千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 南行徳駅
  8. ザ・パークハウス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-23 10:34:15

先に施工会社と共同で開発したプレキャストの新工法を採用した第1弾として、すでにリリースが出ていた物件です。
プレスリリース:http://www.mec-r.com/news/2014_0801.pdf

<全体概要>ザパークハウス南行徳
所在:千葉県市川市南行徳3‐7‐1
交通:東京メトロ東西線南行徳駅徒歩9分
総戸数:60戸
間取り:2LDK~3LDK、64.15~80.37m2
入居:2015年8月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2014-09-24 21:41:42

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    震災の影響を受けて、その評価額はかなりのものだと思います。
    やはりそれだけ物件に力があったということでしょうか。
    資産価値として考えるのでしたら、かなり高いポイントだと感じます。

  2. 284 匿名

    >>282
    事実とは思えないですね。
    たまたまその物件がずば抜けて良かったのでしょうか。

    浦安周辺は震災後かなり引っ越されてる方がいますし。

    南行徳に関しては液状化懸念と駅に何の魅力もない。
    わざわざ南行徳を選んで購入する人がいないが為に売れないのでしょう

  3. 285 近隣住民

    >>284
    私のマンションの他にも、震災をまたいで100%を越える物件は幾つも有ります。
    確かに局地的ではありますが、そういうエリアが幾つかあるんです。売りが少なく、あっても広告に出ずに売れてしまうため知られていないだけです。

    南行徳三丁目は、埋立て地ではなく元々陸地です。基本的に大三角線、新浜通りの内側で液状化はありませんでした。液状化被害はもう少し海側からです。

    東西線の駅前は、どこも一緒でしょう。浦安にしても妙典にしても、似たようなものじゃないですか。
    賑やかさが欲しければ新浦安駅を使えば良いと思います。

    具体的に購入を検討する方や既に住まわれている方と、第三者で固定的なイメージを持たれる方とでは情報の量も質も違いますが、
    こういうやり取りは付き物で仕方ないのでしょうかね。

    近隣が失礼いたしました。

  4. 286 契約済みさん

    >>285

    実際に本物件を購入した私としては、大変ためになる書き込みで嬉しいです。

    良い書き込みを見れば『買ってよかった』とも思いますし、
    良くない書き込みを見れば『注意しよう』とも思えます。物件については注意のしようがありませんが・・・。

    周辺環境については何度か足を運び確認しましたし、地盤についてもハザードマップなどを参考に検討した結果、
    三菱地所の物件であること、杭打ちは日特であること、建物の構造等に納得して購入しました。

    価格は周囲と比べれば若干割高なイメージはありましたが、買えない金額では無かったし
    設備や立地などで納得して購入したので後悔はしていません。

    掲示板という性質上、閲覧者による取捨選択を行いながら色々参考にさせていただいております。

  5. 287 匿名さん

    >>286
    実際の住み心地はいかがですか?
    購入された方が楽しく幸せに暮らしていらっしゃるなら、それが一番ですね。

  6. 288 匿名

    >>286
    同じく住み心地、周りの環境を聞きたいです。
    夜、駅からの帰り道はどうですか?
    また、上階からの騒音等も実際住んでみていかがですか?

  7. 289 契約済みさん

    こんばんは。286でございます。

    住み心地は今のところ快適です。

    機密性も高く、空調の効きもよいと思います。
    直床特有の若干ふわっとした床は当初気になりましたが、なれるとまったく気になりません。
    アフター管理も三菱系列で管理人さんの雰囲気も良いです。

    実際にすみ始めたあとの3ヶ月点検では、当初内覧会で気づかなかったキッチンカウンターの凹みも気持ちよく修繕していただけましたし、デベ、施工会社の対応にも満足しています。

    騒音などについては今のところ気になったことはありませんが、
    南西棟と南東棟で壁のつくりが異なりますので(片方はALCで片方はコンクリ)、棟による違いはわかりません。

    間取りについては収納が充実しているのと、アウトポールで部屋が真四角なのは使いやすいです。
    あわせてアルコープも凹となりますので、プライベート感は高いですし、使用する際もおおらかに対応されています。
    (ベビーカー程度であればおいていても大丈夫な雰囲気があります。ただ限度はあると思いますので今後管理組合による話し合いもあるかも。防災上はなんら影響はでていませんが。)

    周辺環境はすぐ近くの公園は少し遊具が古いのと、ベンチ周りの汚れなどが気になりますが、子どもの活動時間帯に
    気になる不審者?がいるようなことはありません。
    近くのシティテラスのお子さん連れや、賃貸マンション、戸建てのお子さん連れもいらっしゃって子どもも楽しそうです。

    近くの市営?公団?住宅にも隣接する別の小さな公園がありますので、
    近くの公園で遊ばせる場所はそこそこ充実していると思います。
    ダイエーに連れて行くと、ゲームセンターやクレープ屋、おもちゃコーナーなどあって、子どもが興奮してしまうのはちょっと大変かも・・・。

    駅と自宅の行き来については、9分もかからないのが実際です。
    南行徳駅の商店街(メトロセンター)もいろいろな飲食店やコンビニ、スーパーなどあって便利です。
    過去、浦安に住んでいましたが、浦安駅のメトロセンターよりも充実しています。

    ただ大通り沿いの歩道がきれいに整備されていないのは感じました。
    大通り沿いはコンクリ板が何枚も並べてある感じで、きれいに舗装されているわけではありません。
    ベビーカーを押すときには若干凹凸に注意が必要だと思います。

    夜の帰路についても駅前からヤマダ電機あたりまでは大通り&人通りはあるので、危険を感じることはありません。
    大通りからマンション側に曲がってもすぐの距離なので気にあったことはございません。
    快速もとまらない駅なのに、予想以上に利用者が多くてビックリ&安心したのが本音です。

    的違いな回答をしていたら申し訳ありません。
    答えられる範囲でお答えさせていただきました。

  8. 290 匿名さん

    子育て世帯の者です。
    徒歩3、4分圏内にダイエーなど日常生活で使う商業施設、小児科があるのはやはり助かります。公園も近く、マンションの周りも静かで日当りも良いです。暮らしやすいと思います。
    設備仕様も十分ですし、天井も高く、特に不満はありません。
    いろいろ物件見ましたが、この物件を選んで良かったと思います。

  9. 291 ザ・パークハウス南行徳の価格表

    緑が売り出し中。
    全体の値付けと値ごろ感の参考に。

    1. 緑が売り出し中。全体の値付けと値ごろ感の...
  10. 292 物件比較中さん [男性]

    先日、マンションを見学しまして、購入を検討しようかなやんでおります。物件は全く文句なく、良かったです。
    そこで、いま住んでいる方にご質問なのですが、うるさい音の車で夜中に長時間アイドリングしたり、出掛けていく人はいますでしょうか?

    いま住んでいる賃貸のアパートには毎週金曜と土曜の夜22時ぐらいに、うるさい音の車で駐車場で30分程アイドリングしてから出掛けていき、夜中の3時に帰ってくる人がいて、睡眠妨害されていて困っているためご質問させていただきました。

  11. 293 契約済みさん

    >>292

    今のところそのような住人の方は見たことはありませんし、
    そのようなタイプの車も止まってはいません。

    駐車場の空きが立体駐車場もいれてあと6~7台程度ありますので、
    この後はまだ判りませんが・・。

    ただ、分譲マンションで駐車場の車の音がうるさいほど聞こえてくることはあまりないのではないでしょうか。
    この物件は駐車場側の部屋の窓も全てペアガラスになっていますし。

    住んでいるときにうるさく聞こえたのは、お隣でエアコンの設置工事をしていた時の、
    化粧カバーを壁面に固定する工事の時くらいですね。

  12. 294 物件比較中さん [男性]

    >>293
    返答のほどありがとうございます
    よい物件に思いますので、周りのスーパーや夜道の明るさ等々を確認しつつ検討したいと思います

  13. 295 入居済み住民さん

    住人です。
    本当に静かです。
    駅まで9分もかかりませんよ!
    公園もたくさんありますし
    陽当たりもすごい良いし住み心地はとても良いです。

  14. 296 物件比較中さん [男性]

    >>295
    静かなのはすごくいいです。
    マンション見学会では、30分程しか滞在しないため、そういったことが確認できないので、教えていただきありがとうございます。
    購入に前向きになってきてますが、慎重な性格のためじっくりと納得できるまで見て、また周りの施設の中や歩道車道も排水状態まで確認してから検討したいと思います。
    土日休みじゃないため、妻となかなか予定が合わず難航中で、ゴールデンウィークぐらいまでに購入は厳しいですが、他の物件も色々見て決めたいと思います

  15. 297 匿名さん

    住み心地が良いとのこと。実際に住まわれている方のご意見はとても重いですね。
    有難うございます。

    駅まで9分かかりませんか。
    不動産の表示って早足で歩いて信号に引っかからな変えれば可能かな?と考えておりましたもので。
    ここからだとそうでもないのですか。

  16. 298 匿名さん

    住んでる人が住み心地悪いなんて言うはずない

  17. 299 匿名さん

    住んでる人間と住んでいない人間と、どちらの意見が参考になるのか。

    住んでいる人がよく感じているところをより良く思うのは当たり前で、そこは参考にしつつも、いくつか出ている気になる点も参考にできるのは有益ではないかと思う。

    住んでいない人が良い所や悪いところを言っても、
    信頼できるソースがない時点で参考になるステージが違うのも事実。

    前の書き込みにもあるけれど、ネット掲示版は閲覧者の取捨選択とそれぞれでの裏取りがだいじですね。

  18. 300 入居済み住民さん

    初書き込みです。

    悪い点は・・・入居前に壁紙の傷や設備の据え付けの精度をしっかり確認しましょう、といったところです。

    住み始めてからは本当に不満はありません。管理人さんも非常に良い方です。

  19. 301 入居済み住民さん

    住み心地は良いです。

    ただひとつ、今はどの新築マンションも義務付けられてるので仕方ないですが、

    キッチンの換気扇をつけたらリビングの喚起口があいて寒いです。
    皆様どのような対策を取られてるのでしょうか?

  20. 302 匿名さん [男性 30代]

    >297さん
    近くの賃貸住人で、ここ良いなと、思っている者です。駅までの道のりは、分かるので参考にしてください。
    まず、不動産の徒歩時間は80mあたり1分で計算してます。歩く速度としては、普通かやや遅めな感じです。しかし、信号の待ち時間は含まれません。
    とはいえ、信号待ち問題となる大通りには、駅までの間で四ヶ所も渡れるチャンス(横断歩道)があるので、大抵待つことはありません。待つ時は不運な時だけです。
    ですので、私の場合はこのマンションからならば、9分はかからないと思います。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸