東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋三越前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋堀留町
  7. 三越前駅
  8. プラウド日本橋三越前

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-08 08:29:17

プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。

都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日本橋三越前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    中堅は仮に売るとなった時に困りそう。中堅が大手にならないのは色々理由があるんじゃない?結局、過去実績の積み上げだからさ。営業の電話応対一つとっても違う気がしています。

    私は比較対象にも入れていないです。

  2. 402 匿名さん

    私は音の問題は構造ではなく、間取りに問題がある場合があると思っています。

    一番音が気になるところは主寝室だと思いますが
    主寝室の上が上の住戸の主寝室、隣が隣の住戸の主寝室なら、大きな音は出にくいです。
    間取りのタイプに切り替えがあって、主寝室の上に上階のリビングや廊下があったり、
    主寝室の隣に隣の住戸の浴室やトイレがあったりすると音が響いて気になったりするのではないかと思います。

    音が気になる方はここまで考えて部屋を選ぶべきです。

  3. 403 匿名さん

    音はともかく弱いことが気になるのですが 地震で家具がぶつかって壊れたり
    たたいて割れたりといったことは実際にあるのでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    以前、元野球選手の清原さんが住んでいるマンションをテレビでやってたけど、ボールをぶつけたのか、バットが当たってしまったのか、壁に穴が開いていました。
    お子さんの絵か何かで隠していましけど。

  5. 405 匿名さん

    このマンションは叩かれ過ぎます。
    ナンデダゥロ?

  6. 406 匿名さん

    既に買われた方には悪いけど同じプラウドの中でも八丁堀や人形町、大伝馬町より良い物件と考えてしまうのは私だけ?ただその分二割増しの価格だけどさ。

  7. 408 匿名さん

    確かに八丁堀は・・・・
    外廊下だし、全面南向きと言っても三方路地みたいな道だし。
    低層階は日当たりも最悪っぽい。

  8. 410 匿名さん

    人形町は駅前でいいけどな。
    そんなうるさくないし。

  9. 411 匿名さん

    >>399
    財閥デベは明らかに資産価値下落のリスクが低い。
    不動産に関してこれほどの強みは他にない。
    それが分かっているから、経済力のある購入者は大手物件を選ぶ。
    中堅デベ、いいと思うよ。大手より安いから。ただ、それを単純に賢い買い物とか大手のマンション買うのは無駄金だとか言うのは、買えない負け惜しみにしか聞こえない。

  10. 412 匿名さん

    >>411
    同意。

  11. 413 匿名さん

    リセール考えると大手の方が絶対良いけど、プラウドは酷評されているため、今後ブランド価値が暴落するのでリセール考えると最悪でしょう。

  12. 414 購入検討中さん

    ひとつ買っておきたいと思う。大きな実家は必要なくなるし、親へのプレゼントとして。

  13. 415 匿名さん

    プレゼントするなら固定資産税と管理費・修繕費も毎月支払ってあげたら?

  14. 416 匿名さん

    プラウドは酷評されているの?プラウドは
    とてもいいと思ってましたので詳しいこと教えて。

  15. 417 匿名さん

    >416

    スレッド立ってますよ。しかも現在4本目。ネガコメに対する営業の火消しっぷりが必死すぎてコメディと化してます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

  16. 418 匿名さん

    >>417
    他のデべスレだって似たようなものじゃない。

    それにしても、新日本橋駅前のプレシスは安かったなあ。

  17. 419 匿名さん

    そうかな、野村の叩かれっぷりは突出してると感じますが。
    次が住不と丸紅

  18. 420 匿名さん

    一人で何度も書き込み可能な板だからねえ。突出と言っても実際に何人が書いているやら。

    プレシスと同じに新日本橋駅が最寄り、それと小伝馬町駅が最寄りなのに、
    三越前って名前を付けてるのがなんだかなあ。ここ。

  19. 421 匿名さん

    プラウド「日本橋三越前駅駅前」にすれば良い。

  20. 422 匿名さん

    「プラウド日本橋小伝馬町の近くの三越前駅付近」

  21. 423 匿名さん

    プラウド日本橋堀留町でも良かったけどな。ただ、知らない人に説明するときは日本橋三越前の方がわかりやすね。やっぱり日本橋三越前でいいかな。利用客の多い駅をマンション名に付けてくれた方がいいな。きっと。堀留町に誇りを持っている人からは馬鹿にされそうだけど。苦笑。

  22. 424 購入検討中さん

    ええ、今も払っています。
    あとは海外不動産をどうするか。。

    このマンションは詳細情報公開早くしてほしいですね。

    地盤はどうなんでしょう?

  23. 425 匿名さん



    何を払っているのですか?

  24. 426 匿名さん

    >>421
    面白い

  25. 427 物件比較中さん

    >>424 このマンションは詳細情報公開早くしてほしいですね。

    間取りもだいたいの値段も公開してるじゃん。


  26. 428 匿名さん

    どこに公開してますか?↑

  27. 429 匿名さん

    Eタイプは全く日が当らないので、2LDKでも5000万円くらいかな~~~~
    洗面・浴室もリビングインではないので、超お買い得だね。

  28. 430 匿名さん

    昨日の夕方に、現場の前を通行しましたが、ここを購入検討する方はマンション廻りの雰囲気をしっかり見たほうがいいと感じました。
    ぜんぜん三越前のカンジがしない。華やかさが無いですね。そして暗い。

    廻りのビルは小規模で古いものが多いから、今後建て代わっていくかも知れないけど、なんか歩いてて気が滅入るくらいに寂れてました。

  29. 431 匿名さん

    寂れていても、良いと思いますよ。
    住む場所は静かな方が良いですし。

  30. 432 購入経験者さん

    どこに公開してるかも書かないマヌケって寒いよな
    貼れや

  31. 433 匿名さん

    寂れているというより、場末のオフィス街って感じ。
    高級を謳うならこの立地はあり得ない。

  32. 434 匿名さん

    高級なの?

  33. 435 申込予定さん

    MR行ったら、間取りも値段も教えてくれますよ。もう3回行きました。

  34. 436 匿名さん

    このマンションの場所から三越前駅に向かう際に地下通路を通りますが
    やたら薄暗くて狭いのが難点ですね。通るのがためらわれます。

  35. 437 匿名さん [男性]

    おいおい・・・
    三越前とか名前付けるのならせめて昭和通りより西側だろう
    大手だからって勝手に地名を変えたらダメダメよ。

  36. 438 匿名さん

    賃貸・投資用の物件でしょ。自分で住むこと前提に評価しても意味なし。

  37. 439 買いたいけど買えない人

    おいくら?なのかな

  38. 440 匿名さん

    投資用賃貸がメインかな?
    あとは、住環境無視で通勤重視の人(リタイアしたら売却か賃貸)? 会社の重役がセカンドで購入? 

    いずれにしても定住目的で買う理由が考え付かないのだが、あるのかな?

  39. 441 匿名さん

    私は仕事用に1LDKを検討中。
    リタイアしたら、お遊び用にしてもよし。
    持ち家戸建てが、会社まで一時間なんでね。ここにすれば歩いて15分足らず。

    夫婦だけなら、老後に住み替えても良いかも。年取って身辺整理しなきゃいけないから、1LDKが丁度良い。

  40. 442 購入検討中さん

    同感です。仕事用にひとつ持っておきたいですね。
    これからどんどん資産インフレが進みます。買える人と買えない人の格差は拡がっていくばかりなので、なかなかこの辺りの物件で手頃なのは出ないかもしれません。

  41. 443 匿名さん

    お金があったらここ欲しい。さすがにちょっと無理っぽい。

  42. 444 匿名さん

    日当たりや眺望を期待する立地ではない物件なので、北向きでも安ければ構わないと思っています。
    永住用ではないのでね。
    3800万位でコンパクトな部屋が買えれば良いのですが。

  43. 445 匿名さん

    周りには雑居ビルばかり。
    どうも周辺の雰囲気よくないんだけど、気にならないのかな。。
    少なくとも、独り者かディンクスくらいにしか選ばれない気がする。

    ま、賃貸物件だと割り切ってしまえばいいんだろうけど。ウリは交通利便性だけ、という物件でしょうね。

  44. 446 匿名さん

    地図見たけどこれって三越前よりも人形町寄りだね
    まだ再開発が進んでないのかも
    ネーミングとしてどうなのかな

  45. 447 匿名さん

    〉〉445
    全く気になりません。
    気にしていたら日本橋アドレスのマンションは買えませんから。
    日本橋に住みたいのでね♪

  46. 449 購入検討中さん

    昭和通りを挟んで大分印象違いますからね
    あと、平日に行ってみるのも大事ですよね

  47. 450 匿名さん

    いやいや、平日昼間も十分に寂れたオフィス街です。
    最近、付近の会社に出入りしているから良く知ってます。

  48. 451 匿名さん

    コレド室町・日本橋、高島屋、三越、マンダリンオリエンタル、千疋屋、老舗の数々・・・・

    寂れてますか?

  49. 452 匿名さん [男性]

    それは昭和通より西側ばかりの話しだね。
    東側は全くイメージが寂しいし地価も違う。

  50. 453 匿名さん

    住む所は寂れていても良いじゃん。
    別にド田舎じゃないんだからさ。

  51. 454 サラリーマンさん

    449さんや452さんの指摘の通りですよね。
    寂れているとか言われても、通りの向こうはもともとこんなもんですし。一方で、コレドや三越という反論もそりゃ場所違うでしょと。
    三越前という名前が誤解を生むんですかね。

  52. 455 匿名さん

    マンション周囲が寂れていると、何か不都合でも?

    数分歩けば賑わっている所に行けるのだから、問題無いかと。

  53. 456 匿名さん

    プラウド日本橋堀留町にすれば良いのにね!

  54. 457 匿名さん

    >>437>>452
    やっぱり人形町だと売れないとの判断かな?
    とすると値段は高めにつけてくるのか
    でも現地に行けば雰囲気で日本橋三越の大通りとは違うってわかるよね多分

  55. 458 匿名さん

    三越の真ん前なんて、人が多過ぎて嫌ですわ。
    コレド室町なんて、夜中まで人で賑わっていますのよ。嫌ですわ。

  56. 459 匿名さん

    人形町は最近造ったばかりだからなあ。人形町入口の近くに。
    寂れてはいないと思う。大手製薬会社とかあるし、昔ながらの中小会社は多いけど、平日昼間はそれなりにサラリーマンがいるよ。
    もう少し小伝馬町寄りだと、地方銀行の東京支店が多いエリアになるし。

  57. 460 匿名さん

    >458

    そんなマダムっぽく書いて何かの冗談?
    マダムさんならこんな寂れて薄汚れた街よりも、落ち着いた高級住宅地にお住いください。
    賃貸マンションか中小ビルがお似合いの立地です。実際そうですし。

  58. 461 匿名さん

    三越前の華やかさはないけど老舗や名店はこの辺り多いですね。今半、うぶけや、江戸やはもとより、馬喰横山寄りだけど都寿司とか。
    落ち着いたいいエリアだと思いますよ。
    物件名を三越前ってするから色々言われてしまうんですよね。堀留町の方が江戸っぽくて良いと思うのですが。

    昭和通りの地下歩道は綺麗にして欲しいのは同意見です。
    新日本橋の出口が交差点の手前にも出来ると良いのですけどね。

  59. 462 匿名さん

    それらの店は徒歩何分?

    このマンションの区画には魅力的な店あったかな?

  60. 463 匿名さん

    どこが江戸っぽいのでしょうか。この立地には微塵も感じないですけれど。

  61. 464 匿名さん

    堀留町より三越前のほうが分かりやすいからそうしたんだろうね。昭和通り手前にも小舟町があるのに。
    ちなみに富沢町にも野村が土地持ってるね。
    プラウド日本橋富沢町とでもするのかね。

  62. 465 匿名さん

    ここで批判している人は何なの?
    自分の思う事が全て正しい!と思ってるの?
    嫌なら住まなければ良いじゃん。
    ここが気に入ってる、という人もいるんだよ。
    名店老舗に歩いて数分で行ける事には間違いないわけだし。

    おかしな人達!

  63. 466 物件比較中さん

    >>465
    買って後悔するよりも、様々なご意見をお聞かせいただいて助かってます。一方的に販売サイドに都合の良い意見だけをというご意見の方が言論統制みたいでどうかと思います。

  64. 467 匿名さん

    ネガ意見もポジ意見も見て、あとは自分の目で現地を見て確かめる。
    するとあの意見は大げさだとか、私には気にならないとか、そういう見方もあるなとか、参考になります。
    だからネガもポジ意見も歓迎。

  65. 468 匿名さん

    販売する側から見ればマンション名に有名な地名が使えるなら売りやすい
    から少し露骨でも当然使うのでしょうね。
    今は駅名とかをマンション名に使う時は距離制限などあると聞いているから
    歩ける距離ならそのあたりはクリア出来てると思うが・・・
    昔はそういう距離制限が無かったから新川や八丁堀あたりでマンション名に
    銀座東とか東京中央などいい加減な名前が付いてたから行政もそれはマズイ
    と考えたみたいだ。

  66. 469 匿名さん

    淡路町駅2分、神田駅5分の
    プラウド千代田淡路町が公式に出てきました

  67. 470 周辺住民さん

    昨日のお昼過ぎ、ここの看板持ちが看板持って
    立ったまま寝てた。
    東京チカラめしの前。

    不自然に看板と体が近いから気になって見たら、
    看板を顔面ギリギリに持って顔隠して寝てた。
    直接物件とは関係ないけど、、、

  68. 471 匿名さん

    人気のマンションなのに

  69. 472 購入検討中さん

    ブリリアとどちらが良いですか?

  70. 473 購入検討中さん

    ブリリア凄く近くでやるんですね⁉︎
    間取は良さげですね
    資料請求してみます

  71. 474 匿名さん

    ブリリアは、住所が日本橋本町3丁目というのがいいですね。
    角地の三方道路。
    ただビルに囲まれ、眺望が抜けないのは他の中央区物件と同じ。

    こちらの南西角部屋の方が見晴らしの点ではいいかも。。。

  72. 475 匿名さん

    日本橋アドレスで眺望抜け感あるのは、うるさい幹線道路沿い。

  73. 476 購入検討中さん [男性 50代]

    MRはまぁまぁ高級げに見えましたが、確かにリビングインの浴室…ですね。廊下をなるべく少なくで考えてると思いましたが、あと数平米広いといいのにと思います。やはり坪400万越えは高額ですね。

  74. 477 匿名さん

     リビングインの浴室、来客がないのならいいんじゃないかとは思いますが…
    冬場は寒くなりにくいし。
    湿度がリビングが上がりがちになってしまうとかそういうのがあって心配されている方がいらっしゃるのかな?
    換気がどの程度頑張れるかにもよるから、住んでみないと判らない部分はあるのか??

  75. 478 匿名さん

    洗濯機は絶対うるさいから。乾燥までやると結構長時間になるし
    ドライヤーの音も気になる人は気になる。
    ホントにリビングインの洗面浴室はよくないよ

  76. 479 匿名さん

    475
    清洲橋通りの一通区間はそんなにうるさくないよ。

  77. 480 物件比較中さん

    狭すぎ。

  78. 481 匿名さん

    リビングイン以外の間取りはないんですか?

  79. 482 匿名さん

    あったと思いますよ

  80. 483 物件比較中さん

    ブリリアとどっちにしようか悩むな〜。

  81. 484 買い換え検討中

    ブリリアだったら、プラウドだけど。北側は分譲賃貸が多そうで。自分が購入ですむには分譲賃貸が多そうなマンションってどう思われますか?

  82. 485 購入検討中さん

    狭い部屋しかないから、まだ検討中なんだけど、もうかなり要望書入っているね。抽選になるね。間取り悪いのに・・・

  83. 486 購入検討中さん

    抽選ですかね?申し込み、迷ってます。やっぱり日本橋ってことが、ここの強みになるのかなあ。

  84. 487 匿名さん

    え,もうモデルルームオープンしてます??HP見るとエントランス周りは素敵な感じに仕上げてきますね.現地南向きは道路が広めでいいですが,まわりにコンビニなどお店がほとんどなく生活しにくくないでしょうか

  85. 488 匿名さん

    三越がある

  86. 489 匿名さん

    超狭い。

  87. 490 物件比較中さん

    南は、抽選になりそう。販売の人も煽るから。北はならないよね。
    でも住民のグレードはあの狭い広さに満足できる人って金持ちのセカンド?あと消防の出入りはうるさくないのかな?
    ちょっとはりの圧迫感も感じて、中途半端な物件という印象。

  88. 491 物件比較中さん [男性 30代]

    いやいや、三菱とかと見たけど、梁が逆に少なくて感覚としてこっちの方が広かったですよ。設備とかも圧倒的でした。どっちかにしようと思ってましたが、立地も生活施設も周辺の雰囲気もこっちの方が断然良かったです。

  89. 492 購入検討中 [男性 30代]

    なぜ地所との比較なの?浜町の事?そもそも場所違くない?
    浜町のポテンシャル低いのに比較しちゃダメよ〜!

    それに梁が逆にってなんの逆なん?
    そりゃ〜LDK表示にリビングinの洗面とかだからモデルも広く感じるに決まってるでしょう!
    70平米の1LDK+書斎?ですよ!

    南向きなのに引き戸にしないと洋室表記できない間取り、
    設備はが良くてもあの間取りにこの価格はは高いんじゃないの〜?
    浜町に差額でオプション入れたら豪邸が出来ますよ!
    そもそも比較してないですけどね!

    設備や間取りを気にしないのであればこの立地は幹線道路に面している物件でもないので
    箱としては買いだとは思います。

  90. 493 匿名さん

    ここは、建替推進部物件?

  91. 494 匿名さん

    さすがにトイレは違うけど、洗面所・浴室がリビングインなんですか。
    確かに洗濯機とドライヤーの音はうるさそうですね。
    キッチンと洗面所がほぼ平行した位置にあるので、主婦にとっては
    家事がしやすい配置なのかもしれませんけどね。

  92. 495 購入検討中さん

    富沢町の物件もそれなりの大きさがありそうですがいつ売り出すのでしょうかね?
    人形町が大伝馬町売り切ってから公開したようにここ売り切らないと出ないのでしょうか

  93. 496 周辺住民さん [男性 40代]

    日本橋小舟町で去年秋完成の価格は坪単価で270万前後でした。廊下洗面トイレなど大理石です 随分急激な価格上昇に久しぶりに閲覧して驚きです!販売時期は2013年から2014年春頃でした。

  94. 497 匿名さん

    いやあ、すごい間取りだな、
    ビフォー・アフターのビフォーみたいだ!

  95. 498 匿名さん

    Aタイプ変わってますね。LDKと洋室2と3の真ん中は柱なんでしょうか?
    子供が独立して将来的に全て開放したいと思ってもここが邪魔になりそうですね。
    部屋同士が引き戸で繋がってるコンセプトは悪くないと思いましたが。
    Eタイプも見ましたけどこちらはこちらで出っ張りのある部屋ばかりで気になるんですよね。
    他の部屋もこんな感じなのでしょうか。

  96. 499 匿名さん

    乾式壁ですか?

  97. 500 物件比較中さん

    乾式壁って何?

  98. 501 購入検討中さん

    狭い部屋しかないから、2戸買おうと思ったのに高くて無理だった。90平米で1億2000とか造ってほしかった。

  99. 502 匿名さん

    港区に行けばたくさんあるよ↑

  100. 503 匿名さん [男性 50代]

    >498

    安く作れる構造ありきで柱や梁が決まります。
    賃貸に出しやすいように小さな物件で、平面プランを埋めます。
    この順で作ると、変な柱が残るんです。

    昔は個々の物件の間取りに合わせた構造設計をしていたので、
    こんなことは無かったのですが、タワマンでは当たり前になったので
    14~5階の物件でも見られるようになりました。

  101. 504 匿名さん [男性 50代]

    >500

    乾式壁もタワマンで軽量化のために発生したものが、中高層の物件の
    コストダウンのために使われるようになったもので、最近は良く見ます。
    通常は防音に難がありますが、お金をかければ普通のコンクリ壁同様の
    遮音性能を持たせることも可能です。
    是非MRで仕様を聞いてください。
    比較したければ高級なタワマンの上層階の仕様と比較して下さい。

  102. 505 匿名さん

    http://www.yoshino-gypsum.com/pdf/report/report18.pdf#search='%E4%B9%BE%E5%BC%8F%E5%A3%81'

    貼っておきますね

  103. 506 ビギナーさん

    掘留町、浜町、蛎殻町、人形町、小伝馬町など 昭和通りより東側地区の再開発計画ってあるのでしょうか。知っている方がいらしたら教えてください。

  104. 507 匿名さん

    プラウドでも、大森山王とかは外壁も戸境壁もみんなコンクリ壁。

    乾式も、ALC外壁もカタログ上はコンクリ壁と同等と(そのメーカーは)
    うたっているけれども、長い年月に渡っての証明はされていないから
    余裕を持って検討している人には選ばれない。(除く賃貸投資家)

    マンション選ぶこと自体が賭けだから、多少リスクが増えた程度の差とも
    言えるんだろうけれどもね。

  105. 508 匿名さん

    超高級タワーマンションも乾式壁。酷い事になるんだね。

  106. 509 匿名さん

    タワマンは構造上、乾式壁にせざるを得ないからなあ。

  107. 510 匿名さん

    崩壊するタワマンが見えます~~~~

  108. 511 匿名さん

    ALCは構造材でないから、躯体の崩壊とは無関係。

    ただ、つなぎ目のシーリングをメンテナンスする必要があるし、
    地震なんかでシーリングが痛んで雨漏りする可能性もある。

    断熱効果は高いから、戸建にはよい素材だと思う。

  109. 512 匿名さん

    基本、抽選になるのかな…?

  110. 513 匿名さん

    南は抽選では?北側はさすがに厳しいんじゃないかと。

  111. 514 匿名さん

    一日中全く日が当たらない部屋タイプなんて無いですよね?

  112. 515 物件比較中さん

    北は日が当たるの?でも道路は広そうだし

  113. 516 匿名さん

    北でも当たると思うよ。

  114. 517 購入検討中さん [男性]

    北側の駐車場、今は抜けてるけど、どうなるかわかりません。南側も高いビルはないけど、建て替えられたらどうなるかわかりません。いずれにしても、日当たりで買うところじゃないでしょうね。
    なんやかんや言っても場所は良いと思います。どれだけ申し込みがあるか、注目してます。

  115. 518 匿名さん

    場所が良いと日が当らない北向きも即売れてしまう。

  116. 519 匿名さん

    そうなんですよね。北向きだからといって真っ暗か?と言われるとそうでもないし。
    利便性重視なら気にしない人もいるし。
    一日中家にずーっといるよ、という人だと日中には日光が欲しくなるかもしれないけれど、
    仕事でいないならあまり直接的には関係ないんじゃないでしょうか。

  117. 520 匿名さん

    チラシが来たけど、Aタイプ、72㎡、3LDK、2階で約8,600万って、ものすごい強気の値付けだね。
    8年くらい前は半額くらいだったのに。

  118. 521 匿名さん

    私もびっくりしました。まさかの2階で8600万。パークホームズ人形町だったか、1年少し前で最上階角部屋で8000ぐらいだったと記憶。

  119. 522 匿名さん [男性]

    この価格で瞬間蒸発したら 都心はバブル到来ですね

  120. 523 ご近所の奥さま

    この界隈の新築マンション、オリンピック決定直前に買った人が一番ラッキー。
    2012年2013年に買った人が一番お得かも。

  121. 524 匿名さん

    そうかな?遡ればきりが無いけど90年バブル以降は10年前あたりが底値だね。

  122. 525 ご近所の奥さま

    ここ数年間なら、という意味だったんですけど。
    バブルの頃もそうかもしれないけど。。。。。
    ここ数年の物件だとマンション仕様も大して変っていないでしょ。

  123. 526 匿名さん

    直近ではリーマン後アベ以前が安かったね。今の価格はすでにリーマン前のプチバブル超えてるよね?果たしてどこまであがるか?
    円安が続けば海外マネーが入り続ける?

  124. 527 購入検討中さん

    三越近いですから中国の方も買うかもしれないですね。
    かなり割高だと思うのですが、売れてしまうのでしょうか。

  125. 528 匿名さん

    中国人が買うのは高級マンションです。
    眺望が良く広々としたゆとりあるマンションです。
    こちらは違うので心配ないですよ。

  126. 529 匿名さん

    そうだね、中国人は共用施設いっぱいのタワーとか好きだよね。

  127. 530 匿名さん

    ちゃんと組合にも参加して協調意識ある人なら外国人だろうが日本人だろうがどっちでもいい。

  128. 531 匿名さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1770-4500

    業界紙、提灯記事という点を考慮しても集客数が事実なら瞬間蒸発でしょうね。

  129. 532 匿名さん

    中国人が購入するのは眺望が良く広々としたゆとりあるマンションって事は、
    自分たちが使うのを前提で購入している人が多いって事でしょうか?
    先日、何かのテレビを見ていた時に、投資用として購入する外国人が多いとやっていたので
    小さめのお部屋をいくつか購入して、賃貸にしているのだとばかり思っていました。

  130. 533 購入検討中さん

    >>532
    セカンドとしても使う人はいるみたいですよ。
    しかしここは高いですね。ちょっと前なら坪300万くらいでしたよ。日本橋。

  131. 534 匿名さん

    中国人は人に貸すために購入するようですよ。
    借りるのは日本人です。

  132. 535 購入検討中さん [男性]

    今日から申し込み開始ですね。どれだけ集まるか注目してます。

  133. 536 匿名さん

    モデルルームめっちゃ混んでる

  134. 537 匿名さん

    第一期の基本情報
    88戸中72 戸販売
    販売価格
    46,980,000円 (1戸) ~99,480,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円)
    6,000万円台(5戸)
    間取り
    1LDK ~3LDK
    専有面積
    41.54m2 ~ 72.02m2
    バルコニー
    4.49m2 ~ 7.12m2
    管理費(円)/月額
    11,200円~19,400円
    修繕積立金(円)/月額
    5,630円~9,760円
    駐車場
    有り(敷地内)19台(平置き1台、身障者優先平置き1台含む)(月額使用料36,000円 ~ 43,000円)
    駐輪場
    あり89台(月額使用料400円)
    ミニバイク置き場
    あり1台(月額使用料2,500円)

  135. 538 匿名さん

    一次二期で完売するんじゃない?

  136. 539 匿名さん

    1LDK、高過ぎ。
    周辺の似たような物件より、500~1000万高いよ。

  137. 540 匿名さん

    登録会、どうなってるかな。

  138. 541 匿名さん

    >534さん
    そうなんですか?
    中国の富裕層が日本の不動産を買い漁っている話は聞いておりますが、
    2020年のオリンピック開催で不動産価格の上昇を見越しているのですか?
    中国の方がこのマンションを買うとすれば、オーナーになるだけで
    実際に住むのは日本人なのでしょうか。

  139. 542 匿名さん

    中国人は投資目的で買うから、日本人に貸して、家賃収入を得る。

  140. 543 匿名さん

    >534
    いや、中国人は華人ネットワークがあるから、かなりの確率で中国人に貸すよ。

  141. 544 匿名さん

    ここ、外国人の申し込みって無いって聞いたけど。モデルルームの混み具合もすごいし、場所がいいと高くても申し込み、入るんだなあ。

  142. 545 匿名さん

    中国人や台湾人が借りると言う事も考えられる?デぺが買い上げて賃貸に出すなんて今じゃ当たり前?

  143. 546 購入検討中さん

    ここの営業マン良いことしか言わないから信用出来ない。。

  144. 547 匿名さん

    外国人の入居者が多い場合、管理組合が大変そうですよね。
    外国人が入居者になるにしても賃貸にして貸し出すにしても
    管理組合が正常に機能しないのではないかと心配になりますね。
    ここはまだ申込者がいないようなので問題ないですが。

  145. 548 匿名さん

    日本人が投資用などで買って中国人に貸し出すという場合もありますよね。

  146. 549 匿名さん

    二軒となりのベリスタ人形町のスレによると、平米単価70ちょいだったみたいですが、ほんとですかね。価格差に驚きます。

  147. 550 物件比較中さん

    今必死に近隣マンションの売り出し価格のリストを張り付けてる人がいますね。
    10年前はこんなに安かったのに今はあり得ないみたいな印象操作がしたいのでしょうか。

    そんなこと関係なくここはいつの間にか売れてしまうんでしょうね。

  148. 551 匿名さん

    2年くらい前までの価格なら比較して高かった~安かった~~~って一喜一憂もわかるけど、10年前って参考にならない。

  149. 552 匿名さん

    この辺は10年前ぐらいが底値だったよ。
    平米65くらいだったと思う。

  150. 553 匿名さん

    さすがにリビングイン間取りが残りましたね。
    しかし2階でほぼ9000万出してこれはちょっと厳しいですね。。。
    9000万ならちょっと前の底値時期なら、場所変わればルーバル付き物件買えましたからね。

  151. 554 匿名さん

    赤坂だと100㎡が1億円位なのに・・・・

  152. 555 購入検討中さん

    >>赤坂だと100㎡が1億円位なのに・・


    はあ~?そんな安いところどこにあります?

  153. 556 匿名さん

    この専有面積でそこそこの居室の広さを得るには、
    リビングインにしてなるべく室内の通路の面積を効率よく
    使っていくしかないんじゃないかとは思いますがね。
    リビングインは子どもがいる世帯には教育上良いらしいですが、、、
    なかなかここだと需要はどうなんだろうと思われるところもありますね

  154. 557 匿名さん

    ファミリーに人気の地区だから、高所得者ファミリーが買うかもね。
    歩いてサピックスに通えるとかね。

  155. 558 匿名さん

    一期は完売じゃない?二期分は南向き3階の4戸だけかな?申し込みは全て入ってたから、やっぱり場所のおかげ?

  156. 559 匿名さん

    第1期、申し込み、どうだったのかな?

  157. 560 匿名さん

    >>558
    おー、人気あるな。。

  158. 561 物件比較中さん

    冷静に考え直すと、やはりこの環境・間取りでこの価格は高過ぎだと思うんだけど。

  159. 562 匿名さん

    デベもチキンレースしてるからねえ。
    どこまで上げて、どこまで購入者がいるか。

  160. 563 匿名さん

    野村さんはとっとと売り切る戦略なのだそうで、この金額でも勝算を見出だしているのでしょう。

  161. 564 検討中の奥さま

    内廊下だからホテルのような生活できる。
    価格は妥当。

  162. 565 匿名さん

    >>561
    残念ながら、いい条件の部屋はほとんど一期で出てしまい、もう残りはあまりないようだよ。
    今となっては買いたくても買えないのだし、貴方は高いと思っているのであれば、それで良かったじゃないか。

  163. 566 申込予定さん

    北向き1LDKは全く日が当たりませんか?

  164. 567 匿名さん

    北向きは、全く日が当たらないでしょう
    暗くはないでしょうが

  165. 568 匿名さん

    これで売り切れたら次の堀留町はもっと上げるだろうな。人形町とひも付けてアピールして。

  166. 569 匿名さん

    >>568
    また野村さんこの界隈で何か出すの?

  167. 570 匿名さん

    紫外線は悪い物だからね。

  168. 571 匿名さん

    ホームページにモデルルームの掲載ないんですね

  169. 572 匿名さん

    569
    堀留町に既に更地になっていて野村がマンションつくる看板がある土地がある。
    賃貸の可能性もゼロじゃないけど、きっと分譲でしょう。

  170. 573 匿名さん

    ここって、来年の7月完成だね。

    結構前に着工してるのに、たかだか12階建てで何で、こんなに工期が長いのか不思議。
    この程度の建物なら、乾式壁だし1年ちょっとあれば完成するのが普通。

    で、HP見たら支持層までの杭の深さが37.7mって、湾岸並みに深すぎる!!

    地盤に難ありか?

    「堀留町」ってくらいだから・・・。

  171. 574 匿名さん

    >>573
    抽選落ちたのかい?

  172. 575 匿名さん

    乾式壁だけど内廊下。
    だから人気ある。

  173. 576 匿名さん

    >抽選落ちたのかい?

    はあ?こんな●●物件の抽選に応募する人の気が知れないよ。
    冷静に考えりゃ、ここはないでしょ。
    冷静になるまでもなく、あり得ない。

  174. 577 匿名さん

    日本橋の地盤が良いわけ無いでしょ
    日本橋堀留町1丁目の表層地盤増幅率は2.28で「特に揺れやすい」地盤です
    地形は干拓地に部類されます

  175. 578 購入検討中さん

    ネガして楽しいか?だから何?

  176. 579 匿名さん

    >>576
    希少な意見。ありがとう?

  177. 580 匿名さん

    堀留町1丁目が特に揺れやすいわけではないですね。
    都心はどこも一緒。
    臨海部や江東区江戸川区の方がさらに揺れやすいみたいですよ。

    http://www.taishin.metro.tokyo.jp/ploof/house.html#Page1

    奥多摩の方は揺れにくいみたいですね。

  178. 581 匿名さん

    野村の中規模物件ってだいたい1年前にうりだされてるよ。

  179. 582 匿名さん

    >580
    少なくとも、オレンジと赤のところに住むのだけはやめておいたほうがいい。身のためですよ。

  180. 583 匿名さん

    >>581
    このあたりの地区の物件ってこと?

  181. 584 匿名さん

    >>582
    この辺りは黄色ですね。
    中央区は晴海の辺りが赤なだけでそれ以外は黄色です。

  182. 585 匿名さん

    2期で残りの16戸全部放出ですか。なんだかんだで人気ですな・・

  183. 586 匿名さん

    >>576
    冷静に教えてください。

  184. 587 匿名さん [男性 30代]

    1期で北側含めて72戸、全部完売ですか…。どうせなら1期で全部売れば良かったのに。でも、北側が全部完売って、ちょっと驚き。やっぱり場所?

  185. 588 匿名さん

    北側で日当たり最悪でも、立地が良いので売れるんですね。
    日本橋エリアを選ぶ人で、日当たり眺望最優先と言う人は少ないと思います。何しろ商業地区ですから。

  186. 589 匿名さん [男性 40代]

    >>572
    堀留町にまだ他にも野村の土地があるのですか。
    自分は富沢町の土地が気になります。人形町駅に近いですし。

  187. 590 匿名さん
  188. 591 物件比較中さん

    これからもっと良い物件ができますね。

    早まって買わなくても良いのかも。

  189. 592 匿名さん

    早まるも早まらないも、そんなこと言ってるうちにもうなくなるから…

  190. 593 匿名さん

    589
    あ、ごめん。
    富沢町だったかも、多分590のやつ。
    オムチャントンの近くの角の土地。
    あの辺りは町の境目だからうろ覚えですまん。

  191. 594 匿名さん

    >>589
    徒歩何分ぐらいな感じになるの?

  192. 595 匿名さん

    2分位

  193. 596 匿名さん

    2分位

  194. 597 物件比較中さん

    ほんと境目で住所は富沢町となりますが、人形町駅からスグで便利です
    またミシュラン☆彡を取得された老舗料亭(現在も2つ維持)も1~2分で
    こちらのプラウドを狙っている方もいると思ってます。
    ただ、建設資材、人工費、が高騰し、景気が目先良いと想定され
    価格へさらに跳ね返えってきますと、、、
    待ってば待つほど上がるのは困りましたね。

  195. 598 匿名さん

    人形町通りから中に入ったところで静かですよね。
    このあたりは教育レベルも高いから高所得者ファミリーにも人気出そう。
    老舗料亭は、フジテレビの三田アナの実家ですね。

  196. 599 589 [男性 40代]

    >>594
    既にたくさんの方が答えてらっしゃいました。
    やはりあの場所はいいと思う方が多いようですね。
    しかし更なる値上がりになりそうなのも全く同感です。
    何とも悩ましい。

  197. 600 匿名さん

    >580
    http://www.taishin.metro.tokyo.jp/ploof/house.html#Page1

    赤色やオレンジ色のところには出来るだけ住みたくないですな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸