東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋三越前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋堀留町
  7. 三越前駅
  8. プラウド日本橋三越前

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-08 08:29:17

プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。

都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日本橋三越前口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

写真が強烈すぎでした。
    隣との距離が50センチ位に見えます。
    あれが角部屋なら窓開けたら暗闇の中で
    隣の建物の壁に手が届きそう。

2. 802 匿名さん

植木は一本位はあるのですか?

3. 803 通りがかりさん

今じゃ滅多にない大手中堅ゼネコン、立地の良さからネガが多いですね。
    間取りが悪く、外観アパホテルみたいでも、内装がトコトン豪華ですから。廊下の天然石は、他のプラウドでもほとんど採用されていない希少なものとのことです。

あ、パーティーの案内が来ましたね。行こうか迷ってます。

4. 804 匿名さん

三井住友建設は横浜のマンションの杭打ちデータ改ざん問題 で
    イメージ悪い。
    日当たりない部屋は、数年前だったら40%近く安く購入できたでしょ。
    中古になると、なにより物件の顔の第一印象が大事。
    アパホテルみたいだと、なかなか資産価値の維持は厳しいよ。
    せっかくの
    プラウドなのにね。

5. 805 匿名さん

三越本店から徒歩圏なのがいいですよね。検討したけど手が出ませんでした。やっぱり良いものはお値段も張ります。

6. 806 名無しさん

資産価値は立地が全てですよ。三越前と名乗るのに相応しい物件です。
    揶揄されている建物の償却のスピードは、税務も実況も大差ありません。

どうしても、この物件をアパホテルと比較して下げたいのですね。最近のアパホテルのクオリティは目を見張るものがあります。引き合いにする何か理由があるのでしょうか。

7. 807 匿名さん

エントランスが狭くてしょぼく、敷地ギリギリという点が似てるんじゃないの?

8. 808 匿名さん

アパホテルもいろいろありますが
    物の区別が苦手な人は、身近な物と共通なところをなんとか探してグループ化することで安心したいんでしょうね。

ちなみに、メインエントランスは南側なので、写真には写ってません…。

9. 809 通りがかりさん

エントランス、一階を広く使っていて、ゆとりがありますよね。重厚感ある大理石で、ライティングも凝っていて何気に気にっています。シンプルながらも品格があります。

10. 810 匿名さん

円高で株価急落。
    これから不動産下落は間違いないし、
    やはり高値掴みでしょうね。
    雑居ビル街に北向き。
    ここは賃貸の立地です。
    このエリアで最も分譲しているのは、
    坂入、グローバル、アスコット。下町ならではの中堅だらけの街です。
    プラウドにしては空地率なさ過ぎ。
    リセールに響くはずです。

11. 811 通りがかりさん

>>810 匿名さん

周辺新築含め、高値掴みという意味ですか?
    ここよりも、どんどん上がってますよね。

12. 812 通りがかりさん

10年前の物件と比較して高掴みと言われましても。
    この2年間で日本橋エリアで販売された中では、最安に近い物件です。
    私は良い買い物ができたと満足してますよ。

第一、空地率なんていう不動産用語があるんでしょうか?
    再開発事業と混同されているようですね。

13. 813 通りがかりさん

>>812 通りがかりさん

そうですよね。
    ここ最近の日本橋エリアは、もっと高いですよね。。

810さんは何が言いたいのか、改めて教えてほしいですね。

14. 814 通りがかりさん

ホントそう思います。引き渡し前の住人に失礼ですし、消えて欲しいです。

株価は、日銀の緩和があれば2万円位はすぐに届きます。
    不動産への波及は数年遅れ、すぐに連動するものではありません。
    日本橋エリアの再開発、まだまだ続きますし、
    この物件、特に立派は素晴らしいものと断言したいです。

あ、物件から100メートル。南と東の2箇所で、三井不動産が看板立てて
    新築工事を始めましたね。店舗と共同住宅と表記されていました。
    パークハウス日本橋三越前も加わりそうですね〜

15. 815 匿名さん

>>814 通りがかりさん

今、発表されているものとは別に、ということてすか?

あと、三井ならパークホームズですか?
    パークハウスなら地所?

16. 816 通りがかりさん

恐らく発表前の物件ですね。9月着工となっていました。
    スーパーホテルの真向かいに大型物件。
    本物件の街区、東角に小型物件。

ブランド名は、勝手な想像です。医療関連の施設の可能性もあります。
    ここ最近、大手デベロッパーの案件が増えてきてますね。嬉しい限りです。

17. 817 匿名さん

>>816 通りがかりさん

パークハウスって、三井じゃないですよね。

18. 818 通りがかりさん

高値掴みした不安でいっばい。
    まだまだ上がると暗示かけて、自分を安心させたい。

19. 819 匿名さん

単価がずっと安かった何年か前にこのマンションはありませんでした。
    欲しいときに欲しい物を買う。
    それが本質だとおもいます。

人員不足による人件費高騰を考えると東京の新築物件価格がすぐ下がるとは思えませんが、全体の相場が下がることはそれほど気になりません…。他のマンションも下がるのですから。
    相対的に下がるのは気にしますけど。

今後の東京で劇的に変化すると言われている再開発は、日本橋・丸の内・虎ノ門・渋谷・品川で、そのうち2つ(日本橋と丸の内)の恩恵を受け、マンションも増え、街も良くなっていくと思います。

酷評されている、隣の建物との距離について、
    先日見に行ったら、全く問題ないと思いましたよ。むしろ、今以上広くするのは意味不明です。
    外観はコレドやYUITOの色調と似ていて、上品で好みです。まだ完成していないので、完成が楽しみです。

20. 820 匿名さん

隣との距離は何センチですか?

21. 821 匿名さん

>>820
    15センチくらいですかね?

22. 823 匿名さん

アップされている写真は、現場シートがある状態ですが、隣との距離が150mmとすると、一緒に写ってる人の肩幅は100mmくらいですかね…。

で、どのくらいだと、良い設計だと思うんですか?

23. 825 通りがかりさん

少なくとも0.5メートルは空いてます。
    なお西側は通路があり、1.5メートル近く離れてますよね。

デマはやめてください。

24. 826 通りがかりさん

三井不動産の別案件概要です。

https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20160511:...

羨ましい方は、こちらを狙われたらどうでしょうか。
    3方道路で日当たり抜群ですよ。

25. 827 通りがかりさん

>>823 匿名さん

どこにアップされていますか?

26. 828 通りがかりさん

>>827 通りがかりさん

すみません、以前にアップされていたものがあったのですね。
    見つけました。

27. 829 匿名さん

保健センターの前ね。
    日本橋物件の割にちょっと駅が遠いけど。
    高そう。

28. 830 投資家

中央区の隅田川の内側、日本橋エリアはこれからの地域です。職住接近が一番の魅力です。
    私は赤羽橋まで自転車通勤してます。
    ロンドンのシティーやNYのWallStreetに相当する兜町や三井、三菱村には徒歩圏ですから 2020には平米200万円になるでしょう。決して高値づかみではありません。
    東京は国際都市です。香港やシンガポールに比べたら今でも格安です。
    25平米のワンルームは3000万以下であれば買っておくべきでしょう。
    大手の不動産会社のサラリーマンの言うことを信じてはいけません。

29. 831 匿名さん

そこまで言うと白々しい。
    大手不動産会社のサラリーマンは
    「これから下がりますよ。ここは資産価値低いから、高値掴みでしたね〜 やらかしましたねー」
    なんて言わないでしょ。

30. 832 購入経験者さん

830
    助け舟、ありがとうございます。
    投資用にニューヨークやロンドンの不動産を見てますが、冗談ぬきに東京の2倍はして、手が届きません。
    まあ港区の2億とかいう物件には負けますが、日本橋エリアは今後の伸びしろが楽しみですよね。

屋上緑化、植林、北側、隣地との距離感、アパホテルと妙なワード達で蔑まれてますが、
    プラウドらしい堅実な物件で、来月の金消 、内覧を楽しみにしてまづ。

31. 833 マンション検討中さん

ニューヨーク、ロンドンと東京?
    平均所得が違い過ぎて比較になりませんよ。

32. 834 匿名さん

大手不動産仲介会社から来たメールです。

先週は少し経済に不安を感じる売主様が多く、
    売却価格の見直し相談が多く寄せられました。

イギリスのEU加盟離脱、株価の急落、円高になるなど、
    経済へ売主様・購入者も不安を感じており、
    先週はご内覧のキャンセル【特に投資物件】が多く見られました。

不動産相場も株価と相場の動きが似ていて、
    購入希望者もしばらく購入を見合わせる、
    売主様は価格が下がるのでは。。。
    と、不安を感じられる方も多いと思われます。

リーマンショックの際、不動産の相場は、
    すぐに下がるわけでは無く、
    なだらかに下降線をたどりながら、
    不動産相場が落ちました。

33. 835 匿名さん

潮目が変わった。

34. 836 通りがかりさん

1年半前に契約して、史上最低金利での購入。
    死ぬまで得ることは考えてないので、市況に一喜一憂はしません。

35. 837 匿名さん

つまり高値掴み。
    マンションは築10年で半数近くが売却するそうです。
    中古買う人は実際の物件を内覧するので、周りの建物、
    日当たりを気にします。

36. 838 匿名さん

理解力がないのか、想像力がないのか、視野が狭いのか、知識・経験がないのか、画一的なものの見方しかできないネガ投稿にはうんざりしますね。上司や部下にいてほしくないタイプです。

建設投資額はリーマンのときより多くなると予想されていて、それが集中しているわけですから、環境は良くなります。
    北側の駐車場も、何か建ったほうが周囲の雰囲気が良くなる可能性もあります。

37. 839 通りがかりさん

史上最低金利で、5年前と比べて、総支払いが700万円ほど
    下がると試算出来ました。

確かに物件は少しだけ高掴みだったかもしれませんが、
    プラウドの最新設備、品格から見れば妥当です。

まあ現在販売中の、しかも辺鄙な場所のマンションよりは
    確実に300万円はお得ですし。

良い買い物をしたと不動産業界の知人にも言われていますし、
    自分でもそう自負してます。

日本橋のマンションで日当たりやら方角、植栽とか気にする人はまずいませんよね〜

38. 840 通りがかりさん

ネガ投稿する人は、利害関係ある業者の営業マンでしょうか。
    購入者でもないのに、竣工間際のスレを荒らして、我々住民の迷惑。

スルーしてやりましょう。

39. 841 マンション検討中さん

本当は、東京駅、銀座、日本橋までそれぞれ徒歩20分以内で行ける場所を探しているんだけど(兜町 茅場町 八丁堀辺り)、無いんだよね。

40. 842 匿名さん

ウィルローズ日本橋蠣殻町がいいと思います。あと残り一戸なので人形町交差点でティッシュ配ってますよ。

41. 843 評判気になるさん

現地見てきました。
    エントランスの重厚なグレーの花崗岩?がお目見えしてました。
    普通のマンションでは見たことないくらい、ゴツゴツしてて
    商業施設のようでした。
    付近の街区の中では、華やいだ建物の一つではないでしょうか。

42. 845 匿名さん

>>843
    写真は撮られてないですか?
    現地まで遠くてなかなか見に行くことができなくて、、
    入居が楽しみです!

43. 846 名無しさん

入居前住人です。内覧会いってきたのですが、
    建具の色がモデルルームで指定したものと違う色に変わってました。

濃い茶色のはずが、白いベージュです。
    リビングドアやWICドアは濃い茶色ですが、引戸だけなぜか
    色合いが違ってます。

色を選ぶ際のリストにも書かれてないことで、困惑しています。
    皆さんはどうですか?

44. 847 マンション掲示板さん

>>846 名無しさん

そうですよね!
    私も内覧してみて引き戸に違和感がありました。担当の方に「引き戸ってこの色でしたっけ」と聞いたのですが、こっちの方が部屋が広く見えますよねと言われただけで終わってしまいました。
    それ以上は自信がなくて指摘まではできませんでしたが、やはり白ではなかった様に思います。
    モデルルームの写真でも撮っておけばよかったです、、

みなさんはいかがでしょうか?

45. 848 匿名さん

内覧会はまだですが、引き戸は選択ではなくて一つしかなかったですよ。クリーム色っぽい感じのでした。モデルルームでは、室内ではなく、玄関に向かって左側の建具の見本が並んでた場所に引き戸の見本もありました。

46. 849 匿名さん

交換してくれますよ

47. 850 匿名さん

ここ、賃貸で出たら借りたいのですが、いつ頃入居になるのでしょうか? 投資目的の方もいそうなので、賃貸出るかなと思ってます。

48. 851 名無しさん

モデルルームでの写真です。
    この色がイイですね〜と女性の営業スタッフの方と話をして決めました。
    ベージュの見本、説明を受けた記憶にないです。
    もしオプションで色変更する仕様なら、お金を出してでも
    変えてますし。そんな提案すら受けてません。

交換してもらうよう依頼しようと思います。
    今からですと、枠も含めて手直し大変そうですけど。

1. モデルルームでの写真です。この色がイイで...
  49. 852 マンション掲示板さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

50. 853 名無しさん

モデルルーム仕様の変更点が記載された図面をみても、引き戸については
    明記されてませんね。主寝室の絨毯は、オプションと明記されてますが。
    インテリアのセレクションでも、引き戸の色変更というような項目もありませんでした。

仕様変更もできない特殊なドアカラーを、モデルルームで使われていたと認識してます。

51. 854 名無しさん

内覧会でのベージュ引き戸。ツヤもなく、全く印象が異なりますね。

1. 内覧会でのベージュ引き戸。ツヤもなく、全...
  52. 855 匿名さん

なんか安っぽい。

53. 856 名無しさん

ですよねー。

54. 857 匿名さん

そうですね。

奥に見えるドアの色がダークブラウンなのに、ゆかと引き戸がベージュ?だったら引き戸もダークブラウンにすべき。

55. 858 購入経験者さん

モデルルームで渡された資料。
    引き戸の色変更がオプションとは、やはり明記されてませんね。
    洋室だけじゃなく、洗面所の引き戸も勝手に変更されてる模様。
    声を出して、竣工までにかえてもらうべきかと。

1. モデルルームで渡された資料。引き戸の色変...
  56. 859 匿名さん

プラウド府中マークスでも色が違うトラブルがありました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363809/2/

57. 860 購入経験者さん

要望が多ければ、一斉に手直しできる可能性が強まりますね。
    フローリングのワックスするか否かと同じ感じで
    おそらくこの時期なので希望制になるかと思いますが。

58. 861 匿名さん

みんなで訴えましょう‼

59. 862 匿名さん

私も購入者で水を指す気はありませんが、引き戸は一色だけと説明を受けたと記憶してます。
    それを聞いて、せこいなあとずっと思っていたので…。
    ただ、確かに書面上何もないので、何とか出来るなら何とかしたいです。

60. 863 名無しさん

プラウド府中マークス、散々もめてますね。
    シールシートで色を変える提案をしてくるとは、住民も怒り心頭なご様子。国民生活センターに相談する住民もいたようで、、。
    結局収束できたのか心配です。

因みに、我が家も本日クレームを電話で伝えました。
    まだ回答は来ていません。

61. 864 匿名さん

何だかずいぶんギスギスしてますね・・・

62. 865 名無しさん

http://fphudousanmania.blog.fc2.com/blog-entry-197.html?sp

ここでも掲載されてました。20名が直談判とは。

63. 866 匿名さん

野村ですからね(*´・ω・`)b

64. 867 匿名さん

掲示板見てる人はそんなにいないから、内覧会の期間の入り口や受付で別の契約者に声をかけて、仲間をどんどん増やすことですね。

恐らく発注ミスだと思われますが、やはりクレームの人数が大事なので。

あとは野村と徹底的にやりあう気があるなら、村上健さんに内覧会同行を頼んでもいいかも。野村不動産の天敵みたいだし。

65. 868 匿名さん

今更ですが、価格も周辺物件と比較して高い。
    大差ない仕様なのに。

66. 869 購入者

野村は人形町エリアにこれからいくつも建てるんですから気をつけてもらおたいです!

67. 870 匿名さん

引き戸の色の違いに関して、野村に電話してみようと思うのですが
    既に電話された方、野村の対応はどんな感じでしたでしょうか?

スタンスとして一方的なクレーマーになるつもりもなく、
    建設的な話をしたいと思うのですが、、

68. 871 名無しさん

引き戸の件、電話口で伝えたものです。
    事実関係を精査して、社内で協議して連絡するとのことでした。
    モデルルームでは、明確に説明を受けてませんし、
    どの資料にも記載がないことは客観的な事実として伝えてます。
    いきなり喧嘩みたいにはなりませんので、冷静に伝えるべきだと思います。

69. 872 匿名さん

モデルルームには「引き戸」と書かれた見本があり、
    一色のみという説明も受けていたので、
    モデルルームで存在しなかった2枚・3枚引き戸がベージュで、
    洋室(1)や洗面室のような1枚引き戸はモデルルームガイドによると
    標準(=オーダーではない)なので、カラーセレクトで選択した色になると
    認識していました。

実際、内覧会で確認したところ、認識通りでした。
    1枚引き戸はブラウンでしたよ。
    床が濃いめのブラウンなので、3枚引き戸がベージュで明るく、満足しています。

この掲示板を見て、不安な気持ちで内覧会に臨んだので、
    逆に期待以上な部分が多くてウキウキしました。
    全く宅配/メールボックスだとわからない木目の仕上がりや
    エントランスなどの共有スペースも素敵です。

モデルルームと同じカラー選択をされた方が
    特にがっかりされているのかなと想像しますが
    同じマンションの住民として私もなんだか悲しくなります。

モデルルームガイドで標準とされている部分について
    相違がある場合に冷静に伝えることはクレーマーではないと思います。

ワックスについては・・・、クレームするのはどうかと思いましたが・・・。

70. 873 通りがかりさん

良い部分もあるだけに、惜しいですよね。
    まだ正規な回答がないので、誠実な対応に期待したいと思います。
    一応今のところは、野村さんを信じてますので。

71. 874 購入経験者さん

「スタイリッシュコントラスト」を選んだ人、何人くらいいるんでしょう?
    全体の半分くらいいそう。。
    さすが野村といえるような神対応を期待しています。

72. 875 匿名さん

それはあまり期待しない方が。

73. 876 匿名さん

玄関と廊下、オプションではなくもともと大理石って言われてなかったでしたっけ?

74. 877 匿名さん

引き戸に関してですが、期待もなにも言った言わないの状況になるのは避けたいです。
    野村からの説明があったのかもしれませんが、
    ここで議論になるくらい認識している方がいなかったりしている状況を踏まえ、
    こちらからの要望に対して野村がどう対応してくれるのか知りたい気持ちです。

私としては、モデルルームで見た際に
    全体のトーンに併せて、1枚扉も引き戸もブラウンなんだなと認識して、床などカラーセレクトをしました。
    まさか、1枚扉はブラウンで引き戸の色は有償でブラウンに変更という認識はありませんでした。
    例えばキッチンのオープンキッチンに関してはオプションだと説明を受けた記憶は残っています。

入居前にもらった「オーダーチョイスメニューガイド」を見返しましたが引き戸に関するオプションは入っていませんでした。
    どれだけ説明されたと言っても、ガイドから抜けているのは納得できないですね。

75. 878 匿名さん

大理石と私も説明受けた記憶があります

76. 879 匿名さん

掲示板を読み返すと、引き戸に関して
    ・カラーセレクトによって色が変わると説明を受けたのですか?
    ・基本は白で、有償でブラウンに変更と説明があったのですか?

資料でもらったセレクトシステムガイドに引き戸に関して色の指定はありませんでした。

77. 880 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

78. 881 名無しさん

私は第2期、締め切り直前にモデルルームにすべりこみ、
    まともな案内を受けることなく申し込みました。
    白い引き戸のサンプル?も見聞きしてません。
    濃い茶のリビングドア、引き戸を、キッチンカウンター越しに見て、
    いい色ですからオススメですよーと女性に説明され、
    モデルルームと同じスタイリッシュコントラストを選びました。
    その際のフォームにも、引き戸の色が白だと書かれてませんでした。

その後、新宿でのインテリアコーディネーターとの打ち合わせでも、
    引き戸については言及なく、有償で色変更などの項目すらプライスリストに記載はありませんでした。

因みに、オープンキッチンでないこと、玄関床&廊下はイラン製の大理石、洗面所&トイレはタイルだと説明を受けてます。

79. 882 匿名さん

建具コーナーに置いてあった引き戸はベージュの2枚引き戸で、「変更はできない」と説明されましたよ。なので、無償・有償問わず、オプションプランの対象ではなかったという認識です。

80. 883 匿名さん

玄関と廊下、最初の仕様が石でしたよね?
    今回の内覧会、なんかタイルのような感じがしたな、と帰ってきて思ってしまいました。
    皆さん、どうでしたかね?

81. 884 匿名さん

ここまでの引き戸については、
    ・カラーセレクトによって色が変わると説明を受けた
    ・基本は白で、有償でブラウンに変更可能
    ・ホワイトの1択
    ・ブラウンだと思っていた

以上の認識があるということですよね。

82. 885 名無しさん

じゃあ、あの豪華なモデルルームは何だったのでしょうかね。
    有償でもあのスタイル、色にできないなんて。
    本物件とは全く関係ない空間だったということでしょうか。

83. 886 匿名さん

884さん。

872投稿者です。

「カラーセレクトによって色が変わると説明を受けた」
    ↑もし、私の投稿(872)でそう理解されたのであれば
    私の書き方が悪かったのだと思いますが、誤解です。

1.建具の見本としてベージュの2枚引き戸があり、色の変更はできないと説明を受けた。
    2.玄関内の室内にあった1枚引き戸はスタイリッシュコントラストの色だった。(洗面室と洋室(1))
    3.洗面室と洋室(1)の1枚引き戸はモデルルームガイドでは変更点になっていなかった。
    4.サービスルームの2枚引き戸の建具格子引き違い戸はモデルルームガイドによるとオーダーメイド(有償)と記載されていた。

以上のことより、2~3枚引き戸はベージュで、1枚引き戸はカラーセレクトの色になると
    理解したという次第です。

なので、私個人の意見としては、1枚引き戸がベージュになっているのであれば、おかしいと思います。

また、「基本は白で、有償でブラウンに変更可能」という認識については
    標準ではなかった→標準ではないのなら有償だったのか!→有償だとわかっていれば申し込んだのに・・・
    と思われた方がいるということだと思います。
    実際は、オプションやインテリアセレクションではなく、オーダーメイドの扱いだったのではないかと推測します。

84. 887 名無しさん

洗面所の1枚引き戸もベージュでした。
    何だかがっくり。

電話があり、来週まで社内協議するとのことです。

85. 888 匿名さん

>>884
    私の場合は2〜3枚引き戸はブラウンだと思っていた口です。
    内覧会にて担当の方に確認した所、ブラウンは有償だったと言われ、ショックを受けている状態です。
    そして、此処で有償でもなかった可能性があることを知り疑問や疑念が湧いています。

86. 889 匿名さん

うちは、洗面所の一枚引き戸はブラウンでした。
    部屋によって違うんですね…。

87. 890 匿名さん

洗面所もベージュですか⁉︎
    ウォークインクローゼットとリビングへの扉はブラウンですか?

88. 891 通りがかりさん

あー、洗面所のドアカラー、確認忘れました。写真も撮らず。

89. 892 匿名さん

うちも1枚扉はブラウンでしたよ!
    セレクトしたのと若干違う気もするのですが、見比べられないんで分からないんですが、、

90. 893 匿名さん

もはや疑心暗鬼ですね…

91. 894 通りがかりさん

建具の交換、枠の再施工、クロスの貼り直し。。
    まともに計算すると一世帯あたり100万円はするでしょうね。高価格設定で儲けても、相当の損失でしょう。

直前期、あまり無理言っても可哀相なので、塗装でも良いから綺麗なブラウンにして欲しいです。

92. 895 匿名さん

塗装はありえないですね。

いままで何戸も販売してきた実績のある野村さんが、
    同じような問題を過去にも起こしていること自体が信じられません。
    彼らはプロですよ。
    可哀想などとは思えません。

高い買い物ですよ。
    塗装で木目が表現できるとは思いません。
    塗装という判断をされたら逆に不安です。

93. 896 匿名さん

AとDは寝室と洗面所はリビングの扉と一緒、他の部屋の引き戸のベージュで変更出来ない、とちゃんと説明されてたけど。
    2.3枚引き戸、本当に有償だと説明されましたか?モデルルーム、インテリアフェアとかで一度も言われた事ないけど。質問したけど、変更は出来ないって言われた。
    ただ、内覧会でもしその説明があったとしたら、まずいよね。そこに付け込めますよ。

あと、色が違うのはセレクトした色が違うのと、部屋タイプが違うだけじゃないんですか?
    確かに統一感ないけど、そんなに違和感なかったですが。

今更説明されてないとか、思ってましたとか、時すでに遅いんじゃ?これまで契約してから、1年半近くあったんだし…。

94. 897 匿名さん

契約から1年近くあったと言っても、
    実物を見て確認したのは今月になってからですよね、、

95. 898 マンション検討中さん

だからNTTは凄いんだね

96. 899 匿名さん

>885
    そんなこと、よくあることですよ。というか、これまでの経験上、豪華なMRは殆どがそうです。そう思ったほうが間違いない!!というくらい。

97. 900 匿名さん

>>899 匿名さん

他社ではあまりないですが、野村は定期的にやらかします。

98. 901 匿名さん

他社もかなり盛ってますよ。
    鏡、大理石、パネル、造り付け家具で盛りまくりです。
    なので、一つ一つ質問して、標準ではない部分は全て教えてもらうようにしています。

99. 902 匿名さん

高級ソファーや豪華テーブルセット、フルーツバスケットにワインなどなど、
    よく見せようと盛るのは仕方ないと思いますが。
    (個人的には趣味が悪いと思っていますが、、、)

しかし、標準でも有償でも用意がない建材を使っているとしたら
    盛りではなく虚偽ですよね!!

100. 903 名無しさん

902さんの
    用意がない建材を使っているとしたら 盛りではなく虚偽

核心をついてますね!そこのところをついて、引き戸を総取っ替えさせましょう。

101. 904 匿名さん

別件ですが。エアコンを手配しようと家電量販店に図面を持ち込みました。
    異様なほど無様に室内配管が出てくると、店員が驚いてました。
    特に1.9メートルの低い天井を1メートル近く配管がむき出しになります。
    隠蔽配管の部屋も10メートル近くあるため、故障が起きやすく
    下手にエアコン設置しないほうが無難だともアドバイス貰いました。

今時のデベの物件で、これはないでしょうと。。

102. 905 匿名さん

いや、サービスルームの引き戸は有償のオーダーメイドと表記されているし、洗面室の一枚引き戸と同じ引き戸が設置されている部屋もあるので、虚偽だと主張するのはずれていると思いますが…。

103. 906 通りがかりさん

洋室の引き戸ですよ。問題は。
    要望を伝えて5日間。まだ連絡なし。
    このまま引渡し日を迎えられるのでしょうか。

104. 907 匿名さん

>>901 匿名さん

そうじゃなくて、共用部の施工がパンフと違うとか専有部の仕上げが極端に雑とかそういうこと。
    MRがオプション満載なのはどこも一緒。

105. 908 匿名さん

905さん
    野村不動産の方のようですね^ ^

106. 909 匿名さん

おおー! 905です。
    私も購入者ですよ♪ 自分の意見と合わないと、営業とかって決めつけるんですね~。なんか、笑っちゃいました。

さて、私が書いたことは事実だとおもいますが。
    「有償でも用意がない建材」というのは思いこみですよね。うちの一枚引き戸はクローゼットの扉と同じブラウンですよ。
    モデルルームが虚偽っていう話ではなく、モデルルームで標準とされていたのに、その通りに出来上がらなかったという話でないと通らないと思っただけです。

107. 910 匿名さん

真実はどうなのか気になるところですが、何でもない扉をオプションとしてるならば分かりにくくした野村に落ち度はありますね。
    豪華な扉とかガラススリットが入ってるとか、普通と少しち違えばオプションかな?って想像つきますが、普通の引き戸がオプションだったと言われるとそれは半ば詐欺みたいなもので。
    そんなこと言われたらこれからは玄関からベランダまで全ての部材について事細かに確認していかなければならなくなります。

108. 911 匿名さん

どうやらお盆休みでプラウドの皆様は長期間休まれるようです。
    納得いかないので、消費者センターとかに持ち込みますか!

109. 912 匿名さん

誤認表示案件として。

110. 913 匿名さん

とはいえ結局引き渡し同意書にサインしないと引っ越せないし諦めるしかないと思いますよ。
    私は今回は運が悪かったと割り切るつもりです

111. 914 匿名さん

本日野村より質問していた引き戸についての回答がありました。
    まず、有償プランにはオーダーチョイスとオーダーメイドの2種類があること。
    オーダーチョイスのリストにないものを希望する場合はオーダーメイドとなり、今回言われている引き戸の色に関しては、オーダーメイドに該当するとのことでした。
    そして、それは費用が高額になる為、上層階の方向けの案内だったとのこと。
    しかし、ちゃんと皆様に説明済みで、大半の購入者の方にご理解いただいているとのこと。
    あとは、ご理解下さい。再発防止に努めます。とだけ言われ、こちらが折れるしかないような言い方でした。
    再発防止に努めますと非は認めているものの、では今回の購入者は我慢しろということなのか?少し前にも同じような問題も起きた例があるのに、この対応。
    なんだか納得できません。皆様どう思いますか?

112. 915 匿名さん

再度905です。(不動産の人だと疑われているようですので・・・)
    オーダーメイドは7階以上(or7階より上)でしたよね。
    ですが、洗面室と洋室(1)の1枚引き戸はモデルルームガイドによると
    標準とされていますので、全部屋共通で、1枚引き戸については主張できると思うんですけどね。

1枚引き戸の話をされている方と、2~3枚引き戸の話をされている方が混在してそうですが、
    2~3枚引き戸の話だと、購入者の立場が弱いと思います。
    モデルルームガイドにはオーダーメイドと記載されていて、見本が展示されていましたので・・・。
    見本の展示について見ていない、説明を聞いていないという点を強く主張して、
    何かしら提案してもらえるといいですね。

痛み分けってことで、格安でリフォームしてもらうとか・・・。

113. 916 買い替え検討中さん

当方にも営業さんから連絡がありました。
    会社での決定で、引き戸については交換できないとのことでした。
    あきらかに、モデルルームでの説明不足。紙媒体の資料への記載がないなど不備があり
    納得できないと伝えました。

「もし白く安物の引き戸になるのなら、あえて2枚引き戸がある間取りプランを選びませんでした!」
    「白い引き戸がリビングに沢山並ぶと分かっていたら、有償でも何でも提案して欲しかった」
    と強く要件を伝えました。

再度、上司?に上げるとのことで電話を切りましたが。。
    ちなみに、これから10日間もゆっくりお盆休みを取られるそうですよ!!

114. 917 買い替え検討中さん

>905

ワックスのように、希望者のみ対応
    建て具の引き戸部分のみ、濃茶に交換
    施工を伴う枠は、塗装かシート貼り

これだったら現実的でしょう。
    痛み分けとしてやむなく5万円位なら出しますけど。

115. 918 匿名さん

どこの部屋の引き戸がベージュになってしまったんですか?この写真はどこの部屋の引き戸ですか?

1. どこの部屋の引き戸がベージュになってしま...
  116. 919 匿名さん

プラウドの、後発の別物件を契約したものです。
    内覧会は来年以降です。
    引き戸に関して、同じような問題が起きそうですので、こちらからも問い合わせしておきます。
    お盆明けになるでしょうか。

怒りはわかるけど、夏休みくらいはあげてください。
    日本を住みづらい国にしてますよ。

117. 920 買い替え検討中さん

9/16の引き渡しまで時間がないですよ。
    融資の実行もあるし、。交渉の時間を削られています。
    一生かけての高い買い物です。
    お盆休みなんかとる場合じゃないでしょ。

118. 921 匿名さん

国民生活センター
    http://www.kokusen.go.jp/map/

埒があかないので、明日にでも電話で報告します。
    安っぽい白い引き戸。泣き寝入りで我慢するなんて、堪えられませんから。

119. 922 匿名さん

914さん
    オーダーメイド。高層階だけって何ですか。
    第1期12階だけってことでしょうか。

私は第2期の高層階ですけど、オーダーメイドは締め切ってるような
    説明を受けたように思います。リビング壁の石貼りとか、キッチンカウンターの造作とか、できないという説明でした。

購入者の2/3は第2期のはずです。オーダーメイドなんて申し込めない仕組みになっているのが現実です。引き戸のカラー変更も、オーダーメイドということなら、第2期購入者はできない。

何だかおかしな売り方です。そもそも受付できないオプションって。
    虚偽、いや詐欺とも言えますよ。これは。

120. 923 匿名さん

オーダーメイドはリフォームなんだから、ここ買う財力があるのであれば、リフォーム提案してもらい、さっさと希望の扉に有償交換した方が良い。
    揉めるだけ揉めて、なにも対応してもらえないリスクを想定したら、それが精神的に一番良い。

価格はオーダーメイドとリフォームの安い方で。
    オーダーメイドは特注品なら凄く高いだろうから、似た色合いで市販品の提案も合わせて。

121. 924 匿名さん
  122. 925 匿名さん

>>915 匿名さん

わざわざ何度も長文で野村の肩を持つなんて明らかに野村の営業。
    購入者で自分は納得しているなら黙っていればいいこと。

123. 926 匿名さん

925さん。915です。
    ずれた話で主張しても勝ちませんよって言う話がわかりませんか? 
    ずっと応援してたつもりですが、理解力がなさすぎてイライラします。
    外に相談してもその論点だと同じ結果だとおもいますよ。

124. 927 マンション検討中さん

傍観者ですが標準と錯覚させていたものが違っていたとしたら問題ですよね。
    率直に918の写真を見ると引戸と開き戸とはいえ、同じ建具で色が違うのはあり得ないと思いました。
    なんか生活しててずっと違和感を感じてしまいそう。

125. 928 匿名さん

第二期が2/3というのは間違いですよね。第一期で88世帯中72世帯が売りに出されたので、二期は16世帯のはずです。

126. 929 匿名さん

引き戸のベージュ色の説明は契約前に受けました。詐欺ではないと思いますよ。

127. 930 匿名さん

>>922 さん

期に関する違いがあるのは知りませんでした。
    上層階(高層階)が何階以上なのかは不明ですが。
    (915さんによれは、7階以上でしょうか。)
    オーダーメイドとは、オーダーチョイス(野村さんが用意したオプション)以外の部屋のカスタムを希望することです。

大規模マンションなど期が多く工期との兼ね合いで選択肢がなくなるのは理解できます。
    本物件は第1期と第2期で完売して、販売期間はさほどなかったかと思いますが、
    第2期の方は上層階だとは言えオーダーメイドできなかったんですね、、
    キッチンや洗面台の高さは選択できましたか?

私の解釈では、2〜3枚引き戸がブラウンが選べますというのは、
    もはやオーダーメイドの一例であって、
    本来ならオーダーメイドは何色にでもできるということだと思います。

オーダーメイドとは費用はかかるけれど自分の好みに
    これが一部の住戸のみ短い期間で対応できるという理由で、
    モデルルームが標準から大きくかけ離れて説明不足で誤解を招くのは
    いかがなものかと思うところです。

128. 931 検討板ユーザーさん

他のプラウド物件を検討している者です。
    たかが引き戸の色で、ここまで杜撰な対応とは。
    モデルルームで錯覚させときながら、実は安物の白に切り替えるのはセコすぎますね。

プラウド、野村不動産のブランド力を疑うキッカケとなりました。この物件の購入された皆様、頑張って戦われてください。陰ながら注目してます。

129. 932 匿名さん

購入者です。
    基本プランではなく、2枚引き戸が2つあるプランに変更(無償)
    して契約してます。リビングから見て、4枚、約4メートルも
    チープな白い建具が続きます。居心地悪すぎです。
    まさに想定外。スタイリッシュでも、コントラストでもありません。
    勿論モデルルームで説明されてません。

こんなことになるなら、素直に基本プランにしとけば良かったです。
    後の祭りですけど。

130. 933 匿名さん

「オプション」って選択って意味なのに、追加って意味だと勘違いしてる人もいそうです。そういうところが誤解を生んでいるように思います。

131. 934 検討板ユーザーさん

セコいデベロッパー、野村不動産
    舛添を思い出しました(^ ^)

132. 935 匿名さん

野村不動産さん、ここを見ていらっしゃいますか?

住戸数に対して少ない意見かもしれませんが、
    議論が交わされるくらい納得できていない方がいて、
    且つ今後のプラウド購入希望者も見る可能性があるのですよ。
    御社の真価が問われているのですよ。

現段階での初期対応は完全に間違えていることを認識されていますか?

そのうち全体の問題に波及しかねないと思いますよ。
    そうなると、今後の販売方法への不信・ブランドの失墜。
    その先は御社の価値が問われてしまうと思います。

出来事は些細なことかもしれませんが、
    個々にとっては高い買い物ですよ。

勘弁してねだけでは勘弁できないです。
    書面の1枚も用意しないスタンス信じられません。

133. 936 匿名さん

住宅、不動産の業界誌に、情報提供しようかしら。格好のネタ。
    引き戸の色くらいと思ってスルーすれば、社会的制裁を受けますわよ!

134. 937 検討板ユーザーさん

50万円相当、日本橋ユイトで使える^ ^ 商品券を配布すれば。

135. 938 匿名さん

引き戸の色が『思っていた』のと違うというのは、勘違いということですか?
    明記されていないと言っても、モデルルームに見本が置いてありましたよ…
    「安っぽい」「高級感がある」個人個人で感じ方が違うこと(色)を主張しても無意味な気がします。

136. 939 匿名さん

>>926 匿名さん
    別に購入者じゃないから、野村さん。

137. 940 匿名さん

>>926 匿名さん

ムキになるあたり、明らかに営業ですね、バレバレ笑

138. 941 匿名さん

>>915 匿名さん

同感です。

「教えてくれなかった」「説明してくれなかった」
    裏を返せば「聞かなかった」「確認しなかった」

モデルルームなんて現実の部屋とはかけ離れていますから…

139. 942 匿名さん

全てのプラウドに当てはまることじゃないですよ。
    たまたま、三越前でミスったというだけです。
    契約者はアンラッキー。

140. 943 匿名さん

匿名の掲示板で、人となりの詮索をしていても仕方がないのでやめませんか。

それぞれの主張や意見はあると思いまうが、
    引き戸のベージュに関して異議を唱えている購入者は、
    ブラウンの引き戸をイメージしてカラーセレクトをして内覧会を迎えたということですよね。

そういう方たちは、ただ「聞かなかった」「確認しなかった」のが悪いと言われるだけかもしれませんが、
    「説明されないと知り得ない」「教えてくれないと確認のしようがない」という意見ではないでしょうか。

そして、それが自分だけではなく複数人いることから、
    野村側の説明不足なのではないかということに怒りを覚えているということですよね。

この一連のことに対して、
    虚偽だ詐欺だ、他の所に訴えてみる、保証してほしい、個々の意見が飛び交っている状況です。
    個別の意見は置いておいて、野村さんがどう考えているか明確にしてほしいところです。

141. 944 匿名さん

標準仕様の引き戸、モデルルームに見本がありましたよ。

142. 945 匿名さん

「標準仕様の見本を見ていない」「オーダーメイドの説明を聞いていない」っていう主張… 言った言わないの証明は難しいですね。
    売買契約って上下関係ではなく同等の立場で結ぶもので双方に責任があると思います。

143. 946 匿名さん

営業マンが常にチェックしてて不利なコメントがあるとすぐに書き込んでますね。
    裏を返せば野村に非があるということでしょう。

144. 947 匿名さん

>>994 さん
    仰るとおりあったのだとは思います。

例えば写真なども添えて、どこにあったのかを示してもらい。
    そこに気づけなかったのがダメなのか、もしくは気づきにくく説明不足だったのかというところまで、突っ込んだ説明が欲しいのだと思います。

145. 948 匿名さん

>>946 匿名さん

確かにそう思いました!やはり見ているのでしょうか。
    正論な主張をするコメントがあると、すぐに野村を擁護するようなコメントがありますね。

146. 949 匿名さん

>>947 匿名さん

モデルルーム 玄関ドアの左隣りにキッチン天板の石見本とか高さ見本があって、さらに左側の壁かその近く。
    野村に依頼すれば写真を見せてもらえるのでは!?

147. 950 匿名さん

>>949 匿名さん

そんな細かいことを覚えているのは数ヶ月間、モデルルームに毎日通った人だけですね。

148. 951 匿名さん

950さん、実物大の2枚引き戸があったんですよ。小さなスペースでしたので、細かいとは思えませんが。

そんな細かいことは覚えていないのが普通だとすると、クレームしている人は見ていないのではなく、覚えていないってことになりますが…。

149. 952 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

150. 953 匿名さん

>>951 匿名さん

営業さん、お疲れ様です。

151. 954 匿名さん

紙媒体の資料には、引き戸に関して情報すべて欠如してる時点で誤認表示ですよ。残念でした、野村さん。

152. 955 匿名さん

都合の悪い情報は全て営業扱いですね。
    ブランド価値が下がって不愉快なのは、野村不動産だけでなく購入者もです。
    見本があったのに覚えてなかった数人のせいで大勢が迷惑してるんですよ。

153. 956 匿名さん

少数の契約者が掲示板に連続で書き込みをしているようですね。
    扉の色が白くて困ることは何もありませんし、ありのままを受け入れられないのでしょうか。
    消費者センターに苦情入れても野村は痛くも痒くも無いと思いますよ、やめたほうが良いと思いますね。

154. 957 通りがかりさん

あの写真をみましたが、明らかに引き戸と開き戸の色が違うのはありえないと思いますけど。

155. 958 匿名さん

>>955 匿名さん

同意です。

156. 959 匿名さん

野村のレス読んでると
    黙ってりゃいいのに、下手なコメント入れて逆効果なのになぁと思う。

157. 960 匿名さん

>>955 匿名さん

引き戸の色でブランド価値が下がるの?爆笑

158. 961 匿名さん

2〜3枚引き戸の色を変えたいのならリフォームされたらいかがですか。

色味に満足できないのは気の毒だと思ういます、、、せっかく買った新居が想定と違ったら残念ですよね。

しかし、野村不動産のせいにして無償でというロジックはスゴイですね。その主張が通ったら教えて下さいね!

159. 962 通りがかりさん

室内のカラー等は、イメージですから購入にあたって
    大事な部分ではないでしょうか。
    モデルルームで、採用してあったらオプションか特注かをはっきりさせておいたほうが、いいとはおもいます。

その点、野村さんの行きとどかなさは、イマイチですね。

でも、購入する方も大きな金額での買い物ですから、
    しつこいぐらいの確認があっても良かったのでは。

160. 963 匿名さん

まぁ、みなさんが満足して入居できるといいですね。

個人的には、本物件の広さ仕様間取りなど色々思うところはありますが、全部ひっくるめて購入を決めたわけですし納得しています。
    野村不動産の印象としてセコいなぁと思うことはありましたが、今までの対応に問題はなかったので、ちゃんとした会社だと思いますよ。

161. 964 通りがかりさん

野村さんを擁護する意見を書き込んでいるかたのうち、感情的になって相手にキレてるかた?
    それをして何の得があんの?
    そこまで熱くなる理由は何?
    私は人形町のプラウドの契約者で部外者ですけど、理解に苦しむ。

162. 965 匿名さん

美観、ビジュアルがガタガタに崩れた空間。
    茶色とベージュ・白を混ぜるなんて想定外。
    それも竣工間際につきつけられてます。
    怒りが込み上がって当然ですよ。
    モデルルームでサンプルなど、一切紹介されてません。
    資料にも記載ありません。
    こんな弱者である顧客が、手直しするように要望するのは当然ですよ!

163. 966 通りがかりさん

>>962 通りがかりさん

プラウドの別の物件を契約した者です。
    物件が別なので置かれている状況は少しちがうかもしれませんが、私もスタイリッシュコントラストをセレクトした際に、引き戸も当然他のドアと同じ色だと思ってセレクトしました。
    そう思い込んでいるので、引き戸の色が違うかもしれないから確認してみようという発想には微塵もならなかったですね。
    ですが、自分に落ち度があるとは思えません。

164. 967 匿名さん

知らないことは確認のしようがありませんよ。
    オーダーメイドが上層階向けだという説明も受けた覚えはありませんし、書類を見返してもそんな記載はありません。

説明を受けたというかたは会話の中で担当の人が喋ったという程度のものではないですか?
    全ての人に同内容の説明をした、同様の書面を配っているなら、非は購入者にあると思います。

しかし、全員に統一した説明をされていないのです。納得できません。

165. 968 匿名さん

オーダーメイド対象住戸限定の件は幾つかの書類に書いてあったと思う。

166. 969 匿名さん

モデルルームを最初に見学した時、モデルルームの間取り図「モデルルームガイド」を渡されて、それを見ながら見学しました。この書類にモデルルーム引き戸がオーダーメイド(有償)と書かれています。さらに、オーダーメイドの説明や免責事項も書かれています。

167. 970 名無しさん

決定的。これは勝てない。

168. 971 匿名さん

ごく普通の引き戸が、オーダーメイド対象とは書かれてませんよ!
    勝手に廉価なものを集中購買して、シレッと差し替えたように感じます。
    お盆休み、気分が台無しです。営業の皆さんは、今頃ハワイでしょうか。

169. 972 匿名さん

なんかぐるぐるしてますね。
    一枚引き戸か2~3枚引き戸の話か、明らかにしてくれると混乱しなくて良いです。

1枚引き戸は記載なし。よって、野村が悪い。

2枚引き戸は記載あり。サンプルあり。
    口頭での説明でも法的には問題なし。総体としては問題なし。
    でも、個別具体的に考えると、説明を受けなかった可能性は0ではない。建具コーナーに人がたくさんいて、立ち寄らなかったとか。
    説明されていない証明もできないけど、野村も説明したという証明もできない。だから、そこを突けば良いと思う。

感情的に余計なことを書くから、事実と異なるとして反論され、アンチが増えるんだと思います。

170. 973 通りがかりさん

>>965 匿名さん

964です。
    味方したつもりだったんですがね…、あまりに冷静さを失っているように思います。
    野村さんに非があるのかないのかグレーゾーンなようですので、クレームを受ける側からすると、ヒステリーに喧嘩腰でこられると拒絶反応を起こしても仕方ないです。
    自分が営業担当だったら、冷静に説得されたほうが譲歩したいと思うんじゃないですか?

171. 974 通りがかりさん

>>971 匿名さん

ハワイがどうたらとか、従業員のプライベートにまで干渉するのは意味がわかりません。
    客だからといっていっていいことと悪いことはあります。
    きちんと線引きしてください。
    不快です。

172. 975 匿名さん

今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。
    高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの?
    一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。
    モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。
    この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか?

173. 976 匿名さん

内覧終わりましたが、一枚引き戸はモデルルームと同じもの(他のカラーセレクトの場合はリビング扉と同じ素材)が実際に付いていました。だから特に記載が無いのでしょうね。同じものだから。

174. 977 匿名さん

>>975 匿名さん

|今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。 高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの?

説明聞いてないのに聞きようがないですよね。
    内覧して気づいたこを訴えるのが遅いというのは、あなたのお考えですよね。

|一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。

あなたは説明を受けられたみたいでよかったですね^^
    金額は結果であって、説明を聞いていないという話です。

|モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。

モデルルームオープンして連日、購入希望者でごった返していました。
    じっくり見ることもできなかったですし、担当の方も何組も対応して毎回同じクオリティーが保てたと思いますか?
    野村さんの対応として書面を作成する手段も考えられたのでは?という話です。

|この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか?

現状で満足しているなら書き込まないでください。
    そしてメリットのみを求めて便乗しようとしないでください。

175. 978 購入経験者さん

営業さん、ハワイからお疲れサマー!

176. 979 匿名さん

これからプラウド人形町の内覧が控えているので、正直不安です。野村としてきちんと納得のいく対応をいただきたいものです。

177. 980 匿名さん

引き戸の件、15日間も放置されるなんて。
    ストレス溜まります。
    うちの奥さんの八つ当たりが私に。。

178. 981 匿名さん

納得のいく対応も何も、野村不動産の瑕疵では無いと思うのですが… 事実を客観的に分析されては?満足している/納得している人とそうで無い人がいて、なにが明暗を分けたのか。手にした情報量がなぜ違ったのか。人のせいばかりにはできないと思います。

モデルルームでの杜撰な対応はお気の毒ですね。
    確かに営業さんは足元をよく見てるなーと気分良くないこともありました。

179. 982 匿名さん

あの色が標準という事実は事実。

契約前にこの事実を理解していたら、クレーム入れてる人の取りうる選択としては有償でも色を変えてたか、契約を見送ったか、といったところ?

であるなら、今から有償でも色を変えるか、契約を撤回する方向で調整するのでしょうか?

野村不動産の情報提供の不備を指摘の上、ペナルティーなしまたは精神的苦痛を加味してもらい良い条件で白紙に戻すか、良い条件のもとオーダーメイドできるといいですね。

180. 983 匿名さん

やれやれ、野村ってほんと懲りないね。そして問題起こす度に掲示板でタダで解決しようとするのもいつも同じ。
    体質変えなきゃダメでしょう。

181. 984 匿名さん

>>982 匿名さん

カラーセレクトを変えてたという可能性もあるのでは?

182. 985 匿名さん

>>978 購入経験者さん

でんぱ組ファンか

183. 986 匿名さん

>>983 匿名さん

事実に基づかない、自分に都合の良い、そういった思いこみが誤認の原因ですね。
    思考回路を暴露しちゃってますよ。

184. 987 通りがかりさん

>>983 匿名さん

裏付けのない自分の推測(願望?)を他人に押し付けるな。

185. 988 匿名さん

レジデンス三田でも雑で散々な仕上げで内覧会決行して大揉めしましたね。
    その時の書き込みも今回と同じ、、
    他社ではこんなにあからさまな営業の書き込みはあまりないです。あってもスミフが時々あるくらい。

186. 989 匿名さん

営業の書き込みじゃないってこと。同じ購入者が違和感覚えて反論してる。

187. 990 通りがかりさん

他の物件の話ですけど、野村はここの掲示板の評判のことを言ってました。
    他の大手デベでは一切ありませんでした、あくまで私の経験ですが。
    営業が書き込んでいてもおかしくないなと邪推します。

188. 991 匿名さん

妄想がやばすぎるよ。
    野村不動産は夏季休業なのにこれ全部営業の書き込みだと?
    ド深夜のやつも?
    断定してる根拠は、意見が対立してる相手だからってことだけですよね?

反論をさせたくないのなら、野村不動産に明らかに非があるという理論的な説明をしてみてくださいよ。
    仮に私が営業だったとしても、論破してやればいいじゃないですか?
    それも不十分なのに感情的になって当たり散らしているから、最初応援してた人も中立だった人もどんどん離れていってるんじゃないですか?

189. 992 匿名さん

>>991 匿名さん

じゃあ、あなたは誰?そんなにムキになっちゃって(笑)野村なら夏休み中だろうが書き込むよ。

190. 993 匿名さん

>>992 匿名さん

稚拙に反論してくるから面白くて。

私は野村不動産の社員で間違いありません!

これでいいか?

191. 994 匿名さん

清澄白河の名ばかりタワーマンションのすかすか鉄骨階段を見るとわかりやすいですよね。野村さんのやり方。でも鉄骨階段のこというと、ネガネガだと攻撃されるんです。階段なんて使わないからいい、その分価格が安いから、内装や植栽にコストかけてるからいい、ってなるんです。

192. 995 匿名さん

>>994 匿名さん

自分が買ったマンションのことを否定されたくないという気持ちはあるのではないでしょうか?
    マンションだけではなく、映画でも、タレントでも、スポーツでもそう。

あなたの意見もわかるし、反論してくるひとの気持ちもわかりますね。

193. 996 匿名さん

>>994 匿名さん
    価値観の違いなのでは?

全ての人にとって満点のマンションなんて存在しないとおもいます。
    買う気もない人がしつこく荒らしてたら不愉快になるのが普通ですよね。

それより、プラウドの掲示板みてると、他社さんの営業さんが荒らしてるのかなーって思うこともありますよ。

194. 997 マンション検討中

>>994 匿名さん
    清澄白河タワーを検討してる者ですが、同じプラウドなので建具不具合の件が気になってこちらを見にきましたが、他マンションスレにまで鉄骨階段の事を書き込むとは、相当粘着質ですね。

あそこは完成物件を見てから検討できるのだから、あの鉄骨階段が嫌なら買わなければ良いだけの事。
    私もあの鉄骨階段は好きではないです。ただ、あの鉄骨階段を見て嫌だなと思っても、尚上回る価値を感じるから購入しようと思うのに、しつこく言うからネガだと言われるんですよ。

野村のやり方が嫌で、996さんの言われるようにマンションも買う気がないのなら、悪口を書き込むのやめればいいのにとやっぱり不愉快に思います。

こちらのマンションと関係のない事を書き込み失礼しました。

195. 998 匿名さん

>>997 マンション検討中さん

何言ってんの?検討段階で出てきてるマイナス点なら検討から外せばいいだけだけどここの人たちは内覧会で嫌な思いしてるんでしょ。話をすり替えないで。

196. 999 匿名さん

いやぁ、もういいんじゃないですか〜
    自分で気付けなかった事を省みず、「知らなかったら聞けない」「展示見本見てない」だの、自分の感度の低さにまだ気付けていないのですから。そして問題をどう受け止めるか、その処理能力も人それぞれなんでしょう。自分たちと同じレベルをお互い求めてもしょうがないです。他の満足している人たちが一緒になって時間使うのは、もはやどうかと。(気になっちゃってましたが^^;)

正面玄関や各階にあしらわれたガラスのオブジェと、メールボックスが良かったです〜
    専有部で言えば、床の感触や石の感じが気に入りました。

197. 1000 匿名さん

>>998 匿名さん

読解力が低いとおもう…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸