千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ下総中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本中山
  7. 下総中山駅
  8. エクセレントシティ下総中山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-01-10 22:49:42

エクセレントシティ下総中山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性は悪くない場所だと思います。小規模マンションってどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市本中山5丁目9番他(地番)
交通:総武線 「下総中山」駅 徒歩10分
東京メトロ東西線 「原木中山」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~79.57平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-19 15:33:58

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ下総中山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅までは少々歩くのかなと感じました。
    川を越えるので、なんとなく駅前のエリアとは違った感じがするような気がしました。
    歩いて行けない距離じゃないので、
    これ位ならほとんどの方が駅まで歩かれるのかな?
    目の前の通りはそこそこ車の交通量が昼間だとあるように思いました。

  2. 2 サラリーマンさん

    ここは駐車場なしですか??

  3. 3 匿名さん

    ほんと、自転車置場とバイク置場の案内しか載ってない。
    駅まで歩きで10分という場所にしては、駐車場が一台分も無いとは意外な感じもします。
    生活に必要な施設は不便というほどの場所ではないけど、自転車や車が欲しいかなという場所にも思えます。
    全42戸すべて車所有なしというのは考えられないから、近隣に駐車場を探すことになるのですかね。

  4. 4 匿名さん [男性 40代]

    原木中山駅周辺地域は問題だ。高谷に新しい法務局が造れた筈なのになぜ市川大野に移転したか疑問で、浦安の出張所も統廃合されて不便になり、原木中山が寂れた。

    外環で移転を余儀なくされ、市街化調整区域が多くて近くに造れなかったというのは言い訳にもならないから法務局市川支局復活が望まれ、復活で再び賑わう。

    「ブルー・デェ・ロシェ」というパン屋や「スィートガーデン」というケーキ屋等もあるが、某かの集客の目玉も早急に必要で、市街化調整区域が市街化区域になって区画整理されていないのも問題。

    区画整理されれば光熱費0で環境にも育児にも優しい住宅の供給、現状維持で後退せず、評価が高まり、他地区と格差是正、東京の土地・住宅不足や一極集中緩和、不動産業者や建設業者の増収増益、ゴミのポイ捨て減少、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、公園整備で児童の路上での遊技減少、消防活動困難区域解消等ができ、誰にでも利益があり、「周りを見ると沈む」と言われなくなり、路線バスの利用者や本数、周辺施設への通勤客、魅力、税収中流層も増加して駅の1日平均乗降人員が3万人以上になること、休耕地や荒れ地の増加抑制、商業や経済、地域の活性化、通風や採光等が確保された良好な景観や生活環境の提供、都市骨格形成、地域の印象や避難機能・災害に対する安全性向上、浸水や衛生面での快適性、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入、道路建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用ができる。

    ダイオキシン類が環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら改善が殆ど進まず、ゴミの匂いが漂い、大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、まとまりがなく、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多いままは駄目で、治安が良くなって貰いたいというならば栄えないといけない。

    原木中山駅前では長年、飲食産業等が何故こちらに何処も参入してこないか疑問視され、マクドナルドやサイゼリヤ、鉄道模型カフェ、牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等があれば競合相手が居ないから住民の需要の大きさがわかってくれるし、景観改善やイメージアップ、資産の有効利用になり、需要は十分あり、空き地や月極駐車場、空き店舗、高架下等、造れる場所はいくつかあり、駅から歩いて10分程の位置にある商業施設にマクドナルドがあっても不便で、ゲームセンターや、ダーツ、ボーリング等が出来る所も無い。

    ほかには田尻地区の用途地域を準工業地域に変更して小学校と中学校の新設、江戸川河川敷にバーベキューや花見等ができる所を造ること、江戸川河川敷に1km以上の桜並木を造ること、既存の市立学校を組合立に変更し、一部で学区変更、マンション規制全廃、マーケティングとブランディング戦略、SWOT分析やポジショニング、標的の整理、若い世帯に的を絞り、「母になるならば」等と育児しやすい街を広告して移住促進、市境問題解消、市営宿泊施設新設、駅構内改装、駅前ロータリーに桜を植えること、喘息対策、産業廃棄物処理場や清掃工場の永久追放、公民館と図書館等の建替えや移転、「何もない」や「殺風景」等と言わせぬようにすること等も必要。

    住宅の売れ行きは別に悪くなく、人口は全体で急激に減らず、産業が多く成り立ち、都心部の通勤圏として十分機能でき、大企業や商業施設もあり、競合相手がおらず、さほど高齢化率が上昇せず、若年層転入が多いから潜在住宅需要も十分あり、櫨釣り名所の広告次第では捨てたものでないし、道路建設の影響、川や高速道に囲まれている孤立地帯であること、土地の所有権の絡みから発展が遅れていると言われても金を掛けて改善されないのもおかしい。

    原木山妙行寺や日枝神社は電車やバス、駅、ラジオの広告で売り出せば参拝客が増える。

  5. 5 ご近所さん

    ご苦労様です。

  6. 6 匿名さん

    立地的には悪くないですね。
    用途地域も第一種住居地域なら高い建物が建設される心配もありません。
    大きなマンションと違い、管理組合との付き合いや会合などがそれ程、多くなくていいのでは。
    間取りは、ポーチがあるのはいいですね。

  7. 7 匿名さん

    >>4
    原木中山発展のために貴方の資本を投下して、おっしゃることを実現してください。

  8. 8 匿名さん

    バスルームや洗面所が広めになっているのは家族にとってはうれしいですね。
    キッチンがもう少し広いとよかったですが、食器棚スペースがあるのがいいですね
    あと、バルコニーがもう少し広いとよかったかな

  9. 9 匿名さん

    部屋の幅いっぱいバルコニーはあるからそれで十分かなぁとも思いますが
    もう少々奥行きがあってもということでしょうか?>8さん

    バルコニーが広いと、布団もバルコニー内で干すことが出来るからいいんですけれど、
    このくらいだと洗濯物を干したうえでは難しくなってくるかもしれません。

    でも家族分の洗濯物くらいは大丈夫かと。

  10. 10 匿名さん

    >8さん
    バルコニーの広さはAタイプで8.54平米なので、十分に広いと感じますが
    ルーフバルコニーのような幅と奥行きをお求めですか?
    Hrタイプならバルコニーの他、23平米のルーフバルコニーつきで、
    洗濯物や布団も干し放題かもしれませんね。ご近所迷惑にならなければ
    子供の遊び場としても利用可能なのではないでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    >6さん
    小規模マンションの方が管理組合役員の回転が早いですし、
    付き合いもより密接になるのではないでしょうか。
    大規模は下手すると何十年住んでも一度も顔を合わせる事もない
    住人がいそうですし、マンション内の近所付き合いも希薄ですよね。

  12. 12 匿名さん

    Aタイプだとバルコニーの大きさは結構ギリギリですね。
    うちも今この位の大きさですが家族四人分で結構みっしりと干してます。
    それ以上欲しいとなるとやっぱりルーフバルコニー付きって選択になるんでしょうけど。
    ここの物干しは下ではなく上に吊るすタイプなんでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    小規模マンションは管理組合の回転が速いというのは、良い面もあるかもしれませんが、
    月に一度の会合は必ずあると思いますから、会合に出なければいけないというのが
    大変かもしれませんね。

    戸数が少ないだけに、管理費、修繕費の収益も少ないでしょうからそのあたり、じっくり話し合わなければいけませんしね。

  14. 14 匿名さん

    会合ってそんなに多い割合であるのですか?何か事が起きたら、とか、総会前に…とかそういう時だけなのかなって思っていたんですが。
    マンションによって違ってくるのカナ。
    軌道に乗るまではもしかしたら頻繁に集まる可能性はありますが、その後はそこまで出なくとも平気かも?とりあえず、柔軟にやっていくことでしょう。

  15. 15 匿名さん

    賃貸にしか住んだことがないので、会合があることを知りませんでした。
    役員だけでなく、全世帯が参加するわけですか?

    12さん、洗濯物、困りますよねぇ。
    シーツとか、バスタオルとか、日々の洗濯物を干すのって一苦労です。
    太陽に干すのって気持ちいいんですけど。
    このマンションのバルコニーはほんと、奥行きがないみたいで
    洗濯物があまり干せない感じがします。
    やはり乾燥機頼りになるのかなぁ。

  16. 16 匿名さん

    会合の心配をされている方も多いのですが
    これは戸建住宅に住んでもある町内会と同じだと思います。

    確かに毎月大変ではありますが、
    お互いに住んでいる者同士が助け合うというのは必要なこと。

    自分の家さえという考え方を持つと
    マナーも乱れたりすると思うので、良いことではあると思います。

  17. 17 匿名さん

    洗濯は悩みますね。地方の郊外では道路沿いでも結構はばからず干しているところもあります。規約とかあるんでしょうか、マットとか専用庭やルーフバルコニーがあれば干せそうですが。乾燥機はマンションでは必須ですね引っ越しでも持っていかなくては。いまは例コップのような布団をふっくらとさせ掃除もできる時代になりました。マンションが増えてきたからでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    シーツとかは浴室乾燥とかで乾かす感じかなぁと考えています。
    脱衣室につっぱり棒つけて、扇風機と除湿機で乾かしているなんて友人がいますけれども…
    皆さん、マンション住まいだといろいろと苦労しているし、工夫されているようです。
    バルコニーの奥行きももう少しあれば何とかなるのかなとは思いますが。

  19. 19 不動産業者さん [男性 40代]

    若手の職員!
    理不尽な教育勉強と営業だが、
    頑張るんだぞ!

  20. 20 匿名さん

    18さん
    わが家は脱衣室に突っ張り棒をつけ、洗濯乾燥機能つきの除湿機を使用しています。
    稼働中は暑くなるので脱衣室が使用できませんが、ハイパワーなのでパリっと乾きます。
    浴室乾燥もガス式だと短時間で天日干しのように乾燥できるみたいです。

  21. 21 匿名さん

    18さんではありません、横から失礼いたします。
    浴室乾燥機を使う場合は、浴室内に干すものかと思っておりました。
    みなさん、脱衣室の方に干されているのですか。
    家族が多いとそれでも大変だろうなと思います。
    話によるとガス代がけっこうかかると聞きましたが、短時間でパリっと乾くなら、
    それほど心配することもないでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    おそらく、殆どの人が浴室の中に干していると思いますよ。でも20さんが書かれているように、脱衣室にかけて、ハイパワーの除湿機を使うっていうのはかなり良さそう。目から鱗だと思います。
    皆さん、本当にいろいろと工夫されているのだなぁとつくづく感じちゃいました。

  23. 23 匿名さん

    バルコニーの洗濯物干す所が上からつるすタイプって、最近まずみかけませんけど、まだあるのでしょうか?
    多分、手摺に据え付けタイプの物か、下に置いて使うタイプだとは思うのですが。

  24. 24 匿名さん

    最近、そういうのって見かけませんよね。
    外から洗濯物が見えちゃうのと、マンションだと上の方の階は特に風が巻くので、飛ばされやすくなってしまうというのがあるのかなぁと。
    あとマンションによってもしかしたら規約があるかもしれないですね。

  25. 25 匿名さん

    マンションのデザインなどによっては景観を重視する場合もあるでしょうし
    落下防止とか安全面を重視する場合もあると思います。
    ここの場合は外観的に洗濯物を干しても違和感無さそうに思えますけど
    物干し竿をかける金具は無さそうですね。
    バルコニーもちょっと狭いのかな。
    1階の庭付きなら物干し台を置けるかなと思うのですが
    庭先に囲いが見られないので外から丸見えだとすると難しいかと思います。

  26. 26 匿名さん

    駅へは徒歩10分程度なので遠いとは言えないけれど
    やっぱり車は必需品かなと考えています。
    総戸数も多いわけではないので、
    駐車場は全戸分が機械式でも良いので設置してほしかったもしれないです。

  27. 27 物件比較中さん

    最初見に行った時は高いなぁーと思ったけど、今となっては総武線のなかでは割安かも?
    南向きだし駅までの道のりも歩き易いし、もう一度検討するつもりです。
    下総中山の街は雰囲気良いですしね。

    これでディスポーザーが付いてたらもっとよかったのに。


  28. 28 匿名さん

    ニッケコルトンプラザの使い心地はどうですか?ダイエーはイオンになったんでしょうか。我が家の近くのダイエーはイオンに変わりました。

    ホームページを見ましたが、センターモールとウエストモール、イーストモールに分かれていてかなり広いみたいですね。

    お店がかなり多いので、はじめていくならココがおすすめというお店を教えてほしいです!

  29. 29 匿名さん

    歩きやすい道のりなら、10分程度の歩きは苦ではないかもしれませんね。
    近いと思うか遠いと思うかは、10分を境に人それぞれ感じ方は違うのでしょうけれど。

    車は必須な場所ですか?
    42戸に対して26台なのは少ないのか妥当なのか、読めませんが。
    車を持っている場合は専用庭と専用駐車場付きのプランが安心で便利だと思いますけれど、
    4戸だけですから、競争率が高いのではと思います。

  30. 30 匿名さん

    >>17
    >>18

    シーツはコインランドリーに出してもいいのかなと。前にテレビで見たんですが、スマホに終了お知らせ時刻や終わりました表示が出るのだそうで。これなら、スイッチを押して、乾燥が終わるまで外で待っていられるからいいような気がしました。

    実際にまだ使っていないので、このあたりの近辺であるかは不明なんですが・・・。

    大型のもの(毛布、シーツ)は外で洗おうかとも考えています。

  31. 31 匿名さん

    なるほど、外で洗うという手もありますか。
    費用は掛かるけれどクリーニングに出すという方法もありますね。
    その点、一階なら庭に干すことが出来ていいなとも思いますけれど、
    マンションの一階はなんとなくどうかなと思うのと、
    外からの視線が気になったりもするのです。

    話は変わりますが、中古が一件出ていました。
    2LDK+Sで3500万円弱とのこと。
    安くはないなと思いました。

  32. 32 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  33. 33 匿名さん

    31さん
    私が見た物件サイトでも2LDK+2S(納戸)の部屋が3690万円で出ていました。

    6階の部屋ですが、31さんがご覧になった部屋と同じでしょうか??

    どのような事情で手放されたか存じ上げませんが未入居物件だそうで、

    10年間のアフターサービスもついているみたいです。

  34. 34 匿名

    売れ残り物件は3690万円で58.8㎡の中部屋
    2LDKに畳1枚くらいの納戸が付いたものですね。
    坪単価が207万円。
    下総中山駅から徒歩10分だとかなりの割高ですが
    これから売り出しの新築マンションはこれより値付けが
    高く、210、220と上がって
    駅前のプラウド並みになってきています。
    5年ほど前の新築物件は坪単価160~175万円くらい
    これが下総中山の実需層が買えるプライスだと思います。
    いまは買い時ではありません。
    1年待てば1割は下がっているでしょう。

  35. 35 匿名さん

    地元に住んでますが、ずっと売れ残ってますね。地元民としては早く売って終わって欲しいですね。これだけ売れ残るともはや哀れです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸