安く叩き売るしかないじゃない。

  270. 10270 マンション検討中さん

    >>10267 匿名さん

    世田谷みたいに、駅前にタクシーいるの?

  271. 10271 匿名さん

    >>10267
    これだけの人口となると、休日に来客が車を停めるところが無さそう

  272. 10272 評判気になるさん

    >>10268 匿名さん

    そろそろ価格わかる頃では?

  273. 10273 マンション検討中さん

    ママ友といえど、駅からベビーカーで往復40分のいえに遊びにいくの、私ならめんどくさいわ笑

  274. 10274 マンション検討中さん

    別に誰も遊びに来てくれなくていいよ。。

  275. 10275 匿名さん

    勝どき駅徒歩11分の晴海テラスに住んでいる友人宅に行ったことがあるけど、橋を渡ったり、何もない無機質な街を延々と歩いて苦痛だったな。
    晴海フラッグの駅徒歩20分はヤバ過ぎる。

  276. 10276 匿名さん

    BRTはバリアフリーだから、ベビーカーも乗れますよ~

  277. 10277 匿名さん

    ベビーカーで地下鉄乗る奴おるんか?
    普通は、車で来るでしょ

  278. 10278 通りがかりさん



    レインボー最前列の棟は億超え連発かな?

  279. 10279 マンション検討中さん

    友達が遊びに来たときを想像してルンルンになる気持ち、そして、欲しいのはこの言葉。

    「 素敵なお家だねーー、うらやましぃーー 」
    「 いいなぁー、うらやましぃーー」

    だから実需層にとって友達を呼ぶことを想定するのは、超大事。

  280. 10280 マンション検討中さん

    問題提起
    友達に、BRTで来てもらうのか。休日に。私電車でいくわー、っていわれそう。

  281. 10281 匿名さん

    >ママ友といえど、駅からベビーカーで往復40分のいえに遊びにいくの、私ならめんどくさいわ笑
    っつうか、駅に乗ってやって来るママ友って誰なんだ?
    ハルミフラッグ6,000戸の中でママ友作るだけで手一杯でしょ。
    倍率下げ下げネガ工作も、頭悪いと響かないね。

  282. 10282 匿名さん

    >>10281
    タワー棟や虹橋向きのママにマウンティングされそうで嫌過ぎる

  283. 10283 マンション検討中さん

    >>10281 匿名さん

    大学の同級生、高校の同級生。。フツー、いっぱいいるでしょ。子供同士を会わせて一緒にお昼食べて遊ばせたいのよ。友達がマンション買ったって聞いたら、皆で見に行こうってなるのよ。それに東京以外にもいるから、電車で来るのよ。だから、そーゆーのも考えるわけ

  284. 10284 匿名さん

    >>10280
    BRTなら降りてすぐだけど、電車なら徒歩20分かタクシーになるよ。どっちか選んでね♪

    て言えばいい。

  285. 10285 匿名さん

    >>10283
    いっぺんにまとめて呼んで、タクシー使えばいい。

  286. 10286 マンション検討中さん

    ぐだぐだ言ったりマンション見学で質問しまくる人種は結局買わないらしい。

  287. 10287 マンション検討中さん

    なんだかんだ言っても、都心にかなり近い、大規模団地である事は間違いない。
    オフィス街が無いと言う事は、団地が完成すれば、それ以上の発展も無い。
    バラ色の未来はムリ。街の完成予想図を基に、満足出来る人が購入すれば、後悔しないと思う。

  288. 10288 匿名さん

    >>10287
    ハルミフラッグ自体は完成形でも、周辺の開発がずっと続くから、それで十分じゃないかな。

  289. 10289 匿名さん

    見栄や資産価値ばかり気にして、いったい誰の為の家を買うのかねぇ。友達に褒めてもらう為?次の人に高く買ってもらう為?じゃ、自分の為にはどんな家が欲しいと思ってるの?

  290. 10290 マンション検討中さん

    ってか、土地仕入れ価格に基づいて安価に供給されるかもという期待感とそれによる相場への影響があるから話題になってるんだよね? となると、安価に供給されなければ、その他湾岸マンションと同じ道を歩んでいくだけでは、、と思うが。

    そういえば価格発表前って瞬間盛り上がったね、そういえば駅から遠いあのマンション、売れてるの?みたいなかんじでは?

  291. 10291 マンション検討中さん

    >>10289 匿名さん

    承認欲求って、年齢問わず人間はもってるからね

  292. 10292 デベにお勤めさん

    オフィスは、ちょっと歩けば、1,2,3,4丁目にそれなりにある。

  293. 10293 マンション検討中さん

    速報★
    レインボー側Aとうは、ほぼ全部1億越えでした。
    上の方の106平米は1億3000千です

  294. 10294 マンション検討中さん

    >>10289 匿名さん

    友達に誉めてもらうため、これが女ですよ。あなたには女心がわからないのですね。五月に行く説明会楽しみです。

  295. 10295 マンション検討中さん

    >>10293 マンション検討中さん

    で、坪単価は?

  296. 10296 匿名さん

    >>10293 マンション検討中さん
    庶民に夢散る

  297. 10297 マンション検討中さん

    駅遠でまさかの高級路線?

  298. 10298 マンション検討中さん

    坪単価410万!?

  299. 10299 マンション検討中さん

    っていう見せ玉からの、リアル部屋価格ですかね?笑

  300. 10300 通りがかりさん

    >>10283 マンション検討中さん
    >>友達がマンション買ったって聞いたら、皆で見に行こうってなるのよ。

    まじで怖すぎる。
    子供いなくてよかった……

  301. 10301 匿名さん

    >>10293 マンション検討中さん
    ありがとうございます!他の価格もわかりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  302. 10302 マンション検討中さん

    >>10300 通りがかりさん

    友達がやって来るのよ。○○ちゃんの家行こー、みたいに。

  303. 10303 匿名さん

    >>10293 マンション検討中さん

    400超え!

  304. 10304 マンション検討中さん

    一期の平均380か。。。

  305. 10305 マンション検討中さん

    で、70㎡あたりは、いくらなの?

  306. 10306 名無しさん

    レインボーブリッジの最前席。
    今日からオリンピック選手村跡地の超大型マンションプロジェクトHARUMI FLAGの説明会が開始
    早速予約して午前中に伺った
    ここは三方海に囲まれた立地で、お台場・レインボーブリッジ・都心の眺望が売り
    値段は余裕の億超
    ま、そうなるよな

  307. 10307 匿名さん

    85平米6000万だよ

  308. 10308 評判気になるさん

    >>10293 マンション検討中さん
    最上階角部屋いくらでしたか?
    内廊下?
    もし外廊下でその価格ならボッタクリ過ぎ

  309. 10309 マンション検討中さん

    >>10307 匿名さん

    坪220?

  310. 10310 マンション検討中さん

    >>10307 匿名さん

    それが本当なら、すごいね

  311. 10311 匿名さん

    >>10305 マンション検討中さん

    どこの部屋でしょうか。

  312. 10312 匿名さん

    ツイッターもここもMRレポートがまだ来ないね

  313. 10313 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  314. 10314 マンション検討中さん

    >>10311 匿名さん

    安い部屋でお願い

  315. 10315 匿名さん

    >>10307 匿名さん

    どこの部屋でしたでしょうか?

  316. 10316 マンション検討中さん

    >>10313 eマンションさん

    どういう計算?

  317. 10317 匿名さん

    内装のグレードは、どないなかんじでおましたか?

  318. 10318 マンション検討中さん

    まぁ、信頼ある情報はもう少し先っぽいな

  319. 10319 匿名さん

    >10283 マンション検討中さん
    大学時代の友達をママ友とか言ってるヤツ、始めて見たわ。
    旧友や職場の人が遊びに来るなら1回くらいBRTで五輪気分を味わいながら
    来てもらえばいいだろ。
    同じ園のママ友なら、完全に晴海ご近所さんで駅往復40分とかのわけないだろ。
    ネガ、質悪いね。

  320. 10320 匿名さん

    坪300

  321. 10321 マンション検討中さん

    ★パンダ部屋
    パービレ5F66.59平米、5400万円代
    これが最安価格です!

  322. 10322 匿名さん

    >>10321 マンション検討中さん
    パンダで坪270オーバーですか!

    こりゃ旨味ないな。
    モデルルームキャンセル決定!

  323. 10323 匿名さん

    今度は何かリアルな数字が来たなw

    本当っぽいレベル感。

  324. 10324 匿名さん

    坪270が底か!
    高し…

  325. 10325 匿名さん

    もはやパンダにもなってないレベル。
    逆に貧乏人ふるい分けフィルターって感じだな。

  326. 10326 評判気になるさん

    >>10321 マンション検討中さん
    本当ならクソ物件ってことになる。

  327. 10327 匿名さん

    営業担当は大変そうだけど、頑張って。モデルルームの予約しないか何度か電話かっかってきて、悩んでいる言う間に予約いっぱいになったが、予約しなくて結果オーライ

  328. 10328 匿名さん

    坪270ってPT晴海のパンダと同じだぞ…

  329. 10329 マンション検討中さん

    どうやらガチでレンジの高値を突き抜けた価格帯になる模様。
    この価格で買う人いるんかな?通勤を考えないシニア向け?でも間取りは完全にファミリー向け、、、販売ターゲットが見えないわ。

  330. 10330 住民板ユーザーさん1

    いやいや、パンダ部屋66平米は面積が狭いから坪単価は高くなる。70,80平米の坪単価はもっと低いはず。

  331. 10331 マンション検討中さん

    これまでの価格情報では
    競技施設建設の関連会社への益出しマンションか。
    土地価格、
    10分の1どころか19分の1なのに、、。信じられない価格だ。

    そもそも誰の為のオリンピックなの?
    2週間くらいの開催で数兆円も金出して、震災の復興は終わったの?政治家や一部の利害関係者だけ盛り上がってない?

    品川の都有地の格安タワーよもう一度の
    夢破れた検討者の悲しき戯言でした。

    売れ残りを賃貸に回さず、投げ売りをして欲しい。

  332. 10332 住民板ユーザーさん1

    100平米超のレインボーブリッジ正面の部屋は将来2億になってもおかしくない。
    電車の乗り方わからないわ、みたいな超富裕層には駅距離関係無し。その為のタワーパーキングではなく、地下駐車場。

  333. 10333 匿名さん

    まあ、ね、、、

    1. まあ、ね、、、
  334. 10334 住民板ユーザーさん1

    レインボービュー坪単価400万を読めない方が素人。唯一無二のビューなんだからこの価格になるし、これを買える層、買いたい層は普通にいるんだよ。

  335. 10335 マンション検討中さん

    ここがその価格だと都心のマンションはもう一段価格上げても売れるね。
    さすがデベ連合、価格下がるわけない。
    間違いなく第1期から完売連発の人気マンションになる。

  336. 10336 住民板ユーザーさん1

    パークタワー晴海の最上階100平米とほぼ変わらない水準やな。

  337. 10337 匿名さん

    コスパで検討してた組は解散!

  338. 10338 マンション検討中さん

    ここはリタイア組が永住目的で住むマンションだろ。当然金はある。

  339. 10339 マンション検討中さん

    この価格なら抽選どころか5年でも10年でも売れるわ、たしかに異常値すぎて周辺相場に影響与えないな。

  340. 10340 マンション検討中さん

    三井は本気でここ、高級住宅地にするつもりじゃね?月島のリバーサイドシティみたいに。

  341. 10341 検討板ユーザーさん

    レインボービューの永久眺望で坪400万なら、かなり安いと思うけどね。

  342. 10342 匿名さん

    めちゃ安いね!
    1部屋買うよ。

  343. 10343 マンション検討中さん

    レインボービューが高くなるのは想定内ですが、
    70?85辺りの価格はどれくらいなんでしょうか、、、
    眺望無しの部屋含め教えて頂きたいです

  344. 10344 マンション検討中さん

    シービレ150平米は、23000万円でした

  345. 10345 匿名さん

    5400万なんて、都心じゃワンルームくらいしか買えないから、ここは激安ですね!

  346. 10346 マンション検討中さん

    そう、むしろ安い。
    このビューと面積で13000万出せる人は普通にいる。

  347. 10347 評判気になるさん

    >>10332 住民板ユーザーさん1さん

    なるわけないだろ笑

  348. 10348 匿名さん

    金ない組は解散!

  349. 10349 マンション検討中さん

    100平米で、管理費/修繕積立金が55000円。

  350. 10350 匿名さん

    これはいらんわー

  351. 10351 マンション検討中さん

    既に2億超部屋があるのだが?

  352. 10352 匿名さん

    金を持ってからここへ来ること!
    良いね!?

  353. 10353 匿名さん

    少し前、野村東雲の60平米部屋が5500万前後だったら買おうと思ってたが余裕で6000万以上だったので見送った。ここ66平米で6000万以下でしかも中央区でしょ。相場が見えてる人なら買いだと思う。

  354. 10354 マンション検討中さん

    最近面積がデカイマンションが少なくなってたからなあ。富裕層を中心に広い新築マンションのニーズがかなり溜まってたってことやね。

  355. 10355 匿名さん

    いらんと言う前に、金を持ってから来ること!
    金持ってない自分が悪いんだから!
    良いですね!?

  356. 10356 マンション検討中さん

    明日行きマース!!

  357. 10357 マンション検討中さん

    66平米のパンダは買いだと思います。

  358. 10358 匿名さん

    安くてテンション上がってます。
    レインボービュー絶対欲しい!
    会社勤めじゃないので、電車関係ないですし!

  359. 10359 マンション検討中さん

    こりゃァ、大ゴケの予感がwww

  360. 10360 マンション検討中さん

    ★ああもう、エビデンス送ります。リアルだよ!
    6A106

    1. ★ああもう、エビデンス送ります。リアルだ...
  361. 10361 マンション検討中さん

    シービレ85平米7900万円

  362. 10362 検討板ユーザーさん

    ブロガーや評論家が軒並み予想を外したのは、ここの購入を検討してる層が普段の湾岸検討層とずれてるということなんだろうな。

    そういう意味では、ネットの予想は選手村としてのブランド力を見誤ってたということになる。

  363. 10363 匿名さん

    やばー!

  364. 10364 マンション検討中さん

    ★こっちパンダ!
    6C66A?B

    1. ★こっちパンダ!6C66A?B
  365. 10365 匿名さん

    管理費と修繕積立金高すぎない?タワマン並み?

  366. 10366 匿名さん

    早く金ない奴はかいさーん!

  367. 10367 匿名さん

    まだソース付きの情報が出てないから確定ではないが、むしろ予想通りなレベルでは?
    騒いでるのは、リーク情報にも負けずに瞬間蒸発レベルの安さを期待してた無謀な奴らか

  368. 10368 匿名さん

    その通りだと思います。
    異常な安さ期待してる人がガッカリしてるだけ。

  369. 10369 マンション検討中さん

    5階でこの価格なら2階なら5200万ありえるかも

  370. 10370 匿名さん

    倍率二桁の大抽選会が、数倍の抽選会に変わっただけでしょ。この物件の検討母数は全国規模だし海外勢も加わる。もともと検討するに値しない世帯が消えたとしても何の影響もなさそうだね。

  371. 10371 マンション検討中さん

    営業担当者も、板マンでこの管理費と修繕積立金は高すぎると言っていた。70平米でも、月4万はします。

  372. 10372 匿名さん

    >>10361 マンション検討中さん
    何階でしたでしょうか?

  373. 10373 匿名さん

    >>10371 マンション検討中さん

    タワマンの展望フロア使えるのはそんなもんじゃない?ただの板マンじゃないよ、ここは

  374. 10374 マンション検討中さん

    ほぼ同単価水準だったパークタワー晴海購入者大勝利の予感

  375. 10375 匿名さん

    >>10371 マンション検討中さん
    駐車場の維持費ですかね?

  376. 10376 匿名さん

    これだけ話題性のある物件だと接客数も尋常じゃないレベルだろうし、ある程度検討者を調整するための価格とも考えられるな。実際事前予約はパンクした訳で、それでもっと高額で買ってくれる人が逃げてしまっては本末転倒。

  377. 10377 匿名さん

    ボリュームゾーンの85平米付近でも1億近くしてるところあるね
    パークビューならもっと安くなるかな?

  378. 10378 評判気になるさん

    >>10358 匿名さん
    抽選当たると良いですね笑

  379. 10379 匿名さん

    パークタワー晴海まだ少し残ってるよ!
    急いで契約しないと!

  380. 10380 匿名さん

    10年かけてダラダラ売っても十分に儲け出るのね。仕入れが激安だと余裕で商売になるわ。

  381. 10381 評判気になるさん

    >>10374 マンション検討中さん
    ないな、眺望レベルでブラックが大差つけてるから

  382. 10382 マンション検討中さん

    >>10375 匿名さん

    ビレッジ全体の管理費とか専用のネット設備とか含んでるみたいです。

    駐車場は、28000円くらいでした。

  383. 10383 マンション検討中さん

    66のパンダ部屋、価格は魅力なんだけど間取りが残念

  384. 10384 匿名さん

    >>10381 評判気になるさん

    専有仕様は大差つけられてるけどね

  385. 10385 匿名さん

    こりゃタワー棟は平均坪400だな。

  386. 10386 匿名さん

    パークタワー晴海の時のように予定価格からの値下げはないでしょうか。

  387. 10387 マンション検討中さん

    修繕積み立て
    管理費
    駐車場代
    駐輪場代
    全てで70平米台7万円位なら大変かも

  388. 10388 マンション検討中さん

    広さとビューを売りに都心からの富裕層住み替えも念頭にいれた価格。

  389. 10389 匿名さん

    デベもいたずらに高値でふっかけてるわけじゃないだろうから、これだけの値段になる理由を営業に聞きたいね
    街ごと再開発するのはやっぱりお金がかかるのかな

  390. 10390 検討板ユーザーさん

    >>10387 マンション検討中さん
    駅遠いから車は欲しいですよね。
    ちょっと維持費はかかり過ぎかも。

  391. 10391 マンション検討中さん

    いやいやこれだけの再開発、そうとう金かかるよ。建築費もそうだが、ソフト面は前代未聞なレベル。
    管理費が高いのがその現れで、ここは管理組合のための専門組織まで作るからね。町全体で管理組合を作るイメージ。
    小さな自治体運営だよ。

  392. 10392 匿名さん

    ツインタワーの真南向き(高層階)は、すげー倍率だろうな…価格もだけど。
    唯一無二とはこのこった。
    ベイサイドタワー晴海の高層階買っとこ。

  393. 10393 匿名さん

    >>10386 匿名さん

    余程のことがない限り、一度出た価格は変わらないでしょ
    あるとすれば、価格未公表の間取りが多少調整が入るくらいだろうけど、他の間取りとのバランスもあるだろうし劇的には変わらないのでは

  394. 10394 マンコミュファンさん

    上客の反応見てから値段決めるから、それなりの値段でも欲しい人がいたってことかな。

    サンビレッジはもう一段高いから、欲しいなら今がチャンスかな。これで高いなら郊外しか選択肢ないね。

  395. 10395 匿名さん

    モデルルーム雰囲気よかったです。
    接客も丁寧で好感もてました。
    価格は眺望によってかなり差がありますが、まぁ予想通りという感じで、自分的には前向きに検討しています。

  396. 10396 通りがかりさん

    湾岸エリアは新たな価格に入りそうな予感。
    同じ湾岸のMTGとかPT晴海が安く見えてきた。

  397. 10397 マンション検討中さん

    三井が主幹事だからこの価格。
    これが住友だったら。

  398. 10398 匿名さん

    多少は予定価格からの調整もあるんだろうけど、大方の予想よりも高いということは間違いなさそうだね。

  399. 10399 匿名さん

    消費税10パーセントになった後の価格だから、より安いよね!

  400. 10400 マンション検討中さん

    富裕層を中心に新築4LDKのニーズは高いんだよ。だか、最近は4LDKはめっきり少なくなった。

  401. 10401 マンション検討中さん

    いやーもう一声安くないとむりでしょこれ
    眺望の良い部屋はその辺の湾岸より高い
    眺望の悪い部屋でもほとんどは駅徒歩20分を忘れてるとしかおもえない価格
    これから条件悪い部屋とかヴィレッジを売り始めてそのときに更に下げていかないとこりゃ完売できんだろ
    おまけに管理費等々も高いし駐車場駐輪場も足りない
    陸の孤島であることわすれてんのか

  402. 10402 マンション検討中さん

    逆に考えると新地下鉄が見えてるのかも

  403. 10403 匿名さん

    >>10395 匿名さん

    眺望がそこまでの部屋なら80平米7000万円くらいでありましたか?

  404. 10404 マンション検討中さん

    全く電車を使わない人達も世の中にはいるわけで。

  405. 10405 匿名さん

    価格一覧みたいな

  406. 10406 匿名さん

    盛り上がりも初日で収束のようです。すぐに予約も取りやすくなるでしょう。お疲れさまでした。

  407. 10407 匿名さん

    6月末まで予約取れない?
    行きたいのに
    電話してキャンセル待ちしようかな

  408. 10408 匿名さん

    >>10393 匿名さん

    パークタワー晴海なんかは、けっこう変わったけどね。ただ、あそこは条件が良い部屋はほぼ下げず、条件悪い部屋を下げたって感じ。

  409. 10409 マンション検討中さん

    引き渡し4年後なのにかなり強気だねぇ
    金利も市況も大きく変化してるよ
    今の天井を打ち抜くことは考えづらい

  410. 10410 マンション掲示板さん

    価格表お願いします

  411. 10411 匿名さん

    >10406
    あれ、あんまりですか?

  412. 10412 マンション検討中さん

    最広のお部屋は坪500万だそうです。ベランダもすごく広くて希少価値があるので買える人は買うのでしょう。。

  413. 10413 匿名さん

    >>10364
    66平米5500万とすると坪275・・・
    これがパンダで最低単価なら撤収だなw
    マジで5年掛けてゆっくり売ってくんだろう・・・
    在庫も凄いことになってるし微風レベルでカオスだね。

  414. 10414 匿名さん

    >>10401 マンション検討中さん

    あなたの願望はわかりましたが、関係ありませんので。
    残念でしたね。

  415. 10415 マンション検討中さん

    80平米台の価格が知りたいです

  416. 10416 匿名さん

    このバブル感!
    おっさんは昭和の終わりを思い出しちゃったよ

  417. 10417 匿名さん

    >>10412 マンション検討中さん
    むしろ、予算3000万くらいオーバーしても、欲しいくらいのポジションですね!
    芸能人とかが買うかもしれませんね!

  418. 10418 匿名さん

    >>10409 マンション検討中さん

    撃ち抜くよ?とりあえず三年後位に

  419. 10419 マンション検討中さん

    人口が1億2000万人の国で分譲数が4000戸以上?
    日本人の3人に1人がHarumiFlagに住むの!?
    日本の大卒の初任給が30年でほぼ横ばい。
    今や先進国で最低で、韓国にも負けてるとか。
    そんな衰退している国で完売できるのかね。
    チャイナタウンになっちゃうんじゃね?

  420. 10420 マンション検討中さん

    結局パークタワー晴海のパンダ部屋と同水準。。

    https://wangantower.com/wp-content/uploads/parktowerharumi_pricelist_2...

  421. 10421 マンション検討中さん

    文字通り白旗ですね。
    パークタワー晴海安く見えます。

  422. 10422 マンション検討中さん

    今年7月に入居できるし。。

  423. 10423 匿名さん

    中国人も多いと思う。
    知り合いの中国人家族は晴海の別のタワマンに引っ越した。
    中国人が1人いると、ワラワラと他の中国人達が集まってくる傾向にあるから、一部はチャイナタウンになるかもね。

  424. 10424 マンション検討中さん

    >>10419 マンション検討中さん

    計算間違えたw

  425. 10425 匿名さん

    >>10419 マンション検討中さん

    確かに、その頭脳だと衰退もうなずける。

  426. 10426 匿名さん

    >>10419 マンション検討中さん

    お?どういう計算!?面白すぎる。

  427. 10427 ユーザーさん

    >>10419 マンション検討中さん
    日本の人口が1万2000人で全て一人暮らし世帯ならそうなるね。

  428. 10428 匿名さん

    クルマ持ってりゃ駅距離なんて関係ないだろうし、地下鉄の発表を見越して買っているとしたら、金持ちはホント羨ましい。

  429. 10429 匿名さん

    まさかの強気価格(笑)
    そもそも安めだなんて誰が言ったんですかね(笑)

  430. 10430 検討板ユーザーさん

    ハルミフラッグに罪はないが、赤面マンションと名付けよう。

  431. 10431 匿名さん

    計算の前に、選手村跡地にそんなに住めないくらい、常識的におかしいと気付くだろう。

  432. 10432 マンション検討中さん

    「長期間に渡って販売するから周辺への影響はない」ってコメントありましたが、今思えば、割安価格で長期間販売したら影響あるに決まってるんだから、「周辺に影響させないために割安価格では出せない。長期に渡って販売することでなんとか売り切る」ってことだったんだな。

  433. 10433 マンション検討中さん

    で、土地仕入れ価格安かったんじゃないの?笑

  434. 10434 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグだいぶ期待してたけど、坪単価390とか強気過ぎな気が。。これならパークタワー晴海買えるだろ

  435. 10435 マンション検討中さん

    あーあ。ただでさえ、景気を後退で冷え込んでるのに。。

  436. 10436 マンション検討中さん

    駅徒歩20分!!!笑

  437. 10437 通りがかりさん

    湾岸ショック!

  438. 10438 マンション検討中さん

    >>10419 マンション検討中さん

    ここがどうこう以前に算数の勉強してからマンション購入を考えた方がいいよw

  439. 10439 匿名さん

    というか先日から晴海フラッグからひたすらに電話かかってきている…
    全て出れずなんだが、
    これはいったい何を意味するのか?w

    もしや感触悪か?

  440. 10440 匿名さん

    中流国民のみなさん

     解散!

     Dismiss!

  441. 10441 通りがかりさん

    え、、、、
    ファミリー向けの間取り多いよね?
    ファミリーは通勤通学するよね
    駅徒歩20分だよね?

    そして、土地仕入れ価格安かったんだよね?

    なんでこの価格なの?

    た、た、ターゲットは?

  442. 10442 eマンションさん

    もしも最後の希望のここまで閑古鳥鳴いたら、この先不景気なのにどうするのかしら?

  443. 10443 匿名さん

    お見合い部屋なんかの条件よくない部屋は普通に安いよ。
    タワマンの50階の価格だけ見て、高い高い言ってるみたいなもの。

  444. 10444 評判気になるさん

    わたしは、パス

  445. 10445 匿名さん

    周辺マンションの相場が崩れないようにしなきゃいけないから、気を使ったのでは?
    デベとしては正しいし、高すぎでもなく、むしろ安いと思う。

  446. 10446 評判気になるさん

    >>10445 匿名さん

    それで共倒れしたら、最悪じゃん

  447. 10447 マンション検討中さん

    >>10443 匿名さん

    お見合い部屋はいくらからあるのでしょか。

  448. 10448 匿名さん

    クオカード配り始めたらモデルルーム予約します。

  449. 10449 ご近所さん

    坪280万くらいかなー、と予想してたけど、近所に住むものとしては嬉しい誤算だー。
    一体売れ行きはどうなるのだろうか?

  450. 10450 評判気になるさん

    半値八掛け二割引きなら検討してやっても良いのにw

  451. 10451 匿名さん

    住友有明一期で買っといて良かった。
    ここも安かったら買おうと思ったけどスルーかな。
    ここが格安で出る事を期待してた方々はどうすんだろ。

  452. 10452 マンション検討中さん

    最安値は209万ですね。
    皆さん釣られないでくださいね笑

  453. 10453 評判気になるさん

    また、3年後に覗きにくるわ\(^o^)/

  454. 10454 マンション検討中さん

    平均坪単価を載せて欲しいです。
    ボランティア精神あふれるお優しい方、どなたかお願いします。

  455. 10455 マンション検討中さん

    >>10452 マンション検討中さん
    そんな部屋ねーわ

  456. 10456 評判気になるさん

    リーマンショック級の不景気が来るまで待ちます。

  457. 10457 匿名さん

    >>10452 マンション検討中さん

    性格悪いか、ど貧乏だな。

  458. 10458 匿名さん

    どこに気を使ったって結果は同じ
    眺望、中央区、広い間取り以外は条件の悪い物件を4000戸、周辺相場に忖度して値付けして最終どうなるかなんて小学生でも分かる。
    変な値付けすれば自分の首締めることになる。
    まあ頑張ってくれ

  459. 10459 匿名さん

    でた!待つ派w
    散々待って今になってしまってるだろうにw

  460. 10460 マンコミュファンさん

    このスレ、令和10年くらいまで続くかな?

  461. 10461 匿名さん

    >>10458:匿名さん

    お金ない人は解散さっきしたでしょ?
    言ったよね?
    戻って来ちゃダメよ。

  462. 10462 匿名さん

    さっきからフラッグからの電話が鳴りっぱなんだが、何かあったのか?!
    再来週説明会参加するんだが、そんな事前情報入れる内容必要あるんか?

  463. 10463 匿名さん

    >>10458 匿名さん
    とはいっても、都心は70平米で8500?1億3000万くらいするんだよね。
    広さを取るか、駅距離をとるか、選択できるからいいじゃない。

  464. 10464 匿名さん

    >>10458 匿名さん
    とはいっても、都心は70平米で8500から1億3000万くらいするんだよね。
    広さを取るか、駅距離をとるか、選択できるからいいじゃない。

  465. 10465 匿名さん

    >>10462 匿名さん
    ちゃんと電話出なよ。あなたがキャンセルなら他の希望者がいるってことでしょ。

  466. 10466 匿名さん

    まあ、ホントに検討している人は、この掲示板見るのやめたほうがいいですね。

    ずーっと駅無しは言われ続けるでしょうから。笑

    割り切って買うのをきめたら、気持ち良く4年待ったらいいんです。

  467. 10467 マンコミュファンさん

    >>10464 匿名さん

    フツーの都心は駅から近いんじゃぁ。。
    フツーは都心なら駅近なんじゃぁ

  468. 10468 匿名さん

    パークタワー晴海が売れはじめるね!

  469. 10469 マンション検討中さん

    安く売る方が景気後退するから正しい判断

  470. 10470 マンコミュファンさん

    >>10468 匿名さん

    そっちも駅から遠いんじゃぁ

  471. 10471 マンコミュファンさん

    >>10469 マンション検討中さん

    売れないのが一番困るんじゃぁ

  472. 10472 匿名さん

    会社でもいるよね。私がいなくなったらこの会社回らないとか思ってる人。実はそんなことはなくて、代わりはいくらでもいるんだよね。あなたがいなくても経済は回るし、あなたがフラッグ買わなくても、誰かが買うよ。心配無用。他を当たって下さい。

  473. 10473 eマンションさん

    >10471
    それな!!

  474. 10474 匿名さん

    早く全戸住戸の価格表を貼ってあげればいいのに

  475. 10475 マンション検討中さん

    売れないとは思わない。北仲のような抽選にならないだけ

  476. 10476 匿名さん

    でも、これで変な貧乏人が住み着く可能性が減ってよかったね。
    といっても平米単価270なんて、葛飾区板橋区の価格だから、十分激安だけど。

  477. 10477 匿名さん

    安いのは安いよね。
    あとは販売数を減らしたら抽選だろうなあ。

  478. 10478 eマンションさん

    ただでさえこんな市況だから、分譲を売って賃貸に流れてる人も多いって言われてるし、今回分譲に人が戻ってくる起爆剤になると思ってたのにねぇ。。

  479. 10479 匿名さん

    >>10444 評判気になるさん

    パスおじさん、また出てきたのか(笑)

  480. 10480 匿名さん

    10年位かけて売るなら沢山売れ残ってもその10年の中のどこかで景気がよくなればそこで売れるでしょうね
    資産性は低いだろうけど

  481. 10481 匿名さん

    価格表お願いします

  482. 10482 匿名さん

    晴海フラッグは想定内の価格帯ですね。
    足立区北千住の駅近タワマンは坪単価450万円だし、葛飾区金町の南口に建設されるプラウドタワーは坪単価400万円のうわさ。
    城東地区でさえ、昔の3A並みの坪単価になった。これは市況だから仕方ない。

  483. 10483 eマンションさん

    >>10482 匿名さん

    市況ってなに?土地仕入れ価格でしょ?笑

  484. 10484 評判気になるさん

    いくら安くても、駅まで20分っていうのは問題外。
    バスなんて老人の移動手段にしかなりません。

  485. 10485 匿名さん

    早速、明日と5/5の事前案内会に空きがでましたね。

  486. 10486 匿名さん

    パンダ部屋買っても、管理費と修繕積立金は都心のタワー並み。とても住めません。

  487. 10487 評判気になるさん

    オレもパスするわw

  488. 10488 マンション検討中さん

    まさに、から騒ぎ。

    くだらないわ。

  489. 10489 マンション検討中さん

    説明会行って来ました。

    パンダ 75平米で7000万円てところです。
    高っ、これはファミリー層 無理だわ!!

  490. 10490 匿名さん

    >>10486 匿名さん
    共用施設、51個もいらないんだよね。

  491. 10491 匿名さん

    >>10489 マンション検討中さん
    7000万とか23区の新築マンションの平均くらいじゃん。
    普通に買える値段。

  492. 10492 マンション検討中さん

    >>10489 マンション検討中さん

    今、横浜でもそんなもんだから都内でこの値段なら安いと思ってしまう。

  493. 10493 匿名さん

    >>10491 匿名さん

    え、駅なしにそれ払いますか!?

  494. 10494 評判気になるさん

    >>10488 マンション検討中さん

    ホントそれ。
    血税使ってデベがボロ儲けの構図。

  495. 10495 名無しさん

    坪単価も相場配慮で、管理費、駐車場代も安くない…
    取り柄は一部眺望と中央区てことくらい。
    それでもみんな買っちゃうんだね…

    全然買える値だけど何が良いのかよく分からん…

  496. 10496 匿名さん

    共用施設とか、暇をもて余しているリタイア組なら良いけど、忙しい子育て世帯なんて使う暇もないしねぇ~。

  497. 10497 eマンションさん

    血税血税うるさいやつ、大した額納税していないのに説

  498. 10498 匿名さん

    消費者は馬鹿にされてるのかな。
    都有地払い下げ問題、もっと大きな声にならないかな。

  499. 10499 匿名さん

    リタイア用に買うことも考えたが、本体費用をキャッシュで払うことは出来ても、
    高い管理費と修繕積立を一生払い続けるのは年金生活を考えたら大変過ぎるからパス。

  500. 10500 匿名さん

    貧乏人がワンチャン掴もうと必死だな
    MRの営業も有象無象を相手にするから大変そう

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸