広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区新川二丁目3番1(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 徒歩16分 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより) 東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
387戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月上旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE口コミ掲示板・評判
-
201
買い換え検討中
-
202
匿名
-
203
匿名
面倒なのでパス。
親切丁寧な人の登場を待つか、質問の
仕方を変えてみては。
-
204
購入検討中さん
新しいパンフレット届きました。エントランスは奇抜なデザイン。スカイラウンジは15人ぐらいしかはいれなそう。ライブラリーラウンジも小さめ。バスルーム中心のオーナーズスイートって??期待してたのにちょっとがっかりです。これで強気の価格は信じられないですね。
-
205
匿名
共用施設やエントランスデザイン、かなり個性的な方に振ってきたね。
タワーとはいえ300戸台なので規模は追求できないので、
はっきりしたカラーを打ち出したのかな。
-
206
匿名さん
駅から街へと変わる、東京駅、ってコピーいいね。これからビジネスの重心は品川、八重洲はより職住遊が揃った街としてのポテンシャルがシンプルに伝わります。
ただ、住環境のイメージ素材がすべて佃公園ってのは。。。結局、コンパクトシティとして既に完成しているリバーシティに頼り切り。せっかくリスクとって開発、しかもあんないい場所で。もっとビジョンがある仕掛けが欲しかったなあ。なんか残念。
-
207
買い換え検討中
72平米、北東角の間取りで坪380としても8300をこえるのね…390とすると8500
確かに東京駅に近いけれど、そこまで出すほどの暮らしやすさは無さそうな
-
208
購入検討中さん
坪400前後ですか‥
周りは坪330とかでは?
比べると異常に高いと思うんですが‥
-
209
匿名さん
204、206
だから東京建物はいまいちなんだな。
-
210
匿名さん
購入層をどうみているかでは?
タワマンは国際化でしょう。
-
-
211
匿名
周りが330でここが400なら、
売れるかなという判断ですかねえ。
まあ、売れるでしょうね。
ここのタワーは欲しいけど周りの物件には
興味ない層も少なくはないだろうし、
戸数もそんなに多くはないし。
-
212
買い換え検討中
周りの物件は、小規模かつデベや施工が大手じゃないですよね。ここを考えるひとの多くは比較検討しないんじゃないかな。
-
213
物件比較中さん [男性 40代]
まだ価格がででないのは、東建も周辺物件の様子見⁈
なににしても。2020年まではひたすら価格上昇。
オリンピック終われは、大不況。ツボ400だったら
下落率は40〜50%の部類か。
ここで持ち上げてるのは、身内だろうし。
-
214
周辺住民さん
新川に5年ほど住んでたから、嫌いな場所では無いけど、すぐ近くに住宅地としての雰囲気もあり利便性も高い佃や明石町がある中、ここに坪350越えの意義が感じられない。
京葉線はディズニーランドとイケアに行く時しか使った事ないし、日比谷線は遠すぎる。茅場町や宝町も結構遠いしね。。独身やDINKSが少し我慢しながら中央区内陸としては安めの単価で住む街だよ。
-
215
匿名さん
東京駅まで行かないとおしゃれなカフェや買い物できるお店はないんですよね。
生活するには不便でしょうか。ターゲットはファミリー層ではない物件ですかね。
-
216
周辺住民さん
坪350万ほどなら区内周辺からの住み替えも多いでしょうけど、400万に近くなると地方に本社のある企業経営者などがメインターゲットになるのでは? ホテルがわりとしては最高の立地。新幹線乗車時刻の15分前でも流しのタクシーがすぐ拾えて間に合う。落ち着いた住環境を重視するなら、確かに佃、明石町がベスト。でも、ここはかなり周辺の車通りが激しくて住宅というよりはビル街のどまん中。ターゲットが違うでしょうね。
-
217
購入検討中さん
-
218
買い換え検討中
少し余裕のあるファミリー層をターゲットにしたいのが伝わってきますかね。でも、、、
私も、新川は実家に遠くなく、学生時代バイトもしていて嫌いではないですが、乳幼児がいる家庭だともう少し内陸かかえって佃のほうが便利かなと感じますよね。
-
219
匿名さん
ここにあまり関係ないが、八重洲駅前の再開発スゴいね。虎ノ門ヒルズ250m級が3本並ぶとは。西側は未公表だけど、面積考えたら300m行くかな。
-
220
匿名さん
ここの周りは雑多な感じですからね。
八重洲駅前より。
-
221
匿名さん
ここ、中央区の良いところである八重洲口も銀座も日本橋も、距離は近いのに公共交通機関で行きにくい歯がゆさがあるんだよね。。タクシー使いなら便利なので確かにホテル代わりのセカンドが向いてるかも。
-
222
住まいに詳しい人
えーっ、そのくらい歩きなさいよ。
いくら都心暮らしだからって、10分歩けないかね。
-
223
匿名さん
はい、結果として微妙だなあと思いながら結構歩いていました。。図書館とか役所の手続きで佃を抜けて月島にも結構歩きましたね。
-
224
匿名さん
ここに住んで八丁堀や茅場町が遠いと感じるならバスに乗るしかない。
東京駅だって八重洲地下街の入り口までなら10分ちょい。
まったく問題ないと思うけど。
-
225
購入検討中さん
東京駅16分を強調するけど、
実際歩いたら信号もあるし、20分以上ですよね?
毎日の通勤で東京駅を使う人って、
どれ位いるんですかね?
-
-
226
匿名さん
基本的に、バス便マンションでしょう。
東京駅も月島の役所図書館もバス使用。
バスで東京駅は八重洲口になるのがイマイチ。
-
227
匿名さん
車で東京駅側から八重洲通りを通りましたが、車でも遠く感じました。歩けるという表記ができる限界ではないでしょうか。住んだら絶対に東京駅まで歩かないと思います。
周りの環境も、ただの大通り沿いで、子育てファミリー向けではないですね。
-
228
匿名さん
健康と節約を意識して新川から八重洲口の職場まで歩いて通勤していた時期がありますが、せかせか歩いても20分はかかりますね。バスは行きは良いですが帰りは便数が少なく不便。丸の内側は、非常に行きづらいです。有楽町側に出られる明石町や佃の方が丸の内側は便利。
なので、東京駅近をアピールされてもなあ、と感じる次第。
-
229
購入検討中さん
ここに住む大手町勤めの人だったら、普通、タクシー通いでは?
-
230
周辺住民さん
ここのチラシ入ってました。エントランスホールとスカイラウンジのCGパースを見ると、間接照明の上質な和モダンのインテリアで、やはりファミリー層というよりシニアやエグゼクティブを意識している感じです。価格帯もかなり上を狙ってくるのかもしれませんね。新川周辺は中央区でもお値打ちなエリアでしたが、価格帯は佃や日本橋をベンチマークしてくるのではないでしょうか。
-
231
匿名さん
資料請求したら、すごいゴージャスな感じの封筒で資料が来ました。
まだ資料内容は高級な感じのイメージばかりで
建物がどうなる、とか具体的な話は書いていなかったのですけれども。
230さんが書いておられるように、ファミリー向けではないのでしょうね。
-
232
匿名さん
やはり、高級路線ですか。
シニアと言われても、歳を取ってからこの場所に住みたいかなぁ。
-
233
匿名さん
東京駅近くのイメージで買う層もいるのでしょう。
ただ、ここの低層は道路や周辺建物の影響が大きいので、
エグゼクティブやシニアは敬遠すると思いますので、
安価に設定して地元ファミリーのニーズを拾いに行くかもしれませんよ。私はパスしたいけど。
-
234
匿名さん
八重洲口駅前の3つの再開発、すごいですね。
250m級のビルが3棟並ぶと壮観だと思います。
(グラントウキョウの2つのビルは200m前後)
当然ショップや飲食店も集積するでしょうから、
徒歩圏内にこういった再開発エリアが増えるのは大歓迎。
今後、ここ新川をはじめ八丁堀や茅場町エリアにマンションが増えていくと思います。
-
235
匿名さん
>>234
既に八丁堀は、マンションが次から次へと出てますね。
ここの北側も工事してますが、別なマンションですか?
-
-
236
物件比較中さん
八丁堀界隈はまだ土地が残っているから
マンションがどんどんできると聞きました
そうなると希少性は薄れますかね?
ランドマークにもならないかも
-
237
匿名さん
さすがにタワマンが建つ土地は多くないだろ。>八丁堀
-
238
周辺住民さん
たしかに八丁堀って、地元民にとっては区画が細切れで「雑居ビル」が並んでいるイメージですよね。マンションも大きいものはあまり建たなくて、共有施設を売りにするものはこれまであまりなかったです。良く言えば「気取りがない」ってことで、住んでいる人もステータスより合理性を求めている人が多い印象です。私もそこが好きなんですけど。それだけに、こちらのタワーは従来と違う層狙いなのかなぁ。でも、周辺の雑居ビル感は変わらないので、どなたかが書かれたいた佃や明石町のような雰囲気を求める人とは違うと思います。シニアでも犬と一緒に散歩できる閑静な環境を求める人がそちらで、こちらのマンションはもっと仕事や遊びに動き回っているアクティブなシニアの方に支持されるのではないでしょうか?
私はこの周辺の便利さが気に入っていて、エリア内で買い替えを検討しています。これまでピンとくる物件がなかなか出てこなかったのですが、このタワーは価格次第では検討したいと思っています。でも、皆さんのご意見だと価格は相当あげてきそうですね。予算的に無理かも・・・。
あとは近隣で大化けの可能性があるのは湊の再開発でしょうか。そちらも気になっています。
-
239
匿名さん
湊の再開発は、三井のタワーで隅田川沿いだし、期待できそうですね。
ここは、八重洲の開発に便乗していますが、周辺環境はあまり便利ではないです。
土地勘のない方は期待はずれにならない様に、現地に行って見ることをお勧めします。
あまり高級路では、厳しいのでは?
-
240
匿名さん
結局値段次第、ですな。上層階380、低層階330、とみた。
-
241
匿名さん
>>240
そんなに安かったら瞬間蒸発すると思いますよ。
上下ともプラス100くらいだと予想してます。
-
242
購入検討中さん
-
243
物件比較中さん
このエリアで坪400越えは突如の新価格ですね。それはそれで期待
-
244
ビギナーさん
ドバイの超高層ビルの火災すごかったですね。日本のタワマンは延焼を防ぐ施工をしてるんでしょうが、ハシゴ車が届かないということについてはどう考えれば良いんでしょうか?
それと、埋立地などの地盤の緩さなどの点でも地震などへの耐久力が(内陸の地盤が固い地域と比べ)気になるところです。きちんと構造計算などはされてるのだとは思いますが。。。
東京湾を震源として地震が起きた場合は、津波が来る範囲はどこまでで何メートルぐらいなんでしょうか?
火災、地震、台風、大雨などの災害時の安全性、という観点から、マンション選びのポイントを教えてください。
-
245
匿名さん
>>244
ハシゴ車が、なんて昔の時代のネガですよ。
タワマンはスプリンクラーで初期消火です。停電でも作動します。
-
-
246
匿名さん
東京湾自体は津波の心配はあんまりないんじゃないかなあと思っているけど。
液状化によるインフラがぶっ壊されて、ガス・上下水道の復旧に時間がかかる方が気になる。
(マンションは深い岩盤まで杭を打ち込んでいるので傾くことは無いと思う、多分)
直下型が来たら、タワーも何もないのではないかと心配。
内陸部の方が安心と言う声もあるけど、立川断層の存在もあるし、
まあ断層の心配しだしたら日本にはいたるところにあるか。
-
247
ビギナーさん
>>245
ありがとうございます。もしどのような火災でもスプリンクラーで完全に消化できれば安全ですね。
埋立地などの地盤の地震への耐久力や、津波が起きた場合などの災害時の安全性という観点ではブリリアザ・タワーはどうなんでしょうか?考えすぎでしょうか?
それなりの金額の投資をする場合、万一の場合を考えて慎重に検討したいです。
-
248
ビギナーさん
>>346
教えていただき、ありがとうございます。
液状化でインフラが壊された場合は、リセールバリューに影響が出るんでしょうか?
>東京湾自体は津波の心配はあんまりないんじゃないかなあと思っているけど。
液状化によるインフラがぶっ壊されて、ガス・上下水道の復旧に時間がかかる方が気になる。
(マンションは深い岩盤まで杭を打ち込んでいるので傾くことは無いと思う、多分)
-
249
購入検討中さん
>>248
逆でしょう。
生き残ったマンションは暴騰しますよ。インフラはいずれ復旧するんですから。
-
250
買い換え検討中
復旧してるのにリセールが落ちる所って、元々下り調子の郊外でしょうなあ。復旧して、暫く大地震も無いとなれば、懸念が減る訳なので、利便性が高いこの辺りのバリュー上がると考えるのが普通
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件