神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート夙川香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大浜町
  7. 香櫨園駅
  8. ヴィークコート夙川香櫨園
匿名さん [更新日時] 2012-04-29 15:23:18

香櫨園のヤマハ社宅跡地に建設予定の「ヴィークコート夙川香櫨園」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅より徒歩12分
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
ヴィークコート夙川香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-07 23:14:58

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート夙川香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    値段落ちましたね!

    売れるかな〜

  2. 509 近所をよく知る人

    MRの角住戸91.5㎡4LDK3980万ってどうでしょうか。
    坪150切ってますが。
    悪くない価格になってきてませんか。

  3. 510 匿名

    いいね!

  4. 511 住人A

    住人です。値段には悩みながらも諸事情を複合的に考慮した結果、購入を決めました。
    もしかしたら購入を迷ってみてるいる方がいたら参考になるかもと思って投稿します。
    価格とかブランド力とかその辺のことは人それぞれの価値と事情があるでしょうから何とも言えませんが、一言間違いなく言えるのは「住んでいて安心感がある」ということです。土曜日とか日曜日とか周辺を歩いていると何とも言えないほのぼのとした雰囲気と安定感のある街の雰囲気がただよっています。街並みは落ち着きがあり、人々もなんか優しさというか余裕みたいなものに包まれいます。やはり阪神間という歴史もあるからなのでしょうか・・・・ニュータウンみたいな世代の片寄りもないですし、30年後、50年後でも変わらす時を刻んでいきそうです。。工場やパチンコ店や古い廃墟もなく、ゴミゴミした感じは一切ありません。周りは緑も多く海も近いです。フラットな地形で
    さほど遠くない距離に駅や商業施設もあります。たまに飲み会で阪神電車の終電を乗り過ごしても、それより遅い終電のJRに乗って「さくら夙川駅」まで帰ってくれば、歩いて帰れないことはないです。
    マンションの値段、概観、施設などには不満もなくはないですが、多分それはどこのマンションに入っても多少はあるかなと、目をつぶっています。家族にも言われます。「あなたが夙川と香櫓園浜を一番堪能しているね」と(笑)

  5. 512 匿名さん

    海が近いのをメリットと取るかデメリットと取るかでしょう。ご時世もありますし。

  6. 514 匿名さん

    >512
    海見てきたけど、ほんとにおだやかなあの湾になってる海が津波で10mもいくのかな?

    あと、どこまで本当かわからないんですが、震災前くらいは夙川より西側の方が東側より土地が低いので大きい台風などがくると浸水した、って聞いたんですが本当ですか?

  7. 515 匿名さん

    土地勘ありますか?
    東側の方が低いでしょう
    夙川と言ってもどこで比較しているのか知りませんが
    香櫨園の話ですか
    紛らわしいですね

  8. 516 匿名さん

    >515
    ありがとうございます。香櫨園のあたりの話です。昨日、ちょっと周辺を見てきたんですが、たまたまご近所らしい老人の方からお話を雑談がてらうかがう事が出来ました。震災前といっても、お年寄りの方ですから、前も前、ずっと前の話だったんでしょうか?聞いた感じだと20年くらい前の印象だったのですが。今はそんなことないんですね。
    昨日は天気がよかったこともあり、環境のよさにとても好感を持ちました。ただ、あまりにもおだやかで台風や大雨の時のイメージがつかみにくくて質問をさせていただきました。
    子どもが小さいこともあり1Fも検討したいので、浸水、冠水が不安でした。近所のマンションも含めて検討したいと思います。ありがとうございました。

  9. 517 匿名さん

    香櫨園の辺りは、夙川挟んで、東も西も土手から下り坂ですね。


    検討の方が何故下げるのでしょう?

  10. 518 匿名

    だってここ、夙川じゃないよ。

  11. 520 サラリーマンさん

    なんだか同じ文体の方がたびたび上げていらっしゃるのでしょうか…
    津波とか塩害とかの心配を別にすれば周辺環境はよいとは思います。
    でも建物が完成してから1000万円値下げされてもモデルルーム住居も売れてないようですし、そもそも本当の資産価値がいったいいくらなのかがやや心配になります。
    それにテニスコートのボールの音が心地よいって、まだ住まわれてもいないのに…契約前の方がむやみに持ち上げると変に思われますよ!(場合によっては買いたいお部屋が買われてしまうじゃありませんか?)

  12. 521 匿名さん

    514です。
    519さん、貴重なお話ありがとうございます。
    >5階以上の部屋を見に行くと
    子どもが小さいので音のことなど考えると上の階は少し躊躇しています。どんなマンションでもある程度、音が敏感な方がご近所さんにいるかもと思うと気になってしまうので。
    520さんもありがとうございます。
    >津波とか塩害とかの心配を別にすれば周辺環境はよいとは思います。
    塩害はある程度覚悟しているのですが、津波や冠水だけは気になりますね。あのおだやかな海で津波があるのか、あれだけの土手で台風のときに氾濫するのか、見てきた感じでは信じられないです。近年の様子を教えていただきたいです。

    サラリーマンなので資産価値というより一生の家として考えています。また、他所から来ているので夙川とか香櫨園という名前にもあまりこだわってはいません。あと、学区とかもとくにこだわりはありません。このあたりの環境を主観的に気に入りました。探し始めたばかりなので、すぐにでもこちらのマンションを、というわけでもないのですが、このあたりのマンションで検討したいな、と思いはじめています。あげておくと妙な書込みがあるので下げていますが、いろいろはお話をうかがえるとありがたいです。

  13. 522 匿名さん

    悪くないと思いますよ。
    ただ最初の価格設定に問題があったので一部の人から攻撃されてるのでしょう。
    土地の仕入が高かったのか、これでも売れると思ったのか?
    適正な価格(大幅値引き)になればサクッと売れるのではないでしょうか?

  14. 523 匿名さん

    ですから、1000万も下げたMRすらも売れていないわけですが。。。

  15. 524 匿名さん

    マイナス1000万でも適正ではないってことでしょ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 525 匿名さん

    何を削除されたのでしょうか?では逆に一体いくらなら適正ですかね?総額だとわかりにくいので㎡か坪単価でお願いします。

  17. 526 匿名さん

    ではいくらだと適正価格でしょうか。。。。詳しい方、㎡か坪単価でお願いします。

  18. 527 匿名さん

    坪150-160くらいかと。

  19. 528 匿名

    あかん。安すぎる。

  20. 529 匿名さん

    モデルルーム仕様150万円/坪切ってますけど。。。。。

  21. 530 匿名さん

    そうなると適正価格はそれ以下なんでしょうか?

  22. 531 匿名

    夙川の2文字は要らないでしょう。

  23. 532 周辺住民さん

    この辺りには、夙川が名前に付いているマンションと、付いていないマンションの、両方があります。比較的新しいマンションには夙川が付いているような気がします。グーグルの地図MAPでみてみるとよくわかります。実際に河川の夙川に近いですし問題はないのではないでしょうか。最近ではブランズ香櫨園とかは付いていませんでしたが、ちょっと川から距離が離れているからかもしれません。それから、香櫨園、香枦園の文字についてもこだわりだすと、ややこしい。

  24. 533 周辺住民さん

    →531
    淀川や芦屋川だったらおかしいけど、実際夙川に近いんだから問題ない。バカなコメントにまともに答える必要ないよ。





  25. 534 匿名さん

    四条河原町、烏丸御池、的な感じで
    夙川香櫨園でしょ。
    問題無い。

  26. 535 匿名さん

    そちらは駅名ですから違うと思いますが。夙川香露園という駅はありません。香露園自体が西宮七山でしたか、由緒あるのですからデベロッパーさんも夙川を付けなくてもと思いますが夙川人気にあやかりたいのが実情なのでしょうか。

  27. 536 匿名さん

    北軽井沢とかいうのと一緒だよ。

  28. 537 匿名さん

    じゃ、三条木屋町、堀川三条、千本今出川みたいな感覚で、夙川香櫨園。
    駅の有る無しじゃなく、タテヨコの地名が交わる場所を表してるだけ。

  29. 538 匿名さん

    このマンションの約200メートル東に流れる川は紛れもなく夙川であり、マンション名に夙川の名を冠することを、ムキになってはずしたがる意味がさっぱり分かりません。川の名前が夙川では無いとでも言うのでしょうか?

  30. 539 匿名

    夙川下流なら許そう。

  31. 540 匿名さん

    世間の無知なよそ者が阪急阪急と知ったぶりをするものだから、デベもそれなら「夙川をつけておこうか」と云うだけのことですな。 香櫨園は西宮七園の内の一つでそれなりの評価があるが、阪神沿線というだけでダメと言う無知な人間が(よそ者、外来者に多い)結構いるのでそれに対する対応ですな。 南武庫之荘、東心斎橋、と同じ理屈やね。

  32. 541 匿名さん

    西宮七園の香櫨園は実は今の香櫨園とは
    違うんだけどね。

  33. 542 匿名

    ↑違うって…、本当の所はどちらなのでしょうか。

  34. 543 匿名

    違うんじゃない?
    聞いた事ないもん。

  35. 544 匿名さん

    >>542
    本来の西宮七園の香櫨園は阪急夙川駅西側の一帯、
    雲井町とか相生町とか羽衣町とかの現在
    一般に「夙川」と呼ばれている地域だそうですよ。

  36. 545 542

    544さん、ありがとうございます。

    お詳しそうなのでもう1つお伺いしてもいいですか?
    夙川駅東側は、どの辺りまでが夙川と言われるところでしょうか。

  37. 546 匿名

    まあ、建石筋まででしょうね…。ぎりぎり。

  38. 547 匿名さん

    >>545
    私が知る人は寿町までは
    夙川らへんに住んでいるといってますね。
    でも寿町でも建石筋超えるか越えないかで
    変わるのかな。

  39. 548 匿名

    なんとか寿町まででしょうね。

  40. 549 匿名

    夙川じゃなくて「夙川風」したらいいんじゃない。

  41. 550 傍観者

    正直夙川という地名にどれほどブランド力があるかは疑問ですが販売側がそう思ってる
    以上、マンション名に夙川と言う名をつけるのは常識の範囲内で自由でしょう。
    また実際に夙川(地名じゃなく河川)の近くに建っているわけですからつけても全く問題なし。
    つけるなという方がおかしいですね。
    何か余程、夙川と言う地名に執着しているとしか思えませんねぇ・・・
    西宮なのに芦屋とつける訳じゃないんですから(笑

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸