埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ浦和元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. グローリオ浦和元町
匿名さん [更新日時] 2017-02-04 16:01:17

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/urawamotocho/

浦和高校からも近い邸宅街「元町」にグローリオです。浦和は文教都市、高級住宅地としても有名ですね、いかがでしょう。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区元町二丁目224-5、-7、-10
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩7分
規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
総戸数:57戸
間取り:2LDK+S~4LDK
施工会社:埼玉建興株式会社
売主:セコムホームライフ株式会社

竣工:2015年12月下旬予定

2015年5月下旬販売開始

[スレ作成日時]2015-02-03 23:22:28

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ浦和元町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    中山道沿いかと思ったら、だいぶ住宅街の中ですね、静かそうかな
    中高一貫の市立浦和とか浦和ルーテルもあるので学生をよく見かけます

  2. 2 匿名さん

    プラウドとかだったら高かったですね。
    グローリオだとどのくらいになるんでしょう?

  3. 3 匿名さん

    北浦和は15階建とかが多かったので、低層レジデンス希望としては嬉しいです。

  4. 4 匿名さん

    元町にマンションつくるスペースなんてあったんですね。
    駅から離れても地価がまったく下がらないと思います。駅前と遜色ない値段になるかな?
    4Lとかはそれなりの仕様になりそうですね…

  5. 5 匿名さん

    あまり安くならないとは聞いています。
    しかし浦和ならともかく、北浦和でこの距離だとリセールは厳しいでしょうね。駅前と同じ価格帯なら
    永住前提じゃないと厳しいですね。小規模とはいえ近隣のマンションは安い価格ですから…

    あと周辺住民とケンカしてる場所なのも心配。西向き住戸があるのも微妙。全ては価格次第ですが。
    売主の半分になってるところはリビオ浦和領家も売れてないようですが大丈夫でしょうか?

  6. 6 匿名さん

    永住前提のファミリー層向けって感じでしょうか。徒歩5分超えると駅近と謳うのは難しいですよね。
    価格がでるの待ちたいです。

  7. 7 匿名さん

    セキュリティ面、SECOMだと24時間体制なので安心ですね。
    セキュリティ面だけでなく、医療や健康、保険なども相談できるのは心強い。
    高齢者や乳幼児がいる世帯だと、安心ですね。
    年末年始や夏休みなど病院が閉まっているときなど助かると思います。

  8. 8 匿名さん

    市立浦和に近いのは嬉しいですね。土呂から娘が通ってるので近くに越したい。

  9. 9 購入検討中さん

    スーモを見るとハイグレードレジデンスとか、
    元町は古くから浦和の中でもお屋敷の多い閑静な住宅地の代表として知られてきました。とか書いてあるので、結構高くなってしまうんでしょうか?周辺にもマンションはなくて、なかなか相場が予想できません。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    北浦和駅はマンション選びほうだいですよ?土呂から通ってるならここに限らず選択肢は沢山ですね。

    >>9
    比較対象は駅前と近場ですね。駅前は大京が@210~230程度(若干煩いエリア)、プラウドが230程度。
    近場の中古だと、小規模すぎてマンション扱いとしていか微妙ですが、
    ロマージュ浦和元町 71平米、築6年2780万円等があります。
    小規模で間取りも正直いまいちなせいか、非常に格安ですが約定していないようです。
    駅から離れるとこんなものです。ルネ北浦和(徒歩8分程度)もかなり苦戦しています。

  11. 11 匿名さん

    10さん、詳しくありがとうございます、新築がよくて駅からも少し離れた静かなエリアがいいので、ここはかなり気になりますね。
    思ったより安くなるかもしれませんね、価格の発表を待ちたいです。

  12. 12 匿名さん

    高級感だしてくるんですかね、そしたら高くなりそう。。

  13. 13 匿名さん

    どんな色合いか気になります。

  14. 14 購入検討中さん

    仕様によっては安くない土地です

  15. 15 匿名さん

    周りは第一種低層地域だから、あまり安くはならないのではないかなと思います。
    ここも高くは作れないのですよね?
    となると戸数も稼げないという事だから、物件価格も上がりがちかと。
    ただタワーよりはこういう低層の方が良いという方のニーズは汲みとれるのかなぁと思われます。

  16. 16 匿名さん

    低層の方が落ち着きますよね、ここは有力候補かなという感じです。

  17. 17 匿名さん

    価格気になってます。

  18. 18 購入検討中さん

    一昔前は元町から領家あたりで低層マンションけっこう出たけど
    ここ最近減りましたね。

    建設費高騰でわりにあわないのでしょうか

  19. 19 匿名さん

    プラウドだったらかなり強気できそうですが、グローリオだとどうなんだろう。

  20. 20 匿名さん

    プラウドだったら手が出ないですね。

  21. 21 匿名さん

    どんなもんでしょう。

  22. 22 購入検討中さん [男性 50代]

    セコムのマンション管理はとうなのでしようか?

  23. 23 匿名さん

    安心できると聞きます。

  24. 24 匿名さん

    セコムですね。

  25. 25 購入検討中さん

    駅徒歩7分、元町
    耐震等級2、セコム

    71平米、84平米

    3900万〜5000万ってとこですかね


    心配なのは、建設反対ののぼりが凄いということですね。。。

  26. 26 匿名さん

    結構安いですね。

  27. 27 匿名さん

    邸宅街でしたね。

  28. 28 匿名さん

    まあいいでしょう。

  29. 29 匿名さん

    北浦和より元町?

  30. 30 匿名さん

    セコムポイントです。

  31. 31 匿名さん

    低層はなかなかですよね。

  32. 32 匿名さん

    セコムは結構いいみたいですね。

  33. 33 匿名さん

    色調はどんな感じでしょうか?

  34. 34 匿名さん

    天井の高さが気になるかな。最近は天井を低くして価格抑えてるよね。

  35. 35 匿名さん

    北浦和とかは15階だてが多かったので、低層はいいですね。

  36. 36 匿名さん

    駅遠の方が環境が落ち着いていて良さそうですね。期待しています。

  37. 37 匿名さん

    元町は安心だね。

  38. 38 匿名さん

    永住するには評判がよさそうですね。

  39. 39 匿名さん

    セコムってどんな感じなんだろう?安心?

  40. 40 匿名さん

    シックな色合い希望です。

  41. 41 匿名さん

    価格帯はどうなることやら・・・

  42. 42 匿名さん

    元町にマンションて珍しいですね。

  43. 43 匿名さん

    西側にくらべたらワンランク下がるけど、このあたりはお屋敷街って聞きますよね。

  44. 44 匿名さん

    なかなか静かそう、買い物は駅前かな?

  45. 45 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹以外にもほしいね。

  46. 46 匿名さん

    生活は便利かな。

  47. 47 匿名さん

    内装に期待。

  48. 48 匿名さん

    プラウドと比べてから決めます。

  49. 49 匿名さん

    価格は大事。

  50. 51 匿名さん

    慎重にね。

  51. 53 匿名さん

    チャンスはあるね。

  52. 54 匿名さん

    部屋が広いかなと思ったけど、価格押さえたからこんなもんかな。

  53. 55 匿名さん

    クイーン伊勢丹は使いやすいですか?

  54. 56 匿名さん

    スペックに期待してみます。

  55. 57 匿名さん

    色がもうすぐわかりますね。。

  56. 58 匿名さん

    セコムってマンション販売もしていたとは知りませんでした。
    セコムと聞くだけで、安心して住めそうな気がします。
    北浦和駅までも徒歩7分くらいであれば便利な立地なので、
    角部屋など人気の出る間取りは競争率が高まるかもしれないですね。

  57. 59 匿名さん

    角部屋をなんとか買いたいと思ってます。

  58. 60 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹とはリッチですな。

  59. 61 匿名さん

    おさまってきましたね、反対運動。

  60. 62 匿名さん

    意外と旗が少ないですね。安心しました。

  61. 63 匿名さん

    モデルルームはどこにできるんでしょう?

  62. 64 匿名さん

    3Lで価格はどれくらいなりますかね?

  63. 65 匿名さん

    価格帯は4000万ぐらいから7000万くらいですかね?

  64. 66 匿名さん

    この住所の場合、小学校は本太ですか?

  65. 67 購入検討中さん [男性 40代]

    かなり気になる物件ですが反対運動がまだかなりあるみたいですが、その辺はどうなんでしょうねま??

  66. 68 匿名さん

    >66さん
    そのようです。
    結構距離はありますかね…。
    2キロまではないですけれども、子供の足だと結構かかるのではないかなぁと
    公式サイトの表示だと、1.7キロということですよ。
    まあ、何とか歩いて行ける距離ですか。

  67. 69 匿名さん

    ちょっと遠いですが、交通量はそんなになさそうなので心配はそんなでもないです。

  68. 70 匿名さん

    元町いいねえ

  69. 71 購入検討中さん [男性 50代]

    >>55
    高い

  70. 72 匿名さん

    そりゃクイーンズ伊勢丹だからね・・・

  71. 73 匿名さん

    なんだかんだ

  72. 74 購入検討中さん

    歪んだ煙を見つめながら、あてにならない明日を占えば…

  73. 75 検討止めました。 [女性 40代]

    気になって、現地に行ってきました。反対運動の旗増えてました。設計図によると、西側ベランダが道を隔てず民家隣接ですね。あれじゃ、3階まではプライバシーないと思います。

  74. 78 匿名さん [女性]

    >>62
    先週末に旗増えてました。
    住民とまだもめてますね

  75. 79 匿名さん

    邸宅街ですからね。。

  76. 80 匿名さん

    セコムのマンションということで、セキュリティをウリにしているようですけれども、
    他のマンションと比べるとやはり違うものなんでしょうか。
    マンションは特に戸建てと比べると、
    セキュリティ面に期待したいところは大きいと思いますが。

  77. 81 匿名さん

    このへんは治安が良好だからそこまでセキュリティも気にしなくていいかなと思いましたが、万が一の時に安心ですね。

  78. 82 匿名さん

    >>79
    住民ともめてるのは、そういうことじゃないみたいですよ。業者が日照権や迷惑についての補償を一切しないと言っているらしい。近隣に迷惑かけといて、本当にセコムなんでしょうか?

  79. 83 匿名さん

    >>82
    それが普通ですよ。

  80. 84 匿名さん

    そんないちいち補償していたら会社潰れますよ・・・

  81. 85 匿名さん

    建築基準法に触れていなければ、保証する必要はないのかもしれません。
    でも、マンションに住む人にとっては、少しでも近隣の方からの理解は得たいところですよね。
    こういう場合、大体お金が解決しているような気はするのですが、そうとも限らないのでしょうか?
    一日も早く解決できる事を願っています。

  82. 86 匿名さん

    >>84
    会社の論理で語らないでください。こっちはこれから暮らしていくかもしれないんです。住民との関係だって、大切なのでは?反対運動はやはり気になります。

  83. 87 匿名さん

    実際補償にも限度があるんじゃないですかね。かなり影響があるところは優先的に補償してほしいですが、ちょっと影響があるくらいじゃ反対運動していてもなかなか相手にしてくれないかもしれません。

  84. 88 匿名さん

    法令遵守して建てているのに保証って必要なのでしょうか?
    当たり屋的な発想でお金を要求する感覚に違和感があります。

  85. 89 匿名さん

    浦和駅周辺は所得層高いエリアですからね。当然住環境にも気を使ってる人が多いんでしょう。街の環境が多少なりとも変わるわけですから今の雰囲気が気に入ってる人は反対するのも分からないではない。

  86. 90 匿名さん

    買ったもん勝ち。

  87. 91 匿名さん

    反対の運動がだいぶ激しい浦和別所のパークハウスも110戸ほど売り切り残り10戸くらい。

  88. 92 匿名さん

    やっぱり豪華ですね

  89. 93 購入検討中さん

    ここの反対運動は、かなり激しくないですか?
    近隣の戸建てと密接しすぎなのかもしれません

  90. 94 匿名さん

    見た感じ旗を建ててるだけで、文言も荒くはなかったかな。もっとひどいところを見てきたので、常識ある範囲で反対運動してる感じに思えました。

  91. 95 匿名さん

    >>88
    「当たり屋」って、自分から当たっていくのでは?

  92. 96 匿名さん

    >>95
    近隣の皆さんからすれば、交通事故ですよね。

  93. 97 匿名さん

    それはない。

  94. 98 匿名さん

    建ててしまえばだいたい反対運動も終わります。

  95. 99 購入検討中さん

    ここの価格が気になります、駅からの距離はほぼ同じですが
    ルネ北浦和より高くなる気がします

  96. 100 匿名さん

    >>98
    そういう業者って、いますよね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸