東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 22:47:59
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

  1. 151 匿名さん

    なんで住居専用棟じゃないのかね
    インフォスタワーと同じだね

  2. 152 匿名さん

    この物件の単価はもちろんそれなりにするでしょうが、その真っ只中以上に、

    松濤、南平台、代官山

    東、南青山6・7

    これらの隣接するアドレスは住エリアで且つ低層ですから、歩けるこの辺を狙ったら価値が高そうな気がします。既に高いですが更に手が届きにくくなりそう。。

  3. 153 匿名さん

    高層階は200m2以上の専有面積になるらしいですよ。坪1000万なら6億以上ですね。

  4. 154 匿名さん

    ひええ、高そう・・

  5. 155 匿名さん

    目黒駅前が既に坪単価600だから、坪単価800はほぼまちがいないないでしょう
    100平米24000万円

  6. 156 匿名さん

    ここの手前の再開発ビルはどんな企業が入りますかね。元祖ITは渋谷でしたよね。またIT企業が集結したり?桜丘町からとってチェリー族とでも呼ばれますかね。

  7. 157 匿名さん

    結局、何部屋くらい分譲されるんすかね

  8. 158 匿名さん

    170戸のうち、地権者がどれだけいるのか、でしょうね

    早く着工して完成させてほしい

  9. 159 匿名さん

    これだけマンション価格が高騰してるタイミングでの権利変換だから地権者はラッキーだね

  10. 160 匿名さん

    アベノミクス、東京オリンピック、渋谷駅立地、なのに高台…タイミングもラッキーだよね。心配なのは消費増税くらい?

    渋谷駅はオリンピックが終わった後も開発が続くから話題性が続くでしょ。敢えて時期をずらし変化を見せるのが東急の戦略らしいけど、上手いよね。それにメディアを見てると渋谷が取り上げられない日は無いじゃない。天気予報でさえ全国区で必ず映るんだもの。
    買えるものなら買いたいけど、買えないだろうし維持費も大変そ。

  11. 161 匿名さん

    >>159
    あまり関係ないですよ。むしろ、建築費が高騰と言われて減らされてるんじゃないかな?

  12. 162 匿名さん

    立地とブランドとデザインの良さで人気もあるでしょうね
    消費税前になんとかなるでしょうか 何かしらの控除とか補助とかありそう

  13. 163 匿名さん

    >>162
    何のことを言ってるのかな?

  14. 164 購入検討中さん

    同性カップルなので渋谷区に住みたいです。

  15. 165 匿名さん

    あと5年も待てん。早くしろ!

  16. 166 匿名さん

    今日はニュース、yahooのトップ、あちこちで報じられてますね。

    ミッドタウン、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ一体、渋谷再開発。

    三つ巴ならぬ四つ巴の争いですね。

    果たしてNO.1は?

  17. 167 匿名さん

    五反田再開発はいつだ!
    渋谷ばかり目立ってからに~

  18. 168 匿名さん

    今日の豪雨で渋谷駅東口が通行禁止。
    おいおい大丈夫かよ、再開発。

  19. 169 匿名さん

    渋谷駅桜丘口再開発/9月にも本組合設立/17年5月に解体着手/準備組合
    http://www.kensetsunews.com/?p=51105

    桜丘は2020年12月の竣工予定の模様。オリンピックには間には合わないか。
    東急は徐々に変化を見せる戦略のようだから関係ないのかな。


    南街区と東急プラザ跡は一足早く、2018年完成の予定と。

    東横線跡地「渋谷駅南街区プロジェクト」工事本格着手
    http://www.sankei.com/economy/news/150721/prl1507210169-n1.html

  20. 170 匿名さん

    渋谷パルコも複合ビルに建替なんですね。今後まだまだ計画が発表される予感…

  21. 171 近くに購入経験者さん

    期待とは別に、高価格なんとかしのいだとしても、

    問題は供給戸数だな、宝くじ的な倍率だと手も足も出ないから。

    ここんとこそういうの多いから。

  22. 172 匿名さん

    ミッドタウンの三井のタワーが坪単価900から1000万ということは、ここは最低でも1000万ということか

  23. 173 匿名さん

    組合の設立認可が下りて、いよいよ本格始動ですね。あと完成まで五年。怖いのは、地震とアベノミクス崩壊だな。

  24. 174 匿名さん

    本当にこんな風になるのだろうか?
    http://www.sakuragaoka-dmf.tokyo/competition/assets/dl-doc/pdf/渋谷駅桜丘口地区開発計画の概要

  25. 175 匿名さん

    レジデンス棟の分譲戸数はどれくらいになるんでしょう

  26. 176 匿名さん

    住居は170戸ぐらいだったと。そのぐらいだと地権者が取ってお終いの可能性もあるよね。

  27. 177 匿名さん

    ミッドタウンのタワーと迷いますよね

  28. 178 匿名さん [男性 40代]

    10月21日にセルリアンタワーにて組合設立の式典があります。やっと動き出しますね。地権者として参加してきます。

  29. 179 匿名さん

    地権者さんには、権利変換後に優先分譲ってあるんですか?

  30. 180 匿名さん [男性 40代]

    >>179
    ないですよ。ただ、権利交換の権利が最低面積のマンション(計画では40平米)に満たない場合は、1平米100万円程の追加でそれを手に入れられるので、非常に得です。

  31. 181 匿名さん

    >>180
    もしかして、あのマンションのオーナーさんですか?

  32. 182 匿名さん [男性 40代]

    >>181
    多分、あのマンションだと思いますw

  33. 183 匿名さん

    ちなみに地権者の還元率は何%なんですか

  34. 184 匿名さん

    還元率ってなんだろう?構造も築年数も違うんだから、それぞれ違うんじゃないかな?まだ価格も決まってないしね。

  35. 185 匿名さん [男性 40代]

    >>183
    還元率?根本的に考え方が違うと思いますよ。
    再開発での等価交換は、基準日における土地建物の評価によって決まります。交換する物の評価もその日に存在したと仮定して行うようです。
    時価とは違います。評価額は時価の数分の一?かも。5年後が楽しみです。投資しておいて良かったです。

  36. 186 匿名さん

    今がボロボロなだけに、再開発が楽しみですね。

  37. 187 匿名さん

    渋谷区って結構人気あるのですね。
    渋谷駅のイメージが強いので人がたくさん住んでいるなんて知らなかったです。
    こちらは駅直結ということで、落ち着いて住むという感じではないかもしれないですが、新しい居住スタイルとして人気が出そうです。
    これだけ注目されているということは、渋谷区では一番の物件になるポテンシャルがあるのでしょう。

  38. 188 匿名さん

    いま40平米だと新築タワーマンションの40平米がもらえて、最低50平米の部屋しかなければ1000万円払うだけで50平米ゲットできるってこと?

  39. 189 匿名さん [男性 40代]

    >>188
    今回の場合、最低面積は40平米になる予定。再開発の際、最低でも30~50平米にするよう、法?があるようです。渋谷区は新築の1Rは40平米以上にするよう規制をしているため、40平米となるようです。
    権利交換は、土地の持ち分、建物の広さ等で決まるので現在のマンションの広さが40だから、40と交換される訳ではなく、再開発特有の評価方法で交換が決まります。
    私の場合は今よりも広くなり、資金追加して40と交換する予定です。

  40. 190 匿名さん [男性 40代]

    >>186
    桜丘の建物はボロボロが多いですが、私のマンションは古くないです。
    因みに新築で買ったときに既に再開発の話がありました。

  41. 191 匿名さん

    新しいビルやマンションは坪単価1000万円くらいの価値はあるでしょうから24万平米の延べ床面積なら75%が専有面積として18万平米=5.4万坪、つまり5400億円くらいの建物を地権者と事業者で分けるわけだよね

  42. 192 匿名さん [男性 40代]

    本日渋谷セルリアンタワーで行われた、渋谷桜丘口地区再開発準備組合の設立披露式典に出席してきました。
    地権者は高齢者ばかり。その他は役所とゼネコン、コンサルタント等。新任の渋谷区長も挨拶に来られました。
    渋谷再開発5地区の中で最も広く、住居を備える唯一?の地区のようで、行政も相当力を入れている様子でした。

  43. 193 匿名さん

    他の再開発では地権者がどうこう言われていますが、桜丘はその辺は心配なさそうですね。ただ、賃貸が多くなるかもしれないですが。

  44. 194 匿名さん

    ミッドタウンの三井のタワーマンションや六本木ヒルズのB棟あたりが比較対象になるかな

  45. 195 匿名さん

    二流の東急不動産がどこまでの建物を建てるか見ものですね。

  46. 196 匿名さん

    ゼネコンは何処か決まりましたか?東急建設は勘弁して欲しいです。タワーだと大成か竹中、清水辺りになるのかな。

  47. 197 匿名さん

    ここってミッドタウンや六本木ヒルズより上じゃない?駅力が全然違うよね。六本木の企業が渋谷に民族大移動したりして。

  48. 198 周辺住民さん

    渋谷駅直結なんて、後にも先にもこれ以外、永遠に出ないかもしれないね

  49. 199 物件比較中さん

    あぁ、住みたいなぁ。

  50. 200 匿名さん

    渋谷駅まで雨に濡れずに1分でいけるタワーマンションなんて、後にも先にもここだけでしょ
    ミッドタウンが坪1000万ならここはどれだけの値付けになるんだろ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸