大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ阿倍野阪南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 大阪市
  7. 阿倍野区
  8. 昭和町駅
  9. パークホームズ阿倍野阪南町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-01-12 12:05:34

パークホームズ阿倍野阪南町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目22番10(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「昭和町」駅 徒歩6分
    大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩4分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:72.75平米~80.62平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2009-10-08 12:39:41

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ阿倍野阪南町口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    ジェイグランさんもよい物件だと思うけど、
    阪南町とは求めるものが違う感じがしました。

    繁華街に近い分、静けさを求めるという意味は少し薄れるのかなと思います。

    なので、静けさなどを重視する場合は阪南町のほうがいいと感じています。

    ジェイグランさんは見に行ってないけど、広告を見せてもらった感じから
    少々お高めな感じを受けました。

    私もあまり規模の大きいところは望んでいないので
    阪南町くらいの規模がとても好みです。

    私は10件ほどのマンションをみにいってきましたが、
    阪南町の設備は
    とてもしっかりしてると感じましたよ。

    設備に関しては好みもあるかと思いますが、
    他を見てもセキュリティやキッチンに関しても
    標準装備でのレベルでも充分いいかなと思いました。

    私もNO99さんと同じでパークに期待しています!

    早く竣工しないかなーと首を長くして待ってるとこです^^

    エントランス、素敵ですよねーー(^^♪

  2. 103 入居予定さん2

    私も10件ほど、モデルルームをみてきましたが、
    パークは良かったです。
    だから、住もうと決めたのです。

    決め手は
    ①エントランスの素晴らしさ
    ②土地柄の良さ(我孫子筋の西)
    ③まずまずの収納
    ④御堂筋線(北に行きたい)
    ⑤谷町線(南に仕事場)
    ⑥部屋の広さ(7畳があること)
    ⑦センターオープンサッシ
    ⑧55戸とこじんまり系
    ⑨日当たり(南向き)
    ⑩妻が良いと言ったから
    などなど…
    です。

  3. 104 周辺住民さん

    私もジェイグランとパーク両方見ました(ジェイグランはもう販売が
    終わっているので今さらどうこう言うのもなんですが・・・)

    パークの方は、北側がアウトポールになっていないので
    5帖クラスの洋室はガタガタの形をしてますよね。
    Dタイプの4帖半なんかも使うの難しそうだな、と思いました。
    Dタイプは3LDKとかにした方が良かったのでは。
    せっかくの東南角部屋なのに。

    ジェイグランの方は、一部屋一部屋が四角に近い形状を保っていて
    家具配置にそんなに困らないのでは、と感じました。

    あとこれぐらいの価格帯で全戸ポーチがないのはどうかと。
    ビチョビチョの傘を玄関に持って入るのは嫌だし、小さい子供が
    いるとバギーやら三輪車やら子供のお砂場セットなどなど、
    ポーチが大活躍ですが、B,Cのお部屋の場合どうするのかなと。

    廊下に置くと、共用部分なので駄目なんですよね。エレベータが端に
    あるから部屋の前は必ず他の部屋の方が通過するわけだから、
    物を置いてるとかどーとかって管理の事でもめ事にならないのでしょうか。

    今のうちのマンションですら、廊下に自転車置いているとかで結構
    問題になったりしてます。

    キッチンなどは、コンパクトに使いやすくできているなと思いました。
    ジェイグランは特殊な形状の高い部屋がモデルになっていて、オプション
    だらけで全然参考にはならない感じですね。
    普通の部屋のモデルをもう一部屋作ってくれ、と思ったくらいです。

  4. 105 匿名さん

    一般的にポーチの場合もダメですよ。

    規約では室外機以外は認めていないところが多いと思います。

    うちのMSは、バギーは見てみぬふりをしていますが。

  5. 106 周辺住民さん

    >>105さん

    そうなんですか!!
    知りませんでした。ありがとうございます。

    管理規約もう一度見直さないと。
    うちのマンションは古くてボロいからもう今更
    何も言われないのかな・・・。

    結構みんないろいろ置いたりしてます。

  6. 107 匿名さん

    104のような人が同じマンションに入ると、いやな感じですねぇ。
    こういう人が、自転車置き場を契約しないで、玄関に何でもかんでも放置するんだろうなぁ。
    玄関に自転車があるかないかで、マンションの品が分かりそう。
    規約云々以前で、常識で考えて分かるでしょうに。

  7. 108 匿名さん

    色々見て回りましたが、やはりこのマンションが一番良さそうです。
    どこを見に行っても何かしらどうしても妥協できないいやなとこがあるもんですね。
    ここは夜道がさみしいかなと思って検討中断しましたが、工事おわって敷地内広場とかできたら気にならないかなとおもいはじめました。
    明日念のためもう一度見学して決めようと思ってます。

  8. 109 周辺住民さん

    >>107さん

    104です。気分を害されたならすいません。
    今回は購入を見送りましたので、安心してください。

    ただ、このマンションも立地がとてもいいのでおそらく
    皆さん自転車の利用がかなり増えると思います。

    自転車は各家庭1~2台の確保のマンションが多く
    我が家のマンションは1台なので、現実私の自転車が
    あるので主人が購入できずにいます。

    子供が大きくなったらどうしようかと真剣に悩んで
    います。うちのマンションもポーチに置かれている人は
    殆どお子さんの自転車です。

    年配の方などで不要の場合もあるので、規約で譲って
    もらえたりすると有難いなとは思いますが、うちでは
    そうゆう風になってないんです。

    すいません。愚痴になってしまいました。
    ここでは関係なかったですね。

  9. 110 物件比較中さん

    ↑109さん

    いえ、ポーチに自転車を置く問いのは、決しておかしなことでも、
    まして107さんがいうほど異常なことではないと思います。

    私たちはみな、他人に迷惑をかけない範囲で生活しているので決してなく、誰しも他人が許容できる範囲で迷惑をかけながら、生活しているわけです。

    そして現在の①ポーチの自転車 ②ベランダの布団干し などは、あまりに自主規制が行き過ぎていると私は思っています。

    住みやすく便利にと考えるのは当たり前のことであり、私たちは他人の資産価値や、誰かの景観を守るためだけに住むわけではないのですから、ある一定の必要コストを使いながらでも、より良く生きることを目指すのは肯定される意見だと思います。

    もちろんこういう話は50対50で意見が分かれ、決して交わらず、とかく集合住宅とは難しいものですが、①や②を求めるだけで一戸建てにしなくてはならない様な二者択一の議論になってしまうのも、まだまだ未熟で、可能性の限定だと思います。

    私も、残念ながら広さの点で今回は見送りましたが、将来このような問題にいい解決方法を話し合っていける土壌が作られれば何よりですね。

  10. 111 匿名さん

    ↑住人全員が納得してるんなら、自転車置こうが布団干そうがいいんじゃないですか。
    実在するかどうかは知りませんが、最初からそれができる物件を探せばいいのだと思います。
    ただし、自転車については、非常時の避難経路確保の観点でダメなのだと理解しています。
    なので、自転車に限らず何を置くのもダメなのかなと。

    私はMR説明のときに、共用部に自転車を置くのと軒先の布団干しはNG事項と説明を受けました。
    私もこれまで集合住宅で普通に軒先に布団を干していたので、軒先の布団干しがNGなのをこのとき初めて知ったんですが、分譲マンションはそういうものなのかなぁと思いました。

  11. 112 ご近所さん

    布団干しで本人以外が迷惑する点と言えば布団を叩き、
    埃をたてる事が迷惑でしょうね。
    当事者は自分の部屋に埃が入ろうが気にしないですが
    隣接する部屋(上下階)の立場からすると天気が良いと思い
    窓を開けていたら埃がタップリ入って嫌な気がしますからね。

    108さん>ここの夜道は恐らく広場が出来ても寂しさは
    変わらないと思います。昼間でさえも殆ど人通りがありませんから。
    (ちなみに私はこの近辺に40年住んでいます)
    夜は地下鉄の駅から物件に近づくにつれて人けは少ないです。
    (無いに近いです。特に学生が帰った後)
    仕事帰りが毎日夜の9時を過ぎるようでしたら、同じ時間帯に
    一度通ってみて確認された上で考えられた方が良いと思います。

    立地条件的には『静かな場所(殆ど人通りがないから)』・『谷町線・
    御堂筋線の両方を利用する』という方には良いと思いますが、
    それ以外については特に良い点は…私的には見当たらないのですが…
    まぁ人によりますよね。

  12. 113 匿名さん

    布団に関しては、ベランダの手すりには干せないだけなので、ベランダには干せるので、布団たたきはする人はするでしょう

    ポーチに関しては、避難経路を含んでいるため基本的には物を置くことはできません。特に自転車に関しては自転車置き場があるため、そっちにおいてくださいということになります
    ただし、一時的ですぐ取り除けて、扉の開閉に邪魔にならないもので、ちょっとおき場所に困るものが暗黙の了解で許容されているケースもあります
    たとえば、三輪車、ベビーカー、ぬれたカサ等
    まぁこの辺は、マンション内の住民次第でしょうけど

  13. 114 匿名さん

    自転車はマンションの敷地に空きスペースがあれば皆で話し合いしておけばよいのかなと思います。
    でもお布団はバルコニーの手すりにかけて干して万一落下したら大変ですから、管理ルールがどうであれ、止めたほうがよいですよ。
    バルコニーの内側に物干し台を置いて干すのがよいと思います。

  14. 115 購入者

    人がいない=寂しい って言うのはちがいませんか?
    あれだけ住宅があるところで寂しいと言う意味がわかりません。
    それならば一軒家の住宅街はみんなそうなりますよ。
    それよりご近所さんは永年住まわれてて、あまりこのあたりはお気に入りでないのか、そのほうが気になります。

  15. 116 ご近所さん

    うんうん^^
    寂しい感じじゃないよ。
    静かでいいよ、ここらへん。

  16. 117 購入者

    次回にいったら確認しようかと思ってますが、
    こちらの物件って住宅エコポイントの対象にはなるのでしょうか?

    どなたかご存知でしたら教えてください

  17. 118 匿名

    なりませんよ。

  18. 119 匿名さん

    >>117

    なりません。

    【ポイントの発行対象となる工事の期間】
    平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工(※1)したもので平成22年1月28日(※2)以降に工事が完了したもの
    * ※1)根切り工事または基礎杭打ち工事の着工
    * ※2)平成22年1月28日は平成21年度第2次補正予算成立日

  19. 120 購入者

    NO117です。

    そうでしたか・・・

    118さん、119さんありがとうございます。

    なんとなく、

    窓ガラスとか部分的には対象となる要素があると思っていたのです・・・

    残念です・・・・・・・(泣)

  20. 121 物件比較中さん

    ジェイグランの人気とここじゃぁ、比較にならなさそう。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸