東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス小石川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. パークハウス小石川

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:35:04

「心溶かす都心」
いかがでしょうか?


所在地 東京都文京区小石川4丁目217番3他一筆(地番)
交通 東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分 (改札口)
総戸数 46戸
駐車場 17台
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 44.75~90.14平米
販売予定 平成22年2月下旬予定
完成日または予定日 平成23年2月上旬
入居(予定)日 平成23年3月中旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造 地上9階・地下1階
土地権利 所有権
売主 三菱地所株式会社
施工会社 大末建設株式会社マンション事業本部 東京店

[スレ作成日時]2009-10-26 18:47:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス小石川口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名さん

    ここはハイグレードな仕様だから、売れ行き好調ですね。あと数戸で完売ですか?買えた方がうらやましい‼

  2. 150 契約済みさん

    確かに土地の傾斜や近接環境は気になるけど、表通りから離れた静かで落ち着いた環境はいいよね。12日は地元の神社のお祭りで、このマンションの隣が御神輿の休憩所になってましたよ。

  3. 151 匿名さん

    >145、149
    営業乙

  4. 152 匿名さん

    ここは外観が微妙ですね。
    まあ、好みにもよるでしょうが。

  5. 153 匿名さん

    でも、ここは確かに内装はいいと思いますよ~。
    アトラスタワーも見に行ったですが、上層階はともかく普通のクラスだとかなりちゃちな印象でした。
    同じお値段だすなら、内装ならこっちがいいかな。
    ただ、あちらは駅徒歩1分、ってことに価値があるんでしょう。

  6. 154 匿名さん

    こちらはパークハウスブランドです。アトラスなんかと比較して欲しくないですね。
    立地もグレードも最高。
    残りわずかですよ。急げ‼

  7. 155 匿名さん

    来週のアトラス4期が終わったら動くかもね。

  8. 156 匿名さん

    154
    パークハウスは今年前半に3割引の値下げをかなりやって、ブランドはイメージダウンしてるよ

  9. 157 匿名さん

    ベリスタと統合されるんでしょ?

  10. 158 匿名

    アトラスも徒歩9ふんなんかと一緒にされたくないでしょうね。

  11. 159 匿名

    アトラスの方が高いのに安っぽい
    環境も悪いし

  12. 160 匿名さん

    急に動きが出てきましたね。

  13. 161 匿名

    パークハウスがブランド(笑)

  14. 162 匿名

    一般的に言ったらブランドであることは間違い無い

  15. 163 匿名さん

    駅前の安っぽいタワーに、このクオリティーをどうこういう資格はないですよ。

  16. 164 匿名さん

    自分の買ったマンションが思いのほか不人気で悔しいのは分かるけど、そろそろ受け入れたら?

  17. 165 匿名はん

    確かに。
    パークハウス、小石川、内装○と揃っている割には意外に伸び悩み。
    ただまだ半年近くあるからなんだかんだで売れそうな気も。

  18. 166 匿名さん

    高級ブランド、ハイクオリティな設備、最高の立地。
    駅前の排気ガスムンムンの安物タワーでは味わえないリッチさですよ。

  19. 167 匿名さん

    高級ブランド、ハイクオリティな設備、最高の立地で何で人気ないの?
    そんなに高くもないのに。

  20. 168 匿名さん

    あの程度のものを相手にする様じゃ、その程度ですよ。

  21. 169 匿名さん

    悔しいなら買ってごらん。
    ま、無理でしょ。

  22. 170 匿名さん

    そうやって逃げるしかないか。。

  23. 171 匿名

    買えない僻みはみっともないよ(笑)

  24. 172 匿名

    パークハウス≠高級ブランド。
    所詮茗荷谷レベルの設備仕様。

    資産価値→駅1分>>9分。

  25. 173 匿名さん

    静かさを好む方はこちらなんでしょうか。 子供の通勤を考え違うPH物件にしましたが、価値観は人それぞれでしょう。 タワマンは検討外でしたが、アトラスの物件は今後も資産価値は高いと思います・・・ あの建物より高い物件は文京区にはもう出来ないでしょうし。 立地も最高だと思いますが値段も高いかと・・・(笑い)

    結構PH物件見ましたけど、出来にバラツキがあるように思いました。 他の財閥系も同じでしょう。 もちろんリーマンショックがらみでのコスト構造の変化が原因でしょうね。 ただ内装はかえられるのでそれ以外の要素の方を重視しました。 いいと思うものを検討の上同じ時期に買っているわけですから、それでいいんじゃないですかね。


  26. 174 周辺住民さん

    ここが売れ残ってるのは、正直意外です。
    僕は近くのブランズにしましたが、こことかなり迷いました。
    タワマンが苦手なのと、茗荷谷であれば播磨坂周辺の方が雰囲気がよいので。
    価格帯はブランズの方が高かったけど、眺望、日当たり重視でここは見送りました。
    あと妻が何故か窪町小を避けたかったようだったので。

  27. 175 購入検討中さん

    174
    ウチのかみさんは窪町小限定で探してます。
    なぜ避けているのか気になるなあ

  28. 176 匿名

    窪町学区に住んでる知り合いで、ソリが合わないひとがいるとか。
    幼稚園や保育園、もしくは幼児教室のママ友とかで。

  29. 177 購入検討中さん

    窪町小は国立小受験落ち組andリベンジに燃える組でギスギスしているみたいよ。

  30. 178 匿名

    小石川のあたりって、電柱地中化しないの?

  31. 179 匿名さん

    あえて学区で探すなら、誠之にしたら?窪町は校舎が新しい程度だよ。

  32. 180 物件比較中さん

    173さん

    ここは、2008年以降のパークハウスとしては内装は標準的だと思うんだけど。
    それ以外の要素って言うと、すぐ判るのは日照の悪さ、風通しかな。
    構造は素人では判らないけど、コストダウンの影響は出てるんでしょうか。
    宜しければ、気がついたこと教えてください。

  33. 181 匿名さん

    誠之はいいよ。
    たまたま転校ではいったがみんなが越境までして入れたい理由がわかりました。

  34. 182 匿名

    ここは、立地もいいし何と言ってもパークハウスブランド。近辺の物件の中では最高級でしょう。
    残りもあとわずか。買えた人は幸運ですね。

  35. 183 匿名さん

    定期的に、営業か住民の自画自讃が入るなあ。

  36. 184 匿名さん

    >180さんへ  すでに購入済みの方がいらっしゃるので書きにくいですが・・・(苦笑) 一点だけあげれば立地でした。 都心の場合駅まで徒歩7分以内と言うのが価値が下がりにくい条件ですし、毎日の買い物も近くのが移転するときついかと・・・ 

  37. 185 匿名さん

    >183

    購入者でしょ。
    さすがに営業はこんなに下手な買い煽りはしないと思いたい・・。

  38. 186 匿名さん

    >185


    でも、本郷PHけなされて過剰に反応している書き込みもありますよね。
    あれは三菱関係者??

  39. 187 匿名さん

    検討中の人は、がんばって値引き交渉しましょう!

  40. 188 匿名

    購入者だけど何か質問ある?

  41. 189 匿名さん

    春日通の坂上なら良いけど
    ここは坂の下であまり場所は良くないよ
    お部屋からの眺望も日当たりも良くなさそう
    私的には没です

  42. 190 匿名さん

    今日もチラシが入ってたけど、1LDKから最上階のメゾネットまで幅広く残ってるみたいですね。

  43. 191 匿名さん

    通常タワマンとは客層かぶらない物件だと思うけど、このあたりはエリアで決める人が多そうだからアトラスの影響を受けたのでは。

    アトラスとかぶってなかったら、それなりには売れてたと思います。

  44. 192 周辺住民さん

    確かにここはそんなに悪くはないですよね~。
    近接環境がよく問題にされますけど、そのうち周辺も開発が進んで雰囲気かわるんじゃないかな~。
    もっとも吹上坂のごちゃごちゃ感はそうそう変らなさそうですが、、、。

  45. 193 匿名

    駅前のタワーは仕様も安っぽいし、ここの比じゃないですよ。
    ものの価値がわかる人は、明らかにここ選ぶでしょ。
    最高のブランド、最高の立地、最高級の仕様ですからね。

  46. 194 匿名さん

    ブランド、仕様はともかくの立地は最高とはいえないでしょう

  47. 195 匿名

    たしかに、ブランドも仕様も最高級ですが、立地は最高とは言えないかも。とは言え、排気ガスいっぱいの駅前よりはマシだけど。

  48. 196 匿名さん

    ブランドは最高じゃないって。

    ブランド力なら三井。

  49. 197 匿名

    どう考えても三菱のパークハウスが最高ブランドだと思いますが。

  50. 198 近所をよく知る人

    敷地が北向き傾斜になっているので、北面道路に合わせて敷地を半地下に掘り下げている。
    南西と北東向きの道路に面した部屋はまだ良いけど、
    東と西の建物に面した部屋、3階くらいまでは擁壁に挟まれて日も風も通らず結露が大変そう。

  51. 199 匿名

    >198
    買えない僻みはみじめですよ(笑)
    情けないご自分の姿を鏡でご覧なさい。

  52. 200 ご近所さん

    北東もパークタワーに遮られ見下ろされて可哀想と思うけどね。

  53. 201 匿名

    近所の賃貸くんは黙ってなさい(笑)

  54. 202 匿名さん

    なんだか悲惨なことになってますね。

  55. 203 匿名さん

    そうですか?

  56. 204 ご近所さん

    >>201
    見下ろしてるのは高層階の分譲の金持ちだと思うけど。

  57. 205 匿名さん

    麻布十番のタワーと、近くのパークマンション、どっちが金持ち?
    見下ろされているから、ランクが下とは限らない。

  58. 206 匿名さん

    でも、売れ残り多数の不人気マンションは、格下。

  59. 207 匿名さん

    2期販売終了以降、ほとんど物件と関係ない話でスレがのびてますね。

    購入された方は、もうここにはいらっしゃらないようですが、
    みなさん、どうしてそんなに誹謗中傷に夢中になるのでしょうか。

    なにかうらみ、ひがみでも?

  60. 208 匿名さん

    それだけ注目されているってことですよ。

  61. 209 匿名さん

    そうですか?

  62. 210 匿名

    当たり前ですよ。
    ここまで立地も設備も高級な物件は現在なかなかありませんからね。
    注目されても他物件からひがまれても仕方がないですね。

  63. 211 物件比較中さん

    小石川パークタワーの20階以上の高層階、売りに出ないかな。

  64. 212 匿名

    ホームページみたら間取りが載ってる部屋が減ったね
    あと二戸

  65. 213 匿名さん

    メゾネットとキャンセルの2LDKのみですね。

  66. 214 匿名

    さすが超優良物件だな

  67. 215 匿名

    >214

    そうですね。
    やはり立地も設備も一流の高級物件は、さっさと売れちゃいますね!
    変えた人は、勝ち組ですね!

  68. 216 匿名

    ついにメゾネットタイプの一件のみになりました

  69. 217 匿名

    高級物件の割には書き込みしている購入者?のレベルが‥。

  70. 218 匿名さん

    >216さん

    おお、ついに残り1戸ですか。頑張りましたね。
    なんだかんだで、パークハウスブランドでしょうか。

  71. 219 匿名さん

    超高級物件も完売間近ですね。
    さすがパークハウス!

  72. 220 匿名

    躯体はほぼ完成してるね
    もう内装工事
    順調なのかな

  73. 221 匿名さん

    完売したみたいですね!

  74. 222 匿名さん

    まあ、実際問題、高台で、地権者がなくて、通りに面してなくて、大手デベの物件というだけで、文京区では稀な条件の物件ですからね。

  75. 223 匿名

    おれもそう思う
    同じ条件で探してもなかなかない
    展望重視しない人には良い物件だと思う

  76. 224 匿名

    このあたりの物件は賃貸需要高いの?
    子供の教育目的で借り手は多いと聞いた。

  77. 225 匿名

    だいぶできてきたね。
    あとは内装だけだね。

  78. 226 匿名

    楽しみですね。

  79. 227 匿名さん

    小石川なら豊洲の方が将来性が高そうですね。
    発展性も優れているかもです。

  80. 228 匿名さん

    ばかじゃないの?

  81. 229 匿名

    朝から釣られるなよ

  82. 230 匿名

    内覧会はいつでしょうか?

  83. 231 匿名

    内覧会行ってきたけど、外観のタイルや目地が汚すぎるな
    モルタル残ってるし
    このくらいのクリーニングもせずに内覧会やるって三菱地所もダメな会社になったもんだな

  84. 232 匿名

    ここはザがつく前の物件?

  85. 233 匿名

    ザがつく前のものですよ

  86. 234 匿名さん

    キャンセル出てるね。

  87. 235 匿名

    暗そうな間取りだな

  88. 236 匿名さん

    キャンセル出てますね、2LDKが1戸。
    元々人気物件だったし地震前に完成したというのもあってすぐに売れちゃいそう、周囲には避難場所になりそうな広い場所も多いし。
    ちなみにこの地域って地震による被害って特にありませんでしたよね?

  89. 237 匿名さん

    ここ人気物件だったんですか?

  90. 238 匿名

    このあたりは被害はとくにないね
    千川通りの方はわからん
    地盤は悪くないと思う
    即完売ではないけど、去年の夏にはほぼ売れてたから、まぁまぁじゃない?

  91. 239 匿名さん

    人気物件かは知らないが、文京区内はマンション購入にあたり、立地(排ガスの多い通りに面してなくて、高台で駅からのそこそこの距離)とデベという最低限の条件を満たす物件が正直とても少ない。

    そういう意味で比較的まともな立地であることは間違いないね。
    最近売り出してる区内の大手の物件って、ほとんど、春日、本郷、不忍、白山という通り沿いで排ガス騒音をさけられない立地ばかり、これだけで検討するきにもならんよね。

    ここ5年ぐらいでも本郷PHプレミアぐらいじゃないか、そういう物件って。

    もちろんそれ以外の条件も大事だが、家族構成と職場、学校の位置で利便性って違ってくるからね。
    環境という視点からの立地とデベはみんなが気にするでしょう。

  92. 240 匿名

    ↑で?買うんですか?

    あと1戸だけど。

  93. 241 匿名

    キャンセル戸、とうとうハガキも送られてきたね。
    この間取りじゃ売れないでしょ…
    2階で北向き、リビングど真ん中の柱の出っ張り…

  94. 242 匿名

    買う人しか書いちゃいけないみたいですよ。

  95. 243 匿名さん

    バルコニーに半透明板を使っているのは少しでも明るくするためでしょうから、半分くらいの部屋は日が差さない感じになるのかな。安くしないと厳しいでしょう。 前金分くらい値引きしてくれるかも。

  96. 244 匿名さん

    まだ売れていないですね。チラシ入っていました。

  97. 245 匿名さん

    そろそろ値引き期待できるんじゃない?
    だったら結構安いと思うけど。

  98. 246 匿名

    外観と周辺環境見に行きましたが

    高い金額で購入された方は後悔されてるのでは・・
    マンションの通りの雰囲気がかなり微妙でしたし
    外壁の色はもっと明るいほうが
    良かったのではないかと・・

    播磨坂からすぐなのに、一本入ると
    こんなに雰囲気が変わってしまうのですね

    同じ金額出すなら
    私ならアトラスのほうが良いです


  99. 247 匿名さん

    皆さんそれぞれですね。

    私はここが特に良いという意見は持ち合わせていませんが、駅前の環境を見て、アトラス(おそらく茗荷谷のタワーの事と思います)に住みたいとも思いません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸