埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド別所沼公園トレサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 鹿手袋
  8. 中浦和駅
  9. プラウド別所沼公園トレサージュ
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-16 09:47:29

落ち着いた住宅地に佇むプラウド別所沼公園トレサージュについて教えて下さい。
上層階は眺めも良さそうでなので、ルーフバルコニーは素敵。

駅にも近いし、暮らしやすいといいですね。
いかがでしょうかー。

所在地:埼玉県さいたま市南区鹿手袋2丁目801番1他(地番)
交通:埼京線 「中浦和」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.22平米~91.14平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/bessyonumakouen3/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:06:45

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド別所沼公園トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    こっちも高級感出してる感じですからね、同じくらい高い部屋もでるかもです。

  2. 102 匿名さん

    こっちはプラウドだし反対運動も無いし、住環境は良好、かなりよさげですね。

  3. 103 匿名さん

    反対運動といえば、近所のパークハウスですね。
    立地はパークハウスの方がいいと思います。
    武蔵浦和まで歩くという選択肢が消えますよね。
    こちらの価額がわかり、安ければこちらの方がいいけど。
    その頃、パークハウスが残っているか、ですね。

  4. 104 匿名さん

    高級感がありそうで気になっています。
    懸念は、20m以上の建物が建てられないのに7階建て、ということです。
    階高が足りないので直床でしょうか。
    ホームページ上で設備仕様がまだ見られませんでしたが、ディスポーザーと食洗機は欲しいところです。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    この規模でディスポーザーなんかつけたら修繕費がかさむでしょ。
    ディスポーザー求めるなら100戸以上の物件じゃないの?

  6. 106 住まいに詳しい人

    反対運動がないなんて ありえないでしょ
    毎日新聞にも出てたよ

  7. 107 匿名さん

    高級感が売りであればディスポーザーがつくかなと、淡い期待を持っていました。
    修繕費の関係であれば、仕方ないです。

  8. 108 匿名さん

    特に旗などは無いようですが、三菱地所の方のことですか?
    ここは条例も守ってるので反対しても無駄っぽいようですが。。

  9. 109 匿名さん

    三菱地所の南東側のプラウド建設時は隣家が傾き闘争していたようだし
    地盤悪いな

  10. 110 匿名さん

    この辺は台地の縁付近だからまだ地盤固そう。
    怖いのは戸田とか鴻沼川沿いの与野大宮とかだね、よく氾濫するし・・・

  11. 111 匿名さん

    販売が1月だったのが、3月と伸び伸びになってますね。
    人気が無いから予定通りやらないのですか?

  12. 112 匿名さん

    普通に人材不足で工期がずれてるんじゃないでしょうかね?
    浦和駅近くなんて1年も延びてた現場がやっと着工しましたよ。

  13. 113 匿名さん

    3月もやらないでしょうね。
    反響が悪いのでしょうね。
    価格も高いから、予定価格出さないのでしょう。

  14. 114 匿名さん

    根拠はあるんですか?

  15. 115 匿名さん

    人材不足や建材高騰で、価格の折り合いが付かないのでしょうか。
    反響が悪いとか要望書が出ないとか、マイナスの印象も抱きかねないので、予定は先延ばししてほしくないですね。
    待っている方もいるはずです。

  16. 116 物件比較中さん

    資料請求した人にはモデルルームの案内が来ているみたいですよ。
    私のとこにも電話きました。

  17. 117 匿名さん

    買う気があるなら、まずは資料請求したほうがいいです。

  18. 118 匿名さん

    生活環境が良さそう。
    駅周辺には利便施設も充実しているようです。
    別所沼公園っていいですね。冬以外は、草花が愛でられそうです。
    マンションから4分の距離なら、マンションからも見えるのかな。
    ジョギングコースもあるので、健康的な生活が送れそう。

  19. 119 匿名さん

    基礎の工事に入っているそうですよ。

  20. 120 匿名さん

    116さん 資料請求しましたが、モデルルームの案内来てません。いつ見学ですか。

  21. 121 匿名さん

    別所沼近くに住みたかったので、ここはビンゴです。

  22. 122 匿名さん

    パークハウスより結構安かったらこっちがいいなぁ。
    同じぐらいならパークハウス。
    早く価格を知りたいです。

  23. 123 匿名さん

    >>122
    建築コスト値上り後の新価格マンションです。

    おしゃれな庭付き南向き一階は5,000万前半から。
    2階以上も4,000万前半から(ただし前半物件は前のアパートによって眺望バツ)の予定のようです。

    直床の上、天井高も低くこれだけの価格というのはマンション新時代の幕開けを感じました。

  24. 124 匿名さん

    パークハウスの南向きより割高ですかね。
    部屋の広さにもよりますが。
    建築コスト値上がり後だから仕方ないのかな。

    ここのメリットは、駅近ですね。
    だけど、武蔵浦和まで徒歩という選択肢はないに等しい。
    地盤は、パークハウスがぎりぎり台地の端なので、こっちの方が弱い。
    地図で見る限り、別所沼公園までの距離は変わらなさそう。

    いろいろと比較し、ここの方が分が悪く感じるのに、割高なんて…。

  25. 125 匿名さん

    プラウド×浦和×別所沼で高くなると戦々恐々。

  26. 126 匿名さん

    うーん。5000万〜か。本当にいいものなら安いか、高いかあまり関係ないでしょ。一般庶民が、語るからオカシクなりますよ。プラウドファンは、常に会員です。高いか安いか関係ありません。ブランドが、無いものに住みたくありません。一般庶民と違う暮らしをしてます。安くて良い物件なんか探しませんでしょー。プラウドが欲しいから。

  27. 127 匿名さん

    やっぱプラウドは羨ましいです。

  28. 128 匿名さん

    プラウドより財閥系の方が格上でしょ。
    それに、さいたま市はプラウドが多すぎて、ブランド意識も薄れるよ。

  29. 129 匿名さん

    さいたま市のプラウドの9割が浦和に集中してるそうです。財閥系より早期に完売してますよね、質は野村と財閥、どっちのほうがいいんでしょうか?

  30. 130 匿名さん

    プラウドは当たり外れが大きいみたいですね。
    掲示板でも度々荒れてきたから。
    当たりだと、外観の高級感はいいですね。
    財閥系は、派手さはないけれど安定している気がします。
    営業の方の質は、野村の評判はよくないですね。

  31. 131 匿名さん

    最低価格が、4400万、最高が7300万とのことです。かなり高級マンションじゃないでしょうか?うちはちょっと厳しいです。

  32. 132 匿名さん

    高所得じゃないと7300万は出せないですよね、永住するには環境がいいんだけど・・・。

  33. 133 物件比較中さん

    >>131
    モデルルームで教えてもらったのでしょうか?
    私は今週見学しますが、事前に知れて助かりました。
    ぎりぎり予算内。

    後は4500万円以内で買える部屋がどれだけあるか。

  34. 134 匿名さん

    4400~4600万円は70平米くらいのAタイプ、Bタイプ、Daタイプとか15部屋くらいでした。価格は予定なので変動あるかもしれません。
    6000万、5000万が多いですね。
    覚悟はしてましたが7300万とは別所沼周辺はずいぶん価値があるんですね。

  35. 135 物件比較中さん

    >>134 情報ありがとうございます!!
    私もネットで調べたらマンションマニアさんのサイトにも出てました~!

    4500万円以内が条件だったので選べる部屋がいくつかありそうで一安心しました!!

  36. 136 匿名さん

    7000万超えるのはテラスとかがある部屋ですかね?

  37. 137 匿名さん

    正直、ここにそんな額を支払う価値がわかりません。
    鹿手袋って、地名にブランドもないし学区も売りに出来ない。
    プラウドがよければ、北浦和にもあるのに。
    ここの良さって何だろう。。。

  38. 138 匿名さん

    別所沼周辺は常盤とかが高級住宅地だとよく聞きますが、鹿手袋でも都内並みの価格なんですね、ギリギリ予算内かなという感じですが、浦和駅周辺の新着もあるので、比較したいです。

  39. 139 購入検討中さん

    浦和の相場が高いな、と実感させられる物件ですね

  40. 140 匿名さん

    浦和じゃないからね。中浦和。ここがそんな値段とはびっくりです。中古探そっかな。

  41. 141 匿名さん

    浦和駅のマンションも軒並み高騰しているみたいですから、そこが買えなかった世帯が流れて来る事を当てこんでの価格ではないでしょうか?

    いくら駅4分とは言っても、快速の止まらない中浦和を好んでマンション探しをしている人は少ないと思います。

  42. 142 匿名

    駅前も寂れてるし、別所沼公園の何がそんなに売りなのか?井の頭公園ならわかるけど。

  43. 143 匿名さん

    住所より別所沼がブランドなんでしょうね、武蔵浦和も浦和も歩いていけるし中浦和駅近はあんまポイントじゃないのかも。

  44. 144 匿名さん

    普通に住環境を求める人が来るんじゃないですか?
    特に子供がいるファミリーとか。

    浦和とか北浦和は場所によっては、
    ドミノマンション群ですからね。

  45. 145 匿名さん

    環境の良さ。
    マンションが交通量の多い道路に隣接していないので安心。
    別所沼公園までの遊歩道は桜が綺麗でのんびり出来る。
    間取りが良い。

  46. 146 匿名さん

    中浦和でも7000万円超えですか・・・

  47. 147 匿名さん

    >>146
    6000万とか7000万とかは、ルーフバルコニー付きの部屋でしたよ。

  48. 148 匿名さん

    5000万〜6000万が多いかな、住まれる方はなかなかの所得層だろうと思うので、貧乏人のうちは大丈夫かな・・・

  49. 149 購入検討中さん

    川口の駅近が開発され尽くして今後良い新築供給が期待できない
    そのことが、浦和の高騰の理由の1つになってます。

    あと、財閥系>野村とはいいますが
    三菱は意外と安いですよ、藤和を買収してるからかもですが。

    三井は王道、住友が一番高いです。

  50. 150 購入検討中さん

    中浦和4分というのは実はどうでもよくて

    浦和駅の駅遠ポジションなのでこの価格なんでしょう


    浦和駅近なんて買えませんから。

  51. 151 匿名さん

    この広さで浦和駅近だと億超えてしまいますよね。広い部屋希望だったのでここはいいかも。

  52. 152 匿名さん

    野村は、営業が書き込むことが多いらしいですね。
    たまに、え!?っと信じがたい書き込みがあります。
    書き込みに対する、一般の購入検討者の反応を見るとか…。

  53. 153 匿名さん

    やっぱり別所沼周辺もブランド力があるんでしょうね。

  54. 154 購入検討中さん

    鹿手袋じゃなくて別所沼公園
    中浦和ではなくて浦和駅徒歩圏

    のほうがそれぞれブランドになってる様子

  55. 155 匿名さん

    別所沼公園まで離れてるし、浦和駅は徒歩圏内ではないでしょ。
    プラウドがそこを売りにしているとしたら、無理がありすぎて笑えます。
    駅力がなくても中浦和徒歩4分、閑静な住宅街に佇むというのが魅力だと思いました。
    野村は、プラウドをブランドとして売り出すことに成功しましたが、立地はブランドではありません。

  56. 156 匿名さん

    浦和駅から歩いて20分でしたよ。中浦和はなにもないので武蔵浦和、浦和が生活圏になると思います。

    周辺が常盤、高砂別所とかの地価が市内で一番高いエリアだから、ここもその余波を受けてるんですかね?
    高くて6500万円かなーと思ったら7000万円を超えてきましたね・・・

  57. 157 匿名さん

    現地見れば分かりますが、住みやすい場所ですよ。

  58. 158 購入検討中さん

    すぐ完売しそう。

  59. 159 匿名さん

    パークハウスもまだ完売していないのに!?
    ここかパークハウスで検討していた人は、価格を知ってパークハウスの方に流れそう…。
    ここの方がいいと思われる根拠を教えていただきたいです。

  60. 160 匿名さん

    浦和エリアのプラウド人気でわりと早い完売は見込めるんじゃないでしょうか?
    まあ買える層がどれだけいるのかって値段ですよね。

  61. 161 購入検討中さん

    パークハウスも中浦和最寄りなのに、浦和と武蔵浦和を使えるというのを売りにしてましたね

  62. 162 匿名さん

    うちは車で通勤だから駅近はあんまポイントじゃないですね。
    別所沼ってネームバリューが気に入りました。環境のよさは昔から知られてましたよね。

  63. 163 匿名さん

    >>161
    そうそう。
    だけど、若干浦和駅に近くなるパークハウスでも、徒歩圏内とは書いてなかったような。
    まぁ、武蔵浦和は徒歩圏内だろうけど。

  64. 164 購入検討中さん

    >>159
    パークハウスは面している道路の交通量が多くて危険。
    トレサージュは交通量が少ない道路で安心。

    中浦和駅への距離がトレサージュの方が近い。
    静かな環境を求めている人にはトレサージュの立地の方が良い。

    一番は、立地を自分の目で確かめることです。多分私の言っている事は理解できると思います。

    あとはセレクトメニューがトレサージュの方が充実している気がします。まだ資料を貰っていないので詳細はその後になりますが・・。ネット上に出回っているトレサージュの価格も高いとは思いませんでした。

    実物を見学出来るメリットはパークハウスにありますが、既に環境面でトレサージュの方が良いと私は思っています。

    いずれにせよ今悩んでいる物件が、ここの他に1ヶ所あるのでそこの資料も取り寄せてからの購入検討になりますが。

  65. 165 匿名さん

    別所沼周辺なわけだし7000万くらいは想定内だと思いますよ、ほんと住宅街の中なので、環境は問題ないと思いました。

  66. 166 匿名さん

    収納が全体的に少なくない?

  67. 167 購入検討中さん

    中浦和駅は利用者数も北浦和とか武蔵浦和の4分の1くらいしかいないからなぁ


    南与野にも負けてるし、

  68. 168 購入検討中さん

    中浦和はあの立地であれしか利用者数いないということは

    浦和駅はともかく、武蔵浦和まで歩いてる人は相当いるだろうと思う。

  69. 169 匿名さん

    通勤快速と始発があるからね武蔵浦和は。

  70. 170 匿名さん

    部屋が狭い
    収納が少ない

  71. 171 匿名さん

    80平米で7000万なら広いし、そんなに高くないかなと思いましたが。

  72. 172 匿名さん

    駅前のスーパーがあるからいいけど、これが閉店したら、非常に生活しにくい場所だよね。

  73. 173 匿名さん

    高くないが部屋が狭い

  74. 174 匿名さん

    武蔵浦和にいくらでもスーパーありますよ。

  75. 175 匿名さん

    このへんだとスーパーバリューが高架下にあるけどどうなんだろう。

  76. 176 匿名さん

    >>173さん
    100平米あるマンションはあんまでませんよ。マンションじゃなくて戸建て買った方がいいですよ。

  77. 177 匿名さん

    この環境で120㎡が出たら即買いするのにな‥

  78. 178 匿名さん

    120平米なら間違いなく1億円ですね・・・うちはそんなに稼ぎはよくないです・・・。

  79. 179 住まいに詳しい人

    南側の水路 ドブ臭いんじゃない 
    南側の三階建のマンションから生活環境 丸見えやな

  80. 180 匿名さん

    住宅街にこんないい立地もうでなさそうですよね。

  81. 181 匿名さん

    西向きは高いんですよね・・・

  82. 182 匿名さん

    別所沼が見えるのは贅沢だが・・・

  83. 183 匿名さん

    地盤弱いし、いい立地とは言えません。
    にもかかわらず、高い。

  84. 184 匿名さん

    浦和ブランドだからですかね?どこも高いです・・・

  85. 185 匿名さん

    地盤悪くても武蔵浦和みたいにタワー建ててるから大丈夫なのかな?

  86. 186 匿名さん

    ここは格段に地盤弱いのかな?豊洲とか都心のマンションはどうなっちゃうの?

  87. 187 銀行関係者さん

    良いこと書くのは野村の営業さんやな

  88. 188 匿名さん

    見てきたけど、2階以下は、周りから丸見え カーテン開けたら お向かいさんこんにちは〜〜

  89. 189 匿名さん

    建物の配置的にそれは大丈夫じゃないですか?

  90. 190 匿名さん

    ここで満足できないなら周りが畑とかのマンションを買えばいいと思います。

  91. 191 匿名さん

    地盤が弱くても、マンション自体は深く杭を打ち込むから大丈夫です。
    ただ、敷地の地盤が沈下したり、水道管やガス管が損傷するリスクが高くなるそうです。
    ここは、液状化のハザードマップにも引っ掛かっていましたよね。
    念には念を、でなるべくリスクを排除したいから、ここや沼影辺りは避けたいです。

  92. 192 匿名さん

    だから高台は億超えてしまうですね。
    うちにはそんなお金ないので万が一は置いといて検討しようかなと思います。埋立地に比べたらましだろうと思いまして。

  93. 193 匿名さん

    地盤どうこうよりもプラウドと別所沼に惹かれています。

    津波が来ることが分かっていながら海岸沿いに住みたい人が多いのと同じかな。
    どんなに安全でも周りが畑とか田んぼはちょっといやだなあ。

  94. 194 匿名さん

    ここもパークハウスも、別所沼公園まで徒歩4分で、地図で見比べてもあまり距離に違いはなさそうですね。
    パークハウスも別所沼公園が近いことを売りにしていますが、掲示板では微妙な距離だと書かれたりもしていましたよ。
    ここも、マンション名に別所沼公園と入れているのがプラウドの戦略で、“プラウド中浦和”とか“プラウド鹿手袋”だったらまたニュアンスも違いますね。
    別所沼公園と付けるほど近いかな、と疑問に思ってしまいました。

  95. 195 匿名さん

    別所沼とつければ割高でも買い手がつきますからね。

  96. 196 購入検討中さん [男性 40代]

    別所沼は子供がうるさいから嫌。
    けど近所にあったや散歩したりジョギングしたり出来て良いなぁとは思う。

  97. 197 購入検討中さん

    見てきたけど、低層階は周辺囲まれてるし、
    南側 3階建て建ってた

  98. 198 匿名さん

    南側は庭ができるから問題ないんじゃない?

  99. 199 匿名さん

    浦和が求めていた邸を、ってありますからね、高級路線ですね別所沼・・・

  100. 200 匿名さん

    浦和だから手は抜かないでしょう。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸