広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
-
101
匿名さん
もう環2の選手村付近は殆ど完成していますが
立体交差ではなくて平面ですよ。
-
102
匿名さん
-
103
匿名さん
>>99
魚トラックは早朝だから大した影響はない。観光バスは市場への誘導ルートを指定できるし朝ラッシュにもかぶらない。晴海ふ頭発着の都バスは本数も多くないし、BRTが出来れば入出庫以外は廃止のダイヤ改正が可能。
そもそも一般道走行のバス並みの低速ダイヤに合わせて10分程度で着くし、これでもまだ問題ありそうならさらに余裕時間を持たせばいいだけ。仮に5分を余裕時間にしても晴海~虎の門が15分なら他の交通手段じゃなくてBRT使うでしょ。
ただ、支線についてはかなり問題。現道だから専用レーンは確保できないだろうから、ダイヤ編成のネックになるかもね。
>>100
晴海は5丁目交差点手前で平地に降りて晴海5を平面交差。ただし、それまで片側2車線だったのが側道部とたぶん右折レーンで3車線/5車線に拡幅。
-
104
匿名さん
時間間違えた。都バス並みなら14分だから、余裕5分なら約20分だった。
-
105
匿名さん
日比谷線の支線を作るなんてできるわけがない。
東銀座は分岐駅になる構造になってないからここの改造だけでも莫大な時間と費用が必要。
埋立地住民しか使わない路線にそんな莫大な資金を使う余力はどこにもない。
だいたい日比谷線は北千住まで伸びてるのにそっちはどうするんだよ。
東京オリンピックはカネをできるだけ使わない節約オリンピックというのもセールスポイントなんだから、ムダなカネは使わないよ。舛添も都議会もそんなバカじゃない。
-
106
匿名さん
>>105
舛添さんの会見を詳しく読むと、鉄道、と言っているので
将来LRTになるだけの可能性もある。
-
107
匿名さん
短距離のバス通勤は、勤務先から定期代が出ない。
結局、BRTは観光客だけが乗って、住民は倹約のために全然定期券を作ろうとしない。
そんなもんだよ。
-
108
匿名さん
なんてせこい! 近ければ近いほどいいじゃない。 勤務先からの定期代でることがそんなに重要? たいしたコストでないし、そもそも勝どき・晴海に住む人達がそんなみみっちいこと気にするの? いつまでも雇われる側の立場で物言わないで、自分でなんとかしたら?
-
109
匿名さん
選手村跡地住民にはBRTに選手村始発終点便を設定してあげればいい。
-
110
匿名さん
なんだかんだでバス,車は時間の定時制は保てないから。やっぱり電車となるよね。虎の門まで載ってる時間だけで15分から20分で微妙な時間だし。大手町や東京ならいいんだがなぜ虎の門って感じ。勤務地が虎の門なんてごく一部の人だけだから.
-
-
111
匿名さん
>>そもそも勝どき・晴海に住む人達がそんなみみっちいこと気にするの?
掲示板で散々っぱら管理費がどうのこうの書いてて、突然どうしました?
BRTの定期代は、12,000円/月程度? 勝どき駅に行くだけで。それが家族分か。
-
112
匿名さん
>>110
でも、だったら、このエリアやめれば?って話になっちゃうから、そのために鉄道ひくというわけにはいかないよね。
-
113
匿名さん
中央区長がゆりかもめでもいいから軌道線をひいてくれと言えば簡単なのに地下鉄だとか言っているのは無い物ねだりの子供と一緒ですね。
環状2号線にバスだけ通して終わりでいいよ。
-
114
匿名さん
>>110
のらえもんのブログでは虎ノ門〜晴海が9分くらいと書いてますね。虎ノ門には日比谷線の新駅ができるから、そこで乗り換える人には便利です。
-
115
匿名さん
>>107
定期代が出ないの?普通は会社までの距離が2キロ以下だったらでないけどね。
-
116
匿名さん
>>115
107の言う短距離は2キロ以下なんでしょ。BRTかバスで2キロ走らないと最寄鉄道駅付近に行けない場所はこの辺にはないんじゃないかな。普通は鉄道優先なので鉄道に乗り換えになる。
もちろん会社によるけど。
-
117
匿名さん
107だけど、税法上、一定額までの交通費は非課税なのに、2キロ以内のマイカー通勤が全額課税される。
よって、2キロ以内は徒歩か自転車を推奨していると解釈できることから、企業もそれに倣っている。
それ以前に、メトロの支線を引いたら、ダイヤが狂いやすいしデメリットでしかない。
そのためのBRTなんだから、メトロ新線の期待感だけでこのエリアの物件を買うお調子者がいたら、
デベからしたらラッキーということ。
-
118
匿名さん
-
119
匿名さん
BRTで専用レーン、優先信号にしたらある程度定時制が保たれるでしょう。
海浜幕張や昔のつくば万博みたいに連節バスを入れて。
地下鉄はコストも時間もかかりすぎるよ。
-
120
匿名さん
BRTは定時性と快適性を保てれば、鉄道に劣らない交通手段かもしれないね。
-
121
匿名さん
>>113
リニアでは長野の知事がルートを大きく迂回させようとしてたね。支持団体、業界とかいろんなしがらみもあってせめて抵抗したというアピールだけでもしないと暗殺されるんじゃないの。
-
122
匿名さん
>>119
優先信号だと交差する方向に進みたい車や人は
長い赤信号で迷惑なんだけどね。
-
123
匿名さん
>>122
優先制御って、タイミングの制御が主体で、青信号の時間自体は大きく変わりません。
-
124
匿名さん
まー連結バスがないよりマシだから作ってもいいかな。
晴海通りにゆりかもめを通してくれたら良いのにね。
-
125
匿名さん
-
-
126
匿名さん
>>125
輸送能力ではなくて構造的な問題ね。
ゆりかもめは山手線と直交する方向に走ってるでしょ?あれを環状にするには山手線の向こうに回ってから軌道を繋ぐ必要がある。
折り返しにするとしても、2方向発着にするならホームが足りない。
いずれも新橋駅の大改造が必要になるけど、お金も土地もない。
-
127
匿名さん
>>123
BRTのラッシュ時には、3分に1台を走らせる計画ですよ。
上り下りで1分半に1台が交差点を通過することになります。
タイミングの制御だけで、青信号の時間が変わらないなら
交差点で信号待ちするBRTまで有り得ますよ。
-
128
匿名さん
上り下りが同じタイミングになるように速度調整すればいいのでは?
下りは信号待ちして何台かまとめて通過してもいいし。
-
129
匿名さん
>>126
大江戸線風に、竹芝あたりと繋いで6の字風に運行すればいけるのではないでしょうか。凍結中の環3接続とあわせて竹芝に橋を渡して実現、と。
地下鉄よりは建設費も安そうだし、晴海行き止まりの支線よりは使い勝手もよいのでは?
-
130
匿名さん
-
131
匿名さん
>>127
信号制御は、BRTがまだ来そうになければ早めに赤にして交差方向を先に通しておくと言う制御や、絶対に引っ掛からないようにするのではなくて信号に詰まっても30秒程度早く信号を開けるなど、柔軟な制御をやる。
そして、そもそも、環状2号はトンネル、高架主体の構成で、交差方向にそれなりの交通量があると予期されるのは、新市場、有明コロシアム東の二ヶ所くらい。強いて言えば選手村出来たあとの晴海5も、かな?
-
132
匿名さん
専用レーンの確保が大前提だけどほんとにやってくれるのかな?
都心だからこそ公共交通優先にして欲しいもんだけど
-
133
匿名さん
都心部の虎の門~築地は時間帯限定で、湾岸部はフルタイムで専用レーンにするんじゃないでしょうか。
-
134
匿名さん
BRTのバスが団子になってもいいんじゃない?列車みたいに何両か連なっている感じで。
あと優先信号もあくまで全体の交通のバランスをとってBRTが一度くらい信号に引っかかってもいいと思うし。
-
135
匿名さん
>>126
いや、ゆりかもめみたいな新交通システムは、小さい半径で90度の急ターンも可能なんだな。
だからやる気になれば、新橋駅はそのままで、現在行き止まりのところからぐいっとカーブさせればJRの線路を超えなくても済むはず。
-
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
夏にゆりかもめに乗りましたが、加速がスムーズで乗り心地はかなり良かったです。
連結バスの加速とはかなり違うと思います。
当然信号もないですし、渋滞もないから早い。
ただ、料金はちょっと高めでした。
-
138
匿名さん
ゆりかもめは基本電車と同じでモーターで動いているからね。でも車輪は鉄じゃなくて、バスみたいなゴムタイヤ。
-
139
匿名さん
>>137
高い料金で、豊洲や晴海から新橋までゆりかもめを利用する客がどれほどいるか、ですね。
晴海や勝どきで遠回りな路線だし。
-
140
匿名さん
>>131
TTTとKTTとの間はやはり高架を走行ですか?
高架の停留所まで人が上るのは面倒になりそう。
BRTがもし高架から下に降りてくるなら交差点が混雑することになりますよね。
-
141
匿名さん
>>139
環状にならなければ晴海→豊洲→新橋なんて通勤など日常で使う人いないでしょう。
豊洲→晴海→勝どき→新橋みたいに伸びれば、環状になれば、使う人が多いと思いますが。
>>140
高架に停留所でしょうね。
最悪、勝どき地区は通過もあるでしょう。
もしくは、晴海→虎ノ門の急行型と勝どきに寄る各駅型、とかできたりして。
-
142
匿名さん
晴海から新橋は勝どき駅から大江戸線で汐留駅に行けるのでゆりかもめを延伸することもないんじゃないですかね。
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
>>135
確かにある程度の急カーブは可能だけど、それなりの回転半径は要るから、無理矢理180度ターンしようにも新橋には空きが無い
-
145
匿名さん
>>140
あの交差点はそもそも混雑しなくない?降りる分のロスタイムは必要になるけど、ダイヤ編成のネックになるとは思えないけど。
-
-
146
匿名さん
>>144
いや、新橋駅前のタクシープールのヒロサガあれば可能でしょ。
余裕を持つなら、その横の建て替えしそうな新橋駅前ビルも巻き込んじゃえば。
-
147
匿名さん
>>145
既存のTTTなどの住民たちに新たにプラスしてKTTの住民たちも
あの交差点を勝どき駅方面に歩きや車や自転車で行くわけで、
優先信号のBRTが降りてこられたらBRTを利用しない住民には迷惑でしょう。
-
148
匿名さん
>>146
ターンだけじゃなくて環状2号方面から新橋まで二線引き込まないとダメなんだけどその場所はどこに確保するの?
あとターンするためにいまの線路を新橋側に伸ばさなきゃいけなくなるけど、改札と通路も大移設しないと工事にも取りかかれないよ?
-
149
匿名さん
>>147
優先制御って、踏み切りみたいにかなり前から通り抜けるまで常に青で待ってるとか思ってない?
例えば90秒対60秒で変わってた信号を
もうすぐ交差点に来るから20秒ほど延長するとか、逆にまだ来ないから20秒ほど早く信号赤にして、交差側を先に進ませるとか、そういう制御だよ。
しかも、歩行者チャリ程度の横断なら、BRT待たせても大したロスになら無いから優先制御すら要らないかもってレベルじゃない。
中央区のBRTの表定速度がたったの20キロなのは、信号待ちなども最初から想定してるからだよ。線形のよい環状2号ならいくらバスとはいえ信号待ちなしならもっと速度出るよ。
-
150
匿名さん
よくわかんないけど、普通のバスと変わらないってこと?
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件