千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-16 11:52:14

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEのその5です。


その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、清水建設鹿島建設
物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-10 15:07:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 3 入居済み住民さん

    検見川浜最高!

  2. 4 匿名さん

    >1
    普通は考えられない立地でもベイタウンなら(たとえ外れでも)「有り」です。
    ここを購入した人は皆さんそう思ってるんじゃないかな。まああなたには理解できないでしょうけど。

  3. 6 匿名さん

    資産価値云々を言っている人はそんなに見立てが利くならこんなマンションに構ってないで、どうぞ資産価値の上がる物件でも追いかけてください。
    なんか結婚出来ない人が、結婚してる人に「あんなブサイクとよく結婚するな」と僻んでいるようで気持ち悪いです。

  4. 8 匿名

    >7
    最初の5年間は15~20諭吉さんぐらいでしょう。だって借地でこれだけの価格ですから。
    優遇終わったらいきなり倍近くなりますが大丈夫。だってそんな事はものともしない方々がお住まいになられるのですから。

    さあ、貴方はどうですか?6年後30人以上の諭吉さんが毎年出て行く事になっても耐えられる方ですか?耐えられる見込みが無い方は再考したほうがよろしいです。ご自分の為にも他の住民の為にも・・・

  5. 10 匿名

    >9

    はい?
    じゃあ契約書の記載額と税務署への申告額が違ってくるということですね。不正がばれた場合の重加算税は重いですよ。ホント。
    少なめに言ったつもりですが、建物価格4000とか5000とか6000とかの場合の固都税計算してくださいよ。

  6. 11 匿名さん

    海浜幕張は、高給取りの方か、年収600未満子供ありの(ローンMaxで組んでる)人生設計が出来ない方のどっちかってことですね(頭金結構入れてればいいですけど)
    前者の方は凄いなと思いますが、後者の方を見かけると、申し訳ないですがランニングコストは確実にあがりますから大丈夫かなと思います。

  7. 15 匿名さん

    >11

    ビンボーそうな子供もいないし、セレブっぽい家庭が多いです。

  8. 16 匿名さん

    >15
    セレブなんて言葉使うとネガの標的にされるよ。
    でも一定の水準以上の所得の人ばかりなのは確か。生活保護受給者はベイタウンにはいないでしょうね。

  9. 17 匿名さん

    >13
    え、14万・・・評価額低!購入時建物5000万で固都税14万って・・・
    公的な評価としては3000万位ですか。5年減税後は恐ろしいですね。
    ・・・・・・・絶対競売になるような事態は避けたいですね。

    ・・・ってそんな経済状況の方はいませんよね。ここを検討されてる方には。失礼しました。
    CFPの立場から言わせてもらいました。

  10. 18 マンション投資家さん

    >15
    ビンボーっぽい子供って何やねん。昭和か!

    >16
    生活保護受給者って何やねん!話が飛びすぎやろ!

    残念やけど、虚勢を張ってる家庭は海浜幕張は実際多い。
    虚勢というか、ホンマに見通し出来てへん甘ちょん世帯やな。
    月々に出ていく金額が自分の収入と見合ってないのに
    買ってもうて、今本気で後悔してる世帯や。
    優遇や軽減があるうちはええけど、一気に増えるで!
    月々の支出!怖いわ!更新料もあるで!

    でもそれにびくともせえへん世帯があるのも事実。
    では年収いくらやったら足りるんや?
    何年後にその月々の支出増えるか調べたん?
    人に頼らず自分で計算せえよ。
    不動産屋、販売主は都合のええ話しまっせ。彼らもお仕事やから。
    今ギリギリの所はアウトやろうね。

    ネガとかポジとかじゃなく、そういう計画性を持って購入検討せえ!
    子供がかわいそうや。

  11. 19 ご近所さん

    タワーおたくは別として、タワーはやめた方がいいですよ。

  12. 20 匿名さん

    >19
    ここのタワーでしょ。よそのタワーじゃないよね。それならそれが不動産業界の一般的な評価。

  13. 22 購入検討中さん

    実際、駅から歩いてみた。


    すっーーーごーーーーーく遠い。30分近く掛かった。今日は天気が良かったからまだ良いけど。

    つ・か・れ・た。。。。。。はぁ。

    いくら海の前とはいってもこれじゃあ、ひどすぎ。

    内房線の五井駅から海浜幕張駅までの時間と変わんないもの。

    それにしては、値付けがめちゃくちゃ。

    坪単価が高すぎるーー。

    最低でも坪単価100万円は切らなくちゃ。完全に田舎のバス便価格水準にしないとね。だから誰も第二期見に行かないんだよ。

    もっと値段安くしなきゃ。

  14. 26 匿名さん

    最近、海浜幕張の駅前に人がたくさんいる気がする。
    イオンの効果とはとても思えない。なんでだろう。

  15. 27 購入検討中さん

    貧乏な人ほど、本当の価値が分らず、ここを安いとか思ってしまうんですよ。だから、貧乏になるんですよ。

    値段に見合わない値付けだから、とても高いと思っただけ。海浜幕張駅から徒歩10分以内で坪単価210万円なら例え150平米が9600万円以上でも安いと思いますし、買いますよ。

    賃貸に出した時に幾らの賃料が貰えそうか考えればおのずと答えはでます。100平米くらいで、せいぜい17-18万円くらいじゃない。近隣UR相場と駅の距離を考えると。築5年以内なら。
    そこから、地代や修繕積立金などを引いて、手元に賃料が幾ら残るか良く考えてご覧。13-14万円くらい?

    今の値付けの2/3くらいが相場。

    お金持ちほど、価値に見合わないものは買わないもんです。資産価値がわからない人が貧乏人になっちゃうんですよ。

    買った人、又は買う予定の人が本当にいるなら、是非その理由を聞かせて下さい。

  16. 29 匿名さん

    >28

    全くもって同感。

  17. 30 匿名さん

    >18
    関西弁のマンション投資家は都内の物件でも買いな。ここは投資には向かない。
    >22
    長い散歩ご苦労さん。駅までの距離をことさら強調したいんだね。
    でもこのエリアから駅まで歩いて通勤、通学する人はあまりいないので余計なお世話です。みんな遠いのは知ってるし。
    時間の制約がない休日に公園を散歩はするけどね。

    駅からの距離は通常の物件ならとても重要な条件だよね。それは私も異論無い。
    でもベイタウンは違うんだな。

  18. 32 匿名さん

    そりゃ良かった。いい所にお住みですね。
    ついでに教えてください。
    ・どうしてもベイタウンに住みたい(たとえ外れでも)
    ・100平米以上の物件
    ・新築
    以上全部クリアする物件が他にあったら是非教えてください。

  19. 33 働くママさん

    >30
    どう違うのですか?
    近くにスーパーとかもないし。いちいち車で行かなきゃダメですよね。。。メッセ、アウトレット、球場とかは常に必要なものじゃないですし。便利な感じもしませんし。
    海浜幕張の魅力がよくわかりません。他の土地よりかなりお金もかかるようですので、それに見合う魅力とは?
    景観ですか?(-_-;)

  20. 34 匿名さん

    >32

    ベイタウンの良さを求めるなら、ここじゃあダメですよ。

    ここはベイタウンと呼ぶには無理があると思います。実際に行かれてみたら良くわかると思います。夜、周囲を歩いてみたことございますか。

    花見川沿いには電柱が立ってるし、治安悪そうな感じで真っ暗なので、夜道が心配だし。周りに何にも無いし。

    ベイタウンに憧れてるのかもしれませんが、こんな僻地なら、まだ検見川浜の戸建て街の方が良い住宅地だと思います。

    ベイタウンの良さを求めるなら、せめて駅から15分以内の範囲じゃないと。全然別物ですよ。

  21. 35 匿名さん

    >31
    ベイタウンの住民はここにネガ投稿しないと思ったてけど残念です。
    ベイタウン中心部は駅にも割と近いし、便利だし私も個人的にはいいなとは思います。ただ、多くの物件は日当たりが良くなかったり、狭かったり、設備が古かったり、何より中古でいい物件が出るのをひたすら待つのでは購入しづらいです。
    もしあなたがシータワーの100平米超とかに住んでるなら、羨ましい限りです。

  22. 36 匿名さん

    >33
    価値観の問題なので理解できない人は買わなくていい。

  23. 38 匿名さん

    3ヶ月前と同じ話ばかり
    デジャヴでクラクラする

    高層階の高い部屋は完売している

    駅の近さにこだわるのはサラリーマンの価値観

    子どもを渋幕やMISに通わせてる経営者にとってはここはベストポジションで広く充分安い

  24. 39 匿名さん

    子供の同級生にベイタウンに住んでいる子がいるんですけどね。何かにつけて「俺、ベイタウン」「俺、ベイタウン」と得意気に話すそうです。

    彼は今じゃ名前じゃなく「ベイタウン」と呼ばれています。

  25. 40 匿名さん

    私も気持ち良く歩いてます。心身共にリフレッシュ。
    人それぞれでしょ。

  26. 42 匿名さん

    >38
    駅の近さは資産価値に直結するのであるから、
    将来の売却リスクを考える人にとって、駅の近さは重要。
    サラリーマンの価値観とか決めつけなさんな。

  27. 44 匿名さん

    >>38
    恥ずかしい事書くなよ

  28. 45 匿名さん

    >39
    お子さん高校生ですか?
    3つの小学校と打瀬中ならそんな子はいないからね。みんなベイタウン在住だから。
    自分の住んでいる街を自慢するような子は馬鹿にされるのは全国共通。ベイタウンかどうかは関係ない。

  29. 47 匿名さん

    当然、ベイフロント以外。

    資産価値と駅からの距離は大きく関係あり。

    駅から不動産表記で20分以上の物件に、資産価値を求める事自体が無理。

    そんなところにマンションをつくってしまう不動産会社も罪作りな事をするもんです。

    リセールバリューが短期間に大幅下落して、困るのは買った人で、売った人では無いから、(不動産会社にとっては)どうでもいいんだろうけど。

    どうしてもこのような場所でマンションを売りたいなら、せめて、新築時の売買価格をもっともっと下げてあげないと。3-4割は高い。

  30. 48 匿名さん

    >47
    しつこい。

  31. 51 匿名さん

    ベイタウンって都心の人はまず知らないし、マクハリのことだよって言ったら吹き出して大笑いされたことがあります。
    住民ですがベイタウンって言葉は千葉丸出し恥ずかしいのでやめてほしいなと個人的には思ってます。

  32. 53 匿名さん

    そもそも、このマンションの立地エリアのことをベイタウンと呼ぶことに無理があるんだよな。まあ、一応ベイタウンというだけで、その意味するところの良さが全くない。

    第一、最寄り駅は検見川浜でしょ。それでも、歩ける距離じゃないところがとても痛いが。。。

  33. 55 匿名さん

    パティオス初期の頃はパティオスとだけ呼ばれてましたが、周辺のマンションが建ち始めてベイタウンと言われるようになりました。
    若葉地区も、そのうち街を通称で呼ばれるのかもね。

  34. 57 ご近所さん

    若葉地区は海が見えない

  35. 58 匿名さん

    海は家から見る必要無い。風が強いだけ。

  36. 60 匿名さん

    最近、海浜幕張の駅前付近に人が多い。

  37. 61 匿名さん

    相変わらず、花見川河口付近には、人が殆どいない。

  38. 62 匿名さん

    そう?
    車とめて海観てる人多いけど。走ってる人もいるし、天気が良いとカメラマンもいる。
    マリンスポーツしてる人もいる。

  39. 63 匿名さん

    >51
    私も住民ですがちょっと同感。
    それでは単に打瀬としましょうか。「ベイタウンに住んでます」だと39さんが指摘するように何かいやらしいけど「打瀬に住んでます」ならいいでしょ。

  40. 64 匿名さん

    ベイタウンは臭いのイメージ。

  41. 65 匿名さん

    耳鼻科行ったら?

  42. 66 契約済みさん

    買えない又は買わない人は、あれこれ言わないでほしいね。
    家って一生モノの買い物だよ?

    どれが良い悪いなんか人それぞれさ。
    絶対いいマンションになると思う。

  43. 67 匿名さん

    不動産を初めて買う時は一生モノとか思うんだと思いますけど、若い世代なら人生はこの先色々変わるので、柔軟性を確保する事が大事です。

    人それぞれ(自分は満足してるんだから周囲は黙ってて欲しい)という考え方も良くある間違いの元ですが、実際に一生同じ場所に住めると思うことが不自然。

    不動産なんて、一生モノ思って買わされるのはまさに不動産会社に騙されている状態。私も昔はそう思ってましたけど、大きな間違いであることに気づきました。

    ここに興味を持って先日MRに行きましたけど、やっぱり駅からの距離が尋常じゃないので、資産価値的に最悪だと思い至りました。

    時々の人生設計に合わせ不動産なんて変えていくのが一番。立地はもちろん、間取りも、利便性も、その時々で大きく考え方が変わりますよ。良く考えてみてね。

    大事なのは、必要な時に不動産を変えられるだけのリセールバリューがあることです。

    まあ、何を言っても聞く耳は持てないんでしょうけど。お幸せに。

  44. 70 匿名さん

    買えないではない。買わないだ。
    一生モノと考えるならなおさら今の世帯が何年後かに年金世帯になった時が心配だ。
    年金世帯が月々の管理費、修繕費、借地代、固定資産税が払えず他の世帯が請け負わないといけない状態が。
    うちは大丈夫ではなく、他の世帯が大丈夫なのかが問題。
    どこにでもおき得るがランニングコストが高いベイタウンはリスクが高すぎる。

  45. 72 匿名さん

    >71
    何を?
    管理組合に個人の住戸を競売にかける権利なんて無いぞ。
    法律・・・というか判例かな、この場合。もっと勉強したほうがよろしいようで。

  46. 76 匿名さん

    ベイタウンって名前はやめて打瀬が良いという意見があったけどまったく同意します。

    ベイタウンって恥ずかしいよ。米国のベイエリアをまねたいんだろうけど、FMでも似たような局があって
    ほんとうに田舎丸出しでいやだな。

    千葉らしく生きたいですね。

  47. 77 匿名さん

    マンションと関係ない話だ。

  48. 80 打瀬住人

    デザインを含めて計画的に作られた街であるのは確かだけど、感じ方は人それぞれ。私は気に入ったからここに住んでますが
    JR幕張駅前のような生活の匂いする街がいいという人の気持ちもわかる。あっちは駅近いしね。以前放映されたアド街では幕張も海浜幕張もひと括りで扱ってましたね。

  49. 83 匿名さん

    私も打瀬住人ですが、正式な地名で呼んだほうがわかりやすいので、打瀬と呼んでいます。
    はじめて来る友達とかにも、正式な地名で教えてあげています。
    そうでないと、地図やカーナビを見ても来れないからです。

  50. 87 購入検討中さん

    大海原を見渡せる解放感が気に入り角住戸を検討中です。
    色々とご意見もあるようですが、とても魅力的な物件だと思います。
    ゴミ出しは、リサイクル以外はレジデンス棟まで捨てに行かなくてはならない点は残念です。
    (しかも曜日、時間指定あり)

  51. 88 購入検討中さん

    ここの不動産取得税、固定資産税、高過ぎませんか?

  52. 89 ご近所さん

    海側角部屋しかも中層階から上は北側も南側もすべて販売完了御礼でしょ? 

  53. 91 匿名さん

    >>88
    ここの固定資産税が高い訳が無いだろ。
    建物だけだぞ。

  54. 92 匿名さん

    幕張駅前は千葉市長が再開発を目指してる。
    でも民主党出身の市長はボロが出始めてるからもたないでしょう。

  55. 95 匿名さん

    >>93
    100平米クラスで土地の固定資産税が数千円のマンションは少なくとも京葉線沿線には無い。
    それより借地物件の固定資産税でも高く感じるのなら維持するのは厳しいよ。

  56. 97 匿名さん

    以前、他所で借地権マンションを所有していた事があります。所有権より安いのは納得の上で購入したのですが、ローンが無いのに駐車場込みの維持費トータル5万に疑問を抱き始めて…「ローンが無いのにこれを持っている限り永遠に払い続けなければならないのか?」って思いました。その前の家は一軒家だったので余計にね。なら、借地代分ローンにする方がまだマシなのかと。幸い戸建も所有の高齢の方が手頃な価格でそこそこ綺麗と気に入って下さり難なく売却出来ました。

    マンション自体、建て替えられるのは難しい現実があるので使い捨て原理でも構わないと考える派ですが、広尾等の地価が高い場所なら至仕方ないでしょう。それ以外の場所では借地であるメリットが見出だせないのでは?

  57. 99 匿名さん

    千葉県での維持費のボーダーラインは3~5万未満ですね。経年しくたびれたアパートやマンション、築40年のUR団地型を借りる事とを比較すると賃料は5万前後。売却して賃貸を選択しても同じくらいのコストあるいはそれ未満で済むのであればそのまま維持し住み続けようかとも思えるでしょう。

    ただ、子供の小さい世帯や高齢世帯には大きい家は要らないし、年頃の子供が2人以上であれば4LDKは必要 だし。又、年金や高齢単身者になれば維持費はないに越した方が良いので平屋の戸建ての方が良いかもしれない。高い買い物なのに人生の中で必要な住まいって変わってゆくのが厄介ですね。

  58. 101 匿名さん

    戸建とマンションの両方に住んだことがありますが、戸建は町内会次第で、近所づきあいが面倒だったり、そうでなかったり。
    でも普段は、ご近所さんと顔を合わせることは意外と多くないです。

    一方、マンションはお金を出して管理してもらうので、その点は楽です。
    ただ、ご近所さんと顔を合わせることは多いです。
    マンションの出入口やエレベーターの前とかでもよく会います。

  59. 103 ご近所さん

    4人家族なら4LDKを選んだほうがいいですよ。3LDKは無理がでてきます。
    戸建ても悪くないが、必ず近所と境界線でもめるんですよね。

  60. 104 匿名さん

    >>96
    随分安いとこに住んでますね。

  61. 107 匿名さん

    前のトコは手放した時点(築16年)での地代は17000円くらい。固定資産税年額が98000ちょいでした。

  62. 108 匿名さん

    ベイタウンって名前はマジメな話、千葉丸出しでかっこ悪いよ。
    打瀬のほうがよほど良い。
    そもそもベイエリアとかベイタウンでアメリカの都市、そのままコピペだからね。

    全国にある"×○銀座"みたいな感じです。

  63. 109 匿名さん

    ハワイアンセンターみたいな語感がありますね。

  64. 111 周辺住民さん

    焼き芋?

  65. 112 匿名さん

    Byatownはテキサス州のメキシコ湾の街ですよね。米国では有名です。
    ベイタウンとかベイエリアとかアメリカと同じ地名をムリヤリつけてみっともない。
    いっそアメリカ村とかにしたら?

  66. 113 匿名さん

    勤労者臨海借地共同住宅街区

  67. 114 匿名さん

    もう街の名前はどーでもいー。
    このマンションの情報はないのか。

  68. 115 匿名さん

    風俗店やパチンコ屋こそないものの海浜幕張駅前は居酒屋がたくさん。またメッセでオタク系のイベントを開催する時は怪しげな人たちも見かけます。
    考えてみてください。仮に駅のすぐそばに住宅があったとして小さいお子さんを持つ親がそういう立地を望むでしょうか。
    そういう意味では商業、オフィスエリア、公園の外側に住宅エリアを配置した企業庁の判断は正しかったのではないかと。怪しい人たちは打瀬までは来ませんから。

  69. 116 匿名さん

    Byatown?どこ?

  70. 117 匿名さん

    通勤でいつも見ていますが、朝は学生と通勤者、昼は買い物客、夜はイベント帰りの人の群れ又、酔ってテンション上がってる若者や呑んで歩道にへたりこんでダウンしてるビジネスマン…色々な人がいますよ。

  71. 120 匿名さん

    もうないでしょう。スレッドその5まで来てたら。

    グリーナはその3までで完売ですよ。

  72. 121 匿名さん

    >117
    駅前の話ですね。ネガが指摘する通りここは駅から遠いから。

  73. 122 匿名さん


    確かにベイタウンってちょっと間抜けな感じがして良くないですよ。

    なんかアメリカかぶれの田舎者の町って印象を持たれてしまって残念。

    私は幕張新都心っていう名前のほうが洗練されていて良いと思いますね。

  74. 124 匿名さん

    ベイタウンって名前はある意味、町おこしですよね。商店街も使ったあら今さらやめられないんじゃないの?

  75. 126 匿名さん

    村おこし、町おこしをやる必要ないですよ。ベイタウンなんて、ホント××銀座みたい。
    打瀬という格好が良い地名があるし、幕張副都心なんてすごくいい。

  76. 127 匿名さん

    ベイタウンなんて言っているのは下総あたりから引っ越して来た人たちだけですよ。
    自分は幕張副都心と言ってます。カッペとは見られたくないですから。

  77. 128 匿名さん

    >>127=126
    あのね、何て呼ぼうか勝ってだけど幕張副都心って何?
    新宿副都心のパクリ?
    幕張新都心を副都心って呼んでるとさらにカッペじゃないかな。
    それからさ、下総あたりから引越して来てっていうけど幕張は下総だと思うよ。地理とか勉強しなかった?
    こんなツッコミすると、帰国子女ですとか言い訳するんだろうけど。先に言っとくけどこっちが帰国子女。

  78. 129 匿名さん


    ベイタウンっていえば、普通大阪じゃないんですか?

    ベイタウン弁天とかベイタウン市岡とか。


    青森にもベイタウンはあるし。

    全国にたくさんあります。

  79. 130 匿名さん

    幕張副都心→幕張新都心
    住民が勝手に呼んでいるわけではなく正式名称。
    それからダサかろうと何だろうと「幕張ベイタウン」も一応正式名称のようだ。
    幕張が頭に付くので他のベイタウンと区別できる。嫌なら打瀬と呼んでください。私はどっちでもいいけど。
    それから幕張ベイタウンは幕張新都心のうちの住宅地区。イコールではありません。

  80. 132 匿名さん

    打瀬か海浜幕張が良いと思うね。ムリヤリ感があると言いづらい。

  81. 133 匿名さん

    127の狙いは何だったの?

  82. 134 匿名さん

    打瀬サイコー!

  83. 135 匿名さん

    マンションの話じゃないんかい

  84. 136 匿名さん

    打瀬(又はベイタウン)はいいよね。


    でも、ここは・・・・どこ?


    検見川浜最寄りの花見リバーサイド?

  85. 137 匿名さん

    名前はもう結構。
    第2期、盛り上がってこー!

  86. 138 匿名さん

    ベイタウンっていかにも安っぽいよね。やはり打瀬とか海浜幕張と呼んで欲しい。
    もう町おこしをする必要なし。

  87. 141 匿名さん

    販売予定時期、どんどん遅れてない?

    なんか、とっても嫌な予感。

  88. 142 匿名さん

    ファビュラスとかベイタウンとか。なんかスゴイね。

  89. 143 匿名さん

    吉瀬はもういないの?

  90. 144 匿名さん

    打瀬中が近くていいね。

  91. 146 匿名さん

    流石に今の状態は危機的。第二期以降、値下げしたりしないよね。

  92. 147 匿名さん

    ファビュラス∔ベイタウンだもん。

  93. 149 匿名さん

    >>148
    勝手に決めるなって。
    ここも含めてベイタウンだ。

  94. 151 買い換え検討中

    ファビュラス最高!

  95. 153 匿名さん

    第一期のとき、営業マンは「第二期の販売時期は9月を予定しています」と言ってました。
    でも現状は販売時期が決められないようなので、ほかの方のおっしゃる通り、予想以上の苦戦なのでしょうね。

  96. 154 匿名さん

    価格改正の検討に入ってるのかも?
    このマンションの売りである海眺望の部屋はほぼ売れた。
    残りの部屋はある意味「アクアテラス」と変わぬ条件なわけだから苦戦すること必至。

  97. 155 匿名さん

    ここのスレ見ちゃったら、ネガが多すぎて、買う気も起きないよね。

  98. 157 匿名さん

    維持費は下がりませんか?

  99. 160 匿名さん

    隣の三井物件(アクアテラス)が販売後2~4年で600~1000万近くもの値引きをしたのだから
    ここもあと数年様子をみればもっと下がるかも?と考える検討者は多いのではないでしょうか。
    急がなくてもまだまだ余ってるようですし。

  100. 161 匿名さん

    神奈川~東京~千葉間、内湾沿いが経路上のロスがないからでしょう。

    大型施設も敷地面積が必要。大きさを確保出来るのは埋め立て地しかないからでは?

  101. 162 匿名さん

    欲しい人は買っちゃったよ

  102. 163 匿名さん

    第一期で半分以上売れちゃったから残りをあと1年かけてゆっくり売ればいいだけ

  103. 164 匿名さん

    なんかアクアテラス以上の事が起こりそうな予感。

    マンションの場合、やっぱり駅からの距離が何よりも大事という事くらいは、どんな消費者にも暴露てしまったという事なんでしょうね。

  104. 165 匿名さん

    文章がおかしいので説得力がない。もう1回中学校行って国語勉強してきな。

  105. 166 匿名さん

    >163
    三井はそのようには考えてないでしょう。
    9月に第二期を販売する予定だったのに、それができそうにない状態ですから。

    >165
    揚げ足を取るよりは、あなたの意見を書いたほうがいいでしょう。

  106. 167 匿名さん

    深刻そうだ。

  107. 168 匿名さん

    >166
    32が私の意見です。

  108. 169 匿名さん

    竣工1年前で、何焦ってんだか。
    あほらし。

    半分以上売れてあと130しか残って無いのに。
    薔薇も40個位追加が付いてたし。
    予定戸数確保したくて待ってるだけでしょ。

    危機感煽りたい悪意の中傷コメント多過ぎ。

  109. 171 匿名さん

    そんなに人気ないなら、安くなるまで待とうかな。

  110. 172 匿名さん

    169のような受け止め方も1つだが、販売スケジュールが予定どおりに行っていない事実は受け止めるべきだろう。

  111. 173 匿名さん

    >171さん
    人気が出そうな部屋はすでに売れてしまったので、急いで高値で買う必要はないと思います。
    ただ、ちょっとでもマシな部屋にしたい場合は、早めの決断が良いかもしれません。
    ちなみに、うちは安くなるまで待ちますが、待ってる間に他の魅力的な物件が出てきたら、そっちにすれば良いって方向性でいます。

  112. 174 匿名さん

    駅から遠くても海眺望の為なら我慢できる!てのがここの購入者の多数意見ですよね?
    逆に徒歩20分をも我慢できる海眺望以外の魅力は何でしょう?

  113. 175 匿名さん

    つい先日モデルルームを拝見に行ったのですが、海側の部屋はほぼ売れていました。それでも、見学やセミナーみたいなのを受講されに来ていたりしていたので、何だかんだで人気なのでしょうか?

  114. 177 匿名さん

    >>176
    一応下がりそうなら待ってみようかなと思っています。

  115. 178 匿名さん

    今期は値下げは無いでしょう。

  116. 179 匿名さん

    竣工1年前に値下げする馬鹿いないよ

  117. 180 匿名さん

    ベータウンかどうか微妙だからかな。

  118. 181 匿名さん

    出た ベータウン

    ベーゴマみたい♪

  119. 183 匿名さん

    眺望が望めない住戸とアクアテラスとの違いを教えてほしい。
    ないなら待。
    大幅値下げが見えているから。

  120. 184 匿名さん

    マイクロバスの管理費。それとアクアならゴンドラ清掃が無い分管理費が安いとか。

  121. 186 匿名さん

    >174
    たとえ外れでも打瀬であることのメリットが享受できる。
    きれいな街並、ゴミの空気輸送システム、歩道が広い、打瀬中学の学区等々・・・
    (打瀬中は市立としてはかなり偏差値が高いそうだ。一流私立受験には失敗したもののそれなりに賢い子が多数流れるため?)
    あなたがもし打瀬住民で既にメリットを享受しているなら上記は関係ないですが。
    打瀬の中での比較で言うなら駅から遠いことにはメリットはないでしょう。以前同様のコメントがありましたが、打瀬の駅近エリア(厳密に言うと打瀬には駅近エリアは無い)には新築物件がない、中古で探すにしても広い物件がほとんどない、あってもいつ売りに出るかわからないので待てないということで、打瀬で広い物件にこだわるならここしかない。
    打瀬の良さが理解できない方は他の駅で物件を探されることをお奨めします。

  122. 189 匿名さん

    >>186 さんが言うメリットにどれほどの需要があるのか?
    アクアの売れ行きを見れば分かりますよね?

    ここの唯一の売りである海眺望を取ったら、他に何が残るのか?

  123. 190 匿名さん

    タワマンに憧れているけど都内のタワマンは買えない人であれば、この物件を検討するんじゃないですか?

  124. 191 匿名さん

    借地、借地ってバカの一つ覚えみたいにいうけれども借地だから激安なんですよ。
    管理費、修繕費は知りませんけど。

  125. 192 ご近所さん

    千葉で海よりタワマンはここしかない。

  126. 194 匿名さん

    >>186
    公立中は誰でも入れるから偏差値無いよ。

  127. 197 匿名さん

    付近を探索してみました。

    まず、ここホントに駅から遠いですね。毎日ここから通勤すること考えると厳しいと思います。街の端ですね。
    ただベイタウン内は子供たちが多く活気があるように感じました。付近に何もないので治安も良さそう。
    気になった点、隣にある下水処理場。ここ風向きによっては絶対臭うでしょ。窓開けられないとか厳しい。
    あとは諸々、借地代とか付近に商業施設がないとか打瀬中の話もありましたが
    いい学校だとは思いますが特別感出すほどプラスではないですよ。
    総合的に考え、日常で生活するとなるとあまりいい物件ではないかと。
    実際住むことと、ちょっと寄るのでは日常生活、経費面の観点から考えると別物ですね。

    ベイタウン、タワーマンションという自慢?(なるのかわかりませんが)以外には、プラス材料は感じられませんでした。

  128. 198 購入検討中さん

    心の醜い人間がいるものですね。

  129. 199 匿名さん

    大海原を眺めながらの生活が出来る。これに尽きるのではないでしょうか。
    これだけで十分。

  130. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸