東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス文京大塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 新大塚駅
  8. サンクタス文京大塚

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-17 12:02:58

新大塚駅徒歩4分。4路線4駅アクセスで池袋へ3分、大手町へ12分。
よろしくどうぞ。

物件データ:
所在地:東京都文京区大塚6丁目114番76他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩4分
   山手線 「大塚」駅 徒歩9分
   東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩11分
間取:1Room~3LDK
面積:31.17平米~73.75平米
売主:オリックス不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:オリックス・ファシリティーズ


《サンクタス文京大塚(A棟)のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370566/

[スレ作成日時]2009-10-18 22:59:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス文京大塚口コミ掲示板・評判

  1. 243 匿名さん

    政府が10日に閣議決定する経済対策のうち、規制改革や国内への投資を促す総合対策の原案が8日、分かった。老朽化したマンションなどの建て替えを促進するため、容積率の緩和を検討する、対策の財源が限られるなかで、約100項目の規制改革を前倒しするようです。(2010/9/9 日経新聞)

  2. 244 匿名さん

    容積率緩和ですか。立て替え検討中の老朽物件には有利ですね。
    ただし、この物件は建ったばかりだから、有利というより不利かもしれませんね。
    将来立て替え時には、容積率が緩和されていれば確実に有利ですが、その恩恵を受けるのはまだ遠い先ですよね。それよりも緩和容積率を利用して、周辺に高いものが建って眺望や日照が悪くなれば、これから立て替えまでの数十年ずっと条件が悪くなることになりますし。

  3. 245 匿名さん

    それを言ったら、今建ってる新築物件もこれから建つ新築物件もすべての物件が不利って事かと。
    特に老朽化した築40年以上経つ規模の大きなマンションなどが近隣にある場合に。
    そもそもの緩和の目的がそういった老朽化マンションなどの大規模な建物が立替もせずに放置されてる状況下でその立替をうながす為だし。

  4. 246 匿名さん

    第一種住宅は日照規制あるけど。
    準工業地域や商業地域に土地が指定される場合は日照に関しては影響をうけるマンションもあるかもね。
    但し今回は大規模な建物が対象の緩和(だったはず)だから、上記の地域に土地が指定されていて、なおかつ古くて大きなマンションが建っていたりしたら要注意ってことだね。

  5. 247 匿名

    このマンションの周辺にそのような大型マンションはありますか?

    戸建ても適用されますか?

  6. 248 匿名

    いつも人はなんでこんなに粘着してるんだ?
    すごく怖い。

  7. 249 匿名さん

    >このマンションの周辺にそのような大型マンションはありますか?

    戸建ても適用されますか?

    近隣にはないです、一応、ちゃんと自分の目で確かめたほうがといいよ。

    戸建に適用されるかどうかは、まだ具体的な緩和の条項が定まってないから、現時点ではわからない。

  8. 250 匿名さん

    >このマンションの周辺にそのような大型マンションはありますか?
    西側に機械式駐車場がありますね。
    別に立て替えでなくたって駐車場に新規に建てるのだって同じ。
    それに駐車場のところはここと同じ準工業地域だから緩和されたら高さでは負けますね。
    >戸建に適用されるかどうかは
    戸建てかマンションかで適用容積率は変わりませんよ。用途地域で決まるんだから。

  9. 251 匿名

    249です

    ありがとうございました

  10. 252 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    ①午前中でしたが日当たりは思っていたよりも悪く無かったです。
    ②エントランスも派手ではないまでも落ちついていた印象です。
    ③部屋は間取り図では確認できなかった天井が気になっていましたが天井は高かったのでコンパクトマンション特有の圧迫感は感じられませんでした。
    ④周辺環境は本当に閑静な住宅街といった感じで街灯が多く交番もあり、女性でも暮らしやすそうだと思います。
    ⑤近隣の周辺施設は寂しい感じがしました、コンビニ、スーパー、病院、公園、商店街、飲食店等一通り揃っていますが、徒歩3分以内のスーパー2つはどちらも小規模でしたし、必要最低限といった感じです。西友が現地の通りから700mほど先にあるといっていましたが確認はしていないです。
    ⑥サンシャインが建物から見えています。池袋は徒歩でいけそうですね。

    近隣のアウルなどと比べるとタワー型でない分、派手さは無いですしモデルルームから見えた展望は住宅街しか見えず寂しい感じがしました。

    現在埼玉のタワーマンションに済んでいますが、確かに景色は3日で飽きます。けど、それにしても寂しいですね。
    元印刷工場跡地ということで懸念していた土壌汚染などの心配ですが、30分ほど説明を聞き、質問しましたが生活する分はたいした問題では無さそうです。
    容積率が将来変わって建替え時に専有面積が減らないかも質問しましたが、35年以上先の話なのではっきりとはわからないがそれは他のマンション全てにいえるので特別このアンションが該当してるわけではなさそうです。
    細かい点で(窓からの展望、15時以降の日照、共用施設がそれほど充実していない)気になる点はありましたが、長く住む分にはさほど影響がないので相場の価格より安い分、妥協できる点かなと思っています。

    20件以上モデルルームを実際に見ましたけど、ここを含め4件まで候補を絞り検討中です。

    車の交通が激しい大通りに面していない閑静な住宅街に位置するのはここだけなので、他の候補と比べもう少し考えたら契約するかもしれません。

    長文失礼しました。

  11. 253 匿名

    サンシャインシティも西友もよゆうで歩けました

    大塚駅に行くよりも近かったです

    それにしても
    ここのエリアはマンション建設ラッシュですよね

  12. 254 匿名さん

    でもここは唯一大通りに面してないね。大通りは夜も早朝もうるさいよ。ベランダにもの干せない。
    おススメはしません。

  13. 255 匿名さん

    まあ、最近じゃ優良物件と言えるマンションじゃないかな、サンクタス文京大塚は。
    近隣の春日通り沿いは価格が上がるし、値段と立地環境を見てもコストパフォーマンスは高いよ。
    文京区山手線が近いというのは希少かもしれないし。

    でも展望は期待しない方が良さそうだけどね。展望重視の場合はやっぱタワーマンションかな

  14. 256 匿名さん

    でも確かにサンクタス文京大塚ってネーミングはかなり微妙だよね、サンクタス護国寺でいいのに。
    まぁ順調に売れているみたいだけど。

  15. 257 匿名さん

    文京区の物件は「文京」を入れることが多いようです。

  16. 258 匿名

    『文京』って教育ママたちが弱そうなネーミングだし(笑)

  17. 259 匿名さん

    『文京千駄木』、『文京護国寺』、『文京小日向』、『文京千石』w

  18. 260 匿名さん

    都内で探してるなら、文京は立地・環境面で優良だと言えるかもしれませんし、、。
    ただ価格設定がネック

  19. 261 周辺住民さん

    最後にだいぶ売れ残ってしまいましたね。
    どのくらいで完売するのでしょう?当分先かな。

  20. 262 匿名

    どれくらい残ってるん?1LDKは残ってる?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸