大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス吹田山手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山手町
  7. 豊津駅
  8. ウエリス吹田山手町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-04-11 09:42:25

ウェリス吹田山手町の情報をお願いします。
利便性も良さそうで5LDKの間取りもあるんですね。

物件名:ウエリス吹田山手町ウエスト
所在地:大阪府吹田市山手町一丁目933-2の一部
交通:阪急千里線「豊津」駅徒歩5分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~5LDK
住居専有面積:64.20m² ~130.96m²
駐車場:47台(機械式45台、平面式2台)※来客用2台含む
自転車置場:120台

物件名:ウエリス吹田山手町 イースト
所在地:大阪府吹田市山手町一丁目933-2の一部
交通:阪急千里線「豊津」駅徒歩6分
総戸数:53戸
間取り:3LDK~5LDK
住居専有面積:75.93m²~123.04m²
駐車場:38台(機械式16台、平面式22台)※来客用2台含む
自転車置場:95台

公式URL:http://www.ws120.jp/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-12-11 14:57:24

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス吹田山手町 ウエスト口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

凄い~!!、5LDKの間取りもあるんですね。
    駅から近いですし、立地もいい感じです。
    公園も近いのでお子さんがいたりスポーツを日課にしている人などは、いいですね。
    全戸南向きなのも、採光が取り込めるのでいいと思います。

2. 2 購入検討中さん

Googlemapで検索してもイマイチ場所が分からないのですが…詳しい位置分かる方います?

3. 3 匿名さん

壁マンションって言われてるやつやろ。
    建設反対の垂れ幕がようさん出てて、えらく反対されてるやん。
    住宅が密集してる所に、わざわざギチギチに壁を建てるんやから、あれは酷いなと思うわ。
    子育て世代は何かとトラブル起こるんとちゃうか。

4. 4 匿名さん

5LDKの間取り、気になって見てみたのですがリビングが狭くてイマイチですね。130平米の割にはそれほど広く感じないし・・なんか勿体無いなぁ。

5. 5 匿名さん

130㎡あって広く感じないのは、レイアウトのせいかも。
    無理に5部屋取らないで、和室を洋室にして可動式の仕切りタイプにすれば、かなり広く使えますよね。
    間取りが広くてもレイアウトによっては、狭く感じることもありますよ。

6. 6 オルマイヨ [女性 30代]

値段がわからないし検討しようもない。
    間取りはいまいちかな。
    それよりなにより、70平米と90平米と130平米って!
    一番小さい間取り買ったらマンション内で差別されそう。

7. 7 匿名さん

気になる物件だったので、吹田の知り合いに聞いてみたんだけど。
    ここって昔、川だったみたいですね。
    上町断層からの距離感もビミョーな感じだし。
    モノはいいんだろうけど、個人的には地盤を重要視してるので、ナシかなー。。。

8. 8 匿名さん

ついさっき不審者情報がきました。この付近で男がズボンを降ろして立っていると通報があったようです。土地柄は良くありませんし、学校も荒れています。

ウェリス千里山レジデンスをご存知でしょうか。この春に建ったものの、景観条例違反ですべての外装タイルが張替えになりました。昨年の猛暑の中、防音シートで囲まれて風も光も通らない生活を余儀無くされた住民に、支払われた迷惑料はスズメの涙だったそうです。

この会社の言うことは全くもって信用できません。レジデンスの前に建物は建たないと言っていたくせに、マンションや商業施設が絶賛建築中です。

ウェリスのマンションを検討するなら、自己責任で調べ上げてから購入した方がいいです。とにかくこの会社は信用できませんから。

9. 9 匿名さん

昔川や沼だった場所は地盤が弱いと言いますよね・・・
    でも、公式ホームページの構造体を見ると
    確かに地下杭は打ち込んでありますが、支持層までの
    長さが9-10メートルだそうで、突出して軟弱という訳でもないような?

10. 10 物件比較中

昔から吹田に住んでますが、このあたりは特段悪い地域ではないですよ。

ただウェリス千里山の件はひどかったですね。新築買っていきなりあれでは・・・。
    あらためてディベロッパー選びは慎重にした方がよいと思いました。

11. 11 周辺住民さん

近くに住んでますが、環境は良いですよ
    図書館、体育館、屋内プールが目の前なのは子育て世帯には最高です
    近隣小学校もこじんまりしてて、荒れてないです
    また阪急とJRを両方使えるのがとても便利です
    阪急豊津なら5分でホームまで行けますよ

12. 12 周辺住民さん

近隣で30年ほど暮らしている私が言うと自画自賛しているようですが、住環境に関して
    不満を持ったこと、不安に思ったことはほとんどありません
    この点に関しては安心して頂いて結構かと思います
    マンションが建つ周辺の道路は交通量が比較的少なく静か、車の往来も稀で事故も起こりにくい場所です
    最寄りの豊津駅までは信号のある横断歩道はひとつもないので、移動がスムーズです
    大型公園、市民プール、図書館、小学校、市立保育園、私立幼稚園が徒歩数分の至近距離
    これから子育てをされる方には非常に良い環境だと思います
    駅からマンションへの最短経路からはやや外れますが、大型スーパーのライフが豊津駅からの
    途上にあるのは買い物やお出かけのついでに寄れて利便性が良く、私もよく利用します
    医療機関もかなり多く、駅周辺だけで内科、耳鼻科、眼科、歯科、泌尿器科等地元の私でも
    把握しきれないほどの個人医院が数多く存在していますね
    至近距離に歴史の古い日本正教会の大阪教会ありますが、近隣に布教活動などを行うことは
    一切なく、毎週日曜日午前中の祈祷時に鐘が打ち鳴らされるくらいで静かな場所です

13. 13 匿名さん

>>12さん
    周辺にお住まいの方ならではの具体性のある書き込みに感謝致します。
    公共施設、商業施設、クリニック、周辺道路の騒音などについても
    教えていただき、大変参考になりました。
    近くの教会は地図で見て気になっておりましたが、布教で戸別訪問
    するような団体ではないんですね。

14. 14 匿名さん

豊津って、便はいいのでしょうか。JR吹田を利用するのに比べると、梅田まで行くのに約2倍かかりますが、吹田までは歩けないですよね

15. 15 周辺住民

吹田まで14分と広告で書かれてますが、男性の足で早足でなら可能と思いますが、女性ならもう少しかかります。雨の日は大変かと思います。

16. 16 匿名さん

なるほど。皆さんの投稿参考になります。
    エリア的にはかなり住みやすそう、ただこの物件についてはディベロッパーに難あり、てな感じですか。。
    高い買い物ですし、うちはまだ小さな子がいるので入居してからもめたくないしなー。
    このエリアで他の物件も慎重に探してみます。ありがとうございました。

17. 17 匿名さん

ここのMR行かれた方いらっしゃいますか?
    仮価格は教えてもらえるのでしょうか?

18. 18 周辺住民さん

確かに豊津駅周辺は個人医院が大変充実しており、子育て世帯としてはとても助かっています。
    個人的には小児科は、むらいりゅうたろうこどもクリニック、歯科はとよつ歯科、耳鼻科はタムラ耳鼻咽喉科、皮膚科は岩橋クリニック、眼科は東田眼科、内科は奥田クリニックか日曜午前もOKのちばクリニックあたりが好みですが、他にも評判の良い医院が結構あります。吹田市民病院も近いですが行かないですね。
    夜間小児科も、車でしたら淀キリまで結構近いですよ。

19. 19 周辺住民さん

JR吹田駅は大和大学脇を抜けるのが近道ですが、確かに男性の足で14分くらいかな
    それでも梅田まではJRが早いと思います
    御堂筋線梅田以南通勤でも、阪急豊津→南方乗り換えよりも、JR吹田→大阪乗り換えが確実に早いです
    雨降ると鬱陶しいですけどね、、

20. 20 匿名さん

周辺住民さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
    ご近所の方ならでは、ということで、
    ものすごく参考になります。
    病院に関しては特に評判って近くの方じゃないと判らないですから、
    特に参考にされる方が多いのではないのかしら、と思いました。

21. 21 周辺住民さん

このあたりは徒歩圏内に幼稚園がいくつかあるのも、未就学児がいる方にはメリットかと思います。
    うちの子は現地裏の山手幼稚園に通わせてますが、典型的なマンモス幼稚園で可もなく不可もなく、といった感じです。本人は楽しんで通ってますのでうちとしては満足ですが、こじんまりした幼稚園がお好みであれば、徒歩圏内では関大幼稚園や西吹田幼稚園ですね、共に評判は悪くないです。
    園バス通園であれば他にも選択肢がありますが、言い方は悪いですが幼稚園ですので、多少の差こそあれ、上記3択で十分というのが私の結論です。
    先生や友達との相性の方が大きいですね。。

22. 22 匿名さん

今日のMr.サンデーの地震特集を見て改めて昔の川沿いにずらーっと立つこの物件は見送ろうと思いました。普通の地盤の2倍~4倍の揺れになるとか。。
    この物件が、具体的にどんな対策をしてるのか素人には分からないのですが、お分かりになる方おられますか?

23. 23 周辺住民さん [男性 60代]

既に書かれてます通り、ここは、昔、川やったんですよ。いくら杭を打つと言ってもね…。販売側は、どんなセールストークを言ってるのか知りませんが、一生の買い物なんやし、わざわざグジュグジュの地盤の物件を買う必要なんか無いと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

24. 24 匿名

No.23様 豊津地区では今後の物件は教えてください。
         場所、規模、時期
       よろしくお願いします。

25. 25 匿名さん

リビングがワイド型ですから住みやすそうですね。
    クローゼットが広いところやキッチンも広めなのがいいですね
    昔川だったということに関しては、多少気になりますが、地盤はしっかりしているんですよね?

26. 26 匿名さん

先ほどたまたま工事現場の前を通りましたが、ゲートが開けっ放しで誰でも中に入れちゃう状態でしたよ?
    こんな時間工事関係者も誰もいないし、これって管理上マズイんじゃないんですか?

27. 27 ご近所さん [男性 50代]

No.25さん
    川の上ですのに、しっかりしてる訳ないです!

28. 28 [男性 50代]

今時2重天井ではないマンション・・・
    だいぶコストダウンを図っているのでしょうか?

29. 29 匿名さん

スパンが6000ないような部屋ってどうなんだろ
    実物は相当長細くなりそう

30. 31 周辺住民さん

ここの近くのJR社宅に子供のころ住んでいた知人に聞くと、ここも以前は国鉄時代の社宅が建っていたそうです
    それが数十年前の話なので、川だったというのは相当昔の話かと思います
    それでも気になるかどうかは個人の価値観ですが

31. 32 匿名さん

阪急の駅に近いのは魅力を感じるのですが
    外観デザインが、ザ・団地って感じるのは自分だけでしょうか?
    価格を抑えるために・・・なのかもしれませんけどね><;

32. 33 購入検討中さん

学区はどうですか?小学校は問題なさそうですが、中学は。。。どんな感じなんでしょう。

33. 34 購入検討中さん

山手小はいいですね。豊津中は昔は荒れている時期があったと聞きましたが、今はどうなのでしょうか。中学受験する人も多いのでは?

34. 35 周辺住民さん

豊津中は普通ですよ、全然荒れてないです
    学年にもよるのかもしれませんが

35. 36 購入検討中さん

売れ行きはどうですか?

36. 37 匿名さん

今は2期分の先着順の販売をしているという話です。
    要望書が入った所だけを販売しているのではなくて、基本的に販売計画に沿って販売しているのでしょうね
    先着順なので、希望している物件があるならば、抽選なしで決めることが出来ると思われます。

中学校、ふつうですか。
    その時々のメンバーによって雰囲気も違ってくると思いますし、
    荒れていてもたまたまだったみたいな?ですかね。

37. 38 土地勘無しさん

子育て環境はは非常に良いと思っています。ただ価格が高くて手が出ません。割高なのでしょうか?このあたりの中古物件はどうなんでしょうか。値崩れせず高いのでしょうか?

38. 39 購入検討中さん

非常に気に入ってますが、このサイトの書き込み非常に少ないですね。あまり魅力無い物件なのでしょうか?何がネックとなってるのでしょうか?

39. 40 匿名

私も興味ありましたが割高と判断して辞めました。
    環境もいいし駅近だしいい物件だと思います。

40. 41 周辺住民さん

駅から近い割には、とても静かなエリアで気に入ってます
    豊津駅前の庶民的な雰囲気もいいですが、自転車を使えば江坂にもすぐ行けます
    子育て世代から老後まで、長く住める街だと思います

41. 42 購入検討中さん

このあたりで新たに建つマンションはこの物件くらいなのかな。何か新設の計画ありますでしょうか?

42. 43 匿名さん [女性 40代]

このマンションに他にはない何かというと・・。吹田市民病院も数年後には移転ですよね。周辺の開発も発展もなさげだし。夕方に子供を1人で歩かせるには不安が。車の抜け道でスピードも心配。

43. 44 購入検討中さん

そう考えるとこのあたりで新築マンションを今買うのは割高な感じしますね。吹田市は発展しそうな感じしますが。

44. 45 周辺住民さん

私が知っている限りでは近隣にマンション計画はないですね。。
    大和大学拡張に加えて、大学向かいの空き地は商業施設らしいですし
    中古物件も少ないみたいですね、物件募集のチラシがたくさん入っています
    子育てについてはとても良いエリアですよ
    歩道があるので車の往来は気になりません
    移転する吹田市民病院も長年住んでいますが行ったことがないので、全く気になりません
    JR線も使える阪急沿線という価値は結構大きいです

45. 46 物件比較中さん

豊津駅に近いのはアピールポイントになるのでしょうか?吹田駅に徒歩10分以内であれば、そこそこ価値がありそうなのですが。jr西日本の社宅が解体されて分譲マンションになれば便利そうですね

46. 47 物件比較中さん

建設反対の垂れ幕があるとの書き込みをとても気にしています。現地に行けば目に入る感じでしょうか。

47. 48 物件比較中さん

垂れ幕ありましたよ

48. 49 物件比較中さん

No.48様
    早いレスありがとうございます。
    助かります。
    慎重に検討してみようとおもいます。

49. 50 買いたいけど買えない人 [ 40代]

あれほどの抗議の垂れ幕があって周辺住人と良好な関係が築けるのか心配です。
    子供の学校や友達付き合いに影響とかはないのでしょうか?

50. 51 周辺住民さん

豊津中学校に子供が通っていますが、市内公立中学の中では学力上位らしいです
    たしかにしっかりした子が多いように思います
    豊津駅周辺は学習塾も多いですし、教育熱心な家庭が多いのかもしれません

51. 52 周辺住民さん

確かに結構いい値段しますね、、
    数年前と比べると、ここだけではなく全体的にどのマンションも上がってきているのが難しいところですね。。円安や人件費上昇の影響が大きいのでしょう。
    もっと上がってからでは大変ですし、そもそも今後片山、山手地区で新築マンションが期待できる纏まった土地は、JR社宅エリアか市民病院移転後の跡地くらいでしょうか。

52. 53 物件比較中さん [ 30代]

豊津駅周辺はマンションは多いけど中古もなかなかないですね。もう少しJR寄りだとよかった。図書館・プールと子育て環境は良いのですがライフからの道は少し暗いかなぁと。

53. 54 周辺住民さん

片山公園のプール、体育館は子育て世帯としては本当に助かります
    公共施設なので一時利用もスクールも格安です

54. 55 匿名さん [女性 40代]

モデルルーム見に行こうか検討中。
    現地はこっそり見てきました。広くて横に大きそうだなぁと。しかし反対運動の垂れ幕、気になりますね。周辺住人とは大丈夫なのでしょうか・・。住んでしまってから後悔っていうのも。

55. 56 周辺住民さん

この辺は内環や産業道路から離れているので静かです
    マンション前の道は、片山坂から吹田街道、豊津駅、江坂方面への抜け道ですが、混むことはありません
    マンション側に歩道が整備されるのがいいですね

56. 57 周辺住民さん

中央図書館となりの保健センターに吹田市休日診療所が移転してたんですね、また便利になりました。
    以前は南千里にありましたが。

57. 58 匿名さん

57さん、南千里の改築工事が終わるまでの間ですよ。

こちらは今のところ他にトピックスがないらしいですね。

58. 59 検討中さん

>>49
    現地行けばすぐわかりますよ

59. 60 匿名さん

休日診療所の移転の事、教えていただいてありがとうございます!!
    子どもがいると、急に熱が!とか、あったりするので
    近所にあればあるほどありがたいものですので、朗報です。
    ぜんそくを持っていたりすると、吸入に朝も晩も平日も休日も関係なくいかなければならなかったりしますし…。

60. 61 匿名さん

>>60
    吹田市の小児科の時間外は、箕面にあるこども急病センターになりますよ。
    この物件からは地味に遠く、不便なので、あらゆる時間の診察を気にされるなら、微妙かもです。

61. 62 周辺住民さん

>>61
    小児科の休日夜間診療ですが、うちも以前は箕面に行ってましたが、今は阪急柴島駅前の淀川キリスト教病院に行ってます
    http://www.ych.or.jp/shinryou/kyuukyuu/
    こちらの方が近いことに加え、深夜でも小児科専門医がおり、予約なしでいつでも丁寧に診てもらえ、本当に助かってます
    小児科は駐車場から入ってすぐだったり、待ち合いがすごく広かったりと、院内感染の心配が少ないのも良いです
    細かいですが、クレジットカード支払いOkなのも、手持ちが無いときに助かってます(笑)
    過去子供の病気で、様々な地域の休日夜間診療を受けてきましたが、群を抜いています

62. 63 周辺住民さん

>>61
    57です
    たまたま保健センターの休日診療所にお世話になりましたので、聞いてみました
    確かに仮の移転だそうです、残念
    ただ、元の南千里の場所には、スペースの関係上戻れないらしく、いつどこに正式移転するのか未定とのことでした
    このまま残ってくれたらいいんですけどね

63. 64 周辺住民さん

>>53
    確かに少し暗めですが、治安の良いエリアですし、深夜帰宅とかしても怖いと思ったことはないですね
    それよりも片山公園内をもう少し明るくして欲しいです。夜歩くのはちょっと怖いですね。どこの公園もそんな感じなのでしょうが。。

64. 65 匿名さん

公園内の電灯はどうやって増やすんでしょう?
    街の街灯は町内会が自治体に申請し、調査して承認されれば
    新たに設置されるように聞きましたが公園の場合は
    どのような手順で増設されるのでしょう?

65. 66 匿名さん

小学校も近くて、家族で住むには良い条件が揃っています。
    駅に近いことも魅力です。
    4LDKの間取りだと広々としていて使い勝手も良さそうかなと考えてます。
    自転車置き場がもう少し台数有れば良いのにという点だけはありますけど。

66. 67 周辺住民さん

出来上がってきましたが、思ったほど高くないですね
    天井高はどれくらいあるのでしょうか?

67. 68 物件比較中さん

他の物件の様に1階がエントランスという訳ではないので建物全体は高さが低めなのかもしれませんね。高級感には欠けますが、いかにもファミリー向けって感じですね。

68. 69 匿名さん

5LDKの広さがあるマンションは珍しいですから、広くていいですね

さらにルーフバルコニーがついているのもいいです
    ウエスト、イーストに分かれていますがどの部屋もファミリータイプの広い部屋で住みやすそうです

69. 70 匿名さん

駅から近いですが、駐車場、どうせなら100%にすればよかったのに。
    でも、多分、機械式駐車場になるので将来的なコストが上がるだけか。

1フロアに住戸数が多いので、足音や声などが気になります。
    ヒールの音が結構、響くので。

70. 71 働くママさん [女性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

71. 72 匿名さん

マンション建設反対の垂れ幕は、住む頃にはなくなると思います。
    どこでもあぁいう活動を元々の住民さんは起こされます。

長く住んでいた家に日当たりが悪くなったり、
    マナーが悪くなっては困るというのは確かにあるでしょうから仕方ありません。

でも、マンションが完成してしまったら、垂れ幕などはなくなるものです。
    それは意識しなくても物件の良さで選べばよいと思います。

72. 73 匿名さん

かなり出来上がってきましたが、改めて見るとほんと壁マンションですね。。道路側からでもかなりの圧迫感を感じるので住む人はもっとでしょう。ひどいのはベランダの目の前に電線がうじゃうじゃってあるのは、住む気にもならんのでわ。
    それにもともと狭くて交通量が多い道路なんだから、マンション住民及び周辺住民のためにも、フツー少しでも道路を広げるとかするんじゃないの?
    そんな余裕もないマンションなわけですか?

73. 74 匿名さん

皆、こんな泥の上で電線にも近く癌が多い場所に住みたくもないと
    思いながら他人事で建設しているのでは?

74. 75 匿名さん

>>73
    交通量が多いというより、抜け道なんでスピード出す車が多いっていうほうが正解ですね。

75. 76 周辺住民さん [女性 40代]

>>50
    良好な関係が築けるのか心配?
    築ける訳がないでしょう‼

あなたが、逆の立場ならどう思います?
    子ども関係でも影響大アリでしょう!
    事あるごとにトラブル発生でしょうね。

76. 77 周辺住民

>>76
    事あるごとに、いったいどのようなトラブルがありますか?それも子供関係でいったいどのような?
    参考にしたいので良ければ教えてください。

77. 80 物件比較中さん [ 30代]

76さんの意見を見てちょっと購入検討。
    やっぱりご近所トラブルは避けたいし子供がらみとなると・・・。

78. 81 購入検討中さん [ 30代]

たしかに垂れ幕があるとためらいますね。我が家も同じ。でもそれ以上に立地が気に入ったので前向きに検討中です。
    そもそも地元住民に反対されていないマンションなんてあるのでしょうか。元々何もなかった土地ではなく、社宅が建っていたと聞いたので、反対されるのもどうかと。
    こういう場合、お金で解決されるのでしょうか。早く垂れ幕を外してほしいです。

79. 82 周辺住民 [女性]

周辺に住んでいますが、これまで実際にこのマンション建設に関する反対を聞いたのは町内会のご高齢の男性からだけです。
    建設地近くで数人の知人と話をしていたら「一緒に反対しましょう!」と話しかけてこられましたが、私たちは誰も賛同できず・・・
    違法な建築をされているわけでもないですし、正直なところいつまでも空地で放置されているよりは賑やかになってうれしいと思っています。

敷地北側西寄りの比較的新しい戸建ては、この敷地にこのマンションのような建物が建つことも想定して、わざと南側に大きな開口やバルコニーを設けなかったように聞いたことがあったので、横断幕も町内会の一部の要望に応じてのことかと思っていました。
    なので、76さんのようなご意見の方もいらっしゃるんだと改めて驚きました。

私の周りの小学校に通う子どもたちは「転校生が来てくれるかな?」と今からドキドキ楽しみにしていますよ。

どんなに反対されていても、横断幕はいつかは外されるでしょう。
    この環境がご自身にとってよいものであるとお考えなら、検討の価値はあると思います。

80. 83 購入者

>>82
    契約した者です。垂れ幕のことがあり、周辺にお住まいの方々にあまりよく思われていないのかな、と不安に感じていたので、82番さんのような方がいらっしゃるととても嬉しいです。

81. 84 周辺住民さん

電柱を埋めてくれたらすっきりするのですが、車は走りやすくなる分、スピードを出すようになるでしょうね、、
    安全面を考えると今のままでもいいのかもしれません

82. 85 匿名さん

もともと空き地だった場所に建物が建つとなると、周辺に住んでいる方にとってはいい気分ではありませんからね
    入居後に嫌がらせをするということも、めったたにないと思いますよ。
    マンションができることによって町内会の会費も高額になってきますから、
    戸建てがいっぱいあるよりは負担が減るのにな~と

83. 86 周辺住民さん

道路よりも一段低いため、一階は歩いている人から中が見られそうですね、、
    カーテン開けられないな、と思いました…

84. 87 匿名さん

豊津駅まで歩いて5分で行けるなんて便利!
    でも、ほかの方も書かれていましたが、
    駐車場は全戸分確保してほしかったかもです。
    価格が高すぎず安すぎずなところは良いかなと思います。

85. 88 周辺住民さん [男性 50代]

皆さん方の今迄の投稿から気付いた点を‥‥。

・皆さん方が書いておられるように色々な点で便利です。幼稚園・保育園・小学校の運動会や市民プールから大きく元気な声が聞こえてきますので街が生きているなぁと感じます。韓国系と朝鮮系の会館も近くにあり今迄車で来られている方は便利になるでしょう。

・前面の道路は産業道路の迂回路になっており、比較的交通量は多いです。また大和大学の南側と社会保険事務所の北側に商業施設(開発面積はNTTの2倍余り)が出来、更に便利に。交通量は増加の予想。雨天時の朝はライフの信号から西側の棟の前迄渋滞。救急車もよく通り、老人ホームが2施設有る事から停止もよくありますが複層ガラスとの事なので音は軽減されそう。

・今後のマンション建設の空地としては、1-JR社宅エリア(空き部屋が増えてきています)、2-市民病院移転後の跡地、3-片山保育園北側のモータープールが考えられます。3-の場合は西棟の南側に位置するので若しマンションが建設された場合は空が少し狭くなる可能性も。

・1階のベランダは、歩道から近いためか目隠し板か植栽があり、昼間でも照明が必要かな?。又ベランダに洗濯物を干すには少し考えるかも。お布団は干せません。フェンスの高さも高いので緊急避難時には越えれないのでどうすれば良いのか確認が必要。玄関ドアは地震時の変形防止対応が出来ているのかチェックが必要。

・1階は、販売価格を下げないと売り難そう。その分、2階以上の方への上乗せが考えられます。入札の説明会時には多数の会社が来られた中での落札でNTT都市開発さんは高い買い物をしているのか‥も‥。

・マンション裏側に接して機械式駐車場がある事から車の出入り時の機械音やエンジン音、排気が気になります。

・東棟の車の出入りは、マンションが道路より1m近く低く坂になっているので少し不便。

・自転車置き場が2段式の為、電チャリの場合、上の段は少し辛そう。子供用の自転車は通路・玄関横のスペースに置く人が出てきそう。

・マンションの通路と外階段が腰壁では無く柵のため雨天時の吹き降り時には傘が要るかも。東棟の道路向かいのマンションでは柵に波板が取付されています。

・2年前の大雨の時には東棟に隣接の老人ホームでは、建屋内まで浸水。ウエリスと同じように建屋の地下に貯留槽を設置していましたが浸水。ウエリスは更に土地が低いので1階は一寸心配。地下駐車場も心配。7月の台風後の長雨の時に作業員の方が、「ポンプで排水しきれるのだろうか」と言っておられました。

・自分の価値観に合う住戸を選ばれたら良いかと思います。

86. 89 周辺住民さん

大和大学向かいの商業施設予定地が壁に囲われました
    いよいよ建設開始のようです
    山手地区からJR吹田駅を利用のみなさま、大和大学から片山坂に抜ける斜めの道が、真東に付け替えられており、やや遠回りになっています
    連休明けの出勤時はご注意ください

87. 90 物件比較中さん [ 30代]

久しぶりに見に行ってかなり出来上がってきてました。でも道路から近いですね。あとバルコニーの壁面、ちょっと珍しい仕様だなぁと。

88. 91 周辺住民さん [女性]

垂れ幕はそのうちに降ろすって根拠のないお話が上がってますが、完成後も反対だから降ろさないと言ってましたよ。
    マンション建てるのも勝手なんでしょうけど、垂れ幕をかかげるのも勝手ですもんね。
    ところで、ほんとうに子ども達が、転校生が来てドキドキわくわくなんて言うのかな〜?

89. 92 北摂住民

>>91
    意地悪いですね。
    子供がドキドキわくわくとは書いて無いですよ。

こういう性格の人は、どこにもいるから仕方無いですが。。。

90. 93 購入検討中さん [男性 30代]

まあ、自分の家の前にマンションができれば誰でも嫌がりますよ。垂れ幕はなくなりますよ。かなりの低層マンションですから影響ないです

ここの書き込みを真に受けない方がいいですよ

88は業者ですね

たかが付近住人がこんな掲示板に、しかもこんな詳しく書きませんよ(笑)しかも、どこのマンションでもありがちなことばかり

近くに朝鮮会館が有ることをいいことに、そういう地域だと思わせようとは悪意を感じます。

浸水?いつあったんですか?

そんな事実は有りませんし、吹田市のハザードマップを見て下さい。過去の浸水もないですし、浸水想定地域外です。

具体的にいつあったのか教えて下さい。
    過去の投稿でこの地域は川だったという書き込みを見てでっち上げたんですね。

だいたい、付近住人がこんな書き込みはしません。下手したら自分の住宅の価値をも下げかけない。

7月の台風後の長雨の時に作業員の方が、「ポンプで排水しきれるのだろうか」と言っておられました

長雨の日にご苦労様です。長雨の中、作業員の方と話してたんですね~
    作業員も暇ですね~排水作業が大変なのに??
    外の警備員は何も知らないと思いますけど(笑)
    わざわざ、敷地内で作業している作業員と長雨の中、排水作業の話を??

私は35年この近くに住んでいてこの地域のことをよく知っています。そして、このマンションのことを検討していて、この書き込みを見て腹が立ちました。

庶民にとっては大きな買い物です。変な情報操作はやめてもらえますか

91. 94 ご近所の奥さま [女性 30代]

垂れ幕の意味もわかりませんよね~
    たかが15mのマンションが南側に、しかも、30m南側に建ったところで日照になんの影響もありません。しかも垂れ幕の家は高台です。
     マンションが建つので反対したけど、あまりの影響のなさにびっくりされてるかも(笑)
     あまり反対してややこしくすると、自分の家の地価もさがるかも、意外にネット情報って影響が強いです。
     付近住人としては恥ずかしいので垂れ幕とかやめてほしいですね~

92. 98 匿名さん

間取りを見ていると専有面積が広いこともあり
    各部屋も広いなという印象です。

みなさん垂れ幕のことばかりを書かれているのですが、
    出来れば、物件自体の情報交換が出来ればと思います。
    見学に行く前に、ある程度の情報を得たいと考えていますので
    情報いただけたら嬉しいです。

93. 99 周辺住民さん [女性 40代]

購入を検討されている方へ
    ・岡辻学園では10/10と/11日の運動会の練習の真っ最中で、園児たちがちびまるこの音楽に合わせて太鼓をたたいて元気に練習に励んでいます。

・最近、保育園や幼稚園の園児の声がうるさい‥‥との事で建設の反対運動や高い塀を作る‥‥と言ったニュースを耳にします。

・もし、入居されてから「うるさい」と言われて運動会の規模が縮小されると親子二代がお世話になった幼稚園ですので、気になさる方は一度、現地を見ておかれたら良いかと思います。練習時間帯は幼稚園に確認して下さい。

・一度、部屋に入れて貰われたら実際の音の雰囲気が分かるのではないかと思われます。以前、休日?の夕方に若夫婦と監督さんが中から出て来られたので多分、できるのでは‥‥と思われます。

・どうしても気になさる方は、二重窓にされるのも一つの方法かと思います。

94. 100 周辺住民さん  [男性]

No.93さんへ
    横から出てきて済みません。
    >浸水?いつあったんですか?
    ・大雨の日は2013/8/25です。浸水の有無は、老人ホームに問い合わせをされたら良いのでは。
    ・因みにNTT都市開発は、老人ホームが浸水した情報は知っておられると思います。
     ※住民から吹田市に提出された書類に記載。吹田市NTT都市開発に(写)を渡されたと聞いております。

・この時の大雨の状況は、この場所ではありませんが、「2013年8月25日 吹田市 洪水」で検索すると出てきます。但し老人ホームの場所はこんなにはひどくありませんでした。

吹田市の下水道部に問合せをしたところ、貯留槽の容量は1時間雨量が42mm/hで計算。8月25日の大雨の時の雨量はネットで検索すると大阪市淀川区で57mm/h

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK