東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 千駄ヶ谷
  7. 北参道駅
  8. シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 21:07:12

売主:住友不動産株式会社
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9-6(地番)
交通:東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩3分
   JR山手線「代々木」駅から徒歩8分
   JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅から徒歩8分
総戸数:86戸
専有面積:55.15m2~91.48m2
販売スケジュール:平成26年11月下旬販売開始予定
完成年月:平成28年2月上旬予定
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上5 階建
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-25 07:22:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス神宮北参道口コミ掲示板・評判

  1. 547 匿名さん

    外廊下側はあまり採光は求めないような感じがします、マンションって。
    風が通れば…という感じの所が多くありませんか?
    家全体に風を回すことができるのならばBEST。
    共用通路に面しているので、
    長時間開けておくのははばかられてしまいますが…。

  2. 548 匿名さん

    外廊下側からもそれなりに光が入るのが良いマンションの条件です。そうでなければわざわざ外廊下にする意味がありません。

  3. 549 匿名さん

    わざわざ外廊下にするわけではなく、コストがかかるから仕方なく外廊下にしてるだけ。

  4. 550 匿名さん

    >>549
    都心だと外廊下は珍しい。逆に静穏な立地だからこそ外廊下なのかもしれない、そんな感じで見れないの?

    キミは外廊下に過剰に反応するね。

    確かに維持費対策もあるけど、立地を鑑みた肯定的な意見がそんなに許せんか?マンションって廊下が全てじゃないでしょうが。

    討論したいなら、内廊下vs外廊下のスレに行きなさい。

  5. 551 匿名さん

    外廊下は通気が良いので衛生的というのは確かだと思う。冬はドアを開けた瞬間から寒いのが欠点。

  6. 552 匿名さん

    廊下の木のルーバーって何年くらい持つのかな

  7. 553 購入検討中さん [男性 50代]

    >>552
    廊下のルーバーは木製じゃない。
    金属柵に木目調パネルが貼り付けてあるだけ。
    だから腐りません。

  8. 554 匿名さん

    住友の物件は内廊下風の外廊下をオーダーするのが上手いと思う。
    内廊下、特定の料理が好きな隣人がいたら、かなり臭いますよ。

  9. 555 匿名さん

    内廊下風の外廊下っていいとこ取り的な感じということなのでしょうか。
    外気温は玄関出たらすぐに感じてしまうだろうけれど、
    外から丸見えって言うわけではないという点では良いのだろうな。

    内廊下はそんなににおいますかね?
    キッチンのダクトは共用通路側に無ければだいじょうぶそうじゃないですか?

  10. 556 匿名さん

    >554さん
    そうなんですか!?
    内廊下はホテルライクでVIP感溢れる仕様だと感じますが、臭いが篭って
    しまうのでしょうか。
    恐らく空調はあるでしょうが外に比べたら臭いや熱が篭りやすい造り
    なのでしょうか。

  11. 557 匿名さん

    内廊下物件に住んでいますが食べ物の匂いはあまり感じたことはありません。
    しかし定期的に掃除をしてくれるのですが、絨毯?が乾くまで水っぽい雑巾を絞ったような臭いは充満しています。あと玄関をあけて換気されるのか?タバコの臭いがたまに。

  12. 558 匿名さん

    外廊下だと20年もするとドアやドアノブの塗装が剥がれたり劣化が内廊下より早くてみすぼらしくなるんだよなあ。共有部だから勝手に直せないし。それ以外は別にいいんだけど。

  13. 559 匿名さん

    >>558
    20年もしたら周りの建物は建て直され眺望が改善してるでしょうから、プラスマイナスゼロって感じでは?

  14. 560 匿名さん

    西側は明治通りのゴーッという騒音が聞こえますね。明治通りよりも奥まっているのに意外でした。

  15. 561 匿名さん

    >558

    外廊下、劣化が激しいというのは同感。

    雨風の入り方、メンテの仕方にもよると思うが、先日見た中古の最上階の外廊下、10年も経ってないのに汚れ方含めてひどかったなぁ。。。

  16. 562 匿名さん

    劣化は毎日清掃しているかどうかにもよります。管理費が安いマンションは清掃もそれなりです。

  17. 563 匿名さん

    高級感や心地よさを重視するなら内廊下に軍配が上がる。これは否定しがたい事実でしょ。

  18. 564 匿名さん

    ここの外廊下は床が天然石?ですが石は劣化したらどうなるんですか?
    ドアの塗装剥がれは、最近のドアも劣化で剥がれ錆びて土台の銀色っぽいのがでてくるのでしょうか?なんか嫌ですね

  19. 565 匿名さん

    古都の石畳みたいに劣化してこそ味があると思えるかどうか。

  20. 566 匿名さん

    隣地境界線から5メートル以内だと網入りガラスになると思うのですが、その点はどうなのでしょうか? 近隣の建物に網入りガラスが多いので、ちょっと気になりました。

  21. 567 匿名さん

    そういうルールがあるのですか!
    防火地域だけなのかなーなんて思っていたんですが>網入りガラス
    確認しないとなりませんね。
    この周辺にそういう建物が多いというのは気になる…
    可能性として高いと思って確認しておかないとなりません

  22. 569 匿名さん

    網入りガラスについては建築基準法で定められています。隣地境界線のほか道路中央線からの距離とか、細かい条件がいろいろあります。マンションによっては網入りガラスを回避するために、隣地境界線から6メートル以上のテラスを1階に設けるなど工夫していますね。

  23. 570 匿名さん

    外廊下と内廊下いろんな意見があるのですね
    外からあの人ここに入ったと思われなくて
    内廊下はいいなとおもいます。
    ゴミ出しの時とか空き巣に狙われやすいとかありますし
    においや雨の湿気など対策がされれば内廊下に個人的には軍配が上がります。
    外廊下だから嫌ということではないです。


  24. 571 匿名さん

    http://toshin.club/area/shibuya/ms6/chalier_jingugaien/320

    シャリエの頃は割安だった。コンパクトマンションだけど。
    国立競技場で周辺がきれいに整備され五輪を間近で感じられそう。
    ついでに内廊下。

  25. 572 マンション検討中さん

    このマンションは確かに外廊下だったけど
    外側に縦格子が入っていて、
    内廊下風で素敵な廊下でしたよ!
    いろいろ見学してみたけど、
    住友さんの共用部のデザインは好きです。

    モデルルームも綺麗だったし。

    山手線沿線で見てたけど
    プラウド恵比寿南が坪650位だったから
    坪500位で駅まで歩いて3分なら悪くないかな〜と思って検討中です。

    山手線にこだわって見たけど、
    今はやっぱり高いですね〜。

  26. 573 匿名さん

    内廊下風の外廊下はプライバシー保護と低い管理コストを両立してるのがいいですね。

  27. 574 匿名さん

    ここのマンションが欲しいけど買えない人達が一生懸命ネガの材料探しているだけでしょうね。

    ここ、@550の部屋を紹介されましたが@500も残っているのですね。
    静かな環境で駅まで近いけどカフェやレストランが少ないですね。スタバに寄ったら満席で入れませんでした。

  28. 575 匿名さん

    ここの内廊下風ってズバリ言っちゃうと573さんが書かれている通りなんですよね

    内廊下そのものだと管理費が…となるし、
    最初のうちは良くても数十年経った時にどうなるのか?というのが見えてこないというのがあります。
    外から丸見えじゃないし、
    その点は良いとは思いますよ。

  29. 576 匿名さん

    丸見えってところでいうと、なんでベランダの柵を透明にしたんだろう。
    石造りと相俟ってシャープな雰囲気あるけど、掃除大変だろうし、洗濯物も干しにくい気が、、
    採光だけなら半透明でもいいような。

  30. 577 匿名さん

    >>576

    2.3階は近隣からの目隠しも含め半透明
    、4.5階は室内+バルコニーを広く見せるために透明にしてるのだと思います。

  31. 578 名無しさん

    そういう効果をねらったものなんですね!
    低層マンションの透明柵の意味がわかりませんでしたが、スッキリしました。
    有難うございます。
    4階、5階くらいだとバルコニー内は丸見えなので、好き嫌いはありそうですね。

  32. 579 匿名さん

    バルコニーが透明だと、どんな高級マンションでも生活感が出て団地のように安っぽく見えるという欠点があります。

  33. 580 匿名さん

    そうなんですか?!逆に高級っぽいんですが。
    最近のガラスウォール?マンションみたいでカッコいい。
    まあ窓からの景色が隣のマンションとかじゃ困るけど。
    安いマンションてバルコニー透明なんですか?

  34. 581 マンション検討中さん

    実際見に行きましたが透明ガラスは格好いいし、高級感も感じました。ただ部屋にも当然よるでしょうが、入口側の部屋は洗濯物は干しにくいでしょうね(笑 マジックミラーフィルムとか張ったら、管理組合さんとかに怒られてしまうものですか? 多少バランスが崩れても洗濯物目立つより住人もみんか喜ぶ気がします。

  35. 582 匿名さん

    >>579 匿名さん
    透明なバルコニーは必ず安っぽく見えると決めつけてるのはあなただけで、毎回毎回ネガティブな書き込みを続けるのはやめた方がいいですよ。

  36. 583 匿名さん

    >>581さん
    乾燥までできる一体型のドラム式洗濯機オススメです。
    外干しはPM2、5や排ガスがついちゃって汚くなりそうです。
    環境は静かだけど一応明治通りもすぐ横にあるので

  37. 584 匿名さん

    バルコニーが透明だから安っぽいのではなく、洗濯物が丸見えになるから安っぽいのです。

  38. 585 匿名さん

    でも光を部屋の奥の方まで取り込むには透明のバルコニー柵っていうのはいいものなんですが…
    上の方の階ならばさすがに外から見られる、ということはないと思いますが
    階によっては気になったりというのはあると思います。
    バルコニー柵のところに何かを置いて、目隠しするようなことはNGなんでしょうか。
    マンションの外観が変わってしまいますよね…???

  39. 586 匿名さん

    同じ住友不動産のミッドタウンコンド四谷を見に行けば、バルコニーが透明だとどのようになるかが一目瞭然ですよ。
    外観は生活感丸出しで団地風になり、外からは部屋の奥まで丸見えになります。

  40. 587 匿名さん

    外廊下の次は透明柵でネガティヴキャンペーン(笑)

  41. 588 匿名さん

    共用通路、工夫してあって面白いと思いましたけれどね。

    バルコニー等に防水コンセントが設置されるということですが、どういう場合に使うのでしょうか。
    バルコニーだとあまり使いみちが思いつきません。
    ケルヒャーとかでバルコニーのお掃除をするとかなのかなぁ。
    ライトアップとかなのか想像がつかなくて。
    どういうふうに使われることが多いんでしょうか。

  42. 589 物件比較中さん

    住友のシティハウスって、専有部の間取りや仕様はかなり統一されてるし、
    外廊下とかディスポーザー無しとかを、価格帯を考慮せずにやるときは
    アッサリやってしまうようなイメージがある。
    外観やらエントランスやらはそれなりに変えてくるけど。
    それを財閥の体力で次々と淡々と売るので、掲示板でもあまり話題が
    盛り上がらない印象もあるね 笑

  43. 590 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  44. 591 匿名さん

    4月の入居間もない頃。誰かが玄関を開けて中に入れたらしくアポなし訪問販売で
    住友不動産グループの合同会社○○です。各部屋を今まわって水周りの使い方の説明をしています。少し説明をさせてください」
    と嘘を言われ騙されて家に上げてしまい商品を買ってしまいました。
    (「入居前に東京ガスの人に説明をしてもらった」と言ったが「住友不動産から各部屋で説明するよう言われている」と言ってきた)

    水周りコーティングなどを勧められた他、換気扇などのフィルターを提案されました。
    フィルター等は他の部屋で飛ぶように売れて、在庫がなくなっていた様子でした。
    「うちをシスコンと同時に紹介したら、収益の高いシスコンの売り上げが落ちるので、ご挨拶が今になってしまった。くるのが遅くなって申し訳ない」というようなセールストークをずっとしていました。

    水周りに関しては、入居前に「風呂場のコーティングは不要と聞いた」と伝えても「それは嘘、コーティングするべき」と強く勧めてきました。

    最近、訪問販売業者がマンションに入ってきた件でもしかしたら!と思い、その業者を調べたら住友不動産グループにその会社の名前がなく気づきました。
    しかし、24h換気のフィルターを購入しましたが、一応機能しているし、
    施工していないので材料は不明ですが水周りコーティングの価格も安くネット業者とたいして変わりませんでした。
    他の部屋にも作業服を着たこのような訪問販売業者きませんでしたか?

    長々と長文すみません。
    これから入居する方は気をつけてください。
    自分は「合同会社〜」という名前と入居直後だったので信じてしまいました。

    本当に住友不動産グループだったら削除依頼をするので、その場合は教えてください

  45. 592 匿名さん

    >>591 匿名さん

    私も初期の入居ですが、同様の業者が来ました。アポなしでしたので断りましたが、やはり怪しかったのですね。

  46. 593 契約済みさん

    同姓婚なので渋谷区にしました。

  47. 594 匿名さん

    マンションが一斉に引っ越ししているときは、いろんな業者が入り込んでセールスしていくらしいので気をつけないとならないと聞いたことがあります
    悪質なところだと管理会社だと名乗って行くところもあるようです

    販売の方は今月末で第4期。
    もうそろそろおしまいになってくるのかなという雰囲気です。
    すっきり完売してしまえば入居者にとって落ち着いてきて良いのだろうなぁと思います

  48. 595 匿名さん

    もうそろそろ4期が始まるのにまだ販売戸数未定なんですか?未定のままに敢えてしているのかそれとも要望書を集めているのか… 正直なところ、状況としてはどうなのでしょうか 案内会自体は満席になっている時間帯もあるようですので真剣に検討されている方も多いのだろうなと思います お値段と家とのバランスを考えて…という状況になってくるのだろうなぁ

  49. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    2LDKはもうあんまり残ってないみたいですね。
    条件の良いお部屋は、
    検討されている人がかぶってしまっているお部屋もあるみたいなので、
    興味があるなら早く見学行かないとお部屋が無くなっちゃうかも。
    モデルルームは、住友さんらしいコーディネートって感じでしたけど、
    76平米で、お部屋がとっても広くて印象良かったです。
    まだ80平米とか85平米も検討できるみたいですね。

    価格はやっぱ良いお値段でした。

  50. 597 匿名さん

    西側1Fテラス付き(実は西境界面から半地下)の部屋はもう残ってないのかな?

  51. 598 匿名さん

    >>597
    半地下ではないですよ。
    ここの高台が北東に対して南西側が坂になるので、そう見えるだけです。
    西側に隣接する100円パーキングが、2段型になっているのはそのためです。それともあれは地下駐車場と呼ぶのでしょうか?

  52. 599 匿名さん

    HPの間取りから2LDKが消えた!残すは3LDKのみなのでしょうか?それとも単なる販売上の都合?

  53. 600 マンション検討中さん

    >>599 匿名さん

    気になるなら見学に行ってみれば良いじゃん。

  54. 601 匿名さん

    588さん
    バルコニーのコンセントの使用用途としては、
    バルコニーに電灯をつけるときに利用したりするんじゃないでしょうか。
    自分は電機は付けていないのですが、金魚をバルコニーで買う時にポンプ用として利用してました。
    有れば、利用価値があるものですからあったほうが良いですよ。

    ちなみに高圧洗浄は排水の関係であまり利用しない方がいいかもしれませんね。

  55. 602 匿名さん

    いい情報を聞きました。引っ越し時のセールスは気を付けたいです
    引っ越しでテンションあがっているし、なんだか契約の一環の気がして
    変な買い物しちゃいそうです
    その後もヤレ浄水器だとか勧誘に引っ掛からないようにしたいものです

  56. 603 匿名さん

    中古出ましたね、強気の坪600!
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shibuya/nc_87133438/

  57. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    これに限らず、すみふって管理費と(最初の)修繕積立金が抑え目の傾向ですね。ディスポーザーもあるし。80平米の2016年分譲都心物件でこれはちょっと驚き。他の大手デベ物件の50~60平米の水準では?

  58. 605 匿名さん

    >>604
    すみふは時間かけて販売するので最初のうちは管理修繕費を抑えた金額設定にして、販売前の部屋にかかるすみふの負担を抑えているだけですよ。
    ちゃんと何年毎かに値上げされていくはずです。
    騙されてはいけません。

  59. 606 匿名さん

    スミフの販売価格で売り出してるっぽいけど売れるのかなー
    まだ新築も残ってるのに

  60. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    まだ残っているお部屋あるんですか?

    ホームページからブログも消えてたので
    もう最終期とかで終わりそうなのかと
    思った。

    残り少ないのは間違いなさそうですよね。


  61. 608 匿名さん

    すみふ独特のやり方で、他のすみふ物件を検討していて、不満だったり予算が足りない客を別の物件に誘導するというのがある。もしかして北参道はそういう客や問い合わせをする客だけに絞っているのかも。
    まあ、本当にすみふは儲けるためならなんでもありの会社なんで。

  62. 609 検討板ユーザーさん

    >>607 匿名さん
    HPにまだ間取りのっているしブログも普通に更新されていると思うのですが?

  63. 610 匿名さん

    >>609 検討板ユーザーさん

    ここのマンションのブログは面白いですよねー。

  64. 611 匿名さん

    >606
    えー、新築売るための作戦なのか・・!?

    なんとなく、納得しちゃいました・・・・

  65. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    中古売ってる人は、純粋に買った人じゃないですか?

    渋谷のマンションギャラリーで
    いくつか物件紹介してもらいましたけど
    中古は紹介していないって
    言われました。

  66. 613 匿名さん

    >>607

    まだ20戸以上残っているというお話でしたよ

  67. 614 匿名さん

    ヤバすぎ。

  68. 615 匿名さん

    竣工9か月で86戸中20戸以上残、ってことは3割近く残って、販売済みは7割。
    スミフは「事業計画としては、竣工してから大体1年くらいの期間に、完売することを目標にしています。」

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150331/441237/?P=3

    と言ってる訳で、これから相当がんばらないとまずいですよね。

  69. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん

    そんなに残っていませんよ。

  70. 617 匿名さん

    価格に対して多々の点で微妙な物件ですね

    ・北参道駅の駅力、副都心線が微妙
    JR徒歩8分は近くも遠くもなく微妙
    ・間取りはナロースパンの田の字が多く郊外でよくみる物件と同じ、高級感がなく微妙
    ・Sマルチコアで雰囲気は良いが、やはり内廊下でない点が微妙
    ・南面は日照が限られ、東/西向き住戸がメインな点が微妙

    山の手線内の駅近、大通りから入った静かな環境でしかも第一種文教地区の低層物件なのに、これらの利点を生かしきれておらず残念。タワマンや豪華な共用施設が嫌いな人の選択肢としてはありだが、微妙な点にどれだけ目を瞑れるかどうかでしょうね。あと、前面道路幅員規制により196%で建築しているので(容積率は300%)、規制の動向次第で容積率緩和の余地がある点は夢がある(あくまでも夢)。完売までまだまだ時間がかかるのでは??

  71. 618 評判気になるさん

    >>617
    購入者です。
    その通りかもしれません。
    一応、補足させて下さい。
    副都心線は西武・東武・東急に乗り入れてますから、微妙かどうか分かりませんが便利ですよ。
    特に横浜方面から帰ってくるのが楽です。
    都心は30分でどこでも行けますが、路線上は銀座が一番遠くなります。
    JRからの距離ですが、都心のJRは周囲が商業地になりますので、徒歩圏に文教地区がある目白、原宿、千駄ヶ谷は例外的です。
    間取りはこれ以上ワイドスパンにすると戸数が減り、価格は更に上がったでしょう。
    都心で高さ制限が厳しい地区ですから、南側に接道がないと日照はどこも厳しいのでは?
    内廊下と外廊下は結論が出ませんので割愛します。
    私の場合は文教地区を含め住環境が最優先でしたので、他の点は目を瞑れましたし、今でもここと同等の条件を満たす物件がないので満足はしてます。
    617さんが挙げられた微妙な点を全てクリアした場合、すごい価格になってしまうでしょうから、そこまで手が出ない人には穴場とも言えます。

  72. 619 匿名さん

    >>618 評判気になるさん

    私は買いたかったけど
    そこまで予算がなく手が届きませんでした。

    ここを買えるだけの資金面での体力があるだけ
    すごいな、と思います。

  73. 620 評判気になるさん

    >>619 匿名さん
    予算はギリギリいっぱいでした。
    都心のマンションは値段が本当に高く、617さんの仰る通りどこまで目を瞑れるかですよね。
    ロケーションも大切ですが、私は治安や地歴を一番気にしていました。

  74. 621 匿名さん

    住友不動産のマンションは竣工後何年かかけてゆっくりと完売を待つスタンスだと考えていましたが、一応完売期間の目標はあるんですね(汗)
    竣工後一年かけて完売を目指しているそうですが、もし売れ残ってしまった場合も値引きは一切ないと考えてよろしいでしょうか。

  75. 622 匿名さん

    第5期3戸先着順、価格でましたね。最上階とはいえ坪@670~700万。さすがスミフ!まだまだ強気です。

  76. 623 評判気になるさん

    公式HPではあっという間に5期が終わり6期に突入!
    5期3戸(12280万~14380万円)が先着順になってないところをみると全戸売れた?! 

  77. 624 匿名さん

    シティハウス世田谷代田が完売に3年かかったことを考えると、住友にしてはハイペース。売れ行きも値上げも。

  78. 625 匿名さん

    世田谷代田と比べてもなあ。北参道の方が立地が良すぎて比較にならないような
    渋谷区だし歩いて新宿原宿なので代田よりは強気にもなるし売れるのは当然では

  79. 626 匿名さん

    同意ですね。
    多少高くても売れるっていうのは立地の良さがあるからこそ、ということなんでしょう。
    億ションの方は売れているのはすごいなぁ。
    最近はマンションの在庫が本当に多くて高い部屋も残っているということになっているという風になっていますが、こちらはそうではないということなんでしょう。

  80. 627 匿名さん

    え、ここ、竣工して1年が経とうとしてるのに、まだ売れ残ってる物件、、、なんだよね??

  81. 628 匿名さん

    ここまでのスレを読めば、スミフの売り方くらい知ってるでしょ。

  82. 629 マンション検討中さん

    1階中古で売り出てますが、ここのマンション1階は住み辛いのですかね?

  83. 630 匿名さん

    ここに限らず、一般的に1階はさすがに住み辛いでしょう。防犯上も気になりますし、何より、外からの視線が気になりますから。

  84. 631 匿名さん

    ここの1Fは、高さ3m弱のフエンスに囲われているので外からの視線はないが、眺望もなし。確か全て奥行き5〜6mのテラス付きだったと思うので、採光・広がり感は充分だったと思います。防犯リスクは、1Fですから、相対的には高いかと。

  85. 632 匿名さん

    外観、白御影石を使っているそうです。高級です。

    マンションギャラリーと現地が違うので、マンションギャラリーだけでなく現地も確認しておかないといけませんね。

    1階は遮光カーテンをしておかないといけないかと思ったりしますが、そこまで心配しなくてもいいんですね。
    2LDK、3LDKでクローゼットなど収納も広かったです。中古はどこに出ているでしょう?価格が安くなっていたら検討したいです。

  86. 633 匿名さん

    >外観、白御影石
    石の種類はよくわかりませんが、どっしりとした風ですね。CGで、中の共有フロアがぼんやり黄色にうつっているのがキレイと思いました。

    中古ってあるんですか?まだ新築なのに?総合マンションギャラリー、ベビーシッターがいるようです。しかも無料。キッズルームは子供喜びそうだな。

    子ども連れだと躊躇しがちなんですが、ここは連れていけそうと思っています。

  87. 634 匿名さん

    竣工後1年経ち6期供給開始だがわずか3戸。在庫(未供給?売れ残り?)は上層階を中心に10戸弱?残り1年内での完売を視野に、これからも引き合いに応じ坪600近辺での供給を粛々と続けていくと思われる。

  88. 635 匿名さん

    内装や外観は高級志向で購入層を満足させる造りになっているんですね

    >633 ちなみにマンションギャラリーはシッターさんがいるケースは結構ありますよ。キッズルームもある所が多いです。別のマンションでの話ですが、自分の娘は人見知りなのでシッターさんは全くダメで結局一緒に回りました
    キッズルームがあるだけでなく、見てくれる方がいるとゆっくり見れますよね




  89. 636 匿名さん

    外廊下、玄関と廊下はタイル、石張りでない風呂場。
    高級志向ですよねw

  90. 637 匿名さん

    いよいよ今ま売り惜しんできた上層階中心で先着順11戸(坪600~)を出しましたね。これらの住戸を1期で出してたら(もちろん1期の価格で)もう売れていたんだろうなと思います。これで最後という訳でもなさそうし。

  91. 638 匿名さん

    そりゃそうだと思います。
    ある意味、上層階いつ売るんだろう?という感じで皆見守ってきていたから
    モチベーションがある意味続いていたんじゃないの?なんて思っちゃいました。

    上層階かなり人気になるのではないでしょうか。
    ただある程度中層階以下が売れたので
    強気の価格でも大丈夫!みたいになってしまったりするのかしらなんて感じちゃいまして。
    このデベは第1期が一番お得みたいですよね

  92. 639 匿名さん

    @600〜ですか。パークコート青山が買えそうな価格ですよ。それでも完売するのでしょうね。凄すぎる

  93. 640 匿名さん

    果たして、完売したらいいですね。。。

  94. 641 匿名さん

    個人的には、低層で大通り沿いでない物件を前提に当初は南青山・神宮前エリアで中古も含めて検討していました。しかし、売り物も少なく、高く、古く、なかなか気に入った物件に出会えず、『神宮前の隣のエリア』いうイメージでこの立地を考えることで自分を納得させることでこの物件に決めました。大手デベでこの規模の新築という点はプラス要因でした。
    この価格帯で外廊下であることや間取りに不満はありましたが目をつぶりました。
    あと、実はOKストアの存在は大きいです。動線が変なスーパーですがなければかなり生活利便性が下がり、ここに決めてなかったかも。

  95. 642 匿名さん

    OKがあるのはやはり決めての1つにはなりますよね。生鮮食品きちんとしていると思います。それに思っていたよりも安い。オーガニックのものも取り扱っているのも大きいです。

    このあたりでこの規模って確かに珍しさはあるかと
    どこも割りと規模が小さな所が多いなぁっていう印象は受けますものね!ただ大手デベということなので安心感はある。

  96. 643 匿名さん

    なかなか売れませんねぇ…

  97. 644 匿名さん

    インペリアルガーデン、プレミアスイート外苑の杜は竣工2年程で完売してる。強気のスミフでもテコ入れが必要な物件はいくつかあるが、ここに関しては焦っていないと思う。しかし、購入者としては早く完売して垂れ幕や周辺の広告をなくして欲しい……。

  98. 645 匿名さん

    そうなんですよね…デベとしては値下げしないでのんびり売っていくというスタンスであったとしても、
    住んでいる人にとってはまだ売っているのか、とか落ち着かないなというのもありますし
    純粋に垂れ幕とかいつもまでもあると微妙なかんじですし…
    早めに売り切ってほしいと思うのは当然かと思います。
    でもデベも慈善事業者ないしとにかく早く買い手が見つかることを祈るばかりになってしまいます

  99. 646 名無しさん

    日当たりが悪すぎて冬季うつみたくなってしまいました。日当たりの悪い部屋に住まわれてる方、どのように対処していますか?
    買い替えも検討したいくらいです。
    やはりお日様の光が部屋に差し込まないのは辛い。。。気分も下がり、ヤル気も出なくて。

  100. 647 匿名さん

    悩まず、きっぱりと買い替えすることをお勧めします!!

  101. 648 匿名さん

    実物を見ることができる!というふうになっていますが、案内自体は渋谷のマンションギャラリーで、ということみたいです。渋谷に行ってから移動をしてここを見ることができるということになってくるのでしょうか。
    建物内の事務所というのは作らないのかしら…。
    住んでいる人のことを配慮して、というのがあるのかもしれないけれど、ちょいと面倒だなぁと思いました。

  102. 649 匿名さん

    現地へはタクシーで連れていってくれます

  103. 650 マンション検討中さん

    >>646

    こういう人は、郊外に住むと駅から遠いとか、タワーに住むと人の多さや管理費とか、結局は不満を口にする。

    安い買い物じゃないんだから、日当たりとか全て含めて熟慮するはずでしょ。実際は購入しないでネガティヴな書き込みしたいだけなんじゃないの?

    もうすぐ竣工1年になるんだから、ここに書き込む暇があるなら、早く売れって。高値で売りたいなら、ネガティヴな書き込みしないでしょ?

  104. 651 マンション検討中さん

    >>650 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり。隠れスレ荒らしですね。

  105. 652 匿名さん

    引き渡し予定日が4月下旬となっていますが、まだ人は入居していないという状態なんでしょうか。
    2月に完成しているみたいですけれど少し間があくのですね。

    先着順で現状ではあと10戸となっていますが
    これで最後なのかどうかっていうのはまだわからないところで…
    静かに粛々と販売は進んでいるような状況なのかしらと思いました。

    契約した人はゴールデンウィークに引っ越し作業されるのかな?

  106. 653 匿名さん

    >>646 名無しさん

    あらら、慣れますよ。
    でも次は東向きに引っ越されたらよいですよ。

  107. 654 匿名さん

    >>653

    散歩するといいって聞きますよ。外に出ると自然と日光を浴びますから。コンビニに行くなどして1日1度は外に行くといいです。曇りの日も外に行った方がいいっていいますね。私もできるだけ外に出かけてリフレッシュしたり、日光を浴びるようにしています。

    過去、眠れない時に、睡眠薬を飲んだのですが効果がありました。プラシーボ効果もあると思いますが。ひどくなったら専門医にかかるのが一番と思います。

  108. 655 匿名さん

    今、まだ結構な数の間取りが掲載されていますね>公式サイト
    選択肢はそれだけ残されているということになってくるのかなと思いました

    70I1-1 typeは、今出ている3LDKの中では一番専有面積が少ないものなんですが
    それでも収納は多く取られているし、リビングの中のキッチンに近い場所にもストレージがありますから、
    買い置き品を置いたりするのにちょうど良さそうな感じだなと思いました。
    キッチンの食器棚はコンロに向かった時背中を向けるところに置くことになりますでしょうか。

  109. 656 匿名さん

    日当たりは大事ですね。会社ではまどがわたしの横にはないので昼休みは外に出たり、ちょっと時間があいたら会議室の窓の外見たり。。。住まいは窓はたくさんあって、日あたりがいいのが望ましいです。隣の家の壁が見えたり、目の前にマンションが建ってしまったら気分も落ち込みそう。上階の眺望が良いところや角住戸がいいなと思います

  110. 657 匿名さん

    日当たり、眺望のない部屋に住むなんて、全く考えられません…。我が家の絶対条件です!!

  111. 658 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  112. 659 匿名さん

    ここは、まずは郊外やタワマンを選択肢からはずした上で、立地(山手線内側、JR2駅徒歩8分、ついでに原宿も13分、副都心線駅だが徒歩3分、大通り沿いではない、第一種文教地区)、低層、中規模、大手デベ、などの点に価値を感じる人が選ぶマンション。

  113. 660 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  114. 661 匿名さん

    今朝のZIPのA面B面はダガヤサンドウ特集。表参道・原宿近接で洒落た店舗が点在する住宅街として、またオリンピックに向けてますます注目のエリアらしい。強気の価格調整&長期販売も辞さないデベの姿勢に、ますます拍車がかかることでしょう。

  115. 662 匿名さん

    オリンピックに向けて、ということですか。
    神宮のところ、ラグビー場などを新たに造っていますが、直接このあたりにも影響のあることなのでしょうか。
    オリンピック後、神宮球場を元のラグビー場のところに建て替えて、神宮のスポーツ施設一体を建て替えるという話で、外苑前の辺りはかなり盛り上がりそうですが
    コチラにも良い影響は出てくるということなのかなぁ。

  116. 663 匿名さん

    直接的にこちらにはあまり影響は無いと思います>神宮再整備
    国立競技場は今までよりもマンションよりにはなりますが、
    別に近いというほどでもないですし
    人の流れも早々変わらないんじゃないでしょうか。


    駐車場の使用料のことが物件概要に記載されているんですが
    まだ駐車場の空きはあるのですかね?
    駅に近いので車は必須というほどでもない地域ですのであるのかなぁ。

  117. 664 匿名さん

    今掲載されている中では80G1タイプがなんとなく変わった間取りかなという感じ。他は田の字!って言う感じなんですが。

    洋室(2)って思ったんですがエアコン設置できますか?室外機ってどこに設置すればいいのだろう。
    玄関に置くわけには当然いかないですし。ここだけはリビングの空調に依存する形になってくるのかもしれないですね。

  118. 665 匿名さん

    駐車場は残戸用にスミフが確保してる(駐車場代を管理組合に払ってる)ので、まだ大丈夫。

  119. 666 匿名さん

    駐車場を確保しているということがあるのですか。もうこういうのって早いもの順で、後からの人たちはもう無いものだと思っておりました。情報ありがとうございます。

    もともと3LDKのタイプは多く作られていたのでしょうけれど、
    今も販売対象となっているのは3LDKばかりですね。
    1LDKはあとどれくらいあるのでしょう。
    ここだと1LDKもとてもニーズがありそうな感じ。

  120. 667 匿名さん

    ここに純粋な1LDKは無く、全86戸中2LDK(1LDK+S)37戸、3LDK(2LDK+S)49戸でしたね、確か。

  121. 668 匿名さん

    1LDK+Sが一番コンパクトということは、実質2LDKということ。
    ファミリー向けという感じにしているのだなというのは十分伝わってきます。
    竣工後のお写真出ていますね。
    CGかな!?と言うくらいとてもきれい。
    ものすごく意識して撮っているのだろうけれどおそらくライトアップの仕方がきれいだから特にきれいに見えるのかもしれません。

  122. 669 匿名さん

    2017/5時点の先着順11戸が4戸まで減り、その間、坪600~700万での販売が粛々と進んでいますが完売はまだ先なんでしょうか?
    早く垂れ幕外して欲しい。

  123. 670 匿名さん

    大きな通り沿いなど開けたところの物件なら遠目にも垂れ幕が見えて宣伝効果も高そうですが、ここはあまり意味がないように思えます。

  124. 671 匿名さん

    垂れ幕と黒スーツのティッシュ配布がすみふマンションの長期販売を支えている。

  125. 672 匿名さん

    すみふが垂れ幕・立札の設置許可を購入者との個別契約時にシラーッと盛り込んでいる。管理組合は、ガラス手すりに布団を干すのは当然禁止できても、それと同じくらいみっともない垂れ幕を撤去する決議はできない状態。腹立たしい。

  126. 673 匿名さん

    確かにない方がいいですけど、それ以上に同じマンションに自分のことしか考えられない心の貧しい人がいる方が個人的には嫌ですね。。。

  127. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん
    山手線スレの某エリアの住民はそういう人ばかりですよ。

  128. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん
    寂しいことですね。。。
    それなりの人も結構いらっしゃるでしょうから、心にゆとりがありそうな気もするんですけどね。
    お金と心の裕福さは必ずしも一緒ではないということですね(笑)

  129. 676 匿名さん

    垂れ幕は別にいいかな。
    売れ残り住居に垂れ下げてるだけなんでしょ?

  130. 677 匿名さん

    おそらくそうだと思いますよ。
    外から見た感じはモデルルームっぽいです。

  131. 678 匿名さん

    早く売れてしまったほうが既に住んでいる人にとってもメリットだから、垂れ幕くらいは…というのはあるのかなぁ。
    まだまだ絶賛発売中で、絶対に値下げもしないデベという噂は飛び交っていますから
    時間をかけて販売していくと言うか達になっていくのかもしれません。
    特に最上階なので、値下げするというのは難しいだろうなぁ。一番、高級感があるところだから。

  132. 679 匿名さん

    ダガヤサンドウとしてメディアへの露出も増え洒落たショップやレストランも多いし、やはりJR2駅(徒歩13分の原宿も含めると3駅)が使えるのは便利だし、ついでに北参道は3分だし、新宿高島屋も地下鉄より歩きの方が早く着くくらいの距離だし(まあ歩くくらいなら地下鉄一駅の伊勢丹行くことの方が多い)、それなのに第一種文教地区で大通りから入って静かな環境だし、OKストアができて普段の生活はまあ便利だし、平日昼はキッチンカーがそこら中にきて昼飯のバリエーションには事欠かないし、モンマスティーもあるしで、至極快適な生活です。こんな立地環境ですから、すみふは長期販売を物ともしない強気の高値販売を続けると思います。

  133. 680 マンコミュファンさん

    その結果5年、10年と垂れ幕を貼られたらたまったもんじゃないですね。。竣工後の長期販売戦略も悪いとは思いませんが、度を過ぎるとちょっと…

  134. 681 匿名さん

    値段が値段だから、すぐには売れないけれど…立地はいいんですよね(汗)
    あと実際はどれくらい残っているのかはわかりませんが
    生活のしやすさとかを思うと、全体的には悪くないのかなぁというようにはカンジられます。
    間取りはあと5タイプ掲載されています
    少なくとも5戸以上はある状態にあるのかなぁ

  135. 682 匿名さん

    ここは最終期みたいだから残りわずからしいけど、住友は恵比寿のタワーとかは結構値上げしてるみたいだね。

    今更湾岸を投資感覚で買う奴とか少なそうだけど、西側は安定性あるから強気なのかねぇ…

  136. 683 匿名さん

    住んでみると、立地はあらゆる面で想像していた以上にいい。なにより便利で、かつ洒落感も抜け感もある、程よい雰囲気。それ以外は普通のマンション。

  137. 684 マンション掲示板さん

    千駄ヶ谷駅と代々木駅に10分以内だからね。交通利便性は圧倒的。榊大先生と立地は絶賛してました。ただ住友だから仕方ないけど高いね。

  138. 685 匿名さん

    駅3分のマンション。駅は北参道。代々木、千駄ヶ谷に徒歩8分なので、そちらを利用するのも可能。

    交通の利便性は素晴らしすぎます。リセールするにもいいでしょうね。

    エントランスにしても美術館みたいな落ち着いた感じなので、買える人にはいい。ただし値段が高い。だからこそ限られた人だけのためのマンションだと思います。庶民が買えない分、品のある人が集まるならいいんじゃないかと感じます。

  139. 686 匿名さん

    ここと迎賓では、どっちのほうが売れ残ってるの

  140. 687 匿名さん

    千駄ヶ谷駅利用のマンションは多くないので希少です。

  141. 688 匿名さん

    迎賓はまだ数十戸はあるみたいですよ。
    あそこは駅から遠いし、窪地だからイメージで売ってる感じですね。
    車生活出来ないと実用性薄そう…

    確かに北参道~千駄ヶ谷は中古も古いのばかりで数年新築は建ってないですね。

  142. 689 匿名さん

    千駄ヶ谷駅周辺は、オリンピックに向けて国立競技場が新しく建て替わるし、国立能楽堂、津田ホール、東京体育館やら、神宮外苑やら、慶応大学病院やら、新宿御苑やらに囲まれて、おまけにファッション・アパレル系のオフィスが多く集積してて、街の雰囲気はなかなか良い感じですよね。

    渋谷区新宿区の境目って感じで、都心に残された数少ない穴場エリアなのかもしれません!!

  143. 690 匿名さん

    最終期3戸(10980~13980万円)ですかね
    発売当初は(千駄ヶ谷なのに)神宮前価格!の衝撃で割高感が半端なかったですが、今となっては、神宮前アドレスはこの価格では買えないですよね。中小デベ&小規模物件ばかりのエリアで大手デベ&この規模はなかなかない。ましてや「車を使うから駅距離は無視」とはできない普通の小金持ちにはJR2駅が使える利便は魅力。

  144. 691 匿名さん

    今は最上階しかないみたいですよ。
    だから必然的にお値段もそうなってしまうんでしょうね。

  145. 692 匿名さん

    間取りはいくつも出ているので、最上階ばかりではないように思っていたんですが…でもすべてその中でも最上階ばかり、ということなのかな。
    やはり下の方の階でもここの場合は資産価値と言うのはあるということになってくるのか…
    なんだかんだで暮らしやすい場所ですので、ニーズはあるのでしょう

  146. 693 匿名さん

    最終期(6期)売り出し分は残り最上階2戸のみだが、以前の期の売れ残りがまだある……とか?

  147. 694 匿名さん

    公式サイトのトップページに、最終期いよいよご案内開始、最終3邸と
    案内が出ていますが、物件概要には先着順が1戸販売中と書いてあります。
    これは単にトップページの更新が遅れているだけで、
    現在の販売住戸は残り1戸のみになっているのですか?

  148. 695 マンション検討中さん

    まだ販売にかけてないお部屋が2つあるみたいです。

    希望者がいれば売りに出せるみたいですよ。

  149. 696 匿名さん

    すみふはある物件で合わなかった検討者を自社の他の物件に色々回すからな。自分もそれで買ったクチだが。
    北参道の空室はそれ用に残しているのかな?
    まあ、すみふは利益につながることは手段を選ばず何でもやる会社ではあるね。

  150. 697 匿名さん

    もう最終3戸というアナウンスが出てしまっているので、
    全ての部屋は売りに出している状態なのだと思います。

    副都心線で北参道って各停しかとまらないので、急行に乗りたいときには乗り換えが必須だけど、
    それでも駅の近くにマンションがあるのは
    何かと便利ではあると思います。
    横浜方面にも、埼玉方面にも行きやすい。

  151. 698 匿名さん

    >>689
    その意見、とっても共感できます。千駄ヶ谷の物件ってなかなか新築で出てこないんですよね。そういう意味でここは穴場、かなり希少物件だと思うんです。。。

  152. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん

    そう思う貴方が買ってみてはどうなんでしょう。

  153. 700 名無しさん

    千駄ヶ谷じゃなんのブランド価値もないアドレス。

  154. 701 マンション掲示板さん

    >>700

    ブランド価値ですか?

    何を基準にするかは人それぞれと思いますよ。

    渋谷区の地価は公示価格だと1位 宇田川町、2位 原宿、3位 新宿駅、
    4位 道玄坂、5位 渋谷駅、6位 表参道、7位 外苑前、8位 代々木、
    9位 千駄ヶ谷、10位 恵比寿。

    7位と8位で約2倍差があるから、渋谷区TOP7はダントツです。でも、
    新宿駅や渋谷駅の中にマンションはないし、宇田川町や道玄坂は住むと
    いうより事業地としての価格がメイン。だから原宿・表参道・外苑前に
    住める人は、本当の富裕層だと思います。

    ここで重要なのは商業地としてではなく、殆どが住宅地であるにも
    関わらず千駄ヶ谷がTOP10入りしており、恵比寿・広尾・代官山より
    上にランクされている点。

    貴方の言う通り、千駄ヶ谷は商業地としてのブランド価値は低いの
    かもしれない。しかしマンション購入を前提とする掲示板で、主たる
    価値を定義せずに書き込むのは関心しませんね。

    渋谷区の住宅地としては、価値があると言えるのですから。

  155. 702 匿名さん

    このマンションがある千駄ヶ谷4丁目近辺は、わかりやすいブランド感は希薄だが、JR2駅が使える点を便利と感じる人や、穴場感や伊勢丹・高島屋好きには刺さる。

  156. 703 通りがかりさん

    北参道なんて地方の富裕層も海外の富裕層も知らないだろうね。やっぱ3Aでしょ。

  157. 704 匿名さん

    北参道駅しらない

  158. 705 匿名さん

    この辺り、千駄ヶ谷アドレスの大手デベマンションの名称は、千駄ヶ谷パークコートとか、セントラルレジデンス神宮外苑シティハウスとか、パークハウス外苑西とか、外苑パークホームズだ。ここは普通にシティハウス千駄ヶ谷か外苑西だろ。

  159. 706 匿名さん

    北参道って表参道で物件探して高くてに住めない人が住む所ってイメージがします。

  160. 707 匿名さん

    >>706
    まさに!そんな感じでここ選んだら、住みやすさと抜け感が気に入りました

  161. 708 匿名さん

    まさに穴場ですよ

  162. 709 匿名さん

    やっぱり外廊下だったから売れ残ったんでしょうか?

  163. 710 匿名さん

    希少な立地に見合ったグレードで仕上げてくれたら良かったのに。

  164. 711 匿名さん

    >>701 マンション掲示板さん

    渋谷区の住宅地の地価公示で1位は恵比寿西二丁目だよ。残念でした。

  165. 712 評判気になるさん

    当マンションの住人です。

    購入を検討されている方々に有益な情報が得られる掲示板にしたいと思いますので、何かあればお尋ね下さい。分かる範囲でお答えしたいと思います。

  166. 713 匿名さん

    どこと比較検討して、どこがポイントでここを選びましたか?今買える物件の中で選ぶとしてもここを(今の価格660万円/坪超で)選びますか?

  167. 714 評判気になるさん

    >>713 匿名さん

    神宮前から外苑あたりを探していましたが価格帯が高く、手が届く範囲ではここしかありませんでした。当時は坪500万円程でしたが、それでも割高感はありました。かといって他の候補地がなく、神宮・御苑・外苑エリアで探す場合、あまり比較検討する余地がないと思います。港区に入るとさらに価格が高くなるので青山は始めから探していません。

    ポイントとしてはロケーションですね。駅から近いのは助かりますし、渋谷からでも歩いて帰れますし、何より街に安心感があります。

    他の広告など見ていても当マンションが著しく劣るとは思いませんが、このエリアに新築マンションがないので比較できないというのもあります。購入して本当に満足していむす。

    鳩の森神社の行事は街の雰囲気が分かるので、お勧めです。

  168. 715 匿名さん

    こちらも表参道、神宮前、外苑エリアで探しており、当時はオプレジ南青山、中古(パークハウス神宮前・神宮外苑、パークコート表参道、ディアナガーデン神宮前、ザ・神宮前レジデンスetc)あたりを狙って比較検討していました。ここは立地のブランド感は(かなり)劣りますが意外と便利な点と、新築、大手デベ、ある程度の規模(86戸)がある点、3LDKの間取りが選べた点で選びました。万人受けする分かり易い高級感がない点は残念といえば残念ですが、総じて満足しています。今ならオプレジ表参道神宮前ザ・ハウスやサンメゾン表参道なども選択肢ですが、デベブランド&規模が(価格に対して)引っかかります。

  169. 716 評判気になるさん

    >>715 匿名さん

    >>715 匿名さん
    中古物件はいつ出てくるか分からないのと、良物件は出てきたら2.3日以内に内見しないと確保できず、私も探しましたが断念しました。新築の場合、実物を見ることはできないものの、時間をかけて考えることができたのは助かりました。こういう時、住友不動産のデベロッパーブランドは重要だったと思います。

    神宮・青山・外苑・表参道のブランド感にはかないませんが、千駄ヶ谷は休日も閑静で過ごしやすいとは思います。オーケーストアの存在も非常に大きく、気軽に布団が洗えるコインランドリーが復活したのも心強いです(鶴の湯オーナーさん有り難う)。

    郵便不在届の保管先が、アクセスの悪い代々木郵便局なのが不満です。明治通りの拡充・バイパス化、外苑西・外苑東の延伸工事が終わると更に便利になりそうですが、それまで休日は高島屋の渋滞の影響を受けそうです。

  170. 717 名無しさん

    アドレスになんの魅力も感じないわりに高い。

  171. 718 匿名さん

    「千駄ヶ谷アドレス」って理由でダメとか。見栄っ張りなの?アホくさ

  172. 719 匿名さん

    話題のカナダグース旗艦店は、神宮前アドレスなのに千駄ヶ谷店と名乗ってる。不思議。
    http://www.canadagoose.jp/storelocator/?id=524&area=tokyo23ku
    https://www.fashion-press.net/news/33550

  173. 720 匿名さん

    ここのアドレスだと新築適正価格は@550

  174. 721 匿名さん

    現在、最終2邸だそう。1邸はルーフバルコニーつきで1邸はモデルルームの最上階。

    モデルルーム、17日18日、どちらも予約は満席や残りわずかなところがあって、人気と思います。ちょっと価格は高い気もしますが、このあたりなら売れるかなと思う気持ちもあります。

    面白いのは、渋谷区新宿区は自宅まで迎えに来てくれることで、予約すれば自宅までタクシー送迎してくれます。贅沢ですね。

  175. 722 評判気になるさん

    製薬会社が入っていた近所のGSKビルも同じ千駄ヶ谷4丁目で、昨年末に三井不動産に売却されました。購入したのは分譲部門ですから、大規模マンションが計画されていると思います。どなたか詳細をご存知の方はいらっしゃいますか。
    http://www.japan-reit.com/sp/meigara/8951/topic/2017/3088

  176. 723 匿名さん

    GSKビルは明治通り&首都高&JRに隣接し、住環境的には際どい立地。でも、三井不動産レジ所有となるとタワマンに建て替えでしょうか?いづれにしろ防音壁になってくれるので、このマンションの環境に変化はないでしょう。

  177. 724 匿名さん

    なるほど、そういう見方もできるのですね

    管理費や修繕積立が
    管理費(月額)14,095円 ~ 15,195円 
    修繕積立金(月額)6,020円 ~ 6,520円 
    となっていました。物件の販売価格にしては抑え気味になっているのですね。
    長期計画が建てられているでしょうから、
    修繕費の方は段階的に上がっていくのでしょうけれど。

  178. 725 匿名さん

    GSKビルが三井のタワマンになったら、高層階からはドコモタワー&新宿高層ビル、神宮外苑花火、新宿御苑&明治神宮の緑(夜は真っ暗)を間近に望める、タワマン好きには堪らん好物件になりうる。でも、そもそもここを選択肢するような人とは競合しないと思う。

  179. 726 匿名さん

    知名度低い駅だからリセ~ル難しいね。

  180. 727 匿名さん

    北参道自体は、どちらかというと、地味目の駅かもしれませんが
    ここの場合は、代々木の駅も普通に徒歩圏っていうのは大きいと思います。あと、千駄ヶ谷の駅もとても近いのですねぇ。
    3駅使えて、しかもどれも路線は別、ということですから
    交通面で見て考えたときにも、悪くはないのでは?と感じました。

  181. 728 マンコミュファンさん

    マイナー

  182. 729 評判気になるさん

    北参道駅はマイナーでいいんです。

    東京都が公開した「新宿の拠点再整備方針(案)」によれば、オリンピック後に新宿駅は更に巨大になります。

    渋谷駅の再開発で東急は東横線の一部を地下に移し、新駅舎スペースを確保しました。小田急も同時期に下北沢駅を地下に移してます。

    南新宿までの小田急の踏切は、東京都建設局から「開かずの踏切」として名指しで渋滞の原因とみなされてますから、新宿駅の大規模開発の時も地下化の対象になり得ます。

    新宿駅は更に巨大化する可能性が高く、その周辺の住宅地が減ることになれば、北参道駅は今のままでいいんです。

  183. 730 通りがかりさん

    3A」とは? 東京を代表するブランド地区
    「3A」とはなんでしょうか。投資格付けの最高位「AAA(トリプルA)」でも、人気の音楽ユニットの名前でもありません。“超”の付く高級マンションが立ち並ぶ「麻布・青山・赤坂(Azabu・Aoyama・Akasaka)」の頭文字をとったエリアのことです。

    この「3A地区」は、「住んでみたい街」調査のランキング上位にはほとんど出てきません。「身近な憧れエリア」というより、セレブやエグゼクティブに限られた「手が届かない別格エリア」というニュアンスが伴っているのでしょうか。海外のインバウンド投資家からも指名が入る、不動産投資の対象として「鉄板の街」でもあります。しかし、実は「住まいとしての立地」としても、求められるあらゆる要素が詰まっているエリアといっても過言ではありません。

  184. 731 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  185. 732 匿名さん

    駅がマイナーすぎてダサい。どこ駅か聞かれた時に自慢できる駅名がいい。

  186. 733 通りがかりさん

    手が届けば是非手に入れたい残りの2件がなかなか売れませんね~ お金持ちさん残ってると気になるので買っちゃってください!

  187. 734 匿名さん

    麻布・青山・赤坂が3A地区と呼ばれているだなんて知りませんでした。
    東京のブランド地区ですか~確かにこのエリアの不動産は全て高価格帯なので
    おしゃれな景観と相まって憧れはあります。
    住むには敷居が高いけれど、たまに遊びに行くのが良い街と感じますね。

  188. 735 口コミ知りたいさん

    1億越えのマンションを購入できる方にしたら、確かに、千駄ヶ谷、北参道、okストア…なんかは、地味で物足りないでしょうね。
    もうちょいサラリーマン価格に近づけた価格なら、地に足がついた、落ち着いた場所に普通の人が普通の生活ができるのに…
    駅でのティッシュ配りの方が不憫です。

  189. 736 匿名さん

    GSKビル解体工事説明会の案内が来てましたね。いよいよ三井のタワマンでしょうか??ダガヤサンドウエリアが盛り上がってきました。

  190. 737 匿名さん

    OKストア、結構いいと思いますよ。安いだけとかじゃなく、OK独自の自社基準を持っていて、それに外れる食品添加物を使っている食品は扱わない、とか、オーガニック系のものを使っている製品を扱っているとか、食品自体にこだわりを持っている人にもきちんと対応している品揃えです。肉に関しても、飼料にまで遡って調べているというのを、以前雑誌の記事でですが見たことがありますし。そういうのを気にされる方、特に多いのではないでしょうか。

  191. 738 マンション比較中さん

    公式HP見たけど住友不動産やる気なさすぎw
    どーせスラブ200mmとかだろ?w

  192. 739 匿名さん

    今サイトに出ている間取りの3LD·K+N+2WICは70㎡台ですが、
    37.01㎡のルーフバルコニーがついているプランなんですね。
    ただ折角のルーフバルコニーが北向きです。
    ルーフバルコニーとしてはガンガン陽が当たる南や西よりは
    北向きの方が適しているんでしょうか?

  193. 740 匿名さん

    >>739 匿名さん
    南向きのルーフバルコニーが殆どなくて、なぜ北向きが多いのか、よく考えた方がいいよ。

  194. 741 匿名さん

    今は第6期先着順で1戸のみの販売なんですが、これでラスト…ということなんでしょうか。しばらくこのままの状態が続いているなぁと思いました
    場所が場所なので、億超えるのはそうであろうと思います。ここの場合はあとは特にルーバルがあるというのも大きいのかもしれないですね。
    使い方はそれぞれですが、開口部から見たときに狭苦しくないのは良いことだと思います。

  195. 742 匿名さん

    昨年後半からは軒並み650万/坪超にも関わらず粛々と売れてるので完売も時間の問題でしょう。

  196. 743 匿名さん

    やはり、このエリアに三井も参戦!
    http://diamond.jp/articles/-/169832

  197. 744 匿名さん

    間取りが充実している事で気に入っています。前々から気になっていた物件ですが、最近、周辺環境も充実している事でさらに評価が高くなっています。

  198. 745 匿名さん

    完売
    全戸の平均販売坪単価は550万弱となった模様。

  199. 746 マンション比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸