東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 東京駅
  8. Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-08-16 12:48:22

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

<全体概要>
所在地:東京都中央区新川2丁目3-2外(地番)
交通:京葉線八丁堀駅徒歩1分、日比谷線八丁堀駅徒歩4分、日比谷・東西線茅場町駅徒歩9分、山手線他東京駅徒歩16分など
総戸数:387戸
間取り:1LDK~3LDK、40.93~120.08m2(トランクルーム含む)
入居:2017年11月下旬予定

売主:東京建物三菱地所レジデンス
設計施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-03 09:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE口コミ掲示板・評判

  1. 201 買い換え検討中

    新しい間取りの入った郵便物が届きましたね

  2. 202 匿名

    >>200
    答えにくい訊き方を...

  3. 203 匿名

    面倒なのでパス。
    親切丁寧な人の登場を待つか、質問の
    仕方を変えてみては。

  4. 204 購入検討中さん

    新しいパンフレット届きました。エントランスは奇抜なデザイン。スカイラウンジは15人ぐらいしかはいれなそう。ライブラリーラウンジも小さめ。バスルーム中心のオーナーズスイートって??期待してたのにちょっとがっかりです。これで強気の価格は信じられないですね。

  5. 205 匿名

    共用施設やエントランスデザイン、かなり個性的な方に振ってきたね。
    タワーとはいえ300戸台なので規模は追求できないので、
    はっきりしたカラーを打ち出したのかな。

  6. 206 匿名さん

    駅から街へと変わる、東京駅、ってコピーいいね。これからビジネスの重心は品川、八重洲はより職住遊が揃った街としてのポテンシャルがシンプルに伝わります。

    ただ、住環境のイメージ素材がすべて佃公園ってのは。。。結局、コンパクトシティとして既に完成しているリバーシティに頼り切り。せっかくリスクとって開発、しかもあんないい場所で。もっとビジョンがある仕掛けが欲しかったなあ。なんか残念。

  7. 207 買い換え検討中

    72平米、北東角の間取りで坪380としても8300をこえるのね…390とすると8500
    確かに東京駅に近いけれど、そこまで出すほどの暮らしやすさは無さそうな

  8. 208 購入検討中さん

    坪400前後ですか‥
    周りは坪330とかでは?
    比べると異常に高いと思うんですが‥

  9. 209 匿名さん

    204、206
    だから東京建物はいまいちなんだな。

  10. 210 匿名さん

    購入層をどうみているかでは?
    タワマンは国際化でしょう。

  11. 211 匿名

    周りが330でここが400なら、
    売れるかなという判断ですかねえ。
    まあ、売れるでしょうね。
    ここのタワーは欲しいけど周りの物件には
    興味ない層も少なくはないだろうし、
    戸数もそんなに多くはないし。

  12. 212 買い換え検討中

    周りの物件は、小規模かつデベや施工が大手じゃないですよね。ここを考えるひとの多くは比較検討しないんじゃないかな。

  13. 213 物件比較中さん [男性 40代]

    まだ価格がででないのは、東建も周辺物件の様子見⁈

    なににしても。2020年まではひたすら価格上昇。

    オリンピック終われは、大不況。ツボ400だったら

    下落率は40〜50%の部類か。

    ここで持ち上げてるのは、身内だろうし。

  14. 214 周辺住民さん

    新川に5年ほど住んでたから、嫌いな場所では無いけど、すぐ近くに住宅地としての雰囲気もあり利便性も高い佃や明石町がある中、ここに坪350越えの意義が感じられない。

    京葉線はディズニーランドとイケアに行く時しか使った事ないし、日比谷線は遠すぎる。茅場町や宝町も結構遠いしね。。独身やDINKSが少し我慢しながら中央区内陸としては安めの単価で住む街だよ。

  15. 215 匿名さん

    東京駅まで行かないとおしゃれなカフェや買い物できるお店はないんですよね。
    生活するには不便でしょうか。ターゲットはファミリー層ではない物件ですかね。

  16. 216 周辺住民さん

    坪350万ほどなら区内周辺からの住み替えも多いでしょうけど、400万に近くなると地方に本社のある企業経営者などがメインターゲットになるのでは? ホテルがわりとしては最高の立地。新幹線乗車時刻の15分前でも流しのタクシーがすぐ拾えて間に合う。落ち着いた住環境を重視するなら、確かに佃、明石町がベスト。でも、ここはかなり周辺の車通りが激しくて住宅というよりはビル街のどまん中。ターゲットが違うでしょうね。

  17. 217 購入検討中さん

    南側で隅田川が見下ろせるのは何階以上でしょうか?

  18. 218 買い換え検討中

    少し余裕のあるファミリー層をターゲットにしたいのが伝わってきますかね。でも、、、
    私も、新川は実家に遠くなく、学生時代バイトもしていて嫌いではないですが、乳幼児がいる家庭だともう少し内陸かかえって佃のほうが便利かなと感じますよね。

  19. 219 匿名さん

    ここにあまり関係ないが、八重洲駅前の再開発スゴいね。虎ノ門ヒルズ250m級が3本並ぶとは。西側は未公表だけど、面積考えたら300m行くかな。

  20. 220 匿名さん

    ここの周りは雑多な感じですからね。
    八重洲駅前より。

  21. 221 匿名さん

    ここ、中央区の良いところである八重洲口も銀座も日本橋も、距離は近いのに公共交通機関で行きにくい歯がゆさがあるんだよね。。タクシー使いなら便利なので確かにホテル代わりのセカンドが向いてるかも。

  22. 222 住まいに詳しい人

    えーっ、そのくらい歩きなさいよ。
    いくら都心暮らしだからって、10分歩けないかね。

  23. 223 匿名さん

    はい、結果として微妙だなあと思いながら結構歩いていました。。図書館とか役所の手続きで佃を抜けて月島にも結構歩きましたね。

  24. 224 匿名さん

    ここに住んで八丁堀や茅場町が遠いと感じるならバスに乗るしかない。
    東京駅だって八重洲地下街の入り口までなら10分ちょい。
    まったく問題ないと思うけど。

  25. 225 購入検討中さん

    東京駅16分を強調するけど、
    実際歩いたら信号もあるし、20分以上ですよね?

    毎日の通勤で東京駅を使う人って、
    どれ位いるんですかね?

  26. 226 匿名さん

    基本的に、バス便マンションでしょう。
    東京駅も月島の役所図書館もバス使用。
    バスで東京駅は八重洲口になるのがイマイチ。

  27. 227 匿名さん

    車で東京駅側から八重洲通りを通りましたが、車でも遠く感じました。歩けるという表記ができる限界ではないでしょうか。住んだら絶対に東京駅まで歩かないと思います。
    周りの環境も、ただの大通り沿いで、子育てファミリー向けではないですね。

  28. 228 匿名さん

    健康と節約を意識して新川から八重洲口の職場まで歩いて通勤していた時期がありますが、せかせか歩いても20分はかかりますね。バスは行きは良いですが帰りは便数が少なく不便。丸の内側は、非常に行きづらいです。有楽町側に出られる明石町や佃の方が丸の内側は便利。

    なので、東京駅近をアピールされてもなあ、と感じる次第。

  29. 229 購入検討中さん

    ここに住む大手町勤めの人だったら、普通、タクシー通いでは?

  30. 230 周辺住民さん

    ここのチラシ入ってました。エントランスホールとスカイラウンジのCGパースを見ると、間接照明の上質な和モダンのインテリアで、やはりファミリー層というよりシニアやエグゼクティブを意識している感じです。価格帯もかなり上を狙ってくるのかもしれませんね。新川周辺は中央区でもお値打ちなエリアでしたが、価格帯は佃や日本橋をベンチマークしてくるのではないでしょうか。

  31. 231 匿名さん

    資料請求したら、すごいゴージャスな感じの封筒で資料が来ました。
    まだ資料内容は高級な感じのイメージばかりで
    建物がどうなる、とか具体的な話は書いていなかったのですけれども。
    230さんが書いておられるように、ファミリー向けではないのでしょうね。

  32. 232 匿名さん

    やはり、高級路線ですか。
    シニアと言われても、歳を取ってからこの場所に住みたいかなぁ。

  33. 233 匿名さん

    東京駅近くのイメージで買う層もいるのでしょう。
    ただ、ここの低層は道路や周辺建物の影響が大きいので、
    エグゼクティブやシニアは敬遠すると思いますので、
    安価に設定して地元ファミリーのニーズを拾いに行くかもしれませんよ。私はパスしたいけど。

  34. 234 匿名さん

    八重洲口駅前の3つの再開発、すごいですね。
    250m級のビルが3棟並ぶと壮観だと思います。
    (グラントウキョウの2つのビルは200m前後)

    当然ショップや飲食店も集積するでしょうから、
    徒歩圏内にこういった再開発エリアが増えるのは大歓迎。
    今後、ここ新川をはじめ八丁堀や茅場町エリアにマンションが増えていくと思います。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    既に八丁堀は、マンションが次から次へと出てますね。
    ここの北側も工事してますが、別なマンションですか?

  36. 236 物件比較中さん

    八丁堀界隈はまだ土地が残っているから
    マンションがどんどんできると聞きました
    そうなると希少性は薄れますかね?
    ランドマークにもならないかも

  37. 237 匿名さん

    さすがにタワマンが建つ土地は多くないだろ。>八丁堀

  38. 238 周辺住民さん

    たしかに八丁堀って、地元民にとっては区画が細切れで「雑居ビル」が並んでいるイメージですよね。マンションも大きいものはあまり建たなくて、共有施設を売りにするものはこれまであまりなかったです。良く言えば「気取りがない」ってことで、住んでいる人もステータスより合理性を求めている人が多い印象です。私もそこが好きなんですけど。それだけに、こちらのタワーは従来と違う層狙いなのかなぁ。でも、周辺の雑居ビル感は変わらないので、どなたかが書かれたいた佃や明石町のような雰囲気を求める人とは違うと思います。シニアでも犬と一緒に散歩できる閑静な環境を求める人がそちらで、こちらのマンションはもっと仕事や遊びに動き回っているアクティブなシニアの方に支持されるのではないでしょうか? 
    私はこの周辺の便利さが気に入っていて、エリア内で買い替えを検討しています。これまでピンとくる物件がなかなか出てこなかったのですが、このタワーは価格次第では検討したいと思っています。でも、皆さんのご意見だと価格は相当あげてきそうですね。予算的に無理かも・・・。
    あとは近隣で大化けの可能性があるのは湊の再開発でしょうか。そちらも気になっています。

  39. 239 匿名さん

    湊の再開発は、三井のタワーで隅田川沿いだし、期待できそうですね。
    ここは、八重洲の開発に便乗していますが、周辺環境はあまり便利ではないです。
    土地勘のない方は期待はずれにならない様に、現地に行って見ることをお勧めします。
    あまり高級路では、厳しいのでは?

  40. 240 匿名さん

    結局値段次第、ですな。上層階380、低層階330、とみた。

  41. 241 匿名さん

    >>240

    そんなに安かったら瞬間蒸発すると思いますよ。
    上下ともプラス100くらいだと予想してます。

  42. 242 購入検討中さん

    新川でその値段ですか?

    撤収で~す。

  43. 243 物件比較中さん

    このエリアで坪400越えは突如の新価格ですね。それはそれで期待

  44. 244 ビギナーさん

    ドバイの超高層ビルの火災すごかったですね。日本のタワマンは延焼を防ぐ施工をしてるんでしょうが、ハシゴ車が届かないということについてはどう考えれば良いんでしょうか?

    それと、埋立地などの地盤の緩さなどの点でも地震などへの耐久力が(内陸の地盤が固い地域と比べ)気になるところです。きちんと構造計算などはされてるのだとは思いますが。。。

    東京湾を震源として地震が起きた場合は、津波が来る範囲はどこまでで何メートルぐらいなんでしょうか?

    火災、地震、台風、大雨などの災害時の安全性、という観点から、マンション選びのポイントを教えてください。

  45. 245 匿名さん

    >>244
    ハシゴ車が、なんて昔の時代のネガですよ。
    タワマンはスプリンクラーで初期消火です。停電でも作動します。

  46. 246 匿名さん

    東京湾自体は津波の心配はあんまりないんじゃないかなあと思っているけど。
    液状化によるインフラがぶっ壊されて、ガス・上下水道の復旧に時間がかかる方が気になる。
    (マンションは深い岩盤まで杭を打ち込んでいるので傾くことは無いと思う、多分)

    直下型が来たら、タワーも何もないのではないかと心配。
    内陸部の方が安心と言う声もあるけど、立川断層の存在もあるし、
    まあ断層の心配しだしたら日本にはいたるところにあるか。

  47. 247 ビギナーさん

    >>245

    ありがとうございます。もしどのような火災でもスプリンクラーで完全に消化できれば安全ですね。

    埋立地などの地盤の地震への耐久力や、津波が起きた場合などの災害時の安全性という観点ではブリリアザ・タワーはどうなんでしょうか?考えすぎでしょうか?

    それなりの金額の投資をする場合、万一の場合を考えて慎重に検討したいです。

  48. 248 ビギナーさん

    >>346

    教えていただき、ありがとうございます。
    液状化でインフラが壊された場合は、リセールバリューに影響が出るんでしょうか?

    >東京湾自体は津波の心配はあんまりないんじゃないかなあと思っているけど。
    液状化によるインフラがぶっ壊されて、ガス・上下水道の復旧に時間がかかる方が気になる。
    (マンションは深い岩盤まで杭を打ち込んでいるので傾くことは無いと思う、多分)

  49. 249 購入検討中さん

    >>248
    逆でしょう。
    生き残ったマンションは暴騰しますよ。インフラはいずれ復旧するんですから。

  50. 250 買い換え検討中

    復旧してるのにリセールが落ちる所って、元々下り調子の郊外でしょうなあ。復旧して、暫く大地震も無いとなれば、懸念が減る訳なので、利便性が高いこの辺りのバリュー上がると考えるのが普通

  51. by 管理担当

スムログに「ブリリア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸