東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心・臨海BRT構想について語ろう 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心・臨海BRT構想について語ろう 2

  1. 451 匿名さん

    BRT施設設計を日建設計シビルに
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160603500038.html

  2. 452 匿名さん

    新しい話題は無いですかね〜

  3. 453 匿名さん

    環二ができないんじゃBRTを走らせるのは無理だから塩漬けだな。

  4. 454 匿名さん

    環状2号線の地下化が5年ぐらい遅れそうだから、BRTは開通まで7~8年ぐらい遅れそうだ。
    いっそBRTは諦めて、地下鉄かゆりかもめ延伸を考えた方が現実的でしょ。

  5. 455 匿名をん

    マスコミはなぜ小池婆さんに
    対して、BRT無しにオリンピックの観客をどう捌くのか質問しないのだろうか?

  6. 456 マンション検討中さん

    マス ゴミだから。

  7. 457 匿名さん

    小池さんはマスコミをうまく使っています。

    共産、民進党と仲良くやるようにみせて、マスコミを牽制しています。

    マスコミは左巻きばっかりですから、小池さんを叩くことはしません。

  8. 458 マンション検討中さん

    小池都知事の会見で環2は2020年3月に地上部分の開通を目指すようですが、BRTも同時開通ですかね?

  9. 459 匿名さん

    そうでしょうね。環状2号とBRTはセットですから。
    まあ、専用レーンを走るただのバスですけど。

  10. 460 匿名さん

    オリンピックのときに最新の技術を結集したBRTシステムを都心と埋立エリアを結んで走らせるのは話題にもなっていいかも。
    工期からして100%不可能な地下鉄を今から計画するよりは。

  11. 461 匿名さん

    >>459 匿名さん

    少なくとも事業計画に専用レーンの予定は無し

  12. 462 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん
    トンネル開通までBRTの開通はないんでしょうかね?利便性向上のため早く開通してほしいのですが、、、結局結論の変わらなかった市場問題は何だったんでしょうか、、、延期のためのコスト垂れ流し、環2の開通は遅れる。

  13. 463 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん

    予定では2019に暫定道路(途中まで造ってあるやつ)を利用して運用開始。試運転的な意味合いだったはず。2020.3に完成する地上部も1車線だし交差点もあるから使い勝手はあまり変わらなさそう。
    BRTがBRT本来の実力を生かせるのはトンネル開通後。予定ではこれが2020だった。

  14. 464 匿名さん

    結局「都バス増やします~」で終わりそう。

  15. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん

    昨夜のニュースで、トンネルは五輪に間に合わないと言ってた。

  16. 466 匿名さん

    早くこの悪夢が終わって欲しい

  17. 467 匿名さん

    >>464 匿名さん

    バスの車両も不足なんだって。仕方ないからトラックの荷台に客を乗せるのを許可、なんて話も出てる。

  18. 468 匿名さん

    トラックの荷台ww

    「奴隷」だ「人身売買だ」って世界中の笑いものになりそう

  19. 469 匿名さん

    >>465 匿名さん

    そう。でも予定では2020だった。移転延期で全てが狂ってしまった。

    1. そう。でも予定では2020だった。移転延...
  20. 470 匿名さん

    専用道路か専用レーンがないと使えない代物

    バス高速輸送システム(BRT)が神戸市などで開始、導入の3つのメリットとは?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-00033834-biz_plus-bus...

  21. 471 匿名さん

    海外では専用レーンを走って渋滞がないのがBRTのメリット。
    そのレーンがないならただの路線バスだよ。

  22. 472 匿名さん

    京成も万葉倶楽部と同じく撤退したいだろうな。まあダメならすぐにやめられるのもバスの利点ではある。

  23. 473 匿名さん

    2020年までにはBRTの自動運転は間に合わない事が確定。
    つまり、ただのバス。

  24. 474 匿名さん

    もう湾岸の都市計画はめちゃくちゃだな

  25. 475 匿名さん

    そう?うまくいってないの、豊洲市場くらいじゃない?

  26. 476 匿名さん

    BRTやめて、地下鉄作った方が早い。

  27. 477 匿名さん

    ただのバスならトンネル開通まで無理に走らせなくてもいいよなあ。五輪中は交通規制すりゃ乗り切れるでしょ。

  28. 478 匿名さん

    オリンピックはバスでやるって事でしょ。
    だったら、BRTやめて地下鉄さっさと作った方が効率的。

  29. 479 匿名さん

    >>476 匿名さん

    地下鉄掘るのに何年かかるかわかるか?
    駅の出口を作るのに用地買収も必要。
    これだからキチガイは困る

  30. 480 匿名さん

    地下鉄の話はこちらでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  31. 481 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    暫定利用時は、信号機の調整で定時性をある程度確保することでBRTを開通させるのではないでしょうか

  32. 482 匿名さん

    >>13248

    >30代中から40代のハイクラス層

    巨大商業施設を維持させるだけの数百、数千といった「ハイクラス層」をどこから創出する気なんだろう?
    国内外から集まる人はそういうものを求めてるならみんな銀座に行くでしょ。
    ネガとかじゃなく単純に疑問。

  33. 483 匿名さん

    金持ちは新興の埋立地になんかいかないよ。

  34. 484 匿名さん

    >>481 マンション検討中さん

    BRTと交差する方角は大渋滞となる。BRTの上り下りでそんなことをすると。

  35. 485 匿名さん

    交差する新大橋通りからは環2への進入禁止(右左折Uターン禁止)にするとか。

    1. 交差する新大橋通りからは環2への進入禁止...
  36. 486 マンション検討中さん

    >>485 匿名さん

    BRTも2020年3月に運行開始になりますかね?

  37. 487 匿名さん

    ただの路線バスとしてなら可能。
    でもBRTだっていうなら専用レーンを確保しないと意味がない。
    定時性の確保が重要だから。

  38. 488 匿名さん

    ただの新規バス路線が開通するだけに思えてきた。市場のトラック群と大型バスで環境ワルくなりそう

  39. 489 匿名さん

    豊洲移転と環2整備のスケジュールが示されたのにBRT新会社の設立はまだか。地下開通の時期が決まらないと踏み切れないのか。当初と話が違うと京成バスも撤退をちらつかせてたりして。
    https://www.kensetsunews.com/archives/86561

  40. 490 名無しさん

    築地移転は来年の秋、、、
    運行開始はいつになることやら

  41. 491 匿名さん

    進捗どうですか〜??

  42. 492 匿名希望

    オリンピック前に豊洲⇆新橋を試験運行開始するとか言っていたけれど、よく考えれば、オリンピック開催中に不特定多数の人間が乗るBRTが選手村の中を走るのは、セキュリティ上もあり得ないと思います。かと言って期間中路線変更するのも利用客から批判されかねない。
    駅から遠い晴海二丁目のマンションは、それぞれシャトルバスを持つというし、勘定2号線と選手村のリフォームのめどが付いてから、運行開始しても良いのかもしれませんね。

  43. 493 匿名さん

    五輪の時は選手村から高速で迂回して国立競技場に向かうルートがメインになるそうだから、
    環2の五輪前開通は困難と想定しているのでは。

  44. 494 匿名さん

    環2については都も確定情報を出してこないね。
    かなり難航している様子。

  45. 495 匿名さん

    環状2号線の予定はこんな感じ

    ステップ1 今年の12月(市場移転の2ヶ月後目処)に、築地市場の南側を迂回する暫定通路開通。片道1車線
    ステップ2 五輪までに、本線のトンネル脇で、新大橋通りとつながる、いわゆる側道部分を開通。片道1車線
    ステップ3 五輪後、築地からの本線トンネル部分開通。片道2車線

    某無能都知事のおかげで五輪には間に合わず。
    無念。

    BRTは、おそらくステップ2開通後に、豊洲ー新橋の運行を開始するのではないかな?
    トンネル利用時と比べると、新大橋通の接続から信号が3つくらい余計に増えますね。
    トンネル開通までの期間限定ですが、この部分でも信号制御入れるのかな??


  46. 496 匿名さん

    ステップ3が五輪後のいつになるかだろうね。

  47. 497 周辺住民さん

    やっと始まりますね。
    近くに住んでるので、地価の上昇を期待します!

    http://toyosu.tokyo/news/harumi-2-1-toyuchi-geological-survey-201803/

  48. 498 匿名さん

    >>497 周辺住民さん

    この記事の内容は、二丁目都有地の東半分を使って作られる、オリンピックの輸送デポ整備のための調査の話です。BRTとは関係ありませんよ。

  49. 499 匿名さん

    >>497 周辺住民さん

    晴海の中でも、2丁目の方にとっては微妙なニュースです。そのまま、駐車場として活用されるかもしれないわけですから。
    オリンピック後、そのまま観光バスの駐車場として使われる可能性が十分考えられるわけですし。

  50. 500 検討板ユーザーさん

    ま、こんなんで晴海の地価が上がるわけないな
    陸の孤島ならではの使い方
    商業が発達するエリアにはまずならない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸