大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-07 15:50:00

情報が少ないですがよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.84平米~107.70平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.osaka143.com/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
エルグレースタワー大阪同心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-21 13:32:26

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレースタワー大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 910 購入検討中さん

    エルザグレースとエルグレースの違いは何なのでしょうか?
    エルザグレース南堀江のタワーは管理費が関西で1番と言っても良いほど高いのですが、エルグレースもエルザグレースのようになるのか不安です。

  2. 911 購入検討中さん

    南森町では一番高いですよ

  3. 912 購入検討中さん

    まぁタワーに限らず普通のマンションもそれなりに管理費や修繕積立費を収めなければなりませんからね。戸建ての場合だと自分で管理・修繕しなければなりませんし、維持費が気になるのであれば賃貸の方が良いかもしれませんね。

  4. 913 匿名さん

    賃貸でも共益費があるっていう風に考えると、
    普通に買ってもいいんじゃないかとは思いますけれどね。

    ただ月々の負担は賃貸に比べるとありますから、
    その額+ローンの月額を考えてやっていかなければいけないと思います。

    意外と修繕費・管理費は見落としがちになりやすいらしいですよね。
    負担としては軽くないんですが。

  5. 914 匿名さん

    固定資産税も大きいですよ。維持費は、いろいろかかるので大阪で資金回収できる物件は、購入価格が安いことです。

  6. 915 物件比較中さん

    固定資産税確かに大きいですね。

  7. 916 申込予定さん

    固定資産税は部屋にもよりますが年20万~30万、月1.5万~2.5万程度の負担になりますね。
    金銭的な不安があるのであれば割りきって賃貸でいいと思います。
    しかし満足感や社会的信用などを考慮すれば購入すべきですね。

  8. 917 匿名さん

    マンションごときで社会的信用なんてえられません。このエリアで50坪以上の土地所有じゃないと。

  9. 918 匿名さん

    固定資産税。。。ですか。
    実際にどれくらいかかるのかっていうのが判らなかったんですが916さんのレスを拝見してそれくらいかかるのかぁと認識いたしました。
    購入後、しばらくは減税されるとはいえ
    長い目で見ると結構な額になってきます。
    管理費修繕費と併せて、冷静に見ていかないといけないですね。

  10. 919 購入検討中さん

    土地のある戸建てだけにしてほしい。
    しかも三十年くらいほとんど落ちないみたいですね。

  11. 920 買い換え検討中

    梅田市税事務所の方が仰っていましたが、マンションの場合は60年程のスパンで建物の評価を徐々に落としていくと仰っていました。
    竣工後、5年間は固定資産税が評価の50%オフ、また管理費や修繕積立費も安価ですが、10年後20年後は税も管理・積立費なども約2倍程の負担になるので、ランニングコストを考えると早めにローンを完済するか所得を上げるかしないと辛い所ですね。

  12. 921 匿名さん

    早く売り切ってくれ~。チラシがうざい。

  13. 922 検討中の奥さま

    チラシが嫌なら見なければいいだけでは?

  14. 923 匿名さん

    契約しました。契約会も落ち着いた感じの方ばかりで安心しました。全てに満足した訳ではありませんが、かなり満足度の高いマンションだと思います。ランニングコストが高いのも承知ですが、何とかなりそうなら、一度はタワーに住んでみたいと思う気持ちが勝ちました。

  15. 924 匿名さん

    ここは野村がいるから心配しなくても早く売れるよ

  16. 925 検討中

    >>923
    差し支えなければ、妥協された点を教えてください。



  17. 926 匿名さん

    923の方ではないですが

    エルグレースという名前だけ妥協しました。プラウドタワーならよかったです。

  18. 927 検討中

    >>926

    確かに。エルグレースという名前で、スルーしてたので、出遅れてしまいました。

  19. 928 匿名さん

    ELGRACEの「EL」がelectricityからきてると今ごろ気付きました…

  20. 929 購入検討中さん

    >>925
    926さまと同じく(笑)。
    エルグレースというマンション名に妥協です。プラウドタワーなら申し分なしです。

  21. 930 匿名さん

    駅遠とオール電化は問題なしですか?

  22. 931 匿名さん

    >>930
    駅遠に関しては、南森町から実際歩いてみましたが、現地までの道に気になる嫌な建物が無かったし、さほど遠く感じられませんでした。OAPタワーを抜けての桜ノ宮駅までの道は徒歩10分位かかりますがとても素敵でした。でも天満駅は道を選ばないと夜は怖そうな場所がありますね。
    オール電化に関しては、震災時に電気がすぐに復旧したので大丈夫かなと思いました。でも床暖がないのは残念です。

  23. 932 契約済みさん

    同じく駅遠とは感じませんでした。天満宮なら特に。妥協した点はやはり名称と広さですね。100平米超えが欲しかったけど、ここでは予算オーバーでした。

  24. 933 匿名さん

    エルグレースという名前は残念ですが、いつもなら販売を外注するのに、今回ばかしは関電不動産の社員が販売してるという点は相当会社として力を入れてるんじゃないですか?

    でもプラウドタワーが良かったけど。折角買うならさ。

  25. 934 契約済みさん

    私も桜ノ宮駅までの道がとても素敵だと思いました!同じ感想の方がいらして嬉しいです。

  26. 935 購入検討中さん

    怖い道なんてありましたかね??

  27. 936 匿名さん

    >>935
    天満駅の高架下をしばらく歩いた辺りが夜はどうなのかな?と思いました。

  28. 937 ご近所の奥さま

    みなさん住宅ローンはどうされました❓

  29. 938 匿名さん

    徒歩10分程度で複線が利用できるのは便利でしょう。
    そんなに遠いとは考えていません。
    確かに夜はちょっと歩くのが怖いかもしれませんが
    余程の深夜で無い限りは、人通りもありますよ。

  30. 939 契約済みさん

    高いけどいいマンションですね。中古時どの程度まで値下がりしますでしょうか。

  31. 940 買い換え検討中

    遠いと下がるの早いのですかね

  32. 941 物件比較中さん

    ここら辺は駅から多少離れても下がらないと聞きますが。むしろ同心がブランドでしょう。

  33. 942 匿名さん

    同心じゃなければエルグレースブランドは厳しいですよね?
    じゃなきゃここまで売れないっしょ。

  34. 943 マンション投資家さん

    中古市場では駅から遠い物件は売れませんよ、地名がありがたられるのは新築時のみ、てかここより駅から遠い物件ありました?

  35. 944 物件比較中さん

    なぜ新築時は人気があって、中古時では人気が無いのですか?そこまで駅からの距離が致命的なら新築時でも人気が無いのでは?

  36. 945 匿名

    >>944
    933はスルーした方がいいですよ。
    賃貸なら話はわかりますが、中古市場の場合は違うでしょう。

  37. 946 匿名

    933ではなく943をスルーでした

  38. 947 契約済みさん

    どこでも中古は落ち当たり前です。ここだけではないはずです。

  39. 948 匿名さん

    エルグレースじゃなくてプラウドならどうですか?
    エルグレースだと御影みたいな売れ残りの印象があります。

  40. 949 契約済みさん

    今後もタワマンが次々と分譲されます。
    利便性に関しては当物件に勝るものが多いと思いますが、同心に建つこの物件の良さを理解してくれる人が多いと嬉しいです。

  41. 950 匿名さん

    同心は、あくまで与力のサポート役であり引き立て役ですので、ご理解のほどお願い申す。

  42. 951 匿名さん

    エルグレースねぇ…
    大変だなぁ…

  43. 952 物件比較中さん

    売れ行きがここの価値を語っていると思います。産経新聞ニュースにも載っていましたね。

  44. 953 契約済みさん

    駅近のタワーを買うつもりでしたが、同心、与力周辺をとても気に入りました。徒歩5分以内ではないので、投資目的で買う方が少ないのだろうなと個人的には思います。それも早くに購入を決めた要因の一つです。値下がりして欲しくはないですが、それより日々快適に過ごせるかを重視しました。

  45. 954 物件比較中さん

    OAPタワーの価格の落ち方が気になりますが、こことはまた別に考えていいでしょうか?あそこは土壌に問題があったから、あの落ち方なんですかね?

  46. 955 匿名さん

    >>954さん
    中古情報の画像を見る限り内装は古そうですよね。外壁はいま修繕工事中なので、その辺のマンションに比べても綺麗だと思いますが、やはり築年数かな。OAPバスが便利といえども駅が遠いのでOAP周辺は陸の孤島ですね笑
    近所に住んでますがエルグレースはOAPとは印象が違うので大丈夫じゃないかな、とおもいます。人によりますが、永住するにはいい場所だと思います。チャリがあれば梅田なんてすぐですよ。

  47. 956 匿名さん

    OAPもこっちもどっちもどっちやwww

    10年経てば、半値以下にドボンよ。

    買うなら、ジーニス大阪かローレルコート与力町の2択よ

  48. 957 匿名さん

    ジーニスは不便だろ。ローレル与力町一択。

  49. 958 購入検討中さん

    ジーニスもOAPもないない。耐震で更に古過ぎる。外廊下だしね。

  50. 959 匿名さん

    OAPは当時は、ほんと鳴り物入りの高級マンションでしたね。

    OAPでも年数経てばあれだけガタ落ちなんだから、
    ここは年数経てばそれ以上に決まってるじゃないですか。

    駅遠物件の宿命。
    マンションと心中する気の方には、関係のない話ですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸