千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安北栄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 北栄
  7. 浦安駅
  8. イニシア浦安北栄ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-06-07 14:55:55

イニシア浦安北栄についての情報を希望しています。
三方角地は解放感もあって良さそうですが、周辺の利便性はどうでしょうか?
ホームデコレーションサービスを利用される方は多いでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市北栄三丁目905番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩10分
京葉線 「新浦安」駅 バス15分 「北栄大三角線」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:70.53平米・74.14平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:株式会社ウラタ
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-11-07 20:38:51

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア浦安北栄口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名さん

    モデルルームはまだあるとは言えないですよね 状況が”資料請求”飲みになっている状態ですから

    でも今月末に3戸の販売のようなので状況としては正直問い合わせてみないと判らない、っていう事じゃないかと思われます


    3戸のうち、どこかのお部屋にサイクルスペースがあるようですよ

  2. 11 匿名さん

    サイクルスペースって何ですか?
    文字通り受け取るとすれば、自転車を駐輪する場所が専有部についているという事ですか?
    以前どこかのMRで自転車を置いて、メンテナンスできる土間のような空間がついている部屋を見たことがあるのですが、そのようなものでしょうか。

  3. 12 匿名さん

    そういう部屋もありますけど、多分部屋の外にあるタイプのサイクルスペースだと思います
    一階の庭付き住戸に専用駐輪場があったり
    玄関脇にスペースが確保されていたり、タイプ様々ですが
    室外の一部を占有部として認められているという感じです
    室外なので当然スペース代もかかります
    サイクルスペースには子供用の自転車やママさん用自転車、マウンテンバイクなど、普通の駐輪場では入らない自転車が停められるので、人によっては魅力的みたいです

  4. 13 匿名さん

    2段式の駐輪場は重量のある自転車が置きくにいので
    サイクルポート(サイクルスペース?)があるといいですよね。
    家族が多く、自転車から子供用の自転車まで置きたい家には
    最適だと思います。
    利用料金は未定ですが、いくらになるんでしょうね。

  5. 14 匿名さん

    将来、リセールする予定があるならできないですけど、永住目的で検討するのなら、ホームデコレーションはいいですね。
    自分の個性を出すことができて。
    そうなるとインテリアにも拘らないとバランスがとれないですが。

  6. 15 ご近所さん

    囲いがとれて建物の全容が明らかになりました。
    敷地イッパイイッパイに建てられてる印象です。
    工業地域?
    一階の部屋の玄関が歩道からすぐで、アパートみたいで、可哀想な感じを受けたのは私だけ?

  7. 16 匿名さん

    ここのマンション前の道路は幅がせまいですからね。
    小さいお子さんがいる家庭は、気を付けないと。
    飛び出したらすぐ道路です。
    ガードレールもないので。危ないですね。

    室内設備のDタイプ。
    キッチンが独立しているタイプ。
    珍しいですね。

  8. 17 匿名さん

    Dタイプってキッチンが独立しているというか、
    アイランドタイプなんじゃないかしら、と思われます。
    回遊できるキッチンという風に歌っておりますから。

    いいなと思う面もありつつ、
    これからお子さんが生まれるお宅だと大変だろうなとも思ったり。
    キッチンには入れないようにベビーゲートを付けることが多いのですが、
    ここだと2か所つかないといけなくなります。

  9. 18 匿名さん

    プロジェクト発表会の日程が決まったようです。

  10. 19 匿名さん

    ここって完成販売ですか?

  11. 20 住まいに詳しい人

    間取り狭い。

    家族で済むなら85平米は必要。

    息が詰まる狭さだし、収納が殆どない。

  12. 21 匿名さん

    家族が居ると狭い物件はちょっとキツイですね。
    それに収納はとても肝心です。収納スペースが無ければ、部屋が全然片付かないから。
    家具を入れれば良いかも知れないけど、家具を設置するのも一苦労だし、なるべく収納は沢山欲しいですね。

  13. 22 匿名さん

    第1期1次は3戸売り出し予定のようですね。
    3戸/29戸は少なすぎる気がするんですが。

  14. 23 匿名さん

    要望がぜんぜん入らなかったのかな。
    人気ないんでしょうかね?

  15. 24 匿名さん

    1期1次で必ず売ることを決めてる区画がその3戸ということですね。
    ほかにお客さんがついた区画を足していくので
    10~15戸ぐらいにはなるのでは?

  16. 25 匿名さん

    総戸数29戸とは小規模の物件ですね。
    将来の管理費や修繕積立が高くなることが予想できるから
    ちょっと考えてしまうかも。

    この戸数なのであれば、
    せめて全戸分の駐車場は確保されていてほしかった。

  17. 26 匿名さん

    一つ一つの住戸にそれぞれの家族の思いが詰まる工夫がいいです。
    エントランスも落ち着いて広々と高級感があるのも個人的には必須で。
    1階住戸でいいところを探していてここは外からので入りもできるので珍しいです
    専用庭とかでよくありますが、セキュリティーは気を付けたいですが戸建感覚でいいなと思います。

  18. 27 匿名さん

    全29戸で販売住戸は21戸、地権者住戸が8戸?
    1期1次は3戸、1期2次は5戸。
    3戸/21戸が契約済で5戸が販売中。
    戸数が少ないからいつの間にか売れるかもね。

  19. 28 匿名さん

    >>27
    失敬。
    全29戸で1期1次が21戸、1期2次は5戸の見間違いだった。
    なので売り出し数は26戸/29戸。
    順調に売れれば完売は近いか?

  20. 29 ビギナーさん

    3LDK4898万円。すごいですね。値引き前提でしょうか。

  21. 30 匿名さん

    全29戸で1期1次が21戸、1期2次は5戸。
    先着順は6戸なので、契約済は20戸/29戸、販売中は6戸、未販売が3戸。

  22. 31 匿名さん

    それにしても管理費修繕積立金が高い。
    ダイワの管理会社は管理費高めで小規模だからしょうがないか。

    6戸
    価格 4,398万円~5,398万円
    間取り 2LDK・3LDK
    専有面積 55.87m2~74.14m2
    管理費 13,200円~17,600円(月額)
    修繕維持積立金 7,700円~10,200円(月額)
    修繕維持積立基金 279,400円~370,700円(入居時一括)
    バルコニー面積 10.98m2~22.35m2
    テラス面積 3.3m2
    グリーンテラス面積 18.5m2
    グリーンテラス使用料 800円(月額)
    専用サイクルスペース 1区画

  23. 32 匿名さん

    29戸ですのでどうしても1戸当たりの負担は大きくなってしまうのでしょう。
    たまに修繕積立金が3000~4000円台の格安設定のマンションを目にする度
    売主への不信感を感じずにはいられません。
    管理費は無駄を省けば節約もできますが、修繕積立金については
    はじめから大規模修繕に対応できる設定が良心的だと思います。

  24. 33 匿名さん

    修繕積立金はこれくらいが妥当だとして、管理費は確かに…
    何か特別な共用施設かコンシェルジュのようなサービスがついているかと言えば、特にめぼしいものはありませんし後々内容を見直し、管理会社に値下げを要求することもできると感じました。

  25. 34 匿名さん

    マンションの管理費は管理会社に値下げを要求できるんですか?
    恥ずかしながら全く知りませんでした。
    管理費や修繕積立金のような諸費用は言われるままに支払い、
    経年による値上げも当然なのかと思い込んでおりました。

  26. 35 匿名さん

    なんだか高級感が全く感じられない。
    アパートかどこかの会社の社宅みたい。
    間取りもなんだか古臭いんだよね。

  27. 36 周辺住民さん

    浦安駅周辺の普通のマンションに高級感を期待されても…

    高級感とか、すごい間取りを期待するのであれば新浦安方面の大手デベロッパの大規模物件とかタワマンに行った方が良いと思う。

  28. 37 匿名さん

    コスモスイニシアのマンションって殆どどれも同じ間取り。

    設計士は一人しかいないのか?

    一度設計した図面を使い回ししているのか?

    それにしてもダサイ、狭い、収納ない、管理費高い、オプション高い。

  29. 38 マンション投資家さん

    売れているんですか?

  30. 39 匿名さん

    デザインのテーマに据えたのは「ナチュラルアンティーク」だそうなので、
    目新しさを狙っているわけではないようです。
    しかし多くのマンションではデザインに建築士、設計士さんの名前が
    出ておりますが、ここは特に触れられておりませんね。

  31. 40 匿名さん

    85平米もあったらうちは広すぎちゃう。60くらいでも3人暮らしでまあまあなので70あればありがたいくらい。自分たち好みの色にしてインテリアもまとめたらとても暮らしやすそう。作りつけの好みを選ぶよりずっと効率的です。

  32. 41 匿名さん

    一階は無しかななんて漠然と思っていたので、戸建て風プランを見て考えが変わりました。
    こういうのもありかななんて。他のマンションには無いプランなので特別ですが。

    玄関側とリビング側両方にテラスがあったり、サイクルポートがあるのはいいなと思います。
    湿気やセキュリティーが大丈夫なら、こういうプランも悪くないなと思います。

  33. 42 匿名さん

    隣地境界側にある、テラスの大きな壁がちょっと圧迫感はあるのかな?という気はしますが、防犯面さえクリアできれば、戸建風というのもなかなか良い感じなのかもしれません。
    自転車を置く場所って、結構困ったりしますから。

  34. 43 匿名さん

    マンション共通の駐輪場に行かず、庭から直接自転車で出入りできるのはポイントが高いと感じます。
    庭のサイクルポートに屋根があれば尚よし。
    屋根なしだと子供や荷物の積み下しをする間に濡れてしまうし、自転車の劣化が早くなります。

  35. 44 匿名さん

    HPでは戸建風のプランを見ることができなかったので、もう売れてしまったのでしょうか?
    書き込みが多かったので、間取りをちょっと見てみたかったです。
    唯一テラスの写真がありました。冬は部屋の中まで陽は差し込むのでしょうか?

  36. 45 匿名さん

    >>43
    屋根があると建物と見なされて部屋の面積にくりこまれ、固定資産税上がりますよ?
    なので、便利だけど一般的には屋根は付かないですね。

  37. 46 匿名さん

    ちょっと調べてみました。
    一般的に課税対象となる建物は、次の要件を満たすものを言います。

    ① 屋根があり、3方以上外周壁や建具で囲われていること(外気分断性)
    ② 基礎等で土地に固定されていること(土地定着性)
    ③ 居住、作業、貯蔵等に利用できる状態にあること(用途性)

    とありました。
    サイクルポートで、屋根があっても3方以上外周壁で囲われてなければ大丈夫みたいです。

  38. 47 匿名さん

    自転車の為なので居住用ということでもないとは思いますけどね
    駅からの途中に買い物に便利なダイエーや西友もあるし、学校も近いしいいのですが
    デザインもナチュラルでかわいい感じしますが人によると軽い印象を受けるのかもしれませんね。日々の生活、自分がどれだけ落ち着いた空間にいられるかが大事だと思います

  39. 48 匿名さん

    ナチュラルっていうより、安っぽい感じがした。
    弁天に建設中のエアーズガーデンと間取りも仕様も似ている。

    どちらも、賃貸向きだね。

    わざわざ購入してまで住むタイプのマンションじゃない。

  40. 49 匿名さん

    まだ5部屋も空いてるんですか?

  41. 50 匿名さん

    建物内モデルルーム、家具・小物一式付きというのが気になりました。
    小物とはどの程度のものなのでしょう。
    インテリアやラグ、カーテンなどのことでしょうか。

    一般的なマンションと少し違った雰囲気があって、前の方がおっしゃるように
    賃貸なら住んでもいいかなと思いました。
    モデルルームの演出にもよるのでしょうが、若い人向きかなという感じがします。

  42. 51 匿名さん

    ダイエー浦安店ってもうないんですよね?ニュースでなくなると放送されていて・・・。過去に近くに住んでいたので寂しいです。

  43. 52 匿名さん

    なくなるのはイトーヨーカドー新浦安店
    ダイエー浦安駅前店は、イオンでなくダイエーのままあります。

  44. 53 通りがかりさん

    最上階北側の部屋が売りに出されているようですね。
    値段はほぼ6,000万円と高い気もしますが、プレミアム住戸ですし、開発中のプラウド浦安との比較感で案外売れるかもしれませんね。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1292730000368/

  45. 54 マンション検討中さん

    >>53
    売れたのか、ネットには出なくなりましたね。

  46. 55 通りがかりさん

    >>54 マンション検討中さん
    仲介業者に聞いたら売れたらしいですよ。概ね希望額のようです。

  47. 56 マンション検討中さん

    新しい売り物件も出ているようです。4階のようです。ブランド力に差はあるでしょうが、プラウド浦安と比較してもお手頃価格かもしれませんんね。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1292730000417/

  48. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん

    価格は確かに妥当な線かもしれませんが、小規模ゆえ維持費が高いのがネックですね。



  49. 58 通りがかりさん

    >>57 匿名さん
    小学校真横であるとかとの総合的な比較感で判断せさまるえないでしょうね。

  50. 59 匿名さん

    なにやら2階が売りに出てるみたいですね
    占有面積 66.35m2で5,180万円

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸