東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 千駄ヶ谷
  7. 北参道駅
  8. シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 21:07:12

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kitasando/
売主:住友不動産株式会社
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9-6(地番)
交通:東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩3分
   JR山手線「代々木」駅から徒歩8分
   JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅から徒歩8分
総戸数:86戸
専有面積:55.15m2~91.48m2
販売スケジュール:平成26年11月下旬販売開始予定
完成年月:平成28年2月上旬予定
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上5 階建
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-25 07:22:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス神宮北参道口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

いくらででるんですかね?

2. 2 匿名さん

お安くはないかなぁ…と(^^;
    駅近いし、住宅街としては良い街だと思います。

まだ全く詳細が出てこないので、設備面、どうなるか気になりますね。
    今わかっているのは駐車場の数・駐輪場の数などくらいで
    専有面積もわかりませんからね、

3. 3 買い換え検討中

ここは高いだろうな

4. 4 匿名さん

坪400とみた!

5. 5 匿名さん

北参道駅そばなのに、明治通りに面してないから静かそう
    原宿や表参道へも10分くらいで歩いていける
    しかもスミフ
    安くなる要素が無いので、坪400なんてことはないと思うけど。もっと高いでしょ

6. 6 匿名さん

>>5

もっと行きますかね?(・_・;
    プレミアスイートが360位だったから平均400くらいかとおもったんですがね

7. 7 匿名さん

この辺だと少し低地?
    でも大通り面してないのは貴重だなー。
    副都心線の使い勝手ってどうなんだろ?

8. 8 匿名さん

スミフ川崎市で坪400なんで
    実際は500台になります

9. 9 買い換え検討中

>>7
    近くに住んでいますがひじょうにいいですよ!
    新宿渋谷池袋にアクセス出来るし、代々木まであるいていける。なんなら、六本木はタクシーで1500えん。青山までも自転車で行けます!ここいいなー、買い換えたいけど高そう。

10. 10 匿名さん

今のタイミングでスミフですからね。
    我々が「高いだろう」と想像するラインをはるかに超える値段で出してくるのでは?
    でも場所がいいから瞬間蒸発、と。

11. 11 匿名さん

すみともで瞬間蒸発はないでしょう。
    KY価格でだらだらと売れ残るのが伝統みたいなもんですし
    割と近所のプレミアスイートもまだまだ在庫ありっぽいです。

12. 12 匿名さん

駅から近いですし、複路線利用できていいですね。
    広い間取りもありますし。
    ちょっと高級感が漂っていますが、実際、詳細が解りませんが、幾ら位なのでしょうね。
    かなり高いのでしょうか。
    多分、間取りは南向きですよね。

13. 13 匿名さん

高いだろうとの声がありますが、ここの販売価格は幾らくらいになると思いますか?
    鉄道の駅が近いのは良いですが、東京は交通の便もかなり良いですからね。
    そんな東京も地価はどうやって決めているんでしょう。そこが気になる。

14. 14 匿名さん

まぁ@400くらいじゃないでしょうか。

15. 15 匿名さん

明治通り沿いで敷地も狭く北参道駅へここより遠かったクレヴィア原宿が坪単価410だったからな。この好立地、スミフなら500近いよきっと。400はない。近くに住んでるけどほんといい場所だよ。

16. 16 匿名さん

500じゃうれないよ。いい立地だとは思うけど。
    所詮千駄ヶ谷だし。いいとこ400前半

17. 17 匿名さん

すみふの価格から@50くらい引いた額が適正価格
    立地がというかすみふの売り方によりここも長期売れ残りでしょう。

18. 18 匿名さん

スミフはシティタワー武蔵小杉、インペリアルガーデンなど各地で周辺相場を無視した価格を提示してきたからなー。500はあり得るんじゃないか。400台前半はないと思うよ。だって明治通り沿いで施工費用が高くないときのマンションが400前半だったんだから。もし万が一400台前半なら買いだよ。

19. 19 周辺住民さん

OKスーパーも近くに出来たから、困ることは無くなったよ
    ドラッグストアはちょっと遠いけど。それにしても場所自体は良いと思う

20. 20 匿名さん

やはり、渋谷区アドレスは高いですね。 新宿区大京町だと割安になると思う。

21. 21 匿名さん

パークリュクス+αくらいかな。

立地はここの方がいいし、設備なども↑
    建設費の上昇を加味し、それでもいっても400前半くらいかな

22. 22 匿名さん

普通のデベなら450スミフなら500

23. 23 匿名さん

5年は売れない価格って
    600でしょ

24. 24 匿名さん

すみふもこの立地500付けるほど馬鹿じゃないでしょ

25. 25 匿名さん

上層階ならまだしも、下層は380とかでは?
    同じ北参道3分の伊藤忠のものは350から380でしたよね。
    売れ終わった後に気がついてちょっとショックでしたけさど。
    まあ.あちらは明治通り沿いだけど、原宿寄り。しかもあちらのが高台。形は変な物件だけど、さすがに500はないとおもうんだけど。
    住友だから上の階南向きは480位までならやってのけそうですね。420くらいなら買いかなー。

26. 26 匿名さん

90戸近くあるのに@500なんて値付けしたら大変よ
    大規模みたいな付加価値もないんだから。立地だけじゃ@500じゃ勝負できないでしょう

27. 27 匿名さん

OKストア、導線最悪って評判だけど実際そうなの?

スミフは一般常識が通用しない価格を平然と付けてくるからあまり好きじゃないけど、
    一度現地視察するかな。。

28. 28 匿名さん

>>27

まあ悪いですよなんであの作りにしたのか…となりにコーポあるから、大量に買わないならそっちのが便利ですね。

29. 29 匿名さん

副都心線からすぐな場所なのは便利ですね。
    東横線と直結しているので、横浜のほうに行くにも便利なのがうれしいですし、色々路線が利用できるところも良いですよね。
    ただ、価格は結構高いんでしょうね。

30. 30 周辺住民さん

そりゃあ高いと想像します。
    だって実際便利だから。でも静か(立地場所によりますけれど)
    千駄ヶ谷・北参道の明治通り沿いでない場所は本当いい。

31. 31 ご近所さん

静かですが、お店が余りないので生活するのには不便です。

32. 32 匿名さん

静かな立地ですね。
    以前は何が建っていたんでしょうか・・・
    教えて頂けますか?

33. 33 周辺住民さん

>>32
    タイムズですよ

34. 34 匿名さん

早速ありがとうございます☆彡

何度も申し訳ないのですが、タイムズになる前もご存知でしょうか?
    土地のいわれを気にする性分なもので。

35. 35 匿名さん

恵比寿11分のすみふシティハウスが
    500だから、地下鉄3分のここが
    それより安いてことはない気が。。
    400台だったら、このご時世瞬間蒸発か?

36. 36 匿名さん

プレミアは300半ばでも売れてないからここもそれに近いんじゃないの

37. 37 匿名さん

プレミアスイートは立地が特殊すぎ。
    公●党本部とか創○学○の宗教施設とかが建ち並んでるエリアだぞあそこ

38. 38 匿名さん

創立記念の11月には信濃町のほぼ全ての電柱に旗が掲げられます。壮観です。

39. 39 匿名さん

副都心線はメトロ唯一の急行運転していて北参道は各駅しか止まらないんだよね。朝は半分ぐらいの電車しか止まらないから少しイライラするよね。でもここ買うような人は電車通しないかな。

40. 40 OLさん

そんなことないでしょ
    OLでも買うんだから 
    もっとすごい住所ありますよ(笑)

41. 41 匿名さん

北参道駅もマイナー駅だからね
    代々木を使うにしてもここら辺からだと
    明治通り超えなきゃいけないし埼京線の踏切もありだったよね

42. 42 匿名さん

駅だのオーケーストアだの、そんなの影響するわけない。
    ここは渋谷区千駄ヶ谷だよ。
    @600前後の攻防になること必至。

43. 43 匿名さん

地元の方か知りませんが買い煽りも程々に・・

44. 44 匿名さん

千駄ヶ谷じゃ@400前後でしょ、残念ながら

45. 45 匿名さん

相変わらずの買い煽りもあるんですか?
    そんなの放っておいていればいいですよ。
    ところでここのマンションはお幾らするんでしょうね。
    坪400ですか。駐車場は少しくらいあるのかな。
    交通の面では、駅は近いしそれでもいいのかな。

46. 46 匿名さん

代々木のレフィール参宮橋は坪525万ですよ。

47. 47 通りすがり

外苑タクシーでしたよ

48. 48 匿名さん

狭い間取りばかりだね。

49. 49 匿名さん

公式サイトには、あまり情報が出ていませんね。
    資料請求すれば、間取り等の情報も見られるのでしょうか。

駐車場は32台、駐輪場は86台。駐輪場が少なめですね。
    スーパーはどこが近いでしょうか?

50. 50 匿名さん

黒田バズーカーのおかげで、坪500から決定でしょうね。住友不動産ですし、おすし。

51. 51 匿名さん

こんな立地で@500 笑
    ないない

52. 52 匿名さん

日銀と不動産業界が意図的に作り上げているバブル相場に
    人は簡単になびいていく、、、ってことが
    このスレを見ているとよく分かります。

皆さん、どうぞ冷静に。

53. 53 匿名さん

住友不動産は自分で相場作るから。
    他とか一般論は関係ないね。

54. 54 匿名さん

駅直結の駅前大規模物件とかなら相場作ることも可能ですが
    この程度の規模で相場を作るのは無理ですね
    住友も規模の小さい物件は割と相場並みです

55. 55 匿名さん

シティハウス神宮北参道|副都心線 マンション|山手線 マンション|渋谷区 マンション|北参道 マンション|代々木 マンション|千駄ヶ谷 マンション|住友不動産すみふ 北参道

公式が必死すぎて笑える

56. 56 匿名さん

北参道だけだとマイナーすぎて検討範囲に入ってこないから
    色々とワードを追加して検索に引っ掛かるようにしてるのだと思いますよ。

57. 57 匿名さん

北参道ですか。
    表参道が近いのかな、似た名前からの推測ですけど。

イルミネーションの特集をやってたからこの辺かなぁってちょっと気にしてみました。

シティハウスっていうマンションはたくさんありますよね、いわゆるブランドですかね。

1LDKが野次馬だけどちょっと興味。
    一人暮らし、自分の城、妄想してます。

58. 58 匿名さん

資料来ました。
    同封の代表間取りがまさかの洗面室リビングイン。
    あと何とか工法というスミフの最新工法でMBなどが隠れるようですが残念ながら外廊下のようです。

若干テンション落ちました。

MRにわざわざ行くか悩む。
    価格帯の確認だけしに行くかな。。

59. 59 購入検討中さん

今は供給を抑えて値段を釣り上げてるんですよ。
    上手くできています。

60. 60 匿名さん

GDP連続で実質マイナス成長。
    消費増税の反動というもっともらしい言い回しがメディアには流れてるが
    次の増税について日銀と政府の足並みが乱れ始めてる。
    本当にこの先成長期待できるのか??
    案外今がピークかもよ。

61. 61 匿名さん

49さん
    全世帯数86戸に対して駐車場32戸はちょっと少ないと
    かなと思われる方が多いかと思いますが私的には丁度いいのかなと
    思います。他のマンションのモデルルームへ行った時に営業の人に
    話を聞いたのですが、結構都内のマンションでは全部うまらなかったり
    する所があるみたいなんですよね。平置きならいいみたいだけど、
    機械式だとそれなりに維持費などもかかりますから、これ位なら
    うまるのかなと。

62. 62 匿名さん

な…なんだ、この間取り…非道すぎる!

63. 63 匿名さん

https://www.sumai-surfin.com/re/32290/

平米106万、坪だと@350くらいでしょうか。案外評価低いですね
    西新宿のタワーと同等のレベルです

64. 64 匿名さん

早く間取り見せてね!

65. 65 匿名さん

現地周辺視察でOKストア行ってみた。

導線最悪だね。
    2FスタートのエレベータでB1、エスカレータで1Fに上がってレジってどんな順路だよ。。
    狭い土地にスーパー建てた制約なんだろうけど買い忘れたものを取りに戻るのとかすげー面倒。
    上の階で手に取った肉をB1Fの棚に放置してた客が居たけどまあ気持ちはわからんでもない。。

品物も物によっては確かにすごい安いけど、生鮮品とかはあんまり質よさそうな印象無かった。

日常使いに関係するからちょっと残念だったわ。

あと北参道の駅は副都心線の急行停まらないのね。
    それもちょっと誤算だった。
    最長10分ほどの電車待ちあり。

都心は都心だけど思ったほど便利でなさそうな印象受けた。
    価格次第かな。

66. 66 匿名さん

山手線の内側は、東京都の3パーセントにすぎないと宣伝しているが、東京都といっても、奥多摩の雲取山から小笠原まで含む。   少し、なめている気がする。

67. 67 匿名さん

おっ名前に神宮が付いたぞ

68. 68 匿名さん

OKストア、考えただけで買い物が面倒そう。他に日常使いできそうな店ってないんでしょうか。
    間取りが気になりますね。コメントされている方々は資料請求された方々なんでしょうか。
    非道な間取りってどんな間取りなんでしょう。興味をそそられます。1LDK+S~3LDKとなると様々なタイプがありそうですね。

69. 69 匿名さん

>>68
    隣にコープもあるけど?

70. 70 購入検討中さん

担当者がものすごく感じ悪かった。

71. 71 匿名さん

>69
    コープ小さくないですか?
    ミニコープだし。

>68
    資料送付始まってるし事前案内会も始まってますよ。

ちなみにここは表参道や原宿からは相応に距離あります。途中に坂もあるし。
    神宮と聞いてそっち方面をイメージしてる人は要注意です。

検討中ですが周辺環境が思ったほどぱっとしないのでどうしようか思案中です。

72. 72 ご近所さん

正直住みやすいです。
    ただそれは、回りに新宿や渋谷があるおかげ。
    ここに住む方は何を求めているかによります。
    ここの前は夜は静かですよ。周りに何もないから。
    コンビニまでも遠い、この辺りをよく犬の散歩していますが、夜でも車通りは多いです。

73. 73 匿名さん

お買い物だとみなさん千駄ヶ谷のオーケーストアへ行かれる
    方が多いのでしょうか?オーケーストアは閉店は21時半と割と
    早めだけど、朝は8時半から営業しているので便利ですね。
    オーケーに入っているベーカリーのパンが結構美味しいので
    重宝しそうです。コンビニだと一番近いのはローソンですかね。
    コンビニは買い物だけではなく、振込やATMの利用など何かと
    利用する事が多いのではないでしょうか。

74. 74 匿名さん

北参道駅は銀行ないからね。

75. 75 OLさん

前から住んでいる人にとっては、OKは有り難いですよ
    導線面倒で購入少ない時は、コープに行くけれど、以前の環境と比べたらずっとマシ
    ただ、静かで便利だから、北参道はもうマンション開発要らないな

76. 76 周辺住民さん

オーケーストアはピザも美味しいんです。
    税込で492円と私たち庶民にもやさしい価格です。
    事前に予約すれば焼きたても食べられます。

77. 77 購入検討中さん

事前案内会に行って来ました。
    思っていた通りの、強気な価格設定(500万/坪)。
    なぜか、非常に垢抜けない作りで、買う気満々だったのですが、困りました。
    千駄ヶ谷と言えば、外れてはいますが、一応渋谷区。周りはアパレル系の事務所が多く集まるエリアで、どちらかと言うと、お洒落な人が住んでいたりしますが、セールスポイントは利便性だけで、物件自体の魅力を持たせる創意工夫が感じられませんでした。価格が高いのだから、緑地やスペースを贅沢に使った高級感を期待していました。また、土地の一番良い部分をエントランスに充てていて、人気の集まりそうな部屋が存在しないのも不思議でした。周りが、古いけどヴィンテージ感のあるマンションが多いのに、「新築だけど、高過ぎてダサい。」感がいなめませんでした。残念です。

78. 78 匿名さん

都心で利便性が高いことに対する坪500万だろうね
    外廊下の時点で素敵な高級マンションにしようっていう気がスミフに無いでしょ
    単に高額マンション

79. 79 匿名さん

500?

そこまで出すなら都心のもっと利便性の良い駅周辺も検討範囲に入ってくるね。

80. 80 匿名

他のオーケーストアは、行った事が無いので知りませんが、こちらの店舗は非常に使い辛く、魅力的な商品も無いし、雰囲気も倉庫っぽいのです。隣のコープの頑張りに救われる感じです。笑 新宿高島屋まで歩いて10分程、代々木のマルマンストアまでも、そのくらい。もしくは、千駄ヶ谷駅方面のピアゴの方が、まだマシな感じです。ご参考までに。

81. 81 匿名さん

パンやピザが美味しいという情報はちょっと気になります。
    お店は複数あるようで、好みや目的によって使いわけできそうなのがいいですね。
    徒歩十分前後なら散歩もかねて苦にならない距離かと。

77さんのご報告から想像して、期待しないでおいたほうがいいかな。
    詳しい情報が公開されて、思ったより良かったと思えればいいんだけど。

82. 82 匿名さん

さすが住友(笑)500!?今建ってるクレヴィアは380。
    徒歩3分で、まあ明治通り沿いだけど、OKにもコンビニにも近いし、何より原宿より高台。
    坂下とはいえ神宮前のジェントルエアでさえ400。
    2割強は高い値段。相場無視した値段付け。
    さてさて、どうなるのか楽しみですね!

83. 83 購入検討中さん

見に行きましたが、たしかに高い部屋もありましたが、比較的安めな部屋もありましたよ。西向きの上の階とか。。ちなみに私は本当は東向きがいいなと思いましたが、予算オーバーだったので、西向きで検討しています。

84. 84 匿名さん

西向き中住戸で70平米1億以上らしいけど、これを安いと言える人は感覚が違いますね。

85. 85 匿名さん

間取りミタイヨー

86. 86 匿名さん

外苑同様に売れ残りになりそう。。スミフらしいけど。

87. 87 匿名さん

もともとスミフって安く売って完売というスタイルじゃないので…値下げもしないし

どこの部屋も高いという訳ではないのでしょうけれど
    条件が自分に合うかどうかという所が大切なのかな

一日中家にいる人と、昼間は家にいない人だと求めるモノも違ってくると思うんで。

それにしてもこちらは年末年始休業がすごく短いんですね

年内は明日まで開いているし新年は3日からMRオープンだそうです

88. 88 物件比較中さん

地元の者です。
    ここが坪平均500なら従来の相場とかまるでかけ離れてますね。
    北参道駅至近、千駄ヶ谷・代々木のJR駅も利用可でOKストアもすぐ近所にできたので生活には
    困らないでしょう。
    でも今までの相場観からいうと、坪400位ではでてきてほしいところ。スミフと言えども2割
    位は高いのではないでしょうか。
    ここら辺は新しいマンションは少ないし、どうしても欲しい人は良いかもしれないけれども
    ちょっと興味がある位の人は敬遠して方がよい値付けですね。

89. 89 匿名さん

マドリーミタイヨー

90. 90 ご近所さん

>>32
    千駄ヶ谷/北参道に10数年住んでいるものです。 
    ここは長らくタイムズでしたが、10年前くらいまでは
    日本たばこ産業(JT)の社宅が建っていましたよ。

91. 91 匿名さん

複路線利用できますね。
    広い間取りもあり、それほど高層じゃないところがいい。
    表参道と違い北参道は、静かなんですね。
    もしそうなら住みやすいですね。
    あまり人通りがないのは、怖いですけど。
    都心のアクセスがいいのが魅力かも。

92. 92 匿名さん

営業っぽい書き込みだな。あえていうと低層だから、周りからの囲まれ感が気になる。眺望はダメで日照も上階しか期待できない。低層のメリットを活かせる土地ではない。この価格でどの程度売れるのか興味あるが。

93. 93 物件比較中さん

仕様はいわゆるスミフ的で特徴がないし、価格は高い。
    立地は良いが、特に住んでみたいと思わせる周辺環境ではない。
    もう少しスミフが値段を考えて出してくれたらな、という所が残念。

94. 94 匿名さん

千駄ヶ谷アドレスの外廊下の低層マンションだとリビオ新宿御苑があったけどあっちは坪330ぐらいだった。こっちの方が原宿よりでいい場所だし、デベの格、仕様も違うんだろうけどあんまりな価格差だな。

95. 95 匿名さん

>>>>85.89
    いい加減に白!

96. 96 匿名さん

かなり事前案内会の席が埋まっているようですね。
    まだ実際に買うという訳ではなくて、見に来ているだけの人ももちろん多いとは思いますが、
    要望書を出す段階になってきていますので、
    それなりに真剣に考えている人が多く集まっているというコト??
    お値段は高めなのではないかとは思われるけれども、、、
    スレの中でもそういう話は出ていますがニーズがあるのか??

97. 97 匿名さん

アクセスもいいし場所的にはとてもいいところですが値段がという声が多いですね。場所柄神聖な感じで落ち着いた雰囲気で、HPで間取りや仕様が見れないのですが質がよさそうと期待しています。まだ分からない分、事前案内会に行こうという気になりますよね

98. 98 匿名さん

要望書の受付段階になっているんですね。
    ということは、かなり具体的にお値段が出ていて、仮申し込み的な事がされているということになるのかな。
    要望書段階だから、仮申し込みとも若干ニュアンス的には違うのかもしれないけれど。
    状況的にはどれくらいの要望が入っているのでしょうか??

99. 100 匿名さん

神宮前シティハウスが築16年にも関わらず
    坪500万円で取引されているのを考えると、
    シティハウス神宮北参道もかなりの値段になるでしょう。

100. 101 匿名さん

2LDKの間取りがまさかのリビングとバスルームが直通。
    裸でリビングに出てくる作りなのには驚いた。
    高級マンションの間取りとは思えない。

101. 102 匿名さん

3LDKも横長リビングを引き戸で仕切って洋室を作っていて、
    チープな印象を拭えない。
    一等地に豪華な建物、しかし間取りは安易。
    間取りが良ければ坪500も理解できるが、
    この間取りでは厳しい。

102. 103 匿名さん

最近の都心物件はリビングインや狭いバルコニー物件多いですね。

コスト高の中部屋数稼ぐために詰め込んでるのがありあり。

それでも坪500とはまたすごいですね。

103. 104 匿名さん

外見は華麗だけど中身が貧相では、
    いくら立地が良くても買う気が失せますね。

104. 105 匿名さん

でも売れちゃうでしょうね。
    なんだかんだ言ってもこの立地は希少です。

105. 106 匿名さん

北参道は新築物件は少ないので、
    間取りを気にしない人なら迷わず買うでしょう。
    それにしても、どうしてこんな間取りにしちゃったんでしょうね?
    素人が見てもおかしいです。

106. 107 匿名さん

残念な土地の形が間取りに反映されてしまったのでしょうか。
    これに億は出せません。
    残念です。

107. 108 物件比較中さん

MRを見学後、自分の足で現地をみてきました。
    確かに大通りから内側に入った場所で静かでした。まわりは住宅半分、オフィス半分といった感じでしょうか?一面は大きいマンションが隣接してますが、他はそれほど大きい建物がなく、思ったより囲まれている感じはありません。
    平日の昼間だったからか、働いている方用の「出張ランチバン」が沢山きていて、ガパオ等が売られていて印象的でした。

きっと立地として、住所として価値はあるのかもしれません。が、やはり新しく駅になったばかりな場所のせいか、それとも土地柄なのか、自分にとっては生活するために必要なもの(スーパー、ドラッグストア等)が少なすぎる印象でした。代々木駅までいけばいいんでしょうが、大通り跨いで向かうのも少し大変そうです。もちろん、こういった場所を購入する方は、そういう近所の買い物などしないのかもしれませんが…
    また、他の方もおっしゃってましたが、土地代・建築費が高騰しているからなのかもしれませんが、この坪単価でこの間取り・設備というのはどうなのかと…外側が石仕様ですが、廊下は一部コンクリート壁、プライバシーはまもられているというものの外廊下設計で、間取りも(最近どこもそうですが)余裕やゆとりがみられません。これで坪500前後(みせていただいた価格表はその範疇でした)をだすのなら、もう少しいい場所、いい物件あるんじゃないかなぁと思いました。

108. 109 匿名さん

>>108
    私も原宿方面から徒歩で現地を見てきましたよ。
    明治通りから奥に入るので静かだと感じました。ただやはり街に生活感を感じず、コンビニと飲食店のみで寂しいなと思いました。この辺だとネットスーパーが主流なのでしょう。あと、北参道交差点近くの建物に、ギョっとしてしまい、正直私の中で完全なマイナスです。つい書いてしまいましたが。
    その後、参宮橋のとある物件の場所も見に行ったんですが、参宮橋の方が人通りが多く商店街に活気があったのが印象的でした。しかし購入は見送りましたが。
    双方とも明治神宮に近く、散歩をするには最高なのは理想的です。

109. 110 匿名さん

購入された方のポジティブ意見も伺いたいですね。
    マンションを購入したいのですが、魅力のある物件がなくて。

110. 111 匿名さん

現地行った人は想像つくと思いますが夜も寂しいですよね。静かと言えばいいのでしょうが。

かと言って今は都心はどこも高いので悩ましいですね。

111. 112 物件比較中さん

>>109
    私も同じく参宮橋の物件をみにいきました。(同じものかはわかりませんが…)
    確かに参宮橋の方が、こじんまりではあるものの商店街がちゃんと機能している印象がありましたね。住宅街としての印象はよかったです。また、初台駅にも比較的近く、そこまでいけば割となんでも揃うと思いました。

北参道の方が新宿にも原宿にも近く、また徒歩圏内に明治神宮・代々木公園・国立競技場があるという立地にもかかわらず、そこまで雑然としていないという意味では間違いなくこちらは価値のある物件なんだなーとは感じます。
    結局は何を優先するか、ということなのでしょうね。難しい問題です。

ちなみに、交差点の建物には気づきませんでした(物件周囲だけぐるりとしたので)。駅前の明治通りで大きいビルの工事をやっていたのはみましたが…どんなのだったのでしょう。少し気になります。

112. 113 匿名さん

千駄ヶ谷界隈は夜は静まりかえっていますよ。
    店が少ないのと、公園が多いのが理由だと思います。

113. 114 購入検討中さん

高いですねー、こわいですねー

114. 115 匿名さん [ 20代]

近くに10年くらい賃貸で住んでますが、一生住む場所では無いですね。
    商店もないしあきました。

115. 116 匿名さん

比較されている参宮橋のマンションとは
    レフィールのことですか?

116. 117 周辺住民さん

この付近に4代住んでいる地元民です。
    新宿御苑や神宮外苑、明治神宮が近くて緑が多く落ち着いた環境ですよ。
    都心でこの環境、なおかつ交通の利便性が魅力だと思います。
    商店街とか買い物の言っている人は正直向かないでしょう。
    ここは、最近できたOKストアがすぐ側にあるだけマシな方です。

ただ北参道から至近距離とはいえ、ここに坪500とはばかげていますね。
    最近の市況を考慮しても1割は高いのでは。
    この辺りは新築マンションの販売は少ないとはいえ、スミフ価格だなと
    いう気がします。
    無理して買うほどの物件ではないのでは。あくまで私見ですが。

117. 118 匿名さん

>>116
    はい。私はそこの現地を見てきました。明治神宮を横切って(笑)

118. 119 匿名さん

大人1人か2人で住むなら、北参道はいいと思う。
    新宿にも原宿にも行きやすいから。
    子供がいる、将来子供がほしいという場合は、
    参宮橋のほうが環境がいいのではないでしょうか?

119. 120 匿名さん

間取りは明らかにレフィール参宮橋のほうが使い勝手が良く優れていると思う。
    シティハウス神宮北参道は、ちょっと無理やり感がある間取りですね。

120. 121 匿名さん

結局、シティハウス神宮北参道の売りは、
    新宿も原宿も徒歩圏内、という立地に尽きると思う。
    代々木駅周辺のほうがスーパーなど店が多くて生活利便性は高い。
    北参道は店は少ないけど公園に囲まれていて静か。
    何を捨てて何を得るか、という選択だと思います。

121. 122 匿名さん

ちょっと古い物件ですが、同じシティハウスでも、
    シティハウス代々木ステーションコートの立地条件は良いと思います。

122. 123 匿名さん

>>120
    ただレフィールはもうほとんど売れちゃってますね。

千駄ヶ谷界隈はあまり物件もでないのでこんなに強気なんでしょう。

123. 124 匿名さん

変な間取りで何十年も住むストレスを考えると、
    買いたいとは思えなくなってきます。

124. 125 匿名さん

代々木駅周辺のクオリアやシティハウス、アイディコートは@300くらいでしたから今思うと安かったですね
    このへんだとシャリエも良かったですね。時代は高くなりましたね・・

125. 126 匿名さん

シャリエで@370くらい、最上階でも@400くらいでしたからね~
    デベの格は違うけど市況は変わりましたね

126. 127 匿名さん

東京オリンピックが終わったら、
    マンション価格は下落すると思いますが、
    それまで待てるかどうか。

127. 128 匿名さん

立地はいいけど間取りも資材も質を落とした
    坪500マンションを買いたいとは思いません。
    高級マンションではなくて、いわゆる高額マンションですね。

128. 129 匿名さん

シャリエも日常の買い物には不便な場所で、
    購入したのはそういうことを気にしない人達でしょう。
    外苑のそば、表参道や原宿に行きやすい、
    ということが一番大切な人達。
    この地域のマンションに住むとは、そういうことだと思います。

129. 130 匿名さん

1期の価格でてますね。
    噂通り、平均500ってところですか。

130. 131 匿名さん

現地を見に行きましたが、実際に北参道駅徒歩3分であり、
    大通りから奥まったところにあるために非常に静かです。
    噂通り坪500万円程度ですね。
    東側は低層の住宅地ですが、
    南側と西側は10階程度のビルが建ちならんでいるので、
    囲まれている感じがあります。
    数メートルの距離は確保されていますが、抜け感はありません。
    徒歩圏内にオーケーストアがあるほか、コンビニもいくつかあります。
    ただ、商店街はないに等しいので、活気はありません。
    代々木駅まで歩くと予想以上に遠い印象がありました。
    夜は都心と思えないほど静かで、人の姿もなく、暗いです。
    都心で静かな生活をしたい人には良いマンションだと思いますが、
    そのために坪500万円が適切かどうかは判断が分かれるでしょう。

131. 132 匿名さん

みなさんの意見にもあるように
    立地は良い感じですよね。
    ただ、坪単価が本当に高いですね。
    もう少し安ければって思う人が多いのかな。

132. 133 匿名さん

坪500出せば港区のマンションも買えますからね。
    それくらいの経済力の人が、
    港区よりもここを選ぶ理由があるかどうか。

133. 134 匿名さん

いまどき、港区で坪500ではロクなマンション買えないんじゃない?

134. 135 匿名

この間取りは賛否ありそうですね…!

135. 136 匿名さん

第一期の販売が迫り、正式な価格が発表されていたんですね。
    1LD・K+Sで7,780万円ですか?
    予想通りと申しますか、予想を超えて高かったです。
    間取りが91平米台まであるのは理想的ですが、1億4,880万円はさすがに出せません。

136. 137 匿名さん

間取りは良くも悪くも田の字でふつうといえばふつうなのではないでしょうか。
    リビング脇のウォールドアを閉め切ると、
    ドアの枚数が多いせいか部屋がななめな感じになっているような間取り図になっていますが、
    実際はそこまで気にはならないのかな。
    全面的に開けるとすれば、この枚数になってしまうのは仕方がないのだけれども。

137. 138 匿名さん

最近よく見かけるのですが、購入を今にするか、
    東京オリンピックが終わってからにするかと迷われる人が多いみたいですね。
    待てるのならオリンピックが終わってからと言う人も結構います。
    という事は、オリンピックが終わった後もしばらくは
    価格が高いままという事はないのでしょうか?
    本当にねらい目なのは、オリンピックが終わって数年してから?
    なんてことはないのでしょうか?

138. 139 匿名さん

間取りが…って方が多いですが、そんなに変かな?って思います。
    今出ている間取りも、確かに余裕のない感じに思いますが、それでも、
    ウォークインクローゼットや納戸等、収納スペースが充実してるし、
    リビング・ダイニングと洋室が一体化でき広く使える等考えると
    そんなに悪くないかなと思います。

139. 140 匿名さん

坪500で田の字、外廊下、リビングインのマンションを買うのはどうなんでしょうか?
    コの字配棟のため外廊下側の部屋は昼でも真っ暗でしょう。
    周りは商業ビルが迫っているので、眺望は抜けません。

140. 141 匿名さん

ウォールドアの開け閉めって結構面倒臭いですよ。
    普通は開けっ放しか、閉めっぱなしかのどちらかです。
    閉めっぱなしならリフォームで壁を作る方が合理的。
    ウォールドアで仕切ってできる空間を独立した洋室として考えるのは、
    実生活では無理があります。
    ウォールドアは硬いカーテンみたいなもので、遮音性は脆弱です。
    こういう仕様はぜんぜん高級ではありません。

141. 142 匿名さん

狭いっていうだけ

142. 143 匿名さん

主寝室が外廊下に接しているので、プライバシーの問題があります。
    窓に格子はあるけど、その分、部屋は暗くなります。
    日中でも照明をつけないと生活できません。
    建物自体は千葉や埼玉で量産されている平凡な田の字型なので、
    坪500とのギャップがすごいと思います。

143. 144 匿名さん

ウォールドアっていろいろと種類がありますよね?
    折れ戸タイプや引き戸タイプ、下レールのものや上吊タイプなど。
    ここのドアはどのようなタイプかわかりませんが、
    間取りで見る限りでは引き戸のフルオープンになるタイプなのでしょうか?
    最近では遮音性能をもつウォールドアも結構出てるみたいです。

144. 145 匿名さん [ 30代]

ウォールドアの開閉は思ったより面倒です。
    完全に収納できるタイプの標準的な引き戸が良いです。

145. 146 匿名さん

いちばん気になるのは、設計上、外廊下側の部屋は採光が期待できず、
    日中でも真っ暗だろうということです。
    昼に照明をつけないといけない部屋のために高い金を出したいか、ということ。

146. 147 匿名さん

すげー間取り。

147. 148 匿名さん

坪500万円を取る高級マンションならば、
    ワイドスパンにして、開口部を広くして、
    外廊下側にキッチンやバス、トイレ、納戸を集約し、
    窓とバルコニーのある洋室を横に並べればよいのです。
    ところが本物件は伝統的な田の字プランのため、
    外廊下側にも洋室を設置している。

148. 149 匿名さん

田の字はジャパンオリジナルだから住みやすいでしょ。
    下手にいじくり倒したムリクリ間取りより、田の字の方がいいですよ。

149. 150 匿名さん

田の字だと外廊下側の部屋が行灯部屋になるんだよね。

150. 151 匿名さん

いまどき最初から先着順販売なんだ...

151. 152 匿名さん

正確には1期1次(13戸)3/10~3/13登録3/14抽選
    1期2次(7戸)先着順販売

152. 153 匿名さん

一般的にたいていのマンション業者は、
    モデルルームでは照明をつけた状態を見せているので、
    内覧会ではじめて客が行灯状態に気づいてがっかりすることがある。
    今までも田の字マンションに住んでいたら驚かないだろうけど、
    そうでない人はけっこうびっくりすると思う。

153. 154 匿名さん

そうか、内覧会の時って照明がない状態で行わなければならないんですよね。
    ということは、なにか部屋を照らせるようなランタン的な物を持って行った方が良かったりするのですか?
    じゃないと、細かいところをチェック出来たりっていうのが
    薄暗い中だと難しくなってきてしまうのではないかしら、と思いました。

154. 155 匿名さん

どこの業者でもモデルルームはオプションをつけまくって、
    高価な家具を入れて、照明もつけまくって、
    一流ホテルのように豪華に演出しています。
    自分が入居する部屋とは別物だと考える方がいいです。
    裏を返せば、田の字の平凡なマンションでも、
    自分で内装を工夫すればゴージャスに見えるということ。

155. 156 匿名さん

契約しました。担当の方に「おめでとうございます」と言われ、ちょっと不思議な感じがしましたが、嬉しいです。
    しかし、カタログもホームページも未完成のまま販売開始するのは、大手デベロッパーとはいえ少し気になります。

156. 157 匿名さん

契約したら、こういうスレッドは見ないほうがいいですよ。
    いろいろな意見に左右されて、
    手付金を放棄してキャンセルする人は珍しくありません。

157. 158 匿名さん

いない、いない。そんな人。。

158. 159 匿名さん

1億円以上の物件ならキャンセルはよくあるよ。
    手付金が惜しくない人たちだから。

159. 160 匿名さん

購入された方、決め手は何ですか?

160. 161 匿名さん

>>160
    決めては立地とタワー型ではない点です。物件のCGも含め情報が少ないですから、デベが住友不動産のような大手だったのも理由かもしれません。間取は殆ど気にしてません。田の字もOKです。いくつか無料の間取変更プランがありますから、気になる方はお聞きになると良いかもしれません。

都心・文教地区・第2種中高層・複数駅から近い・大手デベ新築となると、現在進行中の計画を含め他の競合物件が殆どありません。こういう立地環境を求める者にとっては、購入せざるを得ないというか、私が調べた限りでは、中古を含め他に選択肢が無かったのです。

安いとは全く思いませんし、ホームページは更新しませんし、駐車場は地下に作れるのでは?と思ったりしますが、契約できてホッとしています。

161. 162 匿名さん

>>161
    丁寧で詳細な返答ありがとうござのいます。わが家も検討しましたが、辞めました。理由は価格です。今の状況では、わが家は、オリンピックが終わるまで無理そうです。

162. 163 匿名

>>162

こちらこそ。

有意義な情報交換の場にしましょう。

私もオリンピック後まで待つつもりでした。

しかし、いま計画中の渋谷の再開発がオリンピック後に必ず影響します。この界隈のマンション購入は、オリンピック後に有利になるかの判断は難しいです。

私は以下の理由から、今より有利にならないと考えました。

渋谷と赤坂の再開発は、六本木のオフィス街に対し不利だと思います。六本木はアクセスが決して良くありません。居住区についても六本木はオリンピック後も有利にならないでしょう。住宅地よりも商業地の性格が強く、外国人も多いからです。治安も良くない。そうなると港区にとって、必ずしも渋谷再開発はプラスにならず、特に六本木に対し、この界隈は有利だと思います。では赤坂はどうかというと、再開発の面で赤坂が渋谷より不利なのは、JRの有無と考えています。副都心線で不要になった東横線ホームに埼京線を移転させてでも、JRは開発用地を確保しました。渋谷再開発にかけるJRの意気込みは尋常ではありません。

JRと東急は、新宿南口のタイムズスクエア再開発でも協力してますから、渋谷は同規模かそれ以上でしょう。

いま現在進んでいる新宿南口の再開発に加え、渋谷の再開発が明らかな状況で、そこに挟まれた数少ない住宅地である千駄ヶ谷・神宮前は値下がりしにくいと考えています。

それに加えて文教地区やら低金利やらですから、泣き寝入りまではいかないものの、シティハウス神宮北参道に手を挙げざるを得なかったのです。

間取ならタワー型が有利なのは言うまでもありません。個人的には池袋〜目白に再開発する余地があるか、関心があります。

163. 164 匿名さん

よく研究されてますね。
    自分がどう考えて納得したのか、その上で決断したことには自信を持つ、ということが大切だと思います。
    不動産屋がどう言ったとか、ネットでどう書かれていたとかではなくて。

164. 165 匿名さん

163さんがすごく勉強されているなというのは伝わってきますね。。。
    大きい買物ですからきちんと研究していかないといけないなと改めて思いました。

モデルルームは現地から離れたところにありますが、
    現地への案内ってしてもらえるのでしょうか?

距離的に難しいのかなぁ。

自分たちでモデルルームに行くのとは別に改めて現地に行く日にちを作った方が良さそうですね。

165. 166 匿名

>>165さん

仰る通り大きな買い物ですが、自分の価値観に合う物件に巡り逢えて納得さえできれば、他者からの評価はあまり関係ないと私は考えています。

私の場合は、担当者に現地への案内をお願いしなかったので、自分で見に行きました。恐らくですが、現地案内までは対応してくれないと思います。

渋谷のモデルルームから現地まで少し距離はありますが、青山通りから表参道まで歩けばすぐ神宮前ですから、北参道まで歩けなくもないです。

166. 167 匿名さん

散々、有利、不利と値下がりに関する自分の主張を展開しつつ、他者の評価は関係ないとは支離滅裂ですな。自演ぽいし、業者かな。

167. 168 匿名さん

自分の評価としての有利、不利でしょう。
    他人にとっては異なる有利、不利がある。

168. 169 匿名さん

広くすれば高くなりますからね。
    それでいいと思いますよ。

169. 170 購入検討中さん

同性婚なら渋谷区ですよ。

170. 171 匿名さん

すでに先着順ということは、売れ行きが良くないのでしょうか?
    60平米で8480万円って凄いですね。

171. 172 匿名さん

>>171
    こういう売り方は住友だけかな?

・営業担当は複数の物件を担当。
    ・複数の物件のモデルルームを1ヶ所に集約。
    ・物件単体の広告やチラシは控えめ。複数の物件を「住友不動産」としてまとめて広告。
    ・売れ行きが速いと住友不動産側が一方的に打ち切って次の販売期に回して売り残す。竣工後も販売継続できるようにする。
    ・値下げ販売は皆無。上昇局面では頻繁に値上げを行う。
    ・物件周辺の中古取引のモニターを見逃さない。必ず販売価格に反映させて値上げる。
    ・価格の融通は利かないが、スケジュールの融通はかなり利く。

大手だが独自路線で異色な感じです。物件をゆっくり検討したい人の受け皿的存在でもあり、巨大化した街の不動産屋さんとも言えます。ファンもアンチも多いのでしょうか?

172. 173 匿名さん

価格、場所、販売タイミングにおいて、ブランズ代々木がライバルでしょう。ただ売り方が全く違います。
    ブランズはもうすぐ販売が完了しそうなので、乗り遅れてしまった方はこちらをゆっくり検討できると思います。しかもこちらの方が入居タイミングが半年も早いです。竣工後もおそらく販売するでしょう。値上がる可能性も高いですが。

173. 174 匿名さん

ブランズ代々木は線路沿いの繁華街の真ん中、ものすごく騒々しい立地。ペンシルマンション。
    シティハウス神宮北参道は大通りから奥まった閑静な住宅街。敷地が広い低層マンション。
    購入検討者の層はかぶらないと思います。

174. 175 匿名さん

>>174
    住み心地を細かく考えず、山手線内側でとにかく利便性と資産価値追求の人には、ブランズが一番手、僅差で北参道が二番手になるのではないでしょうか?

175. 176 匿名さん

北参道は利便性重視の人には不向きですよ。所詮、副都心線で各駅停車しかとまりません。代々木駅は遠いし、店は少ないし。
    ここは都心で静かな生活をしたい人向きでしょうね。
    むしろ、新宿御苑前駅のそばにできるパークハウスの方が、シティハウス神宮北参道と客層がかぶると思います。
    パークハウスの価格が出るまで、様子見する人も多いのではないでしょうか。

176. 177 匿名さん

不動産は建物+土地でしょ。土地も商業地と住宅地で
    全く別。地価だけなら商業地の方が高いし、隣が
    SOHOで許せるなら商業地マンションもありかな。
    でも管理規約でSOHO不可にしないと、お隣さんが
    ボランティア団体の事務所とか風俗嬢の待機室になる
    ことさえある(実話)。たとえ自分のマンションが
    健全でも、代々木や御苑は街全体が商業地だからねぇ。
    北参道を選ぶ人って、そういうの避けたいんじゃない?

177. 178 匿名さん

北参道の住宅街で商売しようとは考えませんからね。
    落ち着いた上品な入居者が多そうです。
    代々木だとどうしても水商売率が高くなります。

178. 179 匿名さん

北参道は共有住宅内での事業規制があり、明治通り沿いでなければ商売は難しいので、そもそもソーホー不可物件のはずです。資産価値は土地持分なら北参道、利便性なら代々木でしょうけど、どちらを重視するかは人それぞれですから、購入希望層はかぶらないと思います。

179. 180 匿名さん

そういうものがあるのですか。
    ということは、事業をされる方もいないので、
    不特定多数の人が出入りするというようなこともないという風に考えてよろしいのでしょうか。
    住居専用ということですものね?
    それにしても事業規制があるとは知りませんでした。

180. 181 匿名さん

SOHO の可否はデベに確認した方が良いのでは?

181. 182 購入検討中さん [ 30代]

現在、レフィール参宮橋のルーバル付き85平米1.3億とシティタワー北参道80平米1.2億で悩んでおります。詳しい方アドバイスをお願いします。まずは居住用で考えております。すみません、参宮橋にも投稿しております。

182. 183 匿名さん

シティタワー北参道ってどこ?

183. 184 購入検討中さん

>>183
    シティハウス神宮北参道です。

184. 185 購入検討中さん

シティタワー→シティハウス神宮北参道です。
    失礼しました。

185. 186 匿名さん

>>182
    予算はずっと下で都内に電車通勤し、資産価値をそれなりに気にする者の目線で言えば、北参道ですね。
    参宮橋の住環境はよさそうですが、上りは新宿終点の電車しかなく、しかも郊外の急行停車駅よりずっと本数少ない点で便利とは言い難いかと。北参道もそんなに電車多くありませんが、新宿三丁目、渋谷、池袋、横浜に直通ある分使い勝手がよさそうです。
    電車がそれほど重要でない生活をされていれば、お好きな方としか言えないです。

186. 187 購入検討中さん [ 30代]

>>186
    御丁寧にありがとうございます。現在、新宿南口・渋谷が再開発されてることを考えると、資産価値としては北参道に軍配があがると私も考えております。しかし、参宮橋のプレミア(ルーバル・風呂サイズ・トランクルーム)と内廊下などの質を考えるととても迷います。今後の両駅の発展(利便度が上がる程度の)についてはいかがでしょうか?

187. 188 匿名さん

シティハウス神宮北参道はごく平凡な田の字で、外廊下側の採光は悪いと思います。昼でも照明が必要でしょう。
    レフィール参宮橋の方が間取りは優れていると思います。1億円未満のプランであっても、です。採光も良いでしょう。ルーフテラスやトランクルームがあるのも素晴らしい。

188. 189 匿名さん

ただ、デベロッパーのブランド力は圧倒的に住友不動産の方が上です。
    また、実際に生活しやすいかどうかは別にして、山手線の内側か外側かを気にする人が多いことも注意すべきでしょう。
    そういう「名前」という意味では、シティハウス神宮北参道が優れています。

189. 190 匿名さん

そうは言っても、私が1.3億円出せる立場ならば、迷うことなくシティハウス神宮北参道を選びます。
    レフィールの場合、利用できる駅は参宮橋だけなのに対して、シティハウスは北参道のほか、代々木が使えます。JRの駅まで徒歩10分圏内というのは大きいです。
    あと、北参道ならば、新宿も原宿も歩いていこうと思えば可能な距離です。
    参宮橋の場合、専ら新宿行きしか利用しないでしょう。下りに乗る用事がある方ならば、良いと思いますが。
    北参道ならば、池袋方面でも横浜方面でも利用することはあるでしょう。

190. 191 匿名さん

外野が一言、1.3億円出せる立場ならば迷うことなく目黒駅前のブリリアだな^ ^

191. 192 匿名さん

参宮橋駅も初台駅も、新宿方面しか利用しないでしょうし、新宿方面はものすごく混みます。新宿駅から夕方以降に下りに乗ると、これまたものすごく混みます。終電近くになると地獄を見ます。
    断然、北参道を選ぶべきだと思いますね。

192. 193 匿名さん

参宮橋駅は古くからある駅で、今後も特に変わることはないでしょう。
    北参道駅は新しい駅です。都心だけど少し不便な地域であった北参道が、新駅設置で急に注目を浴びるようになり、マンション価格が高騰しました。
    スーパーのない街だったのに、オーケーストアが進出したのも、この地域の居住人口が増えることを見込んだからでしょう。
    数年後に東京オリンピックも開催され、ますます発展が見込まれる地域です。
    私ならば北参道を選びます。

193. 194 匿名さん

>191
    同感ですね。
    目黒でも代官山でもいいが、あえて北参道、参宮橋っていう選択肢はないなぁ。
    多少狭くなろうとも、将来の資産価値を考えるのであれば、なおさらだね。。。

194. 195 匿名さん

参宮橋はいくつか物件ありましたが、高額で電車の便がかなり悪いので敬遠しました。鉄道ダイヤに無頓着な人(かなり多い)は、新宿に近いというだけで飛びついたかもしれませんが。
    地ぐらいはもう少し低いが、二路線駅前の便利な別のすみふの物件に決めました。

>>194
    居住タイミングの問題では。
    ブリリア目黒やコノエ代官山はかなり先。
    参宮橋や北参道は1年以内。

195. 196 周辺住民さん

30台で1.3億出せるんだし、居住用なんだったら好きなとこに住めば・・・
    街の雰囲気だいぶ違いますよ。

196. 197 匿名さん

北参道、参宮橋で迷うということは、新宿に近い物件をお探しなのでしょう。そういう方に、例えば港区千代田区にいい物件ありますよ、と言っても意味がない。

197. 198 購入検討中さん [ 30代]

最初に質問をした者です、皆さんありがとうございます。
    ブリリア目黒・コノエ代官山・西新宿なども拝見しましたが、やはり前者2つは圧倒的に価格が違いました。70-75平米で1.3億しましたし、またその他の管理費・駐車場などを考えるとやや厳しいかなと思っております。仕様が素晴らしければ無理をしてでも買いたいと思いますが。
    北参道は今後の伸びしろがありそうですね。アドバイスでかなり参考になりました。ありがとうございます。

198. 199 匿名さん

なるほど、良い選択ができるといいですね。
    検討されている物件の水準が高いことを考えると、西新宿はやめたほうが良いです。
    西新宿のマンションは水商売、風俗関係、成金、投資目的、外国人が多いので、雰囲気はそれなりです。

199. 200 購入検討中さん [ 30代]

>>199
    おっしゃる通り、西新宿付近のマンションは周辺物件を含め同じことを感じました。目黒のタワーは文句無しのマンションと思いますが、価格が高いが故に今後、俗姓が新宿のタワーマンション化しないか心配な感があります。立地的に海外の方が目をつける物件とは異なるかもしれませんが、これだけ話題だと成金・外国の富裕層は必ず手を出すと思います。その点、格はかなり落ちますが北参道は安心かと思っております。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸