東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋三越前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋堀留町
  7. 三越前駅
  8. プラウド日本橋三越前

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-08 08:29:17

プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。

都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日本橋三越前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いいね。買いたい。でもプラウドだしこのご時世だしかなり高そう。

  2. 2 匿名さん

    凄いとこにできますね!
    ここなら全てチャリで事足りますねー。

  3. 3 匿名さん

    八丁堀、買ったんだけど。こっちが良くなった。

  4. 4 匿名さん

    また超狭いの作るんだ。

  5. 5 匿名さん

    4畳なんて、要らねー

  6. 6 匿名さん

    この洋室2と3の間は壁じゃなくて引き戸だから
    いちおう区切って3LDKとして売るけど、開けて使えってことかな

  7. 7 匿名さん

    狭いのしか買えない人はいるんだと思います。

  8. 8 匿名さん

    小伝馬町の方が近い

  9. 9 匿名さん

    間取り悪すぎ。パスかな。。

  10. 11 匿名さん

    最寄駅が16駅もあるなんてすばらしい!!!

  11. 12 匿名さん

    最寄駅が16もあるって、どこが一番近いの?

  12. 13 匿名さん

    小さくして高く売る気でしょ。

  13. 14 匿名さん

    41㎡希望。
    4000万円位ですかね。
    何より、16駅も使えるのが良いよね。

  14. 15 匿名さん

    北側にエントランス作ったら要注意だね。
    現地行ったとき、無断駐輪すごかった。
    ビル街だけに物騒ですね。

  15. 16 周辺住民さん

    コレド周辺に止められず、皆この場所に
    止めちゃうんです。
    特に土日はひどいですよ。

  16. 17 匿名さん

    >>14
    平米100ってことはないと思うよ。浜町三井ですら100以上だから。

  17. 18 匿名さん

    いや、立地は良い方だと思うよ。
    ただ、高坪単価でもグロスを抑えるための単身者向けの1LDKの部屋が多いのが残念。あと、ファミリー向けの3LDKは激狭だね。利益優先のデベ都合を感じる物件。

  18. 19 匿名さん

    絶対高いでしょう。
    プラウドだし日本橋だし安くする理由がない。
    坪450以上?

  19. 20 匿名さん

    坪450!?誰が買うの?

  20. 21 匿名さん

    野村プラウドって最近評判がよろしくないですね。
    確かに私も以前MRで同じような感覚がありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/

  21. 22 匿名さん

    直床?

  22. 23 周辺住民さん

    この辺治安はいいよ。
    コレド周辺に自転車止められなかった人が、昭和通りを渡ってまで来ないよ。
    ちなみにそろそろコレドに駐輪場できるんじゃなかったっけ?
    野村だけに異常に高く売り出そうとするのは同意。
    間取りに工夫がないのに高いのは最低だわ。

  23. 24 匿名さん

    まあ高いのは野村に限った話じゃないけどね。よく野村は高いと言われるけど、むしろスミフのほうが値付けおかしいでしょ。スミフ以外の大手はどこも似たようなもんじゃない?

  24. 25 匿名さん

    プラウドは一部に人気なだけ。
    申し訳ないけど二流レベル。
    都心では評価低くて郊外で強いイメージ。
    売ったら終わり、そこが本当に残念なところ。

  25. 26 匿名さん

    ホームページ上で公開されている間取りによると、浴室はまさかのリビングインなんですね。プラウドなのに。
    どうにかならなかったのでしょうか。他の間取りがどうなのかはわかりませんが。

  26. 27 匿名さん

    >>25
    ここのところ、あまりいい印象ないね。オハナウド物件も多い。
    三井のように堂々とブランド分けできないのが、このデベの限界だね。オハナウドをプラウドのイメージの遺産で売っちゃえ!っていう戦略?が見え見えで萎える。

  27. 28 匿名さん

    アフターサービスとか無いの?
    野村独自のイベントやったり、ミニ旅行企画やったりとか・・・・

    日本橋ブームのうちにサッサと建てて売っちゃえ!と言う感じなの????

    八丁堀は放置なの?

  28. 29 匿名さん

    >>26 悪いけど、「プラウドなのに」と思ったんなら
    もうすでに野村に洗脳されてるから気を付けたほうがいいよ
    プラウドは間取りを軽視しているほうだと思います

  29. 30 匿名さん

    もしかして外階段?

  30. 31 匿名さん

    EV、非常階段が外廊下にへばりついてるワケないでしょ…
    郊外マンションじゃないんだから。

  31. 33 匿名さん

    立地だけなら買い換えたい程ですが、3LDKの間取りは公団住宅かと思ったよ。
    他の間取りとランドプラン出るまで静観します。

  32. 35 匿名さん

    1LDKがたった41㎡だと、LDKで10畳、寝室は5畳足らず、ってとこでしょうかね。せまっ。

  33. 36 匿名さん

    40平米の1LDK住んでたことあるけど独りには丁度いい大きさでした。掃除が楽♪
    このサイズの1LDKは最近増えていますよ。スライドウォール採用が主流で実質ワンルーム。設備グレードは3LDKと変わらないから相対的にキッチンが立派過ぎてチグハグに感じるかも。
    賃貸借りているよりも良いグレードの少し広い部屋に住めるカンジでした。

  34. 37 匿名さん

    リッチな独身サラリーマンが多く買いそう。
    この辺のマンションは1LDKから売り切れるらしいから。

  35. 38 匿名さん

    >>25
    管理会社の野村不動産パートナーズは6年連続で満足度1位です
    捏造アンチは消えてください

    http://styleact.co.jp/admin_news/wp-content/uploads/2014/09/201918-2.p...

  36. 39 匿名さん

    >>38
    住まいサーフィンの情報など待ちだして来て、信用できると思う?
    それこそどんだけ情報操作されてると思ってんだ
    あーおめでたいね

  37. 40 匿名さん

    みんなもう資料届いてるの?
    うちまだ来ない。

    でも物件ページの代表間取りが洗面室リビングインはいくら都心物件でもいただけない。。

  38. 41 匿名さん

    居室もリビングインなのも嫌。

  39. 42 匿名さん

    居室は子供の教育観点でメリット感じる親もいるからまだ許す。
    でも洗面室はどう考えてもいただけない。
    部屋の中央に水場が鎮座すること自体がなんか収まり悪い。

  40. 43 匿名さん

    立地は間違いないと思うので、あとは他の間取り待ちですね。

  41. 44 匿名さん

    ここで文句言ってる奴は買うなよ!抽選で買えなくなったら困るから!

  42. 45 匿名さん

    >>38
    出処のよく分からない資料だされてNo.1アピールされても笑
    野村がその販売手法やエントランス重視•専有部軽視の方針で嫌われてるのは確かでしょ、営業さん。

  43. 46 匿名さん

    立地間違いない?本気ですか?
    営業さんであってほしい…

  44. 47 匿名さん

    出処不明の資料まで掲載するのやめてくれ、営業さん。
    そしてもっとサンプル取れる会社になってくれ。

  45. 48 匿名さん

    即完売が売りだったが、
    ここ最近は売れ残って大変なんでしょ。
    ノムさん、頑張れ~(笑)

  46. 49 匿名さん

    >>42
    洗面所がリビングインて、本当ですか?
    年頃の娘さんも中年オヤジも風呂上がりに直で家族が揃ったリビングを通るってことですよね。想像し難い。。

  47. 50 匿名さん

    ここは価格にもよるけど、即日完売物件では?日本橋は再開発ラッシュで、東京駅も徒歩圏なのがよい。
    無駄な廊下がないので、スペースは有効活用できている気がします。
    資料請求してみました。

  48. 51 匿名さん

    お得意のあおりがもう始まった模様です。
    不人気の臭いを感じると、Nさんの工作員が活動を開始する。よく見る光景ですね。

  49. 52 匿名さん

    リビングダイニングキッチン16.2畳って、胡散臭い表記スルナ!

  50. 53 匿名さん

    確かにあの水周りの間取りはないな。。

  51. 54 匿名さん

    今、住所に「日本橋」とつく所が人気だから、ここは良いかも。

  52. 55 匿名さん

    明るく爽やかな南東角住戸なら、なんでこんなに窓が小さいんだよ
    2面採光にできるはずの洋室2なんか東側に窓すら無いじゃん
    主寝室になる洋室は窓が小さすぎて、廊下から入る動線だとサービスルームになっちゃうから
    無理矢理リビングから引き戸で入るようにしてるし

  53. 56 匿名さん

    てか小伝馬町でないの

  54. 57 匿名さん

    >>55
    同感です。野村はやはり居住区域のクオリティに難がありますね。下がり天井も多いし。

  55. 58 匿名さん

    下がり天井、リビング水回り、日当たり不良、外廊下、価格が安いなら良いのでは?

    日本橋で良い環境や日当たりを求める方が無理がある。

  56. 59 匿名

    外廊下なんですか・・・。

    こんな都会のド真ん中で外廊下なんて・・・。

  57. 60 検討中の奥さま

    トイレがリビングインだと困りますが、洗面所がリビングインでも大丈夫ですよ。
    脱衣所があるので。

  58. 61 匿名さん

    良いかなと思って小伝馬町の由来を検索すると…買うの辞めました。みんな気にしないもんなのかな?

  59. 62 匿名さん

    野村プラウドって、エントランスばっかりコテコテに飾るくせに、本当に内廊下マンション作らないよね。
    ここのバトル板で内廊下vs外廊下ってのがあるが、そこでも必死に内廊下ネガして外廊下のアパート感を揉み消そうとしてる人々がまだ残党のようにウロついてる。
    彼等も野村工作員なのかね。

  60. 63 匿名さん

    うち廊下が良かったです。

  61. 64 匿名さん

    もう少し広い間取りがあったら良かったんだけど。せめて80台。

  62. 65 匿名さん

    スーモの2LDKの間取図見ると内廊下って書いてあるけど…。
    よく調べもせずにネガばっか書いてる暇があったらちゃんと調べたら?

  63. 66 買い換え検討中

    窓の取り方何とかならないのかな。
    LD掃き出し窓も小さい。小伝馬町で日照気にしちゃマンション買えないってこと?

  64. 67 匿名さん

    なんせ間取りがひどいね。プラウドタワー白金台を彷彿とさせる。

  65. 68 周辺住民さん

    >>61
    小伝馬町は気になるけど、ここは堀留町でしょ?

  66. 69 匿名さん

    日本橋で日当たり一番重視の人は買わない方が良いよ。

  67. 70 匿名さん

    小学校の子供がいるので学区内の小学校を結構重視しています。
    日本橋小学校こ学区という事でこちらが気になっています。同じ
    公立でも全然やっていることや力をいれている事が違うんですよね。
    どうせ学校生活を過ごすなら充実した日々を過ごして欲しいなと。
    賃貸の物件なんかは、〇〇小学校の学区内などうたっている位今は
    重要視するご家庭が多いのではないでしょうか。

  68. 71 匿名さん

    コレド行ったついでに建設地見てきました。
    雨のせいか…中華料理屋が近いせいか分かりませんが、
    何とも言えない臭気があるんです。
    正直気になりました。
    見に行かれた方の感想伺いたいです。

  69. 73 匿名さん

    立地の優先順位しだいですね。
    アクセス(駅までの距離や最寄り駅の数)はこちらの方が圧倒的に便利。
    買い物はピーコックの近い浜町三菱。住環境は浜町三井かな。

  70. 74 匿名さん

    使う駅は決まってるから買物利便が整ってる方が上でしょうね。

  71. 75 匿名さん

    都営新宿線半蔵門線を主に使う人はそうかもしれませんね。
    使う線が日比谷線銀座線浅草線JRならこっち。

  72. 76 匿名さん

    プラウドで検討するにしても、淡路町駅近物件が発表されるまで待つほうが得策かと。あまり距離はかわらないでしょう。

  73. 77 匿名さん

    プラウドだけで検討してる信者的な人って、本当にいるんですかね?
    最近の野村物件は今いちと言われていますし。

  74. 79 匿名さん

    野村は後発だから、ブランド価値を高めるやり方しかないんだよ。

  75. 81 匿名さん

    プラウドはエントランス、ロビー素敵なのですが
    肝心の部屋がねええ

  76. 82 周辺住民さん

    富沢町で工事中の野村案件は三越前を売り切るまで出さないのでしょうか。
    駅からの距離はそちらの方が近い気がします。

  77. 83 匿名さん

    >>81
    概ねそのような評価をされてますね。
    名前の通り、見栄という意味合いでプライドの高い方に人気なのでしょう。

  78. 84 匿名さん

    日本橋は高すぎて買えない。
    もっと安かったらなぁー

  79. 85 匿名さん

    高いですか?
    1LDKは3000万円台後半出せば買えますよ。

  80. 86 物件比較中さん

    8年前くらいにこの辺りを検討したけど、40平米、1LDKが、2600万くらいからあったな。
    都心はかなり値上がってるね。

  81. 87 匿名さん

    まさに都会の中心エリア。
    ビル街に住むって、どんな感じなのかな。
    ちょっとしたホテル住まいみたい。
    このマンションの魅力は、交通アクセスの利便性の良さ。
    どこでもアクセスが早くて、複路線使えるのでアクシデントがあっても、回避できる。

  82. 88 物件比較中さん

    日、祝、盆、正月は勤め人がいなくなって、街がシーンとして気持ちいいよ。(土曜は以外とやっている解釈がある)
    それでいて治安がいいし。
    夜も怖くない。

  83. 89 匿名さん

    そうそう。
    平日は美味しくて安いお店でランチやディナー。
    休日は、デパートやホテルで。
    メトロが複数線使えるのも魅力。
    東京駅や皇居、銀座までも歩けます。

  84. 90 匿名さん

    ビルが立ち並んでいるけど、マンションも結構あるので人の気配がするから夜でも怖くないですね。
    都会の中心だけど落ち着くエリアだと思います。
    人形町も近くて歴史があるからでしょうか。

  85. 91 匿名さん

    日本橋エリアって、新宿・渋谷・池袋・赤坂と違って、安心安全な街だと思います。

  86. 95 匿名さん

    東京都の最低賃金は今年10月から、時給888円なり

  87. 96 匿名さん

    トホホ…

  88. 97 匿名さん

    でも日本橋が人気なのは確かだし。

  89. 98 匿名さん

    間取りがねぇ。。。。。。。昭和の公団並。泣

  90. 99 匿名さん

    日本橋が人気ナノは誰もが認める。渋谷、世田谷、目黒より安いからね。
    ただ、この間取りは酷いよ(T_T)

  91. 100 匿名さん

    お風呂場のリビングインってそんなダメですかね…
    家族で過ごすのだから許容できると思うけど。

  92. 101 匿名さん

    >94
    はい、私は全く苦になりません。
    あなた様はお金ももらえないのにボランティアですか?素晴らしい奉仕の精神をお持ちのようで感心致します。今後ともよろしくお願い致します。

  93. 102 匿名さん

    そもそも日本橋を選ぶ人は、渋谷とか世田谷、目黒とは比較しないのでは?

  94. 103 匿名さん

    中央区というと、勝どきや晴海のタワションばかりだと思っていましたが、なるほどこういう江戸時代からの伝統ある街に住んでみるのも面白そうですね。 このあたりは、おそらくタワションは建たないだろうし。  神田には美味しいラーメン屋さんや寿司屋も多いし、楽しめそうです。

  95. 104 匿名さん

    狭すぎ。

  96. 105 匿名さん

    間取り不憫すぎ。

  97. 106 匿名さん

    独身・DINKSの1LDK、狭いですか?

  98. 107 匿名さん

    プラウド物件のスレは相変わらずアンチや他社の関係者が多いなw
    わざわざ書き込んでヒマだね〜
    何年も売れ残り物件抱えてるから足引っ張るの必死だな
    興味なければ普通はスルーでしょ

  99. 108 匿名さん

    スルーできないヒドさがソコにある。無理だよ。コメントせずにはいられない。
    なんだよ、あの昭和な公団アパート間取りは。
    居間の襖開けると寝室。この物件は狙って再現しているよ。
    南町以来久しぶりのアパート全開物件。これから野村信者の反撃がウザそうです。

  100. 109 匿名さん

    >>108
    確かに評論家気取りのコメが痛痛しいw
    間取りが気に入らないなら買わなければいいだろう
    スルー出来ない厨房かな?
    教えてやってるとか論破してやるとか言わないでねw
    痛痛しいから

  101. 110 匿名さん

    107 108 109

    あなた達もスルーできない人なのね~

  102. 111 匿名さん

    いくらぐらいになるのかな?

  103. 112 物件比較中さん

    16駅23路線って?
    最寄駅が16駅あるの?
    最寄路線が23もあるの?

  104. 113 匿名さん

    本当かなと思って徒歩15分以内の駅を数えてみました。
    1.小伝馬町(日比谷線
    2.人形町(日比谷線浅草線
    3.新日本橋(総武線快速)
    4.三越前(銀座線半蔵門線
    5.馬喰横山(新宿線)
    6.東日本橋(浅草線
    7.馬喰町(総武線快速)
    8.日本橋(東西線銀座線浅草線
    9.浜町(新宿線)
    10.岩本町(新宿線)
    11.水天宮前(半蔵門線
    12.茅場町(日比谷線東西線
    13.神田(中央線山手線京浜東北線
    14.大手町(東西線丸ノ内線・…)
    15.東京(東海道線横須賀線・…)

    一駅足りませんね。どこだろう。
    路線は大手町と東京を除くと10路線
    23路線は東京駅で数を稼いでいますね、きっと。




  105. 114 匿名さん

    服を持って風呂へ行くのを忘れたお父さんが
    フルチンでリビングでくつろく女子中学生の娘の目の前を横切るとか
    そういう状況が起こるのがお風呂がリビングイン

    あと洗面化粧室はドライヤーとか電気カミソリとか使って結構うるさいので
    やっぱりリビングに対して廊下を挟んだほうがいいですね
    ニュースを見ながらコーヒーを飲む朝のリラックスタイムに
    すぐ横でドライヤーをガーッって使われる状況を想像してみて下さい

  106. 115 匿名さん

    >114

    昭和のアパートに対してノスタルジックな感情を持つ大人が購入するから大丈夫だよ。

  107. 116 物件比較中さん

    岩本町が入ってるなら、秋葉原は?
    微妙に15分以上になるかな?

  108. 117 匿名さん

    しかし16駅23路線って、無理がある。

  109. 118 匿名さん

    無理はあるけど便利なエリアではある。
    でも自分も間取りにはちょっとがっかりした口です。
    もうちょっとどうにかならなかったのですかね。

    それとも昨今はリビングインの洗面室は受け入れられてるのでしょうか。
    賃貸じゃないんだから、と思ってしまうのですが。

    寝室がリビングインなのは家族の動向を近くで感じる意味で別に構いませんが。

  110. 119 匿名さん

    坂の多い山の手の人間から見ると、新興の埋め立て地じゃなく長い年月が経った平坦な地域は羨ましくも見える。
    日本橋三越本店に歩いて行ける環境は、正直羨ましい。

    80平米越えがあったらなぁ。

  111. 120 匿名さん

    近くにマルエツプチがあるみたいですがこれだけだと心もとない気がします。そこで「三越」の存在が浮上。地下は食品街になっているでしょうか、デパートと聞くと地下は食品と直結のワタシ。高いものばかりだと日常の食品としてどうなのかなと思いますが、周辺住民を意識して普通のものも揃っていると皆さんありがたいのではないかと。

  112. 121 匿名さん

    赤坂に住んでいる両親、最近地名通り、坂がきつくて、この辺りのマンションの住み替えを考えています。
    デパートや老舗のお店が多くて、赤坂からも良くこちらに出かけています。
    夫婦二人だけなので、この広さはちょうど良いかもしれないと申しております。

  113. 122 匿名さん

    地縁のある赤坂駅近で中古探すのがセオリー。営業臭いわ。

  114. 123 匿名さん

    坂がきついって言ってるだろ
    ちゃんと読めよ

  115. 124 匿名さん

    だから駅近と書きました。
    それとも赤坂は駅の直近が坂でしたっけ?
    一部、坂はあるけどフラットな土地も有りますよね。私はそう記憶してますが誤りでしたら謝罪しますww

  116. 125 匿名さん

    坂の多い地域で坂を避けて平らなところだけで生活しろと。なるほど、それなら問題ありませんねえ。

  117. 126 匿名さん

    両親は、見附駅からひたすら坂を登りきった辺りに住んでいます。

  118. 127 物件比較中さん

    千代田線赤坂駅周辺は、坂だらけだよ。

  119. 128 匿名さん

    坂のアル町は面白いですよよ。

  120. 129 匿名さん

    若い時は坂も良いけど、高齢者にはキツイ。

  121. 130 匿名さん

    このマンションでキツイのは、坂よりも間取りでしょ。

  122. 131 匿名さん

    未公開の間取りがありますよ。

  123. 132 匿名さん

    >>131
    絶望的な間取りから公開して、MR行ったら素敵な間取りの方を見せてくれるってことか。んー。

    誰得??

  124. 133 匿名さん

    普通の間取りだよね、ここ。
    高級マンションじゃないんだから、仕方ないと思うけど。

  125. 134 匿名さん

    古い公営住宅にお住まいなら普通の間取りに見えます。

  126. 135 匿名さん

    ここに不満なら、ウィルローズ日本橋蛎殻町が良いよ。
    間取りは高級マンション並みだけど、低価格。

  127. 136 匿名さん

    >>133
    いわゆるオハナウドか。最近多いね、野村さん。

  128. 137 物件比較中さん

    今の相場的にウィルローズでも高いんだろうな。

  129. 138 匿名さん

    オリンピック決定前だったら、今より数百万円安かった。
    去年9月以前にこの辺りの新築マンションを買った人は、超ラッキー。

  130. 139 匿名さん

    オリンピック決定による便乗値上げの感があります。  

  131. 140 匿名さん

    >>121
    よくわかります。
    山の手の優良地は大抵坂を上った丘の上。でもメトロの駅や商店街、お店は坂の下に多いので、若いうちはいいけれど万が一足腰が弱くなった時が心配ですよね。

  132. 141 物件比較中さん

    139
    でも実際、建築部材の高騰や職人不足しているんだよね。

  133. 142 匿名さん

    工期は遅れるわ、資材は不足するわ、何か不安?

  134. 143 匿名さん

    >>141
    建設コストっていつ確定するんでしょうね。
    建設会社が請け負った時点で1棟いくらとか決まってたりしないのかな。
    建設会社も受注の時点で資材を手配してたりしないのでしょうか。

  135. 144 匿名さん

    契約時に確定しますよ。しかし、物価がある程度上がると、請負者は発注者に変動に合わせた金額を追加請求することができます。これは約款で定められています。あと、追加変更があればその分を清算するので、厳密にいえば終わるまで分かりません。

  136. 145 匿名さん

    建設資材は発注者と契約しないと購買できません。発注前からある程度話は固めておけても、原資が確保されていないのに契約できないです。同じように専門工事業者とも契約できない。

  137. 146 匿名さん

    建設資材は発注者と契約しないと購買できません。発注前からある程度話は固めておけても、原資が確保されていないのに契約できないです。同じように専門工事業者とも契約できない。

  138. 147 匿名さん

    住むというイメージが全然ないけど
    便利なのはよくわかりました
    慣れてれば永住すら考える人もいると思います

    ずっと東京に憧れている地方の人もいれば
    こういう東京の中の更に都会的場所に住んでしまう人もいるということを想像すると
    なんとも不思議な気持ちに

    もともと田舎者の自分ですが
    一度はここでの生活を体験はしてみたいですね

  139. 148 周辺住民さん

    イメージでオフィス街、都会で住むところではないという意見がありますが、
    治安いい、交通至便、幼稚園・小学校の評判いい、受験で有名な塾あり、
    公園多い、区の評判いい、ミニスーパーができた、ドラッグストア多い、
    病院は何科でも多い、程よく町会行事がある、大手デパート近い、映画館できた、東京駅までタクシーで、初乗りかツーメーターでいく、など
    シングルでも、DINKSでも、子育て世代でも、老年でも暮らしやすいと思いますよ。
    この物件に限らず、このあたりのマンションは。

  140. 149 匿名さん

    立地は申し分無いだけにプラウドなのが残念。
    間取りが悲惨オブザイヤー

  141. 150 匿名さん

    同意オブザイヤー

  142. 151 匿名さん

    今に始まったことじゃないが、プラウドはほんと間取りがひどいね。オハナウドって言われても文句言えないレベルだろ。

  143. 152 周辺住民さん

    しかし、田の字よりはマシ。

  144. 153 匿名さん

    トイレ以外がリビングインなのに?
    これなら田の字の方がマシです。
    モリモトとか三井とか地所の物件と比べると、間取り見た瞬間に萎えるレベルだよ。

  145. 154 匿名さん

    そんなに悪い間取りかなあ?
    狭いんだから仕方ない。

  146. 155 匿名さん

    確かにそうですね…洗濯機、ドライヤー、電動歯ブラシの音が漏れまくりそうですね…汗"

  147. 156 匿名さん

    これじゃ、客人を呼べません!
    後ろ指刺されるし、子供がいじめられますよ。

  148. 157 匿名さん

    うちはお客さんほとんど呼ばないからいいよ。
    田の字って寝たりプライベートを過ごしたりする部屋の前を知らない人が歩くの、気配がするしすごく嫌だったよ。
    ルーバーがあっても気休めだし。


  149. 158 匿名さん

    このプランだとリビングのテレビの音やキッチンの洗い物の音も聞こえます。
    スライドウォールは壁に比べて遮音性が著しく劣りますよ。

  150. 159 匿名さん

    どこに聞こえるんですか?
    聞こえてはいけないんですか?

  151. 160 匿名さん

    そうすると、あの時の声も漏れやすいですね

  152. 161 匿名さん

    ananも聞こえます。

  153. 162 匿名さん

    私も田の字は嫌いですが、廊下や収納で隣室との距離を確保しやすいため、プライベート感はあると思います。
    スライドウォールは簡易間仕切りですから、極論かも知れませんが衝立と大差ありません。
    音は漏れる、光も漏れる、気配は感じるでは個室としての性能が見劣りすると言いたいのです。>159

    襖で部屋を仕切っていた時代と変わらないので、畳敷きすればシニア世代の方にウケるかもしれませんね。

  154. 163 匿名さん

    オプションでスライディングウォールを普通の扉にできるのなら変えるか、取っ払ったほうがいい。
    田の字は共用廊下側に主寝室が多いから嫌だわ。
    家族の気配と見知らぬ人の気配では、家族の気配がしたほうがいいよ。
    昔、田の字マンションに住んだけど、嫌だった。公団のニコイチ階段のほうがプライバシー的にはいいよね。

  155. 164 周辺住民さん

    プラウド日本橋三越前と聞いて、どこに出来るんだろうと?住所を見てみたら堀留町なんですね。
    人形町に住んでいる者ですが、堀留町は地元の人間からしたらどっぷり小伝馬町ですよ。。

    イメージ上、三越前にしたい気持ちは分かりますが、日本橋はそれぞれ町の特色が際立っているので
    それをスルーして三越前とネーミングしてしまうのはなんだか違和感感じてしまいました。

  156. 165 匿名さん

    現地案内図、近くの「日本橋保健センター」が「日本橋保険センター」になっとるな。
    恥ずかしい。
    http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/map/

    三越前を名乗るなら、できれば昭和通りより向こう側って感じだけどね。まあちかくのマンションとかも三越前を冠している物件もあるけど。

  157. 166 匿名さん

    堀留のまいばすけっとの場所も違わない?

  158. 167 匿名さん

    >>157
    デベさん、その物言いはさすがに苦しいな笑

  159. 168 匿名さん

    リビングイン洗面所の間取りと田の字の間取り、どっちがいい?
    どっちも嫌。

  160. 169 匿名さん

    各部屋が繋がりやすいのは、広く使えていいなって思いますが、
    リビングインの洗面はちょっと遠慮したいなって思います。
    アクティブに暮らせる立地で魅力的ですね。

  161. 170 匿名さん

    そんなに変な間取りですかあ?

  162. 171 匿名さん

    そんなに悪い間取りですかあ?

  163. 172 周辺住民さん

    >>171
    あなたが変ですよ!

  164. 173 匿名さん

    私見ですが、今売り足中の物件を検討した中で一番ダメな間取りです。
    ・トイレ以外がリビングイン
    ・各洋室の窓が小さい。全開しても隣接建物の外壁がせっているので、洋室(1)(3)は行灯部屋といえる。
    ・バルコニー側の開口部が小さい。景色は望めなくても、大きければ日当たりは確保できる。
    ・洋室が3部屋ともリビングインなのでプライバシーが保てない。
    ・洋室(2)と(3)の仕切りがスライドウォールなのでプライバシーが保てない。
    ・洋室(2)の柱の食い込みが大きい。部屋型が凸型で有効に使い難い。
    ・リビングの有効面積が小さい。実質廊下部分が大きい。

    評価は2点だけ、脱衣所が引き戸採用とペラボー使っていないのは最近のペラウドとしては上々です。

    素人がプロが設計した物件に対して失礼しました。あくまで私見ですから聞き流してください。

  165. 174 匿名さん

    ペラウドじゃなくても、オハナウドなんでしょう?

  166. 175 匿名さん

    ここは内廊下の最高級マンションですから!

  167. 176 匿名さん

    リビングインにすることで廊下の面積を狭くしているような気はしますけれど…
    専有面積の割にはリビングの広さがあるのは
    その点がいかされているのではないか、と。
    ただ、4帖の居室はどう使うか…ですね。
    ベッドおいただけで終わってしまいそうなので
    書斎みたいなスペースにするのかな。

  168. 177 匿名さん

    間取りをひた隠しにしてますね…
    余りに酷い間取りなので公開できないのでしようか?

  169. 178 匿名さん

    内廊下だから許す

  170. 179 匿名さん

    引き戸多すぎ 三越前じゃないし 小伝馬町だし

  171. 180 物件比較中さん

    狭いんだから引き戸で良いんですよ。

  172. 181 匿名さん

    >>165
    ひっそりと「保健センター」に修正されている。
    中の人はこの掲示板見ているな。

  173. 182 購入検討中さん

    すっかり日本橋界隈の一番人気マンションになっちゃったね

  174. 183 匿名さん

    どこが?

  175. 184 匿名さん

    マジレス駄目よ。キチガエるから。

    「サイコーだよね♪」と、返さないといけません。

  176. 185 周辺住民さん

    三越で買い物をして荷物を持ってここまで歩くのは
    毎日だと結構大変…。閉まるの19時だしね。
    普段のお買い物となると小伝馬町の成城石井か堀留町のまいばすけっとかな。

  177. 186 匿名さん

    ネットスーパー

  178. 188 匿名さん

    まったく三越前じゃないね
    街並みも日本橋というより神田っぽい

  179. 189 匿名さん

    え~~~!三越の真ん前じゃないんですか!!??

  180. 190 匿名さん

    小伝馬町。最寄り駅も小伝馬町。
    マンションの周りは小さなビルが建ち並んでいて寂しい感じ。

  181. 191 匿名さん

    兜町や茅場町と似た感じ

  182. 192 匿名さん

    »189
    三越駅前っていう駅があるからな。

  183. 193 匿名さん

    三越前駅は三越の前にあるけどね。

  184. 194 匿名さん

    日本橋だけど、三越前ってネーミングはデベの見栄。

  185. 195 匿名さん

    これは三越に商標権の許諾を得ているのかね?
    三越前駅が駅名だから一般的な名前、地名として許諾不要?
    周りに三越前を冠したマンションやビルはすでにいくつかあるけどさ。

  186. 196 匿名さん

    住所書くときに、「三越前」とは書かないよね。

  187. 197 匿名さん

    マンションとかのネーミングって確か「こうやってつけていいですヨ」
    みたいな決まりがあったと思います。駅から直線距離が規定範囲内とか、そういうのだったとか。だからいたずらに付けているんじゃなくって最寄駅が判るようにっていう風に着けているのではないかと思います。でないと、判りにくくなってしまいますものね。

  188. 198 匿名さん

    確かにあるけど、最寄駅があるならそれにして欲しいです。地理に明るくない人は間違えると思います。
    ここもだけど、江戸川橋のマンションに神楽坂付けたりとか、見栄っ張りな感じがして恥ずかしいと思う。

  189. 199 匿名さん

    4LDKを探しております。ありますか?

  190. 200 物件比較中さん

    「三越前」をつけていい範囲のマンションは、他のデベも三越前とつけていませんか?
    そんなものだと慣れてきました。
    最初、主人にマンション名言ったら「三越の前!、すごい」と言っていましたが
    駅名だよって説明したら、「あぁ・・・」とテンション下がっていました。
    無駄に期待させる名前ではあります。

    冷静に考えたら、場所はいいけど、やっぱりリビングインの洗面が駄目です。
    このままの間取りでモデルルーム作るなら、実際どんな感じかは見たいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸