東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1113 匿名

    [No.1112と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  2. 1114 匿名さん

    総会でききました。シャトルバスは大勢で使うから組合費で出す。当然。

    プールはわずかの人が使う。子供を入れないからガラガラ、
    組合費 をだせないはず、なぜ年2500万円もだすの?
    大勢で使う努力をしたら組合費をだす、わかりやすい

  3. 1115 匿名さん

    シャトルバスは大事なもの、絶対必要
    プールはいらないもの、潰して良い
    組合費出すな


  4. 1116 匿名さん

    シャトルバスは、たまにでも全員が使うよ。
    プールはほとんどの人は使わないよ、
    だから夏だけあけるのが多いのよ

  5. 1117 匿名さん

    夏だけなら黒字、
    夏をふやして、冬へらせば、赤字減る
    住友が初めからこのようにしないから
    混乱するのよ

  6. 1118 マンション住民さん

    やたら受益者が負担せよ!って言ってる人いたけど、そういう人は共有財産を多く内包する
    WCTみたいなマンションに最初から住まなきゃ良いのにと思いますね。

    バスもプールも運営の問題でしょう。
    要らないって思うなら最初からWCTを選ばなくても良かったんじゃ。

  7. 1119 匿名

    >>1118 マンション住民さん

    その通り運営の問題です。
    バスはほとんどの人が使うので受益者負担を少なくし負担しても平等です。
    プールはほとんどの人が使わないので使う人の受益者負担が大きくなります。
    そこで、なるべく多くの人に使ってもらってこの受益者負担を減らし使わない人にも感謝をしつつ
    組合費から出してもらうことになります。

  8. 1120 匿名

    理事長は完全にミスりましたね。
    3月に試行が終わったら昨年の決議が失効すると、
    子供が使えなくなるといいました。だけど
    重大事故のない限り4月から本格運用と書いてある。

  9. 1121 マンション住民さん

    プールに限らずどれだけ配慮しても「100%安全」なんて誰も保証できないし、
    利用者一人ひとりにルールを「完璧に」徹底させるなんて不可能です。

    プールという存在自体がそもそもリスクをはらんだものだから、
    そこを踏まえたルールを設定してあとは各利用者の自己責任に委ねるしか無いと思います。

    最低限のルールとマナーは設定して、運用の中で明文化するものを探るで。

  10. 1122 マンション住民さん

    そこですよね。うちは使ってないから損だ!カネは払わない!なら、突き詰めると、中庭の遊具やラウンジのピアノも撤去となります。

    でもマンションの価値を守るってのはそういう利己的な観点では成立しない。

  11. 1123 マンション住民さん

    ガイドラインを盾にCRBにまんまと乗せられているのもどうかと思うけどね

  12. 1124 マンション住民さん

    プール問題は最初が悪かったのですよ。
    弁護士バッチをチラつかせ、オラオラ~!俺の孫を入れないと憲法違反だゾ!
    なんて無理やり理事会に乗り込んできた人がいました。
    これで賛成の人も、反対の人も嫌な思いをし、対立を生んだのですよ。
    本来なら賛成反対とも時間をかけて穏やかに話合えばよかったのです。
    住民同士の間に嫌な思いが残っただけです。
    プールはこのマンションの癌になってしまったようですね。

  13. 1125 匿名さん

    総会の資料は説明内容が曖昧で良くないですね。
    以下、ちょっと長いですが、個人的にわかる範囲で補足します。

    バスの件は、平成26年度からの道路運送法に基づく、最低運賃・料金の設定に
    よるものです。ガイドラインとはそれをわかり易く説明した資料のことです。
    法に基づく最低運賃の設定なので、これに違反した場合、運行停止等の罰則が
    定められています。今回の総会でも、CRBが運輸局の査察を受け警告処分が
    出されていると理事長から回答がありました。次の査察までに改善されなければ
    一定期間の運行停止処分になります。

    赤字という表現も正しくなく、誤解を生みます。
    わかり易い例では、タクシーの(最低)運賃は、同じく道路運送法に基づき
    定められています。タクシーは決められた運賃より安い設定は(原則)できません。
    23区内の場合、現在初乗り運賃は410円になっています。
    今回、タクシーと同じく、貸切バスにも最低運賃が設定されました。そのため、
    バス会社の収益に関係なく、バス会社には法に則った最低運賃以上の金額で
    契約する必要が発生しました。
    現在の1回の運賃×年回乗客数が、法定の最低運賃に達していないことが問題の
    本質です。ちょっとわかりにくいですが、運賃単価は総会当日に配られた資料に
    ありますし、運輸局もwebで公開していますので、あとは電卓を叩けば誰でも
    検証可能です。

    なので、みなさん、バスに乗りましよう。

  14. 1126 匿名

    私たちは子供達のために署名活動をしました。その後
    弁護士さんが2年間かけて資料やデータをだして
    昨年の決議をしてくれました。子供達はアンパンマン先生と言ってますよ

  15. 1127 匿名

    以前に大勢のママがプールを子供に使わせてと
    署名活動したんですってね、 マンションのプールは
    近いし、1番安全ですもんね

  16. 1128 マンション住民さん

    プール問題
    結果は住民の意思ですが、
    恫喝はいただけませんね。
    住民間の亀裂を生んでしまいます。
    意見の違いがあっても、同じ屋根の下に住んで協力しあう姿勢が大事だと思いますが。

  17. 1129 住民板ユーザーさん3

    理事会恫喝、デタラメアンケート、虚偽報告でプール委員長を解任された、あの弁護士がアンパンマン先生と呼ばれているのですか?それは初耳です。
    きっと理事会のバイキンマンと戦っている正義の弁護士なのですね(棒)

  18. 1130 住民板ユーザーさん3

    署名活動は、子供がプールに入れない、人権侵害が行われている等と訴えて、マルエツに来た住民以外の買い物客にも声を掛けていたのですよね。
    笑顔の会の代表者は、この状況はまずいと思ったのか、今はダンマリを決め込んでいるようですが、今でも某弁護士を支持しているのでしょうか?
    年齢緩和に理があると考えているなら、この掲示板でなく、理事会への投書や理事会で意見を伝えるべきなのかと思いますよ。

  19. 1131 匿名さん

    アンパンマンさんへ

    ぼくたちせっかくプールにはいれるとおもったのに
    ないようしょうめいとかおくるから
    だいなしになっちゃった
    テレビのアンパンマンも
    でてくるとめんどうがおおきくなるだけだねって
    パパがいってた
    それといっしょだね

    だからよけいなことはしないで
    ぼくたちのことはほっておいて

    もっとたいせつなことが
    たくさんあるでしょ?

  20. 1132 匿名

    小さいことから始めましょう
    常識的なことをしましょう
    子供が楽しむのも常識
    赤字をへらすのも常識

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸