横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. クオス横濱紅葉坂 その2
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-25 23:12:02

前スレが、1000件になっていたので、クオス横濱紅葉坂 その2を立てました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371706/

所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2 花咲町四丁目111番15(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅「南1出口」徒歩8分
東急東横線みなとみらい線「みなとみらい」駅「5出口」徒歩14分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩13分
間取:2LD・K+DR+WIC~3LD・K+DR+WIC+SIC
面積:70.60m2~108.70m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:勝総合開発株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス



こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-16 20:50:43

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    みなとみらいに建つタワマンは、やはり庭園とかあるんでしょうか?
    写真は、どちらもビルに挟まれてる感じですが、、、。
    結局良いマンションって本当ない、、、。

  2. 2 購入検討中さん

    北仲は、なんかドブ臭いし、
    1億以上しても買いますので、良いマンション作って下さい!!!
    こう言う気持ちの人は、私だけ????

  3. 3 購入検討中さん

    みなとみらいか北仲は、せいぜいセカンドハウスにワンルーム買うので良い。
    あそこに居住するのは嫌だ。
    本当に永住できる良いマンションを探してます。

  4. 4 匿名さん

    物件は、1に立地、2に立地、
    3、4がなくて、5に立地!
    とは、よく言いますが、
    その通りですね。
    ここを訪れたものだけが、
    わかります。
    あとは、内装、仕様を、資金力に応じて、
    グレードアップさせていけば良いだけです。
    私も、ビビビッ、と来てたんですけどね。

  5. 5 購入検討中さん

    確かに、高級マンションも普通のマンションも少しは違うだろうが
    言うほど変わらないのでは??
    変わるのは立地だけです。

  6. 6 匿名さん

    このところ新聞やポストにチラシの入る頻度が上がってます。
    ラストスパートでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    良いマンション探しって、良い結婚相手探しと、似ていますね。完璧を求め過ぎると、決まりません。どの程度妥協するかです。その点、ここは、妥協が少ないほうです。ここ一番の勝負どころです。

  8. 8 匿名さん

    ランドスケープはなんとかならなかったのか残念。
    敷地の限界、そのあたりが、大手が入札しなかった理由つでしょうか。
    現実問題、前面道路がないのに、車寄せがないのは、かなり大変だと思います。

  9. 9 匿名さん

    7
    何度も売買すると分かってきます。
    はじめて購入する時は分からなかった細かい注意点が何度も転売してくうちに分かってきます。
    なんだかんだで、デベは最重要。
    きめ細かい設計や、目に見えない構造部分、資産価値を高めるポイント。

  10. 10 購入検討中さん

    9へ
    そんなに良いマンション、神奈川県のどこかにありますか?
    あったら、教えて下さい。
    私は、ずーーーーと探し続けています。

    車寄せは、 私は、どうでも良いけど、
    立地の悪い安い大規模マンションにならそれついてるねー。

    あと、スラブ厚さも230あるマンションってめったにないんですけど。

    2億はさすがに無理ですが1億なら買えますので。

  11. 11 検討中の奥さま

    >>9

    9さんにとって、ビッグヴァンのご評価は?
    大手も信用できない世の中、どのデベなら安心でしょうか? そのデベが代わりにこの場所に建てるなら、
    買いでしたでしょうか?

    離婚を繰り返すのも、正直、バツイチくらいがちょうどいい気がしますが、終の住処まで、3度目の正直でしょうか?

  12. 12 匿名さん

    スラブ200㎜で最低ランクって何と比べて言ってるのか笑うしかないです。
    もしかしてボイドスラブとかと一緒にしてたりして(笑)

  13. 13 住まいに詳しい人

    近年の神奈川県で一番高級なマンションは、紅葉坂にある偽造マンションの疑いがあるグランドメゾン伊勢山だと思いますが、、。次はどこでしょう?
    グランドメゾンがダメならどこも住むとこないですよ。

  14. 14 検討中の奥さま

    やっと良い物件に出会っても、抽選で外れちゃ、水の泡。
    自分がいいと思ったものは、皆もいいと思ってる。
    お見合いパーティーならチャンスはあるが、抽選じゃあ、どうしようもない。ここを決められる人は、一味違う。

  15. 15 匿名さん

    大手の企業でもそんなもんです。
    神奈川県で一番高級のグランドメゾン伊勢山が良い例です。

  16. 16 匿名さん

    グランドメゾン紅葉坂、2億積まれても、他にします。
    1億借りても、ここにします。

  17. 17 匿名さん

    お金がある方々は、あまり細かいことは気にされません。
    ちょっと背伸びの方々が、悩みに悩んで、決断します。
    何事も、決断しなければ、始まりません。
    ここを買うか、やめるか、ハンターチャンス!

  18. 18 匿名さん

    皆さん、今日のお昼の茨城地震で、タワーマンション、
    ドン引き、改めて地盤、注目されてることでしょう。
    横浜、結構揺れましたが、
    ここの建築現場は、大丈夫でしたでしょうかね?

  19. 19 ご近所さん

    確かに揺れましたが、全然でした。じっとしてると揺れてるかな?地震かな?ってレベルでし。

  20. 20 匿名さん

    >>19

    ご近所さん、有難うございます。さすが、紅葉ヶ丘!
    引き続き、余震にお気をつけくださいませ。

  21. 21 匿名さん

    ここは地盤は良いので安心ですね。GLから10Mまで掘り下げ直接基礎でしっかりと支持層に接しているから安心ですね。七階建の建物の重量でささえているので、地盤の悪い埋立地の様な杭を数本打って、杭の設置面だけで建物を支えるのは、私にとっては不安です。
    以前NHKで大地震時に杭が折れて建物が崩壊する映像が出てました。何が起こるかわかりませんが、その点でも私はこの物件は安心出来ました。

  22. 22 匿名

    >>18さん

    横浜市は、中区神奈川区港北区だけが何故か震度4で、他の区は震度3でしたね!!

    >>19さん

    震度3〜4でじっとしてないと気付かなかったとは、不思議ですね〜(笑)
    かなりの長い間、強い横揺れがありましたが((((゜д゜;))))

  23. 23 匿名さん

    地震に対してはレジデンスが最強でしょう。
    地盤が強固な上に免震構造。

  24. 24 匿名さん

    確かに。
    少し、塀の中のような感じがしますが、重厚なのは羨ましいですね。ここは、もし、薄っぺらだったらどうしましょう。おそらく大丈夫だと思いますが。

  25. 25 ご近所さん

    >>22
    普通に部屋の中を歩いてたら全然気付かなくて、家族にいわれて地震に気付いたレベルです。そんなもんです。

  26. 26 匿名さん

    横浜の丘陵地は難しいんだよ。
    住友+熊谷の大手でも三ツ沢でやらかしている。

    しかもこの対応
    http://biz-journal.jp/2014/07/post_5290.html
    「私たちが手すりのずれを指摘してから11年たって、ようやく建設ミスがあったことを認めました。
    それまで、彼らは私たちが何度訴えても、『問題ない、マンションは安全だ』と突っぱねてきた。
    住友不動産熊谷組に対しては、不信感しかありませんよ」と住民は語る

    大手ですらこの対応では、何かやらかしてた場合のことを考えると無名は怖くて買えないよ。

  27. 27 周辺住民さん

    大手でもそんな感じ。それじゃどこを信用して買えば良いですか?

    私は、地元民。地元民は、断然、桜木町を好みます。
    みなとみらいは、地盤が悪いすぎなんです。
    それをよく知らない、よその人が、みなとみらいを買うんです。

    桜木町良いですよ。紅葉坂も高級物件並びますね。


  28. 28 匿名さん

    大手だから逆に傲慢、怠惰という事もあり得ます。
    全国的に無名でも、ローカルなデベは、信用第一ですから、滅多なことはないと思いますが、地元の馴れ合いも考えられます。資金力では、大手に敵わないでしょうし。何か会った時は、心配な面は、多々ありますが、何か無ければ、何処も同じでしょう。

    過去の話を蒸し返して申し訳ありませんが、
    横浜大口のクオス神ノ木は、
    何が問題だったのでしょうか?
    コンクリート施工不備?
    施工業者は、ここと同じ大勝ですね。
    売主は、ビブロ。
    ここは、ビッグヴァン直販。
    ちょっと、あっちのスレも見てみます。
    もう、間に合わないかもしれませんが。
    でも、ここの場所は、気にいってますので、
    デベは、最重要検討項目ではありません。

  29. 29 匿名さん

    本文:
    私も、みなとみらいは、買いまっ、せん。
    山手も買いません。
    武蔵小杉も買いません。
    都内も、湾岸も買いません。
    買えないけど、買いません。
    紅葉ヶ丘の新築物件だけ、買いまっ、

    不動産バブルに浮かれず、
    本当に欲しいものだけを見つめないと、
    材料費高騰、建築資材不足、人員不足で、
    価格は、しばらく下がりません。
    円安で、海外勢も積極的。
    相続税対策にもつられて。

    やっぱり、
    オリンピック後まで、頭を冷やすとしますかね。
    せっかく、紅葉ヶ丘なのに。

  30. 30 周辺住民さん

    紅葉坂という立地は、最高ですよ。

    もし、クオスの隣に億以上のマンションが出来れば、
    ここは、本当に、丘の上の高級地域ですね。
    山手ブランドを匹敵する地域になるんじゃないでしょうか。
    紅葉坂は、将来そう言う可能性もありますね

    私は、ここから、2分くらい歩いたところに住んでいますが、
    ヒルズやグランドメゾン、レジデンスの華やかさの雰囲気が大好きです。

  31. 31 匿名さん

    >>27
    北仲は地盤悪そうですが、みなとみらいは相当地盤改良にお金をかけていると言うネット記事を見ました。災害MAPを見てもみなとみらいは液状化等問題なさそうなのですが地元民しか知らない情報があったりしますか?

  32. 32 周辺住民さん

    例えば、みなとみらい駅は、凄い地下深いところに出来ています。
    地盤が悪かったようなので、海底まで掘ったんです。

  33. 33 匿名さん

    地震が来るたびに、不安が増すみなとみらいは、セカンドハウスか賃貸で貸してるオーナー多いです。
    あそこに住みたい地元民は、ほとんどいないでしょう。

  34. 34 匿名さん

    みなとみらい計画のレスをみると、向こうは向こうで、紅葉坂なんて、毎日上り下り、ありえないとか、書かれてますが、
    みなとみらいは、本当に住むところではありませんね。やはり観光で訪れた地方の方々がウォーターフロントに憧れて、
    みなとみらいのマンションを購入するのでしょう。今から買われる方々は、東日本大震災を経験されてない方なのでしょう。

    もともと、造船所、貨物線基地の跡地でしょうが、横浜博YES'89をピークに、90年代初頭のランドマークタワー建設あたりは、バブル崩壊、真っ只中でしたでしょう。その煽りでその後の企業誘致に失敗し、長い間更地、現在のマンション乱立へと舵を切られたわけですが、アベノミクスの俄か景気と東京五輪の決定で、今、マンション等、再び熱を浴びてきていることは確かです。

    みなとみらいへの観光客もますます増えているわけですが、これに反して居住環境は決して良いとは言えませんね。
    本当にビルだらけ。グランモールあたり、ビル風も相当酷いです。あそこに住んでいる友人は、バルコニーに出るのが怖いと言っていました。

    北仲地区も、みなとみらい地区ほど、地盤よくないですよね?どちらも同じ?

    とにかく、みなとみらいより、紅葉坂をお勧めします。
    あそこは、坂を下りて遊びに行けばいいのですから。

  35. 35 匿名さん

    タワマンを好む方とはどこまでいっても分かり合えないので
    ここの魅力がわかる方のみで良いと思います。

  36. 36 匿名さん

    >>32
    地盤改良で液状化はしなくなったけれどもマンションを支えるような支持層がかなり深い位置に有ると言うことですかね。調べるとみなとみらいの支持層は30-50mぐらいにあるみたいなのですが、何mなら安全とかってあるのでしょうか?あとクオスのように硬い地盤に直接基礎を設けるほうが杭打ちより安全と言う認識で間違いありませんか?

  37. 37 匿名さん

    直接基礎と杭打ちの違いを例えると、直接基礎は建物全体を支持層に接して建物を面で支えます。杭打ちは、何本かの杭で支持層に刺さっている本数だけで点で支えます。
    面で支えるか、点で支えるか支持力は明らかに違いますね。
    点の支えで高層の建物は、私は怖くて住めません。
    何か不具合のあるタワーマンションが出たら、一気に資産価値なくなってしまいますよ。

  38. 38 いつか買いたいさん

    クオス神ノ木公園みたけど、やっぱデベは大事なのかなぁ。
    とは言っても、レジデンスの中古は滅多に出ないし、紅葉坂に住むなら、実際問題、ここしかない。
    みなとみらいは競合になるんですかね。
    さっさと発表して欲しい。
    戸数が多いし、ここよりは安いかな。

  39. 39 匿名さん

    ほんと、紅葉ヶ丘の居住エリアは、希少ですよ。
    何処のデベがいいとか、眺望や仕様、価格がどうとか、選択の余地がありません。
    数少ない物件、出てきたら、迷わず、決めるだけです。
    あと、近い将来あるとしても、隣の官舎だけです。
    坂を登りきったところなら、あるかもしれませんが、
    あっちは、戸部一丁目。
    宮崎町や花咲町なら出てくるかも。
    当時、紅葉坂レジデンスだって、悪い条件のところも、みんな必死に選びましたから。
    とにかく、急ぎましょう。

  40. 40 匿名さん

    ここは間違いなく、ビッグヴァン、クオスの最上位レベル。高級か、単なる高額かは、別として、デベだってその信用を汚すこと無く、相当気合いを入れているはず。過去のクオス物件とは、力の入れようが違います。

    このエリアの物件は、価格を6,000万円以下に抑えるなら狭い部屋しかありませんし、広い部屋なら、間違いなく億越えです。一般的なマンションの平均購入価格が4,000万円台ですし、クオス購買層は、それ以下でしょうから、ここの物件は、かなり高嶺の花ですね。
    みなとみらい派、山手派、紅葉派、
    それぞれの思いで、素晴らしい住まいに出会えるといいですね。

  41. 41 匿名さん

    高層マンションは健康への影響が不安です。

    http://sutekicookan.com/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%...

  42. 42 契約済みさん

    もし、タワーマンションに住みたいのなら、一度賃貸してみたらどうですか?
    賃貸で十分です。長い間住む場所では、ありません。

    私は、ここの契約者ですが、タワマンは、次回のセカンドハウスとして考えるつもりです。
    まあ、10年後は、タワマンブームは、もうなくなると思いますが、、。

  43. 43 契約済みさん

    何処のデベがいいとか、眺望や仕様、価格がどうとか、選択の余地がありません。 数少ない物件、出てきたら、迷わず、決めるだけです。

    その通りです!
    はっきり言って、神奈川県には、本当良いマンションなんてありません!!
    もう何年もずーーーーと探しているんですから。


  44. 44 匿名さん

    グランドメゾンとレジデンスには響く物が無かったのですか?

  45. 45 匿名さん

    内廊下、外廊下、メリットデメリットそれぞれあります。
    外廊下は、雨で濡れたり汚れますが、風がぬけるので、生活臭がこもりません。
    逆に、内廊下は、風通しが悪く匂いがこもります。
    数年経つと、じゅうたんがカビたり、しみがあったり、
    外廊下は、高級ホテルのようになるか、安いビジネスホテルになるか。
    そのマンションによりますね。

  46. 46 匿名さん

    グランドメゾンは、何より偽造問題で、
    それを百歩譲っても、
    お高い割りには、ランドスケープに
    あまり魅力を感じませんでした。
    変な建物空間、角度です。
    効率良い配置なのか、どうなのか、詰め込みすぎ。
    将来の大規模修繕コスト高も
    気になりました。
    いくらかかっても、
    気にされない人向きですね。

    レジデンスは、大規模、眺望難あり、
    居住格差ありありでした。
    こちらも、ランドスケープが、
    詰め込みすぎ。

    その点、
    ここが総合評価で、一番、しっくりいっております。
    やっぱり、シンプル四角がいいですよ。
    その当時の相場より、1,000万円ほど高くなってるかと思いますが、高値掴みでも、それなりに平米数も大きいですから、良しとしましょうか。

  47. 47 匿名さん

    46
    グランドメゾン、レジデンスと比べちゃったら、
    明らかにここの方が詰め込んでるでしょ。
    敷地面積に対する住戸の延べ床面積で比較すれば、一目瞭然だと思います。

  48. 48 匿名さん

    46さんではありませんが

    広大な空間があります。
    贅沢な。

  49. 49 匿名さん

    48
    どこにあるんですか?
    既出ですが、エントランス、車寄せ、駐車場、など余裕ないのが、かなりネックな気がします。

  50. 50 匿名さん

    レジデンスにも車寄せはありませんね。

  51. 51 匿名さん

    車はエントランスにつけられないと、荷物の積み下ろしも大変。
    駐車場から住戸への動線はいかがでしょうか?

  52. 52 匿名さん

    グラメもレジデンスも外観は、素敵ですけれど、
    中に入って見てくるとビミョーですよ。

    そんなに車寄せって重要ですか?
    私には、車寄せの価値がわそんなにわからない。
    そんな事どうでも良いわ。




  53. 53 匿名さん

    52さん
    レジデンス、グランドメゾンと比較しなくても良いのでは?
    実際に生活した場合の動線て気になりますよね。
    エレベーターやゴミ捨て場、駐車場の使い勝手は気になります。
    エレベーターはサイズ、基数、スピードなど重要です。
    64戸なら一基でも、許容範囲内でしょう。
    2基あったら、贅沢ですが、、

    坂の上のため、買い物に車利用する前提でいくと、エントランス〜駐車場〜各住戸の動線は重要だと思います。

  54. 54 匿名さん

    マンション北西に隣接した木は、すこし暗い印象ですね。
    西区に要望しても、切ってもらえるわけはないですよね。

  55. 55 匿名さん

    私は、53の方が気にしていることは、全く気になりません。
    エレベータの大きさ、ごみ捨て場の位置、
    駐車場、私は、どうでも良いです。
    53の方は、多分他を探した方が良いと思います。

  56. 56 匿名さん

    確かにおっしゃるとおり、詰め込むだけ詰め込んで、敷地いっぱいですね、ここは。
    でも周り、ワイドオープンで宜しいです。

    車寄せは、よせってことでしょう。冗談はさておき、
    乗り降り短時間なら、道の真ん中停車ですね。荷物の積み下ろし、うーん、微妙ですね。

    車寄せあっても、誰かしらに長時間止められてしまい、邪魔なだけかも。
    まあ、どうしてもなら、役所に頼んで、ポールと街路樹、垣根を撤去してもらえば、宜しいかと。
    ついでに、花壇もやめておきましょう。管理組合の案件ですね。
    でも、きっと無断駐車が増えるだけですよ。そもそも歩道への乗り上げも、駐車違反でしょうかね。

  57. 57 匿名さん

    54さん。それは私も気になります。
    あれは切って貰いたいです。
    クオスさん、なんとかなりませんか?
    確か、境界線をでている枝は、こちらが勝手に切っても良いんですよね、、。

  58. 58 匿名さん

    お買物、荷物積み下ろしは、駐車場であっても大変なので、なるべく宅配にしましょう。
    できるだけ、ネットでショッピング。
    それでもって、宅配業者のトラックは、どうしましょう。
    ちょいモビで運んでくるかも。

  59. 59 匿名さん

    。。。
    地下のエレベ辺りで乗り降りしたらあかんの?
    地下のエレベから各部屋にいけば良いんじゃん。

  60. 60 匿名さん

    59さん
    現実的にはそうなるでしょうね。
    出入庫が重なると大変でしょうね。
    57さん
    かもんやま魅力アップ計画で、暗いと不評だった木を大分切り落としたようです。せっかくならあそこもやって欲しかったですね。

    クオス神ノ木公園の契約者をみると、契約者はビッグヴァン任せにしない方がいいと思います。

    実際に住んでから、動線などが酷かったら大変です。

  61. 61 匿名さん

    56に賛成、それを提案しましょう

  62. 62 匿名さん

    その通り!
    タクシー等、車のない方の心配でしょう。
    駐車場契約してたら、シャッター開けて中へどうぞ。
    それにしても、荷物出し入れ、大変ですが。

  63. 63 匿名さん

    56さん
    さすがに街路樹撤去は無理だと思いますよ。
    住民がお互いに配慮する必要があると思います。
    路駐は厳禁ですね。

  64. 64 匿名さん

    管理組合と私達がしっかり考えて行けば良いです。

  65. 65 匿名さん

    まあ、敷地面積が狭いので、無いものねだりしても仕方ありません。
    エントランスを広くとるのは、ここでは不可能でしょう。

  66. 66 匿名さん

    前に駐車すると、みんなの迷惑です。
    そのまま地下ですね、

  67. 67 匿名さん

    車寄せよりも気になる点は、
    エントランス周りの排水状況です。

    パンフレットを見る限り、
    下り階段なので、
    豪雨の際は、目の前の坂から雨水が、かもんやま公園から土砂等、
    流れ込んでくる可能性がありますね。

    日本中、洪水対策が必須です。地震対策と同じく重要です。
    おそらく排水口をきっちり作ってくれていると思いますが、落ち葉がつまったり、何なりで、
    水が溜まってくる可能性も大です。排水ポンプも停電だと、機能停止の可能性あり。
    バリヤフリーも増えてますし、駐車場スロープ等からも、流れ込みますよ。

    私、考えすぎでしょうか?
    昨今、降り方が尋常ではないですからね。

  68. 68 匿名さん


    何か問題あれば、みんなで一つ一つ解決していきましょう。
    ここは、大規模じゃないので、案外まとまりやすいと思います。

  69. 69 匿名さん

    53と67
    同じ人のような気が、、

    完璧な物件は、ありません。
    いろいろみんなで解決していきましょう。

  70. 70 匿名さん

    って、ほとんど契約者スレかのような、検討スレ。
    匿名さんは、実際、ほとんど、契約者とご近所さんですね。
    あと、みなとみらいタワマン派。

    ここのほうが何となく、良い点も、悪い点も、自由に語ることができますし、
    完売まで、盛り上がることでしょう。

    とにかく、皆さんで、紅葉ヶ丘を住みよい町に。
    この地区、ほとんど住民いませんが。

  71. 71 匿名さん

    せっかく問題提起しても、55のような方がいると困ったものです。

  72. 72 匿名さん

    >>69

    67ですが、53ではないですよ、56です。
    すいません、私も皆さんと一緒に解決したい派です。

    それより、52、55さんのように、そんなこと、どうでも良いわ、が気になります。確かに、どうでも良いんですけど、できれば、どうでも良い和、どうでも良い輪でお願いいたします。

  73. 73 匿名さん

    >>67
    掃部山公園は遊具がある所へ一気に下っているので水がマンションの前に流れ混んでくる可能性は低いですね。あと熱帯化によって夏の豪雨が増えてますが、それ以外の時期は変わらずですね。水害が多い時期は6-9月ですから落ち葉の季節と重ならないので急に排水溝が詰まる事は無いと思います。あとは定期清掃さえしていれば排水溝が詰まって雨水がマンションの中へと言う事は無いと思いますよ。

  74. 74 匿名さん

    52 55です。
    すみません。 失礼しました。
    しかし、59 64書いたのも私です。
    みんなで解決していきましょう。失礼しました。

  75. 75 匿名さん

    >>73

    確かに、公園下に流れていきそうですね。安心しました。有難うございます。

    74さんも、有難うございます。皆で、より良い環境に!

  76. 76 匿名さん

    タワーマンションではないですけど、みなとみらいのタワービルに勤務してます。
    風が強い日は揺れるのがたのしいですよ。
    東日本大震災の時は、一時間ほど船に乗っている状態で揺れ続けました。
    タワーマンションも同じなのでしょうか。
    働く分にはいいですが、家は地に足付けてたいですね。
    エレベーターで消費する時間も、長い人生、合計すると馬鹿にならなさそうですね。会社で給料貰ってるんならその待ち時間もきにならないですけど。
    タワーマンションは若い時に、一時的に住むなら素敵かもですね。
    なんか、この議論は別に相容れない人の会話で全く有意義でないのでやめません?
    幸い今ならこの辺で選択出来ますので、住みたい方に住んでください。
    p.s.
    みなとみらいエリアは放射能レベルが高いですね。
    紅葉坂は逆に低いです(笑)

  77. 77 契約済みさん

    >>76
    みなとみらい放射能高いんですか??もしインターネットに情報があるならURLをお教えいただきたいです。けっこう気になります。

  78. 78 契約済みさん

    ベランダが,めちゃ狭くないですか?

  79. 79 匿名さん

    広くはないですね、ベランダで色々したい人には物足りないかも知れませんが洗濯物を干すには十分かと。レジデンスの上層階と似たような感じですね。

  80. 80 匿名さん

    現地行きましたが、北東向きは微妙ですね。
    眺望もビルだし、リビングに陽がささないんじゃないでしょうか?
    南西の公園側の角部屋が圧倒的にいいと感じました。

  81. 81 匿名さん

    西日がさす部屋は夏がめちゃくちゃ暑くて嫌です
    南東が理想です

  82. 82 匿名さん

    ここ、南東向きはないですよね

  83. 83 匿名さん

    ありますよ。
    南東も東南も同じです

  84. 84 匿名さん

    東向きは眺望がだめ。
    日照も限られる

    かもんやまがみえる南西角部屋が資産価値が高いでしょう。

  85. 85 匿名さん

    一般には、陽当たり>眺望 が重視されるようです。
    外国人は、北向き好きだったりするらしいですが、やはりリビングに陽がさしこむと明るいし、素敵ですよね。

  86. 86 匿名さん

    タワーマンションは、ほんと、困りものですね。
    ここのバルコニーは、十分ですよ。
    広いと掃除等、管理がけっこう面倒です。
    洗濯物も干せますし、プライバシーも確保。
    ただし、スロップシンクが全戸に無いのが残念ですが。

    西日もUV断熱フィルムを張れば、直射熱の温度上昇も抑えられます。
    リビングは、窓際カウンターなので、それはそれで、いいでしょう。

    東側は、まる見えマンションと少しお見合いですから、ちょっと困りますね。
    残り住戸は、東側、Aタイプだけでしょうか?
    北東、東は、日照が。
    日当たりは、やはり、大事です。
    生命にとって。
    北風よりも太陽です。

  87. 87 匿名さん

    欧米の方は、目の色で、光の感じ方が違います。北向きでも、十分明るく感じるそうです。南向きだと逆に眩し過ぎるとか。海外のホテルも明かりが、暗いですね。けっこう暗い部屋でも、本が読めるとか。体験出来ないので、ほんとかどうかわかりません。まあ、人気マンションの北向きは、お買い得と言われますが、ここは、角部屋ですから、うまく考えられていますよね。
    山手や、みなとみらいは、北向きが人気だったりして?だけど、タワーの西日は、最悪です。ここと関係ないですが。

  88. 88 匿名さん

    南西の角より、逆に東南の角の方が良いんじゃ?
    考え方は、人それぞれ。

    仮に新横通りの騒音が少しあるとすれば、
    お見合いになっている分、レジデンスが音を吸収してくれるます。
    これは凄い良いです。
    そして南からの太陽もあります!
    でも隣の官舎気になりますよねー。

    南西角は、ちょっと木が近すぎるんだよね。


    タワーマンションでは、北向人気ですけど、ここでは、どのようになるかな、。



  89. 89 匿名さん

    レジデンスとこれだけ近いのは気になりませんか?
    タワマン街でもこの距離はないと思いますが

  90. 90 匿名さん

    北向きはないなぁ。
    お見合いになろうと、陽当たりがいい方が断然良いよ

  91. 91 匿名さん

    北東か南西か。迷いますね。
    新横浜通りの騒音、少しはあっても、北東の方が、静かだと思います。
    南西は、配達の車やバイクが停まったりとかの騒音はあるような、、。

    北東は、日差しがイマイチ。
    しかし、音楽堂よりみなとみらいを眺めている方が良い。



  92. 92 匿名さん

    ビル眺めても嬉しくない。
    しかも、陽当たりが悪い。

    やはり、木々の緑の方がいい。

    陽当たり重視なら南東だけど、バランス考えたらやっぱり南西

  93. 93 匿名さん

    しかも北東はうるさい。
    新横浜通りは深夜も交通量が多い、
    高台には響くよ。

  94. 94 匿名さん

    多少のお見合いより、日差し優先かな。

    そこの考え方は、人によるか。

    ここは、全く最低の部屋もなければ、絶対ここが一番!!という部屋もないね。


  95. 95 匿名さん

    東南の角 最上階が一番いいんじゃない?
    丁度 目線としては 音楽堂の建物が抜けて能楽堂の緑やかもんやまの緑も視野の中に入るし
    南西はあれだけ西側に窓があると
    夏場は暑いよ
    でもも公園の緑が視野にあるのはいいね

  96. 96 契約済みさん

    なんだか、契約者のスレが目立ちますね。

    契約者が、あんまり書きすぎるとみっともないですよ。

  97. 97 契約済みさん

    南東の角、車庫からの車の出入り気になります。笑

  98. 98 匿名さん

    私は、何よりも虫が来ない部屋が良い。

  99. 99 匿名さん

    東南角ってお見合い側ですよね。
    音楽堂側は南西でしょう。

  100. 100 匿名さん

    おみあいは北東ではないですか
    東南角はお見合いにはならないですよ

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸